レースゲームって二時間もプレイすると飽きるよな
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その点フォルツァホライズン5はすげーよ
気がついたら3時間経ってる 注意欠陥・多動性障害(ADHD)とは
発達障害の一種の病気です。 特徴的な症状として、
年齢に見合わない「不注意さ」、好きなこと以外に
対する集中力がなくほとんど関心や興味を示さない
「多動性」、思いついたことをよく考えずに即座に
行動に移してしまう「衝動性」が見られます。 ぐるぐるまわるばかりじゃないのがForzaHorizonだろw
それともGTの批判目的か? 2時間もやれてる時点ですげえわ
マリカーみたいなのでもそこまでぶっ通しはキツい 筐体が傾くレースゲームは1プレイ200円するけど面白かった
ギャラリーも多いと燃える だからこそアイテムというランダム要素を入れた
マリカーだけが生き残ってるんだろうなあ
同じコースでも違った展開になるしな 飽き易いのは駆け引き要素が少ないから。
相手の動きにどう対応するかじゃなくてコースをミスなく走るだけ
ひたすら単調な自分のミスとの闘いじゃ飽きる 昔は家で練習してゲームセンターの大画面で披露する目的があった フォルツァホライズン5みたいなのは、特にすぐに飽きる
1時間以上はキツくて拷問 >>9
ロケットリーグやGTAオンラインの方がレースをより発展させた形で成功してるじゃん 例えばマップをオープンワールドみたいにしてゴールまでのルートが
たくさんあるから皆さん自由に選んでください 的な方式は一見良さそうにも思えるが
実際それでも最適解は決まってるのだから、ある程度したらみんな同じルート
走るだけになると思うw >>18
マップとか関係ない
単純にレース自体が面白くない >>18
FHを根本的に勘違いしてるな
オープンワールドだから自由って思考停止だよ え?レースするの?
マップ開放と欲しい車分のポイントためたら、好きなだけ好きなとこドライブするゲームだと思って過去作やってたわ >>10
それはあるな
なぞるだけだとどうしても飽きるのはある
ラインを構築する課程は楽しいけど煮詰まるとどうしてもイライラ棒になっちゃうからね
そういう意味ではオーバーテイクに特化したGCのレーシングレボリューションは面白かった
後ろでプレッシャーかけて事故らせて抜くゲーム 周回レースゲーじゃないんだから1つのコースそんな何度もトライせんぞ
とりあえずクリアできたらどんどん先のイベントこなさないと永遠に終わらん デストラクションダービーは周回してても壊した敵車が障害物になって展開変わって面白かったな FHは会場まで自分で移動せにゃならんから自然と時間がかかる仕組み
移動も楽しいのは確かだけどレースゲームとして評価するとこじゃないし 会場まで移動してレースするってなると
チョロQワンダフォーを思い出すな
あのシリーズ好きだったけどPS2から空気になって消えた >>18
多少語弊があるがFHシリーズは
OWを散策するモードと
OWの一部を切り取ってレースをするモードの
2つで構成されてる。 FHが特別なのは、レースとかタイムアタックとか競争して勝つ。ということに殆ど比重が置かれてない事だよね。
それらは単に盛り上げる為の舞台装置でしかなくて、
勝てなくてもどんどん新しい車が貰えたり新しい展開が始まったり。
試してないから分からんけど
多分一回も勝たなくても最後までゲームが進行できるはず。だし、
そもそもゲームを進行させる必要もあまりなくて、ツーリングだったりペイントだったりカスタムだったり、チュートリアルさえ終わっちゃえばずっと楽しいと思うことだけやってて良い作りになってる。
もちろん普通にゲームを進行させても超面白いんだけどね。難しければアシストも充実してるし。ホント間口が広い。 ゲームは与えられたらものをこなすドリル形式になりがちだけど
本来のゲームの在り方はユーザーにあそびかたを委ねる玩具だと思うの
ただオモチャだけをポンと置かれても困るのも事実で
このオモチャを楽しんで遊べる導線がしっかりして初めて遊び方の自由体現出来る リワインド機能で失敗してもすぐその場でやり直せるしな
レースゲーム苦手な奴ほどやって欲しいゲームだわ 好きな時に好きなように遊べばいい
数年前は日課のようにボンドン走りまくってた
FH5もレースゲームとはいえ他の要素が多いからアクション近いね ゲームは1日1時間だから
2時間もやってて自分がおかしいと思ったことは無いのか? レースゲーに何を求めるかによるよな
サーキットでぐりんぐりんしたい時はGT引っ張り出すし
ドリフトでぐりんぐりんしたい時はニードフォースピードやるし
後ろで動画流して聴きながら好きなようにドライブしたいなら
FHやるし
バイクで走りたいならGTA5を引っ張り出すし
マリカーやりたい時はマリカーやる ゲームは1日1時間は高橋名人が親御さんを納得させるためにとっさに出た言葉で
名人本人はゲーム遊ぶ時間減るやんやっちまったーって後悔してたはず このノルドは路面情報量が凄いな
こっちのノルドはどうだろう
ついでにこっちも
やっぱりあれのノルドが良いな
というのも楽しみの一つ ドライブゲーのミニゲームでレースが付いてるだけだぞ >>39
人間の集中力って基本的に50分ぐらいしか続かないらしいからな
某名人は中々正しい事を言っていた。多分偶然だけど 360のFM2やってそれ以降レースゲーに手出してないから合う合わないが結構あるジャンルだとは思う 箱丸のFM2をやって即座に箱丸3台にしてモニタも3台にして海外通販で3ペダルシフター付きのハンコンを買い
ケツに振動来るパッドを買いFM3,4と楽しんでる人には箱Oneは耐えられなかったな
ありがとうPC対応 need for speedはオープンワールドだから
ドライブしてるだけで楽しいし
ガソリン代がかからないからいい メガテンに疲れたらFH5でかっ飛ばす
今週はこれがベスト 一番ハマったのがグランツーリスモ1だったな。
ひとりでコツコツ遊んでラストの特典ののHDバーションまで出してプレイした。 若くて時間有り余ってたというのもあり
モービル1ラリー
F1RS
土屋坂東絡みの首都高バトル
かな時間費やしたのは スカーレットネクサスとFH5を並行してやってるわ
気分転換に最高なんだよな
クイックレジュームで切り替えも早い テストドライブのハワイ島は飽きなかったよ
あれ何でだろうな。The Crewはそんなハマらんかったけど その向いてる人とやらが殆ど居ないから廃れてるんやで 動画でホエーリアルダナーって感心したら5分で満足するだろ普通 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています