【祝】NintendoSwitch4周年
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4年前に発売したゼルダが未だにランキングに居座ってるんだから大したもんだよ 3DS←周年セール開催!!
WiiU←周年セールスルー!! ←この恨み今でも覚えてるからな 5年目突入とは思えない一強状態のこの勢い
凄まじい 発売日に予約した本体とゼルダ取りに行ったの懐かしいなぁ
もう4年か スプラ3やレジェンズアルセウス等2022年のソフトも発表されてきている
Switchの勢いはこれからもまだまだ続くだろうね >>5
発売日にゼルダと買ったけどもったいなくて未だにガノン倒してない
(ガノンのとこまでは行ったけど)
この歳になってもここまで面白いゲームに出会えるとは思わなんだ 今年発売のソフト考えると4年目とは思えない位の充実したラインナップだなあ
おめでとうございます スプラ3はいいけどアルセウスはアレやばいだろ
ガックガクだったじゃん 品薄続きでスプラ2待機勢が手に入らないんじゃないかと焦ってたよな おめでとう
満4歳でも勢いは増すばかり
WiiUみたいになるとか言ってたメクラ息してる?w 初回予約どこも余裕だったのにスプラから超絶入手困難になったな おめでとう
最高のゲームたちをありがとう
これからも頼むわ
ちなみに、3月ゼルダのせいでは睡眠時間が毎日3時間くらいだったなあ モンハンライズも楽しみだけどマリオゴルフ早くやりてえわ! ゼルダのブレスオブザワイルドは序盤で既にこれはゲーム史に残るとんでもないソフトだと感じたね
まあゲームセンターDXや3rdトレーラー見た時から絶対面白い奴だと確信してたけど >>16
初回予約の時点で余裕ではなかったが
無制限予約を謳ってたヨドバシが即日予約を打ち切る程度には Switch4周年おめでとう
これからのSwitchも楽しみだぜ! ブスザワ発売から4年経ってるけどなんでいまだにブスザワ2発売されねえの? >>23
発売日にゼルダのパッケージと買ったんだけど「こりゃとんでもなくやり込むゲームだ」と悟ってその日にDL版ゼルダ買ってパッケージ売りに行ったわ
何のためにって、常に本体に常駐させておくべきソフトだと思ったってだけなんだけど、結局任天堂のソフトはDL版ばかり買ってるわ 発売前はソニー信者もまさかここまで完敗するとは思ってもなかっただろうな >>26
ホライゾンも4年経ってるけどホライゾン2も発売されてないよ? >>23
あのトレーラー何十回も見たw
いまだにたまに見たくなるくらい出来がいいわあのトレーラー スカウォの時に情報入れすぎて失敗したこともあって事前情報ほとんど無しでBotwプレイしたからマジで衝撃だった 今振り返ってもSwitch1年目のニンテンドータイトル攻勢は凄かった
特にゼルダとマリオデは同じ年に1社からメタスコア97のタイトルが2つも出て両方GOTY争いに加わるという事態になってたし >>5
ソロゲーなのに丸4年ランクインし続けるとかとんでもないよね
しかもまだまだ終わりそうもないし もうすぐWiiUからSwitchまでと同じくらい時間が経つって信じられない。 >>28
それどころかソニーがわざわざブレワイ前日にホライゾンをぶつけてきて真のゼルダだの持ち上げまくってたんだよなぁ 4年もかかってこの体たらく?
いつになったら1億台突破するの? 初期は小泉氏と高橋氏のインタビューとかもあったけど
4年経ってその時と今のSwitchの現状や今後などについて再度話を聞いて欲しいな
任天堂は今,何を“Switch”しようとしているのか。取締役常務執行役員の高橋伸也氏と,Nintendo Switch総合プロデューサーの小泉歓晃氏に聞く
https://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170302001/ てことはBotWもか
あの発売日の興奮は忘れられん >>38
でもPS4とかPS5って、生産出荷どころか返品された修理品を再出荷した分までカウントしてるのがバレちゃったからなあ
ソニーの数字なんてうのみにしたら恥かくことになるで 発売前のSwitchプレゼンテーションでイカ研究員がスベリ芸かましたと思ったらその後SUDA51もスベリ芸披露してたの今でも覚えてるわw SwitchのCM見たときは確信したよ
バスケが一台で2人遊べる
あ、神だ ゲーム開発の期間を考えると、CS機が長寿命である方が開発が安心して出来る。
数年間ゲーム開発して、リリース時期にハード寿命末期だと悲惨な結果になるしな Switch発売前に発表された真・女神転生5がまだ出てないという… >>43
たとえ鵜呑みにしたとしてもPS4の1億台突破は発売から5年7ヶ月掛かってるというね
一方switchは3年10ヶ月で7987万台
とんでもないスピードで普及し続けてるんだよね >>48
どちらにしても、なんだよな
あとずっと言ってた「PS4の方が台数は上だから大勝利」理論も
PS5の登場によって特大ブーメランとなって脳天につきささる悲しみ
早くProだせ 発売したときは4年ごとくらいでスマホみたいに更新していくもんとばかり思ってたよ おめでとうおめでとうブレワイもおめでとう
だからブレワイ2の情報はやくちょうだい 岩田社長の置き土産がNintendo Switch(NX)ということになるのかな
そういやNXってコードネームの意味は岩田社長が亡くなってしまったから聞くこともできなくなってしまったって君島社長が言ってたなぁ グラディウスとR-TYPEとダライアス
彩京シューにプロギアまでできてしまう
こんなにシューティングの充実したハードになるなんて
発売時は思わなかったよ 1年目でゼルダ、マリカー、スプラ、マリオデ、ゼノブレを惜しみなく出すから1年目が1番ソフト充実してた気がする まさか日本一売れたゲームソフトが数十年ぶりに更新されるとは思わなかったな >>58
ここまできたらケイブシュー欲しい
DSのデスレとか 機能は微上げでいいから据え置き+携帯を続けて欲しい
ゲハで言われてるほどグラは大事じゃないと俺は思ってる ゲームから完全に引退してたけどたまたま発売三日前によゐこ濱口のブレワイ動画見てやりたいと思い立ち
店まわって結局大型スーパーのおもちゃ売り場で予約できたな
本当にあの時すぐ行けて良かった
発売後はもう入手困難だった >>10
ガノン倒してからモチベーション下がったから正解だと思う。 外して遊んでたジョイコンをカチッとはめた時に気持ちのいいSEが鳴る遊び心がいい
4年も経つのにまだ気持ちいい
こういう心地よさは何気に大事 >>65
ああ、なんとなくそんな気がしたんだ
ガノンと一戦交えてから「まだ今じゃないなー」と思って、祠全部クリアしてDLCやってとかそっちに行っちゃった
流石にもうクリアして良いんだけど勿体無くてクリアしたくない
「ああ終わっちゃった」って思いたくないんだな、きっと FHD→4Kにしても違いを実感できる人がどれだけおるんやって話やしな >>5
まじでバケモンだと思う
スイッチには化け物レベルのソフトが何本も存在してるの凄いわ >>62
携帯出来るってのが究極の機能だからね
スマホを大画面に映したいかってそんなことはない
映画やTVは同じ媒体をシェアするから大画面が向いてるけど、ゲームもスマホもプライベートな空間だから携帯機の方が合ってる
みんなでゲームするって言ったって一人称視点なら結局一人一台モニターが必要
同じ空間にパートナーや家族と一緒にいて別々のことをしてるってのが今の時代じゃないかなと思う 売上おばけでも中身がね
1年目にはこんなリマスターまみれになるとは思わなかった >>61
ケイブシューは既にエスプレイドが出てるよ
プロギアもカプコンのに入ってるし
あとは今年デススマイルズ1・2が出る予定
https://city-connection.co.jp/deathsmiles/ タイトルパワーはもちろんあるがポケモン本編スマブラが発表される前から売れまくってたもんなぁ
Wii Uと何が違ったんだろうか メトロイドプライム4に沸きまくったけどここまで出ないとは…
そしてSwitchの次のゲーム機ってまだ当分は出ないだろうな、箱とかPSみたいに高性能版出るのかな >>5
Switchのスタートダッシュはゼルダで完全に上手いこと決まったよな
64のマリオ64やSFCのスーパーマリオワールドと並ぶロンチの名作 Uちゃんは発売日に買ったけどとにかくもっさりしてて使う程ストレスが溜まるハードだったね
スイッチも発売日に買ってもちろんこちらはバリバリ現役 >>10
俺は地図がどんどん広がってくたびに寂しい感じになる >>75
そら携帯出来ることなんだけど、そもそも任天堂の据置機を食ってたのは常に任天堂の携帯機だったってことよ
やっとそれが完全体になったわけで、統合できるほど技術が追い付くまでが長かった なんかスカイリムの映像無断使用とかの悪質なデマ流されてたよな
もはや懐かしいわw Switch路線を続ければもうずっと安泰だけど
任天堂はユーザーに驚きを与えるのが大事みたいな会社だからなあ…
後継機はWiiUのように間違った進化だけはしないように願いたい >>79
それもわかるw
地図を埋める楽しさと、未探索の地が無くなっていく寂しさと
ウィッチャーなんかと比べても地図を埋める移動そのものの楽しさが半端じゃない
移動がかったるいと思わないし、3次元的な地形が楽しいね >>24
ヨドバシ店頭で予約開始当日夜に余裕で予約できたから
まさかあんなことになるとは思わなかった >>85
予約開始日に開店前にビックカメラに並びに行ったら誰も並んでなくて不安になったわw
ヨドバシの通販はずっと予約受け付けてて無限在庫言われてたからな ロンチタイトル貼っておきますね
・いけにえと雪のセツナ(スクウェア・エニックス)
・スーパーボンバーマン R(KONAMI)
・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(任天堂)
・ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch(スクウェア・エニックス)
・信長の野望・創造 with パワーアップキット(コーエーテクモゲームス)
・ぷよぷよテトリスS(セガゲームス)
・魔界戦記ディスガイア5(日本一ソフトウェア)
・1-2-Switch(任天堂)
――以上はパッケージソフトも同時発売――
・いっしょにチョキッと スニッパーズ(任天堂)
・アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ '98(ハムスター)
・アケアカNEOGEO わくわく7(ハムスター)
・アケアカNEOGEO ショックトルーパーズ(ハムスター)
・アケアカNEOGEO ワールドヒーローズパーフェクト(ハムスター)
・アケアカNEOGEO メタルスラッグ3(ハムスター)
・VOEZ(フライハイワークス)
・オセロ(アークシステムワークス)
・新大開拓時代 〜街をつくろう〜(アークシステムワークス)
・空飛ぶブンブンバーン(ポイソフト)
・そるだむ 開花宣言(シティコネクション)
・ブラスターマスター ゼロ(インティ・クリエイツ)
全20タイトル >>87
ゼルダ無かったら終わっとるな
よく盛り上げたわ >>87
ロンチはゼルダやってクリアしたらドラクエヒーローズしてたな
懐かしいー
まあ一ヶ月後にはマリオカート出たし
3ヶ月後にはアームズ出て次の月にはスプラトゥーン2が出たし
PS5みたいにソフトがない悲惨な状態にはならなかったな 1-2-switchって確か国内売上42万だっけ
PS5でこれを上回るソフトって出てくんのかなw 実はゼルダが凄いのはWiiUで同じのを出してることなんじゃないかとも思うわ >>88
振り返ると日本向けの良いラインナップだったと思うけどな >>87
春にMHXXとマリカも買ったんだが結局夏のスプラまでブレワイ止まらんかったわ Switchは発売日予約分と後から子供用知人用に買い増した分を全部ヨドバシで買ったんだが
これから箱XとかSwitch後継機とか買おうとして弾かれないか戦々恐々としてる >>88
ゼルダが異次元過ぎる
後々の開発過程のインタビューとか記事読んでても本当に面白い
開発陣全員が定期的に最初から最後までプレイして全体の意識共有するって他の会社じゃ絶対真似出来んわ >>38
4年で1億行ったハードなんて無いくせに何言ってんだ >>69
情報サンガツ
お前のおかげで任豚狩りが楽しめたぞ 正直買ったのはたまたま年度末賞与が出たからでゼルダもなんも情報仕入れてなかったからまあいつものぐらい楽しめればいいかぐらいにしか考えてなかったんだよな
この歳になって徹夜で熱中できるゲームに出会えるとは思わなかったわ 店頭が予約開始して数日後にニンテンドーオンラインで予約開始して
全然つながらなくて、店頭で予約に切り替えた人が難民になってたような
なつかしい
>>23
その2つの動画は本当にめっちゃよかった
DXのやつ見るまでは、構想がふわっとしてて不安だったけどw 4年目でここまで覇権になるとはな
スイッチが成功したのもすごいけど
PSがここまで衰退するとは想像つかなかったわ ほんと最高のゲーム機なんだけど、
ドリフトだけはなんとかしてほしい ゼルダなんかゼノブレ2を100点としたら30点ぐらいのカスゲーですが
たくさんゲームをしたやつなら当然の結論だわ 最近末尾Hのゴキブリがゼノブレ信者のフリしてダイパ叩いたりゼルダ叩いたりと必死やね >>23
Switchが動作快適すぎる上に据え置き、携帯の切り替えも完璧でプロコンも神でゼルダも神ゲーすぎて
所有欲がこの時点でマックスすぎて幸せだった HD振動がどんなもんかとブンブンバーンを買った思い出
なんだかんだでゲーム内実績はコンプした
ネオジオでレアどころを持ってきたのも良かったな(リリース直後は画面が白っぽかったけど) >>17
供給足りてねえのにそんなことしたらもっと供給不足になる >>105
桃鉄で盛り上がったしモンハンライズもあるのに? >>13
みんな失敗すると思ってた
元任天堂の元岡もなんかイキッてた なんかもう製造能力的にもこれ以上はないんじゃないかと思えてくるな むしろ発表時は危ない予感がしてたけどここまで売れるとはね、1億台確定路線ハードになるとは思わなかった
同時発売のゼルダもオープンエアーとか意味不明な事言ってたけどほんまにオープンエアーやんけ・・・ってなったし
CS市場はこういうのがあるのが面白いし、高いハードル超えてくる力のある企業の攻めのスタイルは見てて面白い >>75
Wiiuのゲームパッド重たかったしなぁ、寝転がって出来るとはいえ手が痺れてた。 >>105
サードも売れてるのがSwitch
売れてないのがプレステなのになにいってんだ Switchは本当に老若男女全年齢ハードよな
50のうちのばぁちゃんにあつ森やりたいから手に入れてって言われて初CSデビューしたことが衝撃
嫁と孫と毎日やってて2000時間オーバーしてて笑うわ CSにおいてインディーズタイトルはロンチ期の賑やかし要員
この常識もSwitchが変えたよな
4年目なのにインディー市場も大盛況 ゼルダがなけりゃ失敗してたんじゃないかってくらいにはゼルダの功績がすごい >>121
盛況どころか、フォートナイト・Apexのような基本無料系のトップソフトなどと並ぶ
サードの看板・キラーになっているのがインディーズのトップソフト
多様な脇役系インディーズもジャンルを確保してくれる市場持続にとってなくてはならない存在
逆にSwitchでの活躍を見て、インディーを疎かにしたからPSは衰退したんだと分かった ロンチでオールタイム・ベスト級の神ゲーであるゼルダ出せたのはホント大きいよなあ
もちろんそれだけが全てではないけども PS5買えないからswitch買ったけど
ブレワイ一本でお釣りが来るくらい楽しめた
「オッサンがやるソフトあんま無いよなぁ」って思ってたけど
調べれば普通にやりたいゲームがあって意外だった
今年の頭に買ったのにソフトもう5本も買ってるし
やりたいソフトはまだ3本以上ある、ラインナップも十分だわ
今では「何でもっと早くswitch買わなかったんだろ」と後悔している コップの中の氷を再現できるHD振動って聞いたんだが 発売初日にゲオでBotWと一緒に買ったわ
あれから4年か 今月でもう丸4年か
Uちゃんの後だったし初っ端の乳搾りゲーとか酷かったのは覚えてる
MHXX辺りでモンハンが濃厚になって売れ出した印象 >>132
いや、1年目で売れたのはマリオカート8DXとスプラトゥーン2だけど… ロンチから丸四年使い続けてるが
買い換え無かったハードなんて初めてだな やっぱゲームは携帯機よ、世界で唯一の携帯機、おまけにブレワイ遊べるから売れるわな Wii Uが発売された4年後にはもうスイッチ発表されてたな
スイッチはまだ現役なのはすごいな >>38
1億は来年度(5年目)に突破するな
PS4が1億突破したのは6年目の5年7ヶ月
これでもプレステ史上最速の1億台到達
switchは3年10ヶ月で7987万台だけど
PS4が7900万台に到達したのは4年5ヶ月な
PS4の売上ソース
https://www.sie.com/jp/corporate/data.html ゴミステはソノタランド倉庫と生産出荷詐欺と修理基盤サイクルだから実売は5000万台ないからな
毎回ソニーはイカサマする >>108
ゼノコンプの行動パターンそのもの
3.3年以上毎日ネガキャンされてる事知名度もブランド力も低い事メディアに酷評された事を無視して喋る
4.3の内容があるにも関わらず大多数の人間が良作だと感じユーザースコアもAmazon評価も良作評価を得ているのにそれを徹底的に無視する
5.散々暴れて言い返せなくなると「自分はゼノコンプじゃない」「信者が必死」「過剰反応してる信者はキチガイ」と言い出す その1ヶ月後にブレワイWii U版売ってswitch本体と共に買い直した >>132
逆、売り切れ続出で本体が手に入らない中でMHXXが出た 任天堂って言えばマリオだったが
Switchはゼルダが任天堂の顔になった感あるな マリオよりゼルダが海外のSwitch売上に貢献してんのかね?
思えばマイクラとグラセフ以外のAAAって基本はシリアスだもんな ゼルダ姫に関してはカッシーワの師匠の話を聞くかどうかでモチベがガラッと変わるな
男として助けにゃいかんでしょ!と
そしてまた放浪の旅へ つなぎの為に出したマリカがここまで売れるなんて一番驚いてるのは任天堂かもな マリカは新作みたいなもんだからな
8未経験者多かったと思う ロンチにゼルダあって4月マリカ5月Arms6月スプラ2だもんな
しかもDL専用だったからパッケージの週販で見えてなかったけど5月にマイクラもあったからね
あそこでよゐこ動画が跳ねたのもその後に繋がったし
インディの良作がいい具合に貯まってて流れ込んできたのも良かった
HFFがふにゃべえ呼ばわりされてこんな定番になるとはね まだ発売日に買った初期型が現役
そろそろ買い替え考え中だが、また抽選販売になった バッテリーヘタって来たし新型にしたいが今は亡きジャパンディスプレイの液晶がよい CSハードは5年周期なんて言われてたけど
開発期間5年ていうソフトもザラにある今だと短すぎるよな
むしろ不振ハードでもなきゃわざわざ次世代機なんか発売しない方がいいレベル Switchの発売日は俺の誕生日と同じ
つまり今日
だけどあの日は手にいれる事が出来なかった…
その後スプラ2のカラバリ本体が出て
無事ゲット!
これからモンハンライズのために頑張ってもらいます 社長のインタビューだとswitchは今が中盤らしいからな
まだまだやるつもりだよ任天堂は >>156
グラに関しちゃこれ以上進化させてもセールスポイントにならなくなってきてる
それより開発にかかる時間と労力を減らす方向性で進化させないとマズイ気がする 結局一部の信者が騒いだだけで終わってみればいつものWiiUコースだったな ブレワイは飽き性の俺でも徹夜したくらいに思い出深いゲーム スプラ3、レジェンドアルセウス、ブレワイ続編あたりを見る限り4年は折り返しに過ぎないと感じる 受付15分前くらいに淀にいったら20人くらいしか並んでなくて大丈夫かいなと思ったけど
ここまで売れるとはな switch2は2023年かと思ってたけどもっと後だろうな 丸四年か
あっちゅーまだったな
最初の年の夏は手に入らないから問題視されるレベルで酷暑の中行列やらなんやらが続いてたねえ 2022年にスプラ3だろ?
つまりそこから1年はフォローが続くわけで、まだまだSwitchの時代は終わらせないってことだよな >>13
紙の腕輪を大事にしながらウィンドウショッピング ゼルダと一緒に買ったばかりのときはなにもかも新鮮で楽しくて仕方なかった
コントローラー付け外し、その時の音の遊び心、テレビと携帯モードのスムーズさ、ゼルダの面白さ
それまでまったくなんの情報も入れてなかったから驚きの洪水だった
とにかくswitchが生活に入ってきたおかげで毎日がやたら慌ただしくなった 普通の勝ちハードならソフトの売り上げは全盛期でもそろそろハードの売り上げに陰りが出てくるころ
未だにソフトもハードも昇り調子なのがすごい switchはスプラトゥーン3来たしハードサイクル二週目行きそうだよな
マリオカートも出そう WiiUからの移植の事考えたらある意味で周回遅れからのちゃんとしたSwitchでの一週目かもな 勢いが全く落ちないから本当にあっという間だったな
今折り返しくらいか まだ勢い落ちてないところを見るとかなり寿命の長いハードになりそう 2020年のswitchが2700万台出荷だったから2021年は2300万台くらいかと予想してたけど今年の売れ行き見ると去年並みかちょい下くらい売れそうだな
さすがに去年以上に売れることは無いと思ってるけど… もう5年目になるのか、早いな
まさかゼルダが4年間ずっと週販でランクインしっぱなしになるとは くっせえブヒッチまだ買ってなかったわwいらねえしwおもろーw 4年か…
MHXX目的で買ったのにギャルゲーがこんなに多く出て遊ぶなんて思わなかったわ
MHRも購入予定 おめでとう
来年は5周年記念カラージョイコンだしてほしいな〜 5年目に入ったのに、1年目にソフト出した開発チームの2周めのソフトが
出てないんだから、ソフト開発の長期化は問題だな
7年目に次世代機出すとしたら、1つの開発チームが2本出すのがギリギリ
タイミング的に1本しか出せないなんてこともあるわけだし メガテンどうなったんだよ
今年出るってのも信用してないぞ俺 >>5
前作から考えたら、ありえないくらい売れたよね
合う合わないはあるだろうけど、ゲーム好きならぜひ触ってみてほしい作品のひとつだと思う >>87
何げに一度もセールしていないのは
ブンブンバーンだったりする ロンチ→ブレワイ
直近→マリカ8DX
夏→スプラ2
商戦前→マリオデ
この流れがマジで強かったわ 初年四天王がマイクラも含めて全て最新のファミ通ランキングに載ってるんだもんな
ゼノブレ2もスマブラ効果でDLランキング上昇してるし、全部現役だな 『ハードは性能では無い。良質なソフトがあってこそだ」ってのを身をもって証明したな。 ソロゲーが4年売れ続けるとか前代未聞な気がする
スーマリ〜マリオワールド辺りは似たような推移だったのかもしれないけど 発売前からずっと「サードが任天堂ハードに出しても売れないから早々に撤退してソフト発売予定表もすぐスカスカになる」とか言われてたのに年々増えてて草
2017年…パッケージ51タイトル/DL148タイトル
2018年…パッケージ156タイトル/DL485タイトル
2019年…パッケージ205タイトル/DL584タイトル
2020年…パッケージ212タイトル/DL697タイトル WiiUはソフトが少ないとは言われるけどゼルダシリーズに関してはかなり豊富
ゼルダ無双、風タクHD、トワプリHD、VC
この後にブレワイを出せたからSwitchで上手く流れを作れた感じがする 2022年から再ブーストかけるだろうな
スプラ3、BtoW2、MHRGとかあるし
Switchの好調を確認して開発始めたソフトも出てくるだろうし ブレワイのストーリーにネタバレも何もないってのが強味になるとは
これこそ動画で済ませられないゲーム メガテンやべえな
Switch発売前のプレゼンテーションで発表されておきながら4年たった今も全く出てないとか
オクトラのほうはもうブレイブリー2挟んでSRPG新作も来年出るのに ところでメトロイドプライム4とベヨネッタ3はどうした? >>77
ゼルダだし、国内ではブースト効果なかったと思うよ
それよりマリオカート、ARMS、スプラトゥーン2とソフト連続で出せたことがハード普及に貢献したと思う
2年分のソフトスケジュールを事前に計画できる任天堂が凄すぎた
もちろんオープンワールドのゼルダが携帯型でプレイできるという感動はあったけどね >>204
かりんとうに妨害受けてたらしいね
ヤクザRPG作るためにスタッフ取られてたって話 >>204
いつものATLAS
新規ファンタジーRPGもどうなってるんだか
あと世界樹
携帯機ではそこそこ開発早かったのになあ ペルソナ6はPS5が生きてるうちに間に合わないと思ってる
今作ってるリファンタジーすらスクリーンショット一つ見せられないからな
メガテン5も下手したら来年に予定がズレるだろう ブレワイ、マリカ、マリオデが揃いも揃ってそれぞれシリーズ屈指の出来なのがまた舌を巻くな
加えてあつ森も当然ながらね
任天堂開発陣は覚醒しすぎだし
スイッチというハード共に開発力が充実しすぎ wiiは最初爆発的に売れたけど目新しさだけで中身スカスカのゴミゲーばっかだったからすぐ飽きられて失速したよね。
同じ轍を踏まないよう任天堂が学習してるといいが >>213
switch発売から4年経過してそんな分析してるお前の頭の方をどうにかした方が良い
switchのソフト資産はポケモンやぶつ森のような携帯機のものもあるんだぞ もともと完成度が高いU版が売れなくて
逆にそれをうまくアドバンテージにしてるよね 4年前はまさかクソニーが国内撤退するとは思ってなかったな
Switch発売直前直後は必死のネガキャンで豚®︎がブヒ散らかしてた頃 国内だとその時期は3DSが圧倒してたのでそんなに
まあWiiUユーザーとしては売れなくて残念だったけどスプラとマリカで長時間遊べたし ニンゴジとのバトルもそんなに前のことなんだな
おっさんになるわけだ 任天堂ファンとかアンチとか関係なくほとんど売れないと思ってたんじゃね? スイッチは予約開始してすぐに買ったわ
人が買うかはわからなかったけど俺は欲しかったな くっせえうんこブヒッチくっせえなあ要らんわどあほうんこ豚 発表から3日後に予約に行って、店員さんが「ゲーム機の予約で問い合わせが今までにない程あった」って言ってたな。 >>221
コンセプトPV見たときからWiiUの正当進化来たなと思って飛び付いたわ
リモヌンに近い操作が出来ればもっと良かったんだが モバイル通信はコストさえどうにかなるなら載せたそうなのはDSか3DS辺りでも岩田が言ってたな 週間ゲームソフト販売本数ランキング(2016年10月31日〜11月6日)
https://www.gamer.ne.jp/news/201611100005/
1 PS4 CoDインフィニット・ウォーフェア(SIE)……106,000本
2 PS4ドラゴンボール ゼノバース2(バンナム)……66,000本
3 PS4フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜(コエテク)……27,000本
4 PS4バトルフィールド 1(EA)……23,000本
5 Vitaフィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜(コエテク)……16,000本
6 PS4SAO-ホロウ・リアリゼーション-(バンナム)……16,000本
7 Vita SAO-ホロウ・リアリゼーション-(バンナム)……16,000本
8 Vita ワールド オブ ファイナルファンタジー(スクエニ)……15,000本
9 PS4タイタンフォール 2(EA)……14,000本
10 PS4ワールド オブ ファイナルファンタジー(スクエニ)……13,000本
まさかこの頃はここまでPlayStationが落ちぶれるとは思わなかったよな。
たった4年で完全に流れが変わってしまった >>226
ゴキちゃんやっぱSAO大好きだなw
ホムラの代わりにアスナでシコってんだろうな >>226
ライバルハードがいない状態でこの体たらくだから、どうしようもなかった >>226
このランキングで一番売れたソフトがCODの年間16万本
2016年の年間ランキングでプレステのトップがFF15の86万本、2位がPSVのマイクラ39万本、3位がPS4のペルソナ5の36万本
全ハードの2016年間ランキングトップはポケモンSMの324万本、2位が妖怪スシテンプラの139万本、3位がFF15
http://teitengame.com/2016_01.html
ファミ通データ まだ折り返しにも来ていないな
是非長期政権維持してくれ ゲオでも予約できたがその後ニンゴジにも参戦してSwitchで初めてゲーム機を発売日に買ったわ
これは売れると思ってたよ >>87
地味に12Switchも貢献したソフトだと思うんだよね。ゲハ民的にはつまらないただのパーティゲーってイメージなんだろうけど
Switch初期にゲームそのものに興味ない人へのアプローチになってた ARMSを失敗見たいに言うやつも多いがスプラ2までに繋いだ役割はでかい ビックサイトの体験会も大盛況だったから、3DSレベルには売れると思っていたが、ここまでとは。 無限在庫うたってたヨドバシが好評のため予約打ち切りしたし、
自分も含めたゲハの評判とは違って一般層には結構訴求するものがあったんだろうね
モンハンも出るしコアユーザーが移行してくるのが今からだから
メガテンやプライムの発売時期も絶妙なタイミングになりそう アームズはあのシステムで共闘狩りゲーにしたらよかった >>136
携帯専用のliteよりノーマルの方が爆売れしてる
ハイブリッドが理想的 あれから4年経つんかい
そりゃおっさんになりますわ >>213
ソフトが少なかっただけで稼働率がずっと一位だった
完全に飽きられてるわけではない 去年Wiiの修理終わるってアナウンスして想定外の多さにすぐに受付終了したよな
Wiiが愛されていた証拠 switchは5週目くらいにソフト無いのにスプラ体験版で台数がふわっと上がったんよ
あれは覇権ハードにしか現れないエンジェルウイッグと呼ばれる現象で勝ちを確信したね 1年目の5〜6月くらいは意外と店頭で見かける日が結構あったんだよな
品薄がデフォだった時期の唯一の隙間みたいなもんだった 体験版出るの分かりきってたし確保だけしとこうと思って発売日にSwitch買ったなあ
ついでに買ったブレワイにドハマリしたのは良い思い出 >>246
2017年の秋くらいから2020年2月くらいまでは普通に店頭で買えてただろswitch 最初動画見たときはswitchって何やねんって思ったけどさわってみると確かにわかるなるほどこれはスイッチだな感 未だにスリープから即復帰してブレワイとか出来ることに感心するわ >>248
初年秋はまだだったな
年末商戦入って供給が増えてからやっと店頭で普通に買えるようになったくらい
少なくとも首都圏はそんな感じ 本体の予約開始日にAmazonに張りついて予約したな マリオデ発売以降、店頭で見かけるようになったイメージがある
それまでは、緊急入荷!→即完売を繰り返してたね 幽遊白書とどっちが面白い?
そろそろ5nm版新型Switch来る? 本体にジョイコン着けてゲームしてると左のジョイコンが遊び多いのかカタカタするんだが普通?
右は結構ちゃんとしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています