ドラゴンクエストモンスターズとかいう神ゲーシリーズすっかり姿を見せなくなる
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掛け合わせていくあの楽しみはもう味わえないんだなって DQMモンスターズジョーカー3が30万本しか売れずにシリーズ止まった ジョーカーシリーズのが対戦ゲーとしては質が上がっていたけども雰囲気や調整があまり好みじゃなかった
この辺はスクエニのセンスが悪くなったのもある
なんだかんだ1人で黙々育成する分にはGB版のが面白い >>4
ゴリチュウとか作れれば代わりになるんだけどな J3はモンハンストーリーズ1より前に出たのに
モンスターズ新作はモンハンストーリーズ2が出てもPV一つ無しという 現状どう見ても爆死のダイの大冒険とかFFのバトロワに注力してモンスターズの息の根止めかけてんのアホすぎだろ デジモンも妖怪ウォッチもDQMも結局ポケモンに勝てなかったな キャラバンハートのリメイク早くswitchで出せよ >>2
因みに同じポケモンフォロワーのモンハンストーリーズ1の売上も大体30万でカプコンはストーリーズ2をちゃんと出してるから完全にスクエニのやる気の問題 jシリーズは続編が継ぎ足しでやることリセットされてる感じが飽きてしまったな
元ネタの縛りが強い分ポケモンよりはgジェネ辺りと近いかも ジョーカーシリーズは世界観が殺伐とし過ぎてて合わなかったわ
カミュマヤに期待してたけど別作品に作り直しになったしモンスターズ新作はどうなる事やら 新作作ってると言ってから何年も待たされた挙句主人公変えてまだ作ってますの一言しか情報出なかった時点でもうどうでもよくなった 半分スーパーライトのせいだろうな
スーパーライトがある以上強いてCSモンスターズでやれることがなくなった 傍から見てモンスターのサイズやら何やら制限増やしたたのは逆効果だと思ったわ大会でも意識したのかもしれんが マダンテ撃ち合いの大防御読み合いだけの初代(レトロ)が結局シンプルで面白かった気がするわ。
ジョーカーは複雑過ぎる上にカバシラーが強いとか訳わかんね。 メガテンあるし必要性を感じない
jokerとか面白かったけどね スマホ版で買い切りのテリワンとイルルカあるじゃん
3DSのがベースだけどオート戦闘とかあって中々良さそうに思えるけどどうなん 子供層がDQ始めるきっかけになってたシリーズだから、長いこと新作出てないのは不味いと思うけどなあ スマホゲーで有料ガチャ引かせて装備やモンスター揃えてもらうほうが儲かるからな
モンスター追加やバランス調整も楽にできるし >>25
ジョーカー3みたいなゴミ出してる時点でやる気ないの丸わかりだったしね 一応作ってるとは言ってるけど一切続報ないな
なんか最初カミュが主人公のモンスターズが出るって話が違うタイトルに変わって
それとは別にモンスターズも作ってるとは言ってたけど結局どっちも続報ないから
頓挫してる可能性もありそう 今後誰もドラクエを国民的ゲームの地位を認めてくれなくなる悲劇の渦中にあるのに
別格派生DQMは任天堂機との繋がりが強いから動かしたくないという幼稚な意地で眠らせてる
儲けの目があったDQソシャゲの正体はDSモノの延長なのに業界はみんな頭が日野さん モンスターシリーズは携帯機で強い
マルチで出せばスイッチ版の圧勝
PSに傾倒しているスクエニ上層部の優先順位は低いのだろう ストーリーくらい枠無くして好きな奴で組ませろや
対人戦だけでええやろバランス調整なんて
育成面がつまんねーんだよ イルルカSPに11のモンスターを大量に出しちゃった時点で12が出た後くらいまで
新作を出す予定がなさそう
カミュマヤもいつの間にかモンスターズじゃなくなったけど
途中でジャンル変えて碌なことになったためしがないんだよな・・・ 出すならSwitchのみになるので出せないから
いまの社長だと出さないんだろう
と思ったがオフラインがPS推しみたいなんで
恩義に対象年齢だとか売れる売れないは関係無いんだと悟った 今のスクエニはSwitchでしか売れないタイトル出すくらいなら全部スマホ行きでしょ 若者向けはスマホ!ゲーマー向けはPS4!って主張をしてる奴をゲハでたまに見かけるけど
あれと同じ思考の奴が決定権を握ってるんだろうなあと思う
あるいはその決定権を握ってる奴が自分に言い聞かせる為にゲハにそう書き込んでいるのか なんとなく似たようなモンスターゲースマホで出しまくってるから
わざわざCSで老人シリーズ出す意味ない
キッズが触る分には親は無料でやらせるだろうし問題なし >>2
ジョーカー3は60万売れてるけど
テリワン3Dが95万、イルルカ3Dが80万だからSwitchでカミュマヤを出しとけば普通に売れてたと思うわ
もう出す気無さそうなのが残念だわ j3はモンスター数半端ないとか謳って色違い水増しだったからな
ブランドにあぐらかいて適当なものを売る近年のスクエニらしい作品 ポケモンパクリのモンスターズ
マイクラパクリのビルダーズ
割とスクエニって堂々とやるよな イルルカまでは間違いなく面白かったしキッズにも一定のウケがあった
3でモンスター大量リストラからのPの他ゲーひたすらやらせる商法とライド合体超こうどうはやい世紀末環境とか色々酷すぎた
あの対人バランスはマジでイカれてたし二度とやらんわ >>43
もともと訳分からず倒されたりそもそも倒せなかったりと
対策しなきゃタコ殴りされるバランスだったような
スマホゲー強制もあれだけど、もともとマクド通いや遠征必須なゲームだし >>44
イルルカテリワン辺りは人気の4枠とかいたしわからん殺しではあったがそれでもダメージインフレは微妙だったからスタンバイで対策したり拮抗まで持ち込めたりとか色々戦法はあったんだよだから負けても楽しかった
3Pは対策取ってない=合体4枠に上から超火力ワンパンでターンすら回らず負けるクソ展開ばっか
対策が死ぬ前提で根に持つタイプで相手4枠動き止めるかそいつより先に上から殴れでほんと世紀末ゲームバランス オスメスあったのはキツかったせっかく捕まえても配合できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています