【MHR】モンハンライズ参戦モンスター多くない?
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あんま少ないとジョーまで延々とハザクを狩るゲームになるからな >>2
歴戦含まないで36体だった気がする(亜種含む) 9割リサイクルだぞ?
ワールドとアボーンをスルーして3年9ヶ月モンハンロスだった宗教家には分からんようだが >>5
ありがとモンワルも結構いるんだな
ライズは追加配信もあるしまだ増えるか ワールドは既存も全部ボーン追加して作り直してるからな テツカブラ
ドスジャグラス
ドスファンゴ
ザボアザギル
グラビモス
ネルスキュラ
チャナカブル
ラギアクルス
この辺も出るの濃厚みたいに言われてるよな >>7
Wiiモンハンの裏ボス再録で話題再燃に賭けてた程度の晩年が完全版アイスボーンだろ
ライズの無印時点の贅沢さが妬ましいな >>14
据置モンハンはいつも携帯モンハンの叩き台 >>13
アルバトリオンを程度呼ばわりは如何なものか
3rdの裏ボスでもあるのに >>9
トライみたいなもんだね
ライズが充実していると言うならそれはワールドでベースを作っておいたお陰 モンハンは基本使いまわしだから新作のほうが大体多い
一気に減るのは全部作り直したTriや技術力不足のワールドぐらいか >>23
一番作り直したワールドを技術不足とかどういう頭してんだ モンス数は多いに越したことないから嬉しいな
超カオスな百竜夜行が楽しみすぎる ヌシも何種類かいるだろうしモンスター多くて助かるわ >>25
OWだけど移動範囲かなり限られますとかラギア出せませんとか考えると
(作りたかった物に対して)技術不足って表現は妥当な気がするが >>27
ライズの武器防具、嘘かってくらいデザイナーの力入ってて笑った >>7
ジンオウガとか流用かと思えばモデルも鳴き声も弄ってるし
体験版のレイアもそうだったけど単純にワールドのを移植して終わりって感じじゃないぞ
4→WほどではないかもだけどW/IB→Riseでもかなり作り直し作業はしてるっぽい >>10
新規9体
復活9体(+アプデ1体)
続投14体
テツカブラグラビモスもいるかも知れないけど正式に出てるのはこんだけ >>14
今後の正統路線がワールド系なのは揺るがないでしょ
正統トライとそれ以前の集大成P3の関係に近いんだけど、
集大成なら既にXXがあるんで位置付けは本当に不明なんだよな。
ワールドとIBで出た試したい事を試す実験作みたいな感じなのかね。 トライもワールドもハード移行時は大体すかすかモンスターだったから割と驚いてる 過去モンスターがどのくらい入るか次第だな
オオナズチが追加モンスターってことは
古龍はデフォでは入ってないのが確定したが つーか、装備ださいやつはクビでもいいよ
テツカブラとかいらん >>37
今までみたいに本編をフラフラさせる方式じゃなくて、最初からワールドの裏でライズ作ってたみたいだからねえ 復活もんす
アオアシラ
ロアルドロス
ドスフロギィ
トビカガチ
リオレウス
プケプケ
リオレイア
アンジャナフ
クルルヤック
ジュラトドス
フルフル
バサルモス
タマミツネ
ティガレックス
ベリオロス
ウルクスス
ドスバギィ
ジンオウガ
テツカブラ
ラージャン
ラングラトラ
ディアブロス
バサルモス
ナルガクルガ
ボルボロス
オオナヅチ 村ラスボスがマガで集会所ラスボスが最新PVラストに出てた古龍だろうな
見た感じそこまで大きくなさそうだったから超巨大モンスも1体くらい出して欲しいところだが >>47
重ね着も同じ事でしょ、PCだと作り変えられるから リーク情報だと、ジエンモーランとかおったんやろ?
アプデ追加じゃなくて、情報隠してるだけのモンスもまだまだおるやろ 古龍は超難度でアプデ長期アプデの目玉にしてく感じでもいいんじゃないの pvに出てたラスボスっぽいのが明らかにアマツ骨格だったからアマツマガツチもいるかもな >>52
あるだろうどころか、オオナズチ以外の4月末の追加モンスPVは用意してるやろ ライズはこれだけグラフィックを犠牲にしてるんだから物量でカバーというのはあり得る こんだけ復刻組多い中未だに姿を見せないドスジャギィさん・・・ 新規 9体(+PV最後の謎の古龍?)
復活 25体
DLC 1体
現状確定してるのはここまでやな 百竜夜行があるから
ラオシャンロンはでないだろうな アクションとしてはアイボンが実験作でライズは改善版だけど多分ライズはポータブル系列扱いだな 何で最初のアプデ追加モンスターがオオナズチやねん
こいつ透明になるだけで全然面白くないだろ モンスター出せないならDLCで防具の重ね着セットとか出しても良いぞ タワーディフェンス好きやけど何回もやりたくはねーなー 武器と防具に重ね着システムは実装して欲しいね、やっぱ見た目は大事だよ >>65
ワールドで実装したからライズにもあるだろ 重ね着はあると思うけど重ね着する為の素材要求もあるだろうね
でも今作は要求素材がいつもより緩めみたいな事もインタビューで言ってた記憶があるからそこまで手間かからんかもだが さすがカプコン渾身の完全新作の次世代モンハンですね ・ワールド登場モンスター
アンジャナフ
ヴァルハザク
ヴォルガノス
ウラガンキン
オドガロン
キリン
クシャルダオラ
クルルヤック
ジュラトドス
ゼノジーヴァ
ゾラマグダラオス
ツィツィヤック
ディアブロス
ディアブロス亜種
テオテスカトル
ドスギルオス
ドスジャグラス
ドドガマル
トビカガチ
ネルギガンテ
パオウルムー
バゼルギウス
プケプケ
ボルボロス
ラドバルキン
リオレイア
リオレイア亜種
リオレウス
リオレウス亜種
レイギエナ
・アプデ追加
イビルジョー
エンシェント・レーシェン
ナナテスカトリ
ベヒーモス
マム・タロト
レーシェン なんか文字化けした
・ワールド登場モンスター
アンジャナフ
ヴァルハザク
ヴォルガノス
ウラガンキン
オドガロン
キリン
クシャルダオラ
クルルヤック
ジュラトドス
ゼノジーヴァ
ゾラ・マグダラオス
ツィツィヤック
ディアブロス
ディアブロス亜種
テオテスカトル
ドスギルオス
ドスジャグラス
ドドガマル
トビカガチ
ネルギガンテ
ハパオウルムー
バゼルギウス
プケプケ
ボルボロス
ラドバルキン
リオレイア
リオレイア亜種
リオレウス
リオレウス亜種
レイギエナ
・アプデ追加
イビルジョー
エンシェント・レーシェン
ナナテスカトリ
ベヒーモス
マムタロト
レーシェン ・アイスボーン追加
アン・イシュワルダ
アンジャナフ亜種
イヴェルカーナ
イャンガルルガ
オドガロン亜種
ジンオウガ
ティガレックス
ティガレックス亜種
ディノバルド
ディノバルド亜種
トビカガチ亜種
ナルガクルガ
パオウルムー亜種
バフバロ
プケプケ亜種
ブラキディオス
ブラントドス
ベリオロス
リオレイア希少種
リオレウス希少種
紅蓮滾るバゼルギウス
死を纏うヴァルハザク
悉くを殲ぼすネルギガンテ
傷ついたイャンガルルガ
怒り喰らうイビルジョー
凍て刺すレイギエナ
溟龍ネロミェール
・アイスボーンアプデ追加
アルバトリオン
ジンオウガ亜種
ミラボレアス
ラージャン
激昂したラージャン
赤龍ムフェト・ジーヴァ
氷刃佩くベリオロス
猛り爆ぜるブラキディオス 百竜夜行って言うくらいだから最終的に100種とかになりそう >>14
踏み台というかライズはワールドベースやぞ トライで一度作り直した
その後はトライベースでずっとやってきた
ワールドで2度目の作り直しをした
今後しばらくはワールドベースってことか いちいちワールドを踏み台だの貶してる奴はモンハンファンじゃないよな >>79
最近特に多いけどスイッチを笠に着て他を貶めたいだけの馬鹿が多いからな
NG入れとくのがいいよ >>80
PS箱PCマルチで散々叩いてきた奴がswitchに鞍替えしたんだろ ワールドは新規の古龍以外は面白かった
アイスボーンはダメ
一応最後までやったけど MHユーザーて出来が悪いのには辛辣じゃん
ハードで評価決めてるなら極限はあんなに叩かれてないって >>83
アイスボーンはともかくワールドはそこまで叩かれてないぞエアプ ワールドは遊びやすいよ
アイスボーンは色々と調整失敗してる 爆死したアイスボーンの売り上げが立ち塞がる
出来が悪くてもやたら売れるゲームってあるからなあ マルチだから単純に計算して3分の1にした数が一ハードの売上かな モンハンってそこらのゲームと比べてもモンスター数極端に少ないよね >>93
そこらのゲームって何と比べてるんだ?
狩りげーとしては割と多いぞ ワールドまでに出たポケモンを使い回して水増しするのは卑怯だな
PS勢を切るからにはオール新モンスターで勝負するのが仁義 >>94
ドラクエとかポケモン
言わばRPGと比較してる なんでRPGと比較すんの?
1体作る労力が全然違うの素人でもわかるだろ >>98
何を思ってそんな書き込みしたのか知らんが
その辺と比較すんのは酷な話だわwww 別に違うジャンル同士の比較ってよくあるしだからダメとも言ってないんだけどな… ドスケベースでまたやりたい
抜刀維持回避ガード何してもピカピカ光るハンターさんがいい ライズは各方面でモンハン最高傑作の呼び声高いけどどうなんだ? この場合その比較に意味がないからつっこまれてるだけ
批判的な意見だから叩かれているとかじゃなく本当にどういう意図でそんな発言をしているのか理解できないからつっこまれているんだよ モンハンてフィールド数少ないんだな
五つって言ったから驚いたわ 確かに出ると言ってる種類は多いかもね
本当にSwitchで出るならだけどw >>107
明らかに駄目だから総叩きされてんだよ
マジでガイジか? 辻本Pがブレワイ好きって誉めてるだけあっていろいろゲームの作り方影響受けてそうなんだっけ?
買ってみよーかなーライズ >>107
本当に頭おかしいなお前
精神科病院行ったほうがいいぞ >>110
実際プレイしてみないとなんとも言えん
体験版は割と楽しめたけども 移動は快適なのに攻撃がもっさりなのがしょせんモンハンだなって感じだった
2ndG以来に体験版触ったおっさんの感想 ライズがアイスボーンより売れたら結構ビックリするかも
でもSwitchの勢い的には最高のタイミングなのよな巣篭もり需要もあるしな >>107
「少ない」という言葉自体にネガティブなニュアンス含むしその前に「極端に」
と語句を強める単語つけてるから「ダメとも言ってない」は通らないんじゃないかな 新規を獲得したいみたいだし古参も楽しんでねって事だろう
これだけ改修して賛否も出まくってるけど新規にとっては全てが新モンスだからな >>36
Triと3rdの関係と全然違うぞ
あれはマップもモンスターも大半が流用だったし
大まかなシステムとしては水中削られたくらいであくまでP版だった
ライズはマップもシステムもガラッと変えてるから
イメージ的に3G→4の方が近い PS代表モンスター←数え切れない数
任豚代表モンスター←ラギアのみ
ほんと任天堂のモンハンって魅力ないよね ライズはクソゲー
豚共、新品で買うのはやめとけ
中古で買えば被害はすくねえぞ ライズの放送、クソつまらん内容だったな
白けた
さすがブヒッチのモンハン
グラはボケボケで汚え、フレームはカクカク
迫力の無いモンス、センスのない集落のような村
ワールドが如何に壮大だったわかる
同志達はワールドUをプレステ5で待とうぜ! いますぐ次世代モンハンのライズを思う存分プレイするか
ゴキブリの同志となって一生負け犬として後ろ指を指されるか
こんなの聞くまでもないなw そういや豚®︎さん昔トライの事をトライアル版とか言って馬鹿にしてたな
長い長いブーメランだったね >>33
モデルってポリゴン数減らすためじゃない? >>7
おまエラはこれからまた断食の日々なのだな…w >>135
レイアの翼とか明らかにデザインを変えてたりポリゴン減らすだけにとどまってないよ ジンオウガの見た目の変わりっぷりには驚いた
毛並みがよりモフモフになって甲殻部分はデカく硬そうになってる
あれが一瀬の思い描くジンオウガ、つまり本来の姿とも言えるんやろね リークとかは抜きに姿が見えてるのだと、
IBからの継続が14種
XX以前からの復活が10種
ライズからの新規が10種の計34種で、IBとは結構差別化されてるんだよね
ちなみにDLC込み、コラボの3種抜きでWが33種、IBが68種 ゴアマガラ来ないかなぁ
戦ってて楽しいし装備も良い SEGA「Switchがこんなに売れるとは思わなかった…」
CAPCOM「Switchにモンハン出すぞ!」
単純に【差】が出たってことでいいの? アトラル・カは出して欲しいな
あれは戦ってて楽しいラスボスだった そもそもエンジン違うし IBからポリゴン減らす、ではなくて
IBを参考に作り直しだろ MHWがアプデ追加含めて36種
MHRは参戦判明してるのが35種でPV最後のラスボスっぽいやつで+1して既に36種
発売前から同数になってるのか 皮ペタもなくなったしアクションも増えてモンスターも多い
いいことづくめだ ライズはヌシモンスターがいるのも大きい
XXでいう二つ名みたいなもんで動きが全く違う強化個体 ライズのモンスは日本の妖怪をモチーフにしました
ワールドのモンスは朝鮮の化け物をモチーフにしてました >>150
ワールド初出武器は皮ペタの呪いがかけられたままなんだ だって韓国スタジオで開発中止になったやつを無理矢理でっちあげただけですから モンスター多いけどフィールド少ないよなぁ
ワールドのフィールドがうんこだから
使いまわせないのが痛いなw トライも4もワールドも基本フィールド5つじゃなかったけ >>107
仮に比べるにしてももう少しマシな比較対象あったでしょ
モンハンのモンスターって格ゲーのキャラみたいなものだから シャンティエンさんとアマツマガツチさんがアップを始めました ラギアは改造失敗して大不評だったから
一から練り直さないといけない >>86
モンスター少ない、乱入うざい、エンドコンテンツやることないで叩かれてたぞ
アイスボーンで解消されると期待させてもっと糞で霞んでるだけ >>167
そら叩く部分はどのモンハンにも腐るほどあるだろ
ワールドはトータルで良ゲー扱いされてたぞ
「叩かれてた」なら、3DS時代のモンハンなんかもっと叩かれてたわ とてもゲームエンジンを刷新したとは思えんな
ワールドもトライもスカスカだったのに アマツまさかラスボスじゃないとは思うが
かつてない凶暴さにみえる >>14
それは昔から
ワールドが当たりすぎだけで本命はライズやったんちゃうかな そもそもワールドの新規組は
数だけ見ると多いように見えるけど
ほとんど亜種で水増ししてるからな >>168
そもそも3DS時代はゲハに荒らさせれたのが大半だったし >>19
ライズはエンジンがワールドと違うんだからベースがどうとか関係ねーよ
マップも水中削除で使いまわしできてたトライ→3rdと違って完全に作り直しだしな
砂原みたいな過去作のリファインマップもあるけどシームレス&翔虫仕様にしなきゃいけないから新規みたいなもんだし >>174
水没林リファインが1番楽しみなのれすが 数多くても意味無いんだよね
ゴアマガラは出ますか? 使いまわしの同じモンスターだらけで多いって発想がよく分からん
俺はモンハンワールド新規でワールドだけで充分やったと思ってるけど
シリーズを延々とやってる奴はさすがに馬鹿だろ
ワールドに出てきたモンスターはもう狩りたいと思わないわ
つーかモンハン自体に飽きた シリーズ物にとって飽きたとか言い出す人間は客じゃないんで
どうぞ勝手に卒業なさってください >>178
ワールドの導きの地で辟易すると
そう思うのも無理はないと俺は思う
シリーズ最初からほぼやってきた身としては
楽しみの主体は
ハンターのアクションが変わっていって
新たな要素を引っさげてアクションするところと
仲間と一緒に定期的なお祭りとして参加するところ モンハンの他にポケモンとかパズドラみたいに古いキャラを古いままにしておかないのは長く遊ばれる条件かもね 4のとき事前にブラキでるとか情報なかった記憶あるからまだ他にもいるよね?
四天王せめてガムート以外の2体出て欲しい >>183
古龍がアップデートのナズチしかいない訳ないから
今発表されてる数以外にも確実に他のモンスターはいるよ
ただ新規モンスターはあと大型とラスボスくらいで打ち止めな気がする 上位行ったら亜種やら特殊個体やら出てくるのも恒例だしねぇ 新規と復活のバランス的にはMH4あたりと一緒くらいなのかなと
MH4も新規モンスターは10体ちょいくらいだったし トライはレウス、レイア、ディアの3体以外は新モンスやったな >>178
同じモンスターでもAIとかモーション結構弄られててるし
こっちのアクションも変わってるから全く同じプレイフィールではないからな
例えばこの前のPVに出たジンオウガは見たことない技を二つ披露してたし
ナルガクルガも棘を打つ技が過去作から変化しているのが分かったし
そういう差異やハンター側のアクションで戦いがどう変わるかもモンハンの楽しみなんだぞ 百竜夜行だから、アプデで最終的に100体まで増やしたりして
100竜討伐みたいなチャレンジも出来るし 百竜夜行でもフレームレートが安定してるのはさすがやね >>168
個人的な不満点はマルチやる意味がなかったことだけだわ
XXだけ飛ばしたシリーズファンだけどW無印はあっさりめだったけどまぁ良ゲー評価
IBはゴミ、ライズは当たり回だといいな モンハン先生はどのモンハンが好きでか?
モンハン先生「2nd Gかダプルクロスです!!」
モンハン先生空気読み過ぎw XXやらないでシリーズファンとか笑うw
モンハン最高傑作なのに クロスシリーズは集大成すぎるというかお祭り企画なのが少し合わなかったかな
トライのようなストーリー欲しかった xxは雰囲気世界観度外視のごちゃまぜ感が好きじゃない ちゃんとライズならではのナルトアクション決めて
モンス倒すんだぞ >>196
エアプが言いそうw
PSPすらやってなさそうw モンスターよりMH4から新武器が一つも出てないってどう言うことだよ
またニャンターでお茶を濁すつもりか 武器種増やすより全武器に特殊アクション付ける方向になってるからな
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トライ、3gは全世代向けな雰囲気 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています