結局ARMSって新規IPとして失敗したって認識で良いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同じようなコンセプトのリングフィットに全部持ってかれたよな 任天堂の新規IPってスプラトゥーン以外失敗続きだよね いいんじゃないか
少なくとも次を作るほどでは無かったんだろう 普通に失敗
売上良くても過疎るのが早いのは対戦ゲームとして面白くないって事 ただ似たような売上のゼノブレイドなんかは続編が出ているから
売上よりも開発側のヤル気の問題なんだろう >>3
方針としては手堅く主要IPだけ活かしとけば全然食ってけるし、ギャンブルはしない感じだろうな 売上的には他社なら続編が出るくらいは売れている
だが任天堂社内チームが作る場合は出ないかもな
他に作るスタジオがあれば出るかも 当時はゼルダしか無くて結構期待してたんだが
プロコンやスイッチのサイドにつける持ち方が最強でいいね持ちなんかかけらも無かったな
そりゃ不正確なハの字でガードしたりするよりボタンぽちでガードのが速いに決まってら
マッチングも少しランク上げただけで当時の日本一と連戦当たり前というスパルタ仕様
バレーとかのミニゲームもいらんかったな
あまりにも欠陥多過ぎたから見直せばもう一回だけチャンスあるんじゃね 当時大会中に本体がフリーズして試合が止まり微妙な雰囲気になってたな >>8
リングフィットはWiiFitの続編
新規IPじゃない ARMSとリングフィットの何がコンセプト同じなの? Joy-Conをいかに使うか? で生み出されたっぽいゲームだし
売れても続編とかいう話にならなそう 任天堂のああいうカジュアル向けタイトルのハードルは多分クッソ高い
3〜500万本くらいないと次がない ASMRに見えた
ゲームはそっち方向へは進化しないね ゴキブリが鉄拳7をぶつけたら普通に勝っちゃった有能新規IP
それがARMS リングフィットアドベンチャーはWii fitの続編でARMSのコンセプトと同じ
エアプにも程があんだろw 今もやってる人がいればまだいいんだが
世界レベルでほぼ0だからな >>20
まじか草
DBファイターズでもまだいるぞ 失敗したかどうかは次ハードで出た時に考えれば良くね?
どうぶつの森も最初でた64ではFF7に惨敗してたし ゲージ貯めた必殺技が全キャラ同じってのはどうかと思った >>1
全くコンセプト違うしあの売り上げで失敗なら世の中ほぼ全てのタイトルが失敗扱いになる
認めてないのは独占キチガイだけだと思うよ 売れたのは売れたがアクティブ減る速度が半端なかった >>24
いやお前
新作本編ポケモンが400万本
新作ディスガイア40万本
これどっちが爆死くらいわかるよな? >>21
嘘やで
ランク19と20に関しては未だに人に困らん >>24
これしかない需要で売れたけどクソゲーで任天堂の信頼性が大きく落ちた
そういう事実を都合よく無視するのはよくない リングフィットなんか最初20万も出荷してなくて売り切れたのがもう200万超えてて儲かってしょうがない大ヒットなのだが
それ基準にして比べたら任天堂以外の国内すべてのソフトメーカーが「失敗」ということになる
ARMSでも余裕で利益出ていて成功レベル >>28
クソゲーと言ってるのがお前を始めエアプなんで
お前みたいな輩の信用性がガタガタに崩れ落ちた まあ漫画の打ち切り、
または解析にあったキャラが出ずに終わったあたりは、
任天堂的に目標までは到達できてなかったんだろう >>28
信頼が落ちた結果が今のSwitchか
…あれ? >>11
数だけ並べてるけど全部大して欠陥じゃなくて草
もっと欠陥らしい欠陥を示せよ 無能か >>31
また「任天堂的な目標」とかいうどうでもいい謎指標
こういうのもちださないとディスれない時点でお前の負けなんだよね >>26
なんで既存IPでかつ数十年トップクラスの売り上げの奴を例にもってきてんだよ 国内50万弱世界200万売れたソフト失敗扱いすると
PSさんが惨めになるからやめたげてw これ移動操作がネックだよな
安く感圧センサーマットでも作れなかったのかな >>15
でも普通にパッドで戦った方が強いし、ランカーや大会でもいいね持ちはレアではある
チャロン的なゲームにJoy-Con操作を加えた感じ >>34
ユーザーの多くはWiiFitの続編と思って買ってるので
続編じゃなかったら詐欺になる 成功とも失敗とも言えない
商業的には間違いなく成功してるし続編が出なければ失敗とも取れる
スプラ以下という意味ならそらそうだなとしか そもそもスプラ当たり以降、国内全ソフトでスプラとマリオメーカーとリングフィット以外全滅ということになる
任天堂以外の新規IPなんて存在してない 誰がどう見ても龍が如くなジャッジアイズですら新規IP連呼してたのになぁ でもこれ闘技場みたいなとこじゃなくて
広い高低差のあるフィールドでバトルとかだったら当たってたかもな
空も飛んだりして
まんまDBだけど >>47
あれ逆裁に対する検事くらいの立ち位置だな 作り込み甘い感はあったけど逆にそれだけに伸びしろあるんだよな
上手くやれば続編で化けるかもよ >>13
マジで何言ってんだ
朝からラリってるの? >>48
ないない
ドラゴンボールでも爆死する
ディシディアFFとかいう奴も空中戦にして大爆死
このジャンル自体が甘くない >>53
ドラゴンボールってよっぽどクソゲーでもないかぎり爆死しないぞ >>55
このARMSを越えられない程度はあり得る >>27
んなこと言ったってライブ放送でも全然人いないんだから
マリオテニスのほうがまだ人が多いぞ 任天堂IP2巡目が来年から始まるから普通にARMS2も出してくると思う
3D格闘ゲームで国内50万本超えはここ10年のゲーム史において
ある意味革命起こしたエポックメーキングなタイトルだし >>1
ARMS以下が失敗ならもうPSで成功できるゲームなんて出ないんじゃないか 完全新規の対戦格闘ゲームで世界売上が200万本を超えてるんだから
売上だけで見たら当然成功
ただARMSって完全新規のIPなのに、異例とも思えるくらい任天堂が発売後も
色々テコ入れとかしてるんだよね
任天堂主催で大会を何度も開催
発売後も複数回の無料アップデートを継続し、新キャラの追加や
コントローラー操作の改善、新モード等の追加等を行う
オンラインの無料体験会を発売後も複数回開催
色々とテコ入れしたのにも関わらず、大して売上が伸びなかったと
任天堂がネガティブに評価している可能性もあるかもしれない >>60
事実言うと誰もレスしなくなるからもうすこし泳がせてレス数稼ごうぜ >>61
無理やりな叩きだね
元々2017年だけで50万近く売り上げた事実はない
伸びてそこまで行ったのが事実 SwitchにARMS2が出る可能性はほぼない 来年なんて0%
>>59は完全な的外れ
まだWiiUの移植みたいなものしか出てないタイトルも多い スマブラの合間に バンナムも使いつつ作っただけだから
別に大きく成功しなくても困らないぞ >>68
無知を指摘されて反論できずにこのような意味のない一行レスを返す幼稚園児 アームズって確か40万売れたよな
それが失敗ならPSなんてもうゴミクズじゃん スマブラやスプラがeスポとしては微妙な立場になってるから
eスポに本格参戦しようと作ったゲームなんで任天堂も必死にバックアップしたけど
ガチゲーのノウハウがなさ過ぎてイマイチ流行らなかったって感じだわな 2が出たらまた違うんじゃね?
次世代機に出して
「あ、あのスイッチで出てたやつか!買ってみるかー」
って割と層はよく出てくる。
イカもそれで、1の販売本数余裕で超えてるのはそう言うとこだと思うよ。 ハード出だしの選択肢として引っ張れたし、役目は果たせてるから成功じゃね?
利益も出てるだろうし スプラぐらいいかないと成功とは言えんというのはハードルとして厳しすぎる。
そもそも大ヒット間違いなし!みたいな触れ込みじゃなかったと思うが・・・
個人的にはそこそこ面白かったので続編を作って欲しいとは思う。 操作が結構マニアックなんだよなあ
ジャイロで操作できるのが本体じゃなくて腕ってなんだよ >>71のバカが頭においている「ガチゲー()」とやらは例外なく1000円前後でばら撒かれている
それに対してARMSやスマブラやスプラはさしてセールもせずに4000円以上の値で売れ続けている
ARMSマリオテニスマリオデドンキーキノピオゼルダ夢島あたりはそろそろハッピープライスセレクション(廉価版)で売り出すのにはちょうどいい 個人的にはStSの次にプレイ時間が長いから、操作周りのブラッシュアップを含めた新作が欲しい 国内40万本売れてたら失敗ではないだろ。
ただ、任天堂の続編制作ボーダーを超えてるかどうかは別。
他のメーカーじゃ絶対出すレベルだろうけどな。 >>76
任天堂の「ガチゲー」なんてランクマほとんどやられてない上に小学生が大半なんだから
ここで必死にARMS擁護してる奴らもどうせ学生だろ? ARMSはパーティゲーとしては結構優秀なのでいつまでも手放せない。 任天堂以外の「ガチゲー()」なんて貧国で700円とかでばら撒かれているだけの赤字製造コンテンツだぞ >>79
大人ゲーの次はガチゲーですか?
流行りませんよそんな言葉w ARMSは対戦格闘ゲームではあるけど、パーティーゲームとして
売れた側面もあるからな
格ゲーとしての視点から見れば海外ではそこまで盛り上がってなかったし
国内も一部のガチ勢が配信とかしてたけど大して視聴数も伸びなかった >>71
eスポ参戦のためのガチゲーのノウハウてw
ARMSみたいなゲームのノウハウ持ってるゲーム会社なんて世界中探してもねえよw
まさかカプコンとかが作ればARMSはもっとよくできたと思ってるの?
そもそも任天堂はeスポと距離とってるだろ、スプラもスマブラも公式大会では賞金出させないようにしてるんだから 本物のゲームって言葉が大好きなヒトモドキはどうした? えっ?
学生以外がゲームを楽しむじゃなくてガチでやるの?
プレステとか好きそうだね >>84
スマブラやスプラみたいな子供向けにも展開してるコンテンツは
賞金大会にしにくいっていうんで本格参戦するために作ったのがARMS
これは公式のインタビューとかを見ればわかる まぁ格闘ゲーム、というだけで毛嫌いする人は多いから
スマブラも格ゲーだしガチ勢は一般と乖離してるけど、まだ皆でわいわいやる余地がある
ARMSは1vs1という時点でそのあたりの敷居が高い、大人が子供にやらせたくない、とかがあるんじゃないかな >>87
子供向けに展開してる って言葉の意味と
だから、賞金が出しにくい という理屈は
少しも理解できないが
eスポーツとして出したのはあってるな >>87
インタビューで任天堂らしいeスポの在り方を探ってるとは言ってるが、
同時にeスポをビジネス的に扱う予定は無いとも言ってる
子供向けだと賞金が出せないなんて一言も言ってないし、
逆にARMSは子供もたくさんやってくれてるって言ってる
少なくとも既存のeスポに参戦するつもりは微塵もないし、賞金大会開く気もゼロだな パズドラで優勝した中学生が500万没収されたの知らんのか >>90
ポケモンワールドチャンピオンシップスは
任天堂の意に反してるが株ポケが勝手にやってるという認識? >>92
すまん、ポケモンで賞金出してる大会あったのは知らなかった
子供向けだから賞金が出せないとか全く何の関係もないな ポケモンは任天堂だけが権利を持ってる訳じゃ無いし
ゲーフリやクリーチャーズの意向もあるだろうから
任天堂の意向が全て反映されるとは限らんよ ポケモン大会のは賞金じゃなくて奨学金だぞ
そういう呼び方にしないといけないことになってる >>91
あれはJeSUとかいうゴミ組織が勝手に決めた「子供は賞金受け取れません」っていう意味不明のクソライセンスのせいだ
あのクソライセンスに関係ない大会なら何の影響もない >>94
限らないとは言え明らかに意に反するなら
あり方を協議するなり何なりしで是正するだろ
任天堂は賞金付き大会に否定的!という事に対する反論としては十分かと
そもそも否定的だという根拠もないんだし 任天堂基準で言えば失敗だろう
次が出ないって意味で 忘れた頃に次が出てくる可能性はあるからなあ
パンチアウトだってWiiで復活したし次が出てくるかもしれん >>13
コンセプトは似通っていても、あれを続編と呼ぶのは無理だろう。
それを言ったら、RPGや2D横スクアクションといった既存のジャンルには新規など存在しなくなる 何が成功で何が失敗なのかは>1が決めるんだろ
どう転んでも失敗 任天堂だけあってキャラクターは万人受けするとても良い出来だから
1作だけで終わらせるのは勿体なさ過ぎる いいね持ちの操作性が悪いのが致命的
改善出来るまで続編は期待出来ない 格ゲーって閉じコンで既存が嫌がる新体系の操作なのは厳しい
発言力のでかいプロゲーマー様達が適応できないゲームは流行らんのはKinectが通ってる >>1
何年前のソフトの話してんだよ
お前が未練たらたらで今だに意識してんだから大成功だよ
少しはPS新作ソフトの事も意識してやれよ 次が出ないから失敗とか言ってるバカ多くてくさw
続編まみれの頭プレステらしい考え方ww >>108
国内大手サードでも成功レベルだけど任天堂は基準が高いよねってだけでしょ >>97
日経のインタビューで古川社長がeスポーツに賞金を出さない理由を語ってるよ
任天堂にとってのイベントは経験や世代を問わず多くの人達に楽しんでもらう為に
やっているのであって、賞金を競うeスポーツとは異なるものを提供出来ているのが
任天堂の強みなんだそうだ
ただ古川社長はeスポーツには好意的なようだし賞金を出す事自体は
反対だとは言ってない armsから新規ip無い現状見るに企画力相当落ちてるな
インディーの買い付けか外注しかないもんな 上手くいくいかないは別にして新規IPは結構出てるだろ >>111
新規でスプラみたいなヒットは中々難しいだろうな >>111
へ? 買い付けも外注も企画力の一部なんだけど
寿司ストライカー・Labo・アストラルチェイン・リングフィット
・バディミッションあたりはちゃんとした新規IPだよ >>110
多分だけどその記事は
賞金なしの大会を開いた理由ではないか?
その大会を賞金なしにした理由と言ってもいい
そういう大会もあるし賞金かける大会もある
で、初めてeスポーツが盛り上がるんだから
それをら対立的に取られるのはあまりにも ARMSも一応国内ハーフ、世界ダブルミリオンは行ってるしこれ失敗扱いしたらPSのタイトルで成功タイトル本当に数えるほどしかないよ >>116
プレステなんかと比べる必要はないよほんと
下を見たらあかんで >>116
プレステ市場(笑)と比較してどうするんだ… ジムライアン「スタジオごと廃棄したぞ(ニッコリ)」 面白さはあったけど面白さにたどり着くまでの苦痛が長くてみんなやめていく
1対1のネット対戦やキーコンフィグ未搭載で発売された未完成商法
パーティーマッチのバレーボールや3人バトルの欠陥に向き合わなかった
最後に実装されたチートキャラの調整をしないままアップデートを打ち切った
あとは解析からSumo、Plant、Scrollなど9人の未実装キャラの空ファイルが確認されてた
ちなみにCoil(ドクターコイル)、Sweet(ローラポップ)、Robo(スプリングトロン)など実装が実現したファイルもあった
しかし全キャラが実装される事はなくアップデートは打ち切りとなった >>61
初週12万が50万になって大して伸びてないとか言われる >>28
あれが糞ゲーならPSWには糞ゲーしか存在しないことになるなw
2%のシェアが証明してる 単発売り上げとしては成功でゲームの内容としては失敗
やり込み勢(ハマった人)がいないので次回作は絶望的って共通認識でしょ
逆に「ARMSは大成功で次回作は必ず出る」と断言できる奴いんのかって話だよ >>107
何でもいいから任天堂の何かを腐していい気分になりたいのさ。
つまんないやつだろ?>>1って。 >>117
>>118
確かに下見て笑うの虚しいな 本数ならゼノブレ2(200万超)より多いくらいじゃなかったっけ
少なくともスマブラに出れるくらいだしな
まあやる気は感じない
ゲーム性はいいと思うがどことなくそこら辺にある古臭い格ゲーと同じ臭いがする フィットボクシングみたいにジョイコンのいいね持ちで運動して痩せられるのを売りにすれば良かったのに
でも新規ipで30万本くらい売ってるから成功はしてるのよね もうちょっとあぁいうジョイ痕使った体感ゲーム出してほしくはあるんだけどなぁ 体験版やったら30分で腱鞘炎になりかけた
手首を捻じらせるのは駄目だよ 本当はSwitchロンチに出したかったゲームだと思う
間に合わなくて、それでも早めに出したけど、磨きこみが足りなかったのは確か
いつもの任天堂なら、あそこからまだ1年ぐらいかけて磨き込む段階ではあった
ただ成功失敗については、そもそもの基準を決めずにどうこう言うのは変だろう
なにをもってして成功と失敗を決めるのか
大成功でなければ失敗というのは、あまりにも極端すぎる
Switchの次の機種に向けて、ピカッピカに磨き込んだ2とかDXとかが出る可能性もあるよ
2世代ぐらい音沙汰がなかったら、切られたんだなと判断できるかも 対戦格闘と言えば一般的に左右向き合っての対戦がほとんどだったから、正面向いて戦うスタイルは、出来はともかく、よくチャレンジしたと思う 任天堂内製期待の新規IPがあのしょーもない出来だったんだから
たとえ1000万本超えてようが失敗だよあのゲームは そもそも2000年以降は新規に生み出すのが難しくなってきてて
大きく当たるのは10年に1個がいいところなのでは
==== Switch で国内ミリオン以上売れてるシリーズの誕生時期 ====
2Dマリオ 1985
ゼルダ 1986
マリカ 1992
ポケモン 1996
3Dマリオ 1996
マリパ 1998
スマブラ 1999
ぶつ森 2001
Fit (参考) 2007
スプラ 2015
マリメ 2015
==== ここからはミリオン以下 ====
カービィ 1992
ルイマン 2001
アソビ大全 2005 失敗だと思う、売上が高くなくてもゼノブレイドのようにシリーズ化するタイトルがあるように、ARMSは売れたけど任天堂品質とは言えなかった アストラルチェインみたいな新規IPを量産するべき、そうすればまたその中からゼノブレイドのようなタイトルがまた生まれる
寿司ストライカーみたいなのはやめろ 手厚くプロモーションやったわりには弱いね任天堂IPとしては イメージとしても実際にもスプラトゥーン2までの繋ぎだったのがね 対戦格闘なんぞじゃなくて普通にアクションとして作ればいいのにな
なんでこんな斜陽ジャンルに突っ込んだ 極端な話
1万しか売れなくても黒字なら成功でしょ
AAAで500万売れても赤字なら失敗だよ スマブラに参戦させた段階で任天堂的には成功と判断してるんじゃないか?
失敗作の宣伝にスマブラは使わんだろう >>1
ARMSとリングフィットが同じコンセプトって、ゲハでスレ立てるほどの依存症がその程度に認識しかできないのか?
まるで、ゲームと言えば全部ピコピコで片づける昭和の大人だな。
そんな奴が新規IPとか語っても、誰も取り合わんわ。 >>144
売れなさすぎてローカライズさせなかったマザー3とかも参戦してるけど 内製でもゼルダとかメトロイドみたいなのを増やしてほしいところ まあ、大ざっぱに計算すると
6000円×200万本で
売上は120億だから十分利益出たんじゃない? 成功失敗なんざそもそも外野が判断するもんじゃねーだろw
仮に業界板として判断するなら売上と
類似製品との比較論で発言すべきなのに
続編がーだの同社製品のなかでは弱い、だの
主観だけのバカ丸出しでちょーうけるww キーコンフィグが実装されてない
グランプリのレベル4以上をクリアしないとオンライン対戦が遊べない
キッドコブラステージのように明らかに対人戦には不向きのステージがあるのに
オンライン対戦では自分でステージを選択できない
アームの選択が勝敗の鍵を握るくらい重要な要素なのにオンライン対戦では
最初は数種類のアームしか使用できず、他のモードで延々と自分の欲しいアームを
集めなければならない
まあ、どれもアップデートで改善されたんだけど、テコ入れが遅すぎたっていう
意見は当時からあったな
最初からこれらが改善された状態で売りだせばもっと売れたんでないかとか
言われてた 「PSさんより勝ってるから」とかいう主観丸出しの価値基準持ち出してるアホに言われたくないな 新パルテナといい、もっと磨けば光るゲームだと思うんだけどな
とりあえずベルトアクション形式の一人用モードはあったほうがよかったと思う
対戦しかできない格ゲーの悪い所まで踏襲する必要はあるまい 研究は続けてるでしょ
キャラそのままかどうかは分からんけど >>120
ポッ拳のキャラ選択で右下が空いてるのも失敗作ってことで実装せずにアプデ終わったからかなあ まあ、一人用アクションゲームが付いてたら格闘ゲームという枠のゲームからは外れるかもしれないけどな ここ最近の失敗IPとして疑念をもえるのはデスストくらいじゃね
あんだけ宣伝して結構売上本数未公表じゃそりゃいい笑いモンにされるわなw
とはいえそれでもまだ疑念に過ぎんけどな
ソニーの発表では発売同年の自社タイトル売上は不満とあったが、コジマ自身は黒字と言ってるし
デベとパブで評価が違うんだろう
>>151
同系ビジネスなんだから他社サービスと比べるのは比較論の一つであって主観でもなんでもないよ?
(ボクの知能で理解できないことは)言われたくない、って意味でしょうかねw まあ後の開発に役立てればいいんじゃない
少なくともswitch初期のアイコンのひとつとしては責務果たしたハズだし >>143
売上が全てだろ
会社はボランティア団体じゃないんだから >>157
任天堂IPと比べるのはダメで他社と比べるのはセーフとか
完全にお前の主観ですね つか任天堂がARMSにたいしてネガティブな発言してたソース持ってくれば良いだけじゃね?
その意見をまとめて成功か失敗か判断しようぜ
今んとこ確実な情報って売上しかソースねーじゃん 任天堂もNEC富士通みたいに下請けに丸投げが増えてきたな イイネ持ちは余計やったな
任天堂の悪い癖が出た
普通に持てば各種ボタンに色々な必殺技ボタンを組み込むことが出来てもっと派手なゲームが作れたのに >>160
馬鹿すぎw
プラットフォーマーがいろんなタイトル用意する上で
売上の大小や続編の有無が単純に失敗かどうかの判断になるわけねーだろw
なるのなら任天堂がARMSは失敗だったって言ってるソース持ってきてくれよw
商売敵との比較は単純に売上ベースで判断出来るんだから
比較論の前提条件つけりゃ論じれるだろw
こっちは最初から売上ベースで話してんだよw ARMSで失敗だったらPS4和サード9割以上失敗にならねーか? 任天堂だけ成功のハードル高過ぎじゃないか?数十万売れて黒字なら成功だろ
大成功ではないかもしれんが ID:SNWj9+u4M
なんだただのレス乞食だったか
相手して損したわw
馬鹿じゃあ理論つうじねえわけだwww 任天堂は狙ってる層が一般だからね
ゴールデンの視聴率と深夜の視聴率では成功ラインも違う >>164
逆
Switch発売前のプレゼンで1-2-スイッチと並べて紹介してたのを忘れてはいかんだろ
Joy-Conを使ったゲームとして、一般向けが1-2-スイッチ、ゲーマー向けがARMSという位置付けだったんだから >>102
リングフィットとWiiFit
ここまでタイトルを似せておいて続編じゃないと言い張るのは違和感がある 「ゲーマー向けだから」という前提で、入りやすさを軽視したところがあるんじゃないか
矢吹さんのはマリカー8もそうだけど、ちょっとご自身のプレイスキル前提の調整になりがちなんじゃないかな >>175
フィットネス系という共通点はあるけど、その程度で続編扱いするのは「〜アドベンチャー」というタイトルのゲームはすべてシリーズ!と言い張るレベルかと というかリングフィットは正式タイトル「リングフィットアドベンチャー」だな ARMSは一見フィットネス系だけど別に振る強さで威力変わったりしないから
慣れて来るとDNAマン使い以外は最小の動きしかしなくなるぞ
キャンペーンにマゴやふーどを使っていいね持ちでプレイさせたり(当然続かない)
発売当時e-sportsに強い関心を持ってた武井壮を起用しなかったり
なんか矢吹は色々ズレまくってた FE風花雪月が世界287万
ARMSが世界210万
ARMSは新規なのに大健闘したと思うよ
予算もFEより少なかったろうし >>26
私はバカですっていう自己紹介は見飽きたなぁ ネトゲと対戦アクションは売り上げも大事だけど
プレイヤーがどれだけ残ったのかも売り上げと同じぐらい大事だわ
アップデートと続編ありきだからここ軽視すると売れても打ち切りになる >>28
これしかないどころか当時から既にps5よかソフト多いし信頼も落ちてないからスイッチは売れ続けた
事実を無視してるのはお前なw デザインがだせえ
アメリカ向けなんだろうが
そのアメリカでも大して売れなかったし謎 一人変な人がいる…
ID:Fu6EeT/20
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20210418/RnU2RWVULzIw.html ARMSの国内パケ売り上げの年ごとの内訳は
2017年:約28万5千(年間16位)
2018年:約13万3千(年間36位)
2019年:約1万6千(年間151位)
これで失敗とかハードル高いね
PS5でこれを越えるのはいつ出てくるのかな、ARMSはswitch発売後半年未満で出たソフトなんだけど ARMSはeスポとして売りたかったんだから
大会が打ち切りになった時点で失敗って判断だよ
スマブラと差別化したかったのにスマブラに出しちゃったのも狙いが外れたからでしょ 成功かどうかは他ハードのソフトと比べても意味ないけどな
任天堂から見て成功と判断されないと続編は出ないんだしけっこう微妙なラインじゃないかね? >>189
マリカ8の続編は出ていないけど
失敗なの? 続編出るとしても次のハードだろうから
思いっきり時期尚早なんだよな >>175
リングフィットはwiiから始まった健康器具事業だよな >>136
switchのアソビ大全 既に国内100万越えてるやろDL込みで 失敗でしょ、任天堂だから擁護も沸くけどセガやスクエニ開発だったらもっとボロクソ言われてるわ >>196
いつもPSはDLガーほざいてるくせに任天堂ゲーはDL含めるな!ってことか?
相変わらずKPDだなお前ら 今でも余裕でいろんな人とマッチングするなら成功でいいんじゃないの? 相模原キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! じゃあ、ARMSより
売れて面白い格闘ゲームを挙げてよ >>192
マリカー8はマッチングするけどARMSはもうマッチングしない(極稀に同じ人と当たるぐらい)
前提が思いっきり違う 続編の有無を成否の基準にするなら次次世代機が出るまで判断出来ないな
任天堂はひとつのハードで一本しか出さない事も多い
次世代機で出る可能性もある
なので次世代機で出ない事が確定する次次世代機発売まで判断を待たなければならない
それでも次次世代機で出る可能性は残る ここ数年でスプラレベルで成功したゲーム新規IP無いぞ >>154
ポッ拳は売れたと言われてるぞ
ただ原田とか星野の開発者のグタグタじゃね
まぁポッ拳を開発したチームはポケモンスナップを開発していたから
もしかすると2はこれから作るかもだしな モノリス高橋「ペルソナはゼノブレイドシリーズの前に聳え立つ壁、いつか乗り越えたい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618667503/
494 名無しさん必死だな 2021/04/18(日) 13:00:48.59 ID:T9OjXgni0
>>493
スマブラに出て任天堂は神ゲー評価だと自分らで認めたからな
自分らで自分の首絞めたばかりにもう後に引けないだけだよ 続編が出ないから失敗とかいう馬鹿思考がそもそも間違いなんだって
続編まみれだが売上右肩下がり和ゲー大好きPSこどおじの考え方っしょw 続編煽りは未だにナンバリングに固執しまくってる某ハード陣営らしいよな
モンハンもやたらナンバリングに固執してましたなぁ >>208
といっても全然プレイヤーいないせいでアーケード版は早々と撤退したからなー
その辺も見切りの理由に入ってそう >>210
ほら、続編しか弾として数えられないポンコツハードとかあるし 続編がでないっていうけど、スト5も鉄拳7も、発売から5年経ってるんだぞ
今の時代の対人ゲーはサービス運営型だから続編は早々でない 40万も売れてるのにその辺の格ゲーより人がいないのは失敗じゃなくてなんなの? >>215
他にたくさんゲーム出てるんだから人工いなくなるのも当然でしょ
碌なゲーム出てないハードでは何年も同じゲームやるのかもしれないけどさw ランクマとパーティーマッチでいい感じに棲み分けできてたんだけどな
結構更新頑張ってたけど、すぐ後ろに控えてたスプラ2に軒並み持って行かれたことと、追加キャラに魅力が無さすぎた
でも一番の失策はプロコン対応なんじゃないかなあ
一つ一つの攻撃が当たったときの嬉しさは格ゲーの原点とも言えるだけに惜しいというか勿体無かった ひよってプロコン対応にしたのはあるな、体験が売りなのに。
リングフィットもプロコンでプレイ出来るようにしてたらこんなに売れてない まあ、国内ではバイオ8、FF7ユフィ編が
ARMS以下なのは確定してるけどね 最初ARMS観た時はスプラトゥーンに続く内製の新規IPってことでめっちゃ期待したんだけどな... スプラトゥーンはジャイロの方が強いけど、このゲームはジャイロでやる方が弱いっていう欠陥もあったしな
ジャイロで遊ばないならただパンチしか出来ないファミコンレベルの格ゲーでしかない 最初は目新しくて面白くても、ずっと同じことばっか続けてるとすぐにつまらなくなるからな・・・
いいね持ちはずっと続けてるとすぐ疲れるから合間合間に休憩入れる必要がある、
それがバトル中ずっと気を抜けない格闘ゲームのジャンルと合わないし、リングフィットと違う最大の要素なんだと思う
もっとルール色んなパーティゲームに特化して、対戦もその選択肢の一つとして出来るくらいの位置づけなら成功したんじゃなかろうか? 任天堂は新規IPを育てられないって事が証明された事象でしたねwww 新規ゲームなんだから敵なんてサンドバックでいいのに、COMめちゃくちゃつえーからなこのゲーム
無双みたいにただひたすら雑魚的ぶっ飛ばすストーリーモード欲しかったわ 上位陣の大半はプロコンだったからな
いいね持ちのエンジョイ勢はオンライン対戦してもプロコン使用の
ガチ勢にボコボコにされるだけだったからなあ いいね持ちのガチ勢になるように調整するか
そもそもプロコン対応が必要なかった 矢吹さんがめちゃくちゃストイックなゲーマーなんだよな
マリカー8のときに何度プレイしても完全に同じルート取りで走れるとかやってた人だよな?確か
調整がストイックゲーマー向きになる傾向があるんじゃないかね
まあでもそこを普及レベルに落とし込んでくるのが任天堂だろう!って気持ちはあるが イイネ持ちのせいでスティックでの移動も出来ないというバカス
スティック移動出来てたら、ジャイロの方が強くなってたわ ・プロコン使うとヒットボックス以上に有利になる
・ジャンプ系能力のほうが基本有利
・アームの相性が大きいのにセットできるのは3つまで
このあたりを見直してほしいわ やれる事ってファミコンのパンチアウトと同じだからな シナリオとかちゃんと付けたほうがいいと思う、任天堂内製は全部シナリオが軽いけど、必ずしもそういう縛りを入れるのはよくない 傾き操作はボタンの代わりにはならないとWiiでさんざん学んだはずなのに、傾きにスティック動作を割り当てるとは
幸い、これ以外の任天堂ゲームでそういう事をやっているゲームがなかったのはよかったよ スプラトゥーンみたいなのはもう出せないだろうな
アームズは成功だけど2が出た時に1より売れるかと言うとむりだろう 無料体験会で何度かやったけど初狩りに会いまくり
マッチングでなんとかさせようとする意図はわかるがミニゲームに案内されて運ゲーさせられて
満足とは程遠いゲームだったアームズ >>98
なるほど
だからSIEのゲームはつまらなかったのか >>212
アーケード版は失敗だな
WiiU版はまぁまぁ
Switch版が成功だろうが
わざわざ数が多いポケモンで格ゲーってのは合わなかったかもな
だからポッ拳チームはポケモンスナップ開発の依頼されたんだろうし
ポケモンはスマブラみたいな4人できる格ゲーがあってるかもね >>87
しょうもない前提を妄想で作り出さないとマウント取れないお前が一番惨め すごい疲れるんだよなこのゲーム
ジョイコンの遅延を無くさないと振る動作が辛い こんだけ認知されてスマブラにも違和感なく参戦してるIPが成功じゃなかったらなんなんだ
初期に出すに相応しいJoy-Conを使ったSwitchらしいアイディアのゲームだったし面白いゲームだろ >>100
任天堂のIPだけで数百はある
未だにSwitchで出てないのだけで100近くは挙げられる
つまりは新規ヒットを出すたびに任天堂のIPは捨てられるような状況にある
そんな基準までハードルが上がっているのは任天堂だけだ
しかしARMSは明確に低予算で作ったか、次が出る可能性は高い
お前らがもてはやしているニーアオートマタくらいは売れたんだぞ >>105
そもそもそこがこのゲームにおいて絶対なのかどうか
ゴキブリステイ豚®はそういうプレイが前提のように語っているが >>106
その閉じコン世代は40過ぎてもうそんな世代にアプローチしても、もはや何にも反応しない
そもそも「新規格ゲー」なんてものにすら食いつかなくなってる
40過ぎ世代はスピンオフや「VS SNK」みたいな夢企画にすら反応しなくなっている、
徘徊する痴呆老人みたいなもんだ >>108
IPが300超えてて5年くらいじゃ作りきれもしないのって任天堂くらいだからな
パンチアウトとかパルテナの鏡とか決して失敗扱いじゃなかったのに、後回しになっても仕方ないという扱い
まだSwitchでもガールズモードや絵心教室やトモダチコレクションも出てないけど
2Dマリオやドンキーコングやポッ拳もキノピオ隊長も移植しか出てない
任天堂は新規IPがヒットし定着するだけ何かが切り捨てられているので、優先順位の上位に来ないと次が出てこなくなってる >>110
JeSUが歪ませている腐敗したeスポーツに乗らないというだけだよな
eスポーツ=高額賞金 なんて前提はないはずなのに
このスレでもそんな前提に乗っているJeSUに洗脳された連中がいる >>111
何言ってんだこのバカ
プレステしか見てないとこんなバカになるんだな 一介のソフトとしては沢山売れたので成功
格ゲーとしては対戦が盛り上がらなかったので失敗 >>123
>「大」成功
>「必ず」
ついうっかりお前が言ってしまったこの極論
成功であり続編が出る可能性も高いことはお前の中にも認識がある >>129
そこら辺にある古臭い格ゲーが国内50万売れることはもうないんだなあ
ちゃんと違いは示せたことは数字に出ている >>130
そんなもんどちらかと言えばパンチアウトのスピンオフで作ればいい話で
それくらい任天堂のIPは幅広い
そののアイディアも何ら新しいものではない なんでアプデ打ち切られたゲームの続編出ると思ってるの? 対戦人口サムスピ以下
アップデート半年で打ち切り
なぜ信者はこの事実から目を背けるのか >>135
お前みたいなプレステしか知らないオンチは「逆効果」という言葉を学んだ方がいい
>>160
ダメではなくて任天堂のIPってのは300を超えていてSwitchでもまだ100のストックが残っている
つまりは優先順位の上位に来なければなかなか続編が作れないという
ハードルの高さが指摘されてるだけなんだなあ >>143
アストラルチェインを評価してるお前が言っても
ARMSよりもアストラルチェインの方がブランド力があるってのはお前の主観でしかないぞ >>141
なんでは
アクションが斜陽ジャンルだと認識してないお前だよ >>142
本当これ
大予算ゲームが赤字出しながら売り上げを誇るって滑稽でしかない >>151
和サードの新規IPすべてよりも売れてるんちゃう?
ARMS以降にそれを超える和サードの新規IPあった? >>212
アーケードはポッ拳に限らず
アーケードビデオゲーム自体が終わったろ >>162
売上すら公開できないナントカストライディングかな >>172
思い込みを垂れ流すしか能がない奴の口からこれが出るのが面白い >>183
全格ゲーは、貧国で700円800円でばら撒いてなければ
とっくにプレイヤーは死滅してるぞ 対戦格闘系ジャンルで売り上げの話「しか」良さを語れない時点で終わっとるんだよな >>190
eスポーツ=大会ってお前とJeSUの発想が終わってるんでは?
大会やらなきゃスポーツとして成立しないと思ってるん? >>191
任天堂から見て成功と判断されないと続編は出ない
ということと
続編は出ないということは任天堂から見て成功と判断されなかった
ということは違う
これが理解できない奴は勉強ができない >>262
お前の書き込みは全て
年中的外れなことしか言えないお前の主観 >>215
その辺の格ゲーは貧国で700円800円、もしくは無料でばら撒かれて
貧国のプレイヤーしかいない
ポッ拳とARMSはさしてセールもなく、中古価格は上昇中
4000円以上の価格を維持している
廉価版を出す頃合いに近い >>233
お前の好きなゲームって総じて売れないジジイ専用ゲームだよな あんま売れんかったけどゲームとしては面白かったよな ARMSはSwitchの新しいコントローラーを紹介するデモとしては成功だと思うな。
対戦格闘ゲームとしては、どのキャラクターを選んでも大して変化がないので飽きやすかったな。
次回作があるなら、キャラクターの差別化をすべきだと思う。 続編が出ないのはエフゼロと同じでワンアイデアないとダメだからだろ マリカスマブラタイプの一ハード一作系かもしれんぞ
続編がでないと決めつけるのは早い 買った人間は失敗と言い買ってない人間は売り上げだけ見て成功と言ってる変なゲーム 人居ないのを知ってれば失敗なのは明らかだわな
宣伝で売り上げ良くできても人離れるんじゃゲーム内容がダメ 新規IPとして成功したのか、という話なのに
オンに人がいるかどうかに絞る理由がわからん >>279
1人用リングフィットアドベンチャーやフィットボクシングに引けを取らないぐらいめっちゃ遊ばれてるとか?
もしそうだったらもっと話題になってるよ これが成功というならモンハンワールドなんか大成功だろう
俺はどっちもつまらんかったけどな >>279
面白い対戦ゲームは時間が経っても人が居るんだよ
売上良くても短期間で人が減る対戦ゲームは失敗って事
例え続編出てもすぐやめたゲームじゃ買う気もしないだろ じゃああんま売れてないけど人がいるARMSは成功ってこと? >>273
多分F-ZEROと同じような道を辿るんだろうなって気がする
キャプテンファルコンがスマブラ無印で出たとき恐らく大半は誰だコイツ状態で、それから新作もGC以来出てないのにIPとして生き残れてるからな ここで擁護してる人はなにを見て人がいると言ってるんだろう
少なくとも俺がみる限りではKOF2002やメルブラよりやってる人少ないけど 失敗してなくても何度も失敗と言えば失敗になると思ってるようだ >>275
もっとワイワイ出来れば良かったけど
多人数モードが選べずにランダムなのなぜ?
あの仕様変えるだけなら今からでも出来る >>288
これ見てPegaとかいうプレイヤーいたなーって検索したら
活動が2年前から止まってそのままだった
彼は今何処へ… リングフィットと同じくらい、「あぁ……やるか…」って気持ちにまでならんと起動できないんよな。 続編出るなら成功でしょう、出ないなら失敗でしょ。任天堂はジョイメカファイト2を出して欲しいわ、格ゲーで成功してないから。スマブラ格ゲーと言うヤツはアホ IPとしての強度は続編が出れば分かるよ
とはいえARMSはラッキーパンチ感が否めないな キャラクターの動きみたらゴムゴムのピストル〜って感じに腕伸ばしたくなるのに
マラカス振るくらいの方が勝てたのが違和感
体験版と無料トライアルしかやってないけど ハーフミリオン売れた作品を失敗認定しちゃったら
PS4のタイトルの大半は失敗になっちゃうんだが どちらかというとゲームというよりジョイコン振るのが失敗だったな
リングフィットは成功してるけどあれに対戦要素あったら多分ズッコケてただろうな >>297
「どんな内容であれ売れたら成功」ならナックは大成功 >>273
このスレに出ている通りこのゲームは未熟低予算であり
アイディアは豊富にある >>280
そのゲームどちらもプレステのどのソフトよりも
ずっと本スレが読み切れない勢いで伸び続けているけど大丈夫? >>283
そして具体例を挙げると任天堂と、
途上国で700円や無料でばら撒いているゲームしか挙がらない >>289
それは売れたソフトが失敗であるという根拠にはならない
失敗である根拠を示さないとお前の負け >>297
そうだよ
そして話題の基準がリングフィットやフィットボクシングなんで
それよりも本スレの勢いがないPS全ソフトは話題性がない ID:DMyM6UC+r ID:ZMmcD4/6r
ちゃんと買ってプレイしたんだよな?
どこが面白かった、楽しめたのか言えよ
色んなモードあるだろ? >>306
ほら出た幼稚園児
幼稚園児発言しかできないのならネット掲示板なんてやらない方がいいぞ
バカは叩かれて痛い目に遭うだけだ キチガイ信者が暴れたせいでARMS擁護派居なくなっちゃった… 買わないで客観的に観察した方が真実を見抜ける
「お金を出したんだから楽しまなきゃ!」みたいな邪念がない 格ゲーっぽいジャンルがそもそもなあ
ジョイコンの機能使ったゲームとしてはとっつきやすくて
switch自体の宣伝の役割は果たしたと思う
12switchもあったけどアレ系のデザは一定数つまらなそうに感じる人いるから
新規IPってよりそう言う人向けにわかりやすい宣伝をする目的があったんじゃないのかね >>1 >>5
世界250万本売れた格ゲーの新規IPが失敗なら、
既存の格ゲーの大部分は、発売からずっと失敗を続けてることになるわwww >>3 >>7
情弱&基地外杉
Switchからだけでも、
01.リングフィットADV …世界で大人気&品薄、新規AAA
02.1-2-Switch …300万本超の新規AAA
03.ARMS …新規格闘ゲーで250万本のスマッシュヒット
04.アストラルチェイン …新規IPで世界ミリオンのヒット作
05.マーベルUA …任天堂にとっては新規IP&世界ミリオンヒット
06.LaboVarietyKit …新規IPかつ知育ソフトというニッチながら世界ミリオンヒット
07.LaboRoboKit
08.LabpDriveKit
09.LaboVRKit
10.ポケモンクエスト
11.寿司ストライカー
12.ストレッチャーズ
13.GoodJob!
14.スニッパーズ
15.ジャンプロープ チャレンジ
16.ポケモンカフェ
17.ポケモンUNITE
18.マリカライブ
19.はたらくUFO
20.ボンド
番外.(TETRIS99)
番外.(マリオ35)
番外,(パックマン99)
等の新規IPを果敢に出していて、
そのうちの少なくとも6つは世界ミリオン超えのヒットで成功しとるわww (追加訂正:大型新規IPのレジェンドが抜けていたため)
>>3 >>7
情弱&基地外杉
Switchからだけでも、
01.リングフィットADV …世界で大人気&品薄、新規AAA
02.1-2-Switch …300万本超の新規AAA
03.ARMS …新規格闘ゲーで250万本のスマッシュヒット
04.アストラルチェイン …新規IPで世界ミリオンのヒット作
05.マーベルUA …任天堂にとっては新規IP&世界ミリオンヒット
06.LaboVarietyKit …新規IPかつ知育ソフトというニッチながら世界ミリオンヒット
07.LaboRoboKit
08.LabpDriveKit
09.LaboVRKit
10.ポケモンクエスト
11.寿司ストライカー
12.ストレッチャーズ
13.GoodJob!
14.スニッパーズ
15.ジャンプロープ チャレンジ
16.ポケモンカフェ
17.ポケモンUNITE
18.マリカライブ
19.はたらくUFO
20.ボンド
21.ポケモンレジェンド
番外.(TETRIS99)
番外.(マリオ35)
番外,(パックマン99)
等の新規IPを果敢に出していて、
そのうちの少なくとも6つは世界ミリオン超えのヒットで成功しとるわww はたらくUFOってハル研がスマホで出してたんだけどw 格ゲー(パーティーゲー)としてどうなの?という問いに
「売り上げ何万本だから成功」しか言わんbotが連投するスレ >>316
ハル研は任天堂のセカンドだから入れとる
そもそも、そのツッコミ入れるなら、ポケモンスルーしてるのが間抜け杉 >>315
12スイッチとかリングフィットとかラボとかちゃんとしたゲームじゃないよね
ポケモン使って新規IPヅラしたりなんだかなー うぉううぉうおうおーうお
仕事帰りに腕振り回せるか >>320
負け惜しみ乙
ちゃんとしたゲームだよwww >>320
2018年のクソゲーオブザイヤーでNewガンブレ入賞阻止するために
RPGツクールとかいうツールをゲームだと認定して
ねじ込んできたステイ豚がそれを言う?w ミェンミェンがスマブラのオンライン最強キャラに君臨してるから成功 とにかく失敗したことにしたい気持ち(触覚)が隠せてない恥ずかしいスレ 地味にBGMが良い
DNAマンのステージのBGMが1番すこ >>309
このようにすぐ尻尾を出す
ネガキャンプレステおじさんこっわ
プレステが不調だからって八つ当たりするのやめようよ >>317
格ゲーなんて貧国で格安で撒いてユーザー数維持しているもんしか見当たらないし
パーティーゲーって普通はボードゲームのことを言うんで
ゲハのワード定義が意味不明 >>320
プレステが売れなくて頭おかしくなっちゃ立てるね可哀想に ゴキステみたいなゴミを叩いてもARMSは面白くならないよ? 18日 ID:DMyM6UC+r 24回
19日 ID:ZMmcD4/6r 7回
本日 ID:v8nwcRtEr >>335
お前みたいなことやる雑魚キャラってよくいるよ
それしかできない惨めなボクなんです、と読み替えておくよ 尚、3日に渡りこんだけレスして「ARMSの何が面白いか」を1つも説明できてないエアプゴミ >>337
おまいう
PSゲーの何が面白いのかを1つも説明できないエアプゴキ(ゴミ)が言えるセリフじゃないなww 俺はもう日曜に言ってるよ>>120
まだまだクソな要素あるけどな いやARMSの話じゃねえのかよw
つまらんもの(PSゲー)の面白い話とか説明無理やで >>299
どんな方法であれっていうのはナック側が一方的に有利な条件じゃねーか ARMSみたいなのを成功扱いにして持ち上げてたら任天堂の格が下がるから辞めろ
お前等みたいなのを無能な働き者って言うんだ 大成功ではないだけで普通に成功だろ
失敗ってのは寿司ストライカーとかBONDみたいな奴でしょ >>346
アストラルチェインも微妙なラインかもな 売り逃げとは言わんが次の展開も全くないだろ
売れたから成功!ってゲーム業界のことを話す板とは思えん浅い議論だな キャラ追加5体で終わってDLCもなしとか失敗でなくても超微妙判定もらうやつだろ >>349
やめなよ、しょうもないクソゲーなのにシーズンパス売るだけになった
鉄拳7とスト5みたいな、客なめた商売するよりマシ 次回作出さないのは賢いよ
1年目、スイッチ初期に発表されたゲームってだけで注目されらだけだから
次回作出ても売れないパターン
似たような立ち位置のナックは勘違いして2作目出しちゃったし >>351
あー、だからデイズゴーンの次回作はなかったし
元関係者からフリプ乞食はフルプライスで買えってステイ豚は罵倒されたのかw
まぁ乞食の集団なのは事実だしな
今日にしてもブサイゾン乞食してるの見たらなぁ…
おれはSIEファーストの野球ゲーを買わない乞食の代わりに
GamePassで遊んでSIEに貢献してやんよ! 単純にの売上だけ見るなら成功だけど、定番化して今後も続いていくかというと微妙な感じ
続編作ってもあんまり売れないと思う しかしSwitchからの新規が弱いな
WiiUはスプラが成功したけど、Switchでそれに次ぐ新規を出せるのか? >>348
決めつけを垂れ流すだけで論拠の提示すらない
お前ほどの浅い書き込みをする奴もおらんな >>349
キャラ追加や別売りDLC商法って、
売れない格ゲー()がベース部分を外国でタダ同然でばら撒きながら採算を合わせるために切り売りしている商法だ
シリーズ終了が確定したディシディアFFやデッドオアアライブですら結局はその形だ
微妙なのは知ってか知らずか的外れなこと抜かしてるお前だ >>351
任天堂は300を超えるIPを所持していて
まだSwitchに出ていないIPも100を超えるので
同一ハードで連作するケースの方が圧倒的に少ない
バカでもわかっていてデタラメを吹かしているんだろうが、出さないなんて決まっていない
売れた事実はなく、ただ格安や無料でばら撒いただけのナックを
しかも同一ハードで連作で出すのはIPが枯渇した苦しいメーカーの苦しい判断だ >>353
そんな基準ならSIEのIPなんてすべて10年以内に消え失せるじゃないか
酷いことを言うよな >>355
新規なんか任天堂からしか出てきてない状況なのに
和サードとSIEをコケにするのもいいかげんにしとけよ
国内250万売れている新規IPがお前には見えないのか? >>358
有料エキスパンション出してブキを追加し続けるスプラトゥーンさんディスってんの? >>355
情弱乙つーか業界板にいるのに無知杉
任天堂系列からは、Switchからだけでも、
01.リングフィットADV …世界で大人気&品薄、新規AAA
02.1-2-Switch …300万本超の新規AAA
03.ARMS …新規格闘ゲーで250万本のスマッシュヒット
04.アストラルチェイン …新規IPで世界ミリオンのヒット作
05.マーベルUA …任天堂にとっては新規IP&世界ミリオンヒット
06.LaboVarietyKit …新規IPかつ知育ソフトというニッチながら世界ミリオンヒット
07.LaboRoboKit
08.LabpDriveKit
09.LaboVRKit
10.ポケモンクエスト
11.寿司ストライカー
12.ストレッチャーズ
13.GoodJob!
14.スニッパーズ
15.ジャンプロープ チャレンジ
16.ポケモンカフェ
17.ポケモンUNITE
18.マリカライブ
19.はたらくUFO
20.ボンド
21.ポケモンレジェンド
番外.(TETRIS99)
番外.(マリオ35)
番外,(パックマン99)
等の新規IPを果敢に出していて、
そのうちの少なくとも6つは世界ミリオン超えのヒットで成功しとるわww >>365
それ毎回見るけどコピペして貼るほどの出来のいいレスじゃなくね
アスペルガーっぽいからやめた方がいいぞ それにしても>>355の頭の悪さがな
カルト宗教にはまる者がいるように、人は思い込むと現実が見えなくなるのかな >>366
論破されて悔しいのはよく理解できるよww >>368
いや俺は任天堂派が頭悪く見えるの嫌だから本気で言ってるんだが
無能な働き者は迷惑だぞ >>365
で、スプラと同等かそれ以上にヒットした新規IPってあるの? >>369
事実を列挙されるのは、ゴキにとって都合が悪く、
任天堂ファンにとっては単なる事実の列挙に過ぎない
つまり、お前はゴキなのがバレバレ >>370
リングフィットは、初代スプラトゥーンを大きく超えとるぞ、アホ乙www
そもそも、何でスプラトゥーンが基準になるんだよ?
そんなお前基準はどうでも良いわww
ちなみに、スプラトゥーンが基準ならSIEの新規IPの大部分は大失敗だなwwww >>355
リングフィットをスルーしてるのはひとまず置いといて
スプラもマリメも出てきたのは開発の2サイクル目でハード晩年だからな
開発期間が長期化して一回転するのに4〜5かかるしSwitchはまだまだこれからよ >>363
糞がARMSで味噌がスプラだからな
区別ついてなくてスレでいつまでも食い下がってるのお前だよ
買ってプレイしろカス >>372
スプラに関しては売り上げもそうだし、安定してアクティブ多いしそれに伴って続編も出てるから、一つの成功した基準として見てるんだけどおかしいの?
それでここARMSのスレだから聞くけど、実際ARMSやってみてどうだった?面白かった?続編出たらやりたい?
必ずしも売れたから成功と思うのは単細胞の無能でしかないよ 失敗派はプレイしないとわからない内容にも言及してるからまだわかるんだけど
成功派は内容とかプレイ感想の話がないから「売れたから成功派」でしかないんだよ
エアプで長所も短所もわからないから売り上げのコピペ毎日貼ったり連レスで罵倒するしかできない
そんなんでいいならナック(40万)やASB(50万)だって成功なんだよな
当然ながら2つともARMSと同じくクソゲーだけど 悪評高いスーパーシールでさえ57万本売れてるからな
完全にペーパーマリオのネームバリューと3DSの普及率で成した売り上げだと思う
それが響いたのか知らんけど、続編のカラースプラッシュは6万本の爆死
まぁWiiU自体が売れてなかったってのはあるけど >>377
ちゅうかカラスプはWiiU自体が売れてないのがすべてや
購入者の大半がキッズだからシリーズファンの評価などノイジーマイノリティの意見に過ぎんしシールの悪評は無視していい ARMSは及第点の面白さはあると思うけど
ジョイコンのデモ的な立ち位置だったし続編が必要とは思えないな
いいね持ちの方が強くなるように調整するべきだったと思うしバレーは蛇足
スプリングマンとリボンガールのメイン2人の魅力がないのもネック
ARMSの続編出すくらいなら別の棒振りゲーを出してほしい 直感的だし子ども受けはとてもいいのに子ども受けするキャラがいない気がする
スプリングマンじゃアカン
かっこよくも面白くもない Switchでの続編はない
そもそも任天堂は同一ハードに続編出すなんてことはほとんどしないから switch初年度発売任天堂ソフト
スプラ2→続編発表、DLC販売あり
ゼルダ→続編発表、DLC販売あり
ARMS→続編なし、DLC販売なし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています