CD PROJEKTの2020年予想純利益は3億ドル以上―『ウィッチャー3』発売の2015年と比べ約3倍
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https://www.gamespark.jp/article/2021/04/19/107922.html
CD PROJEKTは、投資家向けの情報を公開するTwitterアカウントにて、4月22日に発表予定の連結年次報告書の一部を公表しました。
ツイートによれば、2020年の推定売上高は5億6300万ドル、予想純利益は3億400万ドルとなっています。
予想純利益は前年度よりも大幅に増加しており、『ウィッチャー3 ワイルドハント』が発売された2015年の約3倍とのことです。
なお、2020年12月の世界デジタルゲーム市場に関する報告によると、返金などの問題があったものの『サイバーパンク2077』は過去最大のデジタルローンチであることが明らかになっています。 世界のpcが主力だしな
ps4と違ってまずまずの評価得てるし 返金があっても過去最大ロンチとかどんだけ化け物なんだよ ゲーム愛好家「CDPR大好き♪witcher3大好き♪cyberpunk2077大好き♪AAA大好き♪」
ゲームイナゴ「CDPRは終わったのだ!witcher3は過大評価!cyberpunk2077は失敗!AAA時代は終了!」 株価下がりまくってるんだろ?
信用を失ったのがデカくないか? AAAゲームを作っている人達=ゲームクリエイター
資本金は十分あるはずなのにしょぼゲー作ってる人達=お金稼ぐ手段がゲームだったというだけな人達 日本企業にとってのゲームビジネスはユニクロが服を売るのと同じ感覚なのだろう
安く仕上げたものに宣伝などでブランド力を付随してただたくさん売っていきたいみたいな
衣服ビジネスはエンタメでもなんでもない生活必需品ビジネスだからそんなノリでいいが、全てにおいて生活必需品であるかのようなノリでビジネスする日本企業はつまらない 株価下がったら買いやすくなってええやん
3からのにわか家ゴミウィッチャーファンもどきはいつか4が出るとなったら無闇に飛び付いて株価も上がるだろう PSストアはずっと販売停止なんだっけw
PS不要だなw >>10
キチガイはプレイステーション独占
PS版の再販はいつなの? PS4みたいな低性能機に合わせて調整するなんて無駄な労力使わずに
もうPS4版はキャンセルにしてPS5とXsXとPCの調整に集中してくれ… >>18
キチガイはプレイステーション独占
PS版の再販はいつなの? >>22
なんで豚ってAAAタイトル=PSって発想なんだろうな
サイパンもPC版の方が圧倒的に売れたの知らんの? 日本企業=ダサい、つまらない、時代遅れ、銭ゲバ
こういうイメージがついてるから変えていかないといけない やっぱ本物は廃れないんだよな
流行に乗っかる薄っぺらいものは風化してしまう あんなにPS4版が叩かれてたけどユーザーはもう完全にPCに移行した訳だな 5〜6年に一本くらいしか大作ゲーム出さないのに
出した年に3億ドルくらいの利益ってのは
何ともいえないな >>19
ほんまやなw
AAAにPSなんて必要なかったw 実際6割PCらしいからロックダウンエディションの影響は限定的だよ
声は大きかったけど ゴキブリハードがいらないという裏が取れてしまいました 騙し売りで信用失ったタイミングはそらまあ儲かるでしょ ハブられキモブタの病的なネガキャンも全く意味なかったな >>1
騙し売りしたロンチの売上自慢しかできない時点でヤバいだろw
未完成の凡ゲーだとバレた後は全然伸びなかったってわけだ
ウィッチャー3はジワ売れし続けたのに、その発売年と比べるのはまったくの無意味だよ
返金損失やバグ修正開発費を翌年度に付け替えて予想純利益を良い数字にしてないか?
信用が無くなって、株価も下がったし、今後が見ものだな AAAが成功したらしいのに手放しに喜べないハブられ虫 この前の大型パッチが来てからPC版始めたけど結構面白いわ
不具合は遭遇してないしパフォーマンスも改善したらしくRTX3080でフレーム遅延を感じないしグラも素晴らしい
まあAIとか一部の作り込みが甘い部分があるけどそこだけが残念かな >>43
ぶっちゃけリソース使い回して回収したいんだろう >>44
もう回収は完了してるし費用をかけて開発した最新のエンジンやデータを使い回すのはどこもやってる当たり前の話 ウィッチャー3って最初苦戦したタイトルじゃんw
その初年度と限定勝負して誤魔化しって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています