カプコンのカウントダウンが酷すぎと話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カプコン「謎のカウントダウンします!」←いいじゃん
↓
カプコン「公式配信で先にバラしちゃいました笑、カウントダウンの意味はなかったです」←は?
↓
カプコン「正体はストファイ6です!」←はぁ…
↓
カプコン「開発してることだけお伝えします!それ以外に新情報はなしです!」←バーカ
↓
カプコン「次の情報は夏です!」←頭スクエニ これほんまひでぇな
グダグダってレベルしゃねーぞwww 半ライスみたいに未完成で見切り発車するんやろどうせ カウントダウンの意味無かったですは草
それならやるなよ 任天堂もいつ出るかわからないブレワイ続編や
1年半先のスプラ3を発表してたから多少はね? ヴァンパイアコレクションの宣伝ための撒き餌だろ(´・ω・`) せめて公式配信とカウントダウンのタイミング合わせられなかったのか シリーズ完全下火のスト6ごときでカウントダウンとか自意識過剰で恥ずかしいわ >>10
1年半ならまし
その裏でカービィやゼノブレ3みたいにすぐ出してくる優秀ぶり リュウが歳取ってるし、春麗がおばさん化確実
ソウルキャリバー5みたいにファンが離れそう 時期未定、機種未定の発表は「頭スクエニ」で通じるから なんかスト3ぐらいの時代に「革新的な進化できると思えるまで次回作作りません!」みたいな発言してなかった?
なんか革新的なもんできたんか? つくづく顰蹙買うの分からんかねこういうの
まあ分からんからやってるんだろうけど 盛り上げるつもりならカウントダウン終了の後タイトル発表と同時に体験版配信、発売日は半年後とかにするべきだった
制作開始発表、続報は夏とか誰得 SFLやCPTが盛り上がったから
スト6はサプライズになるとでも思ったのか
一般人にはどうでもよかったw ニンダイゼノブレイド3みたく、事前情報なしで発売時期も含めドーンと発表したほうがインパクト残せるのにな せめてある程度は形になった動画出せるぐらいになってからやれよと思うよな🙄 ここの広報はホントに下手くそだよな
ニンダイに数秒出たほうが影響力ありそう Switchで出すつもり無さそうだからニンダイで発表するのは無理にしてもE3やステプレで発表したほうがよかったんじゃねえかな ストZERO4とかにすりゃ、リュウ達も歳取らずにすむのに。
いやまあそういう問題じゃないけど。 まぁ今までカウントダウンがまともに機能したのみたことないからな
それを踏まえると結構最善だったんじゃないか >>8
カプンコ「夏までに…PS5がSwitchを…超えてくれたら…PS5独占で…頼むSIE!」
乙女の祈りは天に届くのでしょうか?
夏に続く >>34
一応、ストリートファイターファンは観てるであろうCPTファイナルの配信で発表された >>37
と言うか結果がどんなクソ内容でも、結局カウントダウンするだけで一定の注目が集められるので、成功って言えば成功。
そんなんだったら「○月○日○時に重大発表!」みたいな告知だけでもいいんだけど、実時間に連動してるカウントダウンの方が気を引くのよね。 まあ一応トレンド入りはしたな
未定未定続報夏は酷いけど そういえばダイレクトは大体機能してるな
他のカウントダウンは大抵グダグダになるのに
ひょっとしてダイレクトってかなり高度な技術が使われてる? カプコンも頭スクエニ化したらもう任天堂しか信じれなくなるわ カウントダウンでスト6発表よりファイティングコレクション発表のほうが盛り上がった >>8
本来はMH新作の発表だったが直前で差し替えられた
という説もある これ酷すぎるよな
スト6作ってることなんて知ってるわ
最低限でも対戦動画くらい出せ、誰がこれだけで夏まで期待して待ってるの >>44
任天堂は単純に情報の出し方を使い分けてるだけだと思う
・伏せてると「続編作らないの?」という問い合わせが無限に飛んでくるタイプのタイトルは早めに作ってることだけ公表する
・それ以外は基本的に発売日の数ヶ月前になるまで伏せておいてからダイレクトで発表する >>44
ダイレクトの出来はトップクラス
と言うかこれ以外の他のゲーム情報番組が、ほとんど機能していない 出るかどうか分からないタイトルなら
こういう戦略もありかもしれないけど
ストリートファイター6なんて
どうせ出るでしょって思われてるタイトルだろ これに何の意味があるんだ? 任天堂はよくやってるよ
ブレワイ続編だけは立ち回りnoobだけど >>53
たしかにこれごロックマンダッシュ3ならタイトルだけでも話題になったな カウントダウンやるところが無くならないってことは一定の広告効果あるのか? 海外では「グラ期待できそう」的なコメもあったが…
ムービー見てわかるんかしら >>48
差し替わった説辻褄が合うんだよなァ
元からファンの多い配信で作ってるよ発表は予定されてたのは間違いやろ
なんでカウントダウンであらためて発表すんねや? >>62
本サイトへの初期導線としては優秀
発表後の公式サイトへのアクセス数は特に内部的にめちゃくちゃ評価されるし カウントダウンにかけた経費もタダじゃないだろうになにしとんねん そろそろ初期キャラは杖ついたり転んで怪我する年じゃないの? 今どきカウントダウンとかもはやダサいよねぇ。
ニンテンドーダイレクトもE3も出来ないハードのソフトは
話題性の獲得が大変だねぇ >>73
焦らされるより突然不意打ちのように来られた方が楽しいんだよ >>35
ZEROにすると時系列的なキャラ縛りと、新キャラが本当に新規で起こさないといけなくて面倒なんだろう。
控えておくキャラ数がまんま将来のDLC売りの幅にも影響するし。 一応オンラインでは今年E3やるんでしょ?
それまで待てなかったのかね
PSが売れなさ過ぎて焦ってるのかもねw 開発してることだけお伝えします!それ以外に新情報はなしです!」←バーカ
www 数年前やったスクエニのカウントダウンもクソゴミだったな 一瞬でソウルハッカー2に話題かっさわれたな
カウントダウンってタイミング狙って話題潰しできるしやはり諸刃の剣か カウントダウン開始までのカウントダウン
このどう考えてもアホな奴をみんながやってる気が狂ってる業界がゲーム業界なんだよね 別のタイトルを発表する予定が狂ってスト6を発表せざるを得なった説があったけど
エリブレとかジョジョ三部ゲーくらいじゃないとサプライズにならないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています