SwitchOnlineてF-ZERO Xが配信決定!!
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https://youtu.be/9IjI1gVSaiw
『F-ZERO X』 3つのポイント [Nintendo 64 Nintendo Switch Online 追加タイトル]
任豚が話題にしない ファルコンパンチおじさんついにSwitchに登場ってこと? うち64DDあるからエクスパンションキットで遊べる
なので加入には至らないな 昔から、たまにエフゼロ新作出せみたいに言う人居るけど
そんなに面白かった記憶一切無いんだけど
正直言うと、面白く無い [トピックス]3月11日より「NINTENDO 64 Nintendo Switch Online」に『F-ZERO X』が追加。当時のゲーム誌「64DREAM」の記事情報も公開。
https://twitter.com/Nintendo/status/1501363755308965889
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>8
つまらなかったのはGBAに出た奴くらい
GXは今でも通用する >>8
SFCのF-ZEROは今でも鮮明にBGMを思い出せるってほどやり込んでた世代が多いからかと、当時のレースゲームにしちゃかなり面白かったし思い出補正だね 見て思ったけどこりゃマリカと被せてまで新作作るようなゲームじゃないなw F-ZEROGXHDでいいからだしてくんねぇかなー(AC連動部分だけは修正してくれ) 来月は30周年の4月だからカービィ64でほぼ決まりかな >>16
根強いファンがいるが結局は「マリカでええやん」ってなるのが悲しいところ オリジナルのカッコいいHR/HMがBGMのゲームなんてF-ZERO Xしか無い エフゼロのアニメを再配信しないふざけた任天堂を許すな そんなんよりサントラの復刻をですね
友達のをMDにコピーしたのしか手元に残ってねぇ F-ZEROはSFCと64とGBAのロンチの方は結構やった
ジェットバーミリオンを出す情熱は今はひねり出せないだろうけど 30台で60fpsは当時のレースゲームとしては驚異
マリカーもリッジもGTも十数台で30fpsの時代 >>20
それに加えて任天堂としてもUSJなんかもあってマリオを押さなければならないって面が出てきてるんだろうね、だから競合しそうなIPは良くて後回し、下手すればマリオに吸収って方針になってる気がする
あとそういう意味でブレワイは、任天堂自身にとっても割と計算外の挙動をした気がする(事実上Switchの代表作の座についちゃってるんだし) >>17
じゃあおまえ64オンライン加入してるの? >>8
初代は拡大縮小機能を使った非常にインパクトあるゲームだったけど、いつまでもシリーズ続けてウケるゲームじゃないよね F-ZERO Xはアナログスティックの操作テストみたいな感で
正直言うと、面白く無い 新作は無理にしてもGXのリマスターとか何とか作れんのか >>28
何買わない言い訳してんの?
お前らがエフゼロ買わないから新作が出ないだけだよ
WiiUのVCちゃんと買ったのか? >>38
VCの購入って新作につながるのか気になる >>31
ジェネリックマリカとかマリカテイストゲーになるかと思ったら前情報が色々不審なのがあかんわ >>36
311に映画公開するのもあるし、もう何でも自粛の時代は終わったのだよ F-Zero!
F-Zero!
you're life right out on the dangerous track
stunning the perilous path
endless horizon over seas and desert
silent impressive going as a valiant horse X-CUPの自動生成コースとかいう謎技術で友達の家でやりまくった記憶が蘇る 任天堂のアクションゲームは3Dマリオでいいやってならない(カービィ、メトロイド、ドンキー等もある)のに、
なんで任天堂のレースゲームはマリカーに一極集中するんだ? >>43
あれインタビュー見た感じ浅野チームと合流したのとHD-2Dの恩恵がでかいぽいが SFCを発売当時に買ったけど当たり前のようにマリオを一緒に買った(買ってもらった)。
その後友達の家で遊んだF-ZEROの面白さに感動して、FF4貯金(当時はファミコン出るって言われてた)崩しておもちゃ屋に走った。
結果、父親がSFCを離さなくなった。
ファミ通の裏表紙の記録と戦ってたなあ。
もうすぐ命日か。 >>38
お、違法転載したムショノスケじゃん、相変わらず反ゼロだな
貧乏だからと買わない言い訳してんのお前だろ?
スイッチ版トロフリとファルコンのamiibo見せて? 自動生成コースは割と滅茶苦茶な作りになるから
CPUがみんな落ちて最後は自分しか走ってないなんて事もよくある >>46
ハーフパイプは大抵CPU全員落ちるという F-ZERO!
F-ZERO!
あなたは危険な道を進んでいます
非常に危険な道路
海と砂漠の果てしない地平線
勇敢な馬のように静かで堂々とした
草 マリカーでいいって言われても、マリカーには30台でのレース、
パイプやシリンダーとか無いよな >>47
レースゲームは見た目が違うだけで中身一緒だろ >>49
ただ何故いきなりライブアライブなのか?って疑問が出るけどな
スクエニの2DゲーなんてSFC時代大量にあるのに
そう考えるとVCがそこそこ売れたって恩恵があったのかなぁと >>53
あと急カーブに登り坂が重なってるタイプのコースとかもだな F-ZEROXは64本体と一緒に買った記憶
時オカをやりたかったんで先立って購入
>>46
たまに敵車がクリアできないコースが出来上がるよね
それのおかげで総合1位を取れたり >>57
それ言ったらカービィ最新作の内容はマリオでできそうだと思うけど >>58
浅野のラジオでHD2Dもっと活かせと社長命令出てスーファミのタイトル全てリストアップして一位がライブアライブだったと言ってたよ、2位はアクトレイザー キャプテンファルコンとサムライゴロー、何故差がついたか
慢心、環境の違い… >>59
かなり減速しておかないとコース外に飛んでいくんだよな レインボーロード並みにコースアウトしやすいコースが多いのに
コースアウトしたら失格になるシステムは厳しすぎたか? >>62
なるほど社内アンケート一位みたいな感じだったのか
なら出来も期待できそうだな 【毎日の健康の強力な味方!アブラナ科の野菜を食べよう】
〈アブラナ科ってどんな野菜?〉
キャベツ、ブロッコリー、大根、白菜、ブロッコリースプラウト、ワサビ、
カリフラワー、ルッコラ、ケール、小松菜、水菜、チンゲン菜など、スーパーで手に入る身近な野菜です。
〈どんな効果があるの?〉
イソチオシアネートという成分と抗酸化性ビタミンの働きにより、以下の効果が期待できます。
@今の時期に嬉しい「免疫力アップ」
A老廃物を排出「デトックス効果」
B老化と生活習慣病を防ぐ「抗酸化」
C肌や粘膜の荒れにも◎「抗炎症」
Dにんにくに並ぶ予防効果!「抗がん作用」 ライブアライブが成功したら次の候補は間違いなくクロノトリガーだろうな >>69
ルドラ、半熟、ミスティッククエスト
この辺もありそう
HD2D売れろ売れろ ガンダムVsシリーズの原点とも呼べる作品だよな。
カプコンはバンダイにVSシリーズソース渡す時に同じようなゲーム作らない契約でもしたのかね?
亜流のゲームとかもっと出てもいい完成度だよなあ。 >>69
時田が手をつけたゲームのリメイクはほぼ確実だが
間をとって半熟英雄かもしれん リッジレーサー64を配信してほしい
日本じゃ出してなかったけど見た感じ悪くない 誰もF-ZEROの話しなくなる時点で
ダメだなこりゃ >>8
当時の任天堂は最先端のゲーム機を出してた
最強ゲーム機でしか出せないスピードを体感させるのがF-ZEROの使命だった
SFCN64GCGBAこれ以降は性能競争から降りたのでもう出てない
F-ZEROを遊ぶときは当時の最先端だったことを思い出しながら遊ぶんだ
そうすれば面白い ほんと任天堂ゲーとは思えないくらいアメコミ臭いビジュアルよな 64DDのエキスパンションキット付けるのも無理なのか?
付いたら加入者増えるだろうに
64MBのセーブデータ領域は負担にもならんだろ
作ったコースを加入者同士で交換できるとかそういう機能を追加して出せよ GCのゲームを配信しないのはやっぱストレージ容量の問題かなー F-ZEROほどシステム厳しいレースゲーム無いよな
似たようなワイプアウトさえ数回落ちても大丈夫だし デスレースなんかはバトロワとして作ったら面白そうな気もする >>33
シレン2は権利関係が5社に跨ってるから無理じゃねってずっと言われとるからなあ もうスイッチ移植あきらめて64の実機とシレン2買ったわ2本も マリカは8延命方向だしそろそろレースゲーの新作が欲しい所だが
まさかな さっさとメガドラ追加しろ!オレにとってはメガドラが本命で64はおまけなんだ。コントローラー買って待ってるんだ。メガドラミニにないのを3本以上追加をそしたら加入するから。 あー。
遂に追加パック入る理由できちゃった
追加パックってオンの方の期間が先に切れたらどう計算されるんだろ これで追加が確定してるのは残り5作品か
カスタムロボ
カスタムロボ V2
ポケモンスナップ
星のカービィ64
マリオゴルフ64 え、これエキスパンションは入ってないの?
コース作れんならやめた >>98
いや、初めから入れておくべきだと思うんだが・・・ >>7
屈指のF-ZEROオタとして、新作が出ない今をどう思う? 新ハードのスペックとか新機能のお披露目が目的みたいなIPだもんな
スーファミの拡大縮小・回転はインパクトあった
Switchで新作つくるならジョイコンのギミックを使う方向性にしないと無理だろうなあ 普通に30人対戦としてリメイクしてくれたらいいのになー
破壊しやすいスピン追加だけでいいのに。 スーファミでもアウトランやハングオンのような迫力あるレースゲームを作ることになったが、
拡大縮小回転を駆使しても車が傾けたときタイヤの挙動が再現できないので近未来ってことにして車浮かせてタイヤは取っ払った。
ついでにスピード感だすと背景の街描写も難しいので空中に道路作ることで取っ払った。
更にアメリカで売れるようにアメコミ風にしたが、のちにマリカが出たのでF-ZEROの役目は終わった >>96
すまん公式にあった
個人6円ファミリー12円で残り日数分割引で購入日から1年にするんだな >>108
マリカとは全く違うけど新作のネタが無いから出さないと言ってた マリオカートDLCもあるしそろそろ入ってもお得かもしれないね
VC1000円だったから5本配信されてたらもう元取ったようなもんだし FAST Racing NEO作ったとこが新作作ってほしい >>7
うちにもあるわw
コース作ったりとかよくやったな >>99
たしか色々クリアするとタイトル画面変わる >>104
GBAのファルコン伝説やクライマックスのような中途半端なやつ出されるくらいならまだ出ない方がいい
60FPSで30台の超音速ネットグランプリが無理なく実現されるようになるまで待つよ ひたすらデスレースばっかやってた思い出
初代ほどTAした記憶がない
GXはセガ製なせいか知らんけどなんか肌に合わなかったな(自分はリッジ派)
F-ZEROにはぶっちゃけ対戦求めてないんだが新作はやっぱ欲しいね たまに遊ぶだけのレトロゲーのために一生課金漬けにされる豚であった 全キャラの優勝メッセージをメモとってたのを思い出した
小学生だか中学生のころ レインボーロードのロックアレンジみたいなの入ってるやつだっけ? というか新作出すなら今村さんにキャラデザ依頼してくれ >>120
Vtuberに赤スパ1回1万円
NSO+年間5000円
安すぎて脱糞するレベルだというのに >>122
コースはあるけどあのBGMは64DDのエクスパンションキットでしか聴けない これでGT7に対抗しようというのだから笑うしかない。 >>128
これに喧嘩売るGT7が可哀想でならない >>124
あのさあ
スパチャは別にVTuberじゃなくても投げられるんですが >>7
ランダムコースで
ジャンプ台の先に急カーブあるコース好きだわ
生き残るの数人で >>126
そう辞めちゃったから
仕事依頼して欲しいという意味 まじか!
嬉しすぎて勢いでスイッチの方めがけて拝んじまったよw
任天堂本当にありがとうw
戦争で暗い世の中が光に照らされたわw TAS動画でスタートしてすぐ自ら車体を側面にガリガリガリってぶつけて削ってたの見て盛大に吹いた記憶があるんだが、あれ意味あるの? >>135
あれは直線でドリフト状態にするためぶつかっているんだ
あれによりぶつかる抑止力を上回るドリフトによる加速が得られるんだよ >>125
昔の任天堂会員向けにクッパてCDあるよ
近藤浩治がキーボードやってる曲も収録されてる 空中ショートカットしようとすると貫通して落ちるんだよな グラよりフレームレート60を優先させた当時としては貴重な本気のレースゲーム 当時は他のハードのレースゲーは前全然見えないもんな F-ZEROは初代でほとんど完成してたからなあ
Switchロンチのブレワイに匹敵する完成度 >>124
天音かなたの雑談配信でココについて話してるぞ
兎田ぺこら、湊あくあ、赤井はあとも中国で炎上した事あるけど
次の矛先になるの?
教えてV大好き任天堂信者
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
/shosi\
| ノ-O-O-|
(6 . : )'e'( : .) <おっさんと付き合える?(ニチャァ
ノ `‐-=-‐'
| ・ ハ ・ .| |
|| )|
(_| r ノ_)=|三ラ
ヽ |/
>__ノ;:::......
ふざけんな
まじで最悪な理由じゃん
ここ数日で心の整理が出来て
見送る気持ちになったんのに
やめる理由があんまりだわ
私もストーカーされて辞めさせられるかも
教えてV大好き任天堂信者
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
/shosi\
| ノ-O-O-|
(6 . : )'e'( : .) <るるは何も悪い事してないのに(ニチャァ
ノ `‐-=-‐'
| ・ ハ ・ .| |
|| )|
(_| r ノ_)=|三ラ
ヽ |/
>__ノ;:::......
18 名前:shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y [] 投稿日:2021/12/23(木) 16:14:50.60 ID:9HwsqTa00 [3/3]
>> 17
私はラプちゃんを応援してる側だぞ
shosiがイライラしててホント糞笑うw >>142
さすがにそれはおっさんの懐古すぎる
初代は一人用しかないんだぞ そういやちっちゃいサントラCDが入ってるお菓子あったなぁ今どうなってんだろう 初代最近やったがカクカクするんだけどフレームレート60なのは夢か幻か FZEROも意外と年代によって傑作が違うようだ
自分は64のXが至高。
他の敵キャラ車をガツガツ攻撃してく感覚
GXはなんか違う xでカーブや狭いとこででんでん太鼓するのが良いんだよ!
ライバルカー潰すとめっちゃスカッとする >>152
わかりみがすごい
あとサイドアタックで2、3台まとめてコースアウトさせたときの脳汁も 4,900円−2,400円(基本プラン)=2,500円
あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス…2,500円
マリオカート8デラックス 追加コースパス…2,500円
加入した時点で2,500円得し
更にニンテンドー64とメガドライブのゲームが遊べるサービスです サテラビューとか64DDって権利的に出すの難しいのか? CLIMAXはコースエディタもっと自由に作らせてほしかったな
アドバンス初代のコースくらいは再現可能な仕様にしてほしかった。シンメトリーサーキット好きだったのに >>154
良くはなったよね
マリオカートが2500円だからそれだけでもお得だけど(通常2400円とマリオカートでほぼ一緒) >>154
任天堂の子供向けゲームに興味ないから
そんなの得にならない。 スタートで数十台が入り混じるなかトップになるまでが楽しい セガが作ってたF-ZERO GXとF-ZERO AXが最後のF-ZEROだっけ? スピンアタックサイドアタックで敵車両倒しまくって、最終的に全滅させての1位ゴールとか楽しかったなw >>166
GBAでクライマックスが出て名前の通りそれが最後になってる >>159
なら買わなければいいし、買ってたなら契約しなければいい、で終わり
ジェレミークラークソンの言葉を借りるなら、「そう思ってる時点であなたのためのものでは無い」ので >>137
ソニー、VTuberグループを立ち上げ 絵師に堀口悠紀(京アニ作画監督)、赤坂アカ(かぐや様)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635741373/61
61 shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y sage 2021/11/01(月) 14:04:44.71 ID:ENrKZEMQ0
V大好き任天堂信者歓喜 >>137
任豚はそもそもネットすらやってないからVtuberなんて知らないぞ
今どきネットエアプとか色んな意味ですごいでしょ?でも、それが任豚なんですよね チョコボを絶対殺すという任天堂の強い殺意を感じるな プラネットXのランダムコースで、敵車が次々と落下死するのがシュールだった
そこを走り切るのが面白かった マリカに被せるのは悪意を感じる
エクスパンションキット何とかしろ >>156
サテラビューは音声が残ってないかもしれないし、
残ってても許可取りとかしてられないんじゃないかな Switchオンラインのメガドライブはもう打ち止めか? 破壊コースアウトで即死はさすがにやりすぎだった
そこをもうちょいマイルドにしてくれたらな 即死だけではなくてウワァァーと落下して爆死というのもあるよ リッジレーサーと一緒で役割を終えたゲームなんだろうな
F-zeroを現代に出すとして、どういうの出したいと言われても
なんも思いつかねえもん 任天堂もF-zeroは試作はしてたんだろうなって思うのが
任天堂ラボのドライブキットで自作コース作るのがあったに思ったな
でも任天堂も、いまF-zeroを出す意義のあるアイデアを思いつかなかったから
任天堂ラボのドライブキットに自作コース入れたんだろうなってPV見て思った
というかPVで自作コースのを見た時に、switchでF-zeroなくなったなと思った エフゼロ=ミュートシティのTAで止まっている人にはわからないと思う
F-ZERO X以降のエフゼロは、アクロバティックなコースの上を超高速でちょっとの操作ミスでコースアウトしてしまうようなヒリヒリしたレースが楽しめる
そこにサイドアタックやスピンアタックのようなバイオレンス要素が加わることによりより一層の緊張感や高揚感が加わるという唯一無二のゲームなんですよ ワイプアウトの新作ってもう出てないのかな
あれがF-ZERO直系のレースゲームだと思うが >>184
似ているようで違うゲーム
ワイプアウトはテクノビートと浮遊感を楽しむサイバー空間ゲームじゃないかな ワイプアウトのPSP以降は>>183の説明と似てると思う
バレルロールでガンガンブーストしてさ GXリマスターするだけでも
今のSwitchなら5万本は売れそう ・ストーリー性、マシンのカスタマイズ性の強化
・マリカを遥かに超える圧倒的スピード感、コース設計の近未来感、演出の大仰さ
・最大50台のオンラインレース
とかでマリカと差別化できんもんかね
やってみたいわ新作 >>188
マリオカートを買う層には受けないよ
つまり売り上げは見込めない >>187
ワイプアウトが30台での
潰し合いレースになるなら正統と認める マジで新作が欲しい
最悪GXリマスターでも良いから… F-ZEROはSFCの初代だけが名作でそれ以降のはどれも駄目駄目
64やGXは論外、ただスピード感だけを馬鹿みたいに求めて運転の楽しさみたいなのが皆無、 どっかんどっかん壁にぶつかりながら加速マークに乗る〜みたいな大味さ まとめてGAXでリマスターしれくれればCSでは準新作みたいな扱いになるのにな >>1
switchで新しいF-ZEROだせよ
今ならめちゃくちゃヒットするだろ >>193
むしろそれくらいスピード全振り(確か処理能力すら60fps維持に振ってるとか)だからこそ、マリオカートとは別物になれてた気がする
スピード全振りのF-ZERO Xも、ドタバタバトル極振りのマリオカート64も、スマブラのノリをレースにしたみたいなエアライドも、それぞれ一点特化だからこそ全部好きだった
そういう意味で、マリオカート8DXはちょっと違うしゲームとしても重すぎるんだよな…一点特化どころかあれもこれもと詰め込み過ぎてる感があって やったの最近だけど実機で持ってるわ
面白いよね ちゃんとF-ZEROだってなる なおエキサイトバイク64は違い過ぎて???てなった SFCとXとGXは全部ゲームとしてのテイストが
違うから好みが分かれるわな
XのDDカップはマジ殺しに来るから
カップ2はマスター取れなかった思い出 さすがにDDパッチ当てろよ
スタフォ2すら掘り起こしたんだし
DD無しだとモノラル低音質だしX版レインボーロード流れないからな 上半分だけという無能
このゲームはDDがあって本当の真価を発揮する >>202
かなりやり込んでたのでマスターは全部取ったな
自作のほうが余程殺しにいってたというのもあるが あと、説明書にサイドアタックターンとブーストドリフトは明記しても良いんじゃないかと
これに気付く気付かないで全然違うからな エキスパンションキット付きにしてくれ
たしかBGMがステレオに変わったはず BGMステレオをあきらめるくらい極端に性能割り振っとったんやな
たしかにマリオカート64とはグラフィックがまるで違うわ コースをわざと落ちることでスピードが時速1000キロを超えるようなバグみたいな荒業があったんじゃないかな スイッチの能力じゃ厳しいだろうし今村もいないしな
64までの全F-ZEROメーカーをだしてほしい
30人オンラインデスゲームとか任天堂公式タイムアタック復活とか F-ZEROXのマスターって一周目で抜け出して2周目以降は直線でブースト使うだけだしなぁ >>213
マスターはそれだけでは勝てないことが多い
グランプリ毎に強力補正が掛かったライバルカーが居るので積極的にそいつらを潰す必要がある >>193
こいつがちゃんとやってないってことだけはわかる
コース覚えてブーストするゲームだからな >>215
レースごとに1位潰していけば中途半端な入賞でも1位取れるわな どうでもいいからオンラインマルチプレイ出来るようリマスター版が欲しい Xが大味ってなんの話だよ
スティックをミリ単位以下で動かして少しでもこじったら終了みたいな繊細ゲーなのに >>216
> コース覚えてブーストするゲームだからな
その方向で進化していったからつまらなくなって結局シリーズ死んだんだと思うけどね
>>219
>スティックをミリ単位以下で動かして少しでもこじったら終了みたいな繊細ゲーなのに
↑こんなの大衆に受けるわけないしな >>218
マリオメーカーみたいにDDで作成したコースの一部も選ばれた上で対戦できると更にいいよね
※スタート開始前に落下させて強制的に十数台をリタイアさせられるので無条件採用はムリ、あくまで常識的な範疇で >>220
大衆にウケないは同意するが面白くないわけじゃないんだよ
マリカーは下手くそでもアイテムで逆転できる可能性のあるライトユーザーゲー
エフゼロは逆転要素ほぼなし実力重視のシビアゲーというそういう棲み分けなだけ >>222
まともにレースやろうと思うとシビアなんだけど、ライバル補正がある時点でフェアなレースじゃないからライバルを狙い撃ちして潰すテクさえあれば楽にグランプリ制覇出来る親切設計だよ
そうなってくると最大の敵は落下しやすいコースだったりする F-ZEROは64からレースゲーじゃなくってレーシングアクションゲー化しちゃったのがね…そういうジャンルとして評価するんだったらいいのかもしれないけど
レースゲーとしてはマシンを操る楽しみが薄れまくった時点で個人的には駄目だった
>>63
サムライゴローのバンダナのデザインが隣国の感情を刺激するので自粛された。 初代エフゼロが純粋にレースが楽しいゲームかと言われればそうでもないんだけどな
当時は最先端だったから凄かったのは間違いないけど、ライバル3台と5位の紫車以外はランダム配置の雑魚車だし
ライバル補正もかなり酷いから潰す手段が無い分シビア過ぎるよね >>220
ピーキーなサンディスティックと
振動パックが合わさって
1000km超えるあたりからかなり
シビアな入力求められるよな
ちょっとした凹凸で浮き始めるし
64自体が全体的にシビアな入力を要求した時代だった
当時の時代感ってあるよね >>228
あれを乗り越えた64ユーザーとPSユーザーの間でアナログ入力のスキルに断絶ができたせいでPS3後期まで和ゲーにまともな3Dゲームは出なかった >>228
シビアだったけどあの頃はウェーブレースとか1080°とか楽しいレースゲームでウハウハだった思い出 あのスティックはパワプロ向けだったんだが耐久性がなかったから
GCで両立する無難なスティックになってしまった
2000円で売るからオーパーツじみてるんだけど
ジョイコンは二段回十字キーみたいな簡素な仕組みになってしまった
精密な操作はジャイロに移っただけなんだがサードパーティがそれを生かせずに頑なにジョイコンで精密なアクション求めてきて
結局プロコン買うしかなくなるんだよな たまたま当たりコントローラーを引けたのかはわからんがPS3の純正コンはスティック良かったな
PS2とPS4はジョイコン並みのを引いてしまって悲しかった >>229
そのせいでパワプロなんかも長く64版がベストとされてたもんな
64のアナログの微細入力に慣れてしまうと
プレステは酷くぬるかったな >>226
初代は少なくともレースゲーではあったからな
コース取りやアクセル・ブレーキワークでコンマ数秒を削る楽しみが出来た
XやGXみたくなるとコンマ数秒を削る楽しみみたいなのもう無理 パワプロと64の相性の良さはCボタンユニットの存在もある 別にxでもタイムアタックあるやろ
マリカほどじゃないけど弟と毎日競ってたわ
ちなみに初代エフゼロの最下位桁は実はランドムな
ここの住人なら知ってるだろうけど >>236
XでもGXでもタイムアタック楽しめるけどな
自分は Xでは一直線のコースでぐらいしかトライしてないがGXはやりこんだ
まあそれぞれのハードごとの特色はあるな 未だにオプション払ってまで遊びたいと思う64ゲームがないなあ GXは隠れたテク(≒バグ)が多くあったからテクが発見されるたびにタイムアタックが更新できて楽しかったな >>236
君は知らないようだな
X以降もコンマ数秒の戦いだったよ
なんせXからはタイムアタックモードがあるからゴーストを活用できた >>223
うん、グランプリやる分には楽しめるしそれで良いんだけどね
オンライン対戦が主流の現在だとシビアなだけではユーザーも取り込めない、新要素も加えなきゃならないだろうし調整が難しいんだろうなぁと思う >>246
初代のスーパーマリオカートってな…
4位以内に入れないと、キャラが「ポンッ☆」って煙とともに消えちゃうんだぜ… >>242
クネクネして加速するやつだけじゃないのか
あれだけでも俺の知ってるGXの世界じゃなくなってたわ F-ZEROXとかスピード感追及しすぎた弊害かマシンを操ってる感が薄いんだよ、なんか >>249
ドリドリからトビトビになっちゃったもんね
あれにはぶったまげた GXのタイムアタックコンテストでセガの公式に掲載された動画たちはだいたい空飛んでたからな >>249
俺は加速型のドリドリが好きじゃなくて最高速型で遊んでたんだけどそれでも沢山ある
簡単なのだと加速パネル端踏みとか自爆ロケットとか >>242
もったいないとは思いつつもAX(動くやつ)が50円に落ちたときは超高速ワザやったな そういや結局AXモンスターライド(だっけ?吊るされてる形状の激しく動く奴)一度もやらずじまいだったわ F-ZEROやその類似ゲーを見るに、超スピードにすればいいもんじゃないってことがよくわかる >>226
あれはロンチタイトルだから、SFCの性能を見せつけるためという意図が強いよな。 >>250
冗談だろ
未だにアナログスティックをフル活用したのF−ZEROXだけだわ スイッチじゃボタンが完全にデジタルだからレースゲーは無理だわ
とてもじゃないが楽しめん
ハンコンじゃないけどPS5コンはレースゲー用途にもめちゃくちゃ良いんだけどな… F-ZEROXは64コントローラーに最適化されているので関係ない
ZボタンとRボタンの連射機能付きならなお良し >>8
リアルタイムでやったけど、スピード感が凄いだけで俺も面白く感じなかったな
マリオカートはハマった BGMとか雰囲気、世界観でハマらなければそれまでかと
俺はあのエフゼロが30台で火花を散らしながら超高速レースしている時点で胸熱だったわ HM方面に振ったBGMとダミ声のアナウンスが人を選ぶってのもあるからな
Xはそれこそフロムゲーじゃないけど客を選ぶゲームではあるよ
一言で言えばピーキー
世界観もゲーム性も操作性も決してクソではないが万人受けはしない ハッシュタグ#FZEROXってくっついてると思ったらハイフンだめなのか ハード性能を見せつけるのがF-ZEROの役割だったわけで
新作が出なくなったのは任天堂がスペック路線から降りたからだ
任天堂がPS5みたいなハード出したら、F-ZEROにまた白羽の矢が立つだろう
ハードなレースものが好きなファンは確実にいて
さすがにお子ちゃま向けマリカーで代わりになるとはならない
マリカーでいいはさすがにアホな理屈 キャプテン・ファルコン「、、、(そうじゃないんだよな、新作フラグ?)」 >>269
エフゼロって3DSにもWiiUでもVC出てるけど何でフラグだと思ったの? うちも押入れから64DD出すけど、うちの4Kテレビは映像入力端子がHDMIしか無いんだよな
みんなどうしてんの? これ好きだったからやりたいけど、VCとかで1500円とかで売ってくれれば買う。年パス4900円はちょっとなぁ。。バテンカイトスとかもしも来たら契約するかも 何だこれ初めてやったけど外注か?走ってるだけじゃん >>275
任天堂内製だよ
ただ走ってるだけってそらレースゲームだしー
走ってるだけで一位取れるならすごい腕前だね >>264
F-ZEROXもマリオカート64もエアライドも全部ハマった 久しぶりに遊んだがやっぱおもしれーわ
超高速状態のモンスターマシンを押さえつけながら走るこの感じがたまらん
微妙な操作を要求されスティックに反発力があると錯覚してしまうような操作感が気持ちいい >>47
対戦物はプレイ人工がすべてみたいなとこあるし 深夜にラジオ聴きながら延々とデスレースやってたあの頃のおもひでが蘇るわ >>276
最初はぶつからずに走るだけでも無理だもんね
ガードレール無いところは恐怖だし スライドターンは減速がデカすぎるからサイドアタックターン覚えろ
ドリフトはブーストも併用出来るようにしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています