名作ファンタジアンの第二章そろそろか
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ジオラマのテクスチャは試みとしては面白いからマルチで移植してくれたらやるのに 『FANTASIAN』とは
160点以上の、手づくりのジオラマによる手触り感のある世界と、3DCGのキャラクターが融合した、新しいRPGです。
重なり合う世界。「秩序」と「混沌」のバランス。神々の思惑ーー
プレイヤーは記憶を失った主人公・レオアとして目覚め、ひとつの記憶を頼りに見知らぬ世界へと足を踏み入れます。レオアは旅を続けながら、徐々に世界を覆い尽くしつつある「死械侵食」の謎、そして多重宇宙をめぐる神々の野望と対峙します。
『ファイナルファンタジー』シリーズを生み出した坂口博信によるストーリー、『ファイナルファンタジー』シリーズはじめ数々の素晴らしい楽曲で知られる植松伸夫による壮大な音楽が、冒険を力強く彩ります。
後編は、自由度の増すクエスト方式で展開します。プレイヤーの選択によってストーリーの進み方に違いが生まれ、また「成長マップ」と呼ばれるスキル成長の仕組みが、仲間のキャラクターたちに個性を与えます。スキルをどう使うかでバトルの戦い方も変わり、また戦闘中にキャラクターたちを自由に「チェンジ」することができます。 2部きてからAppleアーケードに加入するつもりだったから早くしてくれよ 近日リリースになったらまた第一章あそんどかないとな
記憶から消え始めてる ADVANCED FANTASIANのスレ?
バトルの曲超好きだよ
つーかヒゲも紛らわしいタイトルをつけるなよ
スーパードンキーコングをドンキーコングって言われるのと同じくらい
イライラする >>11
本記事見てなかったわ
はやいなおい!!
今日から遊び始めるかっておわらんな
明日FF11のBAなんだが このゲーム声優いないの驚いた
おなじミスとでもラストストーリーはいたし これも楽しみやの
『FANTASIAN』の後編配信=完成を記念して、2021年7月29日に3作品がリリースされたSteam/スマートフォン向けタイトル“FINAL FANTASY PIXEL REMASTER(ファイナルファンタジー ピクセルリマスター)”と『FANTASIAN』をフィーチャーしたスペシャルコラボ番組を、まさに後編配信日となる2021年8月14日に配信することが決定! 興味あったから前編から遊んでみようかな
iPad Pro買ったから3ヶ月無料使うタイミングとしてはばっちりか >>18
タッチでもいいけど何かしらのコントローラーペアリングして遊ぶ方が良いよ
ねこみつからないとかありがち >>10
あ、なつかしい
あの曲すげえカッコいいよね〜 流れ的にはファミ通配信見終わってその晩にゲーム配信が良かったな 相当久しぶりにMac起動してAA見てみたけどもうすぐ登場とかにもないな
これはFANTASIANインスコしてたら勝手にアプデされる感じかえ? くらべげきおしのこんなのもあった
坂口博信・植松伸夫『FANTASIAN』後編インタビュー!気になるボリュームからサウンドまで後編の内容に迫る
https://www.youtube.com/watch?v=Xobu78gDCk8 前編の倍あるんやと
たまらん
後編だけで40時間と いま前編やってんだけどAppleアーケードの中だと1か2を争うほど出来良いな
腐ってもヒゲか >>26
ひげ&ひげだからねー
最初は移動時のカメラ移動うぜーと思うけど暫くすると慣れる ただ音楽地味だな
無理に植松使わんでも良かったんじゃないか 通常戦闘曲このままだと感想変わらんけど!?
まあ少し期待しとく >>19
移動だけはタッチのほうが良くない?目標地点選べばあと自動で進むし
コントローラーは視点切り替えで進みたい方向とコントローラーの向きが急に変わるのでイラッとする サブスク方式だからあまり動画で配信されても宣伝になるかそれで終わっちゃうか微妙なとこなのかな?
>>24
まじでゲームの進行がFF6.5なんだね >>34
最初はカメラにイラっとするけど暫くすると慣れる
自動で移動は楽だけどねこの隙間見落としとかありがちだし戦闘時のライン合わせも楽だからずっとパッドでいいやとなる やればやるほどジオラマ作ったやつの
狂気を感じる
一方、ダンジョンで使い回しの部分があると
うんうんこれくらいは休めと言いたくなる不思議感覚 >>35
突然終盤でFF10とか12とかのスキル成長が
入ってきて成長限界が途方もなくてどゆこと?て
思ったりもする
そこで適当にやってる人は2部構成に何となく気がつくw >>31
普通のゲームだけどジオラマを見れば見るほど感心する
アホじゃねえか(褒め言葉)と あー
あとウザすぎる雑魚戦闘がとある仕様で
30から40匹溜めておいて後から一気に大群バトルできるのは物凄くよくできてる
また戦闘かのランダムエンカウントのイライラを
こういう仕様で消してくるのはありだなと
射線で効率的に敵を倒していくバトルなので
超大群とのバトルが成立するのは素敵だったな ボスがパターン過ぎて残念だった。全プレイヤー同じ倒し方になる
ジオラマやシステム、軌道調整は良かった キーナ(運命) [feat. Yuria Miyazono]をループさせながら仕事してるふり ちょっと最後のセーブデータからやってみたけど
操作方法すら忘れてしまっててダメだった
第一章最初からやるべきかFF11BA後をやるべきか
リリースいきなりすぎるわ
嬉しいけど >>41
確かに詰めバトルだな
かと言って自由度高いと難易度低くなるし、、、 配信されるのは2章なのか後編なのか
一気にやりたいから完結するならやってみるか 完結するよ、サントラはとっくに出てるし髭も完成したと言ってる 伊藤裕之が参加してたらどんなのつくってたかなあ
少なくともボス戦はこうならなかった気がするんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています