『Stardew Valley』、2000万本突破!PC版は1300万本!
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https://www.stardewvalley.net/press/
2022年3月の時点で、Stardew Valleyはすべてのプラットフォームで2,000万部以上を販売しており、PCだけで1,300万部が販売されています。 PCだけで1300ってすごいな
スイッチで遊んだけど、かなりハマった Switchでクリアしてゲーパスで実績コンプしたわ
アプデで結構変わってた まーたゴキブリがsteam棒でスイッチ殴ってんのか
異常だよ 2016年発売で、2020年時点で1000万本らしい
2018年からswitchでも売ってるし、増えた1000万本はセールの影響かな?
もとが1480円だから、300円くらいだったら買うかも 昔Switch版買ったけど積んで遊んでない
おもろいんか? >>5
?もともとインディーズはSteamが主戦場だよ これはSteamでずっーと売れ続けているぞ
農場経営のシュミュレーションゲームでドットゲーだ 僕もsteamで買ったよ 100時間近く遊べたし面白かった(´・ω・`) ゲームパスで軽く触ったけど牧場物語後継としては概ね完璧だったな Switchで買ってたけど積んでて先月ゲーパス入ってあっ、てなった >>9
2021年内で配信停止したウンコハードがなんだって?w 作者クッソイケメンだよなあ
開発中の生活は彼女が支えてたってよ
大ヒットして良かったね オリジナルとしてリスペクトはしたいが、もう牧場物語では… よしよし、牧場ゲーもこれで安泰だな
マベは潰れてどうぞ こういうゲームはバニラで楽しんだ後modで更に追加したのも楽しめるからいいよな >>24
契約期間の関係みたいね。公式が言ってる
売れなさすぎて更新しなかったんじゃないのw PCとモバイルがほとんどでしょ
ゴミステなんてカスみたいな売り上げだと思うぞ 完全に個人制作だっけ
開発期間結構長かった気がするけど良かったね 一旦配信した有名なインディーゲームが配信停止て、どんだけ売れなかったんだよっていうね 本家がグダグダしてる間に取って代わられたな
ルンファクの方も同じ道たどりそう ゲームパスで遊べるんか
それは知らんかった
俺はSteamで持ってるからやらんけど ゼルダと同等に売れてる神ゲー!
逆に言えばあれだけ宣伝費かけてゼルダってその程度しか売れてないのかよダサっ CSで一番最初に出たのもXbox版だからねStardew Valley >>40
もう末尾dでそういうのしか言うことないんか スイッチ版が配信開始約半年で100万本近く売れているけど
今どれくらい売れているんだろ
>米欧市場で昨年10月に発売され、国内市場でも年明けに発売された『スターデューバレー』は、世界での販売本数がミリオンに迫る勢いです。
https://imgur.com/cbHuD1k.jpg
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180427_2.pdf これいつまで待っても泥版アプデkoneeeeeeww
Mod入れてかなり楽しめたからいいが >>41
PS4が1日早いじゃん
なんでそんなしょうもない嘘つくの?
お前らはわざとらしくゲーパス連呼してればいいよw ゲーパスクラウドにも対応してるから隙間時間も続きをスマホで遊べるぞ ゴキのクソグラドットゲーなんてやらないって何だったんだ これ面白いんか
ゲーパスにも入ってるんならやってみよ キャラデザがバタくさいのもmodで変えられるからな
日本人ならPC版一択だと思うわ >>51
バタ臭いの慣れると可愛くね?
そうでもないかw そもそもこの手のゲームはマウス操作じゃないと面倒くさい(´・ω・`) なんかsteamよりSwitchの方がインディーズ売れてるって言ってる人いたけどやっぱりsteamの方が売れてるじゃん このゲームだっけ?
牧場の新作が出ないから自分で作るってなったの スマホとタブでやってたけどこのゲームはタッチ操作で充分快適だったぞ ローカライズを変な所がやってコンシューマの日本版は死んでるって聞いたけど PS版は売れなさすぎて委託会社が更新停止だからな
どんだけDLタイトル売れない市場なんだよ
PSユーザーは基本無料のガチャゲーに夢中なのか? >>57
最近はインディーズでも公式が日本語に対応することも非常に多い
翻訳ソフトや翻訳AIの進化からなのかな?
まぁ自動翻訳っぽいソフトはどれもそれなりの和訳だけど
十分ゲームはできる 牧場物語のあったかもしれない未来だったのにな
ゲームでも日本終わってんなあ ソニーに洗脳されてる間に日本メーカーはどんどんチャンスを失っていった 牧場物語が前進と後退を繰り返しながら
ちょっとずつちょっとずつ積み重ねてきたものを
後から一気に全部かっさらってった感じで釈然としない思いはあったけど
スターデューバレーの成功以降の牧場物語に
全然成長がなくてもうどうでもいっかって気分になりました。 もはやどうしたらこんなに死ねるんだろうねってレベルだから本家
レベル的に負けてるんだから売上的に負けてるのはむしろ健康な証拠 なんでも3Dやリアルにすればいいってもんじゃないのがよくわかるな 牧場物語がこうなれなかったことが日本ゲーム業界の凋落を示してて辛い……
悪い意味でガラパゴッて世界的な影響力がどんどん落ちているのはゲームだけじゃないが…… ゲーパスでやったけど移動もっさりで好きじゃなかった mod入れられないSwitchで200時間やってる
でも嫁があれで未だに独身 でも日本じゃ牧場の方がまだ売れてるのでは?
日本のなんでも「カワイイのが正義」という病をなんとかしないとな ダッシュ無くてやめたな
今はダッシュとか追加された? >>72
食事で一定時間速度アップができるから つくことはないな >>7
ゴキブリ嫌いなのは分かるが、流石に早計。
叩かれても無いのに叩いたらあかん。それじゃゴキブリと同じ。 スイッチ版アップデートで凄く良くなってた!
画面を広くできるし、UIも大きでできる。 牧場物語が大好きな人が本気で作り本当に求めていた物の結果か >>14
おいおいオリーブタウンプレイしてから言えよw 最低いくらで出してるの?100円とかならあまり感心しないけど
まぁこの規模のゲームだとそれでも凄いんだけどね PS版ってオーイズミがクソで更新せず配信停止になったんだっけ、だから残りの殆どがスイッチと箱かな 完全に牧場系ではこうなったよな
Stardew Valley>>>>>>>>>>ポルティア>>牧場物語 いまやインディーも当たったら1000万2000万の世界か オリーブタウン発売後に口直しなのか当時セールしてないのにSwitchのDL50位内に入ってて笑った 200時間位やってる
とりあえず何も考えずにゲームしたいときにやるやつ これが売れ過ぎて今新作作ってる開発者が色悩んでて辛そうなんだよな >>82
そのくらい売れてるインディーはいくらでもあるだろうな
ふにゃべぇとかも2000万くらいは行くだろう
今才能のある奴は自分で会社立ち上げた方が絶対儲かるわな
当たった時のリターンが文字通り何桁か違ってくるし この人一人で作ってて100億円以上稼いだのか
なんかもう笑ってしまうな >>57,60
途中まではちゃんとしてるが突然やっつけ仕事になる
口調とか変わるだけじゃなくセリフに「/」とか入ってるからな
ゲーム内容もどんどん大味になってく
まぁインディーとしてはちゃんと遊べる方>>1 これ本当面白かった
今でもサントラやピアノアレンジ聞いてる 一人でこれ作り上げたのは凄すぎるけど
さらに今は全てのプラットフォームでセルフパブするようになり
ゲームの将来性を考えてエンジン変更もした
追加コンテンツは去年まで精力的に出してた(現在は新作に集中)
いつ寝てんだレベルで働いてると思う >>74
お前の中で任豚はどうなってんだよw
同じ穴のムジナやろボケ 今月はポルティア続編もアーリーアクセス開始するから楽しみ インディークラスのゲームだとノーパソでもいけるから強いわな CS国内パブ
・SwitchDL版→ConcernedApe
・Switchパケ、PS4パケ&DL版→オーイズミ
んでPS DL版は配信終わってるしパケは両機種とも高騰してるっていう地獄 >>54
SwitchはCSの中では例外的にインディーゲーが売れる市場ってだけで
PCに比べたら小さいからな
PC単独でゲーム全体のシェア5割、CS3社合計で5割って考えたら当たり前なんだけどね PCで1300万、PSで700万と考えるとCSもまだまだ元気だな >>43
Switch版は2017/10/05発売で2018/04/27の決算で100万弱の報告か
ここからコロナ禍含む4年間でどのくらい伸ばせたか、CS分が700万本だからCSの中ではシェアが一番上だとは思うけど 自社パブするから権利を返したんでしょ?
それで販売再開されないのは色々な問題がありそう 世界的に売れてるゲームってやっぱり手元にあるんだよねマイクラとか
GTA5みたいな殺人推奨犯罪者養成ゲームは買わないけど じゃあお前も昔の面白いゲームどんどんパクって出せば良いじゃん
そうやって煽って侮るくらいには簡単なんだろ? 妹がSwitchで100時間以上やってるタイトルじゃん スイッチ版発売日に買ったけどスイッチでゲームする気起きなくて全く遊んでない マーベラスは特に反省してなさそうなのが腹立つ
平気な顔してゴミゲー出てきやがる コスパはいいがトロフィーはかなりめんどい
全ての作物出荷とか作業系トロフィーがたくさんある 残り700万のうちPSが500万でスイッチが100万ってところかな
元々海外のVitaのキラータイトルとして有名だったしCSの売り上げは大半PSだろうね >>120
2018年でSwitch100万本売れたらしいからそこから1本も売れてなければワンチャンある! >>120
でも売るのやめたんだよね
どんだけプレステ市場がウンコだったかの答えがそこにある 例えば牧場物語に和田が残ってれば発奮していいもの作りそうだけどもうそういうのもないしな
終わった 次回作のために不満点残す日本のやり方が駄目なんだろうな
牧場に関しては完全に終わったわ ゲハではオリーブタウンとルンファク5を叩く奴はゴキ!みたいな苦しい擁護してる奴山ほどいたのに
まぁユーザーは正直だよ >>120
Vitaのキラーソフトかあ
じゃあPSではミリオン未達確定だな 牧場物語もドットに戻せよ
同じ作業をチマチマやる系だから3Dいらねーんだよ テラリアの次ぐらいに推されてたゲームだったな
最初の頃全角入力で起動するとバグるんだよな
半角入力にすれば普通に起動するからどうでもいいことだったけど
懐かしいわ >>133
PC除いた売上はswitch箱PSの順かな modあるPC一択とか言われてたのにCSでも結構売れてるじゃん
殆ど最後発のSwitchだろうけど 顔グラ変えたい以外にMOD使うところある?
俺はバタ臭いのにも愛着湧いたからPC版だけど使わなかった >>138
顔グラ以外で多そうなのは時間経過関係かな
やることに対して短いとかダンジョン探索の時間が足りないとかで やってることはスーファミ時代の牧場物語をアップデートし続けたものなのになあ
マベは何をやってたんだ? >>138
最新でどうなってるかは知らないけどキャラの位置をミニマップに表示するやつは入れてた 牧場物語が好きな人が作ったゲーム
本家は牧場物語を好きでない人が作ったゲーム 評判聞いてPS4版購入して積んでたけど配信終了したの聞いて
生まれて初めて積んでおいて良かったと思った作品 2000万人中しっかり楽しんだのが何人なのか
自分もSteam版買ったけど1時間くらいしか遊んで無いし まあバンドルがブイブイ言わせてた時期のタイトルでもあるので
塩漬けの製品コードいくつも持ってるヒトが結構いるとは思うw >>55
プログラミングの勉強に作ったとは見かけたな PS4で100時間以上遊んだが時間泥棒ゲームだな、楽しすぎる
スイッチ版とアプリ版も買ったが時間のある時でないとできそうもないから手つかずだ オリーブタウンの過去作からの謎仕様変更の大半に
スタバレがそう言う仕様だからって返せるのは糞だった メトロイドヴァニア系もそうだけど日本が発祥のジャンルが海外で盛り上がってるのに日本人がマトモに作れなくなってしまったってのは悲しいわ
技術力とかセンスじゃなくて、熱意とか誠実さで負けてるんだから救いようがない 豚はファイナルソードのパクりは許さないのにこれは歓迎するのはなんで?
ダブスタじゃね 迷惑岩田が豚を扇動してインディ、インディ開発者を侮辱させまくってた頃の名作やね そりゃカプコン代表取締役社長も、東京ゲームショウでPCゲームをメインにすると叫び出すわな そういやエルデンはファイナルソードをリッチにしたものとか言われてたな
溺れるんじゃなくて無音で水に沈みこんだり自分より素早い敵に集団でリンチされたり
そういう挙動がよく似てたから比較動画作られたり
ただファイナルソードのファンはパクりと叩いたりはしなかったな >>157
ファイナルソードのパクリ問題は、楽曲の盗用が問題だっただけな気が
見出しだけで叩いてない? スマホ用の牧場フォロワーのheydayも去年総売上が1000億超えたって記事出てたな >>161
カエルとカバはどちらも目耳鼻が一直線についてるけど種としては全くの別物なのと同じだよ
同じ環境で育ってる間に結果として同じデザインにたどり着いてしまっただけの話
つまり後発かつ大規模会社のフロムがインディーレベルに下がっただけの話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています