スカーレットネクサス開発者、ゲームパスは販売に大きく貢献した
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スカーレットネクサスの開発者は、彼らのプロジェクトのためのゲームパスの利点を高く評価しました
https://www.aroged.com/2022/01/30/the-developers-of-scarlet-nexus-appreciated-the-benefits-of-game-pass-for-their-project/
今年9月、マイクロソフトはスカーレットネクサスゲームがゲームパスのサブスクリプションに追加されることを発表しました。プロジェクトは9月30日にサブスクリプションで利用可能になり、XboxとPCのゲームパスでプレイすることができます。ゲームのリリースは2021年6月に行われ、リリースの瞬間からゲームがサブスクリプションでリリースされた瞬間までわずか3ヶ月が経過しました。
ゲームプロデューサーの飯塚圭多田は、ポータルの逆とのインタビューで、ゲームパスのサブスクリプションがスカーレットネクサスにどのような影響を与えたかを語った。彼によると、ゲームは、より多くのプレイヤーがその認識を向上させたプロジェクトを試してみるのを可能にしました:
これは間違いなくスカーレットネクサスにいくつかの評判と人気を与えました。ダウンロード可能なコンテンツの人気と販売にも大きく貢献しました。 アニメで全部追いかけたけどシフトのコードヴェインより圧倒的にパッケ売れてなかったからなあ ゲーパスでチュートリアルが終わったままだからやらねば
OPに姉がいなくて先が不安すぎる DLCの販売にまで繋げられる
gamepassが良いサービスってのはあるけど
ユーザーの質それ自体の影響も大きそう
PSユーザーってデジタルコンテンツに
お金払わない人達で構成されてるから
pass擬きをやっても同じ結果にならないと思う
なんだかんだ全実績解除までやってしまった
めちゃくちゃ面白いわけじゃなかったのになんかくやしい アウトライダーズもそうだけど
新規IPだったらゲーパスに目がある
触ったこともないタイトルに8000円とか払う時代じゃないんだよね
よほどの注目作だけよ これ広告宣伝権もMS独占だったし
色々と支援受けてたんだろ、何故独占にしなかったんだろう >>11
ファンボーイがちゃんと新作買うかどうかの試金石
リスクヘッジとしてゲーパスINを最初から考えてた
結果は言わずもがな 核爆死したからゲーパス絡みの収益しか当てにできなかっただろう
クソムーブしてないでデイワンにしとけばなぁ 反省しろよ もしかしたら、ジャパンオタク向けのアニメアニメした和製タイトルなんか相手にしねーっていうSIEの判断もあったかもな
そんでMSに打診したとかな ゲームパスで遊んでる連中には評判いいよなスカーレットネクサス
でもフルプライスで買った人がちょっとかわいそう >>18
発売日にXbox版買ったけど気にしてないぞ >>18
ゲーパスは所有できるわけでは無いし消えるしね
買っても損は無いんじゃね? >>18
PC版発売日買いしたけど別に文句ないぞ
少なくとも価格分くらいは遊べたし もうちょい契約周りのリーク流れてこないかね
皆が知りたいのはメーカーの取り分な訳だし >>1
バンナムがゲーパスに注力するわけだわ
8月 塊魂アンコール
9月 スカーレットネクサス
10月 ドラゴンボールファイターズ
12月 ワンピース無双4
1月 太鼓の達人(Day1)
※既に1年経過したコードヴェインも続投決定 テイルズと違って体験版は結構叩かれたの見たな
まぁ出しただけでもいいけど和サードはそこは褒められる ワイもXBOXで発売日に買ったがそこまで気にしてない アニメは1クールで凝縮したらまだ見られたかもしれんが2クールはだるすぎでつまらなかった
なんでゲーム側の興味は無くなったな バンナム、セガは結構長いスパンで出してるね
スクエニもだけどちょい恩義臭さが見える MSに対する認識が変わるならまあいいか?
でも発売前露骨にPSに媚びていたと思うが売れてないの? >>28
日本だけゲーパス未配信とか露骨だなーって思う
MSにもSIEにも媚びが売れる >>4
あんなクソアニメ全部見るとか修行僧かなにか? 体験版は微妙だったが、ゲーパスでやったら面白かった 俺も発売日に買ったけど別に後悔とか損は感じてないな
たぶんそういうとこがPSとのユーザー層の違いな気がする >>31
ゲームは未プレイやで
ネタバレストーリーは概ね理解できたけどもう義務感で観た
しかも有料配信でなw PSPのゲームが大好きな高性能ハード()所持者ってバレちゃったな
高精細()のカットイン入れて人気声優()に喋らせとけば大喜びだし、大人のハードは違うなぁ(棒) ゲームパスはパッケージ現物の原価や小売りの利益、流通問屋の利益を無視できるからな
フルプライスで売ってるのはそれらの取り分が大きい
メーカーとMSの取り分だけでよければソフトはもっと安く提供できる 会話のカットとか全体的に古臭いんだよな。町中の移動一つとってもなんか軽くて安っぽいし。まあゴキブリは買わないし、もう少し海外意識して作った方がいいと思うね。 >>18
なんでこういう購入者馬鹿にする感じの事言う人がいるんだろ
他のスレでもたまに見るけどこういうのやめたらいいのに クソゲーの駆け込み寺になってんな
ゲーム界のバキュームカー ゲーパスで気に入ったのは買ってる
コードベインなんかはゲーパスでやらなかったら買わなかった このゲーム終盤に味方が一気に倍になるのは良いんだけどSASの同時発動とか戦闘が忙しくなるんよねぇ・・まあストーリーは嫌いじゃないのでプレイして良かった >>40
いや、由々しき問題
こういうのが続けばどうせゲームパス入りするだろうとみんな発売日にゲーム買わなくなる >>40
馬鹿にされたとまでは思わんけど
根本的に意識が違うんだなとはない思う
買って中古に売ってというウンヨしてる人だと
そういう認識になるのかもしれん >>41
本当にクソゲーで客が付かないとゲームパスからは排除される
遊んでもらった時間がそのゲームの通知表なんだよ
だからソニーのファーストみたいな1周したらもうやらないタイプのゲームにとっては分が悪い まぁセール待ちとか平気で口にするのも割とゲハくらいよな 絆レベル上げるアイテム一個ずつしか使用できないのどうにかならんかったか >>18見てバカにされたと感じるの?繊細だな
気の毒だよね、ぐらいの意味にしか思わなかった Day1ゲームパスならセール待ちは必要ない
リリース初日から好きなだけ遊んだらいいし、クソゲーだったらさっさと消して他のソフトを遊べる
非常に優れた仕組み >>49
さすがにそれは言い掛かりだわw
steamのウォッチリスト問題とか国内外で度々話題になってるだろ ゴキブリのだが買わぬ被害の駆け込み寺→覇権じゃねえかwwww >>47
逆にどんな小規模ゲームでもウケが良ければずっと居るよね
個人開発クラファン上がりシングルのみのプロジェクトウイングマンがずっと居たり 気の毒だと思われる筋合いもないとしか
購入とサブスクとはやっぱり違うし
だからこそゲーパスインしたことで販売も伸びたと言ってるわけで ゲームパスは、一括でMSが買い取りじゃなくて
DL数に合わせて金を払う契約だとバラしたってことかな? ソニーのフルプライスゲーの方がリスクが高い。ディレクターズカットとかアップグレードで取る方がゲーパスの何倍もクソである >>49
セール待ちどころか、フリプ(配給って呼んでたりもする)待ちとかいるじゃん >>56
インディーでもEAやUBIと同じ土俵で商売できる
それがゲームパスの良い点 >>18がやや炎上しててワロタ
お前ら図星だったのかよ >>58
参加する時点で金が一括で入るのは分かってる おかしいなぁ、、、フリプは儲かるんだよねぇえ?、、、なんで和サードは入れないんだろうねえ、、、あ、答え >>45
そういう連中も一部いるだろうが期待している新作ゲームは旬で楽しみたいから発売日に買うという連中もゲーパスで遊んでみて気に入ったんで買うっていう連中も当然いる
「みんな」と決めつけるのはおかしい このゲーム、驚いたのが見えない壁がそこらじゅうで自由度ゼロ
最初の交差点の戦闘のあたりでアンインストールした >>6
静止画像の紙芝居は予算が足りないせいだな
ムービーシーンはかなりクオリティ高かったから
あれを大量に作ると到底金も時間も足りなかったんだと思う >>38
たしかに8000円で買ってもらいたいパケ販売とはペイラインが違うよね
今はまだ併売する必要を感じてるだろうけど、時期をみて物販をみんなやめる CODE VEINもスカネクも開発費や広告費、マルチメディア展開とかだいぶやったのにヒドいもんだった
売上もゲームの中身もバンナムって感じ
かつてのベック製とかみたいな尖り具合すら感じられない レインボーシックスエクストラクションも実際ずっとゲーパスでやってるが中々面白いよ。まだ飽きてない >>58
バラしたも何も、
プレイされた時間によって収益になる
あるいは契約金としてまとまった金がもらえる
そういうケースがあるって何度も話題になっとるがな
タイトルによってどういう契約なのかはケースバイケースで変わるとも言われている ゲームもアニメもコケて
ゲーパスなかったら地獄だったろうな このゲームの面白さよりもいかにも和サードなバンナムがいかにもPS民が好きそうなアニメテイストのゲームをゲーパスに供給して良好なフィードバックを得てるってのが重要なんだよな
フィルの和ゲーを強化したいという思惑も合致していい流れができてきてるこれが大切
いくら恩義だ何だいっても金の前に企業は無力よ、スクエニレベルの真正恩義以外は今後ゲーパスに流すタイトルを増やすだろう >>68
物販は一部の記念版とかに限られるな
それ今後は高額化していくと思う >>39
オヤジにとってはその古臭さもちょっとした安心感があるんだよな
往年のベテラン声優結構起用してたりな
若い世代には受けないだろうなと思うけどw >>74
スクエニのエニックス部分はDQ11もビルダーズ2もゲームパスに出してるね
オクトラも
恩義はFFに限られてきてるのかもね ゲーパスに入ったことで販売が伸びた(ゲーパスに入ったタイトルが購入に繋がってる)という話をしていて
発売日買った人が損したという話に繋げるのがナンセンスというか
ゲーパスに入ったことで購入に繋がっていないという話題なら損したという話の展開もまだ理解できるけど PS界隈には一番大切な購買力を持った客が欠けている >>54
あと1枠なのにねw最初透明化が無くてちょっと混乱したw「もう一人に主人公で枠取ってる・・」ってちょっと笑った そういやゲーパスで?遊んでくれてありがとうとか何とかのメール来てたな 小説家でも脚本家でも無い30才前後のド素人が好き勝手に考えた設定やストーリーをゲームやアニメにするって割りとキチガイ行為だよなw
せめて最低限の実績ある連中に監修させれば良いのにって毎回思う
バンナムってオタクは採用しないって豪語してる割には、こう言う糞寒いゲーム出すから侮れないと思う ゴキちゃん現実から目を背けたくていよいよスカネク批判にシフトしてしまった >>84
それ+コスチュームDLCのコードがついてた。 >>23
塊魂はじめてやったけどPC版もコンプするくらいはまったわ
太鼓の達人も初プレイだが普通に面白い >>79
そういえばニーアやオクトパス、ドラクエだしてたのわすれてたわw
スクエニさえ、エニックス部分、いやスクウェア部分でさえノムティス率いる第一開発以外はそこまで恩義じゃないかもな
ただあそこは社長が最強恩義マンという枷がなぁ…まあスクエニのRPG以外のジャンルには期待持てないからあまり残念ではないけど >>90
FFの開発部だけをソニーに売りつければ良いんだよ
なんなら社長も一緒にな ゲーパスだったからこそ、やったゲームだわ
そしてちゃんとクリアしてそこそこ楽しめた うーん開発失敗した…せや早いとこゲーパスに売りつけとこ
なんかこんな感じになってるよな \8,000クラスのソフトを評判も聞かずにリリース日に買うのはリスクが高過ぎる
メーカーがいい加減なものを作ったのならその責任はメーカーが負うべき
ゲームパスから排除される事でね
逆にメーカーがいいものを作ったのならゲームパスを通して末永く収入になるべき >>95
ごみ捨てで売れなかった
ゲーパス入れてもらお!かな 戦闘が滅茶苦茶よかった
SAS複数起動から爆発的に良い >>95
バカはよく勘違いするけど、そもそもの出来が悪過ぎるソフトはゲームパスでも稼げないよ?
排除されて普通に買うソフト枠になるだけ 紙芝居は手抜きというか演出の一部だろ
(もちろんフルモーションで作る労力削減もあるだろうけど)
昔流行ったデジコミ風味にしたかったんでしょ
皆が指摘してるサブクエとの整合性が取れてないってのは
擁護のしようもないけど スカネク面白かったからDLCシーズンパス買ったぞ
これ実績付きにすればもっと売れると思うんだけどな これ他所でも全く同じパターンやってるしネガキャンひどかったんだなー よく次世代型でこんなスカスカゲーム出せたなって感じ >>95
それよく口にする奴居るけど
和洋サードの大半が開発失敗してるだけだよなw
ここ数年で成功と言えるゲームって何よ
It Takes Twoか?w >>100
アライズでもやってんだからバンナム内で大流行してんだろうなw これSwitchでいいんじゃね?みたいなゲームだったな
その割にPCだと微妙に重かったけど
どこにリソース使ってんだが まあ評判イマイチだったし時代遅れな雰囲気だし客が8000円出せるゲームではなかったんでしょ
ゲーパスだとそういうゲームも気軽に試せて良いよね 自由度…見えない壁…和ゲー洋ゲーの汎用的な叩きを今ここで…?
あっ… >>106
正に出来の問題で遊ばれなくなってしまったパターンじゃん… PSはお試し出来ずに糞ゲーフルプライスで売るよりマシじゃないのw 決算のときに売上突っ込まれたとき、今期中には100万達成の見込みなんで、ってお茶濁してたじゃん。
ゲームパスにしたんでその話はノーカンね!ってことなのか?
言い逃ればかり上手いよな。 >>112
実際にフルプライスでは手にとって貰えなかったわけだから、風潮もクソも事実でしかない 基本的に勘違いしてる人多いね
PSは基本フルプライスだけ
XBOXはゲーパスとフルプライスで買える
つまり糞ゲーだろうと良ゲーだろうと選べるXBOXが良いってことだよ ゲーパスは「あるからやってみるか」で
気軽に始められるのが凄いわ。
とっかかりのハードルが低すぎる。 >>117
ゲーパスは廃品回収ばかりだから魅力がないよねって話だろ
実際100円以外のときに入る気がしない >>45
ゲームパスがあろうとなかろうとスイッチユーザーはゲーム買うしPSユーザーは買わない
ゲームパスより前からPSソフトの売上は死んでたしなw メーカーもゴミ捨てに出すよりゲーパスでってなっていくやろなあ B4Bがまったくダメでユーザープレイ時間も伸びないならゲームパスからはいずれ外れるだろうね
ゲーム開発はもっと真剣にやれというメッセージ
事前の宣伝で売り逃げするようなクリエイティビティの危機に対するアンサーがゲームパスなんだよ これからバンナムの微妙なやつはゲーパス落ち確実だろうな
テイルズなんかもいつ落ちてもおかしくない
こうやってMSに牛耳られて行くのだろうね >>119
お前のようなフリプ乞食は相手にしないサービスだ >>119
それも勘違いだぞ。MSファーストタイトルはMSFSもForzaも高いレベル。サードですらDay1がある。PSがDay1サブスクやらない限り勝ち目なし。今後はベセスダ、アクティビジョンブリもくるしな 体験版ももっと早く出せばいいのにな
そうすればちょっとは評価もわかるし修正効くだろう
特に海外メーカーは最後にまとめてデバッグするだけとは聞くけど プレイ済みっぽく振る舞っていつものパターンも混ぜるね >>124
微妙なゲームはお試しでも時間の方がもったいない
あんなこと続けてたらゲーム嫌いになるよ 俺は逆に新作ブサイゾンにフルプライス出す方が嫌になるよ。どうせ中古大量に出回るし >>119
廃品でもフルプライスで買うしかないPSさん
あ、中古乞食するからフルプライスでは買わんのか すまんな クソゲー作って売り逃げってのができないからね。
ゲーパスはユーザーにとってもいいわ。 >>132
そうじゃなくて100円の時しか入らないって話 >>129
MSFSほんとに面白いと思ってんの?何時間遊んだ?
そもそもそっちはVRユーザーだけど
Farzaはまあ合わん、これは好き嫌いGTだってつまらん
Haloはゴミだった
Heavenってゲームだけは良かったかなもう外れてるけど CoD達もその内入るわけだけど歴代CoDもゴミなん? 男主人公で全クリまでやったわ
サブクエはゴミばっかよこすから全然やらんかったけど >>130
体験版はつまらない(詰め込みすぎた?)けど本編は順当に操作覚えてやったら面白いパターンだったわ。 上手い人がA320飛ばしてるの見るだけで楽しい
自分だとセスナでヒーヒー言ってる >>126
そうなるとSAOリコリスもゲーパスに追加しないと
SSDですらロードが遅い&水の中で戦ってるようなもっさり戦闘(今は多少改善された ゲーパスじゃ儲からねえってサードが判断するくらいPSのパッケDLが売れれば、ゲーパスなんか簡単に潰せるのにね
ゲーパスに出たからクソゲーwwwって買いもしないで喜んでるPSユーザーのおかげで、ゲーパスが充実しまくってて笑えるw >>134
というかPSに出るゲーム自体ほとんどが廃品レベルのクオリティだからな
客に購買力がないから手抜きゲーばかりになったのか、手抜きゲーばかりだから乞食層の客しかいなくなったのかどちらかね >>144
SAOは版権だからむずかしいんでねーの…と思ったけど海賊無双はゲーパス入ったな… >>140
PCFPSゲーマーだからCoDとかよう知らん
PCでは昔からクソって言われてるのは知ってる SAOは去年までゲームパスにあったよ
ドラゴンボールファイターズとかも入れたしバンナムはゲームパスかなり前向き 何言っても無駄だよ。
ゲーパスにあるのはクソゲーじゃないとダメな人でしょ 面白いか面白くないかは人それぞれ
問題は開発費のペイ出来たか?
利益に貢献出来たか?
ここがクリアしてないと次回作は無理なわけ
ゲーパスが貢献してるのは発言から明らかなんだから
クソゲーばかりだ!とか個人の感想で叩いても意味はない >>155
シリアスサムとか言ってくれれば楽しいんだけどな >>153
DOOMは初代から何作か、VRでもやった
やりたいゲームはやってんだよゲーパスのタイトルは
ゲーパスやって分かったのはやりたいゲームを金出してさっさと遊ぶのが一番
ゲーパスは時間の無駄が多く時間は金より貴重だってことだ そういや珍しくマイクロソフトがリードしてCMしてたな BFはEAPlayで最新作以外入ってるし、CoDは今後入るだろうし(2042はひどいが)、DOOMは入ってるし、FPSやっててゲーパス貶すのはモグリでは? >>149
えぇ!初代と2はPCゲーマーでも評価高いのに?
初代のPC版メタスコ90超えだけど? 紙芝居はサブクエのみとかもうちょっと分けた方が良かっただろうな >>159
ゲーパスに入るまで我慢して遊ばない人はそれこそニワカだろ
Day1で遊びたいタイトルが入ればラッキーだね
それで鼻っ柱おられたのがB4Bだが
まあ地雷避けには役立つよ ゲーパスでプレイして2,3本買ってるわ
新規IPは触ってもらう機会増えてそのうち1割でも買うならメーカーにもメリットあるな MSFSはPSで逆立ちしても出来ないゲームなのに発狂してて草 >>157
64や2016以降はやってないのか?
つうかかなり高齢そうだな >>85
テイルズオブのソシャゲもアニメ化してるらしいな
もう存在がキツイ >>162
当時は初代Counter-Strikeプレイヤーだったけ今も昔もCoDはPCFPSの主流からは遠く
パッドも前提にするからガチ勢から良い評価を得られるわけないでしょ スカネク発表時はすごかったよな
箱独占!バンナムついに箱に寝返った!とかレス立ってたのに
数分後にバンナムがPSPCマルチを発表し
任豚逃亡
その後すぐにドラゴミ11Sも箱生放送で発表
もちろん箱とswitch独占だ!ゴキブリざまぁ!されまくったけど
数分後にPSPCにも出すとスクエニ発表 ゲームパスってPSでいうPSプラスと同じでマルチやるために入るの必須なゴールドにおまけで付いてるサービスだからね BF 最新作以外あり
CoD 今後入る
OW 今後入る
DOOM 全部あり
Halo 全部あり
R6 シージとエクストラクション入ってる
Apex 基本無料
全部箱にある
PCFPSゲーマー様は何遊んでるの?
ヴァロラント? 古いゲームなんて若い子は触れるチャンスすら無いんだから
DOOMのリブート前やった事あるならゲーパスの良さ分かるだろ
宣伝費0でビギナーが勝手に昔の名作を遊んでファンになってくれるんやぞ 紙芝居がーまたか
それと壁がー自由度がーってこれ和ゲーメーカースレのパターンの一種だよな
これ手動なのかな? PS買ってもスターフィールドやTESが遊べないことは確定してる。世の中ブサイゾンやハゲやりたい人ばっかじゃないんだよw >>170
評価を得られるわけない!(メタスコ91)
ちょっと意味がわからないんですが
個人の感想ならブログでやってもらえます? >>170
じゃあ今はヴァロラントか
何しにハード業界板来てんだ あれ女キャラで始めてチュートリアルで糞つまんなくて投げたんだけど、男キャラはおもろいの? >>174
ゲーパスはゲームあまりやってない人には良いサービスだと思うよ
チラホラある昔の名作は間違いがない
問題はゲーマーなら興味あるものはもう遊んでるってこと >>173
AB買収のスレで「PSにはAPEXあるから他のFPSなんていらない!ふんっ!」とイキってた 開発者がゲーパスは販売に貢献したってスレでゲーパスはクソゲーばかりって時間の無駄と主張するのが有意義な時間とは思えないが >>179
男女関係なくSAS複数使えるようになってもつまらんな…ってなるなら合わない
SAS複数使えるようになるまではどっちも微妙
女主人公で始めると2周目の男主人公の話は大体知ってることなので別にやらんでいい 女主人公の話が最初から裏ルートすぎる >>30
媚じゃなくて多分PS3時代にこんなことになると思ってなくて
変な契約しちゃってたんだと思う。何処まで通じるかしらないけど
ドラクエにはその契約がないようだから普通に出せてる >>180
それ!ゲーマーならPSのフリプに来るやつも全部遊んでるからまじゴミだよな >>179
同じ事件を別視点から見てるだけだからゲームとしては同じよ 少なくともDLCの売り上げには大分貢献するよね。ゲームパス。 >>22
メーカーの取り分を出したら各社で違うだろうから出すのは難しいと思う >>186
フリプなんて面倒でマークすらつけない
ほんとこの手のサービスはゴミばっか ゲーマーなら全部定価で買ってるからゲーパスもフリプもエピ無料配布も全部ゴミなんだ^q^ ゲーマーなのにCoDの歴史的立ち位置も知らんのか……(困惑) EAはそもそもMS陣営なんだからAPEXでマウント取られてもね >>179
ストーリーは男の方が面白いって評価だったような
アクション周りは育ってからかな >>184
ゲーパスが毒で購買力が失われるという自分たちの中で決まってるネガキャン事項が根本的に失われるからな
以前からゲーパス会員の方が購買力高いのは言われてたんだけどな >>66
はいKPDな
お薬貰ってこいよ、ハゲジジイ >>180
何処に問題があるんだよ
後方先輩ヅラしときゃいいし新作をノーコストで試し食いして昔のシリーズのが良かったなあとか思っときゃええやん >>191
そのゲーマーがプレステ側には5000人も居ないって言う >>183
>>187
そなんですか、攻撃方法が剣でバキバキとかに変わる訳では無いんすね。
チュートリアルの後街に放り出された所までしかやってないから、もう少し粘るか… >>1
ゲーパスでやったけど
どの程度分配されるんだろう?
RPGはプレイ時間長い >>195
わざわざ金原って遊びきれないライブラリ手に入れてるんだから
普通の客よりゲーム遊ぶ連中抽出したようなもんだからな
だから特典を配ったり限定セールをして買ってもらうようにマーケティングもし易いし
なんならどんなゲームが遊ばれやすいかのデータも取れる 箱ユーザーでも買ってる人結構いるんだな
買ってない人が多いと思ってたわ その割にPSでもスパルタカス出すとかいってるがホライゾン新作Day1できないから未だに出せないという >>139
>Heavenってゲームだけは良かったかなもう外れてるけど
ゲーパス1dayタイトルで草 >>199
攻撃方法は多少変わるけど、誤差だよ誤差 というかあのイライラ操作&狭小マップゲーで
終始他人のイチャラブを見せつけられるHeavenが
良かったと感じるならスカネクもハマりそうなもんだけどな
好きの範囲が狭すぎて大抵の人と合わなさそう もうフルプライスで購入するのはバカバカしい時代になったんだよ 発売前からやたらフィルが宣伝してたからな
こんなんゲーパス最初から決まってただろ
ほんま感じ悪いわ
エルデンリングも同じパターンだからな
バンナムほんま感じ悪いわ 男→女でやるとなぜ敵対することに…?って理由が1周目ではわからなかったけど2周目でわかる作りになってるけど、逆だとマジで知ってるの嵐なんだよスカネク
開発の想定の逆の順でやっても面白い作りになってない ゴキブリがゲーパスで成功したタイトルをネガキャンすればするほどPSは孤立していくだけだな 本編はゲーパスにして有料DLC準備するのが吉だな
面白ければDLC買ってくれる >>79
そのFF恩義も日本だけで海外のゲーパスでは出てるからな
余計にたち悪いんだけど >>214
成りすまし下手くそ
グダグダほざいてないで今すぐPS5版のレインボーシックスエクストラクション買ってこい >>167
FSはプレイ中だが、誤作動・誤表記が多い。どうにかして欲しい。 売上が微妙なタイトルはゲーパス行きになるルートが出来てんな >>226
ゲーム内容で評価して欲しい開発者は歓喜やな() >>226
Among UsもIt Takes Twoも来てるし
売れてて来てないのって例のアンチゲームパスくらいじゃね? >>180
高齢者は自分中心に話をしすぎ
未経験の10〜20代こそメリットが大きい 面白かったよ。続きをDLCでいいから出して欲しい。ハッピーなマルチエンドでもいいから というか発売直後あたりはゲーパスにはならない宣言してたよねw ストーリーはテンポ悪いんだけど、和ゲーの中じゃ戦闘が面白いと思う
超能力コンボが気持ち良くて楽しかったわ 口だけで1万本も買わないゴキブリは捨て置かれるだろうなあ
現実でもゲームでも捨てられるブリ虫君って ほう…
買わないで新作遊ぶの気が引けてたけど開発者が喜んでるならええな がっつりMSにマーケティングしてもらったのにチュートリアルのボタン配置といい内部的にどう見てもPSリードで作っておいてこのオチ
開発者恥ずかし過ぎないか? 体験版とアニメが微妙だったけど
ゲームパスでやってみたら結構面白かった
DAY1でゲームパス入りしてたらもう少し違ってたと思うんだがなぁ 体験版でカメラやら挙動がクソでアクションはプラチナの出来損ないみたいなのだったのと、ただ敵が硬い上に怯まないみたいなのぶち込んであった時点で買わなかったわ
ゲーパスでリスク回避できて良かったな >>238
バンナムは恥も外聞も能力もプライドも無いのが美徳だからな 恩恵受けておきながら太鼓のアプデ遅いな
今日も来ないんか?
べつにいいけど >>241
特にナムコ側は黎明期から恥知らずというか恩知らずなスタイルでここまで来たメーカーであるのは否めない ゲーパスで一周だけやったが、まさにゲーパスじゃなかったらやらないゲームだったわ。
そういう買うのを躊躇うレベルのゲームの救済になってそう
自分に合ってたらDLCなり次回作の購入候補になるわけだし 発売前は妙に名前の露出の多かった期待の新作だった
いざ発売になったらびっくりするほど売れなくてアレっ?てなってたな
初週
5位(初登場) PS4 SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)20160本(累計20160本)/バンダイナムコエンターテインメント/2021年6月24日
9位(初登場) PS5 SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)11008本(累計11008本)/バンダイナムコエンターテインメント/2021年6月24日
https://www.famitsu.com/news/202107/01225658.html
累計
77位 SCARLET NEXUS PS4 バンダイナムコエンターテインメント 31,665
130位 SCARLET NEXUS PS5 バンダイナムコエンターテインメント 12,785
https://www.famitsu.com/news/202107/01225658.html ゲーパスの恩恵って言っても1day有るからよね。
SIEがやれるかと言うと… いい加減、どこかのハードに傾倒した人間は会社の損失にしかならないから
早いうちに窓際に送ったほうが良いと思うのと
いい加減ゲーム業界でもクソゲーを売って売り逃げするようなところは
業界内部から突き上げをちゃんとやれ、特にメディアファミ通や4gamerだよ
お前らが紹介しなかったら情報流れないんだから、下手に出る必要ないだろ >>245
訂正
累計
77位 SCARLET NEXUS PS4 バンダイナムコエンターテインメント 31,665
130位 SCARLET NEXUS PS5 バンダイナムコエンターテインメント 12,785
https://teitengame.com/2021_01.html そりゃあ数百本しか売れないハードから強制的に
数万本クラスの配当金を無理やり徴収できるからな
損してるのはカイガイ箱キチガイだけだしねw
日本の箱キチガイがカイガイ箱キチガイに寄生してるだけw FF7リメイクとFF16は開発費全額SIEが払ってそう 元から売れないと思われてる日本のアニメr系タイトルの売上確保には
海外の箱キチガイが少し役に立つ
彼ら日本のサード買わないから無理やり徴収できる良いシステムだよね そこそこ評価よかったからな
そういう作品だとゲーパス向きだろう 人を選ぶタイトルは触られてナンボだからな
中古屋グルグルと違ってメーカーの利益にもなる 日本の箱キチガイが笑うのはこれはあくまで売れなさすぎるから
大きく貢献したと思われただけで
なんと最初から「箱キチガイには売れない」とサードに思われてることを
箱キチガイがバカみたいに喜んでるのが滑稽だねw^^ ゲーパス効果で伸びたタイトルが他にも
エイリアン撃退協力シューター『The Anacrusis』累計プレイヤー数20万人突破。Steamでは盛り上がらずも、Xbox/PC Game Passへの提供が功を奏する
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220131-190534/ >>252
この人の何が面白いってゲーパスに入れたことでより売れた事自体はきちんと認識できてるとこ
他のゴキちゃんたちはそれすらできなかったから >>258
いい加減現実を否認する態度に限界が来てしまい、今まで脳内に描いてた妄想世界との整合性取るためにもがき苦しんでるようにも見える 俺もゲーパスがあったからスカーレットネクサスをした口
ゲーパス無かったら一生遊ぼなかったと思う なんか最近ゲーパス加入者がまた増えてきてんだっけ? ゲーパスによって切り捨てたのは中古販売
海外がどこまで中古商売してるかわからんが
日本の箱ソフトは中古では死滅した ゲーパスに入っていなければ絶対触れる事はなかったであろうゲームだけど結構面白かった
これがゲーパスの良いところ >>264
そもそもone以降のソフトだと中古市場なんかゲーパスあろうがなかろうがほぼないようなもんだからな まず箱の新品パッケージ市場すら日本には無いからね
DL版のみ発売とかだし もう今年度もあと少しだけどミリオン越えそう?www >>263
いや成長が鈍ってMSの計画を下回ったと最近ニュースになったばっか
去年は無料やら100円でばら撒きまくって大作も2本入れての結果だからどうかな ONEの頃には海外だとパケ版もあったけど
日本だとDL専売タイトルばかりだつたからな
その関係で今回のXSSのDLのみというのもすんなりいけたんだけどな モンハンに拒否されるのだから
売れないタイトルの強制徴収システム
箱キチガイの奴隷化と日本のサードは見てるな ゲーパスが無ければ即死だった(´・ω・`)
もう1DAYでもよかったよね ゴキちゃんゴキちゃん
あの金の亡者がこんな発言した上に太鼓をCS箱独占にしたってヤバくない?
ゲーパスは儲かるって答え出ちゃってるじゃん
特に太鼓はまずPSで販売して、箱は後から発売&ゲーパスに、みたいなことしてないのもヤバい
後からPS版が出るとしても、ゲーパス>>>>>PSでゲーム買う奴等って評価されてるわけだw >>256
Steamより遥かに多そうね
雰囲気は好きだから頑張れ
PS5版? 0本ですw 太鼓は今はそっとしておいて差し上げろ
ゲーパス版の起動不具合はまだ直ってないようだ 1dayって言ってるのはわざとなのか?
コンタクトかよw >>278
それPCだけで箱では問題なく遊べてるからな >>274
それいつの話だと思ってるんだ?
Stephen Totilo
@stephentotilo
2021年10月20日
Game Pass subscriber news:
【去年は無料やら100円でばら撒きまくって大作も2本入れての結果だからどうかな】
この前の話なんだがw
Forza Horizon 5
初リリース日: 2021年11月4日
Halo Infinite
初リリース日: 2021年12月
乙女のお願い虚しく、全く関係ない時期の記事でドヤったの? ゲームパスに入っていて試したら面白かった、けど購入まではしなかったという層が
次回作品でどう動くかまだ分からんとこあるからなあ
積極的に購入するのか、たぶんまたゲームパスに入るだろうからと購入は控えるのか
今回普通に購入した層もな これとかコードヴェインとかでゲーパスの良さが確認できたな
あ、やっぱあかんわと思った瞬間に切って違うゲームに移れる気楽さよw >>272
モンハンアイスボーンをゲームパスに入れるのには金がかかりすぎるからって話しよモンハン無印は入ってたけど なんかステイ豚の言うこと全部裏とったら壮大な勘違いと思い込みになってるのがホントかわいそう >>281
あ、はい去年PCで100円ばら撒きは3回やってて最後のやつは3ヶ月パックなので年末ブースト用だと思うよ >>282
ゲーパスで遊んだ場合にメーカーに金入らんわけでないし
これまでだったらお金を落とさなかった人が落としてくれるようになるんだから
メーカーとしては取りこぼしなくなるだけだと思うが >>286
話そらすなよ
お前が言う2本の対策前の数字で騙そうとした行為への態度がそれかよw
ステイ豚君はホント嘘しか言わないなw 去年のゲーパスは700万増だから一昨年に比べてだいぶブレーキがかかった感じ
それも年末の決算期に合わせて>>286こういうのやった上でだからなかなかどうかな >>288
いやもう数字は出てるから
つっかかるなニュースくらい見なよ馬鹿の相手は面倒くさいわ >>287
それで結局収支がどうなるかという話だろ?
別の販路ができて既存の販路が廃れても充分回収できるならそれでいいが
今のところMSの気分次第だからな >>284
あれアイスボーンなのかね
あのMSが高すぎ言うくらいだからライズを箱でも発売&ゲーパスデイワンにぶっ込もうとしてた気がするんだけど
それなら販売すら無茶苦茶吹っ掛けられるのも頷ける
PS任天堂交互にリリースする儀式みたいなものを破壊しようとしたわけだし
箱で出したら手がでなかったSIEの顔を潰すことにもなるしw 収支が悪くてゲーム事業辞めるなら19年前にやめてるだろ SONYは一度会社潰したけど
MSはそれの比じゃない赤字垂れ流してるからなw
もういいんだよあいつらは儲かるとか儲からないとかは モンハンももうクソゴミpsから逃げてスイッチとpcじゃん モンハンは日本と中国の需要が高かったけど中国市場が消えそうなんで
相対的に日本市場の重要性が増したからね
欧米メインのバイオと違って日本市場を無視できない ゲーパスで遊んで面白かったからシーズンパス買ったよ
次回作を発売日に定価で買うかは微妙だけど スカーレットがゲーパスに入った時PS5で980円になってた
新品でも2980円 結局ファーストに寄生しなきゃ生きて行けないって証明でしかないなこの話 「やべっ!!全然売れてねぇ!!!」
↓
ゲーパスでサービス開始
↓
「た・・・助かった・・・・」 スタマスもゲーパス入れればDLC売れるのにアホやなあ このゲーム純粋なアクションゲームにならんかったのかね?アクションパートはベヨネッタとDMCの悪いところを集めた感じじゃん?(決して嫌いではない) EAPLAYのBFVのプレイ時間が3ヵ月で100時間超えたw
2042のアルティメット買ったけどあんま遊んでない >>295
steamで売れる自信があるならDay1で出さない
自信がないor予約が思ったほど伸びないとかだとDay1行き
ソフトをリリースする側も、懐事情で選べる良い時代やで マジで大爆死だったからなー
シーズンパス買ったけど、まだ一切手を付けてないw
一回やらなくなるとめんどくせえ イベントシーンで歩いたり軽い手ぶりをする時は普通に動いているのに
敵が来た!何!? ドガァーーーーン!!! って見せ場の動的シーンに入ると止め絵になるのが草
でも何だかんだでラスボスまで来たし育成に時間もかけて愛着わいたからゲーパス切れたら買っちゃうかな 信用は失ったけどな。DLで一番高いの買ったんだよね MSは集客出来て満足
メーカーはプレイ人口と収入が増えて満足
ユーザーはお得に楽しめて満足
なのに何故発狂する人が・・・?あっ(察し イベント部分長すぎて脱落したけど、ゲームパスだったから損はしなかった
とりあえず今まで手を出さなかったようなゲームでも試せるのがいいな
良かったゲームは結局買っちゃうこともあるし エルデンがゲームパスにきたらどうよバンナムだからありえんことはない 七光り久多良木クビにしてアイマスも出したらどうですかバンナムさん?
あれこそとりあえず少しでも多く遊んでもらわなきゃ話にならないでしょうw 俺にはバンナムのゲームが合わないことが再確認できたからよかったよ。
コードヴェインもダメだった。
太鼓は例外的に面白いけど。 セールでミリオンの見込みは未だに達成できてないのか
赤字では? もう長いゲーパスで未だにどこぞのメーカーが不満上げないのも面白いよな ゲーパスよりやばいのはEPIC。EPICで配布されたら買わないしプレイすることもない >>284
あのさぁ、、MHWもMHW:Iもどっちもバラでゲーパス入ってたんだが、、、どこの情弱よ?なぁ?
しかもどっちも完全日本語対応 太鼓で版権ものもイケるってわかったのはでかい
アイマス はDLC落ち着いた頃に出しそう ゲームパス4年で1800万で5年で2500万って普通にペース良くね? >>328
へ?日本以外の世界全部だが?
しかもXboxの国籍チェンジなんて再起動するだけだ
10秒かからんぞ草
悔しいのか?🤣
そんなことしといてCoDであんだけ発狂したんやぞ🤣🤣🤣🤣 >>328
そもそも日本でMHWてXboxにリリースされたんですか?
都合悪いことは全部忘れてるんですか? ゲーパスでダウンロードされた分も販売本数にカウントするのか >>329
正直ここ2年のゲーパスラインナップにクラウド実装とサービス内容もブーストしてる、熱烈歓迎モードよ >>325
EPICはとりあえず貰っとくか、そのうち遊ぼう!
からの起動すらしないパターンですな
それどころかライセンスを貰ったことさえ忘れてしまうパターンまである >>330
地域変更はできるが国籍変更はすぐにはできんぞ >>338
上げ足取りwwwww
つらm9🤣🤣🤣🤣wwwwww スレタイ読み間違ってスカーレットネクサスがゲームパスに貢献したのかととおもって、なかなかすげーこと言うなぁという感想だったのだがやっぱ逆だったんだな。アメリカでの売上が予想以上だったのかな。 FF7Rをsteamすらハブって嫌なイメージを植え付け
FF16をPS5のみで作ってる尻舐めメーカーとうすんだこれ? >>45
そりゃ今時点で儲けてる勝ちゲームは無料ゲームの方が割合多いからな
これからはパケゲーなんて売れなくなるからサブスクもしくは無料ゲームの時代になってきてるし >>333
厳密には販売じゃないから無理じゃね?
総プレイヤー数と言えばセーフ >>333
クラウド上で起動してダウンロードしないで遊べるからそういうカウントは出来ないんじゃないかな >>343
アメリカ人が普段見向きもしないタイトルだとしても
ゲーパスに追加されたら「何これ、試してみるか」となるのも何割かはいるだろうからな
それが2500万もいるんだから普通に売るよりよっぽど遊ばれる確率は高いだろう この書き方だと結局ゲーパスは赤字だったってことだな >>307
スタマスはpc以外ありえないわ。
乳揺れ、髪揺れ、スカート揺れに
衣装も200着以上追加できる。 Code Veinは面白いけどムービーをロードする所で良く飛ぶ不具合がある
ボス戦後のムービー飛ぶのはショックが大きい >>351
PCのほうが凄くてもオワコン765中心じゃそもそもあまり触られないでしょ
ゲーパス箱PCに入れてりゃとりあえず触る人間が増えてそういうものが使えるほうに流れる奴も増えたかもしれんけどさ
765は先細りしきったおっさんファンじゃなく新規になんとなくで遊んでみてもらわないと ユーザーもメーカーも得してて誰が損してるんだこれ
MSも好調とか言ってるのは収支度外視で会員増を重視してる段階ってことかね MS 沢山タイトル用意して加入者ドンドン増えて嬉しい
メーカー 埋もれたタイトルや爆死候補でもプレイして貰えてインセンティブも貰えて嬉しい
プレイした事でそのまま製品版購入やDLCも買ってくれて更に嬉しい
ユーザー 少額で沢山のタイトルをプレイ出来たり、買うつもりなかった面白いソフトと巡り合えて嬉しい
フレンド全員買わないと協力プレイ出来ないという状況がなくなって嬉しい
特定ハードユーザー あいつらが楽しそうで悔しい あいつらが儲かってて悔しい 具体的な数字も何も言ってないのに、営業トークなのが分からない馬鹿どもw バンナムがMS対して今後ともよろしくお願いしますって営業してんの? >>356
やる事なす事初動の手前で潰されるソニーが損してるw 1年後位ならまあって感じだがこれ3ヶ月位でゲーパスだっけか 定価で買った人ってよくゲーパススレで発狂するよね
高額で買った馬鹿な自分を呪えばいいのになんでゲーパスを批判するの? >>365
ゲーパスはゲームがもらえるわけではなくサブスクによる貸しゲームだけど
そのゲームの内容が買った(ライセンスを所有した)値段に見合ったものではなかったということでしょう
内容に満足してれば特に損したとか思わないからね
批判というより(本人にとって)クソゲーを買わされた!
ゲーパスに後々入るとわかってればこんな値段に見合わないゲームは最初から買わなかった!
みたいな不満じゃないの ゲーパスって先にMSが金払うらしいもんな
売れないクソゲー捌くならゲーパスは正しい選択肢 なんていうか女キャラにいわゆるチンポの遊園地感が足りてなかったと思う >>18
PCだけどかなりの満足度だった。ストーリー補完のDLC欲しい。 アライズもなんか新アニメ出てたけどええな
これとアライズはどっちも良かった(PC) 高確率でゲーパス入りするのは予想できたしデイワンちゃうのかい!とツッコまれるくらい予想されてた
興味があるから普通に発売日に買った人もいるだけの話 マルチが当たり前の時代だから発売日に定価で買うやつが居なくなる >>364
元々箱メインの宣伝だったしゲーパス来るのは何も不思議ではなかった だいたいスカーレットってXboxSeriesのコードネームだったような気が クリアまで遊んだのにストーリーほとんどおぼえてない・・・
つまらなかったわけではないがなぜだってくらい覚えてねえ >>326
ワールド(アイコンだけIB)は入ってたけどIBはゲーパス入りしてなかったような 続編が出るのならデイワン入りにした方が絶対にいいと思うし、脚本をもっと恥ずかしくない台詞にしてほしい。いつまでも90年代厨二アニメ風の台詞回しやってる場合じゃないと思う。 まあセンスが一昔前過ぎて苦笑いが漏れたなw
なついというか古臭いというか
溢れ出る加齢臭…
戦闘のモーションとか3Dキャラモデリングは惡くなかったが >>356
これは販売本数の話
利益や保証の話はしてないんよ アニメ2クールも含めて超絶爆死したからゲーパスで稼げた!と強がってる可能性も
まあ実際サブスクからの入金が大きく占めてそうだけど あれもクソゲーこれもクソゲーって
PSにもそのクソゲー出てるんだが
PSはクソゲーの見本市か? 体験版にもあった序盤のカラスだとかヒーローインタビューみたいな件は不要だったなぁ
陰惨とした重いストーリーなのにアレのせいでカジュアルでパリピーなノリなのかと思って見限るトコだった 何回目、何社目のお褒めの言葉だろうね
PS Nowとかいうゴミでこんなことあったかオイ? エレコム「PS2対応のシール貼っただけで普通のDVDレンズクリーナーが飛ぶように売れましたありがとうございます」 スカネクもゴミステであんまり売れなかったからなぁ、よかったよかった 主人公二人はいらなかった
結局一人しかクリアしてないし MSは毎月パスの莫大な金額が入ってきて、提供者側も毎月安定して貰える
箱ユーザーは無料でプレイできる、場所貸してる側も借りてる側も使ってる側も全員得してる
損してるのは劣化版をフルプライスで買わされてるゴキブリだけ このスレ見て初回チュートリアルで辞めたがまたやり出してクリアした
まあありだね
他があるからすぐ投げちゃうのはゲームパスの欠点かもな
いやぁほんと神サービスだわ またムシケラちゃんが買わずに○しちゃうとこを助けちゃったよ キャラの姿は良くできてたし主人公達以外のキャラは個性的で良かった
ルカとアラシはもう少し大きくても良かったかな
ルカは小さい体で筋トレして少し可哀想だし、アラシは中身はおばさんだし
ユイトとカサネは嫌われないようにする為か中途半端な性格で共感できなかった スカネクはプレイエニウェアだけど
テイルズは何故か違うのね キャラデザの人はいい仕事した
隊服も凝ってて全員デザイン違うし 久夛良木がクビにならないのほんとに闇だわ
テイルズオブんほぉ〜に関わったあと飴玉課金でアイマスを完全に〇した奴だぞ 遊んでみてもうちょっと売れても良かったんじゃないかと思ったわ
和ゲーそんなやらんけどちゃんと作ってあるし隠す気ないご都合展開やら倒した敵が馬鹿話してるうちに逃げたりやら和ゲーの王道感あるし >>407
やり始めは「やるなバンナム」と思え
やり進めると「所詮バンナム」と思えるゲームであった >>1
ソニー「うちソニ〜?」
ソニー「うちソニ〜?!」
ソニー「う・ち・ソ・ニ!!」 多重SASパリーンが凄く小気味良いゲームだった
あとハナビはコスも含めてほぼパーフェクト まあどう見ても今はMSによるサードへのサービス中だからな
そんな接待がずっと続くわけない イージーで遊んだら戦闘もサクサクになって結構面白かった。
あとはラスボスの目的が薄いストーリーとか紙芝居を調整したら良ゲーになりそう。 >>412
ゴキブリの親玉は自分達が私腹を肥やすサービスしか考えてねーな
サードやユーザーになんかやってくれたかオイ? 買う気はないけどちょっとだけ齧るかなって作品とメチャ相性いいやん バンナムサブスクにつぎ込めぇ 先日、実績解除しました。ここまでやってるヤツは0.34%みたいだがレベル上げ以外は楽しめた。 バンナムがDBやワンピすら入れたのは驚いた
版権ものもいけるんやな つまりゲームパスでばらまかないと、全く売れなかったと。 ゲーパスってMSしか出来ない特殊な事でも何でもない
SIEは何時でもラインナップ増やせるって事をわかってるんだろうか?
もしPSがやったら箱に他になんの価値があるの? >>420
世界中にデータセンター立てて10兆円くらい投資してファースト30社まで増やしてサード誘致しまくるだけだしな!
ソニー社員全員解体して内臓バラ売りすればギリギリいけるか…? 買ったはずなのに一切触れてもらえない敗北者が発狂しよるやん
買ったはずなのに何故か太鼓も箱独占になっちまって、なんかワリィw 高速移動やら透視やら使わないと倒しづらい敵が多く湧いたときのリキャ待ちがめんどくせえなとは思いました 開発者の気持ちもわかるがカットインいらね
テンポ悪くなるだけなんでそのあたり解消されたか最高かな こんな販売本数で続編何て出るわけない
テイルズの1/10ぐらいしか売れてないでしょう。
開発費はテイルズと大差ないだろうけど。
こんな販売本数なら10倍売れるテイルズ乱発した方がよっぽどいい。
はまれば本編並みに売れるマイソロとかも長年出てないし。 他社のDQMとかもだけど出せば一定数売れるシリーズ途絶えてるのは何故だろう
企画者が居なくなったとか実はあまり儲かってなかったとかなんだろうか >>426
そりゃテイルズ信者を狙ってたからな
信者大好きなヴェスペリアのスタッフ入って制作したゲームだもん
実際当時のテイルズ信者の擁護すごかった
売れてないっていったらブチ切れられたし インソムニウムといい和ゲー開発が箱を褒めたり優遇したりすると不満言い始める奴等が沸いてくるのなんなの
また何かやらかしたら血祭りにしろよ スカネクもダウンロードコンテンツ商法に進めたからな、ゲームパスで本編だしたのはそういう意図やろ テイルズ出して、新規IPも作るなら分かるけど
テイルズ作らずにコードヴェインとかスカネクとか作った意図が
全く不明すぎる
どこをどう見てもテイルズよりも新規IPの方が売れる可能性何てゼロに近いし。 >>420
ゴキちゃんの頭は流石やで
俺ならそんなこと恥ずかしくて書けませんわw 珍しく昼間仕事してて今Steam上げたら
1.07アプデ来てフォトモード付いたみたいだぞ
これもゲーパスで儲けてるからゆえか >>434
何がだよw
脳みそあんのお前
現実言った通りでしかないよ ゴミのステーションには一切触れてもらえなかった乙女虫さん、発狂w 営業が毎日のように接待にこなくなれば本音もでるだろw バンナムはクロノアとかガンダムRPGも箱で出すみたいじゃん
これはほんとに変わったんじゃないの?! まあ上手いことじゃなくて面白いこと言わないとまたイジられるで バンナムの箱重要度はPSよりちょっと上って感じやな 360時代の事を考えるとバンナムはどんな気持ちでゲーパスやxboxにゲーム出せるんだろ
さんざんハブしまくりのおま国おま語バンナム 鵜ノ沢居なくなったらしいからその影響あるんじゃ
内部には恩義マン蔓延ってそうだけど 実際バンナムのソフトめちゃ増えてる感じ
ソフトも普通に出るしなぁ んで結局ゲーパスってやってけんの?
収支が謎だけど ゲーパスで始めたけど思ったより面白いな
仲間が増えると超能力の組み合わせで戦略性が上がって面白くなるんだがシナリオ的に終盤ってのがね
あとまぁシナリオがチープすぎかな ゲーパスみたいなサービスがあろうとゴミステがいいハードならともかく
技術的な問題トラブル、ロクな機能もなし、永久に積まれていくフリプ防壁
そりゃ金の亡者バンナムは箱寄りになりますわな ゲーパス入ってれば追加投資無しで同じゲームの話題でアレやコレや言い合えるのは良いね。 つべやエアプで満足しちゃったりするユーザーよりはメーカーの実になるしな >>459
2017年からやってるサービスだぞw
採算取れてなきゃstadiaみたいにGAFA企業でもゲームに出資するのをやめてるところを見れば採算取れてるんだろうな スカネクはそこそこ楽しめてコードヴェインは普通に面白くバンナムを見直すという想像できない事態になった ちょくちょく今世代からゲーパス始まったと思ってるゴキブーなんやねんw >>50
イベント最後まで見てプレゼント全種類渡したら
ダメ押しで4個くらい追加で渡せば最大になるだろ
そのために普段から満遍なくパーティーに入れとくんだ 1周クリア率8%
もう1人の主人公で2周目クリア率1%台
低過ぎる
1周目中盤までクリアした人も30%ほど
ゲーパスだからか カサネ編からやっちまったわ
チーム合流するまでアスペしか居なくて辛かった
ユイトチーマもモブ臭のする奴ばっかだが
まぁしかしバンナムゲーのラスボスってワンパターンやな
目的と手段を間違えてるやたら頑固なキチガイの野望を止めに行くのばっかや SASバリバリ使って戦略組み立てられるようになるのは中盤以降だからな
特にユイト編はメンバーの能力がちょっと地味
まぁ2週やるの前提とは言え途中で投げる人多いのもわかるわ コリジョン曖昧だったり
見辛い範囲攻撃が多いのに視点が煽りだったり
アクションわかってねーなーって感じが進むほど出てくる
レベルデザインもイマイチやし
ナムは死んでると言うのがよくわかるよ 開発はトーセやで
序盤のワンツーコンボでペチペチやってる期間が長すぎやねんな 会員数が2500万人、月額1000円、steamと同じ取り分の30%としてMSには月75億円、月に7本同じ時間遊んだとして7社にそれぞれ月25億円、デイワンで注目作だと占有率があがるから普通に売るよりおいしいかも。 そうするともしこれ以上状況わるくなって
SIEもしょうがない諦めてサブスク強化するか
ってなったら4000万人でやるから箱終わっちゃわね? 気が遠くなるほど金持ってるMSが何年もかけて準備してきてやっと実を結び始めた事業を
あ、そっちが儲かるの?じゃ俺もってすぐに真似できるものかね 何言ってるかな
現実は既にやってるのにw
どこまで範囲広げるか決断するだけだよ
ただしシミュレーションしてどういう予想をしているかだよ
それがただの客集めで金ドブしてるだけなら迂闊に出来ない
真面目に計算しなきゃわからんね ここに来てゲーパスPC専用タイトルも充実し始めたしもうPSには勝ち目ないよ
将来的にはスチームすら喰い殺しかねない程のポテンシャルがある PS5を買っておいて
ソニーがサブスクリプションを始めるまで飾って待つ
これが高貴なゲーマーのライフスタイル
なんなら複数台買ってもよい >>488
チカくんはそう祈りたいねえw
ここ1年での判断だからやるとなったら
残念ながら1年足らずで情勢は塗り替えられる
PS5の製品サイクルは後5年ぐらい残ってんだよ
マイチェンとProも含めてだけどね >>490
新モデルの半導体はどこから調達するんです? XBOXで体験版出した後
「是非PS5で遊んで欲しい」と呟いたアホ 中盤はちょっと面白くなるかなと思ったけど55点ぐらいのゲームだった ユイトとカサネが合流した辺りがピークやね
割と神ゲーの予感はあったけど結局いつものバンナムゲー
DLCでもいいからおねいちゃん生存ルートがあるなら神ゲー認定してやらんでも無かったが キャラデザもキャラのモデリングもかなり良かったな
声優陣もなかなかのチョイスで古めの声優好きとしては満足
ゲームパスでちょっと摘むくらいなら楽しく遊べるゲームかも
でもフルプライスで買うのは躊躇する
はっきり不満が出そうだわw アクションは良かったけど、ストーリーは全体的にガバガバだったな。気にならない人もいるんだろうが。 ゲーム業界まともな脳味噌してたら言わない言っちゃいけない事を平気でいうやつ多すぎ >>502
バンナムこんな奴ばっかかよ
購買意欲削がれるな いや>>502ぐらいは普通だろ
マルチな以上ゴキブリにも買ってもらわなきゃならないんだから
その結果、ゲーパスのほうが貢献したってだけの話だし、その時は買った昆虫は無視してるし PS5推しを前面に出すとバランコースだぞ
やるならPS4を推せ 雑魚相手のフィニッシュモーションが
いらないんだよなぁ つまりゴミステ版はロクでもなかったっちゅうこっちゃ >>495
いらない
スチームかゲーパスで出しとけ
評価が高ければそっちでやる >>478
二周やる前提なん?
その割には街とか無駄に広いなあ
そらゃ詰むわ >>502
これでも箱版がインパルストリガーに対応してたら
まあハードの特性活かしてるよねで終わるだけなんだけどなぁ >>1
この書き方じゃ貢献してないゴミクズがいるみたいじゃないですか〜! ゴキブリが発狂して気色悪い羽音鳴らしながら飛んでくるぞ パスから外れる前にキャラ変えて2周目しようと思ってるんだけどゲームパスどんどん追加来るからなかなか始めるきっかけ掴めないねんなぁ >>505
しゃーない、箱はPS5相手するにおこがましい程台数出てないから箱の市場は無いのと変わらん
転売多くてもまたPS5の方がマシ
箱は3DOの半分すら売れてもないからな ゴキブリこと肺癌野郎のからホラを取ったら何も残らんしな 結局フルプライスで買う価値は無いゲームって評価よな… 販売に貢献したってんだから連動割引とはいえ売れたんだろ?
いいことじゃないか 箱1→プレイディアにすら遠く及ばない販売数
箱SS/SX→合わせてやっとプレイディア抜けたか?次の目標はバーチャルボーイだ、というレベル 老害ジジイが必死に捏造ネガキャンとか
泣けてくるな >>527
箱信者は数字見えないメクラなんだなw
箱被ってるから周りも見えないのか まあ現状ゲーパスはMSのサードへのサービスみたいなもんじゃないの?
ゲーパスの月額と加入者数考えたらとてもそれだけで採算取れてるとは思えんし
いつまでもそういう良い話が続くとは思えないけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています