モンハンライズ買うのやめたわ。マガイマガド強すぎる
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完全に自信喪失したわ
高火力だし時間も15分しかないし
こんなの製品版でも倒せる気しない(泣) ゲーマーの誇りはどうなったのよ
やはり任天堂層のほうが死にゲーで育っててPS層は介護が必要なのか >>4
体験版プレイしてる時点で任天堂層だろ何言ってんだ 帰ったら早速やる予定だが
クッソ強いって話なんで楽しみすぎて興奮する まあぶっちゃけ熟練者どころかプロハンに片足突っ込むレベルでようやく勝ち狙えるくらいだろ 強いモンスターは大いに結構
理不尽なモンスターは勘弁 マジレスすると体験版用に強くしてるだけで、製品版は違うみたいだけどな >>1
はいはい製品版は15分じゃないよステイ豚のネガキャン始まったな乙
ステイ豚今日もブヒっと鳴く モンハン初めてか?
体験版のマガイマガドは超高難易度クエスト級だと思った方が良い
製品版は装備を整えれるから難易度ガクッと落ちるぞ 任豚って少し難しいとすぐ諦めるよな
ちょっとは努力しろよだから無職なんだぞ そこそこ腕に自信ある方だったけど瀕死アイコンすら拝めないしなんか急にやる気なくなったわ…
俺下手すぎだろ >>27
2週間後には発売されるからどうしても戦ってみたい人へと言うおまけレベルだろうし無理に狩ろうとしなくていいんじゃね? 製品版じゃ装備は鎧玉で最大まで強化してスキル盛ってボコるし、強キャラでいられるのも体験版のうちだけ タマミツネの時もそうだったけど下位装備で上位モンス相手にしてる感じでしょ? やっぱ任天ユーザーってダークソウルや隻狼みたいなコアなゲームがないからちょっと難しいだけですぐ諦めるな
製品版で装備を整えないと勝てない、やる気ない、根性ない
ただのヌルゲーマーじゃん >>33
やれば分かるけどダクソの製品版よりはるかに体験版マガイマガドの方が難しいぞ
攻撃によってはワンパンで死ぬような設定だから まずダクソや隻狼如きでムズゲーって言ってる時点でな・・・ ダクソやセキロが難しいww.
初見殺しなだけで、救済たっぷりの筆頭じゃねぇか かれこれ20回マルチでやってるが攻撃頻度高いパーティでこれいけるじゃね?って思っても2分前にやっと瀕死マークで絶望した
少なくともプロハン3人はいないと無理だろこんなん… 過去にあった3Gの体験会でもブラキをソロで倒せたのがほんの数名とかいう酷い状況だったらしいしこんなもんだろう さっき倒したわ、フレームレートガーとか言い訳こいてる奴いて笑った ちょっと強くしすぎだな
体験版で裏ボスみたいのと対戦させられたら萎えるわ >>38
隻狼救済あるか?
レベルも無いし
攻撃パターン覚えるなら分かるけど セキロクリアしてるけどマガイマガド勝てんわ
時間が足りん、あと5分あれば余裕なんだけどなぁ >>32
前の体験版でミツネ2人がかりで時間一杯で何とか倒したわ
俺は4以来だったしそもそも熱心なプレイヤーでもなかったから何が何やら
その後傍目も振らずXXを300時間やってソロで集会酒場まで行ったw >>1
そうだな。
お前はマガイマガドの相手するよりマドカマギカ見てシコシコしてるのがお似合いだ。 ミツネ10分以内に倒せなきゃまず無理、頭狙ってちゃんとダウンとらんとな
3Dワールドの最後のコースの方がよっぽど時間かかったわ 時間切れ以前に死ぬんだけど大剣じゃむ無理か?
タマミツネは余裕 3Gからの復帰勢だけど操作が複雑になりすぎててワロタ >>51
そうか
タマミツネ初見で30分位かかったし自分には早かったようだ 製品版は別に15分固定装備で戦うわけじゃねーんだから >>55
あくまでも上手い人向けの調整なのは承知してるよ てかマガマガ戦明らかに防具がショボ過ぎる
即死攻撃とかG級からだろ普通にやってたら 高速飛びや移動による画面に捉えられなくなって見えなくしてドーンするって戦法はやめてほしい
なんでも高速はランスガンスはついて行けなくなるし結局ハメて動けないようにしないと戦えない時間がってなるんだよ
XXの金レイアくらいが理想攻撃モーション中でも攻撃出来る 動き自体はかなり良い
ただ単純に体験版のは意図的に難易度爆上げ設定にしてる上、なんと言っても時間が短すぎる
50分あればクリア率はぐんと上がるやろね IB民の声
【MHRise】モンスターハンターライズ HR238
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1615520795/
120 名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp49-nB8v [126.193.88.14]) 2021/03/12(金) 14:07:17.98 ID:sNyeWPm8p
Switch買ってきて体験版やってきた
笛が強いと聞いて初めて触ったけど隙が大きくて難しい
無敵があるらしいんだけど中々狙って使えん
レイアに10分タマミツネには25分近く掛かった
隙が小さかったりガードが出来て安定して良いダメージを与えられる武器を探さなきゃならん...
アイボーでずーーっとゼロ距離パンパンしてきたツケが回ってきた 動きとかSEが改善してんのかなと期待してたけど
そこは変わってないのな
それ確認して良かったら買おうと思ってたが >>59
難しい人は製品版で倒してねっていう感じにしてあるんだとは思うんだけどね >>60
道中で体力と防御のヒトダマドリを多めに取っておけばまずワンパン乙は無くなるから、体験版で倒したいのならそれで練習するといいかもな なんかさぁ叩いてるやつってワールド持ち上げてそうな雰囲気あるんだよね
胡散臭いっていうかネガキャンが目的なのが見えるっていうか
足引っ張るのやめてくれないかな >>63
今回変わったのは不具合のみみたいやね
太刀の兜割の威力はしっかり下がってるし、恐らくマタタビバグとフレンドバグは直してるはず
でもそれ以外は全てそのままやな なんかしょーもねー
体験版だからクリアさせて気持ちよくさせてくれてもいいじゃん
なんだこの難易度 勝てないからオンラインで倒してもらうのがモンハンだろ おや?モンハンライズの予約ポイントが・・・・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615529228/
3月12日現在
通常版621p ダブルパック80p 合計781p
22名無しさん必死だな2021/03/04(木) 20:12:19.86ID:3Lt+sdljM>>27
コング予約ポイントいくつなの?
27名無しさん必死だな2021/03/04(木) 20:14:23.89ID:WF8ZWFzO0
>>22
MHRise 現在668pt(508+80×2)
体験版2で更に加速するのだろうか?現在Switchゲーム予約ポイント最高記録更新中
※参考
ポケモン剣盾 最終461p
あつ森 最終590p >>26
散々無職ステイ豚言われたから頑張っちゃった?頑張ってその煽り?www
お前らステイ豚の居場所↓PSステイ豚攻略サイトやツベが無いとゲームクリア出来ません
公式がヒント動画を出すくらい下手くそだとお墨付き
ステイ豚頭悪すぎてどこも雇ってもらえず今日も悔しくてブヒッとなく
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614645225/l50 XXの体験版でも明らかにクリアさせる気なかったし
それでも本編やってみたら勝てるのが毎度のパターン >>64
まあそもそもがコレ熟練者向けだし、開発陣もほぼ負けイベントくらいのつもりで作ってるやろね
本当の意味で体験版だわ
しかしマガドはかなりの良モンスターっぽい プロハン様向けなんだろ
あいつら縛りないと無双するからな 10分切って倒したわ9分37秒
余裕じゃ無いが倒せない敵じゃない
倒せないって言いながらネガキャンしてるのはステイ豚だろ >>33
ライト層向けだから勘違いされやすいけどモンハンって高難度は普通にダクソとかよりムズいよ
ワンパン級のモンスターを30分とかざらだからな 本編ではちゃんと装備強化してればもっと被ダメ温いでしょ >>67
Vジャンが先行してやってたやつかと期待してたから正直ガッカリやわ すまん俺には無理だわこれ
途中まではいいけど後半になると 相手殴る→敵の攻撃食らう→回復する のループになってジリ貧で死ぬ 体験版はいつも強めにしてるとなんど言えば
少なくとも一瀬だと本編までキツい調整にはしないだろ 最近多いよな
ユーザーやファンの振りしてネガキャンするの
牧場物語でもそうだったが 前回の体験版が一般ハンター用で今回の体験版がプロハン用 可変30fpsのゴミクソだからな
アクション上手い下手関係無くもはやゲームとして成り立ってない
豚に先に行っておくとPS4PROのモンハンワールドは可変45FPS ユーザー篩に掛けたいみたいだしその目的は達成したな
というか、尻尾から弾飛ばしたり範囲攻撃したり、高速ジェットで飛んできたり
もはや機械獣だな ダブルクソスの時から思ってたけど >>1
正直、ps4のモンハンワールドの中ボスのネルギガンテの方が強かったよ
何時間も挑戦して一応は倒したけど
少なくともモンハンワールド一切やらなくなるくらいはだるかった
ネルギガンテ以降を一人でやるのはモンハンマニアだけだわ
普段アクションゲームは一切やらない層には無理
スイッチのモンハンライズはまだライト層1人でも狩れる難易度で楽 Switchダブルクロス体験版のバルファルク
あれみたいなもんよ
ガンランスでもないと時間内に狩るの難しい 新規開拓する気も無いし『こういう路線』で作ってるというメッセージが透けて見えて良かったじゃないか
15分以上楽しませたくない、クリアの喜びを味合わせたくない でも買え 日本だけ1万円 限定版商法完備 課金ボイスもあるよ!
初週2000万確定だな >>6
剣盾の壮絶なネガキャン繰り返してた時も
Switch所持者なんてTwitterにすら居なかっただろw
ステイ豚の言ってること真に受けるのがもうゲハではマヌケだぞ >>87
ネギ弱いやんけ
弓使って初見で攻略できたぞあれ
まだプレイできないんで動画見るしかできないんだがジョジョブラキと同等くらいの強さかな >>87
言ってる事がめちゃくちゃ
体験版のマガイマガドが楽なのにワールドのネギが難しいとかw
お前両方プレイしてないのバレバレだわw マガド強いって言ってるのが最低限のヒトダマ強化で戦って強いって言ってるのかクグツグモとか使えるもん使っても強いって言ってるのかどっちなんだ?
後者なら絶望感増すけど 体験版のカーナと同じだろ
20分が15分になっただけ その5分がクソデカいんだけどな
形態変化して後半強くなるのと時間との焦りが合わさって死亡率がクソ上がる まだ倒せてないが動きは結構わかりやすいので時間さえあれば勝てそうな感じはある >>87
あれを難しいとか障害でもあるの?裸縛りか?それかエアプのどれかだろ 正直、ここに居るステイ豚は遊んでないだろうけど
PS4のバクシボーン開始した当初
イヴェルカーナ寄生虫がどんだけ足引っ張ったとか知らないんだろうな ダブルクロスの体験版だってバルファルクは強敵だったろ
本編でスキルや装備が揃えば難なく倒せるはず 腹の下に潜ってりゃ安全じゃん
ティガレックスだったらぶっ殺されてる そらワールドは貫通ヘビィでぶりぶりしてれば終わるからな 動画見たけど
紫の爆破でド派手に見せてるけど
よく見ると普通に劣化ネルギガンテで草 まあ体験版はスキルも自由に選べないし
高難易度の闘技場みたいなものだよ 強すぎるから買うのやめると言ってるのか、買うのやめたいから強すぎると言ってるのか
後者だな >>111
買うのやめたと言いたいだけで>>1は元から買う気がないと思うぞ 実際強くしすぎ
体験版なんだしもっとカジュアルにしてくれよ 初見だと鬼火やられに気付かずワンパン即乙
動きに馴れてきたら、今度はビビって手数が鈍る
瀕死の青アイコンすら出せていないし、制限時間のプレッシャーで焦らされる
大剣だけど頭を狙ってもミツネみたいにダウンしないし、さてさて・・・ >>61
ミツネを上級者が5分以内に散々狩り尽くしたからカプコンも意地になった可能性が >>73
絶対有るよねソレ
体験版のバルファルク討伐無理ゲーだったけど製品版は1乙すら無しで初見討伐出来たわ 15分って多分TGSの試遊のバランスだよな
いまいち影薄いって言われてるけどTGSが現地開催してたら今回のメインモンスターは強いぞって事で話題になってたんかな こんなの一部のプロパン用だし製品版は強さも調節さらてる上にスキルやら整えられるしな 発売日速攻オンいってカオスな状況たのしむわ
体験版はチュートリアルしかクリアしてない 初日なんだからサクサク倒されたらそれこそお前らぶー垂れるじゃん
今回くらいでちょうど良いよ というか熟練者向けの高難度クエストやっといて難しいと文句言うのはちょっと… >>119
あれはクリアと言わんだろ
せめて初級くらい全武器種試そうぜ、なかなか楽しいぞ >>114
まあ言うてソロ10分針の動画あがってきてるので、土日で攻略固まるんじゃね アイスボーンみたいな即死確定演出多いの辛いんだけど
最近のモンハン厳しいよ 8回やってやっとソロ討伐
15分ってのがキツい
武器は片手で時間ギリギリだった
まあ製品版はこっちのスキル盛れるから楽になるわな 体験版 制限時間15分 装備固定 意図的に難易度上げた発言
これで製品版心配とかガイジだろ
タマミツネやっとけ、DANGERで熟練者向けって書いてあるだろ コマンドや派生が多くなったのが個人的にめんどくさい
クロスシリーズのスタイル方式が良かった 今やってみたけど
確かにキッズが絶望して逃げ出すくらいの難易度だな
俺も今日中にクリアできる気がしない あーだめだ勝てねぇ
みんな倒せてるん?なんか全然倒せる気がしない
もう今日はやめよう カウンター技とかワールドの糞要素付けるなよ
ゴロンゴロンとかさくだらねー
ワールドはフリプ落ちした糞ゲーだぞ どうせ縛りの体験版なんだからムキになるなよ
倒せてない奴はこれをライズのシステムを吸収活用駆使するいい機会にすると良いんじゃないか ブヒッチユーザーってゲーム下手くそな園児とファミリー層と発達障害のこどおじしかいないからな
PSユーザーみたいにセキロとかダクソクリアできる奴はいないだろうね
モンハン如きに手こずってる発達障害じゃなw >>141
本スレでダクソやセキロ余裕だったヤツがswitch買ってライズの体験版やったら泣き入れてるけどな 元々ワールドより3DS系のほうが難易度遥かに高かったやん 難しいゲームのイメージがダクソと隻狼なのがまたレベル低いのが見えると言うか
知識ゲー挙げちゃダメでしょ まあワールドはエンディングまででモンハンのなかで一番簡単だしね。 動きが全体的に早すぎてな
双剣とかならギリギリ尻尾刺し爆破に攻撃間に合うが
重い武器ガンスチャアクら辺は攻撃間に合わないんだよ
開発は武器なにを基準にして速度硬直の調整してるんだ
この速度が製品版でより早くはなるだろうが遅くはならないだろうから一部の武器可哀想
判定も横に馬鹿でかいのもあって横全力ダッシュしてても当たるしそれが即死の威力
普通に戦うとジリ貧ならハメるしか無いだろレウスを閃光ハメされるのは糞みたいな一方的ムーブするからだぞレイアで閃光ハメなんてしないからな地上にいるし >>143
妄想乙
>>145
でもお前は難しいゲームあげられないザコじゃん 茶々茶オバサンレベルでもムリなんだから、ほんとのプロハンだけでしょ。今攻略できるのは
オバサンは他の攻略動画で研究してから、その後クリアするかもしれんが… >>148
マガイマガド難しいよ!
否定するなら討伐してうpしてから語ってね ガードしてもガリガリ削られたり、ノックバックさせられます? >>148
すまんがPS4Pro持ってる
PS5は買うつもり無いけど
ブラボでPS4ユーザーは下手くそとヘタレ揃いだとトロフィー取得率の画像を上げたらそれ以降ゴキブリが持ち上げなくなったなwww
あ、俺はDLCまで全部トロコンしてっから
ごめんなゲームすら買えない貧乏爺さん >>147
普通にガンス10分針で倒してるやつ何人も出てきてるけど >>152
盾でガードしても削られるよalt爺さん
まあお前モンハンエアプだから関係無いじゃん >>156
alt爺さんが何者か知らないけど、ありがと。
IBではガード削りが嫌すぎてやめちゃったから、
ガード系のスキルの詳細分かるまでライズは少し様子見しときます。 今のところガードで大きく削れるのはないかな
チャアクの強化状態の話だけど >>154
操竜なし?
操竜って武器種関係なくモンスターで殴る要素だからこの武器って言われても…それでも体験版で倒せて凄いけど微妙
罠無し操竜無しで討伐してるなら武器だけだからその武器種で倒せた凄いになるが
まぁ製品版なら体験版より楽になるしハメパターンも出来上がるだろうからマガイマガド楽しくなくていいや作業でやる >>1
ゴキちゃんもともとswitch持って名井じゃん 13. 小町つみれ 2020年09月16日 19:18 ID:v0ga8Nqv0
>>12
某界隈の一部ではモンハン新作かと沸き立っているようですが、失礼を承知で率直に述べさせてもらうとその可能性は限りなく低いでしょうと言わざるを得ません
まず、カプコン様は決算で"今後はグローバル市場を見据えたハイクオリティ路線に注力する"という主旨の力強いステートメントを述べられています
なのに、ここで低性能機に新作を出すのでは前述の声明と整合性が取れず株主に対して説明がつきません
また、MHWで獲得した2000万人のグローバルなユーザーを捨てるというのは経営的視点から見てもナンセンスです
まあ今回の任ダイはPS5のイベントに焦ってぶつけた場当たり的なパニックダイレクトという見方が強いですし、あまり期待はされない方がいいかと思いますよ
↓
2020/09/17(木) 18:32:58.68 ID:RHWv7EPHM
モンハンもなくショボゲーの連発で「放送は終了しました」という文字を見つめる豚が今から楽しみだw
2020/09/17(木) 22:57:40.70ID:RHWv7EPHM
ノーリスクでこのショーを愉しめるとはなw
豚も早く次のステージに上がって来いよ
2020/09/17(木) 22:58:50.46 ID:RHWv7EPHM
さあ、開栓の用意だ
PS5の未来に!
2020/09/17(木) 23:00:57.62ID:RHWv7EPHM
死ね
93 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/17(木) 23:03:46.97 ID:RHWv7EPHM [24/25]
しょーもな
97 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/17(木) 23:14:28.06 ID:RHWv7EPHM [25/25]
寝るわ
↓
9/17 22:59以前
「カプコン様」
9/17 23時以降
「カプコン」と呼び捨て ライズがこけたらこけたで
任天堂的にはなんも痛くは無い いや
マガイマガド強すぎるわ
FF7R完全版買うわ 近接で即死は防具がショボ過ぎる
モンハンだから出せば売れるだろうけど、今回始めるライト層の心を折るなよ >>153
はい、お前ID付きで最UPな
出来なかったら超ダサいレッテル貼られるでーw
はよやれ、はよw >>6
そもそもswitch持ってるのすら怪しいからな。 しょぼい装備のままでも勝てるかもしれんけどしっかり準備したら勝てますよというメッセージかな
難易度物足りないという欲しがり屋には裸で挑戦という恒例の縛りがあるし 回数制限あるしYouTubeの攻略動画待つわ...
ワンパンはねーわ >>171
本体の設定でセーブデータあるだろ?
モンハンの消せばまた30回に戻る 双剣で討伐できたぞ?
時間は残り3分、あと20回あるから縮めるよう頑張るぜ ゴネ民ってゲーム界の癌だよな
まさしく今の子どもみたい
難しいから攻略考えるとか、失敗や経験から何も学ばない ライトから笛にしたら勝てたー
バフできるのでかいわ まあ製品版で即死級ダメージのままのわけないし安心しなよ
こんなの今だけよ ヒトダマドリってほんといらんゴミ要素だよな
ヒトダマドリ集めないと即死じゃん こういう縛りのキツイ遊びの方が、モンハンの達人(笑)のユーチューバー達が
面白い動画を作って宣伝してくれる これモンスターファイターじゃなくてモンスターハンターだから
あるもの全部利用すりゃ良いのよ とりあえず難易度が高いクエストは鳥集めと操竜は必須だよってことだね モンスターハンターには装備を強化するって仕組みがあるのだ
なので、製品版で装備を強化して再挑戦するといいぞ チョニーホモパレード参加するのやめたわ。チンコ触り合うの卑猥すぎる
完全に自信喪失したわ
ズルムケだし時間も15分しかないし
こんなのローション使ってもイカせる気しない(泣) 動画見たけど自分でプレイするのはあまり楽しそうではないな >>192
ライズの本スレも相手にされてないけどゲハ系書き込みがあるし
モンハン板に速攻落ちるゲハに立ってるような糞スレも見るよ 製品版ではストーリー上絶対倒さないといけないから弱く設定されるし
スキル武器防具制限時間も余裕あるから倒せるやろ switchキッズにはジャンケンバトルのストーリーズのが向いてるんじゃないか?
モンハンは素材集めとかもめんどくさいからすぐに投げそう >>193
あの糞ハゲswitchに出るゲームのスレはみんな荒らすよな
ホムラが参戦した当初のスマブラ本スレでも大発狂しててウザかった いや3DSではキッズめちゃくちゃ頑張ってたじゃん
めんどくさいのはその通りだったのか悪魔とか改造ギルクエ大歓迎してたけど 改造クエやアイルーなんて速攻消してたけどねえ
チートで楽しめるなんて幼稚過ぎる もう製品版待ちでマガドやってないけどこの前のカプコン生放送見た感じそこまでじゃないよね
本当にヤバいやつは即死だし >>191
マガマガの動き自体はクセがあるが結構いいぞ
ちゃんと隙もある
紙防御と時間制限がきつい 攻撃力は多分製品版もこんなもんでしょ
問題は時間よ
都合よく合流してくれないとクリアすら安定しない 体験版だから時間短くしてるんだろ
昔あった時間来るとリセットされるやつだよ 体験版だから痛くしてあるだけで製品版はこの半分くらいしかくらわんぞ 制限時間ね。せめて20分は欲しかった
体験版の第一弾は大成功だったけど、この第二弾はカプコン、匙加減を間違えた
ミツネ5分切りなんて極々僅かなのに、それを基準にしてどうすんの? >>204
熟練者向けの超高難度クエストに何言ってんの >>204
たしかに下手くそなこが間違ってやっちゃったらこんな難しいゲームいやだ!と泣いちゃうかもな まあ大体1つか2つバランスブレイカーな
壊れ武器種が出てくるから下手でも何とかなる 犯罪者の最終目標はスレ乗っ取りだろうし
ポケモン森と続きたい
一般人には意味がないが >>205
熟練者向けの高難度との前口上があるにしても、
体験版とは言え、やっぱりクリアしたほうが気持ち良いし、
クリア出来ないと、挫折感を持ったまま本編に行く心持ち
特にそこそこな腕前の中級者が萎えて、発売前の高揚感が失われてる フレームレート改善されてる?
録画した30秒動画より明らかにヌルヌルなんだが 時間制限バリキツいのがなんかソニックの体験版思い出したわ
でもマガド戦ってて楽しいモンスターだな 製品版で思う存分戦うわ まじで?
俺も買うのやめたわ
10人以上の友達にも伝えとくわ わざと難易度高くしてるって言うけどそれ体験版としてどうなの?
本編では簡単になるなら一体何を体験させたかったの? 大技食らって体力最大から即死したわw
タマミツネで35分かかってるザコのワイ、制限時間15分に絶望 >>213
クリアできねーよこんなの、からのマルチプレイ誘導
むずいけど皆でやるの楽しいかも?じゃないの めちゃめちゃ上手い人でも11分とか12分で倒してるから倒せなくても気にスンナ 製品版は装備や飯等の強化要素あるから・・・
まあMHっていつも初心者向けの体験版じゃないよねw >>209
そこそこのやつが熟練者向けの高難度クエストやるなよ >>213
難易度高いのも体験させないとプロハン達が簡単すぎと文句言うんですよ
マガイマガドすら簡単だって言い出してるからね >>36>>38
こういう意識高い系ゲーマー()が高難易度求めてんのかね
実際遊んでるのかエアプなのかは知らんがクリアできない人間を「こんなものもクリア出来ないのか」と見下してるのはゲーマーとしてどうなんだと毎回思うわ >>217
試遊ならこれで良いと思うんだけど仮の装備でってのは何回も遊ばせる配信の体験版向きの調整じゃないよね
これで楽に勝てるようになると製品版は10倍の重力で修行した後に身体が軽いみたいな状態になっちゃうw >>222
良いんだよ下位の間はそれで
上位そしてHR解放後から地獄を見せればよろしい >>213
このモンスター強すぎ!→頑張って装備揃えてリベンジしよう!
モンハンはこういうゲームだからな
ただでさえ熟練者向けって謳って挑んで来るユーザー向けなんだから
そこそこの腕の人が普通に勝てるような調整したら「ヌルゲーじゃん」ってガッカリだよ ○○なんて弱い俺は初見で倒したわーみたいなマウント野郎ってこういうゲームには絶対に湧くよなぁこのスレにもいるし
キッズが多いモンハンはまぁわかるけどフロムゲーとかああいうのにも湧くから正直引いてる >>87
女性プロゲーマー茶々茶氏でも氏んでるが
どこがライト向け
【モンハンライズ】マガイマガドをソロでクリアしたい【モンスターハンターライズ】
https://www.youtube.com/watch?v=9aGpDekEDGg >>226
え?そいつ下手くそやんどこら辺がプロなの?教えてよ Switchは子供のころから任天堂のアクションゲーム教育で育ってる人多いから
ムービーゲー育ちの多いPSの時より難しくした方が良いみたいなのもあるかもね
3rdもWもシリーズの中でかなり簡単な部類だったけど
Tri、3G、4、4G、X、XXはどれもそれらよりも難しかった >>192
どれのこと?ツイでも荒らしてるから十中八九ハゲノスケだろうけど >>228
PSユーザーは難易度高いとすぐ投げ出すから難易度上げられないって言われるくらいだしな
任天堂ハードは子供向けだから簡単とか思い込んでるエアプがゲハにはよくいるけど 子供向けって言うけどスーパーマリオ2とか普通に高難易度なの出してたからなw ミツネは普通に勝てたがコイツはヤバい
βのネギとかイヴェルの比じゃない 尻尾直撃でワンパンってくらいの火力で始めたての俺には手に負えない難敵すぎる
これオンラインの野良部屋どんな感じ?すぐ3乙して終わる? モンハンマルチ的には1人で3乙するならソロで練習してきて欲しい(3乙しないとは言ってない
部屋全体で3乙は稀によくある マルチ数回いったけどタイムアップのほうが多いかなぁ
それでもタマちゃんに比べると3乙率糞高いわ 初日なのはあるけど流石にネルギガンテ程度と比べられるほど弱くはない
IBでTAやってた奴でも苦戦してるしな モンハンは基本、マゾゲーだからストレス溜めるためにゲームやるの好きな奴以外は
買わない方がいい 製品版なら装備やスキルやアイテムでガッチガチに対策出来るからもっと楽なんだろうけど、やっぱりモンハンってかなり難しいゲームだよ
それでもライト層(適当な分類)が集まってワイワイ出来る程度の余裕があるんだから>>1はまず友達作れば? こんな明らか高難易度はどうでもいいけどさ
もっと低難度クエストを用意してくれないと楽しめないし買えない
新規獲得目指すんじゃなかったのか
俺の下手さは想定できなかったようだな >>241
オサイズチすら倒せないようではモンハンは無理かと オサイヅチ勝てないレベルなのはまともに操作できない幼稚園児か爺くらいだろうしそのレベルならモンハンやるのが間違い >>241
オサイズチ倒しながらゲームのルールと操作に慣れようぜ
それが楽に感じるようになったらターゲットにはなってないけどリオレイアに挑戦だ アイボンからしかやってないけどワールドくそ簡単だもんな
あれに慣れると難しく感じるんだろ >>232
PSは公式がユーザーの下手さ認めてるからな
PS5では攻略動画垂れ流しながらやれますよ
トロフィーや隠しアイテム取るために案内するなど
え?それもう隠しアイテムじゃなくね?それに攻略見てクリアってなぞりプレイじゃんとPSユーザーは公式から下手くそとお墨付き
それでもトロコン出来ない奴らが殆どで途中で投げ出す根性なし
根性ないから仕事も続かないし無職なんだろうなステイ豚無職6割以上国が問題視 これ弱かったら弱すぎるって叩くんだろうしな
少しがんばるとかないのかね pspくらい振りだけど、今のモンハンってマルチでやると敵強くなるん?
効率悪くならん? 今作は1〜4人で体力変わるって言ってたから
結局各ハンターの腕次第じゃね? 太刀と狩猟笛というぶっ壊れ武器で倒してイキってる奴多いな
その二つ以外の武器で倒さないと実力の証明にはならないぞ 体験版だと装備貧弱やし、制限時間も15分と短い
倒せなくても恥じる事はないよ もうモンハンはつまらん
スタイリッシュアクションになっちまった >>249
やるメンバーによる
下手な人と組めば非効率になるし上手い4人が揃えば
1人で出せないようなタイムを出すことも可能
野良の場合下手な人もいっぱいいるので
カジュアルに効率無視して遊ぶ感覚でやるのが正解 マガイマガドって変異するんじゃない?
まだ秘密があるとかインタビューで言ってたろ マガド相手だと虫がまじでたりねえわ
デフォで2だとこの先つらそうっていうか初期数増やしてもっと移動やら技用に楽しませてほしいわ >>258
まぁ十中八九ヌシ・マガイマガドいるよね >>1
あのー女の子でもマガイマガド倒してるんですけども
下手くそ自慢はよくないよ
【モンハンライズ】体験版マガイマガドをライトボウガンでソロ討伐!初見プレイの回もあり。
衝撃の強さだけど攻略が楽しすぎた【モンスターハンターライズ 最新情報】
桜ころみん【旧ころな改名】
チャンネル登録者数 57万人
https://www.youtube.com/watch?v=G-uZYJLfJZ4 体験版でも体力減るとフォルムチェンジするけど秘密ってそれの事じゃね
ユニコーンガンダムのデストロイモードみたいなやつ モンハンでイアンクックが倒せなくて諦めた私にもプレイできますか? 高難易度の文字も読めねえのかよ
大体ハンターの装備が固定なんだから体験版の設定上マガドは強くなるに決まってんだろネガキャンしたいなら少しは頭を使え 装備揃えるのにマガイマガド倒す必要があるパティーン フルマガドゆうたの耐性が死んでいろんなモンスにワンパンされる光景が楽しみだな >>139
笛なので10分切らないと討伐は認められません 新規に対しての販促としては宜しくないのは確か
アピールにはなってなかったな
萎えさしてどうするよw 体験版にはちゃんと基礎訓練クエ、初心者向け、上級者向け、熟練者向けと書かれてるだろ
自分で一番難しいモードを選んでおいて「新規が萎えちゃう;;」とか泣き言言ってるんじゃねー 一応村クエのストーリー上のラスボス(?)らしいしな
まあtriのラギアクルスみたいに原因は別にあるパターンな気はするけど なんでゴキって僕の考えた新規プレイヤーのキャラ設定を
熟練者の文字が読めないキチガイにするの? >>4
任天堂は信者は死にゲーなんてしたことないだろ
頭大丈夫か ゲーム史上、1番死んでる回数が多いのはマリオだろうな とりあえずレベリングできたりルーティーンが単純なダクソを
テクニック的に難しいゲームと扱ってる時点で知れてるわな
ダクソは初見殺しが多いからなかなかスムーズに進めないっていうだけで
テクニック的な要求値はかなり低いゲームだろ アンチの戦略としては、「体験版が難しすぎて新規が買うのやめた!モンハン終了!」
で行く事に決めたらしいね >>286
これ典型的な上手い人の理論だよね
下手な人のことをなーんも分かってない >>283
隊で動くものを除いた単体キャラ操作なら
プレイヤー数も多いし間違いなさそう 今でも毎日数百万、数千万のマリオが死んでるやろ
マリオ99、3Dワールド、その他諸々 マリオは基本レベリングなんて生温いもんはねえからな
即死ギミックのオンパレードよ >>274
メインモンスタークリアでスタッフロールになるのはMHP2以降のポータブルの系譜だけだよ
Riseは据置モンハンの系譜だからラスボスはその後にいる >>283
アーケードのドンキーコングが未だにキルスクリーンまで記録を競われてるしね とりあえず一番楽なのは笛で間違いない
火力高い、Rのグルンって回るやつが回避性能が糞高く大体の攻撃避けれる >>111
>>112
買うつもりのやつに買うのをやめさせたい一心でブウブウ鳴いてるってのが正確なところかな >>301
次はアオアシラだな
そしてレイア、タマちゃんまでは行ける
マガマガは15分立っていられれば充分だ >>301
すごいね!君にはハンターの素質がある!すぐにマガイマガドも倒せるようになるさ! >>1
もっとまじめにやれよ
モンハンは遊びじゃないんだよ
女に負けて悔しいとか思わないのか
金玉付いてんのか
女の腐ったような奴らだな
【モンハンライズ】マガイマガド狩猟笛ソロ討伐!とどめの一撃がまさかの…
https://www.youtube.com/watch?v=Ypk8WvPBuZs >>304
ステイ豚®がネガキャンのために発言捏造してた人じゃん、笛でとかやるなぁ…ワールドだかアボーンだかの攻略本書いた人だよね 超絶にうまい人のプレイ見て参考にしたら?
全く無駄の無い動きしてて見惚れたわ
それでも5分前ギリで倒してたな。 >>288
ゲームが上手い下手とか仕分けしてる時点でゴミ理論
ゲームやった事ないような女子でもそのゲームばかりやったら上手くなる
すぐなんでもなげてやめるようなやつはゲーム自体向いてない 一握りの上手いやつにあわせるより
みんなが楽しめるように作る方が得だよ 練習したりして上手くなって狩れるようになろうってゲームじゃんそもそも 勝てないから装備強くする為に材料あつめたりするゲームだよこれ?
モンハンやった事ないの?
そういう作業のゲームだから苦手なら買わなくていいんじゃ てか体験版の高難度って毎回恒例なんだけどまさか知らないの? >>1
一撃死するネルギガンテの方がはるかに難しかったわ
50回以上やって1回だけ勝ったが完全に燃え尽き
それ以降モンハンワールドは二度とやらなかった 俺くらいになるとオサイズチ?とかいうのすらやってない マガイがこんなにせこい奴だと面白くないわ
カウンター攻撃ばかりで画面外からの攻撃姿が見えなければ避けられないだろ精神w
体力差とスーパーアーマーという絶対有利あるのにこれだよ
どれだけマガイを動けなくしてハメるかカウンターと画面外のせいで運要素増やし過ぎてちょっと >>310
最高難易度だからわざとこうしてるだけだよ
製品版は装備の強化あるし時間も長いからたぶん余裕 水弱点っぽいし開発のミツネ推しからして
製品版ではミツネ武器作ってガチればボコボコにできると思われ >>320
あれを画面外でせこく動くとか言ってたら
4G、XX、IBのシャカリキに延々と動くモンスターと戦ったら発狂しそうだなw
マガイマガドは最近のモンハンの中ではかなりどっしりしてる方で
移動は速くないけど攻撃が速いっていうタイプだよ 強すぎる敵ばかりで雑魚やめろとか周りを蹴落としまくり人が減っていきサービス終了?
そんなのMHF2で体験済みでしょ ネガするならもう少し調べてレスしろよ
初心者向けのクエストは別で用意されてるし
基本操作のチュートリアルもある 火力は高いけどちゃんと隙があるから装備整ってれば誰でも狩れるよ
あと今回ちょっと問題なのが殺された後にマガドの位置が遠いから戻るのがめんどくさいんだよな
これも製品版ではキャンプ張れるから解決するんだけど >>314
うん
その不得意なものを無理にやる必要あるの?
お前マジでアホなの?
皆が皆麻雀ゲームやってんのか?
頭うんこ過ぎて話にならないわ >>329
カプコンはアクションの苦手な人にもやって欲しいと言ってるね アイスボーンってかなり難しいと聞いたけど
PS4ユーザーって上手い人少ないのかな?
XとXXやってたらマガイマガドくらい普通に狩れたけど? 無印から無駄に体力だけ増やしたせいで時間かかって面倒なだけで難しくはない
極限とか超特殊とかをこなしてた連中からしたら全部雑魚だよ ダブルクロスの超特殊経験者なら別に強すぎとか思わないな
初心者ならわかるげどワールド民もっとがんばろうよ 初見は動きのタメがちょっとやらしかったけど理不尽な感じはないな >>331
すごい
もんすたぁはんたぁがすごいじょうずなんですね イキるようにレス誘導させてライズは初心者のこと考えない廃人ゲーな上イキリがウザいと叩きたい感じか 笛は必須級の強さなんだけど、このまま発売するのかな もう双剣の乱舞が可哀想なくらい片手笛の方がラッシュの一発一発が強いっていうねw
乱舞はゲージ回収がいいわけでも無いし有る意味のなさ 双剣はまじめに属性ない限りはどうしようもないはず・・・ モンハンはターン制だって分かれば楽になるぞ
敵の攻撃モーションの隙を突くんだ ゲームでストレス解消したいのに逆にストレス溜まってイライラしてヤバいよな
PSだとコントローラー破壊で済むけどswitchは携帯モードでやるから本体ごと破壊してしまう人多そう >>342
開発はそのターン制を壊したいようで結果アイテム罠ハメるしかないよねってなる
要するにハメられるのは開発の自業自得リスクとリターンのバランス調整がモンスター有利リスク少なくリターン多くになるようにしてるから
ほぼ皆するであろうレウスに閃光ハメ行動が早くて空飛ん出て一方的に攻撃してくるから面倒くさいハメよってなる
マガイマガドもこの部類面倒くさい >>341
アオアシラは操竜チュートリアルをずっとやっていればそのうち攻撃パターンが見えて来る
操竜OKになっても放置していたら元に戻るし どうせモンハンワールドのように2-3か月で中古1,980円になるんだろ
ライズも焦って買う意味なんかない
犬ガルクと猫オトモのきぐるみ欲しいのは女だけやろ
男でそんな装備させてたらおかま疑惑立てられるレベル・・・ 韓国モンハンのでっち上げと主力部隊が開発した完全新作モンハンを一緒にすんなよ >>348
モンハンダブルクロスのスイッチ版が最低でも3000円代だったよ マガイマガドそんな変な動きしてるかな
今回のは被ダメがでかい&時間が短いから失敗してるだけでしょ
そのへんが無くなる普通のクエなら誰でも狩れる 結局倒さないで眠らせて罠落とすだけのゲームになるのがなー 難易度調節のあるゲームじゃないんだから
熟練者向けとか用意されても萎えるわな
また装備指定の闘技大会みたいなことやるつもりなのか?って 予備動作や後隙が分かりやすくてそんな連続でボコボコ食らうような相手じゃないから
ダメージ半分以下の製品版じゃそんな苦労はしないと思われ 15分縛りがなければ誰でも倒せるから安心しろw
ワールドでも同じ事してたがこれ系の高難易度クエはよっしゃ本編で倒したろ!って人と
これ無理だゾってなる人いるから宣伝としては諸刃だなw
かくいう俺もワールドの体験版ネギ15分でモンハンクソゲーwって一度投げた口だから人のこと言えんがw 時間制限で焦ってミスが多くなってるのは間違い無いね
不意打ち尻尾直撃で一発昇天するからちょっと油断するとあっという間に乙る >>351
Twitterと本スレではマガイマガド自体は良モンス判定が多いね
ゲハでは叩かれてる マガイマガドは言うてもオンオフ分かりやすいから、しばらくやってると意外と把握しやすいんだよね 装備揃えて時間がある製品版なら勝てる自信がついた
体験版としていい落とし所だったと思う
XXのバルファルクは無理だこれになったけど 地べた這ってるだけバルファルクほど理不尽ではないわなw >>304
他人のプレイでマウント取る前にお前が狩ったとこ見せてみろよ >>348
なんでPSと同じ相場だと思うの?
同じゲームですら値段の差があるのに
お前マウントしか興味ないからわからないんだろ >>357
ゲハは叩きたくて無理矢理理由を捻り出してるだけだからね
モンハンファンなら良モンスか糞モンスかの判断ぐらい戦えば分かるわw とりあえず操虫棍の猟虫が遅すぎてマガマガ相手だとちとつらい、食らうダメージより15分って時間の方が難易度たけーよ わかったわ
がんばれば倒せそうな微妙な時間設定が悪いんだわ クリアしてすぐ売るパターンなら1,980円の中古で十分なんだよなぁ・・・ フリプ落ちしたワールドとは違うんで余計な心配しないでいいぞ 音楽がストーリーありきな盛り上がり方してくれるから、体験版やって勝てなかった方が製品版のカタルシスやばそうw
それでも狩りたいハンターは手とか顔の攻撃は上半身が、尻尾の攻撃は下半身が攻撃判定になると思って豪快に避けると躱せるかも >>304
こんな事で女に負けたって思っちゃうようなお前がもう負けてるよ >>310
ジョジョブラキもギルクエも二つ名超特もベヒも、ストーリーモード最後までクリアするのには必要ないから安心していいぞ
一握りの上手い奴でも慣れるまでは何回も殺されるみたいなのやりたきゃどうぞって物は一握りの上手い奴がやればいい いい加減時間制限なんていらないと思うんだけどな
下手なりに時間かけて倒すって遊び方でイイじゃん そういうモードも今まではあったけどライズはどうなんだろ ハンター側の時間制限が無くなると、今度はモンスター側に時間制限ができます >>372
それなりなプレイヤーがセコいことするから >>373
モガの森みたいなの復活して欲しいわ
気ままに遊べるし 中級すら倒せなくて絶望してるけどソフト買ってもいいの? >>379
MHって実はARPGみたいなもんだ
装備とかの事前準備しっかりすれば、終盤の理不尽系以外は大体突破出来る つべに上がってる討伐動画みてると大剣の弱さが目立つ
10分きれてない スプラのフレ達はタマミツネでヒィヒィ、「操作複雑過ぎ」と心折れかけて
マガイマガドも速攻全滅で「このゲーム合わないから買わん」ってポッキリ折れてた
新規も来る体験版なんだし、制限時間なんて50分で「皆で苦労して狩った」って経験と達成感あげれば良かったのでは >>379
中級ってないけどタマミツネの事だよな?
モンハン初めてなら初心者向け狩れれば上々よ
シリーズ経験者でもソロで体験版ミツネ無理なんてのも幾らでもいる
体験版の設定として、上級者向けになってるミツネの時点でモンスターの攻撃力は本編で適正装備ちゃんと揃えながら進めてったらここまで痛くないってぐらいにちょい痛めに設定されてる、一ノ瀬モンハンは特に通常の進行上必須クエストは敵火力低め傾向
ただクリア後追加されるような高難度クエストは体験版マガドみたいなのがザラ
その辺は廃人向けコンテンツだから物好きだけやってどうぞって感じ、無双の修羅とか地球防衛軍のインフェルノみたいなもんだ >>384
地雷キックで補正戻るから何も問題ないぞ そもそも体験版版で簡単に看板モンスを討伐させるわけがない製品版を買えと
体験版てどれもそんなもんやろ 改めてMHXXをやりまくってからライズ体験版タマミツネをやってみたが、あのミツネ上位どころかG級レベルのモーションだよな
水レーザーを縦振りの後の横薙ぎ払いとか上位ではあり得んし
それで食事効果もなきゃ属性防御もない状態で投げ込まれるんだから初心者には太刀打ちできないよ
中級でも何でもない ライズ体験版から始めた初心者だけどミツネ初見は絶望感あったがもう慣れすぎてて雑魚同然だわ
小泣キジと鬼人粉塵でもうどうとでもなる てか操竜系の環境生物強すぎね? >>390
わかってるよ、中級とか言ってる奴に合わせたんだよ >>389
操竜は体験版の体力設定だとぶっ壊れ要素だな
製品版でも村と集会所下位はとにかく手当たり次第操竜しとけば余裕脳死ボコになりそうなぐらい強い、4の頃の乗りぐらい強い
集会所上位以降はガチンコ殴り合い出来ないと詰むだろうけど 一応補足しとく
村→ストーリーモード、難易度イージー
集会所下位→マルチモード、難易度ノーマル
集会所上位→マルチモード、難易度ハード
今回の体験版のモンスター達はざっくり言って体力はどれも村水準、攻撃力がイズチ村、ミツネ集会所上位、マガド集会所上位高難度ぐらい MH4の頃はいくら装備を整えても勝てないクエ有ったわ。MHWから温くなったけど まあ初心者には操作慣れという最大の難関があるからなぁ
3〜Xまでやってた自分でもちょっと戸惑ってるしガチの初心者なら尚更なんでは >>388
レイアも裏に周りこんでのサマーやってきて驚いた
あれかつては銀火竜のみだったよね? >>383
玄人向け難易度はそもそも配信しない方がええのかもな
ヌルすぎてもそれはそれでモンハン好きな人は萎える気が >>396
レウス種である銀火竜がサマソしてきたの?
>>33
とりあえず体験版マガド討伐してからヌルゲーと言ってくれ >>383
その前に難易度の説明見て欲しいところでもあるんだがな
マガド選んだら熟練者向けでデンジャースタンプも出るし難易度のヤバさは伝わるとは思うが カプというかMHは体験版の出し方が下手だよなぁ
製品版では順序だてて進めれるし装備やスキルも整うから難易度下がるべ
というか体験版でこそその流れを入れるべきだと思うんだが オサイズチは初心者でも丁度いいと思うよ
ミツネとマガドは経験者向けの難易度だからとりあえずオサイズチ倒してから解放でも良かったかも知んない 難易度的には
オサイズチ→オサイズチのとこにいるアオアシラ→タマミツネのとこにいるリオレイア→タマミツネ→マガイマガド かな マガドはミツネの4倍くらいの難易度かなって所
主にダメージの高さと制限時間のせいだが ワールド以降は与えてるダメージ見えるから
何で倒せない??にはなりにくい感じはする >>1
解説動画まで出来てるのにまだクリアできてない男の人って・・・
【モンハンライズ】マガイマガド徹底解説!ライトボウガンの討伐方法を紹介!
鉄蟲糸技の当て方や弱点、操竜のコツ、ツラヌキの実の採取ルートなど【モンスターハンターライズ 体験版攻略】
https://www.youtube.com/watch?v=VFNpexjKnb0 >>381
タイムアタックするゲームだっけ??
誰でもより安全に狩れる武器が一番強い武器だろ ていうかいつの間にかダメージ表示出とるやん、大事件やん!スレ立てろや!
絶対買うわ、1.5倍くらいやる気出たww >>403
そう、そこらへん自分で好きなの相手して難易度調整すればいいんだよ
体験版なんだからクエストクリアする必要ないんだし 製品版でも同じ事なんだけどな
ストーリーモードとマルチ下位は本当にモンハン初めてならまあちょいちょい死んだりしながら適度に楽しくやれるぐらいの難易度
上位はある程度慣れた人向け
最終版のクリアしてもしなくてもいいような追加高難度やイベクエや激ヤバ廃人コンテンツは職業ハンターやってるような廃人だけやってりゃいい、エンジョイ勢は上位通常までで遊べばいい
だけど何故か毎回エンジョイ勢が廃人コンテンツに向かって難しすぎるだの先鋭化だのケチつけてくるのがモンハン
EDFでインフェルノにケチつけるエンジョイ勢なんていねーだろって マガマガがたまに斬り下がり移動連発してきて、深淵歩きのアルトリウスかよwと突っ込み入れたくなる
斬り下がり移動と横移動斬りはコンボ始動なのに、こっち防具無しみたいなもんだから威力やばw
これ勝てると環境生物有りなら裸クエストも勝てる気がしてくるのはあった ワールドとかいうぬるま湯につかってたら難易度難しく感じるんだね ワールドは確かにぬるすぎた
アイスボーンは厳しいけど かと言って下手な人は50分ギリギリで勝てる昔みたいな調整だとやってられないな ワールドはムズいって叩かれたような気が
ナナとかベヒとか歴戦王とか ベヒはギミック戦闘なのがむずいとか言われてなかった?FF14リスペクトなw >>1
16時間挑戦し続けて倒した女性もいるのに
男が逃げるとかなさけないと思いませんか?
逃げるんですか?
【ラスト30秒】ついにマガイマガドをソロ討伐達成した女
https://www.youtube.com/watch?v=hctpWz9UamA でもここまで「簡悔」って出てこない
ワールドなら何べん言われたことか >>420
ナナと歴戦王は攻撃力が高いだけ
ベヒーモスは理不尽なだけ マガイマガドはストーリーの中で戦いたいからまだやってない
4のゴアマガラくらいがっつり関わるモンスターであってくれ 最終的に徹甲のあおり喰らってハンマーと弓死んだからな 3DS勢なら極限とか超特殊とかで簡悔なんて味わい尽くしてるから
マガマガ如きで騒がないんじゃね?w >>420
その辺は装備の耐性と体力増強付けてたらだいぶ変わる >>422
男とか女とか今の時代に振りかざす言葉じゃないな
負けて悔しいなら本編でリベンジしたいよな
倒したらむしろ満足しちゃう >>428
火力はまあ高難度なら確殺火力ぐらい持ってるでしょって感じだけど初見モンス15分制限は手強かった >>414
ライズ?嘘でしょ?初期はなかったような ってんなわけないやんけ!ワールドはやってるわ、無くなってたから切れてたの!
マジで買う気になったわ、高すぎるのがあれだがワンニャンの皮は欲しいな… まだソロでクリアできないのか
本編ではアイスボーンのようにマガイマガドよりもっと強いのがゾロゾロ出てくるのに・・・
他人に寄生してクリアするような奴らは
すぐ5chでハンターネーム晒されるだけだぞ ソロの方がクリアしやすい、4人でやるとめちゃくちゃ固くなる
事故で3乙する確率も上がるしな >>433
ワールドもライズも、ダメージ表示の有無はオプションで変えられる 新モンスターだから仕方ないが、初級?はアオアシラとかウルクススとかイャンクックみたいなやつの方がいいだろ
鳥竜種は初心者にはウザくないかね
マガイマガドは人数増えると時間間に合わない気がするが、人数増によるモンスター側のブーストがでかいのか? >>422
16時間もプレイできるの?先に回数制限で終わりそうだけど >>437
初級にはアオアシラもいるのでそっち狩ってもいい
クエストクリアにはならないけど、体験版だしやめればいいだけ
ちなみに操竜訓練クエストの相手でもあるので、乗らなければ延々と練習できる 翔虫が加算されてる状態で操竜して壁ドンでダメージ与える場合一回追加で壁ドン出来るんだな 開幕レイアに乗ってマガドをダウンさせる
そしてマガドに乗り換えて壁ドン >>435
ソロでも4人でも体力変わらなかった頃でもそうだったんだけどな、タゲが散れば事故は増える
ただこれまではそれを差し引いても体力4分の1というか火力4倍というかのメリットを取る人が多かった
人数に応じて体力変わるなら気の合うフレと遊ぶ以外の理由でマルチやる意味なし 野良マルチもだいぶ安定してきたな
時間切れは相変わらずあるけど開幕3乙はほぼなくなった ミス回数の連帯責任のシステムは賛否あるけど
そこの部分はずっと変えないね
まあ各自残機制や蘇生システムにすると
倒れたらずっと放置されそうではあるがw お前今までもネットの攻略読んで倒してただけじゃん
今更何言ってんの 普通にプレイしたらわかること
エアプだからわからんのでは? 三乙システムは適度に緊張感あるからいいと思うよ
これで倍くらいになったら野良だと今より適当装備で特攻とか見るようになるから マガイマガドじゃなくて英名マグナマロの方が言いやすいし可愛い 製品版だと作業になるからな
初見くらいは歯ごたえあるくらいでいい 結局、レア素材が出るまで回すだけだからね
パチンコやパチスロで777が出るまでひたすら回す
低確率を狙う作業とやってることは同じ いやその過程で色んな装備やアイテム スキルを試す楽しさがあると思うんだが 上級者向けって言ってるのに強すぎるって言われてもな。
それはあなたは中級者なんだとしか 時間いっぱい戦えても瀕死まで持っていけない
本編で装備整えないと勝てそうもないw 即3乙するようなら話にならんけど
時間切れまで持ち込めるなら製品版で絶対倒せるよ とりあえず翔虫取って開幕クモ使ってライドで壁ドンそこから氷のフンコロガシぶん投げてやってるけどチャアクだとやっぱ儀式必要だし厳しいな
あえての強化無しのが戦いやすいのかな とりあえず発売日買いはやめた方が良さそう
どんなモンスターが嫌がらせしてくるかわかったもんじゃないからな
キッチリとライト向けに調節されたのを確認してから買うのが良い プロしか倒せないギリギリな設定に開発のニヤニヤが見えて警戒してしまうわ 旧世代ナンバリングモンハンの集大成のXXを作ったDだから心配しなくていいと思うぞ 体験版の装備固定の高難度に何言ってるのよって話よね、まぁ的外れの文句言ってるのはステイ豚®のネガキャンにしか見えないんだけどさ
ライズが売れるのどんだけ怖がってんのよ どうせ、で?マガイマガド倒せたの?とか聞いてくるんだろうなーwまだ体験版なんだしどうでもいいんだよ
モンハンやったことないんだろうな、このネガキャンマンたちは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています