次世代のスタンダードを作るのがPS。枯れた技術の水平思考が任天堂
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次世代のスタンダードを作ろうが売れてないんじゃただのゴミなんだよね・・・ シェア0.1%前後をウロウロしてるのにスタンダードを名乗っちゃうか… 俺らは次世代の階段登るから、ぶーちゃんはPS4世代の次世代スイッチ楽しんでね。旧世代に興味無いから ディスクからインストールなんてもうPCですら滅多にやらないよね 階段登って昇天しちゃうんだろうな…
今までお疲れさまでした(´・ω・`) >>2
>>3
これから構築するんだし、売り上げは意味無いだろう。育ててる途中の作物が売れないのと同じ PCやスマホがスタンダードを作ってCSはそのおこぼれ貰ってるだけ 中古ソフトを買ってメルカリで売る
確かに過去にない動きで斬新だわ スマホ時代のスマートデバイス化の波の先頭にいるのがSwitch
固定コンソールに縛られてるのがPS5
スマホの始まりがDSを参考だから
任天堂が次世代のスタンダード作ってますねこれは PS5世代のゲームはまだ出てないし売り上げも糞も無いだろう ゴキブリ今日こんなスレばっか立ててるけど
ついに壊れたんか? >>13
スマホに失礼だろ!他社をディスるのもいい加減にしろよ!wiiuゲームパッドとipad一緒にしやがって メモリースティックがスタンダードにならなくて本当に良かった 豚は失礼だよな。iphoneはDSのパクリとか。侮辱してんのか? >>13
スマートデバイスを馬鹿にしてんの?新しいネガキャン? PS5はスタンダートになり損ねたでしょ
てかまたPS3の性能上がったのかw PSはスタンダードじゃなく他社のスタンダードをパクリしてるだけ
おまけに何も進化しないから古臭いし 識者「任天堂は小手先のアイディアやギミックをさも凄いかのように宣伝して高値でぼったくっているだけ」
https://i.imgur.com/l8dxkI2.png >>17
いよいよ週販30位まで全部Switchになるのかもなw >>1
未だに枯れた技術の据え置き機のPSが何言ってんの? マジで次世代のスタンダードを作ったのはセガ
サターン丸コンのアナログスティックと配置
DCのモデム標準装備、アナログトリガー、振動(拡張) あの大きさにあのスペックを詰め込んで据え置きと携帯をスイッチできるのも凄いと思うんだけどなぁ
高性能路線で言うなら計算されまくった綺麗な設計で以前から互換に取り組んで世代交代のシームレス化を図ったり昔のゲームを綺麗なグラフィックにしたりできるXboxも凄いと思う >>30
70代の母親にゲームハードについて力説して同意を求める50代 単にハードル上げて自滅してるのがソニーだろ
魔法のSSDとか >>36
初代PSは
メモリーカードのポート2個(当時としては手軽にデータを持ち寄って運べる)
S端子ケーブル同梱(アナログRGBもあったけど現実的には最高の品質)
とか、良いとこあると思うけどね 20年前に確立したスタンダードに数字盛ってるだけじゃん PS5の、次世代でスタンダードになる機能、機構ってどれの事? ソニーがパクったらソニー起源になるのか
さすチョン これよく間違えられるんだけど、枯れた技術云々は横井軍平の哲学で、任天堂のじゃないからな。 >>1
PSってあらゆる点でPCに負けてるのに次世代要素なんて有る? 階段を昇ったつもりが降りていた…
ってシーンはジョジョにもあったな PS5のどこが次世代なんだよ
DolbyVision非対応のくせに >>44
つか、枯れた技術の水平思考って思想も、「古い技術による縛りプレイ」じゃないのにな
使えるものなら古くても最新でも構わず使う
古い技術縛りだと、場合によっては逆に高くついたりもするぞ
ガンダムの一番くじのUSB(敢えて1.1仕様)なんて、メーカーに企画を持ち込んだら、「USB1.1のチップなんて今どきどこにも無いから特注になるぞ、その分割高になるかもしれないがいいのか?」って言われたくらいだし まさに次世代のスタンダードとなったゲーム
マリオ64
ゼルダトキオカ
でもってゼルダBotw
任天堂がWiiuの性能で実現した事を次世代機でも真似できずにいるのが他社なんだなぁ >>52
「任天堂の後に続いたら、それは僕達のクリエイターズスピリットの死ですから(笑)デジタルアーティストはおもちゃ屋の真似をしてはいけないのです」
↑こんな考えも、未だにどこかにある気がする
すげー悪意のある表現だけど、実際こういうのは未だに(とりわけ日本の)プロの開発者には多いと思うよ
要するに、「任天堂の真似をしたら負けだと思ってる」みたいなのが開発者のどこかにあるとは思う
そりゃ任天堂の真似したら負けとか、そんなの関係ないインディーズが台頭するわな ソニーが何を作ってるよw
ただ任天堂の猿真似してるだけじゃんw
最近なんか無駄にハードの性能だけ上げて、ソフトメーカーの首絞めてるだけで何もしてないしw
LRボタンを最初につけたハードは何かな?
Wiiの真似事して棒コンを出したのはどこかな?
アナログスティックってどのハードが1番最初に付けた?
初めて振動を搭載したゲーム機は?
言っとくがこんなの氷山の一角だぞ? >>39
S端子が筐体に直付けだったのは初代も初代、最初の型番だけで
最初のマイチェンで削られちゃったがな
別売りの高い「専用S端子ケーブル」買う必要があったよね 次世代に行くって自殺するって事だったのか
知らんかったわ >>56
そうなんだよね
それ以降はHDMIが標準になるまで、コンポジが標準になってた
S端子標準って初代PSの(最初の)志はやっぱ高かったと思うよ >>58
その最初の高かった志を、コストダウンのために簡単に捨てたって事だろ
S端子標準装備は3DOが先にやってるし、別に珍しいことじゃないよ
まあ、RGB接続できない3DOと、別売りのケーブルで対応できるPSやサターンは
いろいろ設計段階から考え方が違ってたんだろうけどさ >>60
3DOってS端子「ケーブル」同梱だったっけ?
S端子ポートあったのは記憶にあるけど 次世代のスタンダードが全く支持されてないのは笑う所ですか? 実際GTA5とかスカイリムみたいにPS3時代のソフトがバリバリ現役な時点でこのぐらいが丁度いいんだろうな >>63
まぁマジな話するとPS3世代でめぼしいゲーム用CG技術は出揃ってる。だから技術的にはとっくに枯れていて、今は既存の技術をいかに使いこなすかの勝負になってる。
だからGTAXが未だにPSのトップソフトだし、Wiiuのゼルダが技術的に最先端行ってたりする。 ソニーはスタンダードを作ってこず胡座かいてるから現在、ユーザーから見捨てられたんやぞ 性能が上げれば上がるほどPS5ならではのゲーム、即ちAAA以外売れなくなる。
それはメーカーにとって決して良いことじゃない。開発が重くなり空白期間が今以上に増す。かといって売上が増す保証もない地獄 つまり次世代のスタンダードを作れてないSIEはもう終わりだということか 次世代のスタンダードってパクって2倍と列化metooと鷺スペックなんだ!? >>33
据え置き機に振動は任天堂だよ
昔のセガは荒野に畑は作ったり新種の種作るのはするのけど
安定した生産しないで出来たら次の畑や種作りにいちゃうんだよな 任天堂は枯れた技術というか、一般層ユーザーの需要やコスト、サイズなどを考慮に入れて無理せず必要な技術を投入するようにしてるだけなんだよね。
一方最近のSONY(メーカーよりもユーザー?)は、ただ無理にでも必要以上に性能を上げることばかり考えて、その引き換えにいろいろ犠牲になることを考えてない。
実は考えてはいて、それでグラフィック性能とかにこだわりを持つ少数のユーザーが買ってくれればそれでいいと割り切ってるならそれもよしだが、
SONYとしてはどうなんだろうね。
ユーザー側でも大多数はわかってて買ってるのに、一部の傲慢なバカだけが立場をわきまえずに勘違いして騒いでるだけなんだろうが。
自動車メーカーも高級車(特にスーパーカー)は金持ちで走行性能にこだわる少数派のための特別な車として作り、
数多くは売れないことはわかってて売ってるし、一般層を相手に売ってるつもりもない。
一般層には一般層向けの安くて実用性重視の車を売ればいい、自分とこで作ってないなら他社のを買ってくれればいいと。
SONYやMSもそれがわかっててPS5やXBOXSXを作ってるならいいんだが。
わかってない一部の大人気ないユーザーが勝手に土俵の違う任天堂を蔑み否定しつつ張り合ってるだけじゃないのか?
フェラーリ乗りの中で一部の傲慢なやつがその辺の乗用車や軽を馬鹿にするように。
任天堂にも商売の相手が違うからと端から相手にされてないのに。
未来の、次世代の技術とか言えば聞こえはいいが、商売ならまず今の時代にできることを無理なくやることを考えなさいよと。
性能追求の実験みたいなことはユーザー相手にやらずに開発室の中だけでやって、コストとかで無理せずに商品化できるようになってから世に出せと。 プレステのGPUで新技術入れても毎回死んだ技術にされてるよね
OSのスタンダードを他社に握られてるのに何でPC寄りの設計にしたのかな >>77
死んだ技術にされたんじゃなく間違った最適化してるから
PCハードは進化が早いから機能はザックリ3種類に分かれる
旧世代互換で持ってる機能:そのうち消えるから新規タイトルは使うな
メインで持ってる機能:ガンガン改良するから特定世代用に最適化するな
新規機能のテスト導入:中止する可能性あるから依存したタイトル作るな
PS4でもAMDから止めとけと助言されたの無視して特定世代GPUベッタリな構成にしてしまった 分かりやすいのがGCN1.1の内蔵サウンドじゃね
PC → GPU内蔵サウンドは「有れば使う」で別チップ前提
箱1 → GPU内蔵サウンドは無視して別チップ使用
PS4 → GPU内蔵サウンドが前提
内蔵サウンドは不人気だったので新世代GPUで消えPCも箱1も影響ゼロで新世代GPUに載せ替えたけど
「ハードウェアをしゃぶり尽くす最適化」したPS4は詰んだ
なのでPS4Proは旧世代GPUと新世代GPUが半々という謎構成に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています