【悲報】ゲームパスの最新の加入者数は2000万人と今年に入ってほとんど伸びていないことが判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう頭打ちかね
やっぱマリオみたいな間口の広い一般向けゲームを定期的に出せないとなぁ 最初は革命的なサービスだと思ったんだが、提供タイトルもどんどんショボくなってるし本格的に失敗臭漂って来たなあ >>1
その数字は6月のもの
しかも37%の成長ってかなり伸びてるな
年末のXBOXスタジオラッシュでさらに伸びるという予想も出てる >>3
37%は去年6月の1500万から
今年に入ってからは伸び率激減してる 買収したとこのスタジオ新作まだ一本も投入されてないんだから当然といえば当然だ
まだ慌てるような時間じゃない B4Bで100円加入したけど
あんま面白くなかったわ
100円カード切るべきじゃなかった >>7
もうこの書き込みの時点で興味もないのに持ち上げてるのバレちゃってるんだよなぁw
別のスレではAGE4とか言ってる馬鹿もいて死ぬほど笑ったが この数字のあとのTake2のゲームパス3000万人発言だからな
心配の必要なくゲームパスユーザーは伸び続けてるということだろ 2000万だとプラットフォームとしては全くあてにならんレベル。 箱を叩くネタがないからって
同じスレをいくつも量産するなよゴキ・チャンw この手のサブスク加入数はキラーコンテンツが投入されるたび
グングン伸びてくもんだしな
これからでしょ 今年の1月で1800万、4ヶ月で300万人雑
そこから9ヶ月で200万人増だとすげえ落ちてるな そもそもこの程度ではサードのAAAがデイワンするには程遠いので
たかが知れてるサービス止まりなのよね >>22
デイワンで入ってくるのがことごとく微妙ゲーなんだよな まあこの手のニュースでもっとMSを煽って欲しいw
もっといろんなタイトル投入して欲しいからな
ケツ叩いたほうが良い >>11
それ。PCゲーマーはMSのストアやゲーパスなんて誰も使わないし、加入者の中心となってる箱ユーザーはPSの半分しかいないんだから、これ以上の伸ばせる余地がない ユーザーが2000万でも3000万でもサードからすりゃほぼ変わらん。
コンテンツリリースにMSが金を出さないなら古いゲームをだして小遣い稼ぎってモデル主流だろうなあ。 アホは少し前のネタ無視して的外れなことしか言ってないからおもしろい >>1
元Kotakuの編集長
↓
ResetEraでもお偉いさんのアナリスト
うーん、これは2000万!w 千円だろうが百円だろうがやりたいのがないからはいらない ちょうど釣り合いが取れてる
キャンペーンで入ったのがやめてxsx買った奴らが入ってるんだろ >>1
デマに踊らされたアホが3000万とか盛り上がってたから余計に少なく感じるなw 開発失敗したタイトルはDay1ゲーパス入り
古くて売れなくなったタイトルもゲーパス入り
このスタイルが確定しそうだね
メーカーとしてはありがたいだろうw MSが数字公開しないから最後に公開された数字に成長率を地道に足していくしかないの草 会員数億人越えを普通に目標にしてるからの大型買収でしょ
花開くには少なくとも4〜5年はみないと 6月の時点だろ
7月〜12月の間にフラトシムFH5HALOがあるから年末3000万行くだろうな Netflixだって今になってイカゲームで会員増やしまくってるからな
ソフト次第で今後も増えてくと思うわ >>34
>>1は6月の話だからな
その数ヶ月あとにT2の3000万人発言
加入者がかなり伸びてるって話 ゲームなんて1プレイ時間かかるに当たり前。
回転率悪いラーメン屋だよ。 だからサブスクの先払いなんてなんの意味もないって言ってたのに
やりたいもの着たら課金してやる
それ以外はやらない
これが最強なのに思考停止で少しでも批判すればゴキだのなんだのと頭悪すぎだわ
そんなんだからサブスクの先払いなんてことするんだろうな Netflixの会員が2億人だからゲームのサブスクってあんまりウケてねーな ファーストゲーム1本も出してない期間なんだから増える方がおかしい 今は変換キャンペーン等のバラマキでもってるようないわばドーピング状態
赤字を正常化するためにそれらを廃止すれば加入者数はここから一気に減る可能性が高い 今のラインナップで満足してる人たちは先払いの3年技がお得なんでしょうよ
自分はやりたい月にだけ加入してるけどw
こっちのほうがいまのとこ安上がり ゲームとサブスクの相性悪いからな
今はゴールドから格安で変換出来るから入ってるだけの人が多いだろうな 会員は頭打ちして赤字は膨らむ一方
やっちまったなぁw 一度きりの3年100円アプデ組が卒業するタイミングでゴソッと抜けそう
新規アカウント作ってアプデする奴もでてくるんだろうけど >>50
まあMSが身銭払ってゲームメーカーを支えてくれてると考えれば モバイル市場の存在、任天堂の存在 PCオンゲーの存在
これらが強すぎてゲームパスは覇権になる未来が見えない ちょっとファーストタイトルの情報出し渋りすぎ
ヘルブレイド2どうなってんのよ楽しみにしてんのよ 映像ボケーっと見るネトフリと違って良くも悪くもゲームって手軽さないからな
有名トラッカーサイト見ても米国人がダントツで割ってるのは映画かケーブルTVのドラマ ゲームパス成長率+37%
PSPLUS成長率+3%wwwwwwwwwwwwwwwww 仮に加入者が3000万とかめっちゃ伸びてても他の数字とのバランスがなあ
決算資料からゲームパス以外のソフト販売が落ちてるんじゃないかと言われてた
加入者激増してるのにソフト販売は落ちてるのならそれはそれで問題点が浮かんでくる >>53
今はゲームパスの事で、それは関係ないし、別問題。 >>51
100円というかゴールドの1:1変換がキモなんだけど
1100円でも1:1変換が続くなら余裕でまた3年継続だわ 結局steamや任天堂eショップみたいな大きいプラットフォームで安いタイトルを集めて遊びたいときに自由に遊ぶのが強いよ
ゲームパスはライブラリから消えるのが残念なんだよ
ちなみにPSはPS5がコケてそれどころじゃないが >>40
めっちゃ頭悪そうw
そんな3ヶ月で天変地異みたいな伸びする訳ないだろw って事はこれから更に有力タイトルをゲーパスに突っ込んでくるだろうなw
ユーザーとしちゃ有り難いわ XBOX is DOPENESS@kbs_syota
俺の想像では真面目に任天堂さんがゲームパスに自社タイトルを提供する未来すら見えてるよ?
何年先かまでは分からないけどね?
あれだけ狂信的にサブスク批判を繰り返したスピルバーグはどうなった?
いまやネットフリックスと契約してるよw
XBOX is DOPENESS@kbs_syota
スラムダンクのセリフみたいな事言ってますねw
ゲームパスユーザー数なら10年先まで見ると分かりませんね
任天堂さんは新ハード出したらリセットされますがゲームパスはそんな事無いので
↓彼がコピー用紙に手書きした漫画のスレ
任天堂信者がXboxに寝返る漫画クソワロタwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621820567/ 成長率が目標の48%に届かなかったという話ではあるけど、成長率37%も結構な勢いじゃない? まあ今月はAIソムニウムとGOOD LIFEを満喫したので許す >>62
実際T2が3000万人言ってるからな
根拠もなくそんなこと言わないだろう フィルはトークライブで対談相手の口から3000万とかいう突拍子もない数字が出た時恥ずかしくて仕方がなかっただろうな 最後の発表では今年の4月に2300万人なんだけど?
2000万人???? 成長率37%にケチ付けてるのはキチガイだろ
ネトフリとて30%くらいで成長してきたんだが
https://i.imgur.com/tlnJG5H.png AppleやGoogleでもゲームサブスクは難儀してるのに
MSだけ大成功とかまあ無いですわ 3000万と2000万を数字間違えただけでしょあれは
ライブだったし >>73
いや2300万超えてんだけど
そこから減りましたなんて報告は一切無いんだけど? 成長率37%なんて超大成功なんだけど
PS+は今の数字になるのに何年かかったの? 危機感もってこれからもスタジオ買収しまくれよMSは ネトフリ10年で10倍か
MSもその想定でしょうな >>67
「MSが出した正式な報告書よりMS社外の人間の真偽不明の発言の方が正しい」
常人には理解できない発想だけど、私はあなたのカウンセラーじゃないし、もうそういうことでいいんじゃないかな まあ叩いてくれた方が買収の審査は通りやすいからどんどん叩け 正直PCのやつらは100円セールで入ってほとんど退会してるから減ってもおかしくはない >>80
それなら成長率マイナスの報告になりますよ?
矛盾してるんだけどw 3000万人っていうのは述べ人数じゃない?
退会した人や2度めの入会も含めてるとか 2000万人というのがMSの決算報告書の数字
2300万とか3000万は根拠なしの妄想 >>78
>>そんな3ヶ月で天変地異みたいな伸びする訳ないだろ
「T2の発言よりゲハ民の妄想の方が正しい」
常人には理解できない発想だけど、私はあなたのカウンセラーじゃないし(略 来週第三四半期の決算発表なのに古いデータでネガるステイ豚 >>83
じゃあ簡単だな
去年が2000万でそこに37%の上乗せするだけで大凡の人数が出る 一応確認だがその会員数はアクティブ数なんだよね?
そのへんに言及してる人いないとふとおもった -80%を経験してる側から言えば30%清澄なんてカスみたいなもんだよ 2000万人もソース自体はない
ゴキが一生懸命捏造しようとしてるが >>70
伸びてるからいいんじゃなくて目標に達していないというのをどう捉えるかだろ
ハード供給に問題発生したのか、
コロナの状況が予測から外れたのか、
無理めな数字or堅実な数字を掲げてたのか
もし5年10年後も見据えた長期成長予測でサブスク成長期に年間成長率が10%低いのならちょっと痛い気もする ゲームパスにはまだ次世代機用のキラータイトルが1本も追加されてないし
次世代機もスムーズ普及してないのにこの数字 >>69
>>74
その2300万はJez Cordenという一個人のTweetが元ネタであってMSはそんな発表一切してない
こいつは今回の報告書が出る直前まで「MS内部の人間から6月時点で2500万〜3000万と聞いた」とかデタラメ書いて大恥かく羽目になった >>86
オマエ……マジで頭悪すぎるのなw
ソースを読んで考えてみろよ、自分の恥ずかしさに気付くぞ 3000万糖質民ってアレやろ?
フィルの後ろにSwitchが映ってたから
SwitchにxCloud来るを連呼しまくっててた奴だろw ゲームパスはあんまり魅力感じないんだよね
安くゲームやるの重視の人にはいいんだろうけど >>93
30M否定して最後に公開した数字の18M
当たり前やな 今年の目玉であるヘイローとホライゾンがそろそろ追加されるからな年末にかけて加入者は増えると思うよ >>84
支離滅裂なオウム返しで煙に巻くなよ発達障害 定着させるにはもっとデイワンのソフトが必要ってことだろ
だからさらにスタジオを買収するわけで >>95
じゃあ頭の良いお前に計算して出してもらおうか
どうぞ つか元記事はヘイローが投入されてる想定での目標値だったはず
延期されて届かなかったよねって内容じゃなかったか PS Plus→4600万人(11年目)、Xbox Game Pass→3000万人(4年目)(220)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633431616/
【悲報】Take2CEOがゲームパス会員数が3000万人を突破してることをうっかり暴露(369)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632939954/
うわああああああああああああああああ このスレにいる誰一人として数字出せてない時点で話にもならんだろ 結局サブスクってさ、2軍の集まりになりがちなんだよね
本当に欲しい1軍は自分でさっさと買うもの ゴキはゲーパス気になって仕方ねえのなw
コンプまっしぐらじゃん >>110
ロイヤリティかからないファーストは別として、サードは2軍しか出せない。
コスト構造がそうなってるんで、必然。 >>110
そしてさっさと売るから
時間あたりのプレイ料金はサブスク加入してるのと左程変わらん さすがにこの数字で伸びてないは無理があると思うが
ただゲームは所有したいと思う人もわりといて抵抗勢力になってる感じはする Steamで国内1位、全世界1位のB4Bがデイワンでプレイし放題のゲームパスは間違いなく最高のゲームサブスクだわな 外野がなんか言おうと現時点でTake2のCEOが3000万と思って契約してるのは事実なんだわ >>117
ゲームパスで安くやれるのにsteamで買いたい人がいるんだよな サブスクはファーストが率先しないとな
んで加入数を増やさないことにはサードの1軍はなかなか来ない
まあMSはちゃんとやってるんで5年後くらいにはサード1軍もくるかもね PSNOWの成長率はどんなもんなの?
長いことやってるからさぞかし立派な数字になってるんだろなぁw 伸びてないは無理あるわ
横這いとか数パーセントなら分かるけど ゲーパス気になって仕方ないんだな
何個同じ内容のスレ立てんの? >>122
もちろんそう
ゲームを買わないようにさせて失敗したPSフリプやEpicタダばらまきと違うのがゲームパス
ゲームパス加入者は増え、ゲーム購入者も増える MSのファーストゲーのサブスクならともかく、サードのゴミの寄せ集めサブスクしてもしょうがないのソニーに続いてMSが証明しちゃったな PSNOW6年で220万人!!!!!!!!!!!!!! やりたいゲームがある月だけ入るみたいな感じだろうし
年末とか年度末に増えるんじゃね
6月ってゲーム的には死の月じゃん >>133
そのやりたいゲームが滅多に出てきそうにないラインナップになってるのが
最大の問題なんだけどね >>110
ネトフリみたいな映像配信の場合は一話せいぜい20分から1時間ほどだから2軍のコンテンツにも需要はあるんだけど、ゲームの場合は一つの良質な作品を何ヶ月もかけて遊んだりするからサブスクに向いてないってのずっと言われてるね
他のゲーム会社の動向を見ても、ゲーパスみたいなモデルではなくGTAやフォートナイトみたいな単一の巨大なゲームの方が最適解なんだろう >>134
日本でも世界でもいま最も売れてるB4Bが入ってるんだが
世界一売れてるマインクラフトも追加されるし メッキが剥がれてきてるんだろ
スイッチゲームできないし
クソみたいなゴキゲームと同じだし中身 >>138
そういえばスイッチオンラインプラスでメッキ剥がれてたな
任天堂タイトルに4900円の価値ねーよと世界中で不満爆発 たかだか目標の10%マイナスってだけじゃん
前年は目標の10%増しだったからプラマイゼロ
来年のスターフィールド出る頃が楽しみだよなあ〜
ゴキブリもスマホで遊ぶためにゲーパスに入らざるを得ないんだからwwww >>137
B4Bは購入者の評価悪いじゃん
売れてるのは日が浅い上に他の新作タイトルがまだSteamでリリースされてないからだろう ONEとXSX、XSS足しても5000万台くらいだし2000万人でも凄いよ 何れにしても、ゲーパスもPSplusも会員数の伸び悩みや減少を起こしていて、
ゲームのサブスク事業の難しさを示してる状況だな
ゲーパスはMSがコンテンツ獲得に莫大な投資をしていて、
料金は超ディスカウントを続けて、なりふり構わぬユーザー獲得に邁進してるが、
それでも未だに2020年9月時点のNSOの会員数よりもだいぶ下
PSplusは直近で会員数の減少を起こしているし、
PS5の不調から今後も大きな成長は望めないだろうし、
PS4のアクティブ層の減少で、下手をすると更に会員数が減るかもしれない 所詮海外のサービスなんだよなー
和ゲーが今更のものばかり
前世代機で遊び尽くした物出されて微妙
任天堂からソフト提供されるくらいじゃないとわざわざ箱買ってまで加入したくない (´・ω・`)
62名無しさん必死だな2021/02/06(土) 22:40:05.85ID:G1Ja+3Ip0
鬼滅のゲームが発売
多くの子供達の間で今PSが熱い!と話題になる
PS4とPS5本体は売り切れ続出
社会現象としてテレビにも取り上げられる
任天堂はポケモン新作やブスザワ2の発売と同時に
新型を投入し挽回を図るも
すでに多くの人々の興味は古臭いSwitchに向くことはなかった
PS5本体の爆売れや鬼滅ゲームの大ヒットで
様子見だったサードも続々とPS5新作を発表し始める
ライズが不調に終わったカプコンは
ブランド力を衰えさせないためモンハン新作を
PS5向けに開発中と発表
多くのモンハンファンが歓喜、涙する
勝負は決まったとゲハで祭りになり
程なく任天堂はSwitchの生産を終了する 人数じゃ何もわからん
まあ3ヶ月100x3回で暇つぶしさせてもらったから
これからもSteamに踏みつけられながらEpic共々血反吐吐いて頑張ってほしい >>27
チョニーの水増し実売数を真に受けてるアホっているんだな >>145
これ書いたのお前だろ
全然上手くないよ
MHP4のコピペのインする俺を見習え >>42
ステイ豚は貧乏だからサブスクの料金すら払えないもんな
そりゃあゴミステでソフトが爆死連発するわけだわ 数字が分かってない民がチラホラいるので書いとくと
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211001-177668/
https://www.axios.com/xbox-microsoft-subscription-gaming-d047cf43-e9b4-4a33-bd25-1ab2c0ad9346.html
MS公式
2020/04 10M
2020/09 15M
2021/01 18M
YoY growth 37% (grew in 12 months ending June 30)
厳密には去年の6月30日までの加入者数にかけるのがいいけど分からないんで
6月より明らかに多いであろう公式発表9月の加入者数と成長率をかけて
15M*1.37=20.55M
2021/06 20.5M ぐらいだなって話を海外はしてんの
mid-2019, mid-2020 は 86%, 71% の伸びだったので成長は鈍化してる
現時点での本当の加入者数はMS公式以外分からない
終 俺もPCで3ヶ月無料が終わったらもういらんと判断した
結局やったのはDQ11Sとビルダーズ2だけだったよ 結局psplusには勝てないか
もう箱に勝ち目なくなったな >>153
ゴミステプラスは加入者激減してただろステイ豚 すまん読み間違えてたんで訂正
× mid-2019, mid-2020 は 86%, 71% の伸び
○ mid-2019 mi-2020 の伸び は 目標71%で実際86%
今回は目標48%で実際37%だった あんだけバラ撒いてニンテンドースイッチオンライン未満って事は分かった 来月のXbox20周年イベントでゲムパス加入者数発表すればいいだけの話だね >>151
そうだったのか。自分もちょっと勘違いしてたわ。ってことは今年6月末時点での加入者数は2000万人より明らかに少ないな。
4月1000万で9月1500万なら6月は1200万ほど。これを前提に計算すると今年の6月の数字は約1650万。伸び悩みどころか年初の1800万から減少しちゃってる(
この間ま目ぼしいソフト出てなかったから当然と言えば当然か) コミュニティを形成してる人とか結構魅力的な気もするんだけどな
このゲームをみんなでやろうぜ!次はあのゲームをやってみようぜ!みたいな事がやりやすいんじゃないの?
サブスクなかったら
A<あのゲームをみんなでやろうぜ!
B<ごめん俺買ってないわ…
A<じゃあこのゲームやろうぜ!
C<俺買ってないわ…
みたいな事にならない訳だしさ 去年までの数字はキャンペーン名目の叩き売りで強引に加入者増やしてただけだからな
現状ではそれらを定着させることすら容易ではなさそう これ1億人加入してもペイできるかどうか分からないって言われてるサービスだよな
MSが大赤字吐いて2000万人のアクティブ維持出来てるならまぁまぁだろ >>157
あれだけ破格のサービスをして
NSO+の大炎上にゲムパスのコスパは一役買ってるのに
加入者数は超ぼったくりNSO未満ってのは嫌な現実だね >>166
アホゴキの妄想と違って、
現実にはNSOの基本コースはリーズナブルでコスパの良いからな
ユーザー還元は主にカタログチケットで、それだけで年間料金の元が取れるレベル
追加パックも、あつ森DLC+N64+メガドラでその積算価値から言えば、
別に言うほど割高って訳でもない
そもそも、ゲームパスは本来は年額180ドルのサービスだから、
NSO+追加パックで年額50ドルってのは内容を考えても普通の価格設定だし、
MSがゲーパスが軌道に乗ったら料金を上げるのは既定路線でしかない ゲムパス3000万人を連呼してた頭Qファンボーイの霊圧が消えた >>61
ゲーパスで遊んで消えるのが残念なくらい好きなら買えばいいだけ
馬鹿なの? 加入者数だけで儲けは一切発表しないって事は
わかるよな ゲームパスという仕組みそのものがダメなのか
ラインナップに魅力がなさすぎるのか
あるいはその両方か PS+が11年もかけて4千万人
ゲーパスはたったの3年ちょっとで3千万人
ゴキが焦るのも無理はないw 3000万はtake2の社長に吹き込んでた数字な
盛った数字をサードに伝えてたってのはかなりヤバいな >>151
>>160
伸び率自体が減速してるんだから、去年9月の1500万をベースに今年9月時点で2000万というのはどう考えても盛り過ぎだわな
今年6月の1650万にそんな誤差の余地ははないし、多く見積もっても現時点で1800万そこらだろ >>176
あれはほんと酷かったなぁ
ゲーパスの魅力を高めるんじゃなくて他の選択肢を潰して無理やり誘導するとかMSの腹黒さを見た感じ >>176
10%足りなかっただけだからそれは関係ないな
Haloの延期が原因でしょ なるほどね サードの勘違い発言ってことにしとけば
ウソがバレてもセーフって筋書きかぁ 【速報】Amoung usがゲーパスに追加決定!
ゴキブリが必死に下げようとしても無駄無駄ァァ!!
ゲーパスの勢いは止まらんwww >>181
Among Us同じタイミングで片方ゲームパスと
ステイトンはまた買わぬ買わぬだろう パスの加入にはクレカ必須がネックなんだろうなぁ
海外は分からんけど日本じゃ無理よ >>172
根本的な問題は知名度の無さとMSのサブスクというところ 鈍化して37%だろ?
全然平気じゃん。
今後に期待。 >>172
まずPSユーザーが過去に蓄えたもの捨ててまで移行するほどでもないんだよ
つまり完全決着がついた前世代からの逆転はほぼ不可能になってる その割には移行してきてるな
しかもかなり速いペースで PS5のほうが売れてるペース速いからそれはないだろ 車ゲーは特に海外で人気だからな
来月からはまた伸びるんじゃね >>195
海外というか欧州な。アメリカだと日本以上に人気ない >>149
な?
こういうゴミがすぐわくだろ?
思考停止のゴミ まあこればっかりは入ってない人にはメリットわからないでしょ
批判する人は入らない理由探ししてるようなもんだし
批判したところで満足している人にとっては何の意味もないわけで 虫君、いつもゲームパスの心配してくれてるけど
激減してるPS Plusの心配した方がいいのでは? 100円で一度でも入った人は累計3000万くらいいるんじゃね
継続して入らなかったと >>167
その既定路線っつーのは公式発表や内部情報のリークといった何らかのソースを元に言ってるんだよな?
まさか「他のサブスクがそうだからそうに違いない」みたいな思い込みだけで言ってないよな? 現状、長期間継続的に加入するだけの価値はないからな 現状、長期間継続的に加入するだけの価値はないからな 37%の伸びが低いとかwwww
めちゃくちゃ増えてるじゃん 「入ってもやらないなぁ」って気付いて抜ける人が多い そもそも本来の半分以下の価格で加入する手段がある状況でユーザー数を誇ってもな
変換元のGOLDを値上げしようとしたら猛反発で即日取り消しになったの見て将来性ないなって思った >>206
37%は昨年6月からの伸び
今年に入ってからは加入者は全然増えてない 4月と7月に何も言わなかったのは
1800万より減っていたからという可能性があるな
そこを超えない限り数字は言わないんじゃね ゲーパスアンチは藁にも縋る思いで
ゲーパス廃れる事を心底願ってて
笑えるww
情報の出どころが何処かで内容は
全然違うものになるのはわかりきってるだろw >>212
なるほど!
MSはゲーパスアンチだから報告書で加入者数を実際よりも少なく記載したのかw 2300万とか3000万が本当なら
言わない方がおかしいわ
決算が無くても発表して良いくらいの伸び
MSがダンマリの時は数字が悪い時だよ MSの新作が出てくるのは年末からだからな
来年以降は増えるんじゃね >>209
え?PSNOW半額以下とかどこでできるの? ゲームパス加入者数の推移
2020年
4月 1000万人
6月 1200万人(前後からの推定)
9月 1500万人
2021年
1月 1800万人
6月 1644万人(20年6月から37%増)
>>1の2000万人は20年9月の1500万に6月基準の年間伸び率37%を適用して21年9月の数字として出したもの。しかし、今年前半の減少傾向から見ても伸び率は37%より減速しており、現在の加入者数は2000万人よりずっと少ない 嘘吐きフィルスペンサーを誰一人批判しないカルト教団ゴミ箱信者 哀れなソニーゲートキーパーが今日も全力でxboxのネガキャンか、必死だなあ PSPlusやNowは爆発的にユーザーが増えているのにクソパスは解約祭り
これがPSの真のゲーム力の違いだよ 最初の格安で獲得した会員が正規の値段での更新渋ってるような推移に見えるな >>39
イカゲームで増えた分なんて誤差やろ
元々2億人いるんだから >>216
100円だったぞPSも
なおゲーパスの10分の1の模様 148%の成長率を想定してたが
137%の成長率にとどまったという話
>>221とか>>223は馬鹿 ろくに数字を出さないハードの信者が
プラスは減っているとか煽るのが笑える >>199
入ってない人がメリット分からんサービスな時点でもうね
メリット感じるから「金」払うんだろ
信者はノータイムで金払うんだろうけど ゲームパスの印象
つまらなそうな古臭い洋ゲーと
好きな奴は既にやってるだろ系和ゲー(龍が如く、ビルダーズ、オクトラ)
+
デイワンはメタスコ50〜70点の損切りみたいなゴミしか来ない(medium、アウトライダーズ、B4B)
良い点はHādēsとか評価が高いが既に持ってインディが入るがだいたい持ってるだろSwitchに先に出てるし
MSFSはどうだ?
メタスコは高いが空飛んでぶーん、で?みたいなゲーム性だ
冷静に考えてゴミだと思う >>224
1ヶ月分100円のセールを3日間やっただけなのとここ数年半額以下なのを一緒だとは思ってないよねさすがに?
つか100円セール後に会員数発表したか? >>229
PSNowは定期的に1ドルキャンペーンはやってる >>228
冷静って声震わせてそうな時点で
冷静ではないがやw 普段MSの言う事は信じられないという虫、こう言う時だけソースにする >>233
>冷静って声震わせてそうな時点で
はあ?それってお前の妄想
または願望だよね?
バカ? メタスコア低けりゃ文句垂れ、高けりゃ高いで文句垂れ
触って判断できんと慎重になんのね クソゲーパスの印象
つまらなそうな古臭い洋ゲーと
好きな奴は既にやってるだろ?系の残飯和ゲー(龍が如くシリーズ、ビルダーズ、オクトラ)
+
デイワンは毎回毎回メタスコ50〜70点の損切りみたいなゴミしか来ない(medium、アウトライダーズ、アストリア、B4B)
良い点はHādēsとか評価は高いが既にやりたい奴はPCかブヒッチみたいなゴミ箱より遥かにユーザー数が多いハードで既出のインディが入るだけw
MSFSはどうだ?
メタスコは高いが空飛んでぶーん、で?みたいなゲーム性だ
冷静に考えてゴミすぎて笑うわw >>5
一人だけフリプの話してて笑うw
ステイ豚が不買したB4Bとかゲーパスがなかったらアウトだったじゃんw
これが現実なんだから、黙って親指でもしゃぶってろよ貧乏人共は >>235
あはは!
毎日ご苦労さん
お前みたいな
ションベン臭いガキをからかって
遊ぶのが一番楽しいよなw
ほれ......もっとイライラしろw
どうした?ほれ!ほれw
プププ ドラクエとかも11Sみたいな後発のは出してもらえるけど
10オフラインとかハブられてるの見るに単に売れなくなったのを
資産として有効活用するだけに利用されてる感じだからなぁ
結局ゲームファンって次々新しい刺激を与えてくれる所に集まるわけで
コスパが良いとかちょっと前のゲームを安く遊べるとか
そこにプライオリティを置いてる人は少ないんじゃねぇのかな >>232
7日間100円の体験サービスじゃなくて?
今年8月以外だといつやったっけ? >>237
MSFS以上のシミュレーターはSIEは出せてないぞ、クソザコステイトン
はい、論破www
悔しかったらSIEがMS以上のクラウドシステム作るんだな
あ、作れないから親会社の吉田CEOがSIEハブしてMS Azure提携したんだったねーw >>239
お前が1番イライラしてそうで大爆笑w w w >>242
MSFS wwwww
自動で操縦でコントローラー置いてオナニーでもしながら景色眺めてるだけか?
発達障害のおっさんよwww ゴミ箱信者「あの…対ゴキブリゲハバトルのために少しゲーパスの援護射撃してくれませんか…」
PCゲーマー「そうは言ってもプレーしたいゲームリストの上位に食い込んでくるゲームがないからな、適当になりすまして暴れといてよ」
PCゲーマー(ゴミ箱信者)「うおぉ〜〜〜ゲーパス始めたらSteamなんて一切やらなくなったわ〜〜ゴキブリ死んだな!」 正直MSFSはある程度内面が成熟した人間でないと楽しめないゲームだと思う
何かを殺して進むだけがゲームじゃない ゲーパスもEAストアも出血サービス頑張ってるのに
steam民はなかなか連れないな
ライブラリも豊富で愛着あるからかね windows11にゲームパスアプリが目立つ所においてあるかで加入者数が変わりそう 100万人減ったPS+のほうが悲報じゃね?
仮にも増えてるゲーパスを、減ってるステイ豚がブツブツ言っても恥ずかしいだけじゃねw >>249
steamと比べると他のプラットフォームはゲームが少ないんだよね >>126
えっ??4ヶ月も前の数字でゴキ喜んでるん? >>251
つ>>217
閑散期である春〜夏の減少自体は普通に起こりうることだけど、率で見たらゲーパスの方がはるかに深刻じゃんw >>228
まだ売れるゲームをゲーパスに入れるわけがないからな
必然的に残飯みたいなタイトルだけが契約成立となる >>240
なるほど、だからサードからガン無視され、新作ソフトもないPS5は必然的に刺激もないからソフトが壊滅的に売れてないってわけね
一方でMスタジオ買収してファーストタイトルの充実を図ってるゲーパスの未来は明るそうだな NOWは100円のときに入ったわ
案外悪く無かったけど満額払って継続する気にはならんかったな ゲーム系のサブスクは、プラットホームに関係なく、
会員数が伸び悩んでいたり、減少してたり、立ち上げ時点でこけたりしてて、
企業の思惑通りに成長してない事業だよ
SIE、MS、Google、Apple等、どれも計画当初の見込み通りに行ってない 映画や音楽と違って、
ゲームは1作品を消費するのに普通に20〜30時間くらいかかるし、
下手すると1作品で100時間以上かかるものもあるから、
年間で何百作品も消費することは無理
結果的に、年額料金を払うお得感がどうしても少なくなる
さらに、お手軽なゲームを無料で遊ばせるのはスマホゲーが先行してるから、
後発で定額でゲームが遊べますと言っても、その層には魅力的じゃない ゲーパスのライナップに細かいこと考えずに2021年はFH5、2022年はstarfield、2023年はTES6が15000円でできると思えば普通だろ
例えばpsnowにGT7、ホライゾン、GOWが day1で出るとして3年で15000円なら他のラインナップが糞でもみんな加入するだろ
ゲーパス否定民は何故かサードソフトばかり評価するが、おまけだと思えないか? >>261
ゲーパスは本来は年額180ドルのサービスだということを忘れてるね
今は超ディスカウント中だが、MSは早く正規料金に戻したいんだよ
3年で540ドルあれば、定価でもソフトが9本買えるし、
セールを狙って買えば十数本買えるんだから、君の言ってるメリットは無くなる
今の節約術として、超ディスカウント中のサービスを利用するという人もいれば、
将来180ドルになるなら料金に見合うメリットが無いと思って入らない人もいる
そういうことだろう MSは黒字転換するラインを何人と見込んでるんだろ? 糞みたいなサービスだってバレて解約祭りみたいだね
PSNowみたいに高品質なサービスだったら誰もやめないのにね >>264
全員正規の値段ならもう充分黒字だとおもうがね >>265
解約ってなんだ??
そんなシステムあったか?????? >>1
プレイしたいゲームがある時だけ課金すればいいからな。
それクリアーしたら課金切る。
つまり1か月しか課金しない奴が多い。 >>270
それやられるとMSのビジネスモデル破綻するんだが?
SIEや他プラットホームでもそうなんだけど、
サブスク事業は継続課金者が大多数であることが前提になってるから、
コスパ重視で小まめに出たり入ったりされると採算が悪化する サブスクが金になるんなら
ソニーも後追いするだろ
つまりはそういう事 >>264
前に何かの記事で4000万から5000万というのを見た
今年に入ってからは伸び悩みが顕著だから、お金の掛からないインディーズやかなり古いソフトばっかりにしてコストカットによる黒字化に転換したんじゃないかね >>273
PS Nowはゲーパスより先だし
あんま金にならないからこそ本腰入れてないんだろ PS NOWはゴキブリですら存在を知らない程の秘匿案件だから psなうーのクソなぶぶんは
ナウにあるマシなソフトがだいたいフリプで配り済みってことやな
なにやったらええんや(´・ω・`) ゲームパス信者ってもしGold変換購入が打ち切られたらどうするの?
ゲオはもう買い取ってくれないよ? >>21
6月末時点のニュースなんだがえいご読めないのかな? ゴールド変換切れても
Plus+ナウの合計金額とほとんどかわらへん?(´・ω・`)どうする >>279
クラウド使えるし別に
ゲーム屋ってもう売るもん無くなって詰むだろどの道 >>282
DLがメインの時代だからパケの集計だけじゃ意味無いと
ソフト売り上げが悲報なのを
何時もDL未集計のせいにしてるのに
何で今回は店舗がー言い出すんじゃろね
DL主力論ならGEOが買い取り拒否したところで問題起こらないのに Forza 7がゲーパスから消えたのが個人的には痛すぎる。 追加タイトルがどんどんショボくなってるのってやっぱ会員が増えてないことも関係してんのかな というか、ゲームパスは元もと180ドルのサービスなんだよ
それを50ドルに超ディスカウントしてるのが現在の状態
超ディスカウントで一気に会員集めて立ち上げるのが目的だから、
ズルズルと現在の状態が続くのはMSにとって困った状況
MSの採算ラインの見込みは当然180ドルで計画されてるからね
しかも、ユーザーの反発でXbox Live Goldの値上げ計画を撤回する羽目になり、
せっかく集めたユーザーもオンラインサービスへの出費を惜しむ客層だと分かり、
正規料金180ドルを近い将来適用することに黄信号が灯ってしまった
米国IT企業は見通しの悪い事業の整理や切り捨ては割と迅速に行うから、
ユーザー増加が遅々として進まず、料金値上げも難しいとなると、
ゲームパス等のサービスについても抜本的な見直しは来てもおかしくない いやこれからファーストゲーも出揃うし
サードのデイワンタイトルも増えてるじゃん
都合悪いところは見えない見えないか? >>279
今までのG oldに三百円ほどプラスになるだけだぞ
びびるほどの増額じゃなくね >>289
つ「Xbox Game Pass Ultimate」=年額179.88ドル
日本は箱が壊滅しとるから特別価格になってるだけで、
本来の料金水準はこっちなんだよ >>240
10オフラインにそこまで需要ないだろw投資する価値ないよ、あんなクオリティのもの。
あと座礁とか最新ソフトがメーカーから依頼されて対象になり救われたこともお忘れなく。 >>290
勝手に採算ライン決めてるんじゃねえよwお前の頭とは違うからな。 おまえが勝手に採算ラインきめるなよって啼いてるやつが
投資する価値もない、と自分のラインを引いてるオチ
記憶力が10秒も持続できない病気なんだろうな🤔 貧乏人がPSNOWにも入ってないのに、他所のサービスを
高い高いとか言ってることがすでに見窄らしいんだから、これ以上、乞食!貧乏人!
ってのを強調しなくてもいいぞ? >>286
長文ご苦労さん
MSが破格な価格と他では真似できないサービス内容でゲーパスで大量に会員数集めだしたと思ってるんだ?単に
x cloudで インフィニットっと5の続きのおはなしになるん(´・ω・`) 売れないソフトばっかり集めて「全部単品で購入するよりはお得ですよ」とか言われても説得力がない
ほとんどのゲーマーは自分が本当にやりたいゲームを直接買う ゲームパスのスレでPSnowを引き合いに出すやつって
叱られたら下の兄弟を引き合いに出してくるクソガキと同じ香りがするわ そうだよな弱いPSなうを引き合いに出すなんて卑怯だよな(´・ω・`) ゴールドと一緒になっている時点で
明らかにプラスへの対抗措置なんだけど
箱信者はナウナウ言って心の安定を求めるからな >>302
そもそも箱持ちは
プラスもナウも内容を把握してない。
なぜなら
そんなのはどーーーーーーでもいいから
相手にしてない >>279
貧乏くさくて草
PSはデジタルシフトが進んでる設定どこいったんだよ >>302
お前がゴールド含まないプランもあるのを知らないって事だけは解ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています