原神やったけど微妙じゃない、これ
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アクションがしょぼい
マップも広いだけで探索する楽しみがない スマホぽちぽちゲー会社が作ってるしそりゃしょぼいっしょ アニメオタクが好む絵柄のせいで興味が無いわ
でも好きなヤツのほうが多そう そりゃ大多数がゲーミングPCもCSのソフトもろくに遊んでないスマホ勢だからな
スマホの中で面白ければ、さも一番面白いかのようにもてはやされる スマホにしては、って所だな
CSとかPCでやる価値のゲームではなかった そもそも萌えキャラが全てだろ?原神って
そっちに興味持てなかったらそら無理だろ ブレワイみたいなゲームをやりたいが
萌えキャラじゃないと遊べない豚が遊ぶイメージ 出来の悪いオープンワールドゲーにありがちな広いマップに敵配置して終わり、みたいな感じで面白くともなんともないんだよな
あっち探索してみようか、って感じが起きない でもゴキくんはこのゲームをPSの弾として扱ってるよね やってる奴見ると育成の順番だのテクニカルターム凄いけどそんな奥が深いゲームなのか 元素反応は面白いんだが固有ロックオンなしはあまりにもガイジ 見た目はブレワイに似てるけどアクションゲーム的な面白さはほぼない
育成とかスキルとかソシャゲやネトゲに近いシステムしてる ウマとかFGOとかに比べりゃよっぽどゲームとして面白い
ガチャもスマホゲーの中じゃ圧倒的に良心的 ソロプレイの仲間切り替え式アクションRPGだから実質コンボゲーになってるから好きな人は好きだと思う
個人的にはソシャゲ要素外してリリースした方がCSだとウケ良さそう
Switchのにゃんこ大戦争みたいにさ スイッチが低性能すぎていつまでも出ないから
とうとうネガキャン始めたか・・・wwww ちびちびキャラ強化して俺つえーするゲームだぞ
毎日最低数十分くらいプレイできない人にはむかない >>20
これswitch勢本当に誰も欲しがってないんだが
で携帯でも遊べるの知らない? >>19
30分あれば日課終わるぞ
スマホゲーじゃめちゃくちゃ楽なほう 他のって大概自動とかあるからなぁ
自分で操作しなきゃならないから面倒臭さは段違いだと思う 現状のスマホゲーじゃ圧倒的に面白いと思うわ
テイルズとかゼノブレみたいなノリが好きじゃないと厳しいけど
一番の不満点は翻訳が怪しいところと口パクあってないところ
徐々にアプデで直してきてはいるけど ゲパスでやったドラクエ11sよか面白い
ジャスコ4よりはつまらない ガイアやジンのブーツがめっちゃカッコいい
あれはブーツフェチにはマジで堪らない CSゲーと比較すると出来は悪い
ソシャゲと比べると気軽にできずに面倒臭い
中途半端に思える もう飽きちゃったほどほどには楽しかったけど
買い切りでRPGでも出してくれたらやるわ >>23
そのスマホゲーが軒並みガチャ集金アプリなわけで
その中で面白い方とか言われても全く魅力を感じないのよ Xboxはこのスタジオぜったい買収したほうがいい
ソニーへのダメージでかいぞこれ これでもPS最大級のゲームタイトルなんだから仕方ない よく見るソシャゲ配信者が何人か上げてたから見たけどショボかったよ
所詮はソシャゲだし何故これで騒いでたのか分からんかったな
個人的にはキャラも刺さらなかった >>17
似たジャンルと比べたらゲームとしてどうなの? キャラデザとモデリングは良くて他のゲームから敵のデザインやエフェクトやモーションパクった
ファイナルソードって表現を以前見たけどそれがピッタリだった >>39
プレステでも遊べるのになんでスマホ限定? 戦闘は面白くないか?
序盤じゃ分からないとは思うけど >>38
似たジャンルのゲームがCSにしかない
だからスマホゲーでこれができるのが凄い >>37
ソシャゲじゃなくてRPGだぞ
バカは書き込むなよ 脳死で叩いてる層がいると思うけど戦闘システムはよく出来てるよ
元素反応の組み合わせが豊富でそれによって戦い方が全然変わるのが特徴的
それこそキャラの組み合わせで思わぬ化学反応が起きたりすると楽しい
ダメなのは長く続けさせるためのレベル上昇スピードが極端に抑えられてるのとストーリー進行も遅いから何時間かやると単純作業が段々と増えるのが他CSゲーと比べてゴミすぎる 序盤じゃ戦闘の楽しさは分からないがシステム理解するとキャラ切り替えやコンボ繋ぐ楽しさはある
あとは防具のハクスラ要素みたいなのもあるからそれが好きなやつはハマるな
ただソシャゲ故にスタミナに縛られて無制限に遊べるわけじゃないのがネック デイリーが重い
寝る前にやろうと思ってもクリアしたマップも何もかも全部手動だからかなり辛い
イベントで100連無料ガチャとかログインだけで貰えるような配布が無いから時間取れないと続けるのは困難
課金してる月額勢が1年しっかりやっても最高レア10枚以下とか異常 アプデのPV出して5日で500万再生超えてるしやっぱ海外では人気なんだな 元素反応は悪くないけど、できるアクションが一つだけだからなんか・・・って序盤だけやって思いました デイリーは楽だけど樹脂消費がダルい
貯まるの遅いし上限低いし
他のソシャゲの周回を全部手動でやってるわけだからな >>51
デイリーってクエスト4つクリアするだけだろ
10分あれば終わるだろ ゼルダの真似できてりゃ良かったんだけどねぇ
オープンワールドゲーなら下から数えた方が早いレベルしょ ソシャゲでこれやるのはまだいいけど、PS4やPCでこれをやる意味は分からない
まあ、キャラはいいけどそれだけでやるほどでもないよなぁと 可愛いアニメキャラのガチャが引ければ良いんだから
中身は微妙でもあまり問題にはならないだろ 探索面白いけどな
怪しいとこ行けば必ずなにかあるし
オープンワールドでマップほぼ覚えられたのGTA3以来だわ >>59
オープンワールドで探索好きなら全然あり
探索し終わると一気にやることなくなるけど
我慢して何年後かにフィールド全開放されたときにやってもいいかも オープンワールドでゼルダみたいっていってたけど木も倒せないし草燃やしても草そのままのこってるし
崖登ろうとしたら崖すり抜けて登れなかったし
ほんとただガワだけパクったってゲームで何も面白くなかった 男キャラがみんな女みたいな顔で男も女も似たり寄ったりなのが好かん
そのくせ声はおっさんだから違和感 ゼルダのパクリってよく言われるけど言うほどパクれてないからな
ソシャゲ寄りにしちゃってるからそのままパクるわけにもいかないんだろうけど
アクション緩め、基本やることはデイリーイベスタミナ消化、育成コスト高めで自由なpt編成もなかなか難しいし敵のバリアうぜー味方のシールド強すぎで飽きやすい
ゼルダよりいいところなんてキャラかわいい、イベやキャラの追加が頻繁にある、武器が壊れない、崖登り中に滑り落ちないくらいじゃないの? >>11
弾どころか主力の扱いだからな、貧困層ハードは違うw 原っ派は草刈りでも永遠としてろよ
バグ多いし周回スキップできない時点で糞ゲー ゼルダパクるならなぜZ注目をパクってくれなかったんだ
スマホでやること想定したのかもしれんけもロックオンなしはマジでビビった ぱっと見面白そうに見えなくもないんだけど調べれば調べる程薄っぺらく感じてなぁ
キャラ絵もキレイにカワイく描けてる気はするけどただそれだけ、魅力的じゃない 基本システムのできはともかくガチャある時点でバランスも何もないからな、本来の言葉の意味とは違うがゲームのジャンルに関わらずソシャゲで括れる存在なのは間違いない >>43
それなりにはやってるけど戦闘特に面白くは無いと言うか
パーティー切り替えも不便だし単純に面倒じゃね? >>75
全方位展開してるからカテゴリ的にはフォートナイトとかが近いかな あと計算式が乗算だからダメ数値が伸びやすく楽しい人は楽しいな
数値は適当だけど1000*1.5*1.5*1.5*1.5*1.5*2で約1.5万ダメがそれぞれの項目少し伸びて1150*1.7*1.7*1.7*1.7*1.7*2.5に上がると約4万ダメになるからこういうところに爽快感覚える人はゼルダなんかと比べると楽しい >>68
むしろ武器が壊れないシステムのせいで
ガチャや宝箱から出る☆3以下の武器が何の役にも立たない完全なハズレになってるし
崖登り中に雨で滑り落ちないのも工夫する余地が減ってると思う ゼルダのパクリって言われるけど中身は全然違うゲームだよ
ゼルダのガワでテイルズやってるような感じ
どっちかといえばゼノブレに近い >>1
皮見た目全振りのスカスカゲーだぞ
セールス上がってるからキャラ需要はあるんだろ 元素は確かにソシャゲにしては面白いがだからこそガチャで出来ない組み合わせがあるとイラッとする
だからこそ儲かるんだろうけどさ 元素反応みたいなキャラ同士の組み合わせの妙みたいなのはソシャゲこそ多いし特別原神が面白いとも思わないな
原神クラスのアクションゲーでそれをやってるのは他に知らないけど 元素反応の組み合わせとか言ってるけど
設置型、持続追尾、一撃型とかでいろいろ組み合わせあるし
属性付与9秒12秒とかの強度の関係もある
序盤だけやっても全く面白さ分かんねーよ
キャラ育てても居ないやつの話も完全に聞く必要なし キャラ育成に必要な素材や装備掘るダンジョンが軒並みスタミナ消費式のくせに
スタミナ回復遅い上に上限低すぎるのがクソ
でもこれだけが唯一の不満でそれ以外は楽しめてる >>85
サポで龍殺し位は使うけど基本完凸しても使い道ないと思う
☆2以下は何の為にあるのかわからんし 崩壊3rdでやらかしまくりのMihoyoゲーとかよくやれるなって 見新しいシステムは何一つないから新鮮味に欠けるんだよな
モンハンからパクってるからかボスの攻撃モーションそのまんまだけど当たり判定だけ
デカかったりするのは所詮パクリかと
スマホゲーにしては頑張ってる方?なんだろうけど 当たり判定はバリアがある所為だな
鍾離でバリアはバランス悪くなってるけど敵に2属性持ちが増えたら変わってくるんじゃないか? ステイ豚はPS5で4k60fpsだってドヤってたぞ >>93
そうだっけ?と思って検索したらアルベドで使うんか…アルベドいないし
片手剣は天空2本あるからそっちしか使ってなかったわ らいず渡りしないもんわぁ実況者さんはこれかアペックスやってるけど
もんわぁと比べたら全然数字伸びなくて可哀想 個人情報が漏れなくチャイナに流れるゲームでしたよね。 探索が何にも楽しく無い
宝箱開けても中身カスだから こいつは許されたのか?フォロワーゲーと言えば許されると思ってんのか。 探索が面白くないんだよな
宝とかあるけどそれぐらいでなんかあるな、言ってみようとかそういう寄り道要素がなかった 世界中で記録的な売上を上げ続けてる原神の面白さがわからない?
それは悪いけど君の感性の方がズレてると言わざるを得ないよジャップ君 ゴッキーには悪いけど原神とウマどっちかやれと言われたら普通にウマだわ
だって原神なんてPSユーザーにしかバズってないやん ゼルダはキャラがそもそもクソだしな🥺
原神からキャラだけパクれよ 儲かったから金かけて良いものを作ろうとしてるだけで評価出来る
国産は金かけずに集金しようとするのばっか
あと音楽はここ数年で一番に感じる 自動がないのが面倒とか言ってる奴はソシャゲ脳
自動放置とか、もうゲームやめちまえよ 仲間を切り替えまくって元素反応で戦うゲームだと気づくまで
アクションを語るべきじゃないな
ブレワイも敵少ないから底浅いし
ブレワイよりいいところもあれば悪いところもある
そもそも結構違う >>96
ガチでエアプじゃん
自分が情弱の癖に無意味に叩くのなんなん?
謝れよカス >>111
それをエアプと言うなら最低限全キャラ全装備整えないとダメじゃんアホか 原神はガチャ更新過去最低の売り上げ記録したらしいな
新キャラの侍出て過去最低なんや
いつもの売り上げのみで語るならそうゆう事や >>51
今月690課金で初期からやってるけど9ヶ月時点で石3400あまりで6天井たたけてる、つまり確定で8天井回せる。恒常合わせたら10天井。リセマラ合わせたら星5確定は11回だせるってこと。限定だけだったらリセマラ含め確定で5キャラ引ける。月690課金で限定星5の10キャラ中5キャラ確定で引けるってソロゲーだといいソシャゲじゃね?毎回すり抜け勝利すれば限定星510キャラ中9キャラ手に入れられる。天井たたかなかったらもっとひける。
地獄なのは武器ガチャだけど、いまのところ引かなくてもイベント報酬全取り余裕だから、高火力出したい廃課金。インフレがおこって武器ガチャ必須になるまではいいソシャゲだと思う。
pc、csゲーとソシャゲくらべてるけど比べるもの間違ってね?毎月ごとにゼルダレベルがでてれば原神やらなくなるかもしれんがそうじゃないから両方ともやればよくねって思ってしまう。 >>113
稲妻で女キャララッシュ来るの分かってるのに魅力ない男キャラとか誰も引かんよ >>112
知らないならまだしも
ドヤって叩いてる時点ウンコだと思わんの?w
ひろゆきと同じレベルやん >>115
ソースが出てこない時点で
頼む!売り上げ最低であってくれって願望丸出しなだけだぞ 所詮宗教上の理由でゼルダできないガイジが持ち上げてるだけだし >>80
そりゃそうだ
「ゼルダに似たまったく別の何か」だからね
だからこそ質が悪い キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね
支那豚肺炎 天安门事件 维吾尔屠杀 六四天安门事件 Tienanmen Masasacre 台湾独立 Free Tibet 西藏独立 新疆独立 达赖喇嘛 Dalai Lama 国际人权 人権国际 Free Hong Kong 滥用支配地位 五毛党 小粉红 洋乡Taiwan is a country 中国是台湾的领土 该公告板支持台湾独立。 只有那些同意的人才可以写。 Chinese virus 習近平極小陰経 原神はかなりマップの密度とギミック凝ってる方でしょ
新マップ探索がほんとに楽しい
アクションはまあ大したことはないな
というかキャラの性能を組み合わせて戦うゲーム >>85
基礎攻撃力でどうしようもないほど差が開くから使い道ないのが星3武器だろ
エアプか >>125
はぁ?www
黎明も龍殺しもスライム槍も使えるんですが
龍血ですら見直されて来てるのに
まーじでエアプなのな むしろ無課金だとキャラ引けないから楽しくないぞせめて微課金はするべき
限定ばっかじゃなくて恒常にも追加するべきだわ
アクションはまず固有ロックオン入れろってこれに触れない奴は絶対エアプまともにやってない 黎明とか普通にゴミ火力だし
龍殺しも本人の火力捨てた上で完全サポ運用でちょっと火力盛れる位
スライム槍も基礎火力ゴミでスライム限定でやっと☆4強武器にならぶ程度でしかないし、いちいち持ち直すの面倒
龍殺しは特別枠にしていいが>>79が言ってる
「ガチャや宝箱から出る☆3以下の武器が何の役にも立たない完全なハズレ」
ってのは否定しようないだろ、フル練成強化しても延々で続けるようなゴミ枠 >>128
ビックリするぐらいアレだな
エアプの方がマシだったね☺ >>129
やべーよなw
エアプのがまだマシじゃね
ゲームシステムすら理解してないじゃんコイツ スライム槍でスライム殴ると思ってる時点でマジで笑うwwww
ギャグだよな?黎明とかゴミ火力?www
基礎攻撃力関係ない攻撃出来る奴が居るんですがwww 中華での売上が全体の7割ぐらいですげぇなと思う
やっぱ中華市場でけぇよ 実際星3はゴミで星4で上位互換あるようなのばかりだし
スライム槍もあくまで勝利とかの間に合わせ武器でしかねーし
基礎攻撃力重要なのにそこ無視して力技でゴリ押し擁護してるのくっせー流れだな 半年位前は原神売上トップが日本で33%、中国25%くらいだったのに
売上全体の7割が中国になったってことは、中国以外の海外ユーザーの原神への課金が一気に落ちたってことじゃん
やばいね、あーあ・・・
https://i.imgur.com/vobiSrr.jpg 原神はミホヨが提供するwebイベントや誰得ミニゲームイベントを楽しむゲームだぞ 継続的に課金し続けるのはきついからな
配布少ないし、確定ガチャとかやらないのかね >>135
めちゃくちゃ頭わるそう
擁護に回るヤツが馬鹿だと逆に原神の評価おとすだけだぞ サービス開始したての時プレイしてみたけど、このゲーム性でロックオンないのはマジで頭おかしいと思った
今は流石にあるよな? >>139
で、反論は?
悔しすぎてままともな意見出せてないけど 正直に言うとアクションも探索もおもろいしキャラもグラフィックも良いし無課金でできるしストーリーは特筆して面白いわけじゃないけど設定練ってるから考察捗るし演出も良いから満足してるしワイはpc派だけどスマホでも出来るとかマジで神ゲーだと思ってる >>140
ない、操作性クソゴミ
しかも範囲から外れると全開で敵が元の位置に戻るし
その範囲も正直、地脈の時は狭いと思う
特定の敵が強すぎるのも鬼門だと思う >>143
範囲から外れる様な戦いかたしなくね?
何処想定なん?その戦闘 ロックオン無いで思い出したけど
敵が真正面にいるのに真後ろのちょっと離れたオブジェクトに攻撃とんでったりすることあるし
ほんとバカな作りしてるなって思う >>141
自分がまともな反論できてないのに他人には反論は?とか言っちゃう所とか
都合悪いこと言う相手に同一人物認定とかしちゃう所が最高に頭わるいなって思う >>147
何処が都合悪いの?w説明して
どうせエアプだから星5武器以外ゴミとしか言えないんだろうけどw 勝手に思い込みで同一人物認定した所はスルーしてて草
星5以外ゴミとか、自分の妄想で勝手に決めつけはじめるのも頭わるい ID:P6puWWVm0とやりとりしてたはずなのに
なぜか末尾Mが絡んできて「カッとなって別端末で返事しちゃいました、自演擁護ばれちゃいました」と自分から暴露してしまった>>148がいると聞いて >>145
火力がなかったりすると簡単に外れるよ
無課金だと尚更そうなりやすいと思う
主人公などがメインアタッカーだと ブレワイのパクリ言われてたけど対抗馬はイースちゃうか? >>151
そうなん?
一度もなった事ないわ
フィールドで元素爆発で吹っ飛ばした時の想定? >>152
シナ絡みのスレでしか梁って言ってるヤツいないけど
中国からステマしてんの? 最初だけやったけど探索が面白くないや
上では面白いとか言ってたからもしかしたらべつのマップでは面白くなるのかもしれんけど
でも最初のでつまらなくはないけど特別面白くもないので切った >>107
音楽はロンドンフィルと上海交響楽団の演奏だからな
オーケストラ録音までしてDAOKOに差し替えたドラガリとは違うのよ 原神ってオープンワールド"系""アクション"RPGがやりたくてやるんじゃないの?
ロックに関しては擁護しようがないけど、自動戦闘で楽して強くなりたい、1日中ソシャゲに張り付いてたいなら単にやるゲーム間違えてるだけ
終わらせようと思えばサクッと終わらせれて、素材集めとかである程度じっくりもやれるのは強みだと思うけど 原神は属性がたくさんあっても実装されるガチャの属性が偏りすぎなんだよ
しかも限定ばっか 162の書き込み内容で1に安価とばしてるの意味不明なんだが
このスレの末尾Mは頭おかしいヤツ多すぎ 人数把握できる運営でもないのに、適当に
人が増え始めてるな、とか断定口調で言い出す原神あげクン 草
宣伝必死ですね 原神のバトルシステムはクソおもんないからな
スマホゲーとしてはって前置きはつくがオープンワールドゲーでマップのロケーションそれなりに気を使ってる作りなのに高低差活かして戦えねえんだよアホ草
敵と一定時間高度ずれてると敵がHP満タンでリポップしなおしとか何考えてんのか意味わかんねえわ ネ実3やPSO板でもゴキブリが金玉14と一緒にステマしてるよ
NGSのネガキャンをしつつ原神や金玉14を持ち上げる
まさにゴキブリのやり口 >>170
正直それはスマホでの操作性の問題もあるかと
それならいっそCSとPCだけにすればいいのに…とは思うけど
ただ無課金でもそれなりに各ステのレベル上げやってれば、そもそもリポップされる程低火力でペチペチやらなきゃいかんような事はまずないぞ エロ絵描いてるの外人ばっかで寂しいぞ
日本人絵師なにやってんの! >>172
原神好きだけど、ゼルダはもっと好きだよ。毎月ごとにブレワイゼルダの発表があれば原神はしてなかったかもしれんがそうじゃないから原神してる
なんでもかんでもレッテル貼りするのはよくないと思うよ 中華系のステマ業者ついてんの?ってくらい
会話がなりたたない原神擁護クンがわきまくってるじゃん >>170
これは笑ったわ崖際でも平気で戦わせるくせにアホかよと
DSのキングダムハーツも敵が離れすぎると体力全開で復活して糞だったの思い出したわ フィールドとか1〜二発で敵消し飛ぶのに
タゲリセとか言ってる奴って一体? >>133
中国は全体の売上の25%位だったのに、7割にまで伸びたのか
売上は下降傾向だし、中国人以外が課金しなくなってきたって事の裏付けになるな・・・ スマホ用ガチャゲーとしてはマシな部類なんじゃない?
ただこれをスマホ以外でやってる人がいるのは謎だが
PCやコンシューマならもっといいのゴロゴロあるでしょ ガチャゲーとして見ても天井低いし無課金でもイベ報酬取れるし、まともに育成しないで高難度寄りのコンテンツに挑もうとかせんけりゃほぼクリア可能だから課金圧的なのは皆無に近い
PCとかCS機でやるのは主に操作性とかスマホスペックの問題じゃね
スペックは足りててもスマホの小さい画面でやるのが嫌な自分みたいのも一定数いるし リアルマネー63万使ってもモナが出ないと嘆いていた外人いたな >>186
まだ1年も経ってないからペースはあれとしても復刻するし、無課金でも石貯めてりゃ普通に天井叩けるよ
その程度でも大体のコンテンツクリア出来るし
課金者と同じ快適性求めたり、脳死でイベ報酬全取り高火力楽勝クリアとか目指したり、全てのキャラが欲しいとかなら厳しいだろうけど、それさえなければ課金はほぼ必要ない キャラ育成で最低限の環境を用意するだけでも月額2k課金は必須レベルなのが原神
無課金じゃ石貯めもぶっちゃけ不可能レベル >>187
無課金だと天井まで行くの始めてからかなり先だと思うが
あと、天井まで引いたとしてそれはほしい限定ガチャとは限らないと言う地雷もある 原神は限定煽りやめてから課金圧がないと言うべきだと思う >>190
デイリーとスタダ交換合わせて最低ひと月15回+イベもやって報酬で20回以上は引けるかと
螺旋も8層までクリアすれば15回分貰えるし、更に新規なら宝箱開けまくって石もかなり貯まるでしょ
実際自分も最初のクレーガチャで天井叩けたし
てか、限定なら初回80連すり抜けでも通常の☆5キャラ確定、次回PU確定で天井引き継ぎまであるのに欲しくもない限定引くのはさすがにエアプ過ぎる気が たしかにPVとか見てこのキャラ欲しい!と思って始めたのに、そのキャラが『過去の限定だから今は出ません』ってのは新規も辛いだろうなとは思うし、多分そういう事を言ってるんだろうなとは分かるけどさ… 課金圧があるんじゃなくて
自分の欲望を抑えきれないだけだろ乞食
ゲーム内容自体は無課金でなんとかなる様になってる
楽したいなら月額出してねってスタンス 実際は月額課金2000弱しないと、ガチャもキャラ育成も必要最低限を大幅に下回るレベルでしか出来ないし
そういうバランスを崩壊でもやってきたのがmihoyoっていう会社なんだよなぁ
特にキャラ育成なんて紀行課金しなかったら不可能レベルにしぼられてるし 月額2000弱の課金をしてようやく、他ゲーの無料プレイヤーへの風当たりの強い育成環境と並ぶ
っていう位のレベルだしね >>197
原神はキャラ育成に月2000課金が必要ないけどイメージだけで語ってないか? 逆に月2000円で育成もガチャも楽になって引き継ぎある天井も叩きやすくなって、更に攻略も捗るって考えたら他のソシャゲよりかなり良心的なのでは…
それすら渋るんだったら多分もうソシャゲ自体向いてないでしょ
課金して簡単に俺TUEEEE出来るシステムでもないし >>199
必要なのは本とモラくらいだね
それもイベで地味に貰えるし、今は壺もあるから無課金でもかなり楽になったと思う 無課金でも10連以上回せるから一般的なスマホゲーの中では配布はそこまで酷くはなくね
デイリーだけで月10連1回分以上貯まるし、くだらないイベントのたびに石配ってる >>199
原神スレでそれ言ったら常駐してるステマ業者以外からは袋叩きにされるぞ 完全無料でガチャも毎回新キャラ引けてイベント報酬も全部取れて育成も簡単に出来て高難度コンテンツ報酬も全部欲しい!っていうレベルの乞食はもうソシャゲ出来ないでしょ
悲しいけど今の日本のソシャゲなんか好きなキャラをある程度自由に動かす事すら出来ず、イラストに何万も課金させる上にメンテ地獄のおまけ付きだし 重課金勢力でも「新キャラ引いた所で育成に回す余裕がほんと無いんだよクソが」
って文句が出るレベルで育成しぼりまくってるからな
月額課金でやっと育成が必要最低限保障レベルになるし、月額無課金じゃ全くお話にならないのが原神 >>205
言いたい事はわかるけど原神スレにはアフィアフィ言ってるのしか居ないし、苦しむライト勢はそもそもスレオンなんてしないから…
>>207
重課金なら石割って地脈回ればいいだけだから多分それは重課金勢ではない 4亀のPC版原神レビュー見てきたけど、80〜95とか付けてるような数人ですら
ガチャは渋い、育成は樹脂でがんじがらめできつい
育成も廃課金する覚悟がないならキャラ育成はかなりしぼる必要があるし、ガチャでせっかくキャラゲットしても育てる余裕が無い
みたいな感じのコメントしてるんだね・・・
低評価みても同じような事が書かれてる キャラガチャは天井前提だけどある程度排出キャラコントロール出来るから
3ヶ月スパンでプレイ出来るならむしろ気は楽。武器ガチャは搾取仕様だから無視
課金しないなら育成絞れってのもそのとおりだけど
絞ってまで極めてもエンドコンテンツと一部のバトルイベント以外は特に必要のない強さ
(バトイベも半分くらいはフレや野良と協力出来る)
行き着くとこまで行くと好感度稼ぎも兼ねてむしろ強い引率1人と元素反応用の弱いキャラ3人で日課回るようになるしな
あとはとにかくスタミナ樹脂と日課こなして石集めのソシャゲ仕様に耐えられるかの話になる
これに虚無を感じるなら実装されてる分だけのメインシナリオ(魔神任務)を解いてクリアとして良い 奇行課金しないと育成は辛いぞ
奇行課金したら時間使って奇行レベル上げるか更に課金して奇行レベル上げるか選べ
ちなみに働いて家族居たりそれなりに人間関係有る人は奇行レベル50にするのかなり厳しい
ニートはそうか?普通に10日余ったとか言う >>209
ガチャは天井+引き継ぎあるし渋いわけなくね?
育成は1キャラ80までと考えて経験値アイテム218個、お金が87万かかるけど、1200円のシーズンパスで経験値アイテムが162個、お金が約290万入るしイベントでも普通に貰えるからレベルだけなら余程あのキャラもこのキャラもってやんなきゃ余裕だよ
サポートキャラは一部除いてそこまで上げなくてもいいのもデカい
育成面で1番キツイのは攻撃スキルの強化費用と聖遺物ってアイテムの厳選作業
ただ後者に関しては>>210が言ってる通りエンドコンテンツとかやらない限りある程度のがあれば十分で、実際は自己満以上の意味はあんまりないのがリリース初日勢から見た事実かな >>211
1日1時間程度の日課やってるだけで余裕で50いくし、なんなら10日どころか2週間近く余るからそれはエアプ ブレワイ叩くだけに持ち上げられたからな、流石に面白さはコピーできない >>215
そこはそもそも買い切りのCSゲームと比べるのが間違いかなと…
言ってしまえば所詮ブレワイ風味のソシャゲな訳だけど、逆に外国産のただのソシャゲがゼルダとかと比べられるって正直わりと凄いじゃん、とは思うんだよね >>201
原神はソシャゲじゃなくてRPGだぞ
バカは書き込むな >>218
ああごめんね
ブレワイ風味のオープンワールド系ARPGにソシャゲ要素を足したゲームって言い方のが正しかったね
まあ、スマホ辺りで始めた大多数のプレイヤーはソシャゲだって認識だろうしわかりやすく書いたつもりだったんだ 紀行(バトルパス)は初期に比べると明らかに楽になったね
イベントでポイント加算されるし週課のポイント効率が初期より跳ね上がってる
ただ初心者はそもそもバトルパス開放するところまで魔神任務進めないといけないからそこは慣れが必要 ガチガチのスタミナ(樹脂)しばりあるしRPGの皮をかぶったソシャゲでしかないのが原神 >>212
>育成は1キャラ80までと考えて経験値アイテム218個、お金が87万かかるけど、1200円のシーズンパスで経験値アイテムが162個、お金が約290万入るし
>イベントでも普通に貰えるからレベルだけなら余程あのキャラもこのキャラもってやんなきゃ余裕だよ
とは言うけどそれ以外にも1キャラ事に武器や聖遺物、天賦の強化費用が加算されますやん
となると紀行一回分のモラが1キャラ〜2キャラ弱の強化で消えるわけですよ
余裕でもなんでもなくじゃん? アクションはどうでもいい
fpsガクガク
街でのスタミナ消費が有限スタミナ回復が遅い
スタミナ上限がショボい
最大までスティックを倒した際の移動速度が遅い
エロで釣る以外に魅力のない女キャラ
かっこいいキャラデザの男キャラがいない
00年代中頃までの日本のゲーム漫画アニメキャラを参考にしろ >>201
月2000で良心的とか…
ソシャゲ脳すぎる 「原神は課金きつくないよ!育成マゾくないよ!」といくら言った所で
元原神プレイヤーぽい人に一つ一つ丁寧に「いや、ふつうにきついよ?」と論破されていくこの感じ
4亀とか見てても同じような点に低評価つけてる人めっちゃいるし、ステマ擁護しても騙しきれないだろう 月2000円も渋るような人はゲームしてないで、
転職活動したほうがいいと思う
どんだけ底辺の仕事してんの? >>198
月額2000弱の課金をしてようやく、他ゲーの無料プレイヤーへの風当たりの強い育成環境と並ぶ
っていう位のレベルだしね 無課金乞食が文句言ってるだけだな
石ばら撒けば神運営とか言ってる層やろ そう言う乞食ユーザー層を意図的に集めてるのはメーカー側だしな
金のない学生に媚びたりもしてるし 開発費100億に年間運営費220億のとんでもなく金が掛かってるゲームなのに無料に拘るのはどうかと 「月額2000円弱の課金じゃ育成しんどい」
アホ「文句をいうヤツは無課金!」
「月額2000円は入れてる場合の話してますやん・・・(真顔)」
アホ「無課金!乞食!!」
原神持ち上げてる子は日本語で会話できない感じ? >>221
スタミナ縛りしてないゲームは、
アホみたいな周回数を強いられるニート推奨ゲーでついていけない
オート周回放置とか、もうそれゲームじゃないだろと スタミナ縛りをしてるしてないの話なんて誰もしてなくて
縛り加減の話をしてることが理解できてないのヤベェな・・・
まさに会話が出来ないタイプが原神持ち上げてるってヤツだ >>148
自演失敗してて笑える
そのあと逃げてるのも草 >>223
原神って少女漫画みたいな世界だよ
男女全員美形しかいない エロは制限されてる シナリオは真面目系
どうせJRPGの萌えゲーのイメージで叩いてるんだろうけど対照的だよ だから女性ファンも多い 女性に媚びてる割におじさまキャラがいないのが原神
ハゲ、デブもそうだけど(開発が思う)汚いものは見せませんってゲームだよな >>207
エアプ過ぎん?
廃課金なら石割りゃあ育成とか一瞬で終わるぞ
馬脚現し過ぎだろ 石割りの1日上限回数しらなさそう
あと上限まで割り続けた場合、割引無しで考えると毎月48000円分、育成だけで飛んでくんだよな
毎月それだけ払うと育成速度が(それでもたった)3倍になるだけ
一瞬で終わるとか草、エアプかな? ガチャの要求額もでかい上に、キャラ育成ですらガチガチにスタミナで縛る
ちょっと効率あげたければ育成にもリアルマネー大量に投下してね
おっそろしい拝金主義ゲーっすなぁ・・・ >>240
>>ガチャの要求額もでかい上に、キャラ育成ですらガチガチにスタミナで縛る
ちょっと効率あげたければ育成にもリアルマネー大量に投下してね
正直これは間違ってないけど
そもそもキャラに愛があるから育成も楽しいぞ、七七と瑠璃袋を取りに行くだけで毎日がハッピーや >>239-240
課金で楽になっても
秘境周回で聖遺物の厳選とかも必要だしなあ
レベル90秘境を周っても目当ての聖遺物じゃなかったり星4とかだったらマジでうんざり
余計な作業で時間かかるだけなんだよな イキってたのを弄られたら顔真っ赤になって、自演擁護用の別IDでレスしちゃって
自演がばれたあと、恥ずかしくなったのかパッタリ書き込みやめて逃げた ID:S6PrmyOfM ID:P6puWWVm0 にそっくりな口調の子が湧いてるじゃん
バカだから寝たら自分の恥ずかしい行為忘れちゃったんだろうな、頭わるくてくっそ笑える >>241
これ位色々とハッピーな感覚じゃないとキツイんよね原神… >>242
厳選しないとクリア出来ない場所ってなくね?
具体的に何処? ソシャゲ慣れした層にはどこに行っても好評だけど
ゲハのお爺ちゃんだけ頑なにエアプで叩くよね そもそもが緩く長く遊んでもらう作りなのに
課金しないと育成キツイってのはなんか違うんじゃね?
大抵のゲームは引いた瞬間に最強に出来るけど
原神は事前にアイテム集めておくか1ヶ月かけてキャラ作るゲームだろ。
崩壊はやってないけど、ミホヨゲーは長くコツコツプレイした層を優遇するらしいぞ。 育成に課金がーって奴はスマホゲーのイメージで語ってるんだろう
原神の育成は課金より、課金してもしなくても育成する労力の方が数万倍面倒くさいのに >>249
英雄の旅のアチーブ見せてよ
地脈のクリア回数と友好度10の数で
お前がエアプがどうかすぐわかるから >>249
そんなん他のスマホゲーでも変わらんわ
アホか >>251
?
だから他のスマホゲーと変わらんって言ってるだろ
スマホゲーの『お金のかかるイメージ』で語ってるやつの多いこと >>250
画像見せてもエンジョイ完全無課金だから期待したもの見れなくて楽しくねーぞ >>253
エンジョイとか無課金とかで誤魔化して
育成の進捗と難度を全員難しいに変換してるガイジって事? 奇行課金程度じゃ1年しっかりやっても最高レア10回引けるかどうかの鬼みたいなソシャゲ
しかもキャラも武器も凸システム
これほど最高レア引けないソシャゲも珍しい >>255
どう思ってくれても構わないが、育成が面倒くさいのは事実ですし >>244
それが普通やぞ
原神はのんびりするゲームや >>252
原神をスマホゲーのイメージじゃないと言ってるのに? ストーリーだけ楽しむなら無課金で問題ない
シナリオを通じてキャラ欲しくなる仕組みで課金されてる
所持キャラ多いほど編成の幅も広がりより面白くなる
どのキャラも育成すれば強くなるのも好印象 樹脂縛りってめちゃくちゃ言われるけどずっと張り付いてなきゃいかん他ゲーより余程良いけどね ふっとばし無敵みたいなのないからボスの連続攻撃でゴリゴリ体力削られるのとかアクションゲームとしてはセンスないと思う これゼルダBotwとゼノブレイド2を足して
劣化させて面白くないPostal 2状態にしたようなゲームだったな 地脈(※ランダムフィールドポップの金策スポット・スタミナ消費有り)とか俺ほとんどやってねえわ
まさにそのランダムの部分が面倒で移動がタルい
ただ技スキル(天賦)強化するために膨大な金が必要だから
原神で「いわゆる絞り込んだキャラ育成」をするなら絶対に避けて通れない苦行
そういう意味じゃ俺の育成は全然絞ってないと言える
エンドコンテンツで無双できる天賦9の一軍キャラ作るより
天賦7くらいのキャラ量産してるほうが精神的に楽しいしラクだもの 基本無料ゲーにしちゃ遊べるってだけでコンシュマーのパッケージだのインディーズの良作だのと比較していいレベルではない 基本無料って知名度高めるには超有能なシステムだよな
原神レベルのゲームでも基本無料ってだけでそこそこの数の人間が食いつくんだもんな
これもう全てのゲームは基本無料にすべきだろ XBOXで展開しないorできない理由って何かあるのかな。ソニーと契約してるだけ?
国内は壊滅的だけど北米とかならある程度普及してる筈だけど。 自分月690課金と紀行一回だけ課金してるけど、無課金でも初期からやってたらどんなに運悪くても確定で7天井はたたけて、恒常合わせたら9天井、月690課金でほぼ11天井たたけるんだから十分だと思うけどな。
新キャラなかなか追加されないから課金圧はかなりひくいと思う。
9ヶ月で限定星5キャラ10体しか追加されてないからな、690課金ですり抜けしなかったらリセマラいれれば限定キャラ9体とれるし、すり抜けしても限定キャラ5体確定だしウェンティ、鍾離、甘雨、胡蝶、エウルアプラスすり抜け恒常6体いたらどのイベントも報酬全取りクリアはできるしな。
武器ガチャだけ、地獄のガチャだけど現時点ではイベント報酬全取りに星5武器が必要かというとそんなことはないからな
ソシャゲとしてはかなりいいゲーム、cs、pcゲームにコンスタントにアニメ調オープンワールド風ゲームがでていれば原神やらなくなるかもしれんがでてないからな。ゼルダのおかげでアニメ調オープンワールド増えると思ったんだけどな >>267
いいゲームはたくさんあるけど、アニメ調オープンワールド風ゲームじたいがそんなにないからな、半月ごとに発売するようであれば、原神である必要もなくなるからその理論もわかるけど >>271
中国はバカみたいな人口いる上に、箱がPSよりずっと普及率が高いから
売上を考えた場合、箱版を出すメリットが大きいんだけど出してないよね
米中で経済戦争の真っ只中だから、っていうのが一番理由としては現実味あるんじゃない? >>274
Googleストアも使えないしな
その線が高い スイッチ版も出るとミホヨが発表してたけど、音沙汰無しで音信不通状態になってるの見ると
ソニーがコンシューマー機の次元独占とかでちょっかい出してる可能性ありそう
その手の干渉が無ければSwitch版の何かしらの情報がmihoyo側から出てくるのが普通だけど
あまりに情報ないのが不自然 ps4でも結構厳しいとこあるから
Switchは単純にスペック不足で目処立たないんだろうなと思ってる
出そうとしてるのか計画中止してんのかは現状分からんね というかswitchじゃスペック厳しいとかコメント出してなかったっけ >>263
ダッシュ → 無敵時間有
キャラ変 → 無敵時間有
超必技 → 無敵時間有
バリアスキル → 無敵時間有
お好きな方法でかわして下さい 天賦について知りたくないか?
やっていない任豚さん 5までは37500モラだそうだ
ちなみに樹脂40で12万モラもらえるらしい 樹脂40で12万モラもらえるの1日1回こつこつやってれば
お金には困る事はなさそうですね
任豚さん >>278
4proでも原神はFPSがガタガタに落ちる。原因としては
・原神はCPUを最大で4コア(PS4はCPU8コア)しか使用しない→PS4のCPUの半分が遊ぶ
・PS4のCPUクロックは低い
ぶっちゃけCPU4コア分の性能比較じゃSwitch>>PS4pro になってる
スイッチの解像度にあわせてテクスチャ品質なども調整した状態だと
FPSの安定性は確実に4proよりもスイッチ版のほうが上になりそうなんだよな スイッチのクロック
カタログスペックだと1Gなのに
1コアあたり2.1Gのproに勝てる訳なくね? >>236
顔がデカくて首が異様に短いキャラが美形?
奇形の間違いでは? 1日1回40樹脂使って金花回すだけで金に困らないとかエアプにもほどがあるだろ 結局天賦をどこまで伸ばしたいか、1キャラ3種類ある成長天賦をどれだけ伸ばしたいかの問題だからな
週課ボス素材を必要としないオール6で止めてたうちはマジでモラ余ってたよ
アタッカーの火力伸ばすのに重要な成長天賦1種類だけ9にしてもまだ余った
そしてエンドコンテンツやりたくなり、絶対に螺旋から外れない一軍キャラの天賦オール9を目指したらあっという間に枯渇した
結局モラの多い少ないはプレイスタイルの問題としか言えない
魔神任務やって一通りメインシナリオに目を通したいだけなら金に困るという体験はほぼないよ
無論課金してまでキャラガチャ引きまくってるなら話は別 今ミホヨって海外で大炎上してるんだな、ビックリした
崩壊3rdで国ごとでの優遇措置の格差がひどいのと、各種対応の杜撰さにユーザーにストレスがたまる
中国だけバニー衣装が実装されない事が不満爆発のトリガーになって多くのユーザーがぶちギレ→大炎上
→そのうちの一人が刃物を持ってmihoyoの会社に特攻して事件化
→mihoyoの対応の悪さ、遅さにユーザーがブチギレ
→崩壊3edの売上に大打撃
mihoyo襲撃事件からredditに飛び火
英語圏ユーザーがmihoyoの中国ユーザーを過剰優遇(ユーザーへの補填や限定コンテンツの格差)する方針に提言してredditで祭りに mihoyoはいっつも「おま国案件」で炎上してるな
原神でもおま国日本軽視コード&PS4除外配布やらかして炎上してたし アクションつまらんしやることも日課しかない
新キャラ引いてもそれで日課やるだけ
何ヶ月も続けてるやつ何かの病気だろ >>290
崩壊3rdのおま国案件
mihoyo「ガチャの確率操作が中国でバレちゃたので、そのキャラを泣く泣く課金累計報酬枠に変えます」
miyoyo「日本版はそのキャラをガチャに突っ込みます」
mihoyo「海外で無料配布してた水着アバターがありますが、日本版だけガチャにつっこみます。無料配布はしません」
mihoyo「日本版だけイベント報酬減らします」
mihoyo「中国は10連確定ありですが、日本版は10連確定無しです」 >>289
なにを何処まで育てるかだからな
武器80、キャラレベル70突破止め、天賦6止めの基本なら全く金掛からん
おまけにこの強さあれば螺旋はクリア可能
風キャラは90レベル欲しいけど代わりに天賦オール1でも構わんしな おや・・・
モラと天賦の問題は解決しましたね・・・
任豚さん・・・ 6で12万モラと書きましたが・・・
実際は天賦レベル7になります・・・
6突破に12万モラ必要ってことですね・・・ ちなみに・・・天賦レベル7は
冒険ランク40必要なので
最速でやっても
樹脂40で10万モラ程度はもらえます 1キャラを総合的に育成していくとレベル上がっていくごとに加速度的にモラを消費していくのに
(1つの要素を中途半端に育てるだけなら)育成にお金なんてかかりません、みたいな詭弁ばかり吐く所まんまゴキブリ キャラレベル70突破も冒険ランク40必要ですね・・・ やってれば・・・
モラより素材に苦労するのが分かるのですが・・・
ニシ君・・・? モラはゲーム内であっさりと解決することが多いんですよ・・・
任豚さん・・・ >>299
コスパ悪い事がしてるだけなのに
モラかかる!とかアホの極みやん
チームの総合火力を計算出来てない
取捨選択出来ない馬鹿って自己紹介してるも同然 冒険ランクが低い時期は・・・
モラも素材も持ってるのにこれ以上上げれない
って事の方が多いはずですよ?
本当にやってます?任豚さん? >>292
どんどん拡張されて遊びの幅広がってるの知らんの?
何ヶ月も批判してる人らのほうが病気だと思う 遊びの幅広げるのはいいけど、変なミニゲームは辞めて欲しい
とりあえず石だけ回収はしているけど
… >>228
崩壊も一緒だけどmihoyoは無課金を客として扱わない
2000円払って90樹脂と天空紀行に加入してようやく、客としての最低ラインの扱いくらいになる
>>242
金払った上で、面倒くさい厳選や魔鉱石集めを延々やらせてくるものな
スタミナ縛りのないゲーム並みの周回数を求められるのに、周回しようとすると並みのソシャゲ以上にスタミナで行動をガチガチに規制されるっていう
両者の悪いトコ取りしちゃってるのが原神 盆栽ゲーでなんでもかんでも早く育てようとするから素材足りねーやらになるんだよ
1年に1キャラ育てるくらいの感覚でやっていけや スタミナ縛りのないゲーム並の周回とから求められないけどな
エアプ過ぎん? 延々と行わないといけないクズ聖遺物拾い&鉱石集め、ケチり過ぎな樹脂しばり、外ればかり出る聖遺物厳選に追われる原神にウンザリして
5ヶ月くらい前に辞めた
虚無ゲー 別ゲーの知り合い10人位とサービス開始から原神で遊び始めたけど
もう誰も残ってないや >>314
秘境周回してるとマジで虚無感しかないな
わざわざ90レベル秘境周回してるのに低ランク報酬ばっか
そのショボいを仕方なく合成材料にしたり >>309
原神ってゲーム内でもwebイベでも
物凄いペースで変なミニゲームやらされてるけどお前エアプか? 言い出せばキリが無いぐらい粗はあるし、イラっとすることも多いな
やり込むとか考えずメインストーリー追っかける程度にとどめれば楽しくプレイできると思うけど メインストーリー追いかける程度だと石足りなくて
使えるキャラも揃わなくて苦行になると思うんだが メインストーリー追いかける程度でも
メインストーリーやるのにはなんの問題も無いでしょ
プレイしたことあるの?弱過ぎるぞ敵
稲妻の必要冒険者ランクも30だよ? >>322
君ずっとこのスレでがんばってるよな
一人でさみしくない? こんなつまんねえオープンワールドゲー初めてやったわ
最高レアの武器なんてガチャしか入手手段がないから宝箱開けてもゴミしか出てこない
探索のワクワクも何もない >>307
エアプすぎ
日課と期間限定のイベント以外何もねーよ アプデやキャラの誕生日の度に、
トレンド入りするくらい人気なので現実見ようね >>325
通常ストーリークリアとその範囲の探索しきるのに数十時間は軽くかかる
日課と期間イベ以外やる事ないとはよっぽどやり込んでるね、ならば立派なファンだよ君は >>327
ファンだよ←それってただのあなたの感想ですよねw(ひろゆき
ユーザーと元ユーザーに
ボロクソに叩かれているという現実から目をそらしてはいけない >>328
ボロクソに叩かれてない現実も目に入らないのがアンチの特徴だよな 4gamerやツイッター、youtubeでも批判意見はみかけるし
スレ内だけみてもプレイヤーから叩かれてるのに「全然叩かれてない」というのはさすがに ステマ業者
「ゲームもせずに批判をするやつはアンチ!」←まぁわかる
「ゲームやめても批判をするやつはアンチ!」←?
「ゲームしてても批判をするやつはアンチ!」←????????? >>322
そんなことはない
まず最初の突破クエで心折れそうになるし
メインストーリーを追う程度なのであらゆるものが育成に足りなくなる
詰む人いると思うよ
それと稲妻メインストーリーの条件ってランクもっと高かった気がするが?
そんな低かったっけ? >>332
稲妻エリアの開放条件が
・冒険者レベル30以上
・魔神任務 第二章・第一幕「鳴神不動、恒常楽土」をクリア
の二つなんだけど
魔人任務1章第3幕(最後にモラ製造所でタルタリア戦するやつ)を開始するのに必要な冒険者ランクが35っていう
わけがわからない状況になってんだよね、1章第4幕も開始するのに必要な冒険者ランク36だし
公式にはなんの告知もないけど、稲妻の1部エリア実装とともに既存の魔人任務の必要冒険者ランクに見直しが入るのかも? >>333
>>334
ゴキちゃん自演失敗に草
ID切り替え失敗したり、顔真っ赤になって別IDで反論しちゃって自演バレしたり、このスレの中だけでも失敗しまくりやな >>332
そんな奴見た事ないんで詰んだ奴見つけて来て 配信当初とかブレワイ超えたとかゴキブリがスレ乱立してたな
こんなモーションパクリまくってるショボゲーを持ち上げないといけないなんて >>331
ステマ業者
「原神批判するヤツはニシ君!」 も追加で >>314
稲妻はすげー楽しみだけど普段はマジで虚無 r'"原神愛ヽ
( # ノノノヾ )
6 `r._.ュ´ 9 原神虚無だy…
. |∵) e (∵|
/⌒ヽニニ二‐' ,っ r'原神愛ヽ 。;;
/ヽ \/ )ノ パァ─ (_ ノノノノヾ)──ン
) i\/ | ゚r._.ュ゚ 9| 。;;:;
)ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(( 三ii)))∵|'':;
ヾ,,_____≡''ーーー-ー'' i'只/< ̄\;:゚ ;゚
/ /゙ ., / i|≡| / i |
遊 ん だ ら 仲 間 だ
批 判 し た ら 敵 だ 原神信者(ユーザーではなく)の行動が、ゴキブリ煽り用のAAまんまで笑う >>335
ランク30以上で稲妻に行けて、
メインシナリオ進行には前提魔神任務クリアが必須なだけじゃね 普通のオープンワールドならともかく稲妻はシナリオ上鎖国してるから
稲妻の情勢を知らん初心者旅人がふらっと稲妻に入国できちゃうのもそれはまずいんだよな
パッチノート見ると魔神任務の前提条件いくらか簡易化されてるし
初心者が理不尽なタイミングで足踏みさせられるようなことはなさそうだが
初心者が稲妻に興味もってもモンドや璃月を地道に攻略していかなきゃいけないことに変わりはない
まだver2だからマシだけど、これが3、4となると初心者に要求されるハードルがどんどん上がってしまうな これのスレっていつも業者臭する奴らが集まってくるな >>352
SIE枠でTVCMガンガン打ってた=ソニーの金で宣伝してるのが原神だからね
ネット上でもソニー絡みのステマ業者が各種原神スレに常駐してステマしてるのは、暗黙の了解みたいなものさ 新エリア実装という大規模アプデだし
ステマ業者とアフィの自演が再活性化するのは確実 原神のスレは批判に対してエアプ認定する信者がすげー多い
マニュアルでもあるのかってレベル 育成がめんどくさすぎる
新キャラ引いても素材集めて聖遺物厳選してって考えるだけでやる気なくなる 原神擁護マンは世界ランク5の純粋精霊とか七七だして殴ってれば終わるだろw
とか言い出すから見てて面白い 実質七七居たら配布フィッシュルと合わせれば勝てるだろ 原神擁護マンがフィッシュルと合わせれば、って話してればよかったが
七七のみのていで話進めてたからエアプと笑われてたわけで
>>362
なに勝手に条件付け足して話をずらそうとしてるの? タダで貰えるキャラ出しても問題ねーだろ
四人まで出せんだから馬鹿なん? めっちゃ大きいアプデしたのにユナイトに潰されて全然話題無いじゃねぇか 七七だして殴ってれば終わるといってるエアプ業者が笑われる
→火力低い七七だして殴り続けてるエアプ、バカと笑われる
→七七だけ出して殴ってる相手をわらってるのに、フィッシュル出せば勝てるだろと意味不明な絡みしてくるバカが湧く
七七だけ出して殴ってる子を批判すればいいのに、それを笑ってるこっちに対して
「タダで貰えるキャラ出しても問題ねーだろ 四人まで出せんだから馬鹿なん?」とキレてくる馬鹿さ加減にまた笑いをさそわれる
原神擁護マンは知恵遅れしかいないの? >>366
たしかに噛み付く相手まちがえてるよな
もしかしたら七七で殴り続けるマン=ID:eMN0lAMr0なんじゃないかと思える位のキレ具合 原神、半年待たした大型アプデと期間限定の女性キャラでウマ娘以下ってやばくない?
本格的に人いないじゃん アプデ前まであんなにイキってたのに原神さん、、、、 ウマ娘、ユーザーの半数がDMM
シリアルもDMMのみ 原神はウマ娘の恒常ガチャに、しかもアニメにも出てないようなマイナーキャラに負けてて苦笑だな
普段からウマ下げしてただけに痛々しい >>372
いくらウマ娘の粗探ししようが原神の不調もmihoyoの過去のやらかしもなかったことにはならんぞ >>357
支那豚肺炎 天安门事件 维吾尔屠杀 六四天安门事件 Tienanmen Masasacre 台湾独立 Free Tibet 西藏独立 新疆独立 达赖喇嘛 Dalai Lama 国际人权 人権国际 Free Hong Kong 滥用支配地位 五毛党 小粉红 洋乡Taiwan is a country 中国是台湾的领土 该公告板支持台湾独立。 只有那些同意的人才可以写。 Chinese virus 習近平極小陰経 ウマ娘のほうが課金圧高いからね
凸前提だし
原神の凸は自己満足 ウマって糞ゲーなのに課金圧だけで戦えるの凄いよな
周り全員止めちゃって誰が課金してるのか謎だが 48 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/07/22(木) 11:11:06.57 ID:LSwlRmc80
まぁ中国で人気あればいいじゃないか
8割中国でもバカのように課金するからやっていけるよ
52 :名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/07/22(木) 12:00:50.24 ID:EUYMuD000
>>48
出た当初は国別売上比で「日本35% 中国25% その他〜」→日本で一番売れてるすごい!
って言ってたけど、ついこの間ゴキちゃん?が
「原神売上の内訳は中国7割だし。日本で売上下がっても何も問題ない」とか言ってたんだ
なぜここまで比率が変わってしまったか?について考察すると
「中国以外のユーザーが大幅に居なくなった結果、中国の売上比率が伸びた(総売り上げが伸びてるわけではない)」
という理由しか考えられないんだよね
国内売上データでも以前の原神は1〜5位あたりを常にキープしていたのに、ここ数ヶ月はガチャの時だけ5位圏内に上がってきて
1〜3日で急降下してランク外に消えていくって感じになってる
中国以外のユーザーの大半が
「虚無ゲーや課金要求の高さにウンザリして去ったり、別ゲー出たからそちらに行った」って事なんだろうね
まぁ割合変わってるだけで中国ユーザーも緩やかに減ってるかもしれんけどね
53 :名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/07/22(木) 12:03:09.08 ID:JEB1LIyd0
>>52
mihoyoはクソ渋ガチャばっかりする会社だしホント案の定って感じたな >>369
クソ雑魚だったからなぁ
甘雨で良いし次で復刻わかってるから綾香マジでいらねぇ
こんな微妙ってわかってたらカズハもっと回ってたろうな ゴキちゃんゲハで原神あげ工作しようとしても無駄じゃないでしょうか
巣におかえり 稲妻のシナリオがつまらん
ぶっちゃけウマも糞だけどこれも言うほど叩ける身分じゃないだろ ランキングの平均も下がっていってるものな
課金してくれるユーザーがどんどん離れていってる 更新されるたびランキング上位きてるのに
これでオワコンなら他のソシャゲとっくにサ終だが? 常にランキング上位にいたのが、ガチャ実装〜3日間くらいでさーっとランキング下がっていくようになっちゃったからなぁ
課金してくれるユーザーがどんどん離れていってる 落ちたのはランキングで見える部分だけ、他は落ちてない ×
全体的に落ちた影響がランキングでも可視化された ○ >>389
いややり出した頃は滅茶苦茶期待してたからなんかイマイチだなってだけ
今でも日本ゲーじゃとても真似できない高クオリティだと思う ナカイドは神ゲーと言っているが別にやってみたら面白くはない アクションはつまらんけどゲーム自体はかなり楽しんでるわ
間違ってもゼルダとかと比べられるレベルにはないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています