【驚愕】クロノクロスPS5版が格の違いを見せつける
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<悲報 戦争に参加したロシア人兵士とその家族、生涯に渡って個人情報が晒される上、GoogleやApple、その他多くのITサービスを一生利用できなくなる模様>
ブチャやその他の地域でのロシア人による民間人の大量虐殺を受けて、国際的なハッカー集団はハッキングで手に入れた一部のロシア人兵士達とその家族の氏名や住所、年齢やその他各種の個人情報の公開を始めました。
また、さらなるハッキング協力やロシア人兵士のデータの収集を世界中に呼びかけています。
今後はウクライナで戦闘を行った多くのロシア人兵士とその家族は個人情報が全て世界各国で公開され続け、家族を殺害されたウクライナ人に生涯に渡って命を狙われ続ける危険があります。
また、一部の大手IT企業は「ロシアの指導者や閣僚、国連大使はもちろん、ウクライナ戦争に参加した全てのロシア人兵士とその家族には、戦争終了後も一生サービスの利用を禁止する」と宣言し出しています。
この動きにGoogleやApple、Amazon、メタや任天堂、ソニー、マイクロソフトその他の世界中の多くの企業も追随するものと思われます。
戦争に参加したロシア人兵士個人に対して重い罰を与える事で、早期の戦争終了をロシア国民側からも促す狙いがあるものとして注目を集めています。 なんでこんな状態で発売したんだろう・・・
開発現場メチャクチャなんじゃね? なんでこんなフレームレート低いわけ?ww
そんな処理重いの? マップでも20fpsはきついな、場面によっちゃ更に下がってるし
switchはマップは30fpsだけど特定戦闘で大きく下がるっぽいし
最適化が滅茶苦茶やな >>13
ゴキブリに都合が悪いスレは立たないねw
まあゲハにスレなんてなくてもとっくに世界中で拡散してるだろうけど >>13
ナニコレワロタ
ちょっと前なら祭りだったじゃん
PSはもうアンチすら消えたのか >>13
PS5ってPS1にも負けるしXboxonexにも負けるのか >>13
エルデンやるならXSX!
FFオリジンやるならXOX!
クロノクロスやるならPS1!
マジかよPS5! 何をどうしたら令和の世の中でこんな糞ゲーがでてくるんだよ オンギーズの凋落がヤバいなマジ
技術で落ちぶれすぎ
バンナム1強時代くるのか? ゴキ「switchはPS2以下!」
DF「PS5はPS1以下だわ」 これスパルタカスのPS12もガックガクなんだろうな >>22
セガもいれたってよ
SuperGame出すんだから まさかのスイッチ以下?
まあそもそもPS5なのに60出てないのやばいが スパルタカスの互換とかやる前から察しなレベルだろうな スクエニはリマスター版の最適化上手くないのか?
キンハーも移植できなかったし スクエニってむしろグラ全振りのイメージだったんだけどな。。。
PS5なのかスクエニなのか悩ましい Switch版すら買ってない自称ゲーマーが沢山いるな… 流石にこれはおかしいだろ
箱に劣るのはわかるがPS1以下とかスペック的にあり得ない
スクエニだめかもしれんね ゴキブリはPS5に出なくても互換でやるからいいって騒いでるが本当にこれでいいのか? これはスクエニが悪い
とはいえ、最適化やっぱPS5が一番大変やんけという目安にもなるな ノスタルジックに楽しもうとしても
オリジナルよりガクガクするからそりゃ気になる >>13
テイルズだかニーアもONEXの本体処理でパリティ防いでたよな >>46
PlayStation Plus Premiumさんディスるのやめてもらえませんか? これでも昔のと変わってないって言う奴がいるんだからすごいな
なんでエアプが買った奴の報告をデマ呼ばわりしてんだか Steamでもガタガタすぎて話にならんって賛否両論食らってんな Switchのほうが酷いって、PS5ってSwitchと比べるレベルなんだな
てっきり箱やPCと争ってるものと思っていたよ スクエニはもうソシャゲに全力だからな
後はCSに残った組のやる気次第なんだろ
ソシャゲに行きたかったのにCSに回された人達は追い出し部屋だと感じてやる気はないだろうからキツイな 日本のメーカーは終わりだよね
新作つくれず旧作リマスターばかり
スイッチにはスーパーファミコンのフロントミッション出すんだっけか このクソグラで10〜20fpsとかどうなってんねんw
いくらエミュだからって最低限60は出さないとダメだろ >>52
PSの実機ってハードオフとかでまだあるんかな クロノクロス PS5 & Switch
クラシックモード 30fps
ニューグラフィックス 20fps ゴキぶーちゃん、クソのクサす買ったの?
マイニング見せて ハードの処理能力とかじゃなく
グラフィックスモードのアニメーションが20fpsで作られてる こんだけ昔のゲームを移植するのは困難なんだろ
最近もスイッチオンラインプラスのゼルダがぶっ叩かれたばかりでしょ >>64
仮にそれが枷になってても箱ならそのキャップを外してフレームレート稼ぐ謎技術あるんだよな、メーカーの承認が必要なんでスクエニは嫌がりそうだけど >>24
PS2だけじゃくてPS1まで年々性能が上がってたとは…しかも1の方が上がり幅がデカい…
平成ライダーに出てくる初代ライダーみたいになってる まあクロノクロスはもともとエミュ泣かせなソフトで有名ではあるけれども、流石にマシンパワーでゴリ押しできそうなもんだがな、フレームとゲーム内容が同期する作りになってるからできないとかGTA4のラストミッションみたいなことになるから >>64
そう思って>>1の動画みたけどPS5で20〜30fpsでガックガクになってるんだよね
場面によっては20fps上限でロックかかってるっぽいところもあるけどさ >>71
よーく見てみると
同じ場所でもグラフィックスとクラシックでフレームレートちがうじゃん? RTX3080でも15fpsは草生える
最適化云々よりGPU使ってねーな >>73
いや、同一シーンでフレームレートが安定してない スクエニのリメイクやリマスターは昔の楽しかった思い出を破壊するだけだから買わん方がいいよな
まぁこうなっちまったのもなんも考えないでFF7のリメイクとか買っちまったやつの責任 FFオリジン酷いな
OneXに負けるPS5とは
OneXも確かに高性能だけど、あくまで当時としてはであって… 汎用的なことしようとするとPS5よりSwitchの方が性能高いからな
PS5は尖った設計だからどうしても専用で一から作らないとスペック分を発揮できない 昔のスクエニは良かった…って言う奴もいるけど
昔のスクエニに今の性能と技術渡したら今みたいなゲームを作ってたのかもしれないよな
時代性と制限された中では評価されてたメーカーだったのかもしれない >>83
昔のスクエニに今の技術渡した結果がFF7Rだからな
FF15もおにぎりとかどうでもいいところに時間費やして、ラストダンジョン手抜きとか尻すぼみになる
頭から作っていくスタイルを変えないと次世代期じゃ永久に開発終わらんよ >>87
このスレ見てるとPS5だからとかPS版だけ異常かのように言ってる人がすごい多いからさ >>78
検証だとPS5が一番グラフィックスリッチだって
PS5
一番テクスチャやモデリングが細かい
グラフィックスモードが可変60fps
SX
微妙に簡略化されてる
グラフィックスモードが30fps
SS
アセットが旧世代
ONE X
モード選択無し、唯一60fps固定
アセットは旧世代
PS4 PRO
720Pでパフォーマンスモードで60fpsほぼ張り付き スクエニって何作ってもダメだな
今の阪神みたいにゴミすぎる モーション補間を忘れてたとかか?
ちょっと考え辛いんだが
どんだけヘボなプログラム組んでもPS5でこれは逆に無理なはず >>59
あると思うよ、ヤフオクとかも結構出品されてる
PS2でも3でもPS動くからどれでもいいけどね 一番リッチに見えるのはぶっちゃけスイッチの携帯モードだろう PS1特有のカクツキをオリジナル同様完璧に再現!!!
これぞ新時代のHDリマスター!!!
とでも言えばいいのだろうか PSのゲームでこれっていうことは高性能でぶん回せるなんて妄想に過ぎないってことだな ファンが望むものだけでもなくそもそもゲーム自体作れなくなってしまうとは いや、エミュだとしてもさあ…
てかエミュならリマスターとか言うなよ >>90
この件は箱の消費電力みるとマジで本気だしてないレベルで笑えるよ
ガチのパリティ >>70
オリジナルは死角のポリゴンを削って他のとこに充てるってなかなかの技術使ってたからな
リマスターはどうしたのか知らんけども >>90
VRRのあるSXで30fps固定にしてるスクエニやぞ 全部だよ
エルデンリングを4K60fps安定させる自分のPCでやってももっさもさよ
つまりスクエニの最適化不足 >>90
これみると結構がんばってパリティしたな
ここまで細かいのはそんなにないだろ エミュ以外とか、スクエニの技術どうなっとんねん
これが技術の梯子を登った結果か?w >>90
嘘書いてんじゃねーぞカス
ほんとならソース貼れやゴミ虫 高性能だと開発がしやすいって言ってたよなあ、ゴキちゃん?www やべぇ買わなくて良かった。ってかアーカイブス持ってるからいいか >>119
その理論だとクロノクロスリマスターが出てる現行機すべてPS1以下になるけど大丈夫? >>57
そっちの方がSwitchならクオリティー良いし
PlayStaiton5は、ラーメンクオリティーだし
HDリマスターの方がハズレないよ どこも同じ条件じゃないの
MSストアは知らんけど、Epicの返品条件も2時間かつ2週間でしょ >>120
これ他のプラットフォームでもデフォにして欲しいわ、詐欺ゲーは滅びろ >>72
PSミニが勝手にフリーエミュレーター使った時点でお察し >>124
そりゃ名前やブランドで買う奴がターゲットだから
何度も騙されてくれるだろ >>1
この動画だとかなりスムーズに動いてるのにな
https://www.youtube.com/watch?v=NUSeUaUVRD8
PS1版の時点でモーションデータは60fps近くあってメニュー画面とかでは滑らかに動いてたと記憶している 調べたらツマルバグ直してないのか
はい修正無しのゴミ。動作なんてもうどうでもいいよ。買うなこんなもん これエミュレータ上でポリゴン増やしたモデルに差し替えたら処理落ちするようになったとかだったり? エミュ動作だから最適化されたエミュがないPS5がボロクソになったんじゃないの これPS5がダメなんじゃなくてスクエニがダメなんでしょ… うそでしょ
外注に全部まかせているとしてもチェックくらいはしようよ
って毎回言ってる気がするよ スクエニはPS1のリマスターでもやらかすし
スーファミのリマスターでもやらかすし
もうファミコンからやり直すしかなくね 何を差し替えたのか知らんがこの糞グラで意味合ったのかそれ 汎用エミュ以下の技術力しか無いのにエアプゴキはスペックガーしてるの草 >>138
外注はろくにチェックしない
内製はいつまで経っても完成しない
スクエニです 自分の会社の製品のエミュレーターも作れないってたいがいだよな
他所の会社の製品なら分からんでもないが 元がガクガクだからわざわざ手間暇かけてデータ作り直したちゃうんかいw PS1ソフトのリマスターすら満足にできないほど落ちぶれてるのか・・・ 逆にどう作ればPS1のゲームをここまで酷い仕上がりにできるんだよ リマスターも満足にできないんだから
もうそのまんま出してよって毎回言われてるよな 元がガクガクだからって第5世代ハードでさらにガクガクにしてくるとか
ゲーム史上初の大失態じゃないのかこれ、聞いたことねぇぞ
何十年も前のゲームをさらに品質落とすとか、よくゲーム会社やれてるな >>143
任☆天☆堂のことだね
オンラインプラスのゼルダの伝説が酷すぎて炎上してた >>149
わけのわからないタゲそらししてんじゃないよ
脳にPSささってんぞ >>143
エミュはハードに対して作るから、この場合は他社(ソニー)相手だな
まあPS1はアーキテクチャが素直なので、器用なプログラマーなら0から作れるレベルのプロダクトだとほ思う
と言うかエミュでリマスター済ますなよって話だが CSで出してる昔のゲームなんか簡単だろ?
カプコンアーケードなんて元はアケ基盤なんだぜ、そっちが難しいだろ
それでリワインド機能だの〇倍速機能だの、クイックセーブまである
たかがPS1ごときでなにやってんだよな いくら新人研修とはいえ、もうちょっとちゃんと最適化やってよ…… これリマスターじゃ無くてエミュぶち込んでない?ってレベルでフレームレート落ちとるな スイッチってこれより酷いの?
この世の終わりじゃん スクエニの手にかかれば、ハードの性能関係なく自社のゲームをダメにするんだなあ バンダイナムコのゲームを発売日に買うのは馬鹿の次は
スクエニのゲームを発売日に買うのは馬鹿になりそうだなこれw スクエニもここまで落ちぶれたんやなって
なんだかんだ技術力は最低限あるイメージあった >>164
最低限のハードルどの辺だろ
PS以降のスクウェアはグラフィックだけは凄いが
ゲームの部分は手放しで褒められるものは殆どなかった気がするぞ 恩義はどうしたよPS用に忖度してこれってwww
もう畳むき満々か? これからPS1・2などの旧作のサブスクで集金しようとしてるのに
PS1のゲームが満足に動かないとかどうすんの?www >>163
それは早くてps2の頃から言われてたぞ ビジュアルのVじゃないBGMのBになったスクエニ
BGMだけはいい ぶーちゃんってゲームしないからスイッチ版出てるの知らなさそう… >>173
PS5→PS4モード→ソフトウェアエミュレータ→バイナリ
こんぐらい積層されてれば納得は出来んが理解は出来る 自分とこの作品になんの思い入れもないし
大手のゲーム会社だってプライドもないんだろうな >>179
そういう人はみな辞めていって
独立したりした チカニシ乙!!
ちょっと魔法が強くかかりすぎただけだというのに!
このくらいはプレステでは茶飯事だというのに! こんなん連発してもチョニーの傀儡社長として居座り続けられるオンギーがいるらしい なんというかゲーム会社として普通に仕事をしてほしい ゲーム作りたいんじゃなくて
FF7からの流れのイベントムービーに憧れて
こういうのやりたい!と集まったアーティスト()集団だからな まあsteam版のフレームレートもゴミらしいから
ゴキは元気出せよ 根本さん、なんでそんなにマンコ臭いん?ギャルを否定するつもり無いけど、最低限の清潔感は持とうよ! これは販売しちゃいけないレベル
糞ゲー出したらセルフネガキャンになるのにいい加減気付けよ CSでまともにゲーム作れるのが浅野しか残っていない オリジナルのソースの作りが悪いのでは?
20FPSに均一できるようなウエイトをソース上で直書きしてるとか
それが色んな所に分散してるとか エミュでスケールアップした方がマシとはw
スクエニのリマスターって新人の仕事なのか? ゴミ痛:20fpsの方が、映画の24fpsに近くてシネマティックに見えるので良い 10点 PS1のゲームが10フレとかって頭おかしいのか?
やる気ないならゲーム作るのやめろよ
ユーザー減るわ すげぇな
これが過去にゲーム業界を牽引してきた二大サードのフュージョンの末路かよ・・・
浅野消えたらマジで何も残らねぇんじゃねーの? 608名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabb-EFYX)2022/04/09(土) 03:58:04.48ID:aLqIu4cya
有志の作成した不具合&仕様一覧
・PS版よりカクつきフレームレートが悪化(リマスターモード限定)
・オリジナルモードでは発生しないがリマスターモードで常にもっさり動作
・常に入力遅延があるため操作感が最悪
・中村悠一にフレームレートがちょっと…カクカクすぎて気になるからと言われゲーム実況中止される
・ツマルバグ未修正
・マナ消失などその他バグも未修正
・1週目から0.5倍速と4倍速が使えるがPS版にあった2倍速がなくなる
・倍速状態だと自動で消える会話が一瞬で消えて読めない
・ボタンの反応が遅く戦闘中にコマンド受け付けない
・フルスクリーンは無理やり引き伸ばしてるためアスペクト比が変
・ルーレットやポーカーなどのミニゲームでは不正防止のため速度変更不可
・リマスターで追加の新仕様はBGMのみ
・steam版では設定しないとグラボを使わないので要設定が必要
・またSteam版は初期言語が英語
・Steam版でDISC2への以降タイミングで50%くらいの確率でフリーズし進行不可となる こんなもんですら当日買いは避けなきゃイメージを与えるとかガイウェア凄すぎw >>174
馬糞サーとかクソ過ぎてすぐに1000円以下になってたもんなw 聖剣3でこれだよと思ったらクロノで潰すスクエニはダメだな >>202
完全版やり出したのはPS1のFF7だったかな?
移植商法もちょうどその辺りでGBAやPS1でやってた
やっぱPS3あたりからハード扱いきれなくてトドメ刺されたメーカー多くて
スクエニも片腹刺されてた勢い エミュだからCPU必要だけど、ブーストでそっちにクロック割り振るとGPUの速度が落ちてガックガクなんやろ >>205
ほんとうに聖剣3リメイクは奇跡だったんだな メガテン3はもっさり直したがここはやらなそうだなぁ >>211
フレームレート低いのはどの機種も変わらんし
フルスクリーンは引き延ばしただけだからめちゃくちゃ変だし
switchの携帯機バージョンかliteで遊ぶのが一番最適解だと思うわ 技術のないサードの前では性能煽りも意味がないな。。。 スクエニ=映像が綺麗なゲームってのは完全に崩壊したんやな
いや、ムービーだけはしっかり作ってるのか ラジカル・ドリーマーズを現機種でやりたい人以外は買わないのが正解だぞ プレステエミュとかCeleron700MHz位のPCでも動いてたのに これ、Switch版が足を引っ張ってるからだー
とかの意見はないんすかね >>207
PS1のえみゅなんてPSPですら快適にできるのにPS5でできないと思ってんのか?
いっとくが、22年前のPCでもPS1のゲームのエミュなんて普通に動いてたからな? >>216
PENTIUM3の450MHZで普通に動いてたぞw なんかスクエニおかしいよな
なんで無能ばかりになったん? これあれだろ
わざと糞リマスターにして相対的に原作を神格化させようとしてんだろ
リマスターしたせいでこんなにガクガクになったと錯覚させるために
実は原作もこの出来と大差ないという事実に触れる奴はかなり少ない FF8やゼノギアスと同じくソースコード紛失したんだっけ
アルティマニアだったかでプログラムは処理が早くなるよう機械言語で書いたとかあったな カルト忖度の毒がまわりきり
ひっくり返ってピークピク バルダーズゲートが60fpsにすると、ゲーム速度が2倍になってしまう仕様だったが
似たような事で60fpsに出来ないのかな
30fpsも維持できてないから別問題だろうけど
これは買う価値ないな psクラシックがpcsxそのまま使って動かしてたけど
まさかそっちのほうがマシだったのではレベルがでてくるとはな プレステは初期からいい加減な3D処理してたってことなんだろうな >>229
むしろ逆なんだよなぁ
PS1の頃の旧スクウェアは
革新的挑戦的な技術に挑戦していたんやで
ドットの時代から初3Dへの時代やったから >>43
最適化しなくても出せるように高性能になったんじゃないのかよって話にもなるしな むしろそこだよな
PS5は最適化しないとPS1のゲームも動かせないのかと思うだろ
最高クラスのPCでも同じ12fpsなんだからそうじゃないんだろうけどなw >>230
それが所謂ハードを叩く処理に繋がってこの有様なのでは いい加減とか中途半端こそマシンパワーに頼るだけだからね
今回の場合だとPS1に最適化しすぎた、あの当時でロードの速さとカメラアングルグリグリの評価はされてた
シナリオですべて帳消しになったけど >>232
クソ古いゲームだと
PCでもfps安定しないってのはたまにあるけどね
当時とCPUの使い方が全然違うからマシンスペックの問題じゃなかったりする 結局高性能だから手間かかりませんってのは幻想だったなぁ… >>237
嘘じゃないけど理想論なんよ
現実はそうは行かないってやつ そーいや以前リークが出てきた時は聖剣3リメイク並みの出来になるとかほざいてたっけ
あれ何だったんだよ やっぱ自称リークなんてそんなもんか 「リマスターに金かけたら儲けがでないじゃないですか」とか思ってそう >>244
どの道適当移植でも本体性能でカバーできる
とはならんかったわけか リマスターじゃなくてリメイクの方がよかったんではってレベルだな 実際そうでしょ
クロノクロスは元が微妙で音楽しか評価されてないゲームだから
リマスターしたところでごく少数の信者以外に需要はなかった
極小数の信者を満足させる事すら満たせなかったから今回問題だった訳で PCでもガクガクですよ
PSPS言ってるバカは文句言う場所が違うだろ
スクエニがゴミなだけ >>246
今のスクエニはリメイクしたらしたで聳え立つクソ出してくるからな… >>245
当たり前だろ
古いゲームはちゃんと今のスペックに合うように調整しないとまともに動かないよ
性能云々の話ではなくてね
それを怠ってるスクエニが叩かれるのは当然 箱の自動最適化が効かないとかスクエニの手抜き極まれりだな
新作どころかリメイクすらまともに作れない落ちぶれたメーカー >>238
いやいや
確実に高性能なら手間がかからない状況じゃなきゃ
やっぱ嘘じゃん
嘘ついてるじゃんそれ ソースはさすがに残っているはず
ただグラフィックリソースがリマスター可能な形で残ってなかった可能性は高い
PS・SS世代だと元データ取っておくにはストレージが高い時代でさ、
自分が関わった例だとムービーをオーサリングしたら3Dモデルとかは捨ててた
そうしないと鯖容量が空かなくて次のゲームを開発出来ないわけ
だからリマスターするとしてもムービーはガビガビのまんまになる(か新規に予算掛けて作るか) サガフロリマスターは当時のファンに作らせた結果、当時の不満点を解消した痒いところに手が届く完璧なリマスターだったのになぁ steam版にはcdrom.datとcdrom2.datってファイルが入ってる
あとは分かるな >>254
俺はゲハで言われる「高性能な方が開発が楽」に関しては嘘だと考えているよ
でもシステム開発的な見地だと間違ってないのよ
要件を満たすシステムを完成させるには高性能な方が楽
ただしゲームは商品かつ作品だから、要件が「面白い事」とか「売れる事」とか工学的な話と違ってくる
「高性能な方が開発は楽」を吹かしてた連中は前提が違うことを分かってなかったか、ごまかしてたかやね 今や「PS5」は言わずと知れたクソマシン。
今やすっかり落ちぶれた「スクエニ」。
そのコラボレーションがコレ。 なんでこんなの発売したんだ?
選んだ外注がわるかったのか? スクエニはプレイヤーにもすぐ分かるようなあからさまな手抜きをするからなあ 何があったらPS1のリマスターが30fpsすら安定しないガックガクになるんだよw >>256
サガのファンってデバッカー顔負けのガチ勢が多い印象
一方クロス信者は具体性がなくふわっとした部分を面白い〜名作〜言ってるだけなのが多い印象
仮に両方ともファンに作らせても品質に差が出そう、ツマルバグは直るかもしれないけど 旬は大昔だし急いでやるもんじゃないしとりあえずセールで半額2000円くらいになったら買うわ キッドの見た目既視感あると思ったらドラクエ11のマヤやん >>149
馬鹿なの?
ここで批判されてるのはPS5だぞ、任天堂下げに走ったところで何の解決にもならん。 ttps://youtu.be/4PC7EF4cwMQ
これもPS5劣化 パッチいつくるんや?ラジカルドリーマーズやって待つわ >>263
PSで見映えよくするために
20フレーム固定でフレームごとにモーションデータ手入力で
イベントシーン作ったりしてるからじゃねえの リマスター系って難しいのかね?
PS5のハード構造の問題なんだろうか?
高いハード買ってこれやるというのも何だかなぁとは思うけど >>278
難しくもないしPSがダメなわけでもない
スクエニがポンコツ これに関してPC版もダメなので
PSのせいじゃなくてスクエニのせい 低性能ゴミ箱5なんかに出すから...
ゴキブリどうすんの ゴミリマスターしたスクエニの罪であってPS5のせいでは無いやろ😓 >>282
でもスクエニのゴミってPSと仲良しでしょ?
じゃあPSが糞ってことでもよくね?w 原作に処理落ち防止でフレームレートを落とす仕様が組み込まれてるから
その仕様がなんのためにあるのかも検証せずにそのまま移植したんだろ そもそも需要自体が本当にあったのか?
結局トリガー自体に泥を塗るだけ終わらせたような作品だ LGBTソニーってスクエニと仲良しだけどいいの?
スクエニがクソゲー会社すぎてイメージダウンしない? >>26
そういうことでしょうね。ゴキブリは箱のような互換を夢見ているようですが… >>291
忘れてた
同レベルでお似合いだったな
すまんすまん なんで当時30フレ出せてたフィールド移動で
PS5で20フレになるのか 分からんな あれか?
FF11のプロマシアのベンチマークが今世代のPCなのに15フレーム位でしか動かない みたいなもんか?
まともに60で動かすにはプラグインぶっこまないと、みたいな PS1よりガタガタとかやべえなw
できたゲームのチェックなんてやってなさそう PS5の99%互換と同じノリだろ
タイトル画面まで表示されればOK PS比でかなりの高性能でブン回せるのにどうしてこうなっちゃうわけ? エグデゴエグセスよりもひどい劣化移植・・・
現世代機は皆ファミコン以下なのか_?www >>264
改造ロマサガ3でも没シナリオを再現して違和感なく補完するくらいガチ度高い人が多いしな
実際やった事は無いけど何故か本家で仲間にならなかったボルカノを仲間用グラフィック作って仲間にできるようにしたのは凄いと思った >>174
ステイ豚君たちが明らかにトーンダウンしたのは
2018のNewガンブレだったな >>258
大手でも開発資料てうまく管理できないのね ヒット作位はちゃんと保存しておくと思ったけど >>306
今時のエミュって高解像度化やワイド画面対応とか普通に出来てるんだがな
これならロム吸ってduck stationでエミュった方が快適かもしれん スカちゃんの事前エミュだったりして。
だったら、笑っちゃうレベル。 スクエニがハードスペックをフルに使ってたのはSFCの頃までだな
それ以降は過剰スペック >>1
PS1のりリマスターがガクガクになるって
後方互換が4K60fps化するPS5であっちゃいけない チカニシ乙!
PS5はPSクラシックミニProだっただけだというのに! 最近のスクエニ当たり外れが激しすぎじゃね?
なんか心配になってきたわ PS版の方がガクガクでチカチカしてて見てて画面酔いしそう。PS5の方が数値は低いけど滑らかに見えるんだけど? さすがにハード煽りする気にもならないわ
開発がゴミすぎる FFTも改悪される可能性のほうが高くねぇか?
割りとブランドかけたFF7Rがマジでしょうもないオナニーでしかなかったし FFTは取りあえず雷帝シド=オルランドゥをリストラしろ
あとアグリアス弱い TOリボーンでオウガバトルサーガ殺してFFTでタクティクスブランド殺す
スクエニは過去の遺産ですらまともに運用出来ないクズ会社に成り下がったなぁ >>313
金の掛け方を完全に間違っているというか
無駄遣いしまくる北瀬野村の聖域に無駄金突っ込んで
ほかのタイトル特にHDタイトルは予算も納期もクソみたいな感じなんだろ >>257
リネームした他のファイルで試したいなw 残ってるプロデューサーやディレクターが一部を除いて微妙なのしか居なさそうなのが今のスクエニだよな
元スタッフかもしくはこだわりがありそうなサガチームとか浅野周りはまだマシな方 PSのクロノトリガーもゲームとは別にSFCのROMデータが入ってるんじゃなかったっけ >>324
元スタッフが残ってる野村北瀬チームはまともだった…? XSXでプレイしてるがfpsはマジで全く安定しなくかつ低い
そしてワットチェッカーで消費電力見てるとフーレームレートの乱れに関係なく96〜97Wでド安定
RPGなんでね、カクカクな動きは慣れたら(?)まあ我慢できなくはないしオート戦闘とか改良点もあるからアレだけど、正直980塩が適正価格かなと思う
つか新入社員が研修で実装担当したんかね
dotemuが担当してたFF7とかは特に問題なかったんで今回まさかこんなレベルとは思ってもなかったよ
早急にに改善パッチ出してくんねぇかな これプレステでもあるの?
この糞グラは成熟したゲーマーの目が潰れるでしょうに。くそグラゲーを高級レストランに出すかなぁ? これでゴキ叩くとかなんか違うけど
叩ければ良いって風潮やべえなw いつも言ってたな、ごきぶーちゃん
低解像度の低fpsの画面なんて目が腐るって
クロノクロスやって目が腐って落ちた奴、このスレで名乗り出て
眼科のカルテうpしたら治療費全額肩代わりしてやるよwwwwww 移植担当はEGGとかやってるD4エンタープライズだっけ?
完全なソースが無かった的な言い訳もしてたみたいだけど
そもそもスクエニのチェック体制が杜撰すぎるわ
コレといいアリカ開発のチョコボGPといい 色んなとこで外注先が悪い的な流れにしたがってる雰囲気があるけど
こんだけやべーものが次々と出てくるんだからどう考えてもスクエニが悪いよな
チョコボ作ったとこも任天堂から外注されたものはちゃんとしてるんだろ? そんなクソゲー量産機であるスクエニのキングダムハーツ4に期待する馬鹿がいるから救えない PS1で出たグラディウス外電がPS4やPS5に移植されないのも
何かしらの問題があるからじゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています