初めて「これ実写やん…」って思ったゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストリートファイター リアルバトル オン フィルム GT3だな
トライアルマウンテンでトンネル抜けて木々に囲まれた坂を上ってる時にこれ実写だろって思った GUNDAM 0079 The War For Earth ゲーム的なデフォルメ込みじゃなく、マジの実写ならゴッサム3 >>1
FF8だろ?アニメ調なFF7はないだろ
7を神格化させたいのは分かるが嘘はいかんよ グランツーリスモ2のリプレイを白黒
ブラウン管テレビで見た時 FF8のエンディングのガーデン内の白黒映像のところも凄かったな ピットファイター
モータルコンバット
PCエンジンのシャーロック・ホームズ
PS2のTHE 呪いのゲーム モータルコンバットかな
実写やん、というより、写真やんダッサって思ったけど 名前知らないけど温泉のゲームコーナーに実写取り込みのレースゲームがあったの憶えてる 「なんで実写なんだよ…」って思ったのは鉄拳1のキングのエンディング FF7で実写はないない
ゲーム内のゴミ屋敷を取材されそうになったFallout76は実写かも 昔ドンキーコングはリアルなのが売りだったのに
今じゃアニメ調がデフォになっちまったな ff10一択だろ ps2を覇権ハードに押し上げた1作 そんなの一昔前に実写ゲームってジャンルがあったくらい山ほどあるじゃんバカなの? ピクミン3
人生初HDだったからな……
次点でツシマ フォルツァモータースポーツ
実写とまではいかないがゲームに縁のない中年〜老人に見せたら勘違いすると思った >>54
本当に実映像と見間違えたわ
危ない運転だなぁと思ってしまった cities skylines
勿論バニラでは無理
modアセット使いまくったものになるが
そういうものの中に実写と見紛うものがある
本スレに貼られる画像の褒め言葉が
「実写画像貼るな」 正直実写ゲームは抜きにしてCGで実写やんて思ったのはここ最近になってからかなぁ
PCでヘルブレイド4k最高設定でやった時に部分的に実写かと錯覚しそうになった瞬間があった
でもやっぱりトータルで見るとCGっぽく見える部分があるから本当に部分的にって感じだね クラッシュバンディクーの隠しエンディングみたいのは実写感ありまくったな >>79
レース系のゲームは実写と間違うには持ってこいなジャンルだね
まじまじとテクスチャ見る暇なく景色が過ぎていくから錯覚しやすい パーンアウトパラダイスがボーズ押すと白黒画面になるんだけど
情報量が減って逆に実写に見えた ゲーセンで見たザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2はマジで最初実写かと思った。そのくらい衝撃があった PCエンジンの初期タイトル
THE功夫
カトちゃんケンちゃん
ネクロマンサー PCエンジンCD-ROM2のシャーロックホームズの探偵講座 >>1
FF7とか前作のFF6からグラ大幅劣化してたじゃねーか 実写取り込みのモータルコンバットを見てドットの素晴らしさを知ったよね >>117
あれな
挙動がリアルなら画像が多少ガビガビでも
すごくリアルに見えるよな
解像度がどうとかくだらない 馬鹿かって思う >>117
車に興味無いのに買っちゃったからなぁ
結局初代でやりたいこと全部やっちゃって、以降迷走し始めた感じ GTのなんかフォトモードみたいなやつ
背景すげー!完全に実写やん!と思ったら実写背景にゲームモデル合成するとかいうわけのわからん機能だった
虚しくならないんですかね? 実写とは思わんかったけど当時ff8はスクエニ凄すぎとは思ってた >>17
>>73
それは「これ実写やん↑↑」じゃなくて「これ実写やん…↓↓」だな スーファミが出てF-ZEROなんかを初めてプレイした時は実写と区別がつかなかったな
スーファミのグラと音に驚いた メタルギアソリッド5GZはシチュエーションが夜だからってのもあるけども、顔も服も質感も実写だわスゲェ!って思った メガドライブが出た時も衝撃をうけた
全部実写じゃん!と思った
ソニックザヘッジホッグはもはや実写を越えてすらいた 後にも先にもForza
現実っぽくないけどバイオショックもすごかったかな ファミコンでもドラクエ3などはグラも綺麗すぎて衝撃が凄まじかった
山とかタイルとか当時は実写と区別がつかなかったな ワンチャイコネクション
いやアーケードのマッドドッグマックリーが先か? >>145
The Order: 1886よかったね >>151
フェイシャルモーションやモーションが自然で秀逸だった
ヘルブレイドもさらに凄かった
人物だけならほんとうに実写そのもの ニシ君の体重で潰れて犬ではなく豚のようになってる
段ボールyr >>154
Hellbladeは3Lateral社の技術使ってるからね
同じ技術使ってるDevil May Cry 5とかもフェイシャルすごいよ >>161
DMC5もそうなのか
コミック物かと全然注目してなかったw
今度やってみる たとえ現代でも同じように実写映像挟んだところで売り物にならん
売り物にならん映像見るためにゲーム性が減らされてるのがムービーゲー
まさに地獄 PS1世代 バイオ1
PS2世代 GT3
PS3世代 AC6
PS4世代 ラスアス2
現世代 MSFS2020 >>117
リプレイを見たときだな
車が傾きながらコーナーを抜けていくのがいままでのレースゲームと比べてすごく自然だった ヴァ―チャファイター4 エヴォリューション
PS2だけど、マリカーDSレベルしか知らないガキにはとんでもなく実写だった >>1
実写?と思わせるCGになってきたのはFF13あたりからか・・・
それまではポリゴンのカクカク感がキツかった気がする
ちなみにデスストやツシマは「これもう完全に実写映画やん」ってなったな >>72
これは見たとき幻滅したな
ゲームと思いきやC級ホラー映画のオープニングみたいで FF13
ライトニングが実物みたいにリアルだった、肌とか凄いリアルで かまいたちの夜
学校であった怖い話
RAMPO
ストリートファイターリアルバトルオンフィルム ハイエンドPC買ってもらってプレイ出来たからってのもあるけどcrysisが凄かったなぁ
当時のハイエンドでも動作が重すぎたけどw ff8と初代グランツーリスモどっちが先だったか忘れたけど、そのどっちか これはソニックアドベンチャー
ドリームキャストのね 初代バーチャファイターはカクカクポリゴンなのに動きは実際の人のようにヌルヌル動いて脳がバグった感覚がした FF8
当時最高レベルの映像で普通に実写じゃん、って思ったな >>54
すげえ!
ゲームだと言われなかったら普通に実写にしか見えない
フォトリアル否定派だったけど
こんなの見たら撤回したくなるわ >>116
メガCDのこの実写シリーズは好きだったなあ
俺が好きなのは戦闘機の奴だわ ゲーセンのリッジレーサー
テクスチャマッピングがまだ珍しかったから「背景実写じゃん!」と驚いた思い出 スカイリム初公開イベントのとき
会場の外はものすごい吹雪だったんだけど
その写真を「くそグラwww」って煽ってる奴がいてワロタ 今YouTubeに上がってるゲームで名前は分からないが
車内からスマホで撮影してる感じだったり、カーチェイスだったり
コメント見てゲームと知った
スゲーリアルだったわ PS版三國志IV
中国の三国志ドラマの映像が使われてた 実は今の所1つもない
まだ細かい表現や生物感は出せてないと思う セガサターンのX JAPAN Virtual Shock 001 >>235
それ実写じゃないくて実物の間違いでは? リブート版ニード・フォー・スピード
pv見たとき実写使ってるのかと思った >>54
曇りで雨でぼけてるから実写に見えるんだな
ググって実際のゲーム見るとやっぱゲームだなってなる
きれいすぎてピントがくっきりしてるとそれはそれで実写っぽくないという >>120
1が言ってるのははい背景とかCGムービーの建物とか機械でしょ。
当時は確かに実写みたいだと言われてたよ子供たちの間では。
見づらいとかは実写みたいかどうかとは関係ないし Observation
顔が映るまでの宇宙服のシーン グランツーリスモ3かなぁ
今はフォルツァホライゾン系好きだけどGT3は好きだった スターウォーズのアーケード
何かダース・ベイダーと戦ってるところ見たらマジでビックリした 無いな
綺麗だと思うグラフィックはいっぱい有るけど
実写やんなんて思った事ない PS1仮面ライダーV3のクロスレビューで遠目で見ると実写っぽいみたいな事書いてあったんだけど当時はほんとにそう思った 初めてゲームのグラフィックが完璧なものになったと思ったのはソニックワールドアドベンチャーだな
https://www.youtube.com/watch?v=VmkZpXZ0G8A
https://www.youtube.com/watch?v=j4OBe-rONR4
アンチャ2も出る前だしトレイラー見てすごい衝撃だった
今では当たり前になった光源処理のグローバルイルミネーションを先進的に取り入れてたゲーム
当然PS3や360のスペックではリアルタイムのGIはムリなのでパソコンで演算したデータをゲーム画面に適用させてた静的GIだが
セガ社内中のパソコンで演算してて停電にまでなったという噂がある
セガが未来を生きてた最後の時代のゲームかな >>177
ドリマガかなんかで製作途中の電信柱とか街のパーツ見たら実写じゃんてなったな >>280
鬼武者2は海辺で戦うシーンの背景を実写にしたんだっけ 実写とは違うが映像すごいなと思ったのはバイオショックかな
水の表現ハンパじゃなかった PSとかPS2のゲーム今見たら絵がジョボすぎるけど当時は新ハード出る度にレースゲームの画面とか見ると実写だと思ってたんだよ
脳内で勝手に補完されてたんだろうな >>288
海の中に浮いてる状態で始まるけどムービー中だと思ってたのに動けて感動した事思い出したよ >>276
あれは当時としては凄く見えたな
その頃は顔の凹凸までまともにモデリングしてるゲームなんて無かったからな >>285
詳しいことは知らんが1は感動した記憶がある
2まで来るとグラには慣れてたな バイオショックもすごかったね
バイオショックインフィニットもメチャクチャ綺麗でかなり売れたよね
その割に中々新作出ないけど ウェーブレースブルーストーム(GC)のローディング画面は衝撃だった
水面に波が起きる水に特化した演出だが
本当に実写にしか見えないのに動かせる衝撃が未だに忘れられない No・Ri・Koの方が先だけど画質が粗すぎた
JBハロルドはテレビドラマみたいで良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています