【朗報】FGOガチャに天井実装。“闇のコヤンスカヤ”新登場
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2021年12月31日放送の年末特番“Fate Project 大晦日TVスペシャル2021”にて公開された、スマートフォン向けゲーム『Fate/Grand Order』(FGO)の最新情報を随時更新でお届けする。
今年のお正月サーヴァントは星5サーヴァントの“闇のコヤンスカヤ”に。クラスはフォーリナーだ。
ガチャに天井実装
期間限定ガチャ“ニューイヤー2022ピックアップ召喚”より、規定回数(330回)以内にピックアップ対象の星5サーヴァントが必ず1騎召喚される“確定召喚”の機能が追加された。
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https://www.famitsu.com/news/202112/31246748.html 60,000近く払って天井とかほんとボロい商売ですね >>2
FGOはガチャ11連なのよ
×30で330連 2015年のガチャアプリをまだ遊んでるんだからご苦労さんだよ >>13
元々が同人エロゲのエロなし外伝?のエッチなキャラをガチャで引く為に金かける
これもう訳わかんねーな ちなみにこの天井、1開催に付き1回こっきりである
対象のピックアップ1枚目引いた時点で消滅する模様
すり抜けはセーフだけど2枚目以降は自力で重ねるしかない あ天井はガチャの種類毎でカウンターは別になってて
日替わり召喚については毎日カウンターがリセットされる 無抽選ゾーンを329回消化すれば当確か
6号機みたいだな 本当の意味での救済措置でしかない
他が天井付いてるの普通でFGOが天井ないってのもバツが悪いから仕方なく付けたけど機能するのは爆死した後のみという 光コヤン・オベロン・キャストリアみたいな人権が出た時のみ天井狙えば良い ガチャやった事ないんだけど、こういうのって毎回独立試行で1/400とかで抽選しつつ天井到達まで一度も引けないと当たる仕組みなのか、最初からアカウント毎にテーブル抽選・振り分けされて何回目に引くというのが最初から決まってるのかどっちなんだろうか ピックアップ0.6%やっけ?それで300連(6万円)天井ってのは他のソシャゲと比較してどうなん? >>28
そうなのか!
でも抽選の乱数なんてどうにでもできるし初期seedだけ調整すれば特定ユーザーをクソハマリさせるくらい簡単にできそうだな >>29
課金石は安いけど、石対した配らないからね
fgo運営ちゃんは >>30
なにかしらみんなやってると思う
サーバーサイドのプログラムなんてハッキングしないとわからんし
運営側のやりたい放題なのが現状 これ以外ソシャゲやってないから他だとどうなのか知らんが
ガチャなんてしなくても星4以下で全然攻略できるから嫌いになれない アズレンなら月パス1000円程度の課金でガチャ全キャラ引けるレベルやぞ
スキン課金で焼け野原だがな! 他のゲームだと頑張れば天井分無料石貯めることもできるけどFGOのはむりそうだなぁw 一応全部拾えば年間800回分ぐらいは配ってるって話だったような
グラブルみたいに派手なキャンペーンはしないのはそうだけど >>34
クランも対人も無いコンテンツだしなー。
実際、爆死の救済という見方で正しいわ。
このゲームのガチ人権がサポーターによってて凸の必要が薄いから尚更 玉藻と別人なんだろ?
ガワを利用しただけの
いらね 朝鮮玉入れと朝鮮ガチャなんて朝鮮人のやる事でまともに抽選してるわけねえ >>36
昔配布数えてる奴いたが全然配ってなく見えて実は年500連分くらいは配ってるらしい
昔よりはマシになってるとして1年で2天井ってとこだなら厳しい戦いだな >>43
そんなんもあったなぁ最近は全然いわんから懐かしいわ 今年の福袋のヤケクソ感凄いな
ここまでやるならもうサプチケで良いだろw >>30
その手の細工バレて大炎上してるソシャゲ定期的に出てるな
ドッカンテーブルで有名なドラゴンボールとか こんなクソみたいなデザインのキャラに金使うやついるのか?? 天井無しで石油王に頼ってたFGOなのに今更天井実装か…
相当ウリアゲの落ち込みとアクティブユーザーの減少があったのかも
散々FGO持ち上げてたステイ豚ですらウマ娘に鞍替えしてそうだしね 目を覚ませぇ!
どれだけ大金出してもどこにも売れないタダの絵だぞ 今年中には第二部七章に突入する予定、一応それで最終決戦なはずなんだけどどうなるかねぇ >>50
尚、ウマ娘もどんどんアクティブ減少してる模様
皆元鞘に戻っていったのか? >>50
開発がアニプレの子会社になるからそこまで儲けに走らなくてよくなっただけじゃね 擁護したいが為に天井のメリットをトンデモ理論で否定していた鯖太郎の華麗なる掌返しムーブはまるでゲハゴキのよう どうせ天井まで回す事なんてないから天井なんか要らねー派だったけど
原神の天井味わっちゃうと… このクソゲーって天井なかったの?
今どきのソシャゲでないってマジ? >>56
現行組織のDWの株主(=庄司前社長)にしたら、
いくら倒産予定とはいえ、巨額の負債は圧縮したいだろ >>55
今アクティブ増えてるゲームって何なんだろう
むしろコンソールより金掛かる割にゲーム性低くて
ソシャゲ自体飽きられてるんでは? >>61
単純に分散してる
昔みたいに一強の傾向ではなくなった。
いいことではあるんどけどね >>61
スマホゲームのユーザー数も市場規模も
右肩上がりなんだしそれはない
以前のように誰もが同じソシャゲやる時代が終わってそれぞれが好きなゲームやってる。
強いて言えば原神が増加傾向だな。 >>61
もうソシャゲやスマホゲームが定着してから10年以上立ってるんだし、
いい加減「ユーザーはスマホゲームに飽きてCSに回帰する」という状況には絶対にならん事実を受け入れたほうがいい。
ソニーが常に仮想敵のゲハじゃあまり問題視されないけど、もう国内CSが任天堂一択になった状況だし、尚更この事実は覆らん >>59
云うてもモンストもツムツムも基本的には天井ないけどな 各ソシャゲIPのピークも短くなったな
FGOがピークが長いタイプの最後の大ヒットだろ >>61
以前のような急成長は無いがまだ旧PSオタとか吸収しきれてないのがいるからな
しばらく微増だろ、PS5が完全に失敗になればPSで粘っている中年オタがさらに来るだろうし
しかしソフト数が増えて客の分散は加速しているから採算性がどんどん悪くなる
以前のような一人勝ちソフトは無くなるだろうな >>67
原神は長そう
>>68
なに、市場規模は増えてるし
海外売上も狙っていけばいいだけや
あのfGOすら売上の数割は海外や ガチャゲー自体馬鹿じゃねえのと個人的には思うけど重課金者は回すんだろう >>71
そもそも大半のゲームが最近は直接的なガチャ課金ではなく
パスポートやサプチケ、アイテム課金に収益源を切り替えてるしな。 天井っつったってほとんど意味のない天井だぜ
ガチャ間の引き継ぎも無いのでよほど運が悪くかつ一気に回す奴以外恩恵無し >>71
ガチャゲーは課金するなら金の無駄、課金しないなら時間の無駄、微課金が一番の無駄なので遊ぶ価値なしと見切るのは正解だぜ >>72
月額パス形式で十分遊べるやつなんて一部の中華ゲーしか思いつかねえな
低ARPPU型マネタイズってユーザー数多いタイトルでしか成り立たないから
月間アクティブ10万人以下の有象無象のソシャゲの大半は
未だに収益ガチャ依存だと思うぞ 月パス買って毎日それなりにやってればガチャでほとんどのキャラ取り切れるゲームなんてアズールレーンしか知らん 俺はランモバ思い浮かべたがこれも中国産だったな
国産ソシャゲは今だガチャで搾り取るのが大半だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています