Switch『Fit Boxing 2』、累計90万本突破!!!1を遥かに上回る販売ペース
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Nintendo Switch ソフト「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」・「Fitness Boxing 2 : Rhythm & Exercise」(海外版)全世界累計出荷販売本数90万本突破のお知らせ
https://www.imagineer.co.jp/news/news.php?id=1606
イマジニア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 澄岡和憲、以下「当社」)は、Nintendo Switch™ソフト「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-(以下「Fit Boxing 2」)」(国内版)及び「Fitness Boxing 2 : Rhythm & Exercise」(海外版 発売元:任天堂株式会社、以下「任天堂」)につきまして、全世界の累計出荷販売本数(※)が90万本を突破したことをお知らせします。
また、「Fit Boxing 2」ソフトと専用設計のJoy-Con™アタッチメントがセットになった同梱版の発売が決定しましたので、併せてお知らせします。
※全世界累計出荷販売本数とは、各販売地域のパッケージ版累計出荷本数並びにダウンロード版の累計配信本数を合算した本数となります。 2とか売れるのかなんて思ってたが分からないもんだな すまん、1だけの1発屋で2は爆死すると思ってました >>7
有酸素運動と無酸素運動で綺麗に住み分け出来てるのは強いよな
筋肉をつけるならリングで痩せるならフィットボクシング
両方やると更に効果アップだから リングフィットが1000万本売れてるのに90万本って…orz
サード全く売れないSwitch…orz >>12
リングやった後フィットで効果倍増やからな… 何が凄いってリングフィットやった後に
これも合わせた方がいいのでは?
と思って買ってしまうところかな ここまできたら100万も時間の問題だろうし
そっちの方が目立って良かったんじゃないか
まあコロナのご時世おうちでフィットネスは強いわな BMI30以上だとコロナ死亡率高いからな、肥満が危機感持ったために売れてしまったのだろう 2は1の完全上位互換なのか?
1のここの方がよかったとかなくて >>11
今年のゴールデンウイークからやり始めて食事制限入れながらやっとるけど20キロ減しとるな。
フィットボクシングの効果だけとは言えんけど100→80 ボクシングの方だからイマジニアか
懐かしいメーカーが台頭してるな >>31
確か乳揺れがなくなったとか何とかじゃなかったか イマジニアがソニーファーストにダブルスコア付けれそうなんだからゲームは夢があるね リングは続くけどフィット1はほんと続けられなかった DLCもっと出しても良いゲームよこれ
追加楽曲が嬉しい 1は100万本いってるんだね
あとちょいガンバロウ‼! >>38
俺は逆だわ
なぜならボクシングは動画流しながらできる フィット1からずっと続けてる
ワクチン打った日もはんこだけ押してた 年末にセールやるだろうからミリオン約束されたようなもんやん >>55
本数、台数的にはそうなるのかw
どちらも週販記事で数字が出るから話題にしやすいな >>57
やってない。筋肉落ちて基礎代謝下がりまくり >>5
両手でコントローラ握りしめてやるフィットネスなんて3桁いけばできすぎだろ >>59
Wii fitなんかもそうだけど、フィットネスって何よりも重要なのが継続だから、本来ゲームとの相性はいいはずなんだよ。
DLCで随時楽曲追加するのはいいと思う。
ジム通い考えたら全然安上がりだし。 PS5も台数的にこの半分はポンポンでてきてもいいもんなのになw
ふっしぎーw 前作やってたけどステップの認識とかウンコだったけど改善されてるの? フィットネスゲームがアニメ化まで行くってすごい時代だな >>64
俺も初代でステップとダッキング認識糞でイライラしてたけど
自動判定できるようになったからいいよ >>64
自分が駄目なだけなのにソフトのせいにする奴w
お前がちゃんと静止した状態から動けてないだけだぞ ブロックが全然判定しない。
他の項目と違って判定自動化がないのでヤキモキするわ フィットボクシングを1時間
リングフィットを1時間
毎日これくらいやれば体脂肪1桁になってしまうな! 日本でもトップ30入ってるし、海外アマランでもチラチラ見える位置だからな
むかーーーし有名だったフィットネスDVD「ビリーズブートキャンプ」世界売上150万本な >>73
あれあんなに話題になってそんなもんだったのか。
まあ内容がハードで有名でもあったから、敬遠した人も多いか。 >>10
アプデ前ならマジで1を買えって言ってたとこだわ
アプデでやっとまともになった フィットボクシングの判定に文句言ってる奴は試しにジャブで全部やってみ?全てグッド判定になるから
要するにタイミングを合わせて加速出来てるかの判定しかしてなくてモーションとか正しいフォームなんて判定してないんだこのゲーム
ステップが上手くいかない話がよく出るのは腕だけを動かすより身体全体を動かす方が難しいから これはミリオン確実!凄いぞフィットボクシング!!
それに比べて〜???
バディミッション BOND 初週 6,531本
ゴミッ!wwwカッス!!!wwwwwww >>61
もうちょっと本気出せば月額サービスにして曲とかセットメニューが随時更新とかにしてもいいくらいなんだよな >>82
「メガ」ではなく「メガヒット」と言う新しい単位。 ジワ売れは任天堂ソフトの専売特許かと思ったけどSwitchのサードにも当てはまる様になったのか
サードはSwitchに売れるソフトを出せば長期的に利益を得られるって事やね
どっかのぷれすてみたいにウリニゲからの下り最速投げ売りとは大違いや >>85
マイクラも桃鉄も売れ続けてるし、面白いところではドラクエ11Sが定番化してる。
マイクラもドラクエもPSでも出てるんだけどね。 >>88
フィンクはモデルが絶妙に可愛くないんだよ
あれ体験版が逆効果だろ うまく判定とれない人は、止まることを意識するといいよ
流れるような動作ではなく、パンチ一発ごとに打ち切ったところで止める。
ダッキングもしゃがんで〜おきて〜ではなく、
しゃがむ(ピタッ)起きる(ピタッ)てやると取れる イマジニアって弱小サードのセガさんよりソフト売れてる大手サードの一つだもんな アニメ化するほど金余ってるんだなと思ったらめちゃ売れで草 フィットボクシングアドベンチャーが欲しいわ
ボクシングが題材なんだし戦闘したい Fitness Boxing:2018年12月20日
2019/04/22 30万本
2019/07/31 40万本
2019/12/04 50万本
2020/03/06 60万本
2020/04/23 70万本
2020/05/15 80万本
2020/07/07 90万本
2020/09/08 100万本
Fitness Boxing 2:2020年12月4日
2021/01/14 50万本
2021/03/05 60万本
2021/05/17 70万本
2021/07/08 80万本
2021/09/10 90万本
Switch『Fit Boxing 2』、累計80万本突破!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625723901/
Switch『Fit Boxing 2』、累計70万本突破!5月27日にアプデも
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621237238/
Switch『Fit Boxing 2』、60万本突破!前作を大幅に上回る売上ペース
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614948215/
【朗報】フィットボクシング2、50万本突破
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610604105/ >>56
アニメが放送されればPS5が突き放される可能性も >>16
え?そんなこと言ったらPS5は?
虚無なの? >>60
それカウントおかしいんじゃなかったっけ? >>94
任天堂が作るととするとンパンチアウトアドベンチャ―かな フィットボクシングしながらパンチングバルーンを叩きたいなーと思ってホムセン行ったけど、3つの理由で思いとどまった
・ジョイコン握って物を殴ったら指が折れる
・グローブつけて殴ったらジョイコンが壊れる
・上二つを解決してもバルーンの倒れた先にあるTVやswitchが粉砕される
VRモニターに繋げばあるいは(危ない) 演出ライトの時もたまにカクカクするのだけはどうにかしてほしい
あれのせいでタイミングずれることがある、そのせいで画面見ないほうが判定いいことすらある
細かいところだとBGM速いにするとトレーニング中のセリフが変に切れることがあるところかな >>105
常に10万本ごとに報告してるしアニメ化が来月だから話題作りやろ >>31
ボクシングBGMの洋楽のラインナップは1のが好きかも パケ・DLとも安定して売れ続けてるしな
コロナ特需ってのもあるだろうが、需要が出てる所に新作出してる段取りの良さの結果だ
乗れる波があるんだったら徹底的に乗る、これが勝ち組の鉄則だわ Fit Boxing 290万かおめでとう
それはそれとしてフィットボクシング2の約一か月前にしれっと販売したFiNC HOME FiTはいくらぐらい売れてるんだろうな? >>31
デイリー3日毎にマイデータ(体重とか)入力を促してくれる機能が1にはあったけど2で無くなった
アレのおかげでデータ入力気軽に出来てて体重の推移が記録に残せて有り難かったのに2で無くなったのが唯一の不満 >>31
基本的には安く作った続編
1の音声データそのままに2の新録分足してるから急にテンションが上下する変なキャラ多数
動く背景による謎の処理落ち
等々作りの雑さは目立つ イマジニア初の大ヒットだろ
メダロットとか人気作品もあったけど90万本は初のはず。 海外版発売元が任天堂なのが強いな
任天堂枠でCMもバンバン流してたみたいだし 個人差はあるだろうけどリングフィットより負荷が低くて慣れると他の動画見ながらとかでも出来るから続けやすい
リズムゲー名乗ってるけど判定ガバいからパーフェクトに拘るような人には向かないが >>31
1は拡張性とか全く考えず作ってしまったのでゲームとしては完成しているが途中でユーザーのリクエスト(〇〇という機能が欲しいとか)とか修正することができなかった
なので後付けオプションやユーザーの要望でDLC拡張が出来る様に作り直したのが2 あとおっぱい揺らしたらCEROがCになってしまったのが1なので2出した フィットボクシングは対戦モード入れてオンライン対戦とか出来たらいいかも知れない ポケgoとドラクエウォークが成功したから筋トレも当たりそうなんだよなあ スパイクみたいな洋ゲーのローカライズ会社だと思ってたが >>124
CERO Z化DLCみたいなの売ってたゲームもあったしやろうと思えばいけるんじゃね? フィットボクシング関連スレ名物の三代クソレス
・これやるとケンカ強くなる?系
・キャラのおっぱい揺れる?系
・J-POPとかアニソンとか入れろ系 >>127
そんなとこに常駐してんの?
気持ち悪いやつだなあ まさかもう疲れちゃった都下じゃないですよねえみたいなCM見てちょっと欲しくなった
肩と背中の怪我治ったら買いたい >>119
そこで2らしくアップデートしなきゃってんで画面をオサレにしようとしてアイコンや文字を小さくしたり余計なフィーチャー足したり背景を派手にしてアイコンを埋没させたりと余計な改変をして、最近のアップデートで全部キャンセル出来る様になった
単にフィットネスツールとしてみた場合は1の方が完成度が高い
2で1より評価できるのは自動入力ができることとステップ判定が正しくなったこととストレッチの長いのが入ったこと
あのストレッチはいいものだ >>115
処理落ちは結局アップデートしても大して変わらんしな
とくにステップ入るとカクカクになる
ステージも演出も関係なくカクカク
前作プレイしてると2はストレス溜まるわ 1 完成度は高いがこじんまり
2 広々としてるけどところどころに穴がある
いいとこどりの3に期待したい
DLCのおかげで洋楽縛りじゃなくてもいけるとわかったんだからバンバン邦楽も入れてほしい
できればもうちっとノリがいいやつ アニメの声優陣も割と豪華なんだよな
スポンサーがでかいと色々違う 2は1に比べてコンビネーションが気持ちよくないんだよね
「○○足します」がそこまでのコンビの後じゃなくて前に追加されたりとか
コンビの追加も前後の流れや(そこまでの学習過程)を無視してたりとか、
1に比べて「なんで?」っていう部分が多い >>134
それは元からだからな
キャラ設定ガチガチに作ってそこからイメージに合う人選んでる
ゲームの声優ギャラはワード数単位の取りきりだからいわゆる超豪華声優声優使いやすい 1はボディアッパーコンビと上級1がイヤだった。
特にボディアッパーコンビ。 >>135
そうそう
1は全体に一貫性みたいなのがあった
2は「ここから何でこう繋ぐ⁉︎」みたいな違和感がある
良くも悪くも1があっての2って感じで、1に慣れてないと覚えにくそうだし1に慣れてると違和感があるという微妙な感じ
2から入った人に違和感がないならそれでいいけど
自分は2を2セットやった後に1を2、3セットやって2のストレッチで締める感じでやってる
1の左右ステップコンビの完成度が高いので必ずやってるわ 「1のコンビネーションと同じじゃねーか」って言われないために
2は体の動きや流れとしては無理のあるコンビネーションを創作してる印象を受けるんだよなぁ
2に1の監修者の監修が本当にちゃんと入ってるかどうかもあやしいと思ってる
1の上級コンビなんて脳汁出るぐらい綺麗な流れで無心でパンチ打てたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています