【朗報】ソニータイトルが総選挙で1位【ゲーム総選挙】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー子会社のアニプレックスが提供したゲーム
「バンドやろうぜ!」が
女性人気を獲得し、総選挙1位を獲得した
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2201/16/news037.html アニメとゲームが合わさると
アニプレックスパワーが輝くな ここ最近のゲーム総選挙1位
「任天堂 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」
「任天堂 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」
「任天堂 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」
「ソニー バンドやろうぜ!」 勝手に「サービス終了ゲーム総選挙」 `。*:`( ゚д゚*) ナイツオブグローリーは好きだったよ
クジャタループとか普通に楽しんでたし
イベントで1位取ったこともある >>3
元々エレキもカジュアルゲ(SME系)も女子需要を見出したのはソニーのCM・コンセプト・デザインでの手法だった
続かないのがソニーのソニーたるゆえんなんだが
ゲームの例だと、パラッパ・トロで言えた女子客含めて、
その他の女児〜成人婦人全体の市場をDSWii以降の任天堂にかっさらわれた リンドリが70位って人気あったのか
元々はマイナー雑誌の付録カードゲームだったのに ゴミスパのより票集まってる?
俺屍2白骨城で見かけた血脈ゲーが両方入ってる。やってみても良かったのかもしれない サ終といえばスクエニのイメージだったが
流石にネガ要素はチョニー独占やの >>15
「かっさらった」は適切ではないと思います。
SIEはPS2の時点でゲーマーの総取りに成功した一方で子供や女性層を落としました。
任天堂が一般人のゲーム離れに危機感を覚えてゲーム人口拡大戦略を打ち出し、
その一環としてDSやWiiを出して女性層や女児層の取り込みに成功したんです。
スイッチに中規模タイトルや乙女ゲーやギャルゲーが流れ込んでいったのもこれに似ていて、SIEが日本市場と一緒に見捨てたものを任天堂が拾うことに成功しただけで、「かっさらった」わけではありません。 >>25
SCEJはPSP発売前に外人モデルたちを使ったスカしたイメージ広告出していたし
東京港区のカリスマ美容師各店内にPSP展示していたりとやる気はあった
問題はソニーのハード作りがオタ男子向けになり過ぎて相手にされなくなっただけ
その少し前まではPS2DVD目当てにOLが本体買っていた時代だしな、でもゲームは買わなかった(PS2ゲームがオタ化したから)
そのOL層全体をソフト力で移動させたのがDS
まあファミコン・スーファミ時代に任天堂への少女だったから抵抗低かったのもあるが
SCEもサードもソフト力が一般性を失ったことが主原因の一つだろうし クラリス15位か
「センシティブなネタが多く、ねとらぼで扱える基準を超えていたためです」
は流石だ 勝手に「サービス終了ゲーム総選挙」をやったら1位はおろかほとんどがソニータイトルだった 鬼滅もこれもアニプレックスのおかげであって、SIEは何の役にも立ってないどころか足を引っ張る存在では サ終した中ではーって
国内がー、海外がーに加わる新しい制限ランキングだな たしか宇宙で釣りするやつもあったよな
アニメもやるから覇権確実とかいって
スレたてまくってたの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています