ゴッド・オブ・ウォー新作のグラフィックがあまりにも凄すぎると話題
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微妙過ぎる
なんか背景モヤっとしてるけど、これ本当に新作? 前作とあまり変わってないって誘導したいのが見え見えだぜ これ以上のグラをどう求めるかの領域まできとるなGoW >>1
いや、完全に使いまわしやん…
いちおうPS5の目玉ソフトなのに前作アセットそのまんまかよ…
ホライゾン2と同じパターン…
これフルプライスで買わなきゃいけないPS5ユーザー可哀想… 43 名無しさん必死だな (ワッチョイ 9101-K9/q)2021/06/03(木) 15:36:37.69ID:N8RgaZ/z0>>44>>45
432 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/05/17(日) 16:57:29.67 ID:6C2EyQXp0
箱の縦マルチ宣言と天と地の差でワロタww
60 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/05/20(水) 12:06:05.36 ID:CJPQLrord
MSがガチでずっっっこけてるから不戦勝だろ
二年縦マルチ嘘だろって思ったら本気でフィルがそう発言してるし
706 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/06/06(土) 00:49:43.59 ID:ES1JT0Ah0
箱の数年縦マルチってなんのメリットがあるの
サードからしたら中々次世代機に移行してくれなくて専用タイトルにしづらいしユーザーも次世代オンリーのクオリティを楽しめないし
ファーストが率先して移行を促さなきゃならんのに何考えてんのかね
707 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/06/06(土) 00:53:00.47 ID:iM/3gGhH0
実際専用ソフト出さずに縦マルチでしばらくいくと言われたら、わざわざすぐ買う必要性感じないわ
サードは仕方ないとしても、ファーストくらい専用の出せよって思う
752 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/06/06(土) 01:55:51.74 ID:iM/3gGhH0
縦マルチで箱1でも遊べるソフトしかしばらくの間出さないって、正直MS自身箱SX売る気ないだろ
SIEのCEOであるジム・ライアンはPS5のゲームをPS4で起動できるようにする必要はないという考えを述べており、
次世代機向けにゲームを開発しているスタジオにPS5の可能性を「最大限に引き出してほしい」と語った。
483 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/06/07(日) 01:11:08.17 ID:v1ueMM74a
PS5はファーストが縦マルチじゃない次世代機専用タイトルの発表してくるだろう
普通ファーストの仕事でしょ
351 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/06/11(木) 02:06:32.01 ID:dl31y3l30
PS5は縦マルチしないぞ
PS4のゲームはPS5でも動かせるようにするってだけで。
483 名前:名無しさん必死だな (スプッッ Sd1f-Z3K9 [1.75.252.89])[sage] 投稿日:2020/06/12(金) 08:44:11.82 ID:nbubpgwsd
ファーストが次世代専用作ってるのと縦マルチじゃ最初から勝負になってない
43 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ d297-1/Nl [123.218.43.243])[sage] 投稿日:2020/06/20(土) 21:44:18.25 ID:rT6dulEN0
ソニーはファーストタイトルの縦マルチ絶対やらないからそれは無いよ
592 名前:名無しさん必死だな (アウアウウー Sad3-1xEz)[sage] 投稿日:2020/06/24(水) 06:57:03.47 ID:dYbaIEqna
発売半年前でお通夜ムードで箱終了か
PC含む複数ハードの縦マルチとか何で自滅したんだろうなMSは
ユーザーは次世代機専用のスゲーゲームしたいのに
224 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ cbb0-mXGD)[sage] 投稿日:2020/07/12(日) 10:03:20.41 ID:dZGkD75U0
縦マルチなんて基本的なゲームシステムは下位に縛られるって
ゲハ板の住民ならみんな理解してるよ
自由に変更できるのは解像度とフレームレートぐらいで
フルHDのモニター使ってる一般人が見たら、あれれ?今世代とどう違うの?
ってなるのは当たり前だわ
291 名前:名無しさん必死だな (ブーイモ MMeb-c9t6)[sage] 投稿日:2020/07/12(日) 20:54:57.31 ID:wD5g7Ks1M
フィルはこの時期にこんなハードル下げの発言をするという事は、来週のXSX発表会も縦マルチまみれ確定だな
あるいは炎上したことに焦って、専用タイトルのフワっとしたイメージ映像くらい入れてくるかもしれないが
906 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW 61f3-KO8d)[sage] 投稿日:2020/07/16(木) 19:40:25.24 ID:Oig9hE4b0
そもそも箱1は専用タイトル出さない時点で終わってる
サードは1年縦マルチで1stすら縦マルチ
もう買う意味がないと言っても過言ではない 使い回しガーはブスザワにブーメランぶっ刺さるからやめとけ ただのDLCかと思ったよな
1番期待してただけにガッカリ >>1
新作の方だけ低解像度でキャプチャーして貼っても頭の悪い人任豚しか引っかからんぞ >>14
低性能Switchのブスザワ2とか言うゴミと違ってGOWは超高性能PS5のショーケースタイトルなんだが頭大丈夫か豚 ゲーム業界の「龍が如く化」がヤバすぎる…
ホライゾン2、ゴッドオブウォーも使いまわし…
ブレワイ2なんて使いまわしなのに開発5年…
まともに完全新作作れてるのが巨額投資してStarfieldつくってるXBOXスタジオしかない… 参考にライバル機のForzaHorizonの画像でも貼ってよ、アレもグラは良かったと思う >>15
これ凄いよな
あまりの細かさに全く同じモーションにしか見えないぜ 毎回グラがーしかなくてゲーム性への期待が皆無っていうの
前作すらやってないの丸見えで呆れる こんな低レベルな捏造するあたり、ブスザワ2の使い回しで煽られたのがよっぽど悔しかったんだな >>15
これTwitterで結構バズってて笑った ゴキちゃんがいつもの様に持ち上げまくってたら
同じ週に出たラボにボロ負けしたソフトか どっちにしろクオリティが
安定してるよな
アルゴスの戦士クレイトス >>15
こんなあからさまにモーションまで丸々使い回しってこの数年間なにやってたのか真面目に疑問 とっくに4Kの時代になってるのに
画像の切り取りがフルHD未満とかもうねぇ
だからソニーもロードに振ったってことか >>1
なんでもかんでもアクションRPGはもういいって…
主人公わけのわからないオッサンだし
PS4で美男美女が出てきて綺麗なグラのターン制RPGってほとんどないじゃん
強いていえばドラクエ11くらいか
あれも3DSの方が快適だったしなあ >>30
おいおい
マップごと使いまわしのブレワイ2もかなり酷いぜ >>30
マップも敵キャラも使い回してるブスザワ2の悪口はやめてwww >>34
PS5はトップタイトルはSwitchと同レベルなのか >>15
違いわからないけどセンスのある動きとは思う。
操作していて違和感ないかどうかはやってみないとわからんけど。 何も擁護することもなく速攻ブスザワガーばっかで草生える やったことない場合はハゲオヤジゲームだとしか認識してないと思うけど
ゼルダと並ぶ偉大なゲームシリーズだよ ラボに負けて発狂しまくってたゴキちゃんたちが懐かしいなぁ
あの頃のPSはまだ週販もなんとかギリ戦えてたっけ >>31
2Kのテレビどころか24インチ程度のディスプレイで遊ぶキモオタ多いしね。
OLEDの4K HDRの凄さはわからないだろう。
Switchユーザーの方が良いテレビ使ってる人多そう。 >>23
GOWにゲーム性の期待が皆無とか言ってるのお前だけだよ >>30
マジレスするとSIEサンタモニカで前作作ってたメインスタッフの大多数が近隣のMSスタジオに引き抜かれて人材残ってない >>1としてはいつも通り低解像度のスクショで「前作より劣化してんじゃんw」という反応を引き出したかったのに、GOW新作のFedelityの大幅な向上のせいで上手く行かなかったスレ まぁ確かに綺麗
綺麗なんだけど、もうそんなに驚けなくなったな
PS4の時点で十分綺麗だったこともあって、何かあんまり変わってないように見える Q. PS5期待の新作GOWがPS4からグラフィックもモーションも丸々使い回しですがどうしますか?
ステ豚「ブスザワガー!スイッチガー!」 >>1 >>15
これDLCで作ってたものを新作扱いにしただけじゃないか?マイルズみたいに 実写みたいだとは全然思わないんだよな
動きが全然だし >>46
サンタモニカは結束が強そうなイメージなのに意外だわ >>13
さすがに一本たりとも出せてないMSと一緒にするのはダメでしょ ずいぶんシワシワになったな
肌を汚くするのと同じでグラの進化を見せるための犠牲になったのか? もっと高速ロードを活かしてモーションとかもリアルになって欲しかったけど、それはCPUで人体の骨格や筋肉と小脳的な基本反射運動、それらと地形データなどを演算とか出来ないと無理な事かな >>47
すまんが前作と何が違うのか教えてくれんか? >>59
反抗期なんてそんなもんだろ器の小さいやっちゃなぁ 案の定PS4マルチの弊害が思いっきり出たなって感じ
ラグナロクの題材自体は確実に面白くなるから良いんだけどね >>53
調べたら色々出てくるけどプロデューサーからリード級やシニア級スタッフに至るまでかなりの人数がThe Initiative行っててPerfect Darkのリブート作ってる 相変わらずソニーのゲームってソロでグラ特化の演出ゲーばっかやな ゴッドオブウォーは前作の時点で凄すぎるな
敵の種類増えてそうで嬉しいわ 最新グラで激ムズ寄りのベルセルク出してくれ夜通しで剣を振りたいんじゃ このキモいジジイ基本的に蛮族すぎて全く感情移入出来ないんだよな PS5の性能を引き出す極上のファーストタイトルを紹介するぜ!
スパイダーマン!(使い回し)
ゴッド・オブ・ウォー!(使い回し)
グランツーリスモ!(むしろ劣化)
ホライゾン!(さらにブサイク) >>72
JRPGのカマホモ主人公に感情移入するキモ豚ww >>73
全部MSにブーメラン
フライトシミュ(塚井回し)
Forza Horizon(使い回し)
フォールアウト(使い回し)
アウターワールド(使い回し) もうグラを見ても何の感動も無くなった
綺麗なんだけど、昔みたいにテンションも上がらん
こんな感じか、ぐらいの感想しか思わなくなった >>76
カマホモがどうとか外見以前に人間的に魅力がない
自分のやってる事の自覚を持たずにひたすら蛮行を繰り返すタイプ この話題でなぜ怒りの矛先が他コンソールに向くんだろうか >>81
そりゃあ、話題をそらさないと都合が悪いんでしょう 🐖は大昔の移植とラジコンとリングフィットが遊べてうらやましいです🐷w >>86
だろ?ゴッドオブウォーなんて誰も買わないもんな ブスザワの使いまわしはキレイな使いまわしでうらやましいよ
ロンチから変わってなくても擁護されるんだぜ? お前らさワクワクしないの?
これだけのグラで北欧神話を体験できるのが
トールやオーディンやスルトとのボス戦がどんな演出で来るか気にならないの? >>92
これだけ金のかかった北欧神話ゲー二度と出ないね
前シリーズも貴重なギリシャ神話ゲーだったし >>93
日本のPSユーザーでさえ、欲しがってないんだ問題ない ギアーズってゴッドオブウォーにビビってギアーズオブウォーからギアーズに変えたんでしょ? >>90
昔『ふさふさのオッサン』作ってみたら解像度足りなくってハゲだと誤魔化せたんで、洋ゲーにハゲキャラ増えたとか聞いたな >>80
エアプすぎ
クレイトスは1の頃から善人キャラじゃないのが人気だったけど
人間的な葛藤やトラウマや愛情もちゃんとゲームの中で見れるし
最新作は父親になったクレイトスと息子の関係性を中心とした親子愛の物語で
もの凄い人気も評価も高いわけだが
和ゲーは未だに自分探しと恋愛脳な主人公をいい加減卒業しろよな 前作とほとんど変わり映えないけど元々がPS4世代とは思えないグラだったから仕方ないかな >>101
いや、前作もPS4程度のクソグラだったよ
マップをめちゃ狭くしてキャラだけ高画質にするいつものやつ
ガッチガチのリニア進行ゲーだからめちゃつまらない典型的なPSスタジオゲー >>104
PS5でやると背景のグラフィックがめっちゃ綺麗になるぞ >>105
いつものチェッカーボードボケボケグラフィックなのバレてるやん 前作の時点で凄まじかったが、ちゃんと4kで見たら今作も相当進化してるぞこれ。多少縦マルチで足を引っ張られてる面はあるにせよここまでなら十分
>>1は新作だけ低解像度でボケボケにして貼ってあるから動画で見た方がいい
https://youtu.be/EE-4GvjKcfs >>106
チェッカーボードはフレームレートが上がるとクッキリするんだぞ
60fpsだとネイティブ4Kと区別が付かなくなる どう凄くてなんなんだ?
ゲームなんだから面白くしろよ >>109
でたー自称面白いものがわかってるおじさんw グラフィックはどうでもいいと普段から言ってる豚が群れで押し寄せてくるー🐽wwwwwwwwwwwwwww >>111
上は遠景が表現できてないよな
今なら誤魔化してるのがよくわかるわ >>114
4人coop対応の11年前のゲームと良い勝負してるのは草生える >>108
それ目が腐ってるだけ
チェッカーボードとネイティブの違いすらわからないとかヤバすぎ >>116
うわああああ
龍が如くやブレワイと同じでマップ使いまわしゲーをフルプライスで売る気だああぁあ >>119
これでいい勝負に見えてるやつって
絵心とか全くないんだろうなぁ >>117
チェッカーは理論上2フレーム間のあいだ動かなければネイティブ4Kと同じピクセル数になる
だから綺麗に見える >>93
地球の裏側の昔話に興味を持つ日本人の方が少ないぞ
何とか神話要素抜いたらアクションも謎解きも探索もストーリーも全部中途半端だから日本では絶対に売れない >>120
プレイ人数は1/4だけど遠景がちょっと綺麗だし大勝利だよな! テイルズ持ち上げてるときとゴキブリが全く興味ない洋ゲーにグラスゲー!言ってるときでゴキブリのやる気が全然違うから面白いよな >>121
30fpsと60fpsの違いが分からないお前が言っても何の説得力もねぇよ >>125
今回はPVで4K60fpsだった
見分けが付いてないのはお前 >>121
結局、PS5は旧世代リニアゲーすらネイティブ4Kムリなゴミ産廃低性能ゲーム機ってことだね
プアマンズPCのなんちゃって4K クソガキと言うけどアトレウスゲーム内でめちゃくちゃ強いだろ
>>116
前作のマップと新規マップ合わさってる感じだぞ >>132
はよ60fpsのPV持ってこいやメクラ TAAやチェッカーボードや高FPSの方が綺麗になるからな
特にSwitchでTAA使ってるゲームだと動いてるとそれなりに見えるのに、
スクショで静止画になるとガタガタになったりするので差が激しい よし比較対象が2人coopのゲームになってハードルは一気に下がったぞ!HDRスクショをSDR変換したらなんか黒潰れてるし始まる前から勝利確定だな!
https://i.imgur.com/ASCHMcs.jpg
人物の量と植生の多様性はちょっと減っちゃったけど遠景を表現できているから大勝利でいいな! ピクサーの映像見てからラチェクラ見てもほとんど遜色無いのがヤバすぎる
ゲームもついにここまで来ちゃったんだね 息子主人公じゃないんだな
9年経ってるのにまだ中学生ぐらい グラとかどうでもいい
アクションとか舞台が全く変わってない方がキツい 見た瞬間ゲーム画面だと見分けがつくわ
まだCG映画のほうが見れる GOWは前作がアクションウンチだったんでもういいや
敵の種類が少な過ぎてどこまで行ってもしょーもない 時のオカリナからのムジュラの仮面SIEバージョンだろこれ ホライゾンもだけど全体的に霧のかかったような絵作りなんだよな >>107
舞台は北欧のままだけど、環境や街の作り込みすげーなw
MSや他の大手サードにこのレベルのものが作れるとは到底思えない アクション性もPS4のでグッとゴミになったしなGOW
激烈にヌルいダクソみたいなアクションの合間に挟まる子供騙しの謎解き
味の無くなったガム噛み続けてるような敵のバリエーション
昔みたいにDMCライクで良かったじゃんっていう >>107
高評価率もすごいねぇ
炎上小細工試みてもムダでしょこれ >>134
逆や
なんも知らん素人過ぎるw
TAAやチェッカーボード処理は数フレームかけて画像を補正する処理や
だから画面が動いたり、動いているものにはアーティファクトが出る
素人は知ったかしないようにねw 開発期間短すぎる
スパイダーマンの新作みたいにボリュームすかすかだろうし
焦ってんのかなソニーも >>153
解釈がアホすぎて呆れるわ
蜘蛛もコレも縦マルチ期間内に1本出したかっただけでしょ
事実蜘蛛2はもうPS4に出さないし まぁサードがUE5にこなれてくるのもその頃だろうし
そこでグラは完全に次世代仕様になるだろ 2022発売なら4年+αだから開発期間短いとか意味不明
豚は子供向けゲームにしか興味ないせいで洋ゲーに疎すぎる サンタモニカは凄いけどPS5が凄くないので
前作レベルが60fpsになれば御の字 >>134
逆だぞ。前フレーム参照して
斜め奇数ライン、偶数ラインを交互に描画してるから
2フレーム以上静止してれば4Kに近くなるが
動いた途端、アーティファクトが出たり解像感がネイティブより数段落ちる >>107
まだ発売まで1年以上にあるのにこのクオリティは凄すぎる
コーリーはGOWは別の新作担当してるみたいだし、サンタモニカが本格的にPS5のI/Oとか活用して専用タイトル作ったらどんなことになるのか想像もつかん いくら凄いと褒めちぎっても
モデリングやモーションはPS4で可能な物だからな
PS4でもここまでやれそうなサンタモニカは凄いけど
PS5は凄くない 縦マルチ期間に縦マルチ出してもディスられるのがすげぇ
過去こんなに世代交代せかされたハードあっただろうか >>166
箱はまったくといっていいほど出さないからアウト
PS5は3本以上は出してるので同列に扱うのはいかがなもんかと >>164
バカなの???
縦マルチの意味わかってる? >>167
MSFSがあって、来年余裕で10本以上専用タイトルでるけどPS5は何本あるの? 【西田宗千佳のRandomTracking】コミュニティとサービスの時代のゲーム体験を追求するSIE。E3 2018の変化 - AV Watch
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1127686.html
>――ゲーム制作も、PS4世代では「3ターン目」に入ったようにも思えます。ローンチに合わせたタイトル、その後に出たタイトル、そして現在です。PS4の開発にも慣れ、うまく周り始めた結果が品質に結びついているのかな、と思うのですが。
>吉田:そう言えるとカッコイイのですが……。いま発売を迎えた、評判のいいタイトル・期待されているタイトルは皆、PS4が発売前から開発を続けているものばかりなんです。それだけ力を入れて作ってきたので、先日発売した「God of War」(注:日本では4月20日発売。発売一カ月で世界累計500万本を発売した)も高く評価いただけたのかな、と思っています。
> 我々にも予想外だったのは、PS4の世代になって野心的にやりたいことを広げようとすると、それが実際に可能になる場合が多く、想定よりも開発に時間がかかってしまっている、ということです。ローンチタイトルはスケジュール厳守ですが、それ以降については、わりと自分達のクリエイティビティには制約をかけずにやってきました。PS4はハードウェア的にゲームが作りやすいものですが、そういう部分ではないところで苦労していますね。
Horizonとかも含めて単純に1タイトルの開発スパンが長すぎてラインナップがスカスカになるんで
現実的にアセット使い回し(=縦マルチも容易)は次世代機発売前から読めてた
ちなみにCory Barlogはボスが少なかったことについて1体につき15人〜20人がかりで1〜2年かかり、10体なら20年かかってたと答えてる
God of War Director Addresses The So Called Lack of Boss Fights
https://gamingbolt.com/god-of-war-director-address-the-so-called-lack-of-boss-fights
“You know, there are several bosses that I had to cut throughout the game simply because we got about 15 to 20 people on each boss, and those bosses go anywhere from a year to two each,” Barlog said in an exclusive interview with GamingBolt. “Which I think is something a lot of people underestimate, “there’s not enough bosses in this game!” You’re kind of being greedy, because while I’d love like ten more bosses in there, this game would have taken like 20 years to make,” 発売日的に、このGOW新作がゼルダBotW続編と直接対決しそうだね。
前回のSONY陣営のホライゾンが完敗だったので、GOW新作の頑張りが楽しみだ。 >>169
Sや低性能PCに脚引っ張られる時点で無意味 BotW続編も一緒って誤魔化してるけど
元々は次世代機の凄さを見せつけるというのが
GOWに期待されたものだったのでは
物質の時間を反転させるとか地面を貫通するとか
ドラスティックにアクションを変えてるBotWに対して
アクション部分もGOWは変わり映えしてないし
同一世代の新作よりも変化が小さく見えるな 実写からどんどん離れていくな
空気感全く無い
テクスチャとモデリングだけ進化しても
空気感は全く進化しない QTEは減らしてほしいなぁ
いっそその部分オート進行でいいわ >>179
ラグナロクの方を意図的に低解像度でぼかして貼ってるだけ
元の動画で見たらめっちゃ綺麗 >>181
公式の動画見たら普通に綺麗だった
ありがとう >>169
なおGOWみたいなAAAタイトルはほぼ無い模様 >>153
逆に開発力凄くね?
2017年前半に出たゼル伝の続編より
2018年後半に出たこれの続編の方が早く出るんだぜ
ソニーの人材育成が実ってきてる >>107
>>ちゃんと4kで見たら
ほんとに4K解像度を4Kモニターで見てみた??
最初のクレイトスが座ってるほぼ静止画の場面はまだマシだけど、後半のアクションシーンとかしょっとカメラが激しく動くカットシーンとか全部ジャギジャギなんだけど…
やっぱチェッカーボードはダメだよ、綺麗じゃない
RTX3080でネイティブ4Kでゲームしてるからこの動画がどれだけジャギジャギなのかハッキリわかってしまう >>1
そんなこと言ってもw
クソステはw売れないからwww
話題になりまちぇーんwww🤣 PS5のゲームってどれもこれも前作アセットの使いまわしじゃん
ゴッドオブウォーも前作キャラそのまんま使いまわし、モーションも使いまわし
ホライゾン2もそう
スパイダーマン2も前作の使いまわしだろあれ
なんでPSスタジオってこんなにカネないわけ? >>188
お前そんな頭悪いから社会不適合者なんじゃないの? この使い回しゲームを定価8000円とかで売るんだろ?
誰が買うのよ、こんな拡張DLCレベル
デモンズリメイクもスパイダーマンマイルズも全て爆死してんじゃん
PSスタジオってユーザーをあまりにも舐めすぎだよね あまりにも精細さを欠いてると即加工ってバレるのにアホだろ 逆にこんなにリアルになってるのに実写と見分けが付いちゃうの不思議に思う
何でCGと思うんだろな >>194
なんでって、いつもどおりキャラの顔面以外めっちゃチープやん
動画の最初んとこ、クレイトスが座ってるシーンの背景みてみ?
PS3とかそのへんのカックカクポリゴン背景やぞ、地面の雪とかわかりやすい
ぬかるんだ地面なのにキャラがまるでコンクリートの上でも歩いてるかのようなウソモーションだしね RDR2の雪のこだわりは凄かった
深い雪を足を大きく上げてゆっくりと進むあのモーション
ゴッドオブウォーはスタジオの硬い地面をなーんも考えずに歩くモーション採ったんだろうなってのがわかる
モーション採ったあとで後付けで雪の地面やらぬかるんだ泥をCGで付け足してるからめちゃ不自然な絵面になってる
開発スタジオがド素人なのがよくわかるシーンだよね 「まるで実写みたい」
「あれ?これ実写じゃん」
「なぜこのゲームは実写を使ってるんですか?」
「いやぁこれ実写に見えますけど全部CGなんですよ」
「へー、まるで実写みたいですね」 グラしか取り柄ないゲームなんだからお世辞でも褒めたってや >>190
前作はファーストのソフトだから5千か6千円くらいでかなり安かったと思うけどな
今回も安めなんじゃないか 任天堂信者(前作の時点でスゴすぎる…圧倒的だ…)
任天堂信者「何が変わったんだよwww」
そらヨチヨチ歩きでハード性能上げてってる某プラットフォーム信者さんにはこのレベルのグラは目がチカチカするやろなぁ しかしゴッドオブウォーって何で全然面白く見えないんだろうか ほんと前作とまったく一緒だったな
その変化のなさに失望して購入しない人は多いだろうから売上も下がる
誰もが期待以下の映像公開だったと思う もともとソニーだと知名度のわりに売れないシリーズだよね
ハゲが悪いのか北欧神話が悪いのか知らないけど そもそもPSユーザー的には縦マルチの買う意味ないクソゲーなんでしょ ドラクエがこのクオリティになるのはいつの日かな
こいよ堀井 全力で アクション褒められてたから買ったらくそつまらくて笑ったゲーム
シナリオはよかった
ドラクエはこんなもの真似なくていい 432 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/05/17(日) 16:57:29.67 ID:6C2EyQXp0
箱の縦マルチ宣言と天と地の差でワロタww
60 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/05/20(水) 12:06:05.36 ID:CJPQLrord
MSがガチでずっっっこけてるから不戦勝だろ
二年縦マルチ嘘だろって思ったら本気でフィルがそう発言してるし
706 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/06/06(土) 00:49:43.59 ID:ES1JT0Ah0
箱の数年縦マルチってなんのメリットがあるの
サードからしたら中々次世代機に移行してくれなくて専用タイトルにしづらいしユーザーも次世代オンリーのクオリティを楽しめないし
ファーストが率先して移行を促さなきゃならんのに何考えてんのかね
707 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/06/06(土) 00:53:00.47 ID:iM/3gGhH0
実際専用ソフト出さずに縦マルチでしばらくいくと言われたら、わざわざすぐ買う必要性感じないわ
サードは仕方ないとしても、ファーストくらい専用の出せよって思う
752 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/06/06(土) 01:55:51.74 ID:iM/3gGhH0
縦マルチで箱1でも遊べるソフトしかしばらくの間出さないって、正直MS自身箱SX売る気ないだろ
SIEのCEOであるジム・ライアンはPS5のゲームをPS4で起動できるようにする必要はないという考えを述べており、
次世代機向けにゲームを開発しているスタジオにPS5の可能性を「最大限に引き出してほしい」と語った。
483 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/06/07(日) 01:11:08.17 ID:v1ueMM74a
PS5はファーストが縦マルチじゃない次世代機専用タイトルの発表してくるだろう
普通ファーストの仕事でしょ
351 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/06/11(木) 02:06:32.01 ID:dl31y3l30
PS5は縦マルチしないぞ
PS4のゲームはPS5でも動かせるようにするってだけで。
483 名前:名無しさん必死だな (スプッッ Sd1f-Z3K9 [1.75.252.89])[sage] 投稿日:2020/06/12(金) 08:44:11.82 ID:nbubpgwsd
ファーストが次世代専用作ってるのと縦マルチじゃ最初から勝負になってない
43 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ d297-1/Nl [123.218.43.243])[sage] 投稿日:2020/06/20(土) 21:44:18.25 ID:rT6dulEN0
ソニーはファーストタイトルの縦マルチ絶対やらないからそれは無いよ
592 名前:名無しさん必死だな (アウアウウー Sad3-1xEz)[sage] 投稿日:2020/06/24(水) 06:57:03.47 ID:dYbaIEqna
発売半年前でお通夜ムードで箱終了か
PC含む複数ハードの縦マルチとか何で自滅したんだろうなMSは
ユーザーは次世代機専用のスゲーゲームしたいのに
224 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ cbb0-mXGD)[sage] 投稿日:2020/07/12(日) 10:03:20.41 ID:dZGkD75U0
縦マルチなんて基本的なゲームシステムは下位に縛られるって
ゲハ板の住民ならみんな理解してるよ
自由に変更できるのは解像度とフレームレートぐらいで
フルHDのモニター使ってる一般人が見たら、あれれ?今世代とどう違うの?
ってなるのは当たり前だわ
291 名前:名無しさん必死だな (ブーイモ MMeb-c9t6)[sage] 投稿日:2020/07/12(日) 20:54:57.31 ID:wD5g7Ks1M
フィルはこの時期にこんなハードル下げの発言をするという事は、来週のXSX発表会も縦マルチまみれ確定だな
あるいは炎上したことに焦って、専用タイトルのフワっとしたイメージ映像くらい入れてくるかもしれないが
906 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW 61f3-KO8d)[sage] 投稿日:2020/07/16(木) 19:40:25.24 ID:Oig9hE4b0
そもそも箱1は専用タイトル出さない時点で終わってる
サードは1年縦マルチで1stすら縦マルチ
もう買う意味がないと言っても過言ではない このゲームのファンってそんなにいるの?
昔1作やったけどそんなに面白いとは
思わなかった >>2
え?w 前作やってないのにコメントしたの? 縦マルチの弊害
前作とグラのクオリティー変わらん
驚きもなかった
PS5専用で作ってたらこんなもんじゃないだろ
ジム・ライアンはとっとと辞めるべき >>214
それ過去作をリメイクしたPVの一部ってTwitterで山内言ってなかったっけ?
糞グラと叩かれたから急遽そういう設定にしたとかならオモロイけど 前作が凄かったのもあるけど進化に期待しない方が良さそうだ >>194
人間の目をなめすぎ
静止画では誤魔化せたとしても動いたら一発で分かる まだPS5はロンチから1年も経過していないし、縦マルチは上位機種の場合は安定動作が見込まれるので、そんなに悪いとは思ってないな。
むしろ、ムリムリに性能を使ってモッサリ動作は勘弁したい。
新機種のみの対応は開発がこなれて来たらで良いよ。 >>227
お前そんな事言ってたらジム・ライアン(発売前)に殺されるそ みんな覚えてないだろうけど
ゴッドオブウォー2はPS3が出てから一年経ってからPS2で出たんだよね
当時も互換があるからPS2でも問題ないって声で溢れてた
その時と比べたら現行機でも出るだけまし >>15
飛び込み姿勢とか微妙に前作の方がいいモーションにみえる…
あと、今作の息子が冷静になるの速すぎでちょっと笑っちゃう ID:Om4L8Y0v0は逃亡したか
ドライブクラブの時といいPSファンボーイは30fpsと60fpsの区別がつかん奴が多くて開発は楽だな >>227
それをPSの縦マルチ宣言の前に言えてたら良かったのにな
現実はそれまでゲハのPS派は満場一致で箱の縦マルチのネガキャンしてたからもう手遅れ でも日本じゃ売れないからなあ、前回初週5万以下だぞ
まあ初代や2はSCEが拒否してカプコンが代理で発売してたから日本じゃ売れないのわかってたぽいけど >>214
凄いリアルだね、ダム湖面がアルミ箔貼っただけなグラデーションだし
水面より上方から排水してるし… Sonyって自前の完全新作が無いの?
新作でチャレンジするのはサードに押し付けて
リスクヘッジ完璧とか酷すぎじゃねwww
ゲーム性はトゥームやアンチャのコピーになったしこのゲームの売りってなんぞ >>236
ド派手な展開が売りでもあったからね
前作も悪くないけどよく言えば普通にのゲームになってた
最初にドラゴンボール始まるし 前作のGoWのコレジャナイ感
スパイダーマン的な躍動感が無くなってダクソ的箱庭ゲーになって地味 >>237
あれはどちらかと言えばX-MENとかのマーベル映画のノリじゃね
ドラゴンボールは屋外で岩や地面にぶつかるだけだから GOWはマジで神ゲーアクション戦闘もおもろいし
早くオーディンとトールと戦わせてくれ >>238
ダクソと違って多人数を大立ち回りでなんとかするのは変わってないぞ
あとそもそも、飛べないやつが浮かせて超ジャンプして空中エリアルってのがもうダサいんだよ。スパイダーマンくらい空中制御できるならまだしも >>1
いくらグラフィックがリアルでもキャラが気持ち悪いんじゃ台無し >>48
もうチキンレースなグラよりもロード時間短縮やフレームレート向上、操作性に注力する時代だよ 前作との違いがわからん
プラスコレクションで貰ったが遊ぶ気もない >>73
任天堂にも特大ブーメラン
マリオ(昭和から使い回し&スピンオフだらけ)
ゼルダ(昭和から使い回し&不細工に)
スプラ(使い回し)
ポケモン(使い回し)
マリカー(使い回し&DX商法)
あつ森(使い回し&システム劣化) >>245
そいつらがソニーのキャラより人気だからな ヘルメスの足をノコギリで切ってる頃が楽しかった
ガキはいらん >>114
ギアーズ3は4Kでやると今でも滅茶苦茶綺麗だよ https://twitter.com/GandalfGaming__/status/1436081000401051649
ゴッド・オブ・ウォー ラグナロクは、2018年の『God of war』のクローンのようだ...。
アニメーションさえも変わっていない...。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
2枚目がなんかすげーセットくさいんだけど
水場の向こうにうっすい岩場があってその向こうは延々と低地でも続いているのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています