ブレデフォ公式「売れ過ぎてすまん」
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@BDFF_OFFICIAL
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パッケージ版をお買い求めの方、申し訳ございません。
ダウンロード版や、一部店舗にはまだパッケージ版も残っておりますのでご検討ください!
#ブレイブリーデフォルト2
https://twitter.com/BDFF_OFFICIAL/status/1367023164190978048
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前作がすぐ値崩れしたからなあ
再生産時間かかるし、禊のブレブリ2だな 1年で0円になるゲームのせいでなんぼ売っても損だろ こんなにがんばったのに発売日にいつでるのかわからんFFの宣伝かぶせられたり
今も品薄とか言い出す間抜けがいるという気の毒な制作チーム 評判も中々だしJRPGに飢えてる人の受け皿になるね >>7
商法ではないだろ、理由はっきりしてるし
前作即ワゴン、前評価ボロクソで予約伸びなかったから初回出荷すくないだけ 正直あの3Dモデルで売れるとは思わなかったな
みんなJRPGにはキャラクターを求めてるもんだと思ってたけどそこまでじゃなかったらしい スクエニ「ブレイブリー仕入れたかったら、6月どうすればいいかわかるよな?」
小売「うう…」 >>15
ああいう表現というだけで
別にキャラクターのデザイン放棄してるわけでもないでしょう オクトラといいこれといい、トライアングルストラテジーも同じことしそう スクエニゲー買ってるやつマジで死ねよ
ブヒッチが手抜きゲーで溢れてるのは買うやつのせい >>15
ドラクエ11だって一番売れてるのは3DS版だし。 どこのメーカーがどうとかの前にソフトの出来が良かったらちゃんと評価するのが普通のゲームユーザーなんだよなあ… ヒント
買取保証
ルデヤ
棚卸資産
売掛金
任豚堂は後でこの代金どうするつもりなの?
払えるのか〜(ニヤニヤ) どうせスマフォ落ちするのだろ?
それだけでやる気がなくなる クソゲー作ってすまんかった
って公式で発言して次回作で信頼を取り戻したのは珍しいパターンだな
まず再チャレンジのチャンスすらもらえないのが普通だから仕方がないけど ホント、ここは事前に体験版→アンケートをするおかげで
ゲーム本編の良し悪しはともかく
ゲーム中の不具合とかUIとかの不満がでないんだよな
賢いやり方 ストーリーどうなん?
セカンドが酷過ぎてトラウマなんだが スタートダッシュは牧場に負けたけど
評判の差で累計逆転しそう 牧場がアレだったんでこっちに流れたのもいるかな
でも売れそうでよかったじゃん 累計15万くらい狙えるか >>26
原点回帰!とかいってコレジャナイが多いから珍しいよな このタイプのRPGはスマホにもほぼないからな
CSだとスイッチしかない >>20
すまんな
こういうので満足してるから
むしろもっとやれって気持ちなんだ >>15
90年代のセンス引きずったままのモデリングのファイファンの方は順当に売上落としてるからね
古くダサいキャラクターは売れないから >>32
今の本物よりよっぽど本物っぽいからじゃね。 >>39
つってもそういう層狙い撃ちのソフトだろこれ
前作のオクトラもそうだが >>1
セカンドの悪夢は回避できたのか
よかったな 浅野チーム:スクウェアエニックス第二開発事業本部ディビジョン6
2017年 ブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクト(iOS/Android):クレイテックワークス ※旧シリコンスタジオ
2018年 オクトパストラベラー(Switch/Steam):アクワイア
2019年 バリアスデイライフ(iOS):ドキドキグルーヴワークス
2020年 オクトパストラベラー大陸の覇者(iOS/Android):アクワイア(Ver1.0.0まで)、ドキドキグルーヴワークス
2021年 ブレイブリーデフォルトII(Switch):クレイテックワークス
2022年 トライアングルストラテジー(Switch):アートディンク
毎年ゲーム出してる
タッグを組んでる任天堂としてもありがたいだろうな >>44
コング的には初週7〜8万本くらいだよ
様子見されてたからそもそも在庫がない セカンドが投げ売りされまくってたんだからパッケージは出荷絞った方がええやろ。
配信で売れば良い 初代が最終30万だっけか
DL込みでそこまでいけりゃとりあえず成功か? とりあえずセカンド超えれば及第点
スイッチの勢いなら口コミしだいで初代越えもあるかもね スクエニ、『オクトパストラベラー』以外にも複数 Nintendo Switch タイトルを開発中。浅野チームはスイッチソフト担当部署に
2018.06.06
https://t011.org/game/142780.html
Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ) 向けに3D CG とピクセルグラフィックが融合した HD-2D RPG『オクトパストラベラー』を発売予定のスクウェア・エニックス。同タイトルでプロデューサーの浅野智也氏は海外メディアGame Informerの取材に対し、スクエニ内部では『オクトパストラベラー』以外にも複数の新作タイトルを、スイッチ向けに開発中であることを明らかにしました。
浅野氏によると、この4月にスクエニは浅野氏のチームを1つの開発ディビジョン(スクエニ第11BD)に昇格。
スクエニのこの決定は、浅野チームをスイッチ用のオリジナルタイトルにフォーカスした部署とする判断であり、「『オクトパストラベラー』が成功し、ファンにも訴求するものであるならば、僕らはスイッチに注力していく。『オクトパストラベラー』のようなゲームを遊びたいのであれば、スイッチ購入をおすすめします」としています。
『オクトパストラベラー』が成功してファンに訴求するのならと前置きがつくと、あたかも『オクトパストラベラー』のセールスや評価がスクエニのスイッチ用プロジェクトの未来を左右するかのように聞こえますが、浅野氏はすでに、いくつかのスイッチ用タイトルが動いているとコメント。
「『オクトパストラベラー』の他にもいくつかのタイトルをスイッチ向けに開発中です。もう少し待っていただければ、僕らは任天堂と協力し、そしてそれらを発表できるとおもいます」 >>45
開発規模考えたらFFやキンハーよりー稼いでるんじゃね >>49
昔なら100万で大成功、30万でスマッシュヒットみたいな扱いだったけど
ここ数年は20万超えたら大ヒットなフシはあるからな
30万ならかなり売れた方 >>42
だから時代に合わせたリファインが出来たかどうかの違いだよ 今回がシリーズ初プレイだけどすげー好印象
従来のRPGをとことん快適にしたようなゲーム
唯一の不満はブレイブとデフォルトを使った戦闘が言うほど戦略性がありそうで無い所 実際出荷は少なかったんだろうけど
ここからどこまで伸びるか >>51
まあ普通はコングは見ないから…
様子見で予約されてなかったし初動はそんなに大きくないんだろうね >>15
お前にセンス無いだけだろ。
人形劇やクレイアニメみたいでファンタジーに合ってるわ
外人の中にはティムバートンみたいって言ってるやつもいるし 牧場以下だしそんな売れてないだろうが
消化率よくて良かったな まぁいつものか
本物ならオクトラみたいな推移になる 3DSならまだしもSwitchではショボいグラフィックだからそりゃ買わないよ HD2Dってアートスタイルは今に合った昔の2DRPGのアンサーでしょ ここからもう一つフックがあれば良いんだけどな
今作はかなり堅実 セカンドの汚名は払拭できたかもしれないけど
今度は完全版FtS警戒で伸びは悪いだろうな >>57
さすがにこれを時代に合わせたリファイン扱いはどうなんだ・・・ HD-2Dは凄いよ
同じダイレクトでもブレイブリーデフォルトUよりトライアングルストラテジーの方が話題になったくらいだし
初見でいきなり刺さるパワーがある 小粒でいいから良作作ってくれれば続くだろう
大作大作と煽ってクソゲーお出しされた時の絶望感で
こういうゲームこそ今求められてるかもしれん >>70
そう言ってももうフォトリアルの時代は終わっちゃったし
今は2Dを2Dのまま立体化が流行で
詰まるところあのファイファンのキャラで皆言うほどヌけなかったって話だよ >>73
AAA爆死続きでついに海外ですらフォトリアルブーム終わったからな
最近発表されたシューターはカートゥーン調のやつばっか パケ版そんな作ってないって言われてたねそーいや
セカンドの後じゃそうなるだろうが >>26
一旦オクトラで信用回復を挟んでるからな
浅野がそう言ってた オクトラ、トラストといい浅野のわかってる感が素晴らしい
セカンドは無かった事で ストーリー連打で飛ばしてセカンドが面白かった俺は少数派なのか >>80
シナリオとセリフ回し以外はセカンドも面白かったから普通じゃね >>75
フォトリアルとシューターってぶっちゃけ相性悪いんだよね
視認性落ちるから 色々言われてたけどちゃんと面白そうで良かった
改善できるチームはいつかまた失敗しても応援されるはず
浅野チームはユーザーに寄り添えるチームであってほしいね 買ってる奴
こいつらが前作でやらかしたことを許したの? これでブレイブリーシリーズの首の皮は繋がった感
IIIが出るくらいまでジワ売れするといいなあ ジョブチェンジシステムがあるFFが好きだったからこれ気になってたけど
評判良さそうで俄然興味が湧いてきた >>85
そもそもすべりまくってただけでゲームとしては別に普通だったろ
怒るやつがいるのも理解できるけど 今のFFナンバリングよりずっとFFしてる。
FFじゃないのに。 改めて最初の体験版の失敗が悔やまれる
あんな難易度とUIじゃ初見が離れていっちゃうよ まあ今はDLあるからな
パケないからってそこまでダメージもねー気するわ >>85
セカンドもゲーム部分はよく出来てる
てか最高水準だろう これでRevoのコンサートがやれてたら完璧だったんだけどな
前作のコンサートはゲーム音楽史上最も素晴らしいコンサートだった
どんだけアスタリスク保持者出てくんだよって感じ セカンドも正直そこまでウンチでもなかったよな
FF15とかよりは余裕でマシだった >>58
ジョブとアビリティいろいろ増えると結構な戦略性出てくる
うまくハマって強敵に勝てたら脳汁でるよ >>15
みんなが大好きな「キャラクター」ってのは見た目100%の話じゃないんだぞ
未プレイや体験版しかやってないとわからんだろうが今作キャラクターはかなり好印象だし
モデリングにちょっとクセがあることなんて一瞬で慣れる DL版買いたくないからパッケージ再販待ち
まあ待ってる間に他ゲーに興味出て買わないパティーン
サクナヒメがまさにそれだった >>85
一度やらかしたら全部駄目だったらもう既に死んでるシリーズいくつあるんだよw ここの開発は発売前に体験版で意見募って改善してくれるから良い
最近のユーザーをデバッガーか何かと勘違いしている会社に爪の垢煎じて飲ませたいくらい >>101
ミンサガほど頭イカれたデザインじゃないから慣れる範疇だわ >>99
Switch買っちゃえよ
PS4終わるからこういうの増えるぞ どうせPS5にも出るだろうから今買えない人もドーンと構えて待てば良い ここの開発に手をあげる社員はおらんやろうね
こんなグラの開発してましたって全く職歴に良い環境ではないからね >>109
電子レンジP「よし!牧場物語もPS5でリリースするぜ!」 >>15
お前が嫌いなだけであのキャラは割と人気なんだぞ >>83
実はジャンル関係なく悪かったりする
アクションやRPGでも次に向かう場所がわからなかったりして
結局美麗グラフィックよりミニマップやガイドアローばかり見る本末転倒っぷり >>99
ゴキ曰くこんなクソグラのガキゲークレクレしてないで配給されたFF7Rでもやってろカス >>85
はあ?キチガイかお前?
今作を楽しむために今作を買ってるのであって、前作の出来なんか一切関係ないが?
キチガイかお前? >>75
Switch向けのEA新作がトゥーンのドッジボールでぶっ飛んだわ
作れたんかよそんなの的な >>85
やらかしたのを無かった事にしてるのは評価出来る
スターオーシャンもそうしてればなあ… 浅野はPS2以来一度もPSでゲーム出してない
ゲハ的にも美味しいポジション >>120
全機種展開じゃなかったっけ?
無料ゲーじゃないのが不安要素
あの手のゲームは人がいなきゃ始まらないし そもそも浅野チームとして立ち上げる際にswitchのゲーム出す部署って言ってるし
海外パブも任天堂がやってるから出てもオクトラみたいにsteamにしか出ないだろ >>120
PSダイレクトでも紹介されてたぞ、むしろニンダイより長かった 和田が言ってた任天堂との縁を繋ぐチームなんだろ浅田のところは なんだ当初はキャラデザとかなんだかで様子見とか言われてたのに
蓋を開けてみたら良作だった? 自分は1のストーリーがそもそも合わなかったんだけど
1のループ展開みたいなのって有るの? >>123
>>125
マジか、ありがとう
PSもそういうのも必要だよなー >>128
ない
初代のループとセカンドの寒いノリとメタ要素で死ぬほど批判喰らったのがトラウマにでもなったか
良くも悪くも本当に多田の普通のファンタジーRPGと化した >>133
流石にそれは初代BDFFでも全然届かないから無理だろ・・・PS5版のFF7Rならまだしも ここまで単発IDで同じやつが会話してるフリしてるのに他がやってこないスレもスクエニだけのもんだな 浅野 智也
作品
みんなdeクエスト (PC):マネジメントプロデューサー・スペシャルサンクス
グランディア エクストリーム (PS2):アシスタントプロデューサー
ギガンティックドライブ (PS2):プロデューサー
鋼の錬金術師 翔べない天使 (PS2):プロデューサー
鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔 (PS2):プロデューサー
鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 (PS2):プロデューサー
ファイナルファンタジーIII (DS):プロデューサー
ファイナルファンタジーIV (DS):プロデューサー
ナナシ ノ ゲエム (DS):COプロデューサー
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子- (Wii):プロデューサー
ナナシ ノ ゲエム 目 (DS):COプロデューサー
光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 (DS):プロデューサー
イケニエノヨル (Wii):プロデューサー
ブレイブリーデフォルト (3DS):プロデューサー
ブレイブリーセカンド (3DS):プロデューサー
OCTOPATH TRAVELER(Switch、PC):プロデューサー
バリアスデイライフ(Apple Arcade):プロデューサー
ブレイブリーデフォルトII(Switch):プロデューサー
OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者(iOS / Android):プロデューサー >>4
>>11
中立ぶってるゴミが、FF7Rには同じこと言わねーのか?
82 shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2021/02/27(土) 15:37:08.10 ID:qxn2mGFf0
>>77
>>78
作ったけど、本人証明できないからカード受け取れなかったんだよ
>>81
人気すぎて、どこにも売ってない
抽選も当たらん >>133
500万売れたら今まで頑張ってきた世界中のRPGブランド涙目だわ
流石にない >>137
今のスクエニだとこれだけ中小タイトルを扱える人材は本当に貴重な気がするわ >>137
ハガレンとグランディアエクストリームも浅野だったのか
知らんかった ただで配ってるクソゲーの分も稼がないといけないから大変だよな >>131
まあ、あれもくどいから駄目なのと、エアリーに最後まで服従する展開でないと真エンドじゃないってのが駄目だった
演出的には嫌いじゃないんだがな
いかんせんテストプレイが足りなかったと見える 売れすぎっつっても出荷少ないだけだろ
初週6.5万くらいじゃないの 良作なのか
セカンドの同人みたいなパロネタやノリ挟んでこないならやってみようかな 最終的な評価次第で買うかもってくらいかなぁ
流石にこれで突撃は無理 >>152
買うことになるだろうから先に言っとく
最初の爺ちゃんがいる内にすっぴんマスターしとけ Switchの初週煽りに意味はないっていつ学ぶんだろうな
初週の売り上げが全てのPSと違ってちゃんと面白いゲームならジワ売れするんだよSwitchは これ、マジで面白い!魔物の餌使ったジョブのレベル上げ、ずっとやってられる。ボス強いから育てがいあるし。 >>154
そういや最近PS4とのマルチの作品で初週はswitchが売れたのに2週目でPS4版が逆転したと
思ったらswitch版は売り切れただけだったとか言う現象がよくあるな >>155
ボスは強いな。吟遊詩人で早くも勝てない
RPGでボスに勝てなくて試行錯誤するって感覚を久しく忘れてた ぶっちゃけFF9までで言ったらどのFFくらい面白い? BD
客「こういうので良いんだよ!」
ゲハ「クソグラ時代遅れw」
BDセカンド
客「死ね死ね死ね浅野死ね」
ゲハ「クソグラ時代遅れw」
BD2
客「…こういうので良いんだよ!」
ゲハ「クソグラ時代遅れw」 ネタバレにもならんだろう
「だいたいたいあたりでなんとかなる」 本スレでタイアタリーデフォルトとか呼ばれてたけど中盤からはちゃんと他の戦略にした方がいいぞ >>15
ゲハではほぼ全員が3Dモデルを叩いていたからな
ゲハの常識は非常識ってことだw ゼルダ以外で草刈りゲーが出てくるとは思わなかったな
それも普通にいい装備品とかドロップするから定期的に草刈ってるw
ただ敵が近くにいるとホーミングして殴るからたまに事故る 買取保証で任の倉庫にどれくらい眠っているのだろうか >>154
けどオクトラは品薄のせいでパケ売上伸びなかったからな なんでPS向けでは、こんなおめでたいご報告が聞けないの?
FFもアベンジャーズも何十倍もおかねかかってるでしょ? >>159
9は課題評価FFの筆頭。8があまり尖った作りだったせいで少し素直になっただけで、全てご無罪になっただけ
あの時代に地に落ちたJRPGより前の時代のRPGに近いかな。でも進化もしてる >>170
買ってきたよ╰(*´︶`*)╯
在庫少なかったから君の倉庫?から出して売ったら? ブレイブとデフォルトを上手く使ってこそってのはわかるけど
それ差し引いても敵強いなw
ここ最近のRPGみたいに目的地までの道中襲ってくる敵処理してたら適度にレベル上がって
中ボスも普通に倒せましたみたいなぬるさはないな
吟遊詩人倒せなくてレベル上げしてたらすっぴんのジョブマスターしたわw すっぴんの強さは初心者の救済なんだろう
魔獣使いはバランス調整ミスだと思う >>122
一応PSPにFF3DSと4の移植は出た セカンドなんてなかった
実際悪評を聞いて買わなかったのでBDUが俺にとっては二作目だったわ >>19
switchゲーはデジタルが好調ってスクエニ決算でも言ってるしある程度意図的でしょ
ぶっちゃけ発売日にスクエニゲー買う層って早解き即売り勢が多いし真に受けて出荷増やすとswitch全体の中古相場にも影響あると思う >>27
本スレでUI関係の不満出まくってるよ
頻繁に起こるカクつきやエラー落ちも指摘されてる 最近はRPG全く興味無くてドラクエ11すらやってないけど、巣籠りのせいかブレイブリー買ってやってるけど久々の王道JRPGって感じでめちゃ面白いわ ブレイブリー2は買って良かったが
同じようなのを連発されたら飽きられるわ
三年おき位で良い セカンドが微妙だったのとスマホやブラウザゲーで失敗してた影響あるだろうな >>15
べつに求めてないわけじゃない
キャラ良かったらさらにもっと爆売れしてたってだけの話 スクエニはなんで出荷しすぎでワゴンか品薄の両極端なんだ >>189
UIはセカンドが良すぎたのもあるな
まぁあそこまでやられるとゲームというよりツールを遊んでる感覚になってしまったが 任天堂のスイッチソフト紹介ページでもブレデフォUはバナーあるのに牧場物語はないな。 オクトラといいマジで浅野チーム見直したよ
トライアングルストラテジーも絶対買うからこれもしっかり仕上げてくれ >>173
ほんとそれな
どんだけ糞ゲーで飼い慣らされてるんだか >>186
オクトラやdq11Sの価格を見る限り、
Switchユーザーは早解きはともかく、即売り傾向は少ないんじゃないかな >>189
カクつきはあるね
バトル終了後にフィールドに出た瞬間が一番カクつく気がする
エラー落ちは10時間くらい遊んでるけど今のところないな エラー落ちは47時間遊んでるけど無いな
てかこんなにやってたのかよいつの間にか
そりゃ飯も茶漬けですますわ >>150
まあそんなところだろう
じわ売れはこれから チャンスを活かしたブレイブリー2
活かせなかった牧場
ライズはどっちだ? 魔獣使いも壊れてるがシーフも頭おかしいだろ
神速瞬撃が強すぎる >>24
これを本気で言ってるのが今のゴキちゃんだからなあ
人間追い詰められるとここまで醜くなれるんだなあとひたすら感心させられる >>188
スクエアの皮を被ったエニックスのゲーム スクエニだし、ちと腹立たつが確かに面白い
ジョブレベル上げでストーリー止まってるわ
入手したジョブ全部マスターにしてから進めたくなる >>208
ライズは既に体験版で好評得てるからなぁ
技術力においてもサードでは随一のトップクラス、任天堂がウチより上かもと言うくらい認めざるを得ない
別格メーカーのカプンコが出来において引けを取るなんて誰も思わんだろ >>2
今日寄ったビッグではオクトラも売り切れだったわw オクトラは未だに高値安定してるからな
大陸の覇者を遊んでから遊びたくなる人もいるのだろう >>215
カプコンはライズ(とライズG)でようやくswitch本格スタートになるか即息切れになるかドチラだろうな
PCはともかくPS箱はちょっと芳しくない ひろゆきもやってて笑った
1はスゲー面白い2はそこそこ面白い
セカンド言及なし ひろゆきって誰だよ。永井のほうかと思って確認したらやってねーじゃん。 とりあえず初週8万本程度ってとこだろな
最終15万ぐらいまで伸ばせるかどうか このレベルでいいのか
この程度のグラなら同人でつくれるよ
案外簡単に儲けれるんだな 俺も1はやってるし買うか、みんな楽しげに語ってるし >>228
すげー金持ちになれるやん。作ってみれば? 派手さや革新性は無い良ゲーの範疇
ただこういうJRPGはほぼ絶滅したので希少性というか
ユニークな存在になっていて本当のコレシカナイ需要が発生してる >>15
ここの人たち感覚が麻痺しすぎだ
サンダーバード的な人形劇は十分に受けるだろ 今3DS版のブレイブリーデフォルトやってるんだけど、このスイッチ版の2ってストーリー繋がってるの?
2も買いますよ >>232
> サンダーバード的な人形劇は十分に受けるだろ
ゼノブレイドクロスは流石に造形サンダーバードすぎたと思ってる ジョブ上げとかレアドロ狙いとかそっちが面白くて話が進まない
昔ながらのFF的な楽しさだな >>233
クソはお前だろ。キチガイが他人をキチガイ呼ばわりしてるのと一緒 >>192
いやブレブリのソシャゲがいい成績出せたから2出せたと浅野がインタビューで言ってた 国内はスイッチ1強だからね。
PS4は終息で、PS5はあの有様。
個人向けPCは年間400〜500万台で、ゲーミング向けは5%ほどという話。
スイッチの稼働台数が圧倒的過ぎるのよ。
だから、桃鉄さえもパケ版だけで200万本に迫る勢いで売れている。
DS系と違って、大人も取り込めるだけの性能があるから、色んなジャンルが広く売れる。 キャラをもっと等身大でやればもっと売れたのにアホだよな >>244
ほんとグラフィックしか見てないんですね。 >>244
むしろちびキャラだから豊富なジョブやダンジョン、敵キャラを用意できたんだろ
これと同等のボリュームを等身大の3DRPGで作れるとしたらモノリスくらいで
スクエニ製だと5部作の超巨大プロジェクトになるぞw クズエニのゲームが売れてもどうせスマホゲームの資金になるだけだぞ ラスアス2でも思ったけどゲーマーって案外保守的だよな 等身大きくしたら無駄に制作時間かかるだろう
主要キャラ30キャラ程度なら簡単だろうけど、MOBモデル、敵モデルも等身に合わせた大型化させないといけない
RPGで一番時間かかるのは敵キャラモデル製作だからね >>73
フォトリアル云々の問題じゃないと思うぞ。印象派でもグラフィックの違いは出る >>249
案外どころか滅茶苦茶保守的じゃね、特に自称ゲーマーは
大幅にコントローラーを変える任天堂ハードに対して奇形奇形と言ってるんだし
それでも最近は従来型作品の売上を見ると
それなりの売上しか出ないから減った感じかな >>244
等身大はともかく見た目はもうちょい何とかできたとは思うな
ゲハの連中はある程度売れたら全肯定でいっさいの反論許さずみたいな感じだけど
不満点はどんなゲームにでもあるからそこ改善したらもっと売れるかもって話でね ファイナルトレーラー見てるけどアニメ顔っぽいキャラとディズニーっぽいキャラが混在してるな・・・
オッサンのデザインがキツイ
スイッチで性能上がって細部がクッキリしたせいでキャラデザの違和感半端ないな。3DSだと気にならなかったのに 背景とかマップは良いからスイッチの性能が低いというよりむしろ逆でブレイブリースタッフがスイッチの性能を
持て余してるというか使いこなせてない感じがするなあ ブレイブリーセカンドとソシャゲブレイブリーで信用ガタ落ちだから仕方がない >>16
オプーナの購入権を用意すればお許しいただけるのですね… キャラの会話が立ち絵で進行するから演出に制限があるように思える
大怪我を負ったはずのスローンがベッドに寝てないで立ってしゃべってるみたいな
ドット絵の時代の方がむしろキャラが生き生きと動いてた >>242
ただゲーミングPCじゃなくともゲームは出来る 肌ツヤ良すぎて年相応に見えないのがいまいち
あとメニュー周りが直感的じゃないわ
もっとシンプルで良かった 体験版微妙だったけど1からやったら楽しいわ戦闘はサクサクだし >>160
FF3リメイク
客「やっと昔ながらののFFが遊べるのか!」
100万本のヒット後
多数派の客「……なんか思ってたのと全然違うな」
ノイジーマイノリティー「コレコレ!こういうのでいいんだよ!」
光の四戦士
多数派の客「FF3のリメイクつまらなかったし買うのはやめとこう」
ノイジーマイノリティー「浅野はやっぱわかってる!」
100万本→20万本に売り上げ大幅にダウン
BDFF
ノイジーマイノリティー「やっぱ浅野は昔のFFをわかってる。FF5好きな奴は絶対に買い!」
騙されやすい客「そこまで言うならやってみようかな」
多数派の客「騙されねーよタコ。FF3リメイクの糞っぷり見て誰が買うんだよ」
20万本→30万本に売り上げ微増 BDFFは世界100万本いってるよ
オクトラは250万本 ワールドオブファイナルファンタジー観てからだと超綺麗 売上が大幅ダウンっていうのは違うな
FF3リメイクはFF3のリメイクだから売れた
FFのリメイクを期待してる人は沢山いるからね >>266
このクズはFF3DSを不評にして売り上げ大幅ダウンに見せるために
ワザとFF4DSの売り上げ数をジョガイジョガイしたんだろうな まあこのゲームをクソグラwとか言ってる人は最初からお客さんじゃないよ >>272
FF4も60万本くらいしか売れてないから激減には変わりないだろ 面白いんだけどゲームバランスがあまりよくないのと、ブレイブ、デフォルトシステムがいいとは思えない。
アビリティでジョブポイント1.5倍とかこういうのやめてほしいわ >>275
ジョブ多すぎるから後々ありがたくなるぞ
ただアビリティ枠少ないから外すことも増えてくるけど >>250
頭身自体は毎度のように言われるが、個人的にそこはそんな問題とは思わん
あの頭身でもっと見栄え良くする事は出来る筈だし、演出面で出来る事もあるだろう
高画質の据置ゲーのようにリアリティに走り始めると、そりゃ手間やコストはいくらでも増えるであろうな
だからそこは上手い事折り合いとバランス取る必要がある
でも正直グラよりもストーリーやゲームシステムに凝った方が余程評価に対しての効率が良いと思うがな やってるけど これ
グラやストーリーなどの手抜きを
多めのジョブでプレイ時間稼いでるよね 手抜きとプレイ時間に何の関係があるのか不明だけど
ジョブはやりこみであって増やしたから時間がかかるわけではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています