【悲報】高性能据置ハード、誰からも望まれていなかった
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世界的に需要なし
望んでたの極一部のメーカーだけだった デベロッパはまずは現状のハードで技術を駆使して、容量切り詰めてカツカツになる程の開発をしてからほざけって事だね >>2
FF15をプレイすれば、それが困難であることがわかる SIE自体が基地外思想家になり果ててるからな
性能が上がると何も表現できなくなる
偽善さが知れ渡った ハードの容量が大きくなってもプログラムの最適化やスリム化をさぼったり
ゴミを削除する手間や人件費をはぶいたりってして
結局開発サイドが手抜きするレベルにしか使われてないのが現状だろ
高いハードに買い替えさせられるのに、出るソフトは旧ハードと対して違いがないのだから
そらファンも離れていくよ >>5
でも君達はチャレンジャーであるFF15を批判していたよね? ハード価格差のハンデを吹き飛ばせる様な独占IPを作れ
以上 規格を決めて量産の見込みが立って発売される頃にはPCと比べて劣る運命だからなあ PCに近づく事が存在意義の劣化PCにしか過ぎないからな
ならPC買うわ FF15の失敗を見れば分かる
夢ばかり膨らんで、スケジュール内でまとめきれない
洋ゲーAAAも6年だの8年だのかけて、結局バグだらけで返金する惨状
クリエイターの能力の限界を超えたスペックは使い切れないとよく分かった 性能上がればゲームの質も同じように上がると思われてたのが悪い
インディーズが流行ったことから推測してもAAA以外のゲームは需要がないなんてことは幻想だった >>6
チャレンジャーである事には何の意味もないからな
お前の登山技術はマラソンで言えば市民ランナーレベルだから止めとけと言われたのにエベレスト強行して皆の予想通りに死んだ栗城史多みたいなもの またデータなしの負け犬か
出荷したら即座に売り切れてる現実も見えない 転売屋がハードを買い占めたところで
肝心のソフトが売れなかったらサードは付いてこない
新作がどれもSwitch&PCになっているのは、PS5じゃソフトが売れないからだ 半導体が品薄不足なことに救われてる間抜けなアンチくん
現実逃避しても現実が変わるわけじゃないぞ >>12
フォースポークンやFFがPS5向けに作られたのってSSDによる高速ロードの恩恵を受けるためだよ
旧世代機はロード遅すぎてマップを拡張できなかった
SDカードやHDDはもう限界やと思うわ まだわかってない人間がいる
XSXはイエスキリストなんだよ
信じるものは救われるハレルヤーなんだよ
イエスキリストはそこにいたのさ
イエスキリストの生まれ変わりがXSX ただ任天堂ハード信者くんが一つ勘違いしてることがある
高性能据置ハードとひとまとめにしてくれるのはPS5くんには嬉しいことなんだろうけど
あるアメリカ人はこう言っていた
「PS5を売ってXSXにアップグレードしました。今はとてもハッピーですと」
もうこうなんだよ
PS5ユーザーがXSXを購入することは既にアップグレードになるんだなと
PS5も最近発売したばかりなのに ゲハ民ていうか日本人は現状XSXを所持していないPS5ユーザーがXSXを購入することは今世代の全ハード所持者になる行為だみたいに捕らえてるけど
実際にそうしたアメリカ人からするとそれは全ハードを揃える行為ではなくアップグレードだったのだと
そういう見立てになってんだよね >>1
テレビでアクションゲームやる場合は酔いやすくなるから60fpsは必須よ
だから性能は必要
スイッチマルチでもPS4で30fpsしか出なくて酔うってことも実際ある PCでガッチリやるかXSS系のコスパハードを更新するのがゲーミングPCの方向性だと思うが
半導体の量と質が予測できなくなったからなあ
XSXで10年はありそう 今の任天堂及び
前世代のSIE、MSは30fpsの3Dゲーム作っていたけど
酔いやすくてゲームから離れている人も多いから60fpsを標準にするのは絶対だと思うよ。グラも十分進歩した
だからスイッチproは出した方がいいね メーカーにも望まれてないからな
制作費上がるだけで使いこなせないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています