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UnityがDLSSに対応してしまう
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0005名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 15:18:44.46ID:QzLydRqe0
これは素晴らしい
具体的な続報に期待
0006名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 15:24:07.69ID:mkf9yQ0k0
Unityで制作するようなタイトルをtensorコアが付いたハード上で動かす需要
なるほど
0007名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 15:25:05.39ID:+YPvOFLJa
PS5が最先端の半導体が不足してもたついている間に
新型スイッチがNVIDIAの新技術使って高解像度で遊べる時代になっていくんだよな
0008名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 15:31:09.12ID:4AO5r3SaM
歓迎はするがUE4のように対応して半年は経つのに対応ゲーム2本ほどしか出てないとかはさすがに誰も納得できんわな
0009名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 15:37:16.20ID:eeLRWlW8M
PCは単純に対応グラボ少ないから対応のメリットまるでないし、今DLSS対応してるやつも普及価格帯に降りてきたときのための技術テストみたいなもんよ
0011名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 15:39:44.06ID:OFn+7z8Y0
次世代or新型スイッチがDLSSを取り入れるという噂もあるし、いい流れが来てるじゃないか?
0012名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 15:43:11.45ID:Ldb4pvqja
ドルスス
0014名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 15:47:10.55ID:YrFMz+lw0
>>8
Nvidiaが提供するプラグイン導入するだけでAI学習→動作確認→ドライバ提供のサイクル自体は金かかるからなぁ
0016名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 15:53:30.25ID:eYYfjzOK0
将来的には各々のPCで最適化したデータを集めて再提供できるような仕組みを作りたいって言ってた
0017名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 16:17:38.52ID:jYYk+kUI0
7days to die とか設定を1番高くするとクソ重いから
是非対応し…永遠にα版のあのゲームには無理か
0018名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 16:46:57.26ID:iCCnqWNx0
>>13
どちらかというと高fpsである必要があるから
この記事でもfps向上が述べられてるんじゃね
0019名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 18:05:50.05ID:H7A25arzM
>>15
対応ソフト増えないから大丈夫だろう
0023名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 19:12:57.87ID:xNwDY7TPa
>>22
解像度の補正いれるシステムなのに必要になるほどのグラが出せないとはこれいかに
0024名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 19:17:28.35ID:+h6i8K6oa
そもそもUnityでガリガリの3Dゲームなんてあったっけ?
0025名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 19:19:41.20ID:2DoFOwd3F
簡単に作れることを目指すUnityと
nVidiaに大金払って機械学習してもらわないといけないDLSSは相性悪いだろ
0027名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 19:45:08.30ID:gssDKviu0
なんとか周りから攻めないと、MS AMDのオープン業界標準連合に勝てないから
0030名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 20:15:32.12ID:h8nc3Jc7a
>>27
MSは中立じゃない?
そもそもAMDの対抗規格って今のところプリミティブシェーダーと同じで技術的な説明だけでしょ
NVみたいに実際に学習させるにはどうするのとか明確な説明がない
0031名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 20:39:58.19ID:FK65mPaF0
>>28
3080でも力不足感じるからDLSSに対応してほしいやつだわほんと
0032名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 20:41:45.92ID:FK65mPaF0
DirectMlによるDLSSもどきはNvidiaの技術なのでRTXシリーズでも当然対応するしTensorCore積んでる分有利になるんだわ
0033名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 20:55:18.84ID:MrGWgg83a
DLSSの最大の強みは非対応でもある程度は機能する
ぶっ壊れ性能のプログラムだからな
学習データを登録することで真価を発揮するとはいえ
0034名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 21:09:59.14ID:Yw970qFn0
もう開発機出回ってるんやろな
0035名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 21:10:13.03ID:OHoPR1EN0
>>24
タルコフは?
0036名無しさん必死だな垢版2021/04/15(木) 23:49:49.61ID:WGb9PfCP0
>>35
グラフィック部分はUnityじゃなかったはず。
0037名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 09:07:49.18ID:bPr3A+QTM
>>24
VRゲーでいくらでもある
UE4製タイトルではVRでDLSS対応例は公開から半年経つのにまだゼロだな
0038名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 09:44:01.83ID:3Fb9cBBg0
>>1
Switch2になってもソフトめちゃくちゃ多くなりそうだな
0039名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 10:46:16.68ID:3SFhxvg10
4kやレイトレはハイコスト技術だけど
DLSSはコスパ向上系の技術だからエンドユーザーの利益が大きいな
0040名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 11:16:08.86ID:wzmdEsl+0
ゴキブリ怯えすぎwwww
0041名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 11:24:17.52ID:TqK/CD9H0
Switchはストレージの問題もあるからDLSS対応したくらいじゃAAAがどんどん出るようにはならんでしょ
0042名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 11:31:12.84ID:TqK/CD9H0
ハイエンドのゲームも出るなら歓迎したいが今までがあれだったからにわかに信じられない
0043名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 11:53:39.33ID:ygw4THtq0
>>41
テクスチャを低解像度のに差し替えてもDLSSが補正してくれるんだから
容量も軽くできるぞ
0044名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 12:14:11.73ID:ftOyqCYia
>>42
この手の処理はアプコンみたいなもんなんだから
どうやっても遅延があってアクションゲームには向いてない
0045名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 12:17:14.27ID:wjnWY96z0
>>44
DLSSのコスト程度で遅延ねー
DLSS使わずガクガクの方が影響多そうだが
0046名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 12:40:25.02ID:rFg/sNS40
DLSSはテクスチャ復元にも使える
AIで画像を高画質化ってやつがほぼ同じ技術
テクスチャでファイルサイズが膨らんでるやつはだいぶ圧縮されるはず
0047名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 12:47:11.60ID:zVQSq9YBM
Controlで試してみたけどテクスチャ設定は中くらいなら最高設定と比べて違和感ないな
ただ代わりにテクスチャ設定下げてもフレームレートにはまるで差がないから下げる意味も無かった
0048名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 12:48:18.12ID:zVQSq9YBM
>>44
GXPのパフォーマンス開くと遅延測れるけど影響無いねw
0049名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 13:01:26.25ID:ygw4THtq0
遅延なんてねーよ
ていうかなんでtensorコアが必要か、ていうと普通のGPUコアだと一回の信号につき一度しか
計算できないけどtensorコアは16回計算できるからだ
これによってGPUコアが描画した画像を次のフレームの画像が出来るまでに補正できる
0050名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 15:55:14.97ID:obI45lNO0
TensorCoreの負荷率が測れるツールでもあれないいんだけどな
ぶっちゃけ
0052名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 16:05:32.21ID:z01ijiie0
内部解像度が下げられるからフレームレート向上して、テクスチャのサイズ下げられるから容量削減しつつメモリ転送量も減って、しかも画質向上するってとんでもない技術だよなDLSS
任天堂が次世代機を待たず新型switchで採用しても驚くに値しない程度には革新的
0053名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 16:11:36.38ID:UyP1usF/M
対応ソフトさえ増えればなぁ
0054名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 16:19:07.06ID:NhvLuw1+p
>>51
遅い!
既に消えてるだろモザイクは破壊されてるぞw
0055名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 18:48:16.43ID:41KPtUf6a
>>52
DLSSの一番強いところは記憶させなくてもある程度機能することだから
旧作も無条件に恩恵受けるんだよな
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