大手メディア「原神の戦闘システムはブレスオブザワイルドより優れていて面白い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「『原神』の戦闘システムはブレスオブザワイルドより優れている」 米大手メディア - Kultur
https://kultur2.blog...blog-entry-5078.html
‘Genshin Impact’ Surpasses ‘Breath Of The Wild’ In One Major Way
https://www.forbes.c...or-way/#317cd4e42eeb
「武器に耐久値がない」という点以外に、原神の戦闘システムはアクション志向で、多様性があり、戦略的で楽しいとしている。
ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルドのような物理演算を利用した奇抜な戦闘シーンは生まれないものの、キャラクターを高速で切り替え、
キャラクターごとに異なるスキルと武器のおかげで戦闘がはるかに生き生きと熱狂的なものに感じられるという。
また、属性の相性と、属性のシールド、属性のコンボがキャラクターの切り替えと組み合わさることで、
大きな効果をもたらしており、元素システム全体が素晴らしいとのこと。 戦闘に関してはしょうがないわ
ブレワイはそういう部分で勝負してないしな
だいたい原神の難易度が高めなのはガチャ売るためだろ PS事業捨てて運営型ゲームに絞るほどに原神がSIEを蹂躙破壊した
そして原神を持ち上げるのがメンツの行き場になった
PSを信じてきたコアゲーマーが実在しても惨殺してよいのさ 原神の戦闘システムが面白いって正気かよ
属性バリア破るのにキャラの入れ替え強制されてるだけじゃねえか
弓キャラ使ったってゼルダみたいに遠距離から狙撃で倒すようなこともできないし じゃあ武器に耐久性がないファイナルソードはブレワイより面白いね >>11
流行らないねえ、それ。16号ケーキくん以外使ってるところ見たことないんだけど、友達いないの?末尾Mとか。 ブログ?
なんだこのURLの貼り方
何故そこに突っ込めない? 性癖に刺さるキャラを眺めたいだけだろ
正当化しようとすんな それだけは絶対ない
アクションとしてはめちゃつまらんぞ >>1
ゲーム総選挙のランキングにすら載らない原神が何を言っても無駄 見た目派手だから最初は楽しいかもね
でも出来ることがワンパターン過ぎて飽きも早いんだわ どこまで行ってもソシャゲだからな
ガチャありきの作りからは脱却できない ゲハジジイはゴキブリも任豚も馬鹿だから元素反応なんか理解できないからな
バカジジイの集まり 絵作りは似てるけどここまで関連付ける程じゃねーだろ ブレワイこき下ろすことを意識しすぎてもう言ってることがガバガバのぐちゃぐちゃすぎるな… 課金ゲーと買い切りゲーを比べてどうするっつー話よな
廃課金で俺カッケー、俺ツエー出来るのが課金ゲーの唯一の存在意義 大手メディア「チョニーホモパの記念撮影はハッテン場より優れていて面白い」 原神の戦闘て手荷物検査でしかないから面白い以前の問題だろ
30万くらいかけてやっとまともになるだけ XXより面白いとかXXよりうまい、みたいなやつ
比較広告って負けてるほうがやるもんなんだよな
売上では遥かにブレワイより高いだろうに
何が負けてるのかな〜? 原神はキャラを組み合わせとダメチャレどこまで高いダメージを出せるかって競争
ブレワイは物理エンジンを活かしたスタイリッシュかつ変態的な戦闘
全然別なものなンだわ
そもそもロックオンない時点で原神はアクションゲーとして話にならねンだわ 原神俺は初期でやめたけどその時点でガチャ引けてないと苦労したけど今は関係ないの?
戦闘以前に属性とかサシミのツマ程度の要素になったならアリとは思うけども theアクション作れるmihoyoがこんな戦闘作るぐらいやからそもそも戦闘アクションにほぼ力入れてないやろ
多数のキャラを使っての元素反応はまあいいんじゃない 好みはあれ「戦闘システムは……」なんだから別に間違ってないやろ
ブレワイって戦闘を誇るようなゲームじゃない、戦闘も含め色々まじりあった上で神ゲー評価されてるんだしな mihoyoのアクション自体無双みたいなもんで別におもろいもんじゃないぞ >>34
戦闘の多様性はあるけどそれは多様なキャラ引けてればって前提だからなぁ
無銭で遊ぼうとか考えたら多様性なんかなくなっちゃうし
強キャラ使ったらそれはそれでゴリ押しになるぞ まぁ、あのホロライブも、原神はブレワイの劣化コピーだから誰一人としてゲーム配信してないわけだし ブレワイはさわってみないと絶対わからないアクション性だけど
原神はさわらなくても手に取るようにわかる
なんならエルデンでもモンハンでもわかる
これがブレワイを経験するっていう事なんだよ 『原神』の戦闘システムはブレスオブザワイルドより優れている ぶっちゃけゼルダの戦闘はそんなに面白くないからな
続編では改善されて欲しいわ そもそもブレワイの戦闘がそれ程面白い訳じゃないからそれに勝っても何なのって感じ このスレでもブレワイは戦闘が面白いわけじゃない、みたいな書き込みが結構あるけど
一般的なアクションゲーとはベクトルが全然違うものの、ブレワイの戦闘はやれることが多すぎて色々出来るようになるとガチで面白い
ブレワイライクの他ゲーとは文字通りレベルが違う
「ボタンポチポチで剣振りまくったりエイムで矢を射ったりするだけだとショボく感じる」というのなら同意です いや、色々出来ても面白くないな
信仰心があれば面白く感じるだろうけどさ >>14
それが正当性だぞ ソレ以外無いし
お前ら散々ブッサイクを毎日しつこく叩いてるやんけ
原神はそれを超えることが全てだ 可愛いから許せ課金シル >>24
課金しても強くなれないドラガリが人気でないのもわかるな
switchならウケるんじゃない ブレワイは探索、原神はストーリーと育成に重きを置いててそれほど戦闘要素濃いめでないような >>54
育成といっても原神はPay to Winで札束勝負だしなぁ >>55
無凸で1体確保したら後は天賦本集めと聖遺物厳選で全然paytowinじゃないんだけど… オリジナルを生み出したのどちらだw
そん時点で比べる必要もなく決着がついている >>57
無凸www当然モチ武器もなしwww
それで聖遺物厳選ってまさか自然回復オンリーじゃないよな
石割りもせずに厳選とか一生終わらんだろ >>4
そうだよな
無料課金ゲームの王道を行く感じ 元素システムはともかく移動や動きやすさは圧倒的ゼルダだわ
ところで原神が規制なくやれてるのはなぜ・・・? 原神は無課金か月数百円だかの微課金で得られた環境でやりくりしながらやるものだろ。
重課金して色々揃えちゃったら、無課金だと歯が立たないようなボスキャラも瞬殺で
すぐやる事無くなって虚無虚無言うようになる。 結局ガチャでコントロールされてるクソゲーバランスってこったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています