【悲報】Back4Bloodが微妙ゲーだった件【L4D開発陣新作】
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Left4Deadは1も2もメタスコア89の神ゲーだったのに… フレンド4人と遊べればL4D並に面白いと思うけど
ソロとかで野良で遊ぶにはL4Dより面白くないって印象
たいていの人は野良含むから微妙になると思うわ GOTY候補
メトロイドドレッド
L4D2の方が人口多い脳筋銃バンバン微妙ゲー
B4B >>7
そうなんか…
友人は楽しそうだったんだが俺は買うか少し悩んでてな
どこら辺が悪かったか教えてもらえるかね
あとL4Dに比べて良かったところもあると嬉しい 俺の感想で良ければ
マルチつまらないっていうかあんまり共闘感が無い
バランス調整ができてないように感じる
バカゲー要素がL4Dよりもない
やることがワンパターンですぐ飽きそう…てか割とすぐ飽きたからこのスレ立てたわけだが
この辺が気になるところ あと動作ってか何かとクリックさせようとするの鬱陶しい プレイヤー20人&毎waveタンクが出現
みたいなバカmodが出てから本番 今やってるけどこれ微妙すぎだからRiftbreakerに期待してる 初日からゲーパス入りが決まった時点で、開発状況は相当悪いんだなという予感はあった >>12
サンクス
1週間くらい待って彼らがまだ続けてるようなら買うかなー
キャンペーン増やすとかアプデで解決しそうならそれ待ってもいいかもしらん ようつべ実況主は誰も彼も絶賛してたけど、実は案件だったりするんかな…? ちょっと何か古臭そうというかL4Dとあんま変わってなさそうに見える またゲームパスに嫉妬して
虫が酸っぱい葡萄汁をまき散らしてるのか 俺は面白いと思ってるけど
>>12の内容は同意だな
L4Dと比べると特殊湧きすぎて鬱陶しい
操作感とかは4と5じゃ別物だから
4でやるなら覚悟したほうがいいな 肩隠す奴がめんどいだけでL4Dと雰囲気ほぼ同じやん L4Dアピールしなければよかったね
まったくの別ゲーだよホント
対戦がまず別ゲーだしそのせいで特殊感染者も種類が多すぎてグダってる
PvEに関してはカードで環境変わりすぎてお話にならない パクリゲーをsteamに出してMOD可能にした方が神ゲーになるわ
マップ人数武器感染者イジリ放題
l4d2が今でも遊ばれてるのはmodのおかげ
バニラなら1ヶ月で飽きてる >>32
まだリリース日だからこれからだよ
使わない弾ドロップしてくれるようになるさ
アサルトアモープリーズ! B4Bダメなのか
シンプルに綺麗なL4D2がしたい AAAを含む洋ゲー大作の暗黒期がまだ続いてるなあ・・・
・CYBERPUNK2077
PS4版とX1版が完全にゴミで、PC版ですら神ゲーには程遠い評価に落ち着いた
・ファークライ6
メタスコア76 ユーザースコア3.6(PC版)のクソゲー評価
・New World
メタスコア76 ユーザースコア3.9のクソゲー評価
・Back 4 Blood
メタスコア76 ユーザースコア6.6のガッカリゲー評価
(参考)
実は、あの中華ゲーもユーザーからクソ評価
「原神」
PS4版 ユーザースコア6.2
PC版 ユーザースコア5.5
iPhone版 ユーザースコア5.4 L4DはValveがガッツリ開発に関わってるわけだし
Turtle Rock単体じゃこんなもんということだろう L4Dでも弾がきつくなる銃はあったけどサブ無限だったからな
落ちてる銃は全員拾えたし L4Dより今よりで複雑になってるから
L4Dよりすぐ楽しめるようにならないのと
それゆえ野良と遊ぶのが辛くなっている
弾が種類分けされたので野良と弾の管理や譲り合い
L4Dより種類の多い特殊感染者と出現頻度と
ダメージを避けられないような動きをする奴もいる
特殊の拘束力は落ちたけど単独行動できまくる程じゃない
ショップでアイテム買う前提なのでセーフルームがしょぼい
話し合って進めれる4人フレでは微妙にゲーにならないけど
好き放題やる野良でこの要素はL4Dより微妙にしかならんよな このゾンビゲーは期待され過ぎた感があるな
お前らの期待値がどんどん溜まって言って神ゲーとか無駄にハード上げられた なんかpaydayを思い出すわ
コアチームだけで新作出したら大爆死
ゲーム業界ではわりとあること
だから〇〇開発のゲームだから神ゲー
と称えるのはやめとけって言ってるのに >>35
A「アサルトプリーズ」
B「アサルトプリーズ」
C「アサルトプリーズ」
ホフマンD「自分で自分の分作るから他の人頑張って」
武器被るとマジで悲惨 >>41
システム改築するために面倒くさくしたら微妙になりましたなゲームだな このグラフィックでクロスプレイ対応のL4D2リマスター出してくれ
まずはそれでいい 試すっていうがこんなクソゲーに1100円払うのすら勿体ないだろ
xcloudやるために入ってるがやりたいと思わん デッキと武器被りが野良に向かないな
野良は近接特化のがギスギスに巻き込まれないかもな
いや、タンクれって無言の圧力に殺されるか
それじゃまるでKF2じゃねぇかw 微妙なのかぁ
バルブが関わったから良かったってことなの? 対戦のあの連携決まった時の爽快感が最高なんだよな
締めのスピで全滅させた時とか脳汁ブッパでやばかったなあ 起動する価値すらない!とか喚いてて草
ゲーパス未加入でちゅか? ていうかフルプライスの最近のゲームとは思えんチープさ
無料対戦FPSみたいな操作感 ゲームパス入りしたせいでマルチタイトルも叩くステイ豚かわいそう 買うか迷ってたけど見れば見るほどWWZにしか見えなくてスルーしたわ 一万近く出してプレイしてる人とGamePassでお手軽プレイしてる人で評価変わりそう 序盤はろくなスキル持ってないからあらゆる面でトロいし
チュートリアルが鬼のようにつまらなくて長い(報酬も貰えんしさっさと辞めてマルチ行くべき)
おまけにちょくちょく入るムービーも長い、意図がわからない、長すぎて終わる頃にはマルチ部屋が解散してる
さらにメニュー項目の解説すら長いムービー。終わる気配無いからスキップしたわ。ゲーパスユーザーはここら辺で見切り付けそう
基本的なカード揃ってくれば遊べるようになってくるらしいけど、そこまでの導線は擁護不可 オフとオンで進行状態が別になってるのと
L4Dと違ってキャラ強化、お金の要素があるが、それが上記の進行状況別扱いもあって
マイナス要素になってるらしい
あと規制問題と
ただゲームはL4D好きなら間違いなく楽しめるみたいね >>65
むしろ文句言ってるのはL4D好きだと思うんだが
レス乞食やめな ゲーパスで試したけど今までの初日ゲーパス入りゲームよりはよく出来てると思うけどゲームのデッキシステムがめんどい
ゾンビゲーを脳死でトリガーハッピーしたいのにカードに頭を使うという相反する要素が微妙点だと思う
あとマップが狭い、無駄に入り組み過ぎなのと、拘束トラップ多過ぎて凸れん とりあえず帰ってからゲームパスで試すわ
買わずに済むから助かるぜ Steamで配ってトレンドに入るくらいL4D2プレイヤーって相当数いるのにこれはやらかしたよな
安易に神ゲーの精神的続編とか言うもんじゃない ゲーパスで試して判断だわ
やって判断出来るのは大きい USで60ドルで売ってるやつをおま値で8500円で売ってるんだから8500円分の神ゲーじゃないとこまる 暇つぶしにアキネイターやる感覚でB4Bやってみるか カスタムパーツとかカードとか把握すること多過ぎてうんざりしてくる
あと特殊感染者に弱点部位作ったのマジで戦犯
向きによって即殺できないくせに沸き過ぎ
L4D2が100点なら今作は55点
カスタム要素とかあえて全部無視してイージーで駆け抜けて終わりにすべきゲーム 対戦がキャンペーン方式じゃないから自由に作ったんだろうなあて感じ 育たないとダルいって格ゲーみたいな衰退のし方じゃん L4D2のPvEでなんたらエイトてモードあったんだけどあのつまらんノリか? もっとゆるくワイワイやりたいのにシステムがだるくて厳しいんだよな
ゲームパスじゃないとやらない 確か難易度がボイチャ前提仕様になってるから野良だとやってらんねって言われてたよねこれ twitchの視聴者数2万人って何でや...
まぁスタミナ要素がクソな気がする
というよりもスタミナはやっぱりモンハンくらい長く続かんゲームは総じてもっさりするな 適当なマルチメンバーじゃなくて固定やボイチャできる前提のゲームは一般受けせんやろ… まだ装備集まる前だろ
冒頭がつまらんから評価低くなってるだけなのはエアプじゃなけりゃ判る
スケボーとかスノボのゲームで序盤コケまくってつまらんのとおなじ
寿命長い分初心者に合わせて作ってないんで 装備集めるゲームって装備持ってて当然の段階まで進むと装備集まってない新規の野良を敬遠する傾向にあるんだけどなー 装備集めゲームってもカードだし使ってるカードは仲間には見えないから
他のプレイヤーを敬遠する事もできんだろ L4Dが面白いってのも信者すぎる
アーマーゾンビは撃ってて爽快感ないし
特殊なやつにはほぼ一撃で殺されるし
舌長いやつに捕まるのとか ゲーパスは少しでも糞ゲー臭すると止めちゃうけどメーカーは儲けになるのかな? >>94
コープゲーだからね
勝手に単独行動するプレイヤーを殺すシステム 面白いって言っただけで信者かよw
そして爽快感だけ欲しいとか言ってるから
「PSユーザーは難易度高いと投げ出す」とか言われんだぞw
そのまんまかよw 今やってるが普通。可もなく不可もなく。ゲーパスでよかった このゲームcoopと対戦が別ゲーなのに
対戦の評価でクソゲーとか言い出す奴いるからマジでわからん
せめてどっちがクソか分かるようにしろよ >>97
B4Bの進化からL4Dの方が面白いとか信者すぎてキモいわあり得ん
グラフィックが同じだったとしてもB4Bの圧勝 俺はゲーパスで楽しむからOK
で、PS5はこれ8000円かけて買うの? カードが集まってない最初が、つまらないゲームになってるのがやばくない? UI周りがうんこ
弾分け合うバランスにしてるくせに仲間がどの銃使ってて残り弾数がどれくらいなのか分からないっていう
霧とか暗闇とか視界の悪いステージ多すぎ
特殊固すぎ多すぎ
敵を四方八方から沸かせすぎ >>94
捕まった仲間を助けるのがL4Dの特徴の一つだぞ
自力では脱出不可能だから、他ユーザーに助けてもらうしかない
基本特殊感染者がいれば何らかのサイン出してる(咳する声とか)
注意深くそれらを考慮しながらまとまった状態でゴール目指すのさ エイリアン版のL4Dみたいなのもこのあとゲームパス来るんだろ? PVE終わったなw
モンハンと地球防衛軍のブランドが強すぎ まぁ値段やけに高いから今の評判だと購入者続かないだろうな
ゲーパスで友人に混ざろうとはなるけど製品版の8900とか12000払って買おうとはならんな今のところ >>104
デッキシステムなのも相性悪いんだよな
武器種特化で作ったほうがいいけど
弾種被ったらどうしようもないからな ヨド通販売り切れてるわすごい
入荷数ホント減ったんだな よく8500円も出してゾンビが部位欠損しないゾンビゲーなんか買えるもんだわ 作品スレ見てても「L4Dの方がいいとかただの思い出補正だろ」って意見も多いけどね >>116
すでに、これはクソゲーに違いない!と喚いてるから元々買う気ないんじゃね 普段メタスコ信用ならんって言ってるニシ君がここぞとばかりにメタスコ持ち出してんの何かのギャグか?😅 L4Dを望むなら確実にガッカリする
別物として考えるとやっぱりガッカリする この開発はevolve見れば判るがバランス取るの下手
L4Dは単純さをぷれいやーが補ったのに、それ以降はユーザーの遊び方を制限する様な作りになっている
B4BはGFTOみたいのが少しウケたんで、開発は色んな事が出来ると勘違いして
プレイヤーに遊びにくさとストレスを課してるだけだもんな
あとBOTがゾンビよりバカなのもマヌケ
人間的な間抜けをAIが産み出せる時代のBOTには思えん
野良でもストレス、BOTにもストレス KF2はあの単純さが最高だな
難易度で遊び方を変えられるし、キャラ特性が明確なのに沢山いる上に武器もマップもどんどん追加されていった
社長が差別発言で辞めちゃったので、次があっても社長のバンドの曲が入らなそうなのが残念だが
鮫ゲーはバカさは良かったがソロで単調なのはやはりつまらないだけだった
RoadRedemptionのとこにあれのマルチメインのゲーム作らせればいいのにな ここにきてL4Dやらキリングフロア2の株上げ始めるとか老害すぎる World War Z Aftermathと比較してどうよ? >>126
KF2は今冬までのアップデートは予定されてる
初期の頃とは違うタイプのギミックもあるし、コスメで儲けようとイベントは盛んにやってた
割と現役なゲームだぞ
>>127
WWZは単純化を演出で誤魔化してるが、撃つ爽快感はある
その割に微妙な部分も多いし、Aftermathでもほぼ変わっていない
なので、B4Bの方がアプデ重ねていけば良くなりそう感はあるよ
KF2=パターンやセオリー構築をビルドや個々の能力で幅を作らせてるのとマップや敵追加で延命
WWZ=かなりのパターンゲーだが、区切りが短いのでお祭り感は強い
B4B=プレイヤー側にランダム性を付加してワンパターン化を回避しようとしたが
ゲーム性はワンパターンなんでプライヤーが強いられるランダム性がストレスになりやすい xboxこれ新作100円かもうソフト買う気失せるな >>123
エボルブかぁ
開発の中の人
どのくらい同じなんかな おいおいSTEAM非常に好評だぞ?
こことスチムのユーザーレビューじゃスチム信じるわ ゲーパスで昨日ACT1だけやったけど疲れるねこれ
特にあのジュークボックス直しながら戦うステージはもうやりたくない ネットのやつと知り合ってゲーム出来てるのって少数派だと思うからな
しかも最近だと女性の募集狙いが当たり前だし
仲のいいフレとかいうけど
やるゲームが1本違えばその期間で大体自然消滅するしな 近接武器振ってもスタミナ減らなくしろよ
走ると攻撃できなくなるし誰が使うんだよこれ 前提とするルールが特殊だから
トロールキッズが無双できないって理由で低評価してそうだよな
APEXとかと比較できないくらい孤立したら死ぬゲームだぞ L4Dみたいに気軽に遊べるやつならやってみたかったけど、なんか面倒くさそうだな スタミナ効率&スタミナ回復盛りまくった
近接デッキ組むんだよ さっき買ってきてACT1終わらせたがめちゃオモロイやん、ゾンビゲーマー好きにはオススメだわ PS版だけどAIMが合わせづらい
対戦が狭いマップなのが萎える
まあL4Dみたいに開幕の即死ポイントで死んだらゲーム終了だと今の子にはきびしいのかもしれんが エイムアシスト切った方がいいらしいな。帰ったら試してみるか 昨日チラッとやった感じ軽快さとバカっぽさが無くなってややこしくなったというのが第一印象
デッキもだけど武器カスタマイズが良くわからん >>144
デッキは自キャラの方向性みたいなもんで
近接特化、弱点特化、弾薬連射特化、回復特化とかに特徴付けれる
武器カスタマイズのアタッチメントは武器のおまけみたいなもん
今は交換する時しか取り外せないからちょっと邪魔な時あるね
確認はBackボタン押して所持品画面開いてから武器を選んで詳細で見れる
4か所パーツがあって道中で見つけた同じ部分とだけ交換できる
ホープ要塞で確認できるからしてくるといい要らないのは拾わないでいい 期待外れのガッカリゲーだね。
特にエイム関連はセッティングでもどうにもならないむごさ。 チュートリアルであきた。
脆いゾンビに弾をぶっ放すだけ。 マウスのが断然エイムしやすいね
しかし面白いがL4Dより難易度高くね?w 確かにPSだとエイム合わせづらいからアイテム取ろうとしてリロードしちゃったりするんだよなあ。
これはアプデで改善してほしいわ エイム合わせづらいしUI周り糞だし
L4Dの思い出補正やったんかな
正直チュートリアルでつまらない エイム合わせづらいしUI周り糞だし
L4Dの思い出補正やったんかな
正直チュートリアルでつまらない そもそもL4Dがクソゲー
幼稚園児が考えたようなしょーもない一発芸ゲーム リアフレとやったら、体をフリーズさせる、後ろから掴まれるをやられるとまずみんな死ぬからここらへんクソだと思いました ちょっと特殊感染者が出てき過ぎじゃないかな?
そこだけバランス悪く感じる
ビギナーくらいは全滅するような緊張感なくワイワイ遊びたかったが キャンペーンはまだ遊べるよ
スウォーム(対戦モード)だけは擁護できないレベル L4Dの何が良いのかわからんかったよ
当時でいってもグラ酷いし
行先不明でずっとゾンビ無限湧きだし
ゾンビの足より遅い移動で
スモーカーの一瞬で舌で囚われて
舌に引き込まれる速度より足が遅いから助けるのはちょっと離れたら助けるのは無理な場合が多い 特定のソフトではなく、AAA含む洋ゲー大作の暗黒期は数年間続いとる
今年もその状況が打開できてないだけと言える
【2021年も洋ゲー大作はゴミの山】
・CYBERPUNK2077
PS4版とX1版が完全にゴミでオワコン
一番まともなPC版ですら神ゲーには程遠い評価に落ち着いた
PS4版 メタスコア57 ユーザースコア3.6
X1版 メタスコア61 ユーザースコア4.9
PC版 メタスコア86 ユーザースコア7.1
・ファークライ6
メタスコア76 ユーザースコア3.6(PC版)のクソゲー評価
・New World
メタスコア76 ユーザースコア3.9のクソゲー評価
・Back 4 Blood
メタスコア76 ユーザースコア6.6のガッカリゲー評価
・The Medium メタスコア75 ユーザースコア7.2
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(参考)
実は、あの中華ゲーもユーザーからクソ評価
「原神」
PS4版 ユーザースコア6.2
PC版 ユーザースコア5.5
iPhone版 ユーザースコア5.4 本スレと書いてある事真逆でワロタw
因縁ふっかけたいだけのゴミの集まり B4Bは普通として
L4Dを10年やってたファンボーイは擁護できんわ やってみたけどおもろいよ
一通りは遊ぶ
因みに北米版にしてある >>159の原神の評価は少し前のものなんだけど、
今確認したら、更にユーザー評価が劇的に下がってたわ
【ゴキ悲報:原神のユーザー評価が更に爆下げしてしまう】
「原神」
PS4版 ユーザースコア4.6
PC 版 ユーザースコア4.0
iOS版 ユーザースコア3.4
PS5版 ユーザースコア1.4
PS5ユーザーは原神をやってるんだってPSゴキが言い張ってたけど、
そのPS5版の原神がダントツで低評価なのは草 >>163
ゲーパスって
こういうことになるんだな L4Dの何が良いかわからんかったって、ただのアンチじゃんw
暇人かw L4Dは幸いなことにPCでリア友と遊んでたから楽しめたわ
360で一人シコシコやってた友達はハマってなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています