青沼「ブレスオブザワイルド続編の拡張された世界は空だけじゃない」
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水は前回ボツったって噂もあるくらい作り込まれてる箇所あるしな。
まああり得るかもしれん 水中欲しいって声がデカイ奴って本当に迷惑
行動が制限される水中に入ったって面白くないだろ・・・ WiiUマルチからSwitchオンリーでどれだけのものが出せるのかは気になる
ブレワイがWiiUで動いてること自体凄いんだけど 拡張したらまともに動かないだろ
追加要素は何かを削らないと入れられないんだ >>4
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>11
MHも武器種による向き不向きを調整してくれてりゃな、水中じゃなすすべもない武器多すぎや 水中あるぐらいじゃ隠す意味なくね?
ホライゾン2だってストーリー上で水中潜って探索するぐらいやってるぞ この空島って元からあるのもあるけどPVのハイラル城みたいに元あるものが浮いたものもあるんだろ
そんでその浮いた大地の底が地下のダンジョンになってんだろ、ただの穴にするとは思えないし地下描写もPVで少しある 空と地下の追加でしょ
それらが追加されるからこそ
地上はそのままである必要がある >>20
現代(ブレワイハイラル)と過去(空島有)を行ったり来たりするんじゃないかと思ってるわ >>15
地上でさえ殺風景なのに
移動速度遅い水中フィールドなんて作り込みできないやろ
空を飛ぶのも処理落ちするからできません フィールドが上下と時空?に広がるのはいいけどボス直行とかできるんかな?
ヤバいくらいの神ゲーになりそうやな
またオープンワールドのベンチマークを塗り替えるのか >>19
ハイラル城は地下の怨念に持ち上げられた感じだから浮島とは関係ないと思うけどどうなんだろ >>28
ムジュラみたいに何かしらの力で水中自由に動けるとかありそうだけどな >>28
どうしてbotwを貶めたくて必死なのはわかるが、あの空気感が一番評価されてるって事をまず知った方が良いよ。
あれから5年、あの域に達したOWはまだ出ていない。 「拡張された世界は空だけじゃない」→「ラスダンが地下洞窟」
こんな程度だろ 地上が同じ部使ってるのは舞台が同じだからでしょ
ゴキブリ頭悪すぎやろ 空とかより従来の大規模な神殿ダンジョンがあれば嬉しいのに BW2に同じジムがあるから使いまわしって言ってるようなもん
アホ丸出し また鏡の世界みたいに裏側ワールドみたいなのあるんじゃね? >>4
6年前のゲームだし普通の感覚なら「懐かしい」になるんじゃないか?
今でもやってるゼルダゲーマーなら慣れた空間+空+αで拡張空間の探索に熱入れられるし、どこががっかりなの? 洞窟から松明片手にどんどん地下に潜っていくとかどう?
ロマンありそうじゃない? 素材使い回しのDLCレベルのに何年開発してんだよ
ほんと任天堂は技術力ねーな マジレスするとヒゲのおじさんの日本語が拙いだけで
「フィールドが拡張するだけ"ではなく"他の遊びも増えています」ってニュアンスだから過剰に期待しない方がいいぞ >>42
前作からどう変わってるのか気になるしな
地上部分だけでも結構楽しみ 相変わらずDLCレベルの定義が広いな
続編は全部DLCかい? >>34
それはSwitch以外のOWを知らないだけやろ… >>45
続編の舞台は、前作「ブレスオブザワイルド」での「地上フィールド」だけでなく、
「空の上」にも広がると前回お伝えしましたが、拡張された世界はそれだけではなく、
そこで皆さんを待ち受ける新たな出会いや新たな遊びも、前作以上に多彩なものとなっています。
これをどう読んだらその解釈になるんだ 空島を透過してんだからそら地底も潜っていけるんでしょ
ホントの3Dにオープンなマップ ところで空ってやっぱりスカウォのスカイロフトとかなんだろうか 2019の初トレで地下潜ってたし地下行くんじゃねーの? 追加ステージとかなら、エンジンなどの基本的な部分に手が入らないから
DLCが似つかわしいと言えるけど、今回のは特許を見てもかなりエンジンなど
基礎の部分からして違うからな。
今回のリンクはシーカーストーンも持ってないので、アイテムの代わりに使う能力もほぼ新規だろうし、
そうなると物理エンジン科学エンジンも0からチューニングする部分もかなり出てくる。
例外はイーラ スカイロフトは雲の下と連動してたしそういうゲームを作りたがってたのはわかるわ スカイロフトかもしれんしトワプリの天空都市かもしれん >>61がビタロックと思ったのは多分これかな
https://i.imgur.com/TWjRB9B.jpg
仮想空間内におけるオブジェクトの位置や姿勢を戻しながら、当該戻る動きを利用可能とするゲームプログラム、ゲーム装置、ゲームシステム、およびゲーム処理方法を提供する。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/p0200 続編ではシステムや遊び方は変わらないし拡張されるんだろうけどブレワイの魅力は
「眠ってた間何があったのかわからない」っていう状態でほとんど人のいない荒野をたった一人手探りで探索するところにあった
でも続編はゼルダいるんやろ?記憶も取り戻したし大半はハイラルという既知の世界やん
やっぱ前作では進めなかった北の渓谷の向こう側を冒険したい 時岡のオープンワールド版になるんだろう
FF15がやろうとしてたけど出来なかったやつ 浮島というロケーションめちゃくちゃ好きだから続編楽しみだけどさらに新マップあるとかストーリークリアに何時間かかるんだ?
あと口笛ダッシュは修正しないでほしい >>5
そういう面倒臭さがりのでかい声でモンハンtri以降はつまらなくなったんだが? ゾーラ族いるんだし服やらブーツやらで水中もすいすい泳げるんなら嬉しいな
苦しゅうない トワプリ久々にやってダンジョン長すぎって自分で言ってたな どのゲームにも言えるが水中が楽しいゲームはない
ただ もっさりして探索が面倒なだけ ・穴に落ちたゼルダ
・死にそうなファイ
ヤバい助けなくてはならない、またダブルヒロインか >>16
これが一番ありそう
神々のトライフォース的な さすがに1年後じゃ情報公開もできんだろうしまたしばらく沈黙だな >>71
トレイラー見る限りゼルダとはまた離ればなれっぽい 「水中」が次に解決すべき話題とトワプリHDのときに青沼が言ってるからな
BotWでスルーしたから今回は取り組む >>5
欲しい気分になるのはわかるけど、実際出されると大体つまらんのよな水中
操作性悪いし、大体地上に比べるとスッカスカだし、それでいて無駄に広いし、そんなんを水場見つける度に一々潜って調べる必要がある >>75
いつも言うとるが、
以降にはそのものも含まれるんじゃぁ〜 一番最初の地下のトレーラー見ると時空石らしきものが沢山映ってるからやはり過去との行き来かな 新大陸、水中、地下、空
全部追加してこないと開発期間の割に合わない 浮島のほとんどは試練の祠に代わるダンジョンってくらいでいいんだけど
あんまり複雑にしてほしくないわ >>88
ブレワイが過去作を連想させる場所とかちょこちょこ出してたからなぁ
無いとは言い切れない 開発者が語るトワプリの思い出 ダンジョン&ゲームプレイ篇
https://youtu.be/fFJNEw5Z_1I?t=225
トワプリでね、またもう一回水の中に自分が入るっていう遊びを――これはまあ
『時のオカリナ』でもやってますけども――また復活させて、ゾーラ族なんかも出てきてますけどね、
ただね、水っていうものを入れるとですね、『時のオカリナ』の時もそうですけど、
水ってのは鬼門で、泳ぐこととそれから水の中を歩くこと、これ両立させる操作ってのはすごく難しいんですね。
(トワプリの)オリジナルを作ったときになんかしっくりこないで終わっちゃってたんですね。
今回、HDでですね、一番最初にやりたかったことが、その泳ぎをもっとちゃんとしたいっていうことで。
いろいろ試行錯誤して変えてます。ぜひオリジナルと比較してみて遊んでいただけると、
これは快適だなって思ってもらえるんじゃないかって。
ただ、ただやっぱりね、まだまだ足りないなって思っていて、
ここから先も、もっと水の中っていうものに対してのテーマをね、
深く掘り下げていかないといけないなと思ってますね。 これファイナルトレーラーでファイのチラ見せとかありそう ゼルダ史上最長の6年の開発期間だぞ?
ブレワイだってスカウォから5年ちょい、本開発4年なのに
しかもブレワイからエンジンとかモデルも流用しててこれ
どうかしてるわ ほんまやこれビタロックじゃねえ色で勘違いしてた。
ってか、時間巻き戻してた。
https://i.imgur.com/OmMKC0U.jpg 神トラや時オカみたいに裏世界をOWでやったら楽しそうだな
新しい敵出すにしても裏世界なら違和感なく出せるし スカウォの水中はクソつまらなかった
森が水没したところで詰んでそれきりだわ >>97
ホライゾンFWでなんかやっているか?
ホライゾンの空中はうんこだし、水中は大したことないし >>93
特許とかも見ると地上から真上の浮島にワープ出来るようになるみたいだから、
高度のある浮島にワープ
→ワープできない浮島にパラセールとかで探索って流れになると思う bowの世界に浮島なんてないわけだから
浮島のある新マップと考えた方が妥当よな
使い回しであってクレクレな
いつもクレクレ言ってるゴキちゃんには悪いけど 水中はあってもわざわざ売りにするほどのものにはならんだろうからこういう言い方はしないと思う
タクトみたいに海がベースのゲームなら別だがこれはそうじゃないし 水の中てどのゲームでもストレス溜まるからなぁ
難しいぞ まぁ普通に考えたら地下の匂わせじゃね?
さらに+αあると嬉しいが ホントはトワプリの続編みたいなトレーラーのゼルダやりたい
あれはもう無かったことになってるんだろうか >>80
いや、GT7くらいになると使い回しなんて開き直ってるだろ 地下ってトンネルみたいなステージゲーになるからやだなぁ >>107
浮島は過去の世界なんだよ派
馬宿の女の子が空の国が見えると言ってたから、実は空の国は今もあるんだよ派
地上からハイラル城みたいに浮き上がるんだよ派
好きなのを選びたまえ リンクの右腕、あれってシーカーストーンが融合してるんだろうか >>100
特許でてたな
特定のオブジェクトの動きだけを逆再生するってやつ
敵が弓矢とかうっきたらカウンター狙えるとかそんな感じじゃね? >>113
あれWii Uの技術デモなだけなんじゃない? 水は要らねー。水系のダンジョンに面白いもの無しってら菅原道真も言ってる >>121
あ、本当だ
かなり細かく匂わせを散りばめてあるなw 水中はいらないけど海は欲しいよ
空には全然期待できない >>118
そうじゃね?
右腕と壊れたマスターソードがキーになるんだろうな >>113
でっかいスタルチュラみたいなのと戦ってるヤツ? 異世界派で行くわ
世界最強の英傑、異世界転生して悪の親玉になる!
的なので リンクの腕はゾナウ系の地下遺跡で何かに侵食されてああなったのか
右腕駄目になってシーカー族の技術でああなったのかわからんね >>121
おいおいまじかよ?
まさかガノンドロフとリンクが融合してんの?
なにそれ糞熱いやん って言うか新情報らしい新情報があった訳でもない、発売時期延期の発表があっただけなのに盛り上がるの草w ガノンドロフがラスボスになるって思ってたけど
リンクと融合する感じになるのか
それじゃあ黒幕は別にいるんかね >>126
空から大地にダイブするのクソ楽しそうじゃね?
スカウォだと区切られてたけどブレワイならフルシームレスだろうし >>110
「水が張られた場所が全て一々探索しなければならない箇所になってしまう」ってレベルデザイン上の制約もかなりデカいと思う
一々城のお堀だのその辺の池だの潜らされてもゲームテンポを阻害するばっかりで面白い訳がない 厄災ガノンの一部とシーカーストーンが化学反応を起こしてリンクの右腕と一体化、みたいな感じなんだろうか
ガノンだとしても厄災の方なのかカースの方なのか、はたまた本体のガノンドロフの方なのかわからないけど
とりあえずラスボスがガノンなのはたぶん変わらないだろ ゼルダ復活してファイの嫉妬でマスターソード使えなくなると見た 俺も水中プレイに面白さを感じないんよな
まあ探索出来ます位ならある程度は許容できるけどボス戦有りますだと無理 地下だな
ブレワイはオープンワールドを上下方向に拡張したオープンエアーが特徴だったから
更にそれを進めて上下に進むオープンワールドになったのだろう >>4
いろいろ変えてくるんじゃないの?
グラ自体いじってくる可能性もあるような気がするが >>140
そんなんいうたらキリないからな
水中探索できた方が楽しいだろ? >>133
どういった感じで融合してるんですかねぇ ほんのちょっとのPVだけで使い回しと決めつける頭がやばい >>149
問題は、そのことに意味があるかの理由付け
そしてそれが面白さにつながっているかだね
使い回しという時はだいたいオリジナルの
コピペてゲーム体験自体がほぼ同じ場合 大地の一部が浮上してるように見えるから、地上の跡地に変化があったりそこから地下世界に入れたりなんてのを想像してる >>149
それは使い回しとは言わん
ベースだろ
頭大丈夫か?w >>4
ゴキブリめっちゃ悔しそうで草
エルデンも結局ゼルダには勝てなかったもんなw 時オカとタクトの間の世界が神に水没させられる時代が舞台で
リンクとガノンドロフが共闘して神に抗うとかならたまらんな コーガ様と戦う場所で大穴空いてたよな
あのしぶといコーガがあそこであっけなく死ぬように思えんし
地下世界があってそこで暮らしてる民族とかもいるんじゃねぇか 続編で同じハイラルが舞台なんだから大きく変わらないのは当たり前だよな
もう上で出てるけど空だけじゃなく裏世界とか過去の世界みたいな別のワールドもありそうだよね
これなら開発に時間がかかるのも納得だしハイラルはそのままに拡張できるから頭いいなと思う >>158
全部の要素を集めないと気がすまない性分の人って、
結構いるものよ。 >>4
まぁ飽きるわなもう一度あれやれっつーのはさすがに エルデンはただの「ボリュームのあるダクソ」
背丈ほどの高さしかない段差でさえ、トレントの手を借りないと登れない旧式オープンワールド
いや、クエスト量が圧倒的に少ないから、アレをオープンワールドと呼んでいいのかすら微妙
エルデンなんかよりホライゾン2の方がよほどアクションは頑張っていたが
なぜかこっちは全然話題にならない
おそらくゴキも買ってないのだろう ボロボロになったマスターソードは各地に散らばった光みたいなの集めて再生させていくのかな
うっすらとファイの声とかが聞こえたらみんな喜びそう >>152
浮いてる大陸群は地上のものとは別文明なのは既に判明してる
従って浮遊大陸関連は過去か未来か完全に別の大陸 ラスボスはガノンじゃなくて大元の終焉の者なんじゃない?
マスターソードが折れてしぶとく残ってた残留思念が解放されて
なんやかんやで今度こそ完全に倒すんじゃなかろうか ガーディにロックオンされるけど過去世界なので問題なかった的な演出ありそう 過去作とリンクしたり、無双の世界観が生まれる理由とか語られたら熱いねえ >>160
もう一度全く同じのをやるのか?確定情報っぽく言ってるけどフェイクニュースだとヤバくないか?大丈夫? 主人公が姫を助けに過去の勇者と魔王を倒しにいったら何だかんだあってラスボスに… >>159
基本的に任天堂のゲームが向いてなさそうだわ
あつ森とか家具コンプするのかね >>146
まあ楽しくないから近年多くのゲームでオミットされてるんじゃないかな 探索に重点を置いたゲームで同じマップをやらせるのはバカ
間違い探しレベルでマップに変化があっても既視感が上回り失望へと変換される
喜ぶのは一部の歴史研究家となんでも擁護しようとする豚だけ
豚もこれは否定できないだろ あつ森は家具とレシピはともかく
博物館をコンプしたい人はかなり居るだろう >>167
そういうことじゃねえだろ
あのフィールドのまんまなら
よっぽどフィールド内で遊べること変わってないとそこはダレる >>168
あの世で俺に詫び続けろなRPGはあれだけでもうおなかいっぱいです 同じマップなんて一言も言われてないのに、それ前提で叩く方が馬鹿だっつーの
4神獣や祠を使い回すわけねーだろ >>170
横スクの2Dマリオでアクセントにするくらいならまあって感じだな
3Dゲームで水中が楽しかったゲームは記憶にないわ GTALCSとかVCA知らなそう
大好きなPS独占のゲームなのに >>176
祠というか塔の代わりをどうするんだろうってのはあるなぁ
塔からの視野を意識した地形作ってただろうし 水中探索がつまらないという奴はサブノーティカをやれ >>172
博物館とレシピはコンプしたい
魚昆虫レシピの救済欲しいわ 美術品はましになったからなんとかなりそうだけど >>182
基本コンセプトから水中特化のゲームはまあまた別問題だろう
…サブノーティカの場合は逆に地上探索がダルいな ブレワイの世界には浮島がない
つまり続編の世界は裏世界だと思われる VCAってなんだVCSだ
ゼノブレ3もそうやって叩くんだろう
ムジュラの水中大好きだったけどな >>177
個人的にはサブノーティカとかよかったけどな
まぁでもあれはほぼ水中だから例外か 要するに、DLCレベルってことでしょ
任豚は残念でした〜 >>181
お前の見たPVには神獣を一からやり直す映像が映ってたのか… >>49
スイッチのラインナップみてきたら鉄板タイトル一通りそろってたw
欲を言えばRDR1、7DTDが足りないね まぁどんなに頑張ってもエルデンリングには及びもつかないゴミクズなんですけどねwww >>191
なにいってんだコイツ
PVに映ったマップが前作と同じだっただろ
検証されて特定されてる場所もいくつかあるけど何も変化してなかったわ >>155
そもそもガノンがハイラル滅亡に王手欠けたから水没させたんやぞ エルデンリングはすでに160時間プレイしてるから
エアプのケンノスケが叩き棒に使うなら、ID付きでプレイしてる証拠を見せて貰うぞ >>195
変化はしてるぞ
デスマウンテンが休火山になってたりコログの森からデクの木サマの桜が見えなかったりね
まぁほとんど前作のマップそのままだと思うが ブレワイの地上フィールドが続編のメインマップの様に見せかけて
実は数ある別次元への一つに過ぎなかったら神 何だかんだでトライの水中好きだったし
ムジュラのゾーラリンクも好きだったな >>158
それは逆じゃねえの
水中は外から見づらくて中に入らないとわからない部分が多いから
"見えてる場所に行きたくなる"というブレワイの考え方とも真逆だし
義務的に入って探索しなきゃならない事の方が苦痛だと思う >>188
1は控えめに言って神ゲーかと
ARKの水周りもあの手この手で探索域広げられて楽しかった >>201
義務的に探索する必要がそもそもなくねって話なんだが… ブレワイのボリュームが丁度いい感じだったから大ボリュームを打ち出されるとちょっと身構えちゃうな ハイラルはこの有り様だけど影の世界やロウラルはどうなってんの?とかあるし
そっち方面の拡張まであるかもしれないんだよな >>198
そんな間違い探しレベルの変化だからこのゲーム終わりなんだよ
全く知らない未知のマップの探索は面白くても知ってるマップの探索なんて既視感だらけでワクワク感なんて皆無なんだよ
ここちょっと違う、ここは変わってないな
マップ歩いてもほとんどこれだろうに面白いわけないんだよな >>204
続編がどうなるかは知らんが、ある程度まで進めたらラスボスに任意で挑めるのがブレワイのいい所だな >>203
でもそこにレアアイテムがあるかもしれないなら嫌でも行かなきゃならないだろ?
そういう作業を楽しくするためにブレワイのシステムやロケーションは作られてるのに水中ってのは存在自体が義務を押し付けてるようなものでブレワイの思想と真逆なんだよ 心配なのは難易度かな イカといいゲーム下手お断り感をがするけど 空島が前作で言う祠みたいなもんかと思っていたが、これ聞くと違う気がしてきた。 >>207
だから新マップ期待されてんだろ
このスレタイの青沼の発言からも前作マップだけじゃないのはわかりきってるでしょ >>209
そもそも探索した先にレアアイテムがとか言い出す奴完全にブレワイエアプやんけ… >>207
意見の前に「僕は」って付けたほうがいいぞw >>214
情けない願望だな 本当にPS信者はゲーム嫌いなんだろうな だから、だが買わぬやるのか マップ同じで問題ないっていうか同じがいい。何年後の世界かわからんけど変化を楽しみたい。建物建ってたり村出来てたり、村が町になってたり、あるべき物が無くなってたり、そこで何があったんだ?って物語もあるだろうし、綺麗なハイラル城も歩いてみたい。 よそからパクるならネザーな
ネザーゲートの仕様もパクれよ? >>215
水中に落ちてるゾーラの兜だかすね当てだかがあっただろ
潜れるってことは基本ああいうのを回収する作業を増やすだけにしかならないし
よっぽどアクションやギミックを作り込むなら面白くできるかもしれないけどそこまでする価値が水中って要素にあるのかって話よ ハイラルがメイン舞台って公式にあったんだっけ?
続編とは言ってるけど
序盤はハイラルでゼルダと遺跡調査してたら異世界に飛ばられたとか
そんな可能性だってあるやん >>213
空が小さい浮島がポツポツ浮いてるだけなのに他を期待してるお前が心配だよ
この調子なら他もしょーもないぞ >>219
影の世界ならトワプリからあるから問題ないかな >>95
水中はありそうだな
てかメインはそこじゃないんだろうけど 生活要素薄かったから
フィールドは生活要素増やしてほしいわ >>222
大規模な要素はあとの方に隠すだろ
正式なトレーラー来てないのにそう言いきれるんかあんた >>214
大方のPSファンは今はSwitch持っててブレワイ2待ってるよ ダンジョンやフィールドはいくらでも増やせるとして人間ってどうなるんやろ?
人間っていうか住人っていうか種族ってほぼ出尽くしてる?
村とか集落が増える要素はあるんやろか? >>226
願望頼りかよ
今確実に判明してる点で話せよ… >>229
表向きはガノン倒して平和になった感じだから人が増えたり戻ったみたいな設定は可能じゃね ブレワイはどこでも登れてどこでも降りられるから探索のしがいがあったけど空飛べたらその辺オミットされるよな 2017年6月→DLCと同時進行で開発スタート
↓1年半後
2018年11月→任天堂本社より地形デザイナー募集
↓1年後
2019年12月→モノリスソフトよりゼルダスタッフ大規模募集
↓3年3〜6ヶ月後
2023年春発売予定
年表から考えると
途中から企画そのものが巨大化して既存メンバーでは到底足りないと判断して募集をかけてるのがなんとなくわかる 水中の是非はともかく
洞窟あって中に入るかどうかと変わらんからあっても別に気にはならんかな 今の情報であれしかないと断言して叩く方がおかしいかと 水中はいっそのこと乗り物で探索みたいに割り切ってくれたらアリだなあ
生身で水中探索って考えるから移動がどうとか面倒な話になる >>230
浮島だって小さいのがポツポツとは限らんわ
トレーラー見ても結構大きかっただろ >>232
その辺は問題ないだろう
見た感じ自由に飛べるわけじゃない
基本はパラセールだし
超高高度にだけ発生してる風に乗って移動する感じだろう
風向きを視覚的にするために長い紐垂れ流してるし あのマスターソードみちゃうとどっかでファイが出てくるの期待してしまう https://i.imgur.com/BnGtd2r.jpg
少なくともここに映ってる空島は雲に隠れてるとはいえ馬鹿でかいことがうかがえるわ >>232
浮島の外側も壁伝って探索できるのでは? ガノンドロフの腕ってとこまで考察されてるのか
共闘なんてスマブラの亜空でやっとけと思ったけど
実際ありそうなレベルなのか 言い方が微妙だな拡張されたフィールドじゃなく世界だから単にフィールドが増えるってことじゃないのかも知れない
日本語難しい 移動がめんどそうだな
Switchだとロードも旧世代だろ?耐えれるかな いくら速くなってもSwitchと大差ないロード時間だと話にならんよね 黄昏の大地なのか
裏ハイラルなのか
過去世界なのか
どれが一番ありそうかね >>250
エルデンリングもロードが遅いPS4の方が売れてるからそんなの気にするのはPS信者の中でも少数だよ まあ遊びとして水中は可能性高い
地下もPVにあったから、あそこだけとも思えんが
あとは厄災の根源、一万年前に行くかどうか
全部入ってたら神過ぎ とりあえず何かしらの方法でマスターソード奪われるなりして使えなくなるんだろうと思ってたけど
こう来たかって感じだわ >>261
旧世代とかそういう話じゃなくてロード時間なんて重要視してるのは極少数だって話ね 「ハイラル王国はブレワイの使いまわし」、といっても
同じように時岡の使いまわしだったムジュラもまったく新しい「遊び」になったわけだし
ブレワイ2も新しい遊びになると信じてるよ ブレワイって街がショボかったよな
FFみたいに都会出さんの? マインクラフトみたいな掘り作業あったらいいなー
地下の王宮探したり、地底湖行ったり >>264
それにしては開発かかりすぎ
完全新規にしてもらった方がいいだろw >>4
ブレワイの続編なんだぞ
違ってどうすんだよ
煽りたいやつって凄まじい馬鹿なんだな >>264
ムジュラの舞台はテクスチャとか素材レベルでは流用してるけど
街もフィールドもダンジョンも全部新規に作ってるから
直接フィールドの流用がある今作とは違うわな 水中が遅いとかどうこう言ってる奴はムジュラのゾーラリンクを知らないのか もし仮に前作のマップそのままだとしたら正直なところあの物量プラスアルファは相当膨大
前作遊び尽くしてる自分からだと相当苦行だわ >>5
モンハン水中ほんまつまらんかったし
基本水中だとつまらなくなるゲームばかり
これを覆すオープンワールド現れないのか!? >>230
> 願望頼りかよ
ステイ豚に刺さる煽りはやめて差へ上げろ マスターソードの黒くなってる部分、なんかギラヒム最終形態の身体の色と模様に見えなくもない 水中が楽しいオープンワールドといえば
サブノーティカ >>113
あれはWii U用に短時間で作られたデモでしかない >>274
水中って視界不良な上にプレイヤー側は制限されてんのに敵は何の制限もないからなー
敵だけ楽しそうなゲームの出来上がり ガノンと共闘的な関係になるのはクソ熱いな
最後は分離して一対一になりそうだがw 腕に不穏なものを纏ってるから、1万年前のガーディアンから襲われたりして 別に水中自体は良いよ、地上とか空の探索とはまた違った動きが出来るし
ただなんかご都合主義な魔法とか古代の秘宝でもなんでも良いから息継ぎとかによる時間制限系の枷はやめてくれ
ワクワク探索中でも一定時間毎に水面でないとダメとか定期的に決められた酸素ある場所に触れないとダメとかマジで萎える 水中は確かに操作面では多少やりづらさを感じるかもしれない
でも陸上の生き物であるヒトが水中に行くんだから、そりゃそのまま快適に動ける方がおかしいってもんだぜ
とかいうのは置いといて
水中を探索できるようになると、世界が急にグッと広がるんだよな
MH3で水中が解禁された時は本当に感動したもんよ
水中片手剣だけは許せんが >>280
共闘!と見せ掛けて実はムジュラみたいに時間制限があって時間切れになるとガノンに身体を完全に乗っ取られてゲームオーバーみたいになるかもしれん >>288
リンクの体重、リンゴ9個分、ひんやりメロン一個分だから
水に浮いちゃうよね
重いブーツ助かる 宇宙が一番ウケると思うね
水中のゲーム体験はそれほどインパクトない モンハンはむしろ水中のある3と3Gが好き
あれスイマー装備作ったかどうかで結構評価変わると思うわ
絶対に片手剣使とかボウガンしか使わない!ってんならご愁傷様って感じだけど いつでも水中はいるいらないに意見割れるな
自分はいらない派
もっさり
敵との距離感曖昧で地味にイライラ
息継ぎなどの制限
等の理由でつまらんから
水中にどっさり世界広がってたら操作性次第で本気で買わないレベル
アホ程嫌いな要素だな >>277
まぁ地上で楽しいところなんてないしなアレ
潜りすぎたときが怖くて面白いけどそれを新要素にほしいかっつーとどうだろう >>1
海の中、基本的に見れないのにかな作り込んでるからなー
潜れたら嬉しい
後、釣りも追加して欲しいね
爆弾漁や電撃漁も楽しいが普通の釣りもやりたい 元々DLCの予定だったものがデカくなった感じだから海だろうな
DLCでじゃあ地下を追加しちゃいましょうとなるかは可能性低いし 水中探索は楽しい
水中戦闘が苦手って意見が多いのはわかる 暑いのが嫌なやつはゲルド砂漠行かなきゃいいし
燃えるのか嫌なやつはデスマウンテン行かなきゃいいし
寒いのが嫌なやつはヘブラに行かなきゃいい
水中が嫌なやつは行かなきゃいい 閉塞感と罠だらけの巨大神殿に行きたくないので続編もその辺宜しくお願いしたいわ >>245
この低評価とステプレの高評価はどちらがおおいの? 祠廃止で地下遺跡とかなら嬉しい
上空は基本探査フィールドで地下はダンジョンみたいな 水中は制約多いからいろんなゲームで不人気ステージになるんよね
ただの観光ならいいけど水中のバトルってこっちに不利押し付けてくるイライラ棒になりがちだし 例えばマリオギャラクシーの水中は最悪だけど、マリオオデッセイの水中は特に問題は無い
結局は操作性が洗練されているかどうかが一番重要なんだよな 水中で雷電の剣を使うと敵と魚とリンクが浮かぶんだろう
予想出来る 水中はFEB新作でいい
「水中もなきゃおかしい」はただのステイ豚の煽り
のる必要はない なあに、ゼルダチームのことだから、ただ移動するのが楽しいを、
ただ潜るのが楽しいにしてくれるさ 水入って泳ぐだのましてや潜るだの、発想が古臭いわ
2022年現在最新鋭のオープンワールドの標準は水に足踏み入れた瞬間落下死なんだが >>312
ムジュラみたいなスピンオフじゃないって青沼がインタビューで話してたので
初代ー神トラー時オカータクトートワプリースカウォーBotWに続く
メインシリーズのゼルダだな DLCレベルなのに延期www
よっぽどエルデンリングに負けるのが怖いんだなwww >>317
泥沼にハマって死亡する世界観だし何もおかしくないな 地下は続編発表の動画で公開されてるから、今回の青沼さんの発言には該当しないと思うね。
地上、地下、空、そして過去や未来の時間軸の変化だと思うけどな。 ブレワイの時点で、本来見えないはず水中のグラをしっかり作り込んでいたり、サンゴ礁がめっちゃ綺麗だったりしてたからね
元は水中実装する予定だったがブレワイのゲーム性や開発期間の関係で省いたが、続編でしっかり水中を探索する意味のある仕組みを作れたから実装した、ってパターンはありそう 天界
空
地上
地底 この4階層がリアルタイムで繋がってるんだよ
水滴になって登っていく様子がPVにあったし、あれで地底から陸に上がれる
それを活かした謎解きが多くなるね
後は操作はJコンの両手持ちになるだろう
モーションコントローラーで手から出るビームを操る 買った家の馬小屋に馬をおいておけるとかも
最終的には馬を使わずマスターバイクで走るんだけれどな エルデンリングの地下世界パクるんです?(´・ω・`) ブレワイで神龍とかシシ神やコダマみたいな日本の神話の動物との遭遇に驚いたから、続編でも期待してるな。
敵キャラとは別に各地に神話の動物がいて、もう少し掘り下げて欲しい。 >>5
水中とか氷とかクソつまらんのにアイディアのないクリエイターはすぐそっちに逃げるよな グラがどうのよりゲーム的な仕掛けに注力してんのがいい感じ
例の特許の件をみるかぎり 大真面目にエルデンリングはしろがね村とその上の二層構造が革命的だと思う
オワゲーで初めて見た気がする 既存マップのアレンジだと
闇世界だったら二番煎じでがっかりする
ガノンに勝利したイフ世界はありえるんかな、何人か英傑出せるし
うまくやらんと無双みたいに陳腐なお話になっちゃうけど エルデンリングの地下どうこうって別に建物に入ったらダンジョンになってるのと同じじゃね >>336
マップが見づらくなるからこれまでみんなやらなかっただけだと思う… 水中って、無ければ切望されるし有れば酷評されるしで不遇だよな 宇宙はだだっ広すぎて無理としても
古代デザインの人工衛星は十分ありうる >>341
つかスカイリムのブラックリーチパクっただけ >>341
地下に街あるけどあれなんだったのかすらわからんのよな
メタな話をすると開発初期のマップなんじゃねぇかなあそこ 16GBしか使えないのにどうすんだろ?
砂漠と雪山は全削除されそう 期待はしてるけど前作以上のインパクトは厳しいだろうな >>351
32GBのソフトもあるし容量最大のソフトは47GBもあるぞ なんでもいいからさ、とりあえず釣りは鉄板で入れてくれよ。
なんなら、有料DLCでもいいぞ。 買うから。
botwの唯一残念だったのが釣りが無かったこと。
ファンタジーなんだから、砂漠とか溶岩の中でだって釣り出来るだろ。
重さとか、釣りでポイント稼いで釣り道具揃えるとか、そう言うのあったらたぶんいまだにずっとやってると思う。 >>355
いくらファンタジーとは言え、溶岩で釣りはおふざけ杉や
現実味の無さ=ファンタジーではない >>319
とりあえず無知でマヌケなステイ豚に教えといてやるけど、
そもそも発売月と目されていた11月は今年度GOTYの対象外だから。
エルデンが来年に伸ばすわけにいかなかったから、あんなバグ祭り・セーブデータクラッシュ祭り・グラボ使ってませんでした凡ミスとか、「霜踏みナーフします」wとかあきらかな未調整手抜きで出すしかなかったんだろ。
まあ今年度に出しておかなかったら、会社が傾いた可能性もあるんだろうけどな。
不渡りとか出したりな。
何年に一本とかしか出さないメーカーが、こんな未完成品を年度末ギリギリに出すって言うのは、つまりそう言うお家事情な事が大半だから。 >>356
砂の中にオットセイ?が潜ってる世界観だぞ。
溶岩の中に魚が泳いでいてもいいだろ。
そもそも口から火を吐くトカゲ人間とか出してる段階で、ツッコミ待ち。 ミニゲームで入ってる釣りってどれもつまんなくね?
モンハンのせいで釣りミニゲーム見ただけでスルーだわ >>351
ある意味スイッチソフトの集大成だから32GBかもね 敵の種類も少ないく単調、パズル要素も多過ぎなんだよな。
パズルなんてアクションのテンポ悪くなるだけだわ。 地下とかは良いけど水はやめろ。水中で面白かったアクションゲームは存在しない >>358
単に仕込みの問題では?
メタスコとかゲームメディアとか色々金使ってやってそうだし
どうしても予定をずらすわけにはいかなかったのだろ 魚はどう捕るのが良いのかな
ゾーラの鎧に着替えて泳ぐのはかったるい 釣りはBotW当時のコンセプトのままなら「釣りゲー」というミニゲーム専用のアクションであれば実装しない判断になる
「武器種釣竿」としてアクションを作ってかつ
そのアクションで魚釣り以外の多様なモノゴトが起こせれば実装の可能性が上がるかと
例えばボコブリンの溜まり場の丸太に置いてある武器を気付かれずに釣ったりとか
バザールの露店の商品を釣ったりとか
ルアーをバナナにするとイーガ団を誘導出来たりとか
ヒノックスとの戦闘中に首に下げてる武器を釣ったりとか
要は掛け算の遊びに組み込めるなら採用されるかもとは思ってた
でもまぁ今回は時間掛かってるので只の釣りだけでも採用されてても不思議ではないが 前作のカツカツぶりを見るに空とのシームレスな表現ですら怪しいと思ってるんだけど
まだあんの?まあ地下ぐらいは読み込みあってもいいけど無い方がいいよなあ 地下世界は確定として他にも何かありそう
取り敢えず過去と現在、光と闇は定番としてあり得るな >>370
元々wiiu用に作ってたのを突貫でswitchに移植してwiiuとマルチで出してるんだよなぁ
wiiuでも動く程度の作り込みしかできてないんだわ >>358
負け確ブスザワ2をアクロバティック擁護乙www ゼルデンエンキはエルデンリングに恐れをなして逃げ出したクソゲーって事になっちゃったねwww >>373
そのスペック差で具体的にどこが強化されるとか予想できる?
たとえば10m前に敵が突然ポップアップする現象ってどの辺の性能に依存してるんだろう >>375
え、ゴキブリって今そんな妄想で喜んでるのwww >>379
性能的にはWiiUとswitchは大差ない
サイズはWiiUのほうが圧倒的に大きいけどね ps4と比較するとどっこいかもしれんがwiiuよりもswitchのほうが性能的に結構上じゃね?
PS3〜PS4を10段階にわけたらSwitchが5でWiiUは1.3くらいだと思う 少なくともメモリの容量はswitchの方が容量も帯域も倍
グラボはAMDとnvidiaなんで単純に比較はできんが
ブレワイがwiiuのメインメモリ2Gに合わせて作られてるけど
今回はswitchの4Gフルに使えるから
前よりより広いエリアにすることは余裕で可能だろう >>379
switchの方が性能高いよ
ゲハに居てそんなことも知らないのか
マリカー8もDXでアイテム二個使えるようになっただろ ブレワイで唯一シームレスの祠は、回生の祠
ああいう感じてシームレスに地下に行ける感じだとベスト
広大な地下世界はなかなかのロマン リンクさんってあれだけ崖は登れるのに
泳いだらすぐ死ぬから実質金づちだよね
悪魔の実でも食ってんのかって感じ >>133
Portalのオープンワールド版みたいなものだからPortal2をやるのか >>340
結局マップが大きな魅力になってるんでグラフィックも大差なくて、使い回された部分もあるとなると正直ちょっと不安はある
botw自体はもう飽きてはいるし、これだけ待たされるのなら普通に新作だったら…と思わなくはない
そこを乗り越えてきて欲しいけども >>340
英傑は過去の世界にさかのぼって
生前の英傑に事情を話して助力して貰うとかかね
そのへんは楽しみだ そのまんまのワールドマップは過去とかだったら面白いかもな。
綺麗なハイラル城とか見たいわ。 ベースが復興後の世界
過去があるとして厄災前の綺麗な世界
地下
空
水
いやこんなゲーム終わらんぞ?? >>382
WiiUは2じゃなくて1GB
Switchは3.2ぐらいだったかな
システム領域抜いて考えなきゃダメだよ
3DSみたいにシステム領域解放できるわけじゃないんだし >>336
ながらく謎だった「エルデンは革命的!」の答えがようやくでたか
2層のことだったんだね まったく刺さらないけど >>394
そんなもん含めて話してるに決まってんでしょに つか、switchが4Gのうちシステムが3G占めてます!
とかでもない限り気にすることじゃないだろ
現にswitchの方がメモリに余裕があってブレワイはwiiuのメモリ容量をベースに作られてることに変わりはないし ブレワイの時点でボリュームは凄まじかったが、あれを遥かに超えたりするのか・・・? 世界を上下に拡張してんだろうね
空の世界と地の底があるのかもしれない 地上以外の事をやりたいと思った時に
地上を前作から引き継ぐのは合理的も合理的よね そういや以前話題になってた特許情報の中に参考イメージ画像があったけど、あれはまさに地下と地上を描いていたよな
地上と上空と地下を冒険できるとしたらボリュームがエゲつなさすぎる >>87
モンハンの水中はそこがすごく楽しかったな、、 どうせゾーラ族のアーティファクトで
水中移動は空の自由移動レベルに高速になる CEDECで語られたかけ算の遊びというのは
スタート地点にある岩をラスボスにまで持っていけるというような 一つのギミックがフィールド全体で効果があるというものだった
そう考えると空(地上)と水中の動作が同じになるというのは割とあり得る話だと思う 海の中を空と同じように落下できる つまり海の底にもう一つの広大なハイラルがある
かもしれない 空は変わらず滑空アスレチックで
水中は完全な自由移動(遊泳)じゃないかなあ >>396
含めて話してるやつがWiiUは2GBなんて書かねーだろ
目ん玉ついてんのか? もう殆どの人が忘れてるけどブレワイって始まりの台地の外の情報はほぼ隠された状態で発売されたんだよね
トレーラーと発売直前のメディアのプレイ動画くらいでしか確認できなかった
今回も似たような感じかと思う 全く同じこと思ってたな
かなり早く空を出してきた時点でこれは核心に当たる要素じゃないなと ブレワイはWiiUが足枷となってたけど今回はそうじゃない
新型機が出るのなら足枷になっちゃうのかもだけどな 水中とかクソにしかならんからどうでもいい
だったら地上新しくしてくれよ 上への拡張は新しいね
どう移動出来るのか気になるところ >>409
含めてるから2Gなんやろ?
何を言ってるのか意味がわからん まあどっちでもいいことじゃね?
プレワイに関してはswitchはまだ余裕がある状態ってことに変わりはない >>416
そういう含めてかよ
システムの分さっ引くのは理解してるって意味合いで含めてって言ってるのかと思ってたわ
そこまでレベル低いとは思ってなかった >>418
何をそんなに向きになってるのかが理解できないw >>3
実際バグ技で上へずっと上がり続けたら、当たり前のように宇宙の景色が広がってたなw
あれ見たときの衝撃はヤバかった もともとDLCの予定で作ってた奴がボリュームデカすぎて新作として発売するって経緯だから多分マップは使い回しじゃね? >>407
それは風タク超完全版でやってくれ
延期したしガチであるかも? 天空、地下、水中、異世界、となりの大地
全部兼ね備えてたらどうする? >>423
時代による地形変化あったら神
うつし絵にあった世界が冒険出来る >>421
新作企画の前段階がDLC用のネタ出しだったってだけで
新作として作ることになった時点でDLCの仕様による制限はなくなるから
変えるか維持するか新規で作るかは新作のゲームデザインと開発リソースの問題だけだわな エルデンリング負けたとかいうやつスチームとプレステと箱の合算見てから言ってる? エルデンリングから逃げ出したのは事実なんだよなwww >>425
どハマりしたオタキング岡田が提案してたけど、同じハイラルでも地殻変動とかで水位が下がったり上がったりしてたらそれだけで良いとか言ってたな
水位が下がって行けるようになってたり、逆に水位が上がって歩いて行けなくなってたり
あとは気候変動も言ってたか
ヘブラ地方が寒くなくなってたり、ゲルド地方が熱帯雨林になってたりとか
もし過去に行けるなら、そういう変化があると、むしろ同じ地形の方が差を楽しめる分アリだな >>431
オープンワールドで同じ舞台が続投ってかなり珍しいから、そういう比較して楽しめる感じになってるといいなー >>424何が事実なの?
妄想抜きにして言ってみ? >>428
多分今年総選挙やってもブレワイの方が勝つよね 水位の上げ下げはスカウォやゼノブレ2の雲海でもやってたけど
あまり面白さにつながってない気がしたな
そういうダイナミックな地形変化より、はじめからある海や湖の地形を活かした遊びでいいと思う
ムジュラのビーバーレースやブレワイのサイハテノ島のミニゲームみたく
ただ輪っか出して潜らせるとかそんな程度でいい >>437そんな小学生でも失笑するような妄想を本気で言ってる? 発売日延期が逃げ出したなら
発売日未定は何になるのか
いやー興味深い! 株価への影響を考えて発表は期末(なおかつエイプルフール避け)にしただけで延期自体はエルデンリング発売前から決まってに決まってんだろ スイッチがまだやれるってのが時間経過とともにどんどん難しくなっていくんだけど
このままだとゼルダ出てもスイッチはやっぱり性能的に厳しいなってなりそうでなぁ ピクミン2みたいなダンジョン系に進化するのはマジでやめてくれな
あくまでメインはフィールドの拡張であってほしい どんどん降りていくだけってダンジョンは低コストで作りやすいからね >>439
実際にエルデンリングにびびって開発中止か1から作り直しなのは事実だろ >>68
これをやろうと思うと、干渉可能な全オブジェクトの位置とか運動情報を逐次記録しておかないといけない気がするけど、結構実装が大変そうだな >>447
任天堂のことだからこの原理を使った謎解きあるんだろうな
それはいいがこの新たなビタロで敵倒すのにも使いそうだがふつうの物理攻撃で倒す方が好きだわ 妄想世界とかかな?
ぶーちゃんならいつも入り浸ってるから違和感なさそう >>446
まじでアホだな
中止ならなんで中止発表する。延期発表の時点で間違いだと分かる
1から作り直しなら数ヵ月の延期で済むはずがないので間違いだと分かる
よってどちらでもない エルデンリングから逃げる為にとりあえず延期発表しとけば良いって判断なんだろwww
で1から作り直して年単位で遅れるかどうあがいてもエルデンリングに勝てないから断念するかの2択なんだよwww 単純にスプラ3とかと商機が被るから来年にしたっていう経営者判断な気がしてならない
今の任天堂はユーザーの満足感なんかどうでも良さそうに見える いづれにしてもユーザーの事なんて金を搾り取る奴隷としか見てないってこった >>454
エルデンリングごときがそこまで大層なゲームに見えるとは、信者脳ってスゲーな
ゴミとは言わんがまず3000万本売ってから豪語しろや >>458
事実ブスザワが勝てる要素は一つもねぇんだが >>423
さすがにないわな
風タクで海の底にハイラルの地上が広がってると思ったとか、ブレワイDLCで100年前の世界で遊べると期待したとか
その種の過度な期待と同じ
空の他に、地下と水中くらいは期待したいが… 池沼が偏差値65以下の底辺高校に入学していて草
548369.6427885694 偏差値65以下の高校にはキチガイな上に知的障害のある奴しかいないからなwww
573481.032445775 文系のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww
368552.3243577421 理系=勝ち組
文系=負け組、社会のごみ
721316.7078250145 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 文句なしのエリート
偏差値66から70 凡人
偏差値65以下 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
偏差値50以下 もはや存在することすら許されない生ゴミ、汚物
(ここでの高校偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である)
48866.861157678795 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 勝ち組
偏差値66から70 負け組
偏差値65以下 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
(ここでの高校の偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である)
259704.28786934153 文系のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww
528846.9509942362 文系のゴミは理系様に逆らうなよ
887847.2358014383 ステイ豚サイドはあとブレワイブスザワと言い続けるの?
俺ら豚的にもいい加減もう持ち出したくないのだが
おまえらステイ豚サイドは
「ダクソダクソダクソダクソダクソダクソダクソダクソ
アンチャアンチャアンチャアンチャアンチャアンチャアンチャ」
並にずっと言い続けたいの? 文系は、理系科目ができない知的障害者しかいない
642939.9477851132 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い
135171.94715140667 文系のゴミは理系様に逆らうなよ
426705.2640272311 偏差値65以下の高校の入試は障害者同士の潰し合い
748376.8411121109 中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww
672697.3528225425 ゲハ民は障害者しかいないからな
(このBOTを製作した人は、断じてゲハ民ではない)
422338.19225441106 偏差値65以下の底辺高校を卒業したゴミクズカスガイジは、大人しく死んどけ
288286.9878455877 文系は、理系科目ができない知的障害者しかいない
758166.2896075193 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww
975013.281317062 文系のゴミは理系様に逆らうなよ
853697.1365984719 水の中行くなら行くでいいが
陸上より快適かつ画期的な動き出来て爽快みたいなのにして欲しい
移動遅くて酸素足りないと死にますはやめてくれ 偏差値65以下の高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww
832640.0660334922 ハード・業界板の住人は全員ガチのガイジ
(このBOTを製作した人は、断じてハード・業界板の住人ではない)
798139.5466778144 >>485
> 移動遅くて酸素足りないと死にますはやめてくれ
確実にそうなるよwww
だってわざわざ武器が壊れるようにしてたり快適にプレーされたら嫌だからって感じなんだろwww 偏差値65以下の知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ
109591.31297531021 ゲハ民は障害者しかいないからな
(このBOTを製作した人は、断じてゲハ民ではない) ゲハ民はゲームハードのことで争ってるけど、ゲハ民は全員生きてる価値のない害児だろwww
(このBOTを製作した人は、断じてゲハ民ではない) 偏差値65以下の高校にはキチガイな上に知的障害のある奴しかいないからなwww これが現実
↓↓↓
偏差値65以下の高校出身の知的障害持ちのガチガイジ「高校偏差値ガイジがー」 ゲハ民はキチガイな上に知的障害持ってる奴しかいないからな
(このBOTを製作した人は、断じてゲハ民ではない) 偏差値65以下の全日制高校、通信制高校、定時制高校、高専に入学した奴は生きていて恥ずかしくないのかな
それと中卒や高卒認定のゴミも生きている価値がないからな ゲハ民はキチガイな上に知的障害持ってる奴しかいないからな
(このBOTを製作した人は、断じてゲハ民ではない) 偏差値65以下の底辺高校を卒業したゴミクズカスガイジは、大人しく死んどけ 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値65超えの学科しかない健全な高校
偏差値65以下の学科と偏差値65超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値65以下の学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな ハード・業界板の住人は全員ガチのガイジ
(このBOTを製作した人は、断じてハード・業界板の住人ではない) 偏差値65以下のゴミカスクズ底辺高校を卒業した奴って役に立たないゴミガイジばかりだよなwww
たとえ東大に進学したとしても偏差値65以下の馬鹿高校出身のガイジは低学歴でゴミだな 中高一貫校で偏差値65以下の高校と同レベルしかない所ってゴミだよな 偏差値65以下のゴミカスクズ底辺高校を卒業した奴って役に立たないゴミガイジばかりだよなwww
たとえ東大に進学したとしても偏差値65以下の馬鹿高校出身のガイジは低学歴でゴミだな 偏差値65以下の高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 勝ち組
偏差値66から70 負け組
偏差値65以下 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
(ここでの高校の偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) まあ1万年前行くとかはあるかもね
しかし考察勢は凄いな
デクノキが無くなってるとか気づかなかったよ 偏差値65以下の知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること >>514
32GBのROMなら似たような世界がもう一つってのもあり得るんかな ゲハ民は障害者しかいないからな
(このBOTを製作した人は、断じてゲハ民ではない) 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 文句なしのエリート
偏差値66から70 凡人
偏差値65以下 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
偏差値50以下 もはや存在することすら許されない生ゴミ、汚物
(ここでの高校偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い ゲハ民はキチガイな上に知的障害持ってる奴しかいないからな
(このBOTを製作した人は、断じてゲハ民ではない) 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww ハード・業界板の住人は全員ガチのガイジ
(このBOTを製作した人は、断じてハード・業界板の住人ではない) ゲハ民は障害者しかいないからな
(このBOTを製作した人は、断じてゲハ民ではない) 偏差値65以下の高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない 中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww ゲハ民は障害者しかいないからな
(このBOTを製作した人は、断じてゲハ民ではない) 偏差値65以下の高校にはキチガイな上に知的障害のある奴しかいないからなwww ハード・業界板の住人はキモくて臭いやつばかり
(このBOTを製作した人は、断じてハード・業界板の住人ではない) ゲハ民はゲームハードのことで争ってるけど、ゲハ民は全員生きてる価値のない害児だろwww
(このBOTを製作した人は、断じてゲハ民ではない) 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 勝ち組
偏差値66から70 負け組
偏差値65以下 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
(ここでの高校の偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) ゲハ民はゲームハードのことで争ってるけど、ゲハ民は全員生きてる価値のないガイジだろwww
(このBOTを製作した人は、断じてゲハ民ではない) これが現実
↓↓↓
偏差値65以下の高校出身の知的障害持ちのガチガイジ「高校偏差値ガイジがー」 ハード・業界板の住人はキモくて臭いやつばかり
(このBOTを製作した人は、断じてハード・業界板の住人ではない) 偏差値65以下の高校にはキチガイな上に知的障害のある奴しかいないからなwww エルデンリングに恐れをなして逃げ出したクソゲーって誹りを受け続けることになるブスザワ2www まぁ納期も守れない無能が制作陣のトップなんだから金で工作しないと評価されないクソゲーになるのも納得だよwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています