Switchで出せばアライズもっと売れただろうな…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
,-´`´`ヽ_
_/ヽ_/ヽ/ヽ__ ヽ‐-‐-‐-┘
ヽ_ _ _ノ
1up |ヽ∧_、 ヾ
ゝ __\
1up ∩||・ω・`| > <やめなよ
1up ヽ丶 ̄ ̄ 、ヽ
1up r- ヘ ノ ∪
ヽ,_) 丶⊃
┏━━━┓ ヽ∨ヽて ヽ∨ヽ !!
┃. .┃彡ハミミ 彡ハミミミゝ
┃. .┃||・`ω・ 三・ω´・|| <今は屈む時期…
┣━━━╋━━━┓  ̄ ̄
┃. .┃. .┃. ,へ、
┃. .┃. .┃ / \/ \
┗━━━┻━━━┻━━━━━━━━━━━ これはあるなw少なくとも五万本とかいうショボい売り上げじゃなかったはず Switch版があったとして初週15万ぐらいのような気がする テイルズ
任天堂だと最後は初週21万だっけ
テイルズは顧客が固定客だしアレだからハード変えてもあまり変わらないと思う ないでしょ
Switchみたいなポンコツ低スペハードじゃ超絶劣化版になってセルフネガキャンにしかなってなかっただろうしw PCの最低画質設定も動かないゴミハードだから、出せなかったんだろう
https://i.imgur.com/g1ZN4yv.png つまりPS5版をやめてSwitchに出すのが正解ってことだな
グラなんか誰も気にしてない あのマネキンボディでグラグラ言ってるやついないだろ >>16
豚みたいなガキゲーマニアの異常者を基準に考えるなよ
どう見てもグラフィック強化したからアライズは最速で100万本売れたんじゃん >>20
そこがPSの優越感だから
「Theプレイステーション 買えば君も選ばれし者だ」
って誘蛾灯に導かれ信者やってる奴等にとっては大事な点だよ >>21
確かに5ドルでバラ撒いたとはいえ
Steamで70万突破したしな テイルズとか好きなキモオタは対応機種なりPCなり持ってそう
モニターやテレビで遊ぶ人を憎む精神異常者を取り込んでも大幅には伸びないんじゃないの? Switchで出しても15万前後くらいだろうと思う
まぁ、マルチにできるプラットフォームはできるだけ多い方がいいという当たり前の話ではあるが 冗談抜きで原神もテイルズも鬼滅もキムタクも遊べない低性能ゴミハードかわいそう
流行りのエペとデドバもガクガクのっぺりのゴミでバカにされてるし >>30
まあIDコロコロして必死になるなよ
プシュッ >>30
原神→Switch移植予定で映像も公開済みだが、権利関係で係争中
鬼滅→原作者がSwitchでやりたいと言ったところ「契約ですのでまずはPSとなります」と返される
キムタク→ジャニーズからSwitchで出せと要望が来たので名越が断ったら今作でシリーズ終了確定 別に構わないだろ そのワリオの売り上げが
下がってたかもしれんぞ 製品発売後に他ハードで完全版を出す(元ハードには何のフォローも無し)のを何度もやってるし、任天堂もSwitchユーザーもその辺り警戒するに決まってる
>>8が言及してるように基本は固定客向けだし、アライズで本気で新規取り込みを狙ってるのか甚だ疑問
仮にSwitchで出したとして、PS版よりは売れるがSteam版程では無い、という気はする ライザくらいのグラならスイッチで出せるんでテイルズも遠景はグランツーリスモみたいに絵にするとかで出せたしおそらく初動20万本累計150万本は上積みできたでしょ
完全版を出す予定なだけかも知れんがスイッチの市場を捨てるほどソニーから補助出てるわけないしな >>33
なおソースなしw
恥ずかしいでちゅねえ〜w オレ言わせたらスイッチは任天堂だけでいい
モンハンも桃鉄も任天堂の敵だ 面白くないからグラフィックで誤魔化してるのに、Switchでグラ落としたら本当にクソゲーになってしまうのでは? >>39
毎回ソースなしでスレたててるケンノスケ馬鹿にしてる? まずVITA・PSPマルチの時に文句を言ってたのか、ゴキちゃん >>44
「任天堂はクソグラを面白さで誤魔化している」に対する最高のブーメランだよな ただスイッチでVが出るまでは任天堂ハードでは
長い間スピンオフみたいなのしか出てなかったし
知名度的にもキツいんじゃないの >>47
どうした?普段の自分のやってことが恥ずかしいって分かったか? スイッチで出せば定価で売らないといけなくなるから数字盛れなくなるんだよなあ あつ森や桃鉄が売れる客層だしなぁ
やはりSwitchに出してたとしてもPSくらいの売り上げで終わってたと思う 今回100万出荷はパソコンにマルチしたおかげだと思うし、いろんなハードで出すのは強いよ
ただ、スイッチで売ろうと思うとライト層相手の商売だから口コミで広がる程度に出来が良くないとだめだから、厳しいと思う
仮にスイッチ出てたとしても俺は買わないと思う 海外ではその方が売れたんじゃね、Switchは海外で和ゲーマシンとみられてるしマルチも和ゲーはSwitchのが売上多いし Vリマスターも結局固定ファン向けの域を出ないしなあ…
DQ11Sみたいには行かないだろうな まああれは最初からSwitch向けも出す予定だったし なんか伸びとるな
Switchに出たらPS5よりは売れるからかな? 背景に力入れるとかすごいどうでもいいこと強調してたしな >>1
国内はヴェスペリアREMASTERから見てPSの2/3
海外はPSと同数かちょい上
それぐらいは売れただろうな >>46
縦マルチは色々言われてたな
特にvitaとps3とかハードの領分を跨ぐやつ Vが初めてのテイルズだったが
個人的にはイース8の方がマシだった 高性能ハードで出した理由にすごい無理やり感があるのは確かだった
あれを見てやっぱりPS5とか言う奴がいたら精神科を勧めるレベルで 任天堂機のテイルズは後からPSで完全版出るイメージ強過ぎて大して売れんと思うわ 問題ないだろ?
ライトはSwitch
マニアはPC
糖質専用ハードはPS5なんだからwww
今更精神科に行く奴はいない! テイルズって豪華なファルコムゲーって感じだからなぁ
Switchで受けてるRPGって多くはバトルに戦略性があったり
パーティマネージメントが楽しいやつだからそのどちらも欠落してるような
テイルズを出しても数万本伸びるくらいじゃないかと >>64
これなw
まあでも流石に5万本(プシュッ はないだろうな >>64
Vの時はMSにも砂かけてるもんな 本当に後発完全版のイメージ強過ぎるし、リマスターのPS4/Switchの比率にも影響している気はする >>67
まかり間違っても「3大RPG」なんて言えるタイトルじゃないよね… 3DSのドラクエ11みたいなバージョン作れば需要有るんじゃない? アライズがマシンパワー食うのは本当みたいだし
マルチにしてもsaoゲーみたいに片方が動かないまま発売強行しそう テイルズだけは任天堂ハードで何回出しても全部爆死だからなぁ
基本的に相性が悪いんだろ >>74
マシンパワー使ってる割には背景背景でキャラはマネキンなんだけどな 昔ならともかくとして現在テイルズを選ぶ理由もない気がする
2D格ゲー風にもどしてくれ >>73
テイルズチームには堀井みたいな人は居なかったのかな >>75
シンフォニアとか
なりだんとかな(´・ω・`) 何か勘違いしてるが。
テイルズって任天堂機ユーザーの大半にとってはファルコム作品と変わらんぞ。
欲しがるのはゲハの任豚みたいなおっさんユーザーとVitaから流れたおばさんユーザーだけ。 テイルズは豪華客船(笑)PS5号と一緒に沈没することになってるから安心してPSチームに入れといていいよ。Switchの方に来ないで >>75
その爆死したWiiのラタトスクよりも売れてないからな 誰もすごいグラなんか望んでなかったね
そもそもすごくもないけど スイッチハブってすごい売れたって言ってるのもいるけど
スイッチも市場に入れてたら、もっと伸びたかもな >>88
SwitchハブじゃなくてSteam版で首の皮一枚繋がったって所だよな… こういうときにクラウド版を出せよと思うわ
なんの為の有線LAN対応だよ >>92
wiiuでさえゼノクロが動くからSwitchならアライズは動くらしいよw
出さないのは技術者が能無しなんだってさw >>93
能無しというかプラットフォームに対応できるプログラマーがいないんだろうな
任天堂タイトルにかかりきりで >>93
自社タイトルより任天堂の仕事好きなんだってよ >>55
でも今までは新規が一桁しかいなかったからアライズで新規を獲得しなくちゃいけないんだー
みたいなこと言っちゃった以上はswitch抜きで新規が2桁いってるのかよ?って話でもあるわけで >>94
話はズレるけどそ樋口はスマブラSPのプロデューサーやってるし、スタッフにもテイルズシリーズの開発メンバーもいるみたい Switchで出してもPS4で売れる数が減って、Switch売上が入るだけな気がする
まあ、2、3万くらいはもしかしたら上がったかもだがぶっちゃけ大差ないやろ
テイルズだし アライズがゼノブレ3として発売されてたらとんでもない神ゲーとして持ち上げられてただろうな >>99
テイルズがその2000万人に選ばれるかは別の話 >>1
そりゃもうちょっとは売れただろうけど劇的な売り上げにはならないだろ。
Switchユーザーの大半はテイルズシリーズに興味がないからな。 ココは素直にPS5版5万本を祝福すべき時でしょう 15万人はPS4ニシで裏切り者リスト入りだ >>100
そもそも任天堂で企画通らんだろ。アライズでは。 >>101
100万台のPS5は5万で叩かれたけどなw >>105
そりゃもうテイルズしかなかったからだろ
何ならPSユーザー買うのって話だわ >>85
ラタトスクで得たユーザー捨てて現在があると思うと感慨深いな >>105
バイオや海外AAAが1~2万しか売れず、
アニメゲームが3万ほど売れる傾向強いから
テイルズなら売れるだろうって期待だろ というか別に出さなくてもいい気がする
バンナムも金払いの良い中国人がSteamで買ってくれるから
すぐ中古に売る貧乏でケチなPSユーザーを相手にしなくて良いから >>90
steamって市場広い分、ミーハー層も一定数いるからな
そういう連中はモンハンやペルソナのように知名度がすでに高いものなら一度は手を出す
ただし次も手は出すかは別問題だし、どのくらいが途中で投げて返金請求してるかもわからない でもPS以外で出たテイルズはPS限定で完全版出るっていう形が定着してるし、PS以外で出したらもっと売れなかったんじゃない?
もう詰んでるんだよこのシリーズ PS4/PS5版より先行で発売したSteam版で
初日で50万達成を祝われてたからな
その後、Steam+出荷で100万達成(DL販売開始前) スイッチで出す
この単純明快で誰もが思いつく当たり前の発想
何故ゲーム会社は辿り着かないんだろう
ゲハ民の方が普通に賢いまであるよな >>117
ペルソナやFFみたいにソニーと契約あるじゃね? >>119
豚がネガキャンしまくったところで現実世界に影響与えられないってことだね >>96
日本でも新規を獲得するのか、日本とか関係なしに新規を獲得出来たら良いと考えるか
原田は後者 ハードマルチ、海外同時発売によって日本ではPSでの販売がシェアダウンしたが
幸先は悪くないスタートではある
ソシャゲも出しているから日本も重要と思うかもしれんが、リーマンである原田や富澤には
目先の数字が全てでありどうにもならん >>123
鉄拳も圧倒的に海外比率のほうが高いし、原田が「国内関係なしに新規を」という考えなのは分かる話
ただテイルズというIP自体固定客志向だし、開発レベルだと色々と葛藤や衝突も起きてそう 豚ちゃんにはゼノブヒィド2があるでしょ
それでシコって我慢しなさい!w 2014年に任天堂のソフトを初動で購入しているのは
25歳から18歳って任天堂が株主に言っていたけど
7年経った今でもそうなら32歳以下の層に
テイルズを認識させないと恐らくスイッチでは
売れない 数字的には売れたろうがテイルズ自体にもうそんな話題性は無い >>126
>25歳から18歳
かつてのSIE(SCE)は「おこちゃま向けなんか力入れずとも、大人になれば全員ウチの作品を買うに決まってる」という意識だったらしいな… DQ11の3DS版の様にスイッチ用に別のグラで作れ場もっと売れた
それならロースペPCやスマホでも出せる
400~500万も狙えたかもしれない PS5版よりは確実に売れたろうなぁ
PS4とはどっこい位か? 国内最終売上だとセールやら含めてPS5版→5万、PS4版→20万弱という所だろうし、Switch版でも20万前後じゃない? switchユーザーはポップでカジュアルなゲームを好みそうだから
オタっぽいゲームはそんなに売れないじゃないか 海外っても欧米で売れるならいいけど、中華で売れてるんじゃリスクありまくり。 デモシカ状態のPSで売れないんだからな。
Switchなら2〜30万ってところか。 ファンタジアはスーファミだったのに恩を仇で返すバンナムを許すな Switchで出しても30fpsも怪しいだろうな
ガックガクの紙芝居になってそう
いつまでも産廃ハードにしがみついて進歩を止めてるわけには行かないんだよ
任天堂はゲーム業界全体の足を引っ張ってる現実を認識してブヒッチ畳んで花札オンラインでも作っとけ スイッチに出せば何でも売れるってわけじゃないしな
軌跡とか全然売れないし >>140
モンハンストーリーズ2と必要性能変わらんし
普通に遊べるだろ 当たり作品の筆頭格だったヴェスペリアがSwitch移植しても売れなかった以上終わりだよ
本編出さないだけじゃなく、DSや残る外伝の数々もあらゆる聖域を残さずPSリメイクしたんだろ
悪行のツケはすべて表れるもんだ 原神すら動かなくてリリースキャンセルされちゃうポンコツハードだからなぁ PS5がオワコンすぎてなあ
みんなPCに移行してるな テイルズはSwitchみたいな激戦区に出てこない
鳥無き里の蝙蝠でいいんじゃない? テイルズなら、イースとか軌跡移植程度には売れていただろうな >>35
まぁグレイセスよりは警戒薄いだろうな。
あれ完全版ヴェスペやったあとだったし。 スカネクもアライズも
Switchで出そうと思えば出せるからな(´・ω・`)
バンナムのタイトルで、Switchに出せない作品なんてひとつもないだろ
戦略的に「出さない」が正解 テイルズに限ってSwitchで出ないから買わんって奴いるか?
テイルズ好きなら既にPS4くらい持ってるだろ >>150
グレイセスはなあ…Wii同梱版まで出してからのPS3完全版だったからなあ
短期間で任天堂とMSの両方に砂かけるとか、ある意味FF7の頃の旧スク以上にヤバいぞ その低スペハードでも性能的に出せちゃうアライズ可哀想 思った以上に売れてないしマジでsteam行きかな?
どのみちPS5は開発費の無駄や
Switchに行く方が無難 Steamで100万行ったし
日本以外じゃほぼPSで発売してないし
大半がPC売上なんだろな まあ任天堂機にも10年後ぐらいに手抜き移植してくれるだろw 性能的には今すぐSwitchで出せるけどな
他のSteam/Switchで出たバンナム作品と比べても必要性能は高くないし
モンハンストーリーズやライズより下だし 今回は海外の人に注目してもらうため、劣化版はなしってのがバンナムの戦略
グラフィックの質をあげたのにスイッチ版だすとケチがつくからねぇ、イメージ戦略としては正しい
あとヴェスペリアリマスターのPS4版は初週4.5万と微妙だったが、スイッチ版はさらに売上がひどかったのが致命的
久しぶりの任天堂での高画質テイルズだったのにね、出来が悪い3DSのアビス以下の売上はダメすぎる
まあ、PS4と比較されるとグラフィックの質が劣るから、劣化版のイメージが強く出たからだろうね
もしPS4版をだしてなかったのなら売上はまだよかったはず
イメージは重要ってなわけ >>162
どうかな
SAOゲーだけどホロリアはswitch版でオブジェクト数だいぶ削減してなお重いしロード長いぞ
最適化もろくにしてないんじゃないかとか言われてたな >>33
キムタクはsteamで出すのジャニがNG出したから利益的な理由で終了みたいな記事出てたよ 売れるわけないだろ
まぁ、これで鬱陶しいテイルズが任天堂ハードに来ることは
ないだろうから、プレステに隔離して安心だわ 低性能ブビッチでは無理
しかも任豚のだが買わぬで確実に核爆死www >>167
その記事よく読むと
ジ「Steamやめろ
セ「採算取れない
ジ「採算取れるハードがあるだろ
セ「出したくない
ジ「じゃあ終了だ
って流れやで
最初に報じた週間文春や芸能系の記事だと
ジャニーズが採算取れるハードで出せと行った際に、セガの責任者が無視したから怒って蹴った
セガの責任者は何度も謝罪に来たが、元々他にもセガの対応は悪かったので締め出した
って感じ
セガなまの名越本人の証言やゲーム系記事だと
Switchで出せと言われたから名越自身が啖呵を切って断った
ジャニーズの人は狼狽えてたが名越は格好良く去った
その後、何回か話には行った
って感じ 興味あるシリーズじゃないけど、んほの騒動やdlc商法を動画で知って来てほしくないという気持ちのほうがつよい。 スイッチ買ってるやつの大半が任天堂ソフトしか興味ないしからw ぶひっちで出すと可変最大540p24fpsになっちゃうから無理
出せるのは10年前レベルのV >>171
その記事本当に実在する?
ご家族に相談した方がいいよ switch20〜40万 PS4が7〜15万 PS5変わらずでPS4版が喰われただろうなスーファミ版ファンタジアからのテイルズファンの友人とオタクの後輩が携帯モードで出来るswitchでも出してほしかった言うくらいだし >>163
switchハブって割りにグラ微妙じゃね? 後々switch版が来てもおかしくないレベルに見えるが あの文字の大きさだと携帯モードだと読めるのかな?
そこで不評喰らうと思う >>174
え、Switch版のVって可変540pの24fpsなの? >>179
テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTERは
フルHDで可変60fpsやで
携帯機モードだと720pで60fps アトリエなんかもそうだけど移植完全版でどんどん信用なくしていくのアホだと思う ぶひっちとか頭の悪い日本語でもない騒音を巻き散らかす
底辺の言ってることとか120%疑うくらいが丁度いいぞゲハなんて
ルンパッパ何年ゲハに居るんだよ ファルコムの閃の軌跡4作みたいにswitch移植とか果たしてあるのかな?
DQ11みたいに来年とか再来年に、完全版とになったら草だな 携帯モードなんてクソみたいなガラパゴス仕様にわざわざ予算かけて対応する必要性がない、しかも画質まで下げて
Switch切りは大正解 珍豚って自分のハードの立ち位置も正しく理解できてない豚ばっかりなのな あんなテイルズにも見えない凡ゲー出されるぐらいなら過去作出す方が遥かにマシ アライズより
遊びやすくしたシンフォニアのがほしい >>189
シンフォニアリメイクは良いかもね
グラやクオリティはベルセリア並みで カプコンがSteamとSwitchで成功してるにも関わらずPSでコケてるのを見てりゃ答えは出てるだろ
まあバンナムもテイルズとカカロットでよく分かるだろうな 浅野や辻本はスイッチに文句を言わずにソフト供給
しているんだからそれは人それぞれの考えだよ どんなソフトも初週に買うのは固定客だから初週合算20万は変わらんだろう
Switchで増えるとしたら評価が高かった場合のジワ売れ
そして「評価が高くSwitch(もしくはその時の任天堂ハード)に同発か、できれば独占で出し続ける」ことでのみ
「次回作を初週に買う固定客」を増やすことができる
つまりアライズは今から後発で出しても手遅れ >>193
その固定客が前作より減ってんだよ
全く変わらないなんて事はないだろ 確かに古の任天堂ユーザーは2回も他機種完全版出されて警戒してるだろうけど、もう何年も昔の話でユーザーの世代もだいぶ入れ替わってるし、今ならもう一回くらい騙せるんじゃね?
買う前に過去の件も耳に入るかもしれないけど、直接体験したことじゃないから案外正常性バイアスで油断すると思うよ 低スペに合わせるために手間かけるぐらいなら最初から切り落としてボトルネックの懸念を払拭したほうがいいに決まってるだろ
わざわざ手間ひまかけてSwitchにまで対応させなきゃならない義務でもあるのかよ、どうせ乞食豚がクレクレしてるだけだろ(笑) 義務はない
その方が売れるだろうという話をしてるだけ いよいよ次はSwitchか?steamで出ればPS5買わなくて済むし大歓迎だけど >>195
今はSNS時代だということを忘れてるわ
任天堂版が発表された途端、任天堂ユーザーは警告で、ファンボーイはネガキャンで
PS完全版が出ると大合唱だよ >>194
固定客が減るのは前作前々作の出来が悪かったからで
クソだけどSwitchなら買おうかな、なんて客が週販に影響あるほどいないよ
Switchマルチ出しても今PS4とPS5でアライズ買ってる奴のうち幾らかが携帯機プレイに流れるだけで増えはしない
今後テイルズを初週に買う固定客が増えることがあるとしたら「初週に買った固定客から評判が良く、ジワ売れで新規を掴んだ場合」のみ
そしてSwitch以外のハードでは「ジワ売れで新規を掴む」が不可能だからアライズはもう無理で次回作に期待 >>195
お客さんはそんなに甘くないのねん
「テイルズって何」って人も今は多いかもしれないけど… そもそもswitchで出すように作ったらアライズじゃなくなるから仮定が成立しない 海外狙った(今までと比べたら)リッチなグラを売りにして出した以上、次回作をswitchマルチでグラ落として出すって選択肢はもう無いんだよ
steamがあるからPSと心中だけは避けられそうでよかったねってところだな スイッチ版は前作までのグラで出してどちらが求められるか同時発売で試して欲しかったとは思う 下手したらSwitch版の方が売れて大発狂だったろうな https://store.steampowered.com/search/?filter=topsellers&os=win
steam国内トップセールスは今日もアライズが一位
PSストアもテイルズがトップ
パケも消化率最高で100万突破という事でDL率が相当高いことが推測できる >>208
出荷分は消化率最高だからDL売り上げが相当高いんだろうな
100万超えた理由づけにもなる ワールドアイボンであれだけブランド毀損したモンハンがライズで復活して外伝RPGまで世界ミリオン売るまでになれたんだから
アライズの後Switchで良作作るのは全然問題ないし復活の目はそこにしかない
バンナムは恩義でやらないだろうけどな もう二度とPS5版作らんかもな
少なくともdlもそんな売れてないとしか思えない ちなみにコンシューマーだけの売上は確か700万本ぐらいだったかな >>212
ライズは100時間満たず飽きた
モンハンでプレイ時間3桁行かなかったのは初めてだよ >>212
客観的データ出されるとぶーちゃんダンマリで草 >>195
まあ流石に完全版して何が悪い?みたいな態度取られると警戒しかないわなw ホロライブももう誰もやってないライズw
井上も完全スルーだしな ゲームが消化されて次に流れるサイクルが早いSwitch市場は極めて健全だと思いますが
テイルズガムもう味がしなくなってるみたいですけど、次はあるんですか? ライズは早く配信してくれとしか言いようがないな
どっちにせよアイスボーン以下はないが >>1
それはそうだろうけどスペック不足で出せないんだから仕方がないじゃん
クオリティを下げれば出せるとしたって製作者はできればそんなことはしたくないはずだし
ゴキブリが全然ソフトを買ってくれないのが悪い Switchでだせば売れるけど、その代わり任天堂と比較されてクソグラクソゲーがより鮮明になるから無能隠して給料泥棒のサードクリエイターは近寄りたくないと思う 制作者とやらは自分で金を出してるのか?
それなら好きなようにやったらいいが
そうじゃ無ければ社の方針だろ
性能でもなんでもない
売上減りますがこれで行きます、で許してくれるところは普通は無い >>1
分散するから初週増えても10万本くらいじゃね?
まあその後ジワ売れはswitchだけしそうではあるが Switchでも出してたら、PS5版はもっと売れなかっただろうな。
Switchでは出ないという優越感を与えることでゴキブリが喜んで買ってたんだから。
ゴキブリの餌は、ゲームが面白いかどうかではなく、
Switchへの優越感だからな。 steamでやるからいらない
映像や音楽に力入れてるゲームを劣化ハードではやりたくない
マリオとポケモンやってろよ >>232
出たら売れたんじゃね?位小学生でも思いつく事だろ?
コンプってのは「モノリスはPSでゲーム作りたがってる」とか妄想までし始めるやつの事を指すんやでw >>236
一般人が言うだけで顔真っ赤にしてアライズコンプ!!って言いそう・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています