バイオヴィレッジの想定動作出力が判明 PS5→4K/HDR/60fps PS4→900P/45fps
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<『バイオハザード ヴィレッジ』出力解像度と想定フレームレート>
PS5:4KHDR/60fps
PS5:4KHDR/45fps(レイトレーシング選択時)
PS4 Pro:1080P/60fps
PS4 Pro:4KHDR/30fps(高解像度モード選択時)
PS4:900P/45fps
https://blog.ja.playstation.com/2021/04/16/20210416-biohazardvillage
PC推奨スペック:レイトレーシング有り
OS:Windows 10 (x64)Version 2004以降
CPU:Intel Core i7-8700 / AMD Ryzen 5 3600
GPU(4K/45fps):NVIDIA GeForce RTX 2070 or AMD Radeon RX 6700 XT/6800
GPU(4K/60fps):NVIDIA GeForce RTX3070 or AMD Radeon RX 6900 XT
DirectX:Version12
RAM:16 GB
ストレージ容量:TBD
グラフィック設定「レイトレーシング」で4K/45fps、4K/60fpsのゲームプレイが可能。※負担の大きい場面ではフレームレートが低下する場合があります。 PS4 Proでも同じ4kて書いてあるからああ察しとなった
このスレは保存しといた方がいい むしろレイトレをオンにした状態で4Kで45fpsも出るのが驚きなんだが
PS5クラスだとレイトレをオンにしたら1080Pで30fpsが限度だと思ってた >>4
ダイナミックなのかチェッカーボードなのかネイティブなのか
ワックワクするやろ? もしかしてまだゴキって性能で箱PCに勝てると思ってるのか?
さすがKPD >>6
SONYの4Kはアップスケーリングのものも含むからな >>9
PCとか一纏めに言うけど9割以上が次世代機以下だろ >>11
箱もアプスケ使ってるしDLSSもアプスケだぞ システム要件
>>1
Steamにはこう書いてあるが?
最低:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 10 (64bit必須)
プロセッサー: AMD Ryzen 3 1200 / Intel Core i5-7500
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: AMD Radeon RX 560 with 4GB VRAM / NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti with 4GB VRAM
DirectX: Version 12
追記事項: グラフィック「パフォーマンス重視」設定で、1080p/60fpsのゲームプレイが可能。※負荷の大きい場面ではフレームレートが低下する場合があります。 レイトレーシングに対応する為にはAMD Radeon RX 6700 XTまたはNVIDIA GeForce RTX 2060のグラフィックボードが必要です。 開発中の為、記載スペックは変更の可能性があります。
推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 10 (64bit必須)
プロセッサー: AMD Ryzen 5 3600 / Intel Core i7 8700
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: AMD Radeon RX 5700 / NVIDIA GeForce GTX 1070
DirectX: Version 12
追記事項: グラフィック「画面品質重視」設定で、1080p/60fpsのゲームプレイが可能。※負荷の大きい場面ではフレームレートが低下する場合があります。 レイトレーシングに対応する為にはAMD Radeon RX 6700 XTまたはNVIDIA GeForce RTX 2070のグラフィックボードが必要です。 開発中の為、記載スペックは変更の可能性があります。
https://store.steampowered.com/app/1196590/BIOHAZARD_VILLAGE/ >>16
www
推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 10 (64bit必須)
プロセッサー: AMD Ryzen 5 3600 / Intel Core i7 8700
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: AMD Radeon RX 5700 / NVIDIA GeForce GTX 1070 RTX2070 1080p60fpsレイトレ
PS5 4K45fpsレイトレ
普通にPS5が上だな >>22
それレイトレなし1080p60fpsだぞ でもPS5の4k60fpsは最高画質設定じゃないんでしょ? ニヤニヤしながらスレ眺めてるわ
ゴキってバイオ棍棒にする気なんだなw
がんばれ〜 >>14
PS5をRTX2080S相当とか言っちゃう馬鹿は黙ってな
実際、4Kの看板ぶら下げて実際はアップスケーリングでした!ってのを堂々とやって来たのがSONYな訳でな
そもそも、SONYの言い分だとPS5は8K120(笑)出るはずなんだけど、対応ソフトはどれ?バイオは無理なん?これPS4でも出来ちゃう旧世代ゲームなんだけど それよりグラボの高騰問題はどうにかならんのか
3060無印で9万円って・・・ >>28
だからそれ箱のウルトラ4KHDも同じだってのw
PCもDLSS使ってる時点でアプスケ ダイナミックに1080まで落としても出力4kなら4kと表記するからな >>32
PC含め全ハードダイナミックレゾリューションあるのに何が言いたいのマジでw >>16
見るだけでいろいろ察しがつきそうなもんだがテクゴキは頑張るねえ https://i.imgur.com/9F6Ni1N.png
箱版はseriesSでさえ120フレーム出るぞ。
解像度は知らん >>33
ダイナミック強制されるPS5とかいうゴミがなんだって? アプスケはPS4まででPS5からは(ダイナミック)4kだよ ps5でも120フレームモードあるのか。
結構軽いんだな >>38
バカだろお前、4K60fpsでダイナミックレゾリューション使わないなら可変60fpsになるか60fps固定にしてスペックが無駄になるだけだぞw やっぱ開発次第やな
1つのゲームで性能どうのこうの言えねえわ >>44
カプコンは箱版をわざと劣化させたりってのを
普通にやってくるからわからん
スペック的には箱版の方が良くないとおかしい
ダイナミックレゾリューション理解してないやつ多いな
min30fps ave60fpsのゲームで60fps維持するにはどうするかって話なのに
解像度を一時的に1440pに落とすか最初からグラフィック設定を2段階落とすかって言ったら普通にダイナミックレゾリューション選ぶわ >>48
あの出来事以降カプコンのゲームを買うのは止めた
PSだの箱だの関係なく
”ユーザーとゲームに対して真摯でないところのは
買うに値しない”
って思ったから
>>41
自分からPS5はゴミ性能と言ってる事気づいてるのだろうか >>46
低性能のPS5に足引っ張られてると考えるのが自然だな >>52
PS5ソフトなんてそもそも買うやつの方がレアじゃんw0.1%台 PS4proのウンコCPUで60fpsいけるって事はCPU負荷は低くて余剰電力をGPUに回せるってだけだからな
逆に言えばやっぱり元々PS4前提に作ってんじゃんって事になる
Zen2前提とJuguar前提とじゃCPU予算が違いすぎる >>38
こいつはスプラやマリオもダイナミックレゾリューションなの知らんニシくんだろうね
PCでも重いゲームは動的解像度の設定あるしな 低スペブヒッチユーザーがゴミステとか言ってるの笑うわw ソニーハードでの表記と他での表記って違うから
さっさと発売して解析してくれないことにはわかんねえよな まあよほどのアホ信者でない限りは
proで4K30fpsと書いてあったら察するよなwww 可変720p30fpsや可変540p30fpsのSwitchの悪口やめろよw PS3がFHDで2画面60fpsとか言ってたの懐かしいな ダイナミックレゾリューションってなんか問題あるのか?露骨にFPS下がるよりよっぽど快適だろ フレームが45fpsでレイトレありなら十分よ。
そんなに視点が目まぐるしく動くゲームでもな
いし。ヤバいな、買うしかないでしょ。
ストーリーも前作よりより奥深い感じだし
先が気になる。ヴォリュームも大幅にある
って言ってたな。
しかし流石カプコン
4K30fpsレイトレはやってて苦痛だってわかって
たんだろうな。45fpsまで引き上げたのは
賞賛に値する。
これ以上ないくらいの4Kのグラフィックに
レイトレ有り
Switchユーザーも一緒にPS5買ってやろうぜ これならPS5proが出る頃には
4K60fpsレイトレを実装出来そうだ
現段階で4K45fpsレイトレ有りを実現できて
るんだから。
モンスターハンター6とか
デビルメイクライ新作
今後のバイオ
スト6
などなど
カプコンができるなら他メーカーも出来るわな
とりあえず
ネガキャンよりも一緒にバイオを楽しもう DLSS無いゲームで動的解像度設定あったらオフにする意味が無い どうせ実際proで4K30fpsなんか出ないのわかってるんだから
毎回発売まで詐欺してねーで素直に書けばいいのになw >>67
下がらんぞ、ヴァルハラとかダイナミックレゾリューション使ってないRTX2080Sとかでもガタガタだから ダイナミックレゾリューションはこれで60fps切ってるとこを解像度下げて60fps維持するんだぞ、解像度一瞬下がったとかゲームプレイ中に分からん
https://youtu.be/LTwcB5KUF9U >>71
tps://i.imgur.com/ukoDxXC.jpg
PS5とXSXが同じ4K60fps(レイトレ選択で4K45fps)
PS4ProとOneXが同じ1080p60fps(高解像度で4K30fps)
特に下は性能差を考えたらあり得ないんだが
マーケティング契約結んでるクソニーに配慮して
表記を無理やり統一してる >>74
さすがに今更oneX版まで調整させんなよ 45fpsとか60HzモニタだとStutter酷くね?
120Hz固定でまぁ我慢できるけどVRR推奨だよな >>66なんでそんなゴミ勧めるんだ?SXでよくね? とりあえず文句垂れてる奴は垂れといたらええ
俺は今週の日曜にps5でバイオ8のレイトレ堪能してくるから >>79
・Xbox Series X:4K HDR/60fps
・Xbox Series X:4K HDR/45fps(レイトレーシング選択時)
・Xbox Series S:1440P HDR/45fps
・Xbox Series S:1440P HDR/30fps(レイトレーシング選択時)
・Xbox One X:1080p/60fps
・Xbox One X:4K HDR/30fps (高解像度モード選択時)
・Xbox One:900P/30fps 部分駆動じゃないゴミ液晶だと、黒潰れたり白飛びしたり散々だけどね
鮮やかな自然と青空のような映像は綺麗に見えるけど薄暗い映像はつらい 45fpsってゴミじゃん
可変リフレッシュレートはいつ対応すんの? あーやっぱり低性能な方に合わせるのか
低性能な方はいい加減にして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています