【朗報】「スト6」「ウォーザード」トレンド入り。格ゲー人気、止まること知らず新時代へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【対戦格闘ゲーム】「ストリートファイター6」制作発表 ローマ数字脱却、新時代へ
https://www.excite.co.jp/news/article/SportsHochi_20220221_OHT1T51102/
『ストリートファイター』は1対1で戦うアクションゲーム。第5作の『―V』はeスポーツタイトルとして世界的な人気を誇る。対応機種や発売日は未発表で今夏、続報を予定しているという 言われてみればメインナンバリングはずっとローマ数字だったな 日本人はローマ数字の4と6がとっさに判別できない法則。 既に一回開発が頓挫してるのがわかってるスト6はねぇ… ストリートファイター6についてはがっかりって意味でのトレンドじゃんw >>6
そんな事ある?
Vのあとか前かっていうだけでしょあれ、算数じゃんw ルークはこっちのが格好いいな
ヒプホプ調も3rd好きにはたまらん まあ格ゲーはPCだよな
遅延ステーションでやる奴はいない 結構リュウが渋いって呟かれてるな
一周回ってゴリデザインが受け入れられたのか サイバーボッツはサターン版が出来よかったからあれ移植して欲しいんだが PCでやる人は意外と少ないと思う
こういうゲームはSwitch版とPS4版ではどっちが購入者多いんだろ
昔のゲームだしスペックは関係なさそうだし人が多いハードを選びたいところ 単行本の巻数がローマ数字になっている黒執事は
マンガ喫茶で本棚に並び替えるのがしんどいと読んだ。 >>15
今やるなら、当初のプランとしてはあったけど見送りになった機体のパーツアセンブル導入してほしい
(右腕、足、肩の武器、それ以外 の体の部分の4つを組み合わせれる
いわばウルフファングやアーマードコアの格ゲー版になる予定だったのか?) ウォーザードは格ゲーというよりマップを彷徨わないカダッシュが近いと思う >>21
課金すると経験値で武器が変わる対ボスアクションゲーム ローマ数字が良いのは3までやな
それ以降はヤボったい ゲーセンにパスワードメモ用の紙が置いてあったやつだな >>21
格ゲーのキャラを格ゲーっぽい操作をして
CPUの恐竜とかを倒すゲーム
一応対人対戦もできたはず >>30
そりゃ自キャラが恐竜なゲームだな
ウォーザードは違う
ライオン丸、シュバルツ・ブルーダー、呂布の女体化、女魔術師の4人(ストIIみたいな対人戦で使えるのもこの4人)からキャラを一人選んで
恐竜や貝や中華ハーピーやエジプトキメラやマヤ文明ロボや鎧を殺しに行くアクション
操作は格ゲーのそれ 対戦しないと強化できない要素は今まで知らなかったよ
キャラバリが少ない上に当時はバーチャ鉄挙でウォーザードに座る人も稀だったんだよな 対人戦でたまる専用経験値がないと使えない技が各キャラに一個はあるんよね ゲーセン用でめんどくさいシステム入れてくれたもんだな
家庭用移植を考えていたんだろうか 当時は近場のゲーセンが頑張って対戦台用意してたけどすぐ隅っこに追いやられてたわ… >>21
ライオンと忍者とカンフー娘と魔法使いの
ダダンダーンみたいなゲーム >>31
ダイノレックスって(略
成長要素は良いんだけどアケゲーで対戦要素あるからかすぐレベル上限に達してしまう
家庭用出てたら色々要素が追加されていたんだろうなと期待したよね
>>38
戦えダダンダーンは名曲 ウォーザードは物凄く中途半端で残念なゲームだったな
惜しいなあとは思うところはあるけど
改善しようと思ったらコストがかかりすぎるので進化の袋小路的な一品 5では直前で止めた髭面リュウを公式採用した辺り
もうストリートファイターのチームは駄目かもしれんなぁって >>41
割と自由なキャラメイキングと、トバル的なクエストモードは欲しいね
そっち用の雑魚や追加ボスもな ゲーセンでウォーザードを見て対戦格闘だと思わなかった人は多かったと思うんだ
コナミのガイアポリスみたいなアクションRPGだったらなあ >>45
むしろ逆で、ヴァンパイアとは違う路線のファンタジー対戦格闘だと思われてたよ
で、遊んでみたら格ゲーの皮をかぶったロックマン・ザ・パワーバトルだから、
ほとんどの人は当てが外れたって感じたわけよ
ファイティングジャムの時みたいにモンスター側も使えたらよかったのかもね >>46
ヴァンパイアも人気あったもんな
企画で失敗した感じがする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています