【悲報】任天堂さん流石に未完成品を売りすぎて怒られる
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個人的にはカービィ、あつ森はまぁ良いと思います
出た当時でもそれなりに遊べたりするから
けどなんか最近移植多い割りには品質悪いの多いから印象悪いよね
https://twitter.com/forestminish/status/1408897649449836544
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スカスカ堂、移植堂とか最近は国内で任天堂に批判的な声は増えてきたもんなぁ...orz もうそろそろコロナ遅れも取り戻しつつあると希望を持って
ミニゲーム系とかじゃないデカいソフト待ってる Wiiみたいに作ってる間に旬が終わってたら悲惨だからな
サッサッと出してもアプデしていくのがいいだろ おぉ!こっから無料アプデもあるのか!ってのとなんだよこれ無料アプデ待ちかよ
って境界が微妙になってる気がする 【悲報】チョニーさん流石に卑猥すぎるパレードを開催して怒られる
個人的にはチンコ触り合う、記念撮影はまぁ良いと思います
出た当時でもそれなりに遊べたりするから
けどなんかホモ多い割りには品質悪いの多いから印象悪いよね ドラクエ11の未完成版をフルプライスで買わされたゴキちゃん >>8
そろそろサブスペ選ばせてくれって思うが多分ないだろうな >>5
元々そういうタイプのリスクはあんまり背負わないメーカーだし、そこを任天堂に期待してると疲れるよ
経験上ね クソ森の無料アップデートという言葉がマジイラつくのは間違いない
いやいやどうみてもアーリーアクセスの商品だろと
追加して当たり前のアップデートを無料なんですよと主張すんなよって本当思う
もっと言えば最初から入れとけだしな アプデは中古対策も兼ねてるんだろうが将来パッケージは未完成品にしかならないんだよな マジコン系の対策も含んでるし仕方がないな
VER1.0に価値はない 製品寿命を長くするのが今の潮流だから最初から入れろは要望としては通らないだろう
もう一歩進めると基本無料のマイクロトランザクションになるんだがそこまでは踏み出せない模様 >>12
それしたらバランス壊れる。まあ代わりにギア効果無効とかでバランス取るのはありかもしれんが。 あつ森はリアルと時間が連動してるのが売りだし
季節イベントはそれにあわせてるのだから先に入れる必要はない
そもそもデータぶっこ抜きにより期間アイテムとかを勝手に拡散してる連中がいるのだから
そらアプデ方式に変えるだろ 今の潮流に任天堂が遅れて乗って来ただけだろ
キャメロットはコンテンツ量のさじ加減を失敗した バランスなんだよね、最近はどこもアプデ前提なのは承知の上だけど
これで無料アプデならOKってのも勿論あるけどこれアプデ前提すぎるだろ・・・ってのも多くなって来たり カービィあつ森ってそれこそボリューム不足の筆頭じゃねえか >>3
ゴキちゃんが必死で連呼してるだけのやつwwwwwwwwwwwwwwww まぁでも任天堂は圧倒的独占人気を見れば
それに見あったハイレベルを求められるのは仕方ない
売れっ子は必ずアンチが多い
一挙手一投足が注目されてるからな
例えば任天堂がFF7RIGみたいな売り方したとしよう
あんなレベルの炎上では収まらない
誰も見てないから許されてるPSとは違うから
頑張って欲しいね >>24
ケンノスケはゲハ永久追放だから相手にするな 任豚だけど、さすがにSwitch出てからのWii U資産拾い上げ路線は辟易する
Switch『だけ』のヒット作がどれだけある? >>27
WiiUはハードソフト含めてスイッチのベータ版だったから
DXとして製品版出すのは当然 >>14
途中から入った人が不平等感を感じないようにする良い方法だと思うがな
森ってのは年単位で楽しまないと
お前みたいなせっかちな奴は相手にしてないわ >>28
>>29
せめて10個は用意してからレスして >>27
ミリオン一覧
シリーズ新作、新規
あつ森
スマブラSP
ポケモン剣盾
スプラ2
リンクフィット
MHR
マリオオデッセイ
桃鉄
マリパ
マリメ2
移植、縦マルチ、リマスター、リメイク
マリカ8DX
マイクラ
ゼルダBotW
ポケモンピカブイ
マリオUDX しかしスイッチって今後の主力になりそうな新規作品生まれなかったな ハード発売から現在までの発売タイトルに対するパッケージタイトルの移植率(リメイク・リマスター・後発移植)
Switch…24%
PS4…41%
PS5…88% まだ折り返し地点にもいないようなハードを
なんで総括してるんだよw >>34
世界1000万級の新規なら生まれたけどな あつ森は未だにとび森よりイベントの物量少ないからなあ
スタアラは一応アプデで過去作に劣らないボリュームにはなったが スイッチは本当に主力シリーズになるようなの一つも生まれなかったな
アームズもバディも失敗したし >>34
50万売っても主力とは言い辛い世界なのがなぁ
これがPSなら20万売れば主力級だからもうちょい楽なんだけど >>40
今世代、国内でアームズ並みに売れた新規IPいくつある?
それ以前になんとしてもリングフィットをなかったことにしたいようだが >>39
初期とび森よりは遥かに多いけどな
とび森はアプデやとび森+やとび森amiibo+へのタイトル改訂など
7年間のアプデでイベントやアイテム4倍になってるから ARMSクラスでも失敗とかどんだけハードル高いんだよwww 他だと大成功扱いされる国内50万、世界200〜300万本クラスですら任天堂だと失敗扱いなんだなぁ 新規IPの数とか言い出すと、64〜Wiiで今も生き残ってるIPなんかピクミンだけやぞ 因みにサードで見ても
Switch新規サード〉PS4新規サード
かつ
Switchサード累計〉PS4サード累計
だったりする >>43
リングフィットって今後も続くと思ってるの?
意味分かってる? >>47
64入れたら山程出てくるが…
GC~Wiiだとルイマンかなぁ >>49
フィットジャンルの別シリーズの続編のフィットボクシング2はもう100万だぞ
そもそも、フィットネスゲームは任天堂が開拓した15年前から、連続で需要が増加し続けてる古参ジャンルだ >>31
???その考え方だととびだせは年単位で楽しめないみたいな話になるが
数年後に大幅に(あつまれとは違って)+αのアップデートこそしたが基本はそんなこともせず
あったといえばアイテム配信くらいでも当然数年楽しめた
もちろんとびだせに限らず初代、+やe+も長く楽しめる中身だったがね
あと途中で入ったら先にプレイしてる人間とどうやろうが差が生じてるんだから不公平感とか全く意味不明 そもそもどこのメーカーも長期的に続いてるシリーズないしそのシリーズの新作を主力にしてるのに、任天堂だけはそれが新規タイトルでなければならないって言われるのもすげえよな
期待の裏返しといえば聞こえは良いけどな >>47
ゴキちゃんってマジでものを知らないんだな リングフィットって良く出来過ぎてるから続編はあっても別路線にはならなそうなんだよねフィットネス系
あの輪っかより手軽な機器を作れるとは思えない >>52
とび森は毎年数回アップデートしてたんだよなあ
とび森時代にVer2.3、とび森+amiibo時代にVer1.5まで更新してるからな アプデ前提の未完成売りを平気でする企業になったか
他もしてるよね?って言い訳するんかな? Twitterのリンクじゃなくて画像にして貼り付けるようにしてくれ >>59
スマホゲームも出すようになったし単純にそういう時代になったってことなんじゃね
あつ森はもうちょい通信プレイと施設周りなんとかして欲しかったけど >>59
どのフォトリアルよりボリュームたっぷりなのに
それで未完成扱いされるって凄いよな
よくオブジェクトの完成度が劣ってると比較対象にされてきたスパイダーマンマイルズやFF7Rが可哀想 いや初期とび森の方が内容は充実してる
イベントの量も施設も家具も全て減ってるよあつ森は ゲハで新規IPガーって言うやつは
結局データに基づかない感情論だよね
リングはジョガイジョガイとか平気でやるもん >>63
具体的に言ってみな?
前作3160が初期5800に数ってると言うなら
どうぶつの森e+
とびだせどうぶつの森amiibo+
どうぶつの森ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森amiiboテーブル
の内容を全部合わせたものと比較してるだろ >>27
ぶつ森、スマブラ、ポケモン剣盾、ピカブイ、マリオデ、マリパと
1000万越えタイトルだけでスイッチ独占が6本あるんだが >>40
完全論破されたあとに同じこと言ってんの草
脳に障害があるとしか思えない リングフィットはフィットネス系ゲームがまだ需要があると判明したのが大きい
新しい切り口を提案出来れば今後、何度でもヒットするだろう まぁでも任天堂は圧倒的独占人気を見れば
それに見あったハイレベルを求められるのは仕方ない
売れっ子は必ずアンチが多い
一挙手一投足が注目されてるからな
例えば任天堂がFF7RIGみたいな売り方したとしよう
あんなレベルの炎上では収まらない
誰も見てないから許されてるPSとは違うから
頑張って欲しいね
一つ残らず神ゲーでないと許されない、というレベルのプレッシャーでやってくしかない あつ森は壊れるようにして嫌がらせしたりUI糞だったり生産つまらなかったりで最悪だったけど
木が前の部分しか作ってないハリボテと知って脱力した
永遠に完成しないよねあれじゃ
リングフィットの存在だけで任天堂とSwitchには感謝してるけど >>70
あつ森がハリボテじゃ
スパイダーマンやFF7Rやらはどうなっちゃうんだ
あれらはあつ森と比較してハリボテと嘲笑われる作品群なのに >>71
他ゲーの話されても知らんがな
島クリできるのにカメラ回せない原因がちゃんと3Dモデル作ってないことなんだけど
かえって処理くって動作重くなってたし変に前方向から見たグラしかないからリソース活用も難しい
だから永遠に未完成だねって話よ ちゃんと3Dモデル作ってないというか
あつ森は3Dモデルを使ってるだけで2Dゲームだからだろ
神トラ2の嘘と同じ
https://i.imgur.com/1PebLlY.jpg >>74
あつ森は従来の森から大幅に変えてきたんだから嘘はよくない >>76
何が言いたいのか意味が分からん
ちゃんと伝わるように喋ってくれ >>73
仕様の話を未完成とか言われてもそれこそ知らんがなwww >>74
あつ森は3DS森ハピポムで追加された
全方向視点機能があるんだよなあ あつ森はアプデで追加が問題では無いくらい根本が腐ってるからその指摘は当たらない
アップデートを重ねた今でもゴミ 別に任天堂に限った話じゃないが
「後でアプデで修正すりゃいいんだから社内テストなんかいい加減にやって後はユーザーにやらせときゃええよなw」
って考えが透けるどころか思いっきり全面に出してきてる会社が多いのはなんとかすべき ネガキャンでクソゲーの具体例が一切でないから
A「あつ森クソゲー!」
B「あれも出来るし、これも出来るぞ」
A「あつ森クソゲー!」
B「他社のあのゲームの上位互換のクオリティやぞ、歴代どう森と比べてもここここがこうだから最高品質やぞ」
というポジティブキャンペーン合戦にしかなってないの笑うしかない >>83
それ任天堂からは感じられないだろ
デバッグ真面目にやってる数少ない会社だぞ >>61
発売日組が人柱になって損する時代になったってことかな? 価格が上がってないからな手数減らすのは仕方ない
セブンの上底弁当みたいな感じで
今のところ売り上げは凄まじい勢いだからどんどん上底になっていくだろう
信者の「でも売れてるんだよね」が首絞めてる ゴキブリは自分たちが上底なので他社もやってるとかボケた発言繰り返す
糖質ジジイ集団だよね >>90
売れてるから次はもっと良くしようという姿勢は今の任天堂からはみられないのよ
N64のころの少数精鋭が失敗して岩田がスケジュール通り出すことにこだわり出してから
HD移行が遅れて
3DS閉じて一本化してもソフトは減る一方だしな
数とクオリティを低価格で維持できるわけないからしょうがないんだが FCからWiiまでずっと次世代の主力になれる新規作品生まれてたのに
Switchはそれが全くないよな >>25
マリオ3Dワールド+フューリーワールドがそれだろ
任天堂だしマリオだから叩かれなかった
スクエニは叩きやすいから叩かれた 完成品の一部を切り取っておいて後で無料で追加
コストかけずにコンテンツが長持ちする最高の方法じゃんw
なんでこれをゴキブリが批判するなかな?
嫌なら数年後全部追加されてから買えばいいじゃん
もちろんそのころには過疎ってるけどなw というかこれ批判するならアーリーアクセスも批判するんだよね?
前時代の人間過ぎてクソ笑えるなw
原子ゴキブリきもすぎーwww >>95
長期的に売れる・話題になるのが気に入らないんじゃね >>97
擁護?
どう見てもゴキブリ叩きのレスなのに?
何の関係が?
もしかして頭使えないガイジ? >>91
見られない(見てないだけ)
ソフトも増えてるのに真逆な事言ってるし >>70
あつ森のUIはゲームに慣れてない人に配慮してるんじゃないかね ゴルフはなぁ
ストーリーもう少しどうにかして欲しい
せっかくのフィールドほぼ弄れないやん 任天堂って売れると手抜きするよねいつも
次のブレワイレベルの神ゲーもwiiuみたいな大失敗しないと出てこないのかもね… せめてもうちょっといいソース探す努力くらいしようよ
最近スレ立て雑すぎん? 具体例無しで手抜き手抜き言われても
具体的に手抜きじゃない話が出てきちゃうから
任天堂すげーという結論にしかならないスレ
任天堂ポジティブスレやん 山高ければ谷深し
低品質なサービスで利益増やすことばかり考えてると次大変だよ 確かに
最低品質の技術とサービスのSIEは今死に体だもんな
任天堂は今の所、最高品質のサービス維持してるから大丈夫だけど、今後も今まで以上に頑張ってほしいな 最近はエラー頻繁に起こすゲームが高品質だと持ち上げられるしな >>110
SIEはPS4であぐらかいてPS5で死んだ
結果が目に見えて分かるのはこれからだが、覆ることはないだろう
次は任天堂の番
次世代移行に失敗してPS5と同じ道を辿るだろう >>114
その言い方は、今任天堂が低品質に落ちた場合の言い方だろ
任天堂は今業界最高品質の技術とサービスを維持してるんだからスタート地点が違う >>114
最近、ガチ掘りステイ豚ゴキブリに失敗してクレクレ多すぎw >>117
そもそもチュートリアルのカメラモード使用した事あれば
2Dなんて絶対に言えないんだよなあ
やはりネガキャンはエアプの捏造 >>119
35年間マップ使いまわしてるのに今更だろ
リンクの冒険は初代のマップの外側広くしただけだし
神トラや時のオカリナやトワイライトプリンセスは初代マップの使いまわしだし
風のタクトとスカイウォードソードとBotWもリンクの冒険の使い回しだぞ 任天堂だから売れてるって喚かれても
そりゃそうですが何か?としか答えられんわ 買わなければいいだけってのが理解できないやつのなんと多いこと >>123
メタスコア知らなかったら普通に買ってたわ
危機一髪でした
お陰で土日は有意義な休日を過ごせた 今は未完成品だったとしても、ある程度アップデートしてくれるではないか。 昔なんて未完成で不具合あってもそのまま出して放置だったんだからさ。 ただ完成品出さなくなったのはゲーム廃人や動画配信者の食い荒らしが主な原因だとは思ってる。 >>40
任天堂が流れを変えるような新規IP当てるのは大体ハード末期
成功したハードは色んなゲーム作らないといけないからswitchでは難しいかもね
失敗ハードでは失う物が少ないから勝負に出てそういうゲームが生まれるんだと思う >>123
皆気が付いてるよ
その結果が任天堂とSwitchサード97%の今なんだよ
要らないものは要らない、要る物は要るってのはPS信者以外誰もが知ってるから
世界中のゲーム業界はここ10年で最高の好調を見せてるんだよ >>127
ほんとその通りなんだよなぁ…
>>124
メタスコアで買う買わないもいいんじゃない?メタスコアで喜ばれるような似たり寄ったりのゲームしかできなくなるだろうけと もっと新規出せ!て他の会社に死ねと言ってる様なもんだな
そらソニーにとっては任天堂以外全滅させてから任天堂どうにかしてて話なんだろうが >>125
MHRの野良から人生捨ててる系の廃人が消えてむしろ平和まである >>131
なのに、それがネガキャンに使えると思ってる恥ずかしい奴がいるらしい あつ森が糞な理由は調べれば山ほど出てくるだろ
逆にアマレビューとかで誉めてる奴はふわっとしたことしか言っとらん ネガキャンに具体的な話が無くてor明確な捏造で
褒めてる奴は機能名とかまで言えてるから
このスレでもアンチ任天堂の捏造案件という結論に落ち着いてるんだろ そもそも勝手に住人消えて邪魔なところに家が建つとび森の方が良かったってのは謎い 何ひとりでブツクサいってんだよお前
俺以外誰もお前の話聞いてないぞ
しかも1つだけ過去作の不便なとこ取り上げて比べるとかステイ豚のすることだろ
恥を知れ恥を 単純にデザインセンスのない連中には辛い仕様だよね今のあつ森
センスあるやつがガンガン島作ってバンバン拡散してて心折れちゃってる奴が多い
メーカーやらブランドやら美術館まで参加しちゃってて敷居が上がってる >>40
そういう話は次世代機が出てからしなよ
初代どうぶつの森はGC発売の半年前に発売された
国内で30万本程度しか売れてない
それが最新作のあつ森は国内一位の900万本
世界では3000万本の大ヒット作になった
次世代機が出るまで数年は先
それまでに出るかもしれないし
ぶつ森のように数世代後に開花する場合もある 開発も明言してるけどSNSで承認欲求満たすツールになったのは実際辛い
どうぶつはトロフィーで人扱いなんてされてないし あつ森は1年丸々楽しんだけど
カフェとかはもったいぶりすぎだと思う、、
好きなシリーズだからこそ任天堂に色々意見送りたい
とび森の時はパッケージに入ってたハガキで送れたんだが、、 >>139
まあ元々家庭内コミュニケーションゲームが発端だから実はゲームキャラとの交流ってのは優先順位はリアル人間より元々下なんだけどね とにかく人を増やすか外注先を増やすか
どっちかはやらないと 最近あんまゲームやってないけどこうもあちこちから不満や批判が出てくるならその方がマシだったのかもな
まあ国の衰退と完全にリンクしてるから(開発費の高騰と反比例する人材不足、貧困の加速、中韓の成長に伴う人材流出ほか)、結局この状況を糺したいなら政治を変えるしかないんだろうけどさ >>143
上であつ森が2Dドットのゲーム
とか
ゼルダBotW2はフィールドが前作と同じハイラルって場所だから売れない
とか言ってる奴だぞ
そもそもテレビゲームの存在をちゃんと知ってるかも怪しい じっさい任天堂の悪い癖なんだよな
せっかくの調子いい流れを手抜きで自ら断ち切っちゃうパターン
ゲームを充実させるための経済的な余裕も時間もじゅうぶんあったはずなんだけど
やっぱりゲームのほうには投資してなかったっていう
あの研究開発費はいったいどこに消えてんだか?
今年前半が手抜きすぎたし皆今年の後半は充実するはずだって思ってだろ?
でもメトロイドくらいであとはミニゲーム集よ
ポケモンで乗り切ればいいや、みたいな一番楽するルート選んでんだもんなあ >>146
つまり、今後も任天堂は大成功しますって太鼓判を押してくれてるのか >>147
?
任天堂はずっと成功と失敗の繰り返しだろ
でもハード事業なんていつまで成功するかわからんのだから
いいかげん露骨な手抜きは止めたほうがいいわ ステイ豚のイチャモンはモヤっとして盛り上がらないから嫌いだわ
イライラっとさせる達人基地外ゴキブリに再教育してもらえ >>148
ナビ付きはじプロやってみ 手抜きとか見た目で判断しちゃダメ
コレ今後のプログラミング教育のデファクトスタンダードになるわ
あ〜予算は無駄遣いしていなかったと感心する UE5でPS5の最速SSDが一番の無駄だった 手抜き?
スクエニ
PS5限定DLC商法
セガ
ジャッジアイズと如くのリマスターやってね
マーベラス
バグチェックロクにやってない
この辺はまあとても手抜きだなとは 上半期の任天堂は売れないジャンルに突っ込んでるなぁって感じで手を抜いてるのとはちょっと違う気がする
新規ADVやら女児向けアメコミやらファミコンゲーのリメイクやら
ナビつくやミートピアが10万超えたとはいえそれほど見込んでないだろうし
この手のソフトに枠を回せるのはまぁサードの層が分厚くなったからってところはあるかな
一応大作枠はフューリーがあってこれは当然のようにミリオン売るけど 一軍は次のハード用の研究に入っててサードやセカンドを泳がせてる中期末期のターンに入ってるだけだと思う
スイッチが売れ続けてるから新ハードは遅れるし立ち上げがSFCN64並みに難しいだろうからね
まさにWiiだこれ 次のハードってよく言われるけど恐らくバージョンアップ式になるんだよな
来年から始まる2周目のソフトがSwitch対応明言されてる時点で
Wii→WiiUはデバイス自体が大きく変わったけどSwitch…というかハイブリッド路線は構造を大きく変えるのが難しい 本家の放置ぶりはゲームボーイに近いかな
セカンドからポケモンが出て任天堂の数百年後まで保証されたからセカンド泳がすのはアリ
というか今回のマリオゴルフはマリオ外してスピードゴルフで売ったほうが伸びたんじゃねーかな
マリオは保守的な印象強すぎるしこのゴルフ攻めすぎだ マリオゴルフなあ
あれは不当に叩かれすぎだろ
これはこれで遊べばそれほど悪いものでもない
懐古が大暴れしているだけだな ゴルフテニスの出来は基本的にいつも良くも悪くもキャメロットだわ
これに関しては単純にゴルフゲームの需要次第であってそこに疑問は少しある >>150
そういうのは普通のゲーム充実させた後の+αでやるべきであってさ
変化球を好むユーザーってのは離れるのも早いんだよ
安定的にユーザーを維持するための堅実な牌がだんだん減って
普通のゲームやりたいユーザーにだんだん不満が溜まってきちゃうパターン >>158
普通のゲーム充実してるだろ
ファーストもサード(インディ除く)もインディも
国内外でPS4の8年間よりタイトルが多い
その結果、日本や北米ではソフトの累計販売数がSwitch〉PS4だし(北米はDL込みのデータ) はるか昔のことだが風のタクトの手抜きっぷりはビビった。
完成版をやりたかったな リメイク・リマスター・他機種後発移植率
Switch:24%
PS4:41%
PS5:88%
アンチにとってはSwitchは手抜きなんだろうな
ただし、同時にゲーム業界全体がそれ以上の手抜きに感じてるんだろうな >>161
任天堂が実際のリメイク・リマスターの比率以上にそれらが多いと感じられるのはやり方が下手ってことなのか >>162
アンチが騒いでるから誤認してるだけでしょ
だから5ch外じゃPSは新作ゲームが出ないハードと正確な認識を受けていて、ゲームが売れなくなってる >>162
任天堂のリメイクリマスターは売れる
場合によってはオリジナルに匹敵したり超えたりする
他所のはそんなに売れない
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