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スカーレットネクサスってなんで会話紙芝居なの??????
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0001名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 13:42:43.95ID:dvJKA/lTdNIKU
なぜ?
0002名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 13:45:49.57ID:WV1Jr2NY0NIKU
戦闘パート作るためにリソースの8割を割いたからだろ言わせんな恥ずかしい
0003名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 13:47:44.32ID:YpwkB8E8aNIKU
予算ケチったから
技術がないから
手を抜いたから
0004名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 13:48:16.13ID:yoQq31DedNIKU
これSwitchマルチだったらSwitchのせいとか言ってくるやつ絶対出てきただろうなぁ…
0007名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 13:54:24.46ID:clTdwhfK0NIKU
バンナムが予算出さない
0009名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 13:57:10.63ID:t2Bq4EG40NIKU
バンダイだから
0010名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 13:57:26.12ID:Lba7UmAdaNIKU
>>8
SEXに出しても売れないからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0011名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 14:01:56.46ID:4bhbIlkipNIKU
宣伝とオープニングのアニメーションに予算の大半を使ったからじゃね?
中身はスカスカやねん
0012名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 14:04:07.51ID:4bhbIlkipNIKU
ジャンプはピョコピョコとノミみたいな飛び方やし
カメラが遠くてキャラ小さいし
ゲーム中もモロ厨二っぽいやりとりが続くし
0013名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 14:06:23.02ID:uXgwMgtfdNIKU
カッコいい厨二病ならいいんだけど、90年代のダサい方の厨二病演出だから見てるだけでキツイんだよね
たぶん開発トップがかなりのオッサンだと思う
0015名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 14:07:21.53ID:fnPQmQ4MaNIKU
体験版のプレイ動画見たけど戦闘中にいちいち入るカットイン邪魔すぎる
0016名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 14:07:57.62ID:TvBLG9KSdNIKU
3Dキャラが動くムービー演出みたいなのも普通にあるよ
全編ムービーにすると金かかるからシーンによって使い分けてるんでしょ
0017名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 14:08:10.50ID:/SrMYwaX0NIKU
ゲハで言われているほど原田関係はスマブラの収入を開発に使わせてもらえてない証拠
原田達自体は儲けてないからバンナムグループから予算を貰えない
0018名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 14:09:07.69ID:uXgwMgtfdNIKU
戦闘中のかなり邪魔くさい全画面カットイン演出もキツイんだけど、それがなぜかキャラがプレイヤーと目を合わせてくるウザい演出だからさらにキツイんだよな
0021名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 14:11:14.90ID:ZfaNhKBYMNIKU
まぁPS3から縦マルチでも良かったんじゃないかな
Switchでも余裕で動くと思う
0022名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 14:15:37.04ID:uXgwMgtfdNIKU
アニメふうCGっていうか、いまどきギルティギアみたいなふつうにアニメに見えるCG技法があるのにスカーレットネクサスみたいなただ低品質なだけのCGもキツイわな
0024名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 14:20:59.98ID:KaikzVcY0NIKU
顔面アップカットインは無駄にテンポ悪くしてるね
トドメのカットインだけでも地味に長いのに
0025名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 14:28:22.10ID:xPvI5Fm+0NIKU
敵によって強制的にスキル使わないと倒せないのもダメだな
早い敵には高速化使わないと当たらないし
隠れる敵にはステルスで接近しないと当たらないし
多分、体験版の後もずっとこのパターンの繰り返しのような気がする
0026名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 14:29:56.63ID:ThDoos0p0NIKU
漫画のコマ割りっぽく演出しようとしたけど手抜きにしか見えなかったでござる
0027名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 14:31:07.61ID:uXgwMgtfdNIKU
CGがクオリティ低いからね
こういうのやりたいんならよっぽどペルソナ5みたいに専用2D一枚絵を用意する方がよっぽどよかったのに
0029名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 14:44:29.48ID:KaikzVcY0NIKU
イベントシーン静止画なのにストーリー短かったら、さすがに糞やぞ
0030名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 14:54:39.35ID:Svi2gZ8n0NIKU
このスレで出てる問題点を総合すると全体的に予算と技術とセンスが足りないって感じだな
0031名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 15:07:39.92ID:FggVgSC+aNIKU
アニメ放送ありきの企画だから
ゲーム制作にそんなに時間も予算もかけられないからだろうな
0032名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 15:12:38.34ID:/9Y+aa380NIKU
スカーレットシリーズっていつもこんなんじゃない?
前作はダンジョンすら無かったし静止画会話ばっかだったよ。
0033名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 16:22:28.27ID:FC1KewaU0NIKU
何のための3Dモデリングなんだ
手抜きせずにちゃんと人形劇をやらせろよ
0034名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 16:48:40.02ID:KE9TKHQkaNIKU
流石にアレ見て紙芝居褒めてる奴はメーカーの人間かと思うわ
0035名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 16:53:15.05ID:KE9TKHQkaNIKU
そしてそんな奴は本スレで否定的な意見に対して大暴れしてる
0036名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 16:57:13.12ID:OzgdzfLu0NIKU
紙芝居はまあ予算の都合で仕方ないんだとしても
3Dなのに髪の毛すら微動だにせず口だけパクパクするの違和感あるよね
バストアップでも多少ゆらゆら動いてればもっと見映えするだろうに
0040名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 20:14:01.54ID:Xs5f9sG40NIKU
紙芝居は別にいいよ
予算の問題だろうし
移動中にくだらねー話をぶち込んでくるあのノリがもうほんと無理
0041名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 22:32:17.33ID:exUnKLxidNIKU
道中のキャラ会話はテイルズやゴッドイーターでもおなじみの仕様
それがダメな人はバンナムゲー向いてないのでやらない方がいい
0042名無しさん必死だな垢版2021/05/29(土) 22:45:53.32ID:SAu+llKE0NIKU
念力で物飛ばすからカメラ引いてんだろうけど自キャラ表示が小さくなりすぎてマイナスになってるな
0044 垢版2021/05/29(土) 23:30:32.93ID:ZfaNhKBYMNIKU
>>40
大人になったんだよ
0046名無しさん必死だな垢版2021/05/30(日) 03:07:59.27ID:1ib/m6jZ0
>>17
そういうこと
バンナム的には原田のオリジナルIPの部門より
任天堂関連の下請け部署のほうが遥かに重要なんだろう
スマブラ開発で大量に人員を動員したのがその理由
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