ポケモンユナイトさん、どんなに前半頑張ってもサンダーを取られたら負けるクソゲー
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よしカジリガメ2回倒したわ!からのサンダー取られて負けましたっておかしいだろ
クイズ番組の最終問題で10万ポイントもらえて逆転できるっていうギャグと同レベルだよこれ これがマスターランクの戦い方らしい
ゴールで回復する事を知らない
ゴールまでの道は自軍側は移動が早く敵側は遅くなる事を知らない
初動で抑えない
固めない
敵がゴールで待ち受けてるのに突っ込み倒そうとする
味方が敵に突っ込んだら勝ち目がなくても付いていく
戦線の構築もしない
相手にレベリングする余裕を与える
カメは敵に譲る
サンダーに近付く敵は放置してサンダーは適度に弱らせる 変な動きしてる味方にイライラするようになってやめた カジリガメ2回も倒せたならサンダーを守って、倒しに来る相手を倒せるだろ >>1
相手の強さを認められない奴は、負けた理由を味方やゲームのせいにする ランクが上がればサンダー防衛戦になって集団戦でおもしろいけど、ランクが低いうちは考えなしに触るやついるからどうしても運ゲーになるわな サンダーを守らないアホとかマジで知能に障害あるんじゃね? 野生ポケも亀もサンダーもそうだがとどめ刺されるリスクがあるから迂闊に攻撃できないのがストレス溜まるわ
画面外遠距離ソラビ運ゲーでとどめ刺されたらたまったもんじゃない サンダー取られたら負け濃厚なので前半からレベル上げ頑張るゲーだぞ
因みに亀ゲーって言ってる人もいるけど亀とってもその後の立ち回りで
いかようにも戦局変わるので結局サンダー取るか守り切るまで頑張らないといけない >>11
そういうリスクがある時に中立攻撃しないのが基本
相手前線崩壊させ復帰してくるやつを引きつけつつ
その間に2~3人で敵が来ないのを見計らって亀を倒す
サンダー戦は相手の復帰に20秒以上かかるから
右上の復帰タイムを見ながらスティールされないタイミングを見図る >>9
それはあるな
でも逆に言うと相手にもそういう奴がいるので
フシギバナのビームとか置き技で削って
サンダー盗むのも戦法として狙える
レート上るとサンダーのスティールを
易々とはさせてくれない >>13
守れば良いだけなのに?
敵からしたら倒さなきゃいけないのはサンダーだけでなく回りのプレイヤーって事になるのに 後半のデスペナキツすぎるからな
集団戦はカビゴンが大味過ぎるわ
初動で下手に噛み合うと簡単に終わる このゲームソロでやる意味ないだろ
チーミング対ソロとか初めから勝負にならんし
このシステムで真面目にやる意味がわからん 前半頑張って有利取れてるなら戦力差はこっちが上なんだから素直にサンダーも守れるだろってはなしなんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています