X



世界売り上げって国内でも世界でも売れて、ようやく意味があるんだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 14:14:27.72ID:WionnaI1d
世界3200万だけど国内では殆ど売れてないRDR2や、逆に世界600万だけど殆どが国内のドラクエ11とか全く話題にならないじゃん
0002名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 14:18:18.00ID:g7XGyzfF0
鉄拳7とかドラゴンボールファイターズは600万くらい売れてるけど
日本じゃ売上ゴミだからノーカン
0003名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 14:20:33.25ID:L4fnJ4Md0
箱叩きに持っていきたいステイ豚のスレ
0005名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 14:29:45.99ID:WionnaI1d
世界の10〜50%くらいが日本で売れてるソフトだけ世界マウント取っていい
少な過ぎたら海外マウントだし、多過ぎたら国内マウントになる
0006名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 14:49:20.29ID:RjAZdcYkM

オフ専は別に問題ないだろ

マルチプレイゲームはちゃんと数が出ないと
ただのゴミクズだ
それはPS5のoutridersでも解る通り
ハード販売台数を誇ってもソフト販売数が
ゲームとして成立する程度に出なければ
全く意味がないってことがね
 
0007名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 14:53:24.38ID:umvY/ZSo6
結局、AAAやGOTYは名ばかりだな
0008名無しさん必死だな垢版2021/04/16(金) 15:26:36.18ID:ypcHxM3K0
というより、開発費が嵩むようなゲームである場合については
国内と世界で売れないと『それぞれに別の問題』が発生するというのが実情
もっと言うと、国内と海外で感性やユーザーの需要に乖離があることも前提

・国内で売れても世界で売れないと制作費が賄えず続編が出ない
・世界で売れても国内で売れないなら、国内が切り捨てられてしまい
 続編がどんどん海外よりになる、最悪の場合遊べなくなる

尚、任天堂のゲームは製作費は嵩まず、国内外でユーザーの需要に乖離がなく
日本の開発者が作ってる日本製ゲームであるためこれには該当せず
世界のどこかで売れて儲かっていれば原則として国内でも遊べる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況