IGN「モンハンWはキッズ向けのヌルゲー、ライズはプレイヤーの腕が試される満点の高難易度ゲーム」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.google.co.jp/amp/s/jp.ign.com/monsterhunter-rise/50882/review/%3famp=1
また、本作はプレイヤーの集中力やプレイスキルが求められる、従来型のバランスに戻った。
「ワールド」で初登場した装衣や装具のように、回避や属性耐性の極端な強化を施すようなものは存在しない。 >>459
マジでいいシステムだったなぁ
エンドコンテンツとしてギルクエは… このスキルポイントの仕様
すぐ作れちゃってなんとなくつまらないように感じるね >>464
Gが予定されてるってだけでP3なんかとは違うだろう >>464
下位防具でも余裕で上位行けたP3と下位のままじゃ即死するライズじゃ難易度全然違うわ 初期のままいくってのジュラトドスあたりでで挫折したわ いや、これに関してはオンが出来るようになってから全部ヌルゲーだろ ライズは参加要請が便利すぎてヌルゲーと言えばヌルゲーかな
モンハンは要は不便さが難易度じゃね
オンない時代が一番高難易度だわ まあ色々と便利になりすぎてて
「楽しさを育む時間」ってのが確保できてないようにも感じられるね
早すぎて準備がなんでも一瞬に終わってしまうために
ある意味多少はロード時間があったほうがいいって
某ゴミクズ意見も真理のように思えたw(あれはソニーを持ち上げるためで全然この件とは関係ない) >>431
その辺りから完全に上位装備に切り替えか蟲で体力ゲージ上げておかないと2〜3発で死ぬからなぁ…… ワールドは過去作の中でもかなり簡単だったな
プレイスキルなくて下手だけど初めて使ったチャアクで強化ビン?なんか赤くなって全部弾かれるわってテキトーな感じですら簡単にソロで集会所上位終わったわ ワールドはヌルゲーだけどライズが難しいかって言えばそうでもないぞ
百竜やキンタマは砲台クソゲーだし ライズがWと比べてヌルいかはWやったやつにしかわからんだろ
正直ライズもヌルいわ
まあG級来てからが本番だけどな >>393
無能はそういう時黙るからねw
過半数と言いつつもっとたくさんのフンターが口を閉ざしてるだけだと思うよ ヌルいと
時間短縮されて短い時間でリスタートできる
は違うからな 3DSの奴に比べると全然達成感が足りないんだよな
まあソロで小学生が泣くようなゲームはどうかと思うからしょうがないけども >>485
あれも無印の時はボリューム不足だと感じたけどな ゴミ捨てウーザーは下手っぴしか居ないから仕方ない
箱IBとゴミ捨てIBの実績比較してみな? >>485
4もクロスも難しくなったのはG級きてからだろ >>398
ワールドというソロ推奨ゲーを知らない? 4は無印の時もギルクエあったからそこまでじゃなかったな
とりあえずはよアプデでHRあげたいわ >>488
ソロで集会所行くとけっこう攻略感あったけどな
Xはそれほどでもなかったけど まああと10日以内にくるのは確定なんだから
待ちましょう 序盤はワールドよりもハンターが強い分簡単に思えるが
集会所の☆7の面子は普通にワールドの古龍よりも強いわ アイボもヌルゲーだったしな
はやくFくらいの難易度にしてくれないとな 簡単すぎて飽きちゃうわ
ヌルすぎてくっそつまらんからFの遺産活用しろ しかし何でもストレスフリーすぎて印象に残らないのがタマにキズだな イグンの評価はアテにならんよ
やらないで記事書いてるまである >>498
XやXXのエリアルが使いたい
虫だとチャージがあって連続で飛べないから不便 ヌシ周回ダルいから増やされるよりは通常モンスター増やしてくれた方が個人的にはうれしい モンハンライズの村クエの敵の体力設定低すぎ
こいつのパターンわっかんねーって段階なのに勝手にモンスターが死んでる状態
こんなヌルゲーにしようとした奴の判断を疑うわ
もう自分の中ではRは終わったし
売却した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています