セガの希望PSO2NGS、見事に散る
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キャラクリは評価高いです
ストーリーは最初から誰も期待してません
開始2時間でほぼチュートリアル終了、同時に何も進捗の無い「戦力1100」を目指してレベリング
↓
半日レベリングしてイベント進行、初のボスを倒す
↓
次回アップデートにご期待ください
さらにレベリングして戦力あがると数時間に一回の緊急クエストに参加できるぞ!クリア!
↓
次回アップデートにご期待ください
武器強化するぞ!強化には探索して素材を集めてください!
↓
素材リポップしないバグで集まらない上、デイリー消化も不可能になる
PSOはハクスラだから!レアドロップ期待するぞ!
↓
緊急ボス倒しても特にレアドロップなし、現状最強武器は格安で取引されてる サーバーが貧弱でゴールデンタイムはサーバー全体がラグ、敵が3秒停止して瞬間移動する往年のネトゲを味わえる
戦闘はスタイリッシュに簡略化され、初心者でも楽だが=ワンパターン化
「オート戦闘の無いスマホゲー」とまで言われる
PSO2で多くあったNPCとの共闘・絡みも皆無、5人10人居ても皆無言でレベリングする
クエスト開始時終了時の挨拶すらなくなった、 緊急イベ時はあるかも >>5
股間にチンコ入ってるくらいモッコリしてるな ネトゲのレベリングで会話なんてしてるやつ見たことねえよ まだPSO2なんかにストーキングしてる脳に障害持ってるチンパンジーがいるのかw クエスト受注型MOから、ストーリーや緊急以外がオープンワールド風になったのが変更点だけど
あきらかにオープンワールド風を持て余してる、開発が面白さに繋げる事が出来てない
どこまでも滑空出来るのは楽しいけど、そんなん別のゲームでも出来るし、PSOなら空飛ぶ乗り物用意してくれた方が好評だと思う >>12
叩いても結局やる人間多くてムカついてるんやろ
まぁアクションの出来はいいと思うわ
でもラグは結構酷いわな ・好みのサーバーでキャラ作れない(混雑)
・レベルアップすると所持メセタ(通貨)が減る
・素材リポップしないので強化やクエスト詰む
割と致命的なバグも満載、元々信者ばかりのゲームだけど流石の信者も苦笑い 他のネトゲでもサービス開始初期なんてまともに移動出来ないとかそういうの必ずあるもんだぞ
初心者か? FF14新生がFF14旧になったようなもんだしな
PSO2は終わりだろこれ >>17
元々信者は苦虫を噛み潰したような顔でプレイしてたのでは >>14
ムカつくからストーキングするって馬鹿馬鹿しくない? サクサクヌルヌルでスゲェ!
って最初感動したんだが3時間でFF14に戻ったよ…
ホント質の高いスマホゲーだわ〜
アプデで良くなったら呼んでください >>15
ワールドマップ全体が40人弱入れるロビーだと思えば良い
街で放置してるのも居るし、西へレベリングする奴もいれば、南海岸に素材集めするやつも居る
緊急クエスト時のみ専用マップに移動してボス戦やる感じ >>16
いや、大人気で混雑しまくってるよ、鯖によって新規制限してるし
ただ、PSOの場合最初から性能低いサーバー使ってるんじゃないかな?
大昔のROみたいにサーバー強くても落ちるって感じではない >>18
新規じゃなくて引き継ぎのゲーム
しかもSEGAの稼ぎ頭
別に混雑してないときでも同期ズレ、ラグは当たり前
悪いがどこにも擁護できる要素ないんだわ まだ必死にやってるけど来月やってるか自信無いぞ
課金に魅力無いのも致命的では?
無料で遊べるのは貧乏人には良いけど、それで質の高いサービス出来ないなら意味無いで ファストトラベルのロード時間に「開発者募集」の広告出てくるのがPSO2NGSを象徴してる 一時期Twitterにゼノクロそっくり!!って喜びのツイートがあったけどダメだったか… マップぴょんぴょんするのと戦闘は楽しい(レンジャーはクソ)
ロードも結構早い
システム周りが古臭さく見づらいUIでクソなのとなんでこれで出そうと思ったんだってレベルのボリュームの無さ
よくこれでサービス開始しようと思ったなって戦慄する
他所の無料ゲーやって良し悪し学んだ方が良いよ運営のクソトップ DQ10ver3.0のストーリースカスカ絶望彷彿としてて泣ける
当時課金辞めて数バージョン貯めて遊ようになった原因思い出したわw レベルとかはリセットしたんですかね
良く続ける人がいるわ まぁやっぱりボリュームの無さが一番問題 初ボス倒して終わりだからね
モンハンライズ体験版よりボリューム無いんじゃないか? マップは結構頑張って作ったと思うが、他がさっぱり
近接で緊急の巨大なボスと戦うと足元を攻撃するしかなくて、全方位技を出されてしまったから、結局レンジャーに落ち着いた
足元に居たら攻撃の予兆が確認しにくすぎ >>37
他のMMOでサービス開始時に用意してるボリュームが10としたら
これは1あるかどうかレベルだからな
しかもその1あるボリュームも戦力制限かけてめちゃくちゃ引き伸ばそうとしてるし
課金要素もゴミばかり入ってるようにしか思えない闇鍋ガチャと元から入れてただで使わせろよって思える月額システムだけだし
現状これに課金するってやつすげえと思うわw >>36
装備や服、アクセサリーが持ち込める
装備はPSO2の最終装備でも、強化したNGSの初期装備といい勝負ではあるが、NGSからの装備の強化費用が高すぎるから、金の節約の役には立ってる >>35
俺はアレで引退したわ
ソフト代と月額取っててアレはないわ
運営にキチガイフェミニストがいるし >>37
これで出したらヤバいってまともな判断出来るやつセガに居なかったんかな? >>44
更にオープンβをせずにいきなり前倒しでサ開w 6/9 26時サービス開始も見るにサービス開始の日にちだけは絶対厳守しないといけない契約か何かがあったんだろうな 海外スタートしたから海外の新規が一番大事なんだろうけど
これじゃ海外でも見向きされないでしょ
MSは箱用鯖用意したけど無駄になるのでは? いくらネトゲだからっていまどきレベル20キャップでゲームリリースすんな プレリリースとか、オープンβって言われて当たり前のコンテンツ量だからね 戦闘力1184未満じゃデイリーもウィークリーも出来ないから急いで1184以上にしてね
→1184以上にした?もうやる事ないよお疲れ様
これはさすがにアホだろと思った ライズはガルクがカッコいいしBGMが神だけど体型だけは弄りたかったわ
あれじゃゴツすぎだわ
プロレスラーじゃないんだからさ まあ現状レベリングすんだら緊急かまるぐるしかやることないからな
旧国とやること変わらんよ まあ元々初代PSOからしてクソゲーだからこれが面白くなるわけ無いんだけどなw >>54
初代はさっぶいストーリーもクソ長チュートリアルもなかったから劣化しとるぞ >>55
クソゲーが超クソゲーになってもクソゲーな事は変わらないだろw FF14で例えるとどれくらいのボリューム分量?
レベル20キャップって話が上にあるけどFF14だと20ってダンジョン3つとボスキャラ1体終わって
ストーリー上では組織に所属したくらいなんだけどそんなもん? 別にリリース時のネトゲのボリュームはどこもこんなもんだしええけど、ロードマップがヤバすぎる
冬までクラス追加だけで過ごすとか今まで何やってきたんだってレベルだわ 初代をクソゲー呼ばわりはやめろ、時代を考えれば非常に革新的なゲームだったぞ NGSが糞なら英一郎オンラインはゲロかな?
タマキン14はインキンタムシ 初代は多くの人の人生を狂わせたからな
あの時代にCSであのクォリティでネトゲできるとかそら壊れる人も大量に出るわ また性懲りも無く緊急ゲーやってんのか?
プレイヤーの時間は有限なのに馬鹿じゃないの NGSのアバター好きだからPSOHomeやってほしいわ
もしくはNGSのアバターが使えるガルモみたいなゲームほしい
まあNGSのオフライン版でもいいけど レベル10前後でチュートリアル終わり
レベル15前後で戦力1100→ボス倒す
レベル17前後で戦力1184→エンドコンテンツ開始 >>63
予告緊急は無くなってランダム緊急のみになったよ
現状は旧国みたいに緊急ゲーはなくて基本まるぐる推奨だな
ただまあ、レア堀感がなくてつまらんわ エンドコンテンツの緊急が予告なしの本当の緊急になったから余計質が悪い
動画みながら20分に一回緊急無いかチラ見するゲーム >>67
レベル19〜20の必要経験値が1〜18より合計より多いみたいなことは流石にないんかw レベルアップ税とかいうとんでもない不具合出てるやん FF14みたいに、センスも能力もプライドも恥も外聞も無いと自覚した開発者なら流行ってるゲームパクれたのに Switch版インストールして3日くらいプレイした感想だが、まだ1度もログイン出来てない
このまま1度もログイン出来ずにアンインストールしそう
https://i.imgur.com/cI8Twbu.jpg 実際どうか知らんがPSO2の地獄に最期まで付き合ったやつは今回も文句言いながらやるんだろうな >>69
グラが綺麗になってオープンワールド風になってキャラクリがパワーアップしたけどラグがヤバくなった 内容クソ、プロデューサーの人格クソの初代から20年以上もてばいい方かw >>73
敵レベルによる経験値補正強いから同じような事になるかもな
レベル15でレベル10の雑魚倒しても経験値1しか貰えん
そして現状敵レベル15が最高 >>78
なるほどなぁ
緊急ゲー以外は良くなってそうじゃん xboxonexで試しにやってみたけどエリアの移動でカクツクのがうざいなバグくさい
グラは綺麗アクションもスムーズあと隔離鯖で人少ない >>58
リリース時にここまでスカスカだったネトゲないだろ😅 今の時代に敵が棒立ちになる糞ラグオンラインを経験するとは思わなかった ん?自分は1184は14で達成出来たけど17って普通なの? >>85
新旧FF14、DQ10はこんなもんだっただろ
だいたい2、3クラスしかないネトゲがほとんどだし6クラスあった他よりストーリーがクソならトントンだわ 素材自体は旧国2よりいいと思うからタマキン14の金玉麻雀みたいなのほしいです >>73
レベル10から11にするのに必要な経験値が、レベル1から10にするのと同じくらいの経験値が要求されたよ
レベル10からは意識して稼がないと全然上がらない
レベル20まででこれだから、これから先がとんでもないことになりそう 戦闘だけじゃなくてアバターを活かしたコンテンツ実装してくれ >>92
そんなの無印で通った道やんけ、次はアップデートすると 個人的にはランチャーのモーションが過去最悪
普通に通常攻撃で連射するだけなのにその場でくるくる回ってスタイリッシュポーズ決めるのアホ過ぎ >>95-96
すげえ誤爆したわ
次はアップデートするとPCデータ削除されるんじゃねえのかw 素材自体は旧国2よりいいと思うからタマキン14の金玉麻雀みたいなのほしいです ランチャーはタイマン武器になった
アサルトライフルは対集団武器になった まるで使い勝手違う 単純な疑問なんだけどエネミーにフェイントいる?
やたらと多用されてる気がするんだけど気のせい? ランチャーに乗ったり
ランチャーでホームラン打ったり
ランチャーで火炎放射撃てなくなった
こんな真面目に榴弾と極太ビーム撃つランチャーがあって良いのか? >>100
書き込む時に連打したら後になって反映されたw
いつも連投になるんだけどこんなの初めてだわw >>5
プリクラで加工に失敗したギョロ目jkみたいでキモイ レベルアップ税とか歩行税とかテレポ税とか見るコンテンツとしては最高に面白いぞ
笑いながらプレイヤーが報告してくれるのは最初だけやから楽しめるのは今だけや やっぱFF14なんだよなあ
吉田直樹氏は任天堂宮本を超えた日本を代表するカリスマゲームクリエイターで世界に影響を与えた十人にも選ばれたってタイムズ紙も言ってたし
日本人として誇らしい ランチャーの通常攻撃は本当にださくて恥ずかしくなる。
なんでわざわざくるっと回って撃つねん。 >>76
何度も押してるといつの間にか入れるぞ
ちなみにクラウドは1ブロック以外は過疎だ はっきり言って全て予想通り
PSUのころから全く進歩してなくて呆れるしかない キノコはふわふわくるくるモーション大好きだからこいつが関わってる限りは諦めろ キャラクリでどんだけ美形に作ってもイベントシーンだと人形になるから >>49
戦闘力1184は緊急クエストと高難度マップの受注条件で
チュートリアル終わればデイリーもウィークリーもあるよ ボリュームは全然足りないしサーバーは混雑してガクガクだし
前作のPSO2からメッチャ希薄になった個人同士の繋がりとか
バグまみれの部分とか直さなきゃいけない所はたくさんあるんだけど
緊急やフィールドのPSEで人が集まってる時のワラワラ感とか
マップを走り回ったり二段ジャンプして滑空してる時の感触とか
そういう所は思ったよりは悪くないと思う
つまらないというよりも練り込みと開発期間が足りてない
そんな感じの残念なゲームだと思う >>14
アクションの出来はよさそうなんだがPSO2の問題って武器がドロップしないことなんだよな
武器ドロップがコンテンツの目玉なのに確率渋すぎて出ない人間は1000回やろうと出ないからその時点で辞めちゃうわ
前はEP3まではやったし同じボス何千と周回したけど全くレアでないとか平気であった
この辺がモンハンとの人気の差なんだなぁと昔思ったわ 無職ニートこどおじ負け犬生きる価値の無い朝鮮人の穴さんはこんなとこでFF14の嘘捏造ネガキャンしても野糞が死んでお前らがゴミクズな現実は変わらんぞ >>80
最近のはキャラがアニメ寄りのDoAみたいになってんだなw 5億回新生しても野糞は世界一売れてるMMOのFF14に勝てない
これが現実 Targetなんか無くしてクリスマス常設みたいにしてくれたらよかったのにな
人がばらけておもんないで BLUE PROTOCOLはバンナムで糞確定だけど
それ以下になりそうだな >>80
PSOだけじゃなくてFF14でも良くいるけど
なんで顔にチーク塗りまくるんだろうな、明らかに変だろw 出来自体は原神より良いと思うよ
ただ圧倒的コンテンツ不足 >>119
それ以前にここの運営の最大の問題は間違いを認めようとしないところ
だから、調整ミスに対して素直な修正をすればいいものを
「それでは自分たちのミスを認めたことになる」
と、捻じ曲がった対応をする
一時的な対策になるも根本が解決してない
そのせいで、本来の問題+無理やり付け加えた所で生じる新たな問題
そしてまた、変な方向からのアプローチでさらに歪んでいく
これが続いた結果土台はガタガタ、行き当たりばったりでユーザーは振り回されっぱなし
そして、幾度となく繰り返される新生 モンハンライズよりはエンドコンテンツが充実感してる分勝ってるな >>90
ver3は追加がスカスカだったけどver1は藤澤の強い意志でver1ラスボスネルゲルまで全開放されていた
尚リリース時のレベルキャップでラスボス勝てたのは極少数だった 原神と並行してやるかと思ったけどあまりのクオリティの差に即やめたわ
つか運営も相当やばいだろこれ
今のクソラグでなんのアナウンスも出さないとか頭おかしい もうエンドコンテンツまで行くとかスカスカの極地やな 普通に新作のブループロトコルの方がいいよ
なんで焼き直しのコレをやるわけ? 普通に作ればヒットするだろうに勿体ないよなぁ
初動でコケて失速とかPSUから変わらんなw 低スぺ切ったから一気に減ったんだろ
クラウドでやる層は基本的にストーリーだけやったら終わりだし PSO2から引き継ぎできるのが、負の遺産になりそうだな PSO2やドラクエ10みたいに終わっていくネトゲ見てるとやっぱりネトゲ覇権取ったFF14はやっぱりすげぇんだなあ ID:gTs2yv1x0みたいなテンパのせいでFF14のイメージがドンドン悪くなる >>76
PSUの通った道だな
PSUのためにPCを新調してしまった時代に比べると、クラウドだから被害が少なくてヨシッ!
20万くらいかけてウッキウキで初めて「テメーはロックしといた、100時間後に解除してやる」とか言われて血管切れそうだったゾ 15からのレベル上げが昔のチョンゲMMO思い出したくらいマゾくてクッソつまらない
そこでアンインスコしましたよ 久々だからアカウント取ってキャラクリしてちょっと進めたら飽きたww
キャラクリが全盛期だったわ ひたすらレベル上げと金策で飽きた
同じことの繰り返しだし、もう消すかな メセタ減るバグ放置してるのやばすぎる
ゲーム内マネーが消えるって優先度相当上位の緊急メンテ
ものだろ 操作性がPSO2のままなのが終わってる
作り直せよ >>134
これ
急にサービス開始日発表されてはじまった途端不具合だらけのゴミよりウマみたいに遅れてもじっくりしっかり作られてる方がいいってはっきりわかんだね 酒井王国なんてマジになってやる奴いるわけないじゃんずっと続けてるようなアホ以外 >>1
キャラクリも駄目だぞアレ
友人とうろついて気づいたんだけどキャラの背が時々狂うらしい
具体的には俺のキャラが屋外だと160cmくらいなのに
セントラルシティ内だと190cm近くで表示されてるとか
(おれ自身の画面だと俺のキャラは変わらない。友人のキャラは頭半分くらい前後してる) >>142
自分なんてボディチェンジ食らったよ
作ったばかりのキャストが、ロードすると名前も全く違うビーストになってた >>150
所詮PSO2のアップデートでしかないから当然だな
セガのさも新作のように宣伝する詐欺にだまされたのか? カジュアルな俺は楽しめてるがガッツリやりたい奴はすぐやる事なくなるだろう
キャップが僅か20だもんな おっさんがこんなキャラ作って激シコとか言ってんの本当に気持ち悪いよや エンジンやシステムを完全に一新してPSO3にしたらええやん? >>161
出来ないからこんな歪なものが生み出されたと考えるのが普通だよね
だってpso2出て何年経ってると思ってる? 「んっ!木村!産まれる!!」
「アイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!」
「!」
「どう?木村!」
「…駄目だ。今回も"もんじゃ"だ」
「………そうか」
幾度とない中出しにより、何度も子を宿した酒井。
しかし、母体を労らない過剰な肉弾性交によって酒井は流産を繰り返した。
木村の25cm砲が酒井の子宮に激突した衝撃でバラバラになった胎児の臓器や筋肉や骨が、
血液とリンパ液に包まれて肛門から流れ出てきた。
グチャグチャの人体組織が無造作に混在するそれは、"人"というよりは、まるで"もんじゃ"であった。
14度目の流産を終えた酒井は、おもむろに"もんじゃ"をかき集め、
両手で掬い、傍にあったバケツに入れていく。
そして、熱した鉄板の上でバケツを傾けた。
"バケツもんじゃ"の香ばしい匂いが立ち込める。
「食べよ、木村」
追悼と"いただきます"を兼ねた合掌の後、"我が子"に箸を伸ばす酒井。
正気を失った酒井の痛ましい姿に、木村は勃起が収まらなかったという。 混んでるならプレイヤーはいるんだろう
スマホみたいにセルランないから課金されてるかは謎だね
DMMにも出せばいいのに >>5
PSO2のこのキモいモデリングってどうにかならんのか
NGSでなんでそこを変えなかったのか… >>2
クラウドサーバーは早い物勝ちなのでニートしか遊べません 混んでるかどうかなんて鯖のキャパとセガの基準次第だしな
1000人しか居なくても混雑って表示されてるかもしれんぞ クラウドって画質はPC最高設定並みだったりするのか? >>104
ディバイン撃てなくなったのが意味わかんね レベルアップしたら所持金減るってバグ発生してて草
どういうプログラムしてるんだ? 街で放置してる奴多すぎだろ
一定時間放置してたら自動ログアウト処理くらいさせとけ
FF14でも対応してんぞ 世界的なポリコレの風潮をガン無視したキャラクリ部分だけは今回も受けているけど、
圧力強まって改変されたらおしまいだな >>90
新14とDQXしかやってないがどっちもサービス開始直後でもメインクエのボリューム3倍はあったろ
NGSもリージョン3つくらいで終わりかと思ったら1コで打ち止めでビビった PSO2
バーチャファイター
期待の無料作品が大爆死したけどSEGAはどうするんだろ? 動かしてて面白いね
たしかにガワは良いわ
でもコンテンツ少ないね……
ゲリラボスもちょっと面倒だし >>174
ポリコレ団体そんな強くないで
あれは単純に開発陣がポリコレに配慮して自己陶酔してるだけ
一種のオナニーなんだよ ド根性金玉蛙オンラインは詳しく知らねえけど英一郎オンラインなんて金取りまくってるのにアプデスカスカやん これPSO2のVer違いじゃねえのか
キャラクタークリエイトから1からやれるの?だったら興味出てきたが NGSでキャラ作って旧国行ったらアバターの髪質と肌が旧国民と全然違った
PS3とゲーミングPCぐらいの差があると思う >>174
ガン無しどころかタイプ1・2表記だぞ
しかもモーションの標準を指定しても対応してるのはロビーアクションの方だけで
ダッシュやジャンプといった一般的モーションは「標準」と言う名の男性モーションがデフォルトなので
女キャラ利用者がうっかり気づかないと、余分にエステチケット使う羽目になる >>181
敵が沸きやすいポイントに誘導され続けるので
パーティー組まなくてもそれなりの乱戦は楽しめる
ただし「人が集中する」と言うことは「ラグる」ということだし
ブロック内の人間の数は固定なので、その集団のいない別エリアは過疎る可能性があるってことだ ポリコレなんてキャラクリもできない化石ゲームメーカーのSIEの問題でしょ
今時キャラクリできないとか >>174
ポリコレに屈して性別表記無くしてなかった?🙄 新垢だと戦闘力上げで苦労して旧国民はすぐ緊急行けるとか普通に格差あるじゃん いっしし〜いっしし〜男は男 女は女
ホワイトドールのご加護の元にホワイトドールのご加護の元に フィールドはここの開発にしちゃ意外なほどに頑張ってるんだが
ゼノブレとかああいうの参考にしてネトゲに落としこもうとしたはいいけど
土台を作った段階で力尽きた、もしくはオンラインRPGとしてどうやったらオープンフィールドを生かせるか
…なんかのビジョンが開発になかった
そんなこんなを思い起こさせるデキ(膨大な不具合には一旦目を瞑りつつ)
土台の部分のデキは悪くないからコンテンツ次第で化ける可能性もあるとは思うんだけど
以前発表されたロードマップみるに
望み薄そうなのが… SS勢なら神キャラクリだからっで聞いてTwitter見てきたけど軒並み奇形奇乳だらけだった 公式もなんか執拗にキャラクリをアピールしてくるけどどう足掻いても奇形マネキンクソグラなんだよな
フィールドは結構綺麗だからそっちアピールした方が良いと思うわ
フィールドとキャラの質感の差のせいですごい気持ち悪いことになってるのも難点 酒井も木村も表に出られないからメセタ減るバグも
メンテ後より一層酷くなったラグも
ワープ後地中に落ち続けるバグも報告できるやつ居ないの草 これに期待してた友人がいたがけっきょくウマ娘のことしか呟いてないな >>194
キャラクリ勢と言われる連中は基本的にマイナスの意見を言ってはいけないという暗黙の了解の元に群れてるから
どんなに奇形でも褒められる一方で際限無く暴走し続けるぞ😉 神ゲーになる確率はゼロだが、何事にも絶対は無いので1武器くらいは
上限のLv20(20以降の解放は冬())にして寝かせておこうかと思ったが
思っていた以上に苦痛
とにかくPSEバースト発動させないとろくに経験値来ないから人が居るところにいくしかない
だが、人が居るところに行くとラグでまったく遊べない(モンスター棒立ちで気付いたら全部倒されてたとかザラ)
ロビーは引継ぎ勢(今から得ようとしても旧国は超インフレで新規は獲得不可)のアバターやロビアクがはびこり
新規は絶望を味わう というかその点から観察するに新規はほぼいない
大手が出すネトゲの中ではここ10年でワースト1 キャラクリ根本的な部分が変わってない
だから新鮮味がまるでない 箱キャラオンリーとしてはもっと奇形なプロポーションが出来るようにして欲しい。 >>189
男性・女性がTYPE1・TYPE2の表記になった程度だけどな
あいかわらず爆乳奇乳作り放題 >>128
気持ちは解るが単に無能で済む話に悪意を見出すのはやめといた方が良いぞ 実際ここの運営過去に何回も直接、間接問わずユーザー煽る言動繰り返してるから悪意自体は間違いなくあると思うよ
某降格恩義マン見るにセガ自体がもうそういう社風なんだろうけど NGSはMSに資金援助してもらえよ
タマキン吉田ファンタジーはPS共々沈め!
準廃はタマキン14に移住したみたいだから平和な感じがするわ こういうゲームではとりあえず山登ることにしてるけど視点が近すぎてあまり楽しくない なんでこんな事になってるんだ?
どういうプログラム組めばレべルアップ税とか交通税が発生するんだろう 我々は既にエリア間移動を無償で提供してるんですよ? 性別がType1・2になったら
それはそれでならび順に文句つける謎の勢力がでてきそう エリア移動でメセタが減る現象は、
データ更新前にエリア移動すると減るんやろうなぁ
ラグいときほど発生しやすいんじゃない? >>208
ネトゲでよくあるパターンで推測するけど
たぶん異なるエリアは別の鯖で管理されてて
エリア移動前に一旦データを預けて、移動後に改めて受けとる
(クライアント側で保持させると改竄できちゃうので)
この行動の際に何かやらかしてる可能性が高いと思う
例えばエリア際でデータ渡す→クエストクリア報酬もらう→データ返してもらうが上書きされてしまう、的な
最悪、身長バグやPSUのボディチェンジの例からして「部分的に他人のデータ渡してねえか?」な疑問すらある
重ねて言うけど推測だからね >>90
DQ10??
DQ10はCSドラクエ1本分ぐらいボリュームあったけど… >>202
爆乳奇乳なんて作れないぞ
全然変わってないんだから クラウド版少しやったけどテクターで始めたのにムービーではソード構えてるとか雑すぎって思った
あとメセタ減るバグは倉庫預けてても減るらしいね
ソースはtubeの注意喚起動画のコメ欄だけど ・金庫は一定金額で上限決まってるけど預けると税金
・歩くと税金発生
・レベルアップすると税金発生
しかも旧からの引継ぎ勢は有料ガチャのハズレをメセタに換金してるのにそれにも税金発生で消えていく 何て言うか普通に面白くない
こういうのは基本無料で有難いわ >>219
それな
フォースで始めたのにムービーではソード構えてるっていう
しかもどうでもいい茶番&長い キャラクタのアクション性が別のゲームとの違いなのに、
クエストやタスクと言えば魚や果物取ってこいwしかもクリアできない仕様w
他ゲーに比べて時間と金をかけて作っているアクションの基礎を向上するタスクが無いのが痛すぎる
ソロ動画でやってるような模範プレイ中の要素一つ一つを学べるようにタスクにしていけばそれだけで近哲なのに勿体ねーな >>213
英一郎オンラインは普通にソフト代取ってるし月額もかかるし大型バージョンアップでさらに集金され課金装備やジェム課金まであるけど? ニノクロ評価上がってきてて笑う
オートAIが優秀で結構放置しててもいいらしいな
キャラが中々かわいくてキャラクリやいろんな生物抱っこ出来たり
無課金だと大変らしいが ガワだけ新しくなったけど引き継がなくていい要素の尽くが引き継がれてて控えめに言って糞ゲーでしたわ
運営もおまけに化石鯖まで引き継いでんだからそりゃあこうなるわな
南無阿弥陀仏早く成仏してくれ >>219
前作からしてそうだしな
シナリオライターの頭の中にある勝手な主人公像を押し付けられる 普通に黒い砂漠の方が100倍マシで草生えるわ
10年前だったらこのクソみてぇなラグも許されたかもしれんが他のオンゲから来たやつはビビるだろw
キャラクリもオープンワールドも他ゲの劣化版、運営は黙り込んでしっかり土日休日、バグ放置のユーザーにデバッグこれは頭酒井ですわ そもそもキャラクリというか、モデリングの骨格がおかしいのは、PSO2から全く直さないのが笑える。
これで「キャラクリは良い」って、何が良いのかさっぱり。
全員鼻おかしいし PS5でやってもくそラグと
switchめったに繋がらないのナントカシロ デイリー別に戦闘力1184いらねえやろ
ウイークリーは緊急参加あるからいるけど Switchはアクセス集中しすぎて平日午前中しかログインできない状況 エステ行ったら逆にメセタ貰えたとかいうユーザーがでてきてる😂
もうめちゃくちゃだよ😥 キャラクリ言うほどいいかね
頭の形、顎の形、頬の形とか細かな調整出来ないから
まともな見た目にするとだいたいみんなおんなじ顔になるよね そもそもNGSから始めたひとらは旧からの以降組に比べてキャラクリパーツ全然持ってないから… 種族キャストだから顔なんぞいじったことがない。
後から生身の枠が追加されたそうだが全くいじってないからデフォのアッシュのままなのかな。 NGS顔のやつはだいたい薄っぺらい顔になるよな
今は旧国の顔が多いしゲーム自体死んでるのに1番売りのキャラクリも今の時代だと全然下の方だから終わってる だいたいNGSでキャラクリがんばっても他人からみられることがほぼないという キャラクリは上のほうだろ
他に体型まで細かくキャラクリできるCSのゲームは無双エンパとドラゴンズドグマぐらいしかない
モンハンは体型弄れないし英一郎オンラインは少ないパーツ選ぶだけだからみんな同じ見た目になる >>10
NGS始まったから数年ぶりにNGSはじめてみたけど
いろいろ酷くて1時間さわった程度でやめたわ
安く上げるために流用しすぎ、モーション手抜きもPSO2のまんま
新しいゲーム触ってる感がゼロ 既存ユーザー相手には「(自キャラデータが引き継げる)大型アップデート」
それ以外に対しては「新作!」とふれまわった二枚舌だぞ
そもそも公式番組での最初のプロジェクト名が
「notEP7」だったし 細かくキャラクリできる=上じゃなくてキャラクリして見た目がいいかどうかなんだよなぁ
奇形作りたい人にはいいんだろうけどリアル寄りでもアニメ調寄りでも無い中途半端な薄っぺらいキャラクリなんだよ国2は 街で他の人のキャラ見ると奇形しかいなくてビビる
NPCも割りと奇形というかマネキン感入ってるけど アニメ調とリアルの中間だからいいんだろ
アニメはみんな同じ顔になる
洋ゲーじゃなくてドラゴンズドグマのようなリアル調はいいと思うよ >>240
究極のキャラクリ(前作長期プレイヤーに限る)
開始時点で新規には巻き返し不可能な格差がある斬新な新作ネトゲだぞ😉 操作性が糞とか
どうせ言ってる奴は理想がどんな物なのか何も理解してないんだろ?www
ただ文句を言いたいだけのクズw
まあ説明すらできないんだろうなwww ゴキがステマしまくってる原神と比較するのもあれだけど
「イベント時のモーションや表情、ストーリーの作り込み」という部分だけで比較すると
原神に2周遅れ位の差を付けられてるんだよなぁ、NGS
本当に古い かっこいいいだろおおおおおおおおおおお!!!!!!!? NGSのネガキャンする奴って偽ゼルダの原神持ち上げるよな
あっち系の人ですか? >>259
そんなのとしか勝負出来ないNGSって事だよ?
念のため言っておくよ 操作性つーかロックオンが酷すぎる
ロックオンしても勝手に目標が切り替わるとか使えなさすぎ リンクル追加したブレワイ出せば糞パクり中華ゲーなんか倒せるのにな 引き継ぎ無しの新規用鯖を作るべきだった
割とマジで >>259
NGSのネガキャンっていうか実際グラやモーションの出来はクソなまんまなんだから仕方ないだろ
原神は別の意味、別の場所がクソだっていうだけの話 >>264
NGS待機でPSO2始めてた新規涙目になるなw せめてコードヴェインくらいのキャラクリ出来るようになってから大口叩けとは思う >>259
「メセタが特定条件で増減する」のは
事実であってネガキャンではないからなぁ >>261
そりゃPSO1が障害者御用達のクソなんだからその続編の続編がクソにならないわけないだろw >>259
でも、アニメ調のゲームではクオリティ高いのは事実だからなぁ マジでランチャーのその場でクルクル回る糞モーション作った奴首にしろよ
モーション見るのが嫌でずっと溜め打ちを強要されてるんだが >>274
あれはダサいよな
>>1にあるギャザリング素材リポップしないバグ俺もなってた今日のデイリータスク達成できない
それと起動するたびに発生するファイルチェックはnPro関連のバグらしいね
PSO2JP.iniをゲーム終了と同時に古いやつに書き換えるおかげで起動のたびにファイルチェックするみたい
俺も試しに起動中にPSO2JP.iniをバックアップして終了後に見比べたらほんとに古いやつに書き換わってた そもそも、なぜランチャー撃つのに回る必要があるのか 俺は自キャラをロリにしてるから、ランチャーの反動に振り回されてる感があって好き >>270
国産でアレに勝てるアニメ調グラのタイトルって存在してない、といってもいいレベルの完成度だからなぁ
モーションやシナリオの作りもかなりしっかり作りこまれてる
「作品のクオリティ」って部分だけで話せば、国産で太刀打ちできるタイトル無い気がする
まぁ自分はガチャとアプデの遅さ、樹脂によるガチガチの育成縛りが嫌で原神辞めちゃったけど 数時間探し回って石広い達成不可でした
ほんまもんのゴミギャザリングの仕様考えたやつ二度とゲーム開発出来ないような事故にあえばいいのに 脊椎反射でかみついてくる子いるけど
原神のグラやモーション、シナリオ部分の品質が高いのは間違いないでしょ
少なくともNGSじゃ勝負にならない >>276
かっこいいだろおおおおお!
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原神はどういうゲームを作れば売れるか?てのを良く研究してると思うよ
いいとこ取りのごった煮ゲーム
でもそれでいいってのを証明したよな >>264
むしろ鯖を無くして全部チャンネル管理しろよ、鯖分けるとか古過ぎだろ。とは思う 鯖統合要望は過疎だった旧PSO2後期から度々出てるが
「ここの運営に鯖統合なんてやらせた日には倉庫のアイテム消失とかとんでもない不具合出しそう」等の不安材料がある
NGSの今の体たらく見てたら察してもらえるだろうけども
あと過去のシリーズはともかく
PSO2以降はどんな重大な不具合起きてもロールバックだけは頑なにやってないので
そういう意味でもリスクがでかすぎるのよ 他ゲでよくあるチャンネル制は鯖の性能ありきだから無理
これ旧PSO2の化石鯖引き継いでるから向こう何年経っても改善されることはないね >>280
未だにゼルダモロパクリとか言っちゃうキッズいてびっくり
旧国まんま引き継いでるのに劣化してるNGSはなんなんだろうね >>283
AppleのiPhoneなんかも後出しで他機種のいいとこ取りをした上で質を高めまくって成功してるから
オリジナリティに拘る意義って実は開発側の自己満でしかないのかもしれない >>288
オープンワールドを理解してない馬鹿なんだろうw オープンフィールドを理解できてない馬鹿が何か発言をしている。 結局、グラフィックが少し綺麗になった程度のレベルだな グラは良くなったけどソフビ人形みたいな質感は増してるから
PSO2よりさらに人を選ぶタイトルになった感じはする >>292
オープンワールドはジャンル
オープンフィールドは画面の切り替え無しでつながっているシステム
つまりシステム
ググレカス ターバンで運営釣ったとか滑り出しとしては上々じゃん >>235
それな
セガサミーのゲームは全て古臭すぎる
大昔のゲームを今風のグラでやってるような感覚
最近はスマホゲーのミクゲー以外全部爆死してるしあとがなくなってきてね?
いよいよ倒産消滅が秒読み段階に入ってきたな そろそろロケットスタートさせて貰えませんかね?
ログボは無理そうだな・・・ >>297
確かにゲーセンにあるポケモンのやつなんて脳に障害がある豚しかやらないレベルのつまらなさだからな 腐ってもPSOなだけあってつまんなくはねぇな
やり過ぎて飽きたかエアプのどちらかだろ ちょっとやったけど少しも楽しくないし時間の無駄でしかなかった ナカイド二ノ国の方が先に出てて草
NGSは取り上げるまでもないか >>307
「よくね?」と思える根性がセガ信者・PSO信者の独特のものだってことに気づいてなさそうだな 「過程が評価されるのは学生のうちだけだぜ」
オープンβならそうだが、鯖を開けた以上は商品だ
そして駄目な商品は修理依頼か捨てられるかの二択だ どうもNGSは一般層をニノ国に食われて
リニューアルしたのにリニューアル前とアクティブのピークが変わらないような感じで終わりそうだな まだメセタ消失バグ直ってねぇのか
どんだけ無能なの
せめて原因と回避方法説明しろよ なんでこのゲーム運営続けられてんだってくらい酷いな 徴税バグはSEGAには技術力の低い人材しか居ねーんだなって思うだけだが
ただの調整不足を不具合と言い張ってナーフすんなよ
それはもう人としておかしいだろ…サービス業止めた方がいいわ
というか病院行った方がいい ナチュラルに「ユーザーに満足される懸念がある」
「(PSO2を辞めたプレイヤーは)ゲームが嫌になったわけではなく、クリアしたような気持ちになって満足して辞めていったのでしょうね」
「人は減ってもいい、客単価が上がればいい」
等々のトンデモ発言が過去に飛び出してる運営なのでお察し 僕らが損もこいつらの発言だろ?
ゲハのPS陣営並にタレント揃ってるな 昨日も全く遊べなかった訳だがオープンするのはいつですか? 失言なんてしてない、正論ぶつけられたアンチが発狂してるだけって事になってるからな >>317
PSO2運営は名言が多い
その点に関してだけは他のネトゲよりも圧倒的だわ クラウド版は旧PSO2時代閑古鳥だったせいか
NGSではむっちゃ鯖貧弱にされてるらしく
早朝とかでないと混雑でログイン自体が弾かれる
(他機種版はゴールデンタイムでも普通にログインできる)
運営もクラウド鯖増強する気はさらさらないらしく
(アクションRPGなのに)フレームレートを一時的に60→30fpsに落とす、10分以上無操作の場合オンラインから切断される
…といった対処療法でやり過ごすつもりっぽい クラウド版30fpsに下げられてガクガク過ぎて眼精疲労マッハ・・・
fpsは60で画質を中程度に下げるにして欲しいわぁ〜
>>323
PSO2より一人当たりに割り振られるリソース多いんだから
相対的に上限減るのは当たり前 馬鹿かラグはPCでも起きてんだよPS5がどうのこのうじゃねーから クラウドの話してんのにいきなりラグとかキチガイ?
すでに過疎ってラグなんてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています