【疑問】任天堂って枯れた技術の水平思考なのになんで3画面のゲーム機作らないの?
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3DSからの正当な水平思考だと3画面が普通だろ。次は4画面。 水平思考の意味知らんのかよ
2画面から3画面なんて水平思考とは全く逆だろ… 愛すべきキャラクター性を持ってた頃のセガじゃないんだから… それならソニーはパクって2倍の思考だから6Dのハードださないといけないが? ブーちゃんの好きな言葉
枯れた技術の水平思考 風説の流布 あと一つは? ハードやデバイスの試作なんて山ほどやってるでしょ
リングコンなんて最初はリングフィットのために作ってたもんじゃなかったし >>14
風説の流布 は見当違いすぎるが、
代わりに入れるなら 組長語録 >>1
枯れた脳ミソだからそんなくだらないことしか思いつかないんだろうなお前の人生は 枯れた技術の水平思考とかもう30年くらい前の話だろ
今の任天堂はそんなこと考えてないよ 3DSでは3つの画面を生成してたんだから実質3画面だったね
上画面右目用、上仮面左目用、下画面 二画面ですら活用出来てたゲームは少ないのに
三画面もいらんやろ、ややこしくなるだけだし >>26
枯れた技術の水平思考
事実陳列罪
組長語録
の3点を推す >>1
普通に考えないのが「水平思考」だぞ
枯れてるのはお前の脳だったな >>22
そもそも任天堂の社是とかそういうもんじゃないよ
横井軍平個人のポリシー >>22
HD振動とかは枯れた技術の水平思考そのものやん >>32
HD振動自体はスマホでも採用されてたんで、さほど水平思考でもないし、そこまで枯れてない >>32
ゲームに使われることを想定して開発された装置をゲームに使うことのどこが水平思考なんだw HD振動が空気振動ということを利用してコントローラーから直接音を出すという離れ業
これが水平思考じゃね なんの技術使って3画面にするんだよ
数多くすればウケるなどというナイーブな考えは捨てろ まあ、やるとしたら3画面というより2+1画面、つまり折りたたんだ時に蓋の部分にも時計とか簡単な情報表示をする程度の小さい画面があるって方になりそう >>33
枯れたってのはその製品の短所長所が出尽くした事であって古いって意味じゃない >>41
HD振動って長所短所出尽くした技術なの? 電卓に使ってたCPUを普及しきった後でゲームに使うみたいなのが本来の水平思考 ダライアス思いついた奴、アラフィフおっさんだろ
俺もだ 2画面3画面への同時描画のどこが使い古された技術なんだ?
まさかバカは1枚の画像を拡大拡張してると思ってるのか? >>45
こういうことを平気でやれるからキチガイはPS独占って言われるの理解してんの?
その一線を越えられるかどうかでおまえは死ぬまでクソ人間のまま生きていくことになるわけだ >>3
技術力ないのはハードを小さく出来ないクソニー定期 DSや3DSは1画面の分割であって2画面という意味ではWiiU以外に実現してない
WiiUのピクミンスタフォなんかでユーザーが2画面プレイを楽しめる程の作品作りが現状できていないと把握してるだろうから2画面ですら新技術やアイデア待ちの状態だろう 水平思考した先には3画面などない
ダライアス経由してコナミが権利ゴロする未来しかない 任天堂が枯れた技術しか採用しないと思ってる奴は20年ぐらい知識が更新されていない。 ダライアスはケツから響くスピーカー必須だから3画面だけじゃ不可 最新技術をドコドコ積んで、それを高いまま売るのも逆ざやで売るのも上手くいかないから
問題点が出尽くした(枯れた)技術から別の価値を産み出そうっていうのが枯れたウンタラたぞ
単純に数を増やすっていうのはあまりにも脳筋発想すぎる 横井軍平の枯れた技術論云々はウルトラハンド、ラブテスター、ゲームアンドウォッチ、ゲームボーイの系譜で、バーチャルボーイですら新技術が詰め込まれていて、CPUだって新型をわざわざ積んでる
ファミコンの据え置きルートは世界初のカスタムLSI積んでるくらいには最先端だ >>54
AppleがiPhoneで新機種が出る事にカメラを増やしてるので「将来のiPhoneはこうなるwww」って裏面全部カメラを敷き詰めたコラ画像が出てたのを思い出した 枯れた技術の水平思考は甘え。もしもiPhoneが枯れた技術の水平思考なら他者に滅多されるでしょう。過去を振り返ってみても最先端が必ず勝ちます >>2
は?
SONYのビジネススタイルは「2倍」なんだが?
デュアルショック(振動2倍)
アナログコントローラー(スティック2倍)
VITAちゃん(タッチパネル2倍)
SIXAXIS(軸数2倍) >>1
求められてないからでしょう
グラフィック良くなれば
面白くなるワケじゃないのと一緒で
別に画面増やせば
面白くなるワケじゃないから
画面数って増やすにしても
2枚が黄金律だと思う >>60
タッチパネル→ATM、ガラケー、DS
ARM→iPod、3DO、GBA、DS
PDA→Newton
あれこそ枯れた技術メインだぞ >>64
Appleの躍進て 水平思考たる、絶妙なチューニングの徹底によるものだからね
ジョブズのアイデアと鬼経営の産物 任天堂が2画面を始めると3画面って
ソニーの発想そのものじゃん >>54
どこかの誰かさんたちが言ってるの、つまり「意地でも古い技術にこだわる」のって、枯れた技術の水平思考じゃなくて、
ただの「古い技術で縛りプレイ」
なのにな 3画面が上手く嵌ったのは結局初代ダライアスだけだったな
ニンジャウォーリアーズは無駄に広いだけのスパルタンXだし
ダライアスUは2画面にした後3画面に戻したりそもそもゲームとしてつまらないし >>64
iPodだって
すでにHDD音楽プレイヤー自体はいっぱい存在してたからな
ホイールとかは斬新だったけど 任天堂はスマホ向けにDSソフト2タイトル出すのか出さないのかハッキリしてほしい特許は出願済 >>70
えっ?そんなにあったっけ?
カセットテープ型のMP3プレイヤーがあったなあ。 遊び大全かなんかでスイッチを繋げてマルチ画面ぽく遊べるゲームなかったけ
こう言うのが水平思考なんでないの >>72
iPod 出る前はインテル(持ってる)とかクリエイティブ(持ってる)とかも賑やかだった(シリコンプレイヤー
まぁ中華製こそ凄かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています