モンハンライズで証明された、任天堂とPSユーザー動画視聴の違い
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任天堂ユーザー
・動画を見て買う
・動画を見なくても評判や口コミで買う
PSユーザー
・動画を見るだけ見て買わない
・実況動画で満足して、買ってないのにプレイした気になる ライズ再生数
PV1 133万、PV2 122万、PV3 137万
PV4 82万、PV5 111万
ワールド再生数
PV1 395万、PV2 188万、PV3 252万
PV4 136万、PV5 97万、PV6 198万
売り上げ
MHW
1週 1,350,412 / 1,350,412
2週 *,223,274 / 1,573,686
3週 *,114,740 / 1,688,426
MHR
1週 1,302,132 / 1,302,132
2週 *,277,604 / 1,579,736
3週 *,194,327 / 1,774,063 モンハンのイベントの時の客層見りゃわかるやん
あれ見てカプコンもヤベェと思ったんだろうさ 再生数は圧倒的にワールドの方が上なのに、売り上げはライズが優勢なの笑う グラ偏向が強まるほど自分でプレイしなくても良くなるのかね アイスボーンの後で敬遠されるかと思ったがモンハンファンの皆もアイスボーンは悪い夢だったと割り切れたようだな 絵が奇麗なだけなら動画見て満足するわな
ゲーム実況許可しないほうが良いんじゃねえか PVではわかりにくいゲームパートの手触りは見たい
PSWはさっさとネタバレを回収するんだろうな >>3 ワールドは1000万再生もあったしw
1 名無しさん必死だな 2021/03/23(火) 14:12:55.22 ID:zXLUHbGU0
「1 0 0 日後に死ぬワニの完結1周年&映画化をうけてLINE LIVEで生放送が行われる予定だった。ただ地震のせいで
予定されていた生放送は中止となり、ライブ映像には「本日の配信は中止されました」という絵が映っているだけだった。
それにも関わらず視聴者は2万7000人、視聴していると思って来場する人はある程度いるだろうが、それに加えて投げ銭まで行われていた。
30分何もしない放送で投げ銭、しかも放送後30分も視聴者2万7000をキープ。
この放送に対して、数字を持っているいわゆるサクラ疑惑が浮上した。裏で工作し盛り上がっているかのように見せているというわけだ。
この件に関して関係者に近しい人に話を聞いたところ「サクラではない、ほとんどがbotだと思う」と語った。
いわゆる実際の人ではなくbotを使っている可能性があったという。何も映っていない映像に「いいね」や投げ銭をしていたのも納得だ
ただ普通に放送していたなら3万人は普通に視聴されていた可能性はあるぞ。
なお映画『100日間生きたワニ』は5月28日公開予定だ。
https://gogotsu.com/archives/63427 任天堂はゲームメカニクス路線でソニーは映画路線だからな
FF7Rとかつべでカットシーンだけ繋げてある奴見れば事足りる PSユーザーのエアプ率の高さには開発も頭抱えてそう
100万再生されといて、売り上げ15万とかザラにあるし >>4
見るも無残なチー牛中年男性大行進だったもんな。
あれを見てコンテンツに先が無いと危機感抱かない奴は相当な無能だ。 ライトユーザーも多い任天堂ユーザーはモンハンが発売される事が分かればそれで十分なんよ
後の情報はせいぜい今までのシリーズファンが追うだけだからな ワールド観た時そりゃ綺麗だと思ったけど同時に
3の水没林程度であれだけ叩かれたのにこれやべーなあ
こんな見づらい所で戦いたくねーなあという思いの方が強かった ファミ通に再生ランキング作ってもらえよwwwwwww 最近は俺もモンハンの動画観るわ
闘技でSランク取れないから解説動画観てる >>20
小デブハゲメガネの集団凄いわ。
絶対仲間に入りたくない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています