売上高16,953億円 営業利益5,927億円 任天堂
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市場2番目の営業利益。
wiiDSの絶頂期を2年連続で超える Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1505 *1779
18年度 188 319 *942 246 1695 *3474
19年度 213 480 1081 329 2103 *5577
20年度 568 685 1157 473 2883 *8459
21年度 445 383 1067 411 2306 10765 FY21 FY22 増減
売上高 17,589 億円 16,953 億円 -3.6 %
営業利益 6,406 億円 5,927 億円 -7.5 %
減益してて草www
もう終わりだよこの企業 俺の金が任天堂の利益の一端になった
その事に喜びを感じる 任天堂減益うわああああああああああああああああ(´・ω・`) なんか予想より良くね?最初だいぶ減益の予想だった気がするが カービィは国内85万か
ミリオンは既にこえてそうだな 株式分割で任豚も買えるようになったね
良かったじゃん 減益予想はダサいが、株式分割は凄い
まずは売られるけど、市場参加者増えるぞー >>7
任天堂営業利益
5,927億円
チョニー
3,461億円
はい >>24
数年前までの明らかに無理があるだろな予想より今は予想は謙虚する学習をしたのだ・・・ >>20
アナリスト予想ってのは前期実績の予想?
2023年度業績予想は上回ってるの? >>26
ドルは115円計算だからな
130円になるだけでだいぶ違う なんだよマリカー累計の4533万本って
しれっと書いていい数じゃないだろ えっ高くない?スイッチ調子いいとはいえここまでとは 減収減益にもかかわらず利益率は脅威の55.8%
どんだけぼったくってんだよ花札屋 速報スレから 前期も今期も▲でトライフォース作れるね(´・ω・`)
任天堂
2022年3月期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120220506534434.pdf
売上高:1兆6953億円(▲3.6%)
営業利益:5927億円(▲7.5%)
経常利益:6708億円(▲1.2%)
純利益:4776億円(▲0.6%)
累計販売実績 ( )は前期
Switchハード
国内:519万台(660万台)
米国:876万台(1115万台)
欧州:602万台(715万台)
その他:309万台(393万台)
計:2306万台(2883万台) 次期計画:2100万台
Switchソフト
国内:4214万本(4502万本)
米国:1億827万本(1億242万本)
欧州:6578万本(6624万本)
その他:1888万本(1720万本)
計:2億3507万本(2億3088万本) 次期計画:2億1000万本
次期計画
売上高:1兆6000億円(▲5.6%)
営業利益:5000億円(▲15.6%)
経常利益:4800億円(▲28.4%)
純利益:3400億円(▲28.8%) 貧乏だからミニ株1株しか持ってなかったけど10株になるのか…。
頑張れば1単元ゲットして株主総会に出られるようになるのか…。 自社ソフト売上率78.8%はポケモン入ってるんか?前みたいに抜くなよ ぼったくり
銭ゲバ
ゴキちゃんそれしか言えないの? >>36
任天堂らしい営業利益って1000億だったんだぜ >>42
昔は品薄商法も言ってあけどブーメランしちゃったので DeNA、任天堂株を半分売却するのか
>売却株式: 当社保有の任天堂株式会社の普通株式のうち、半数相当
>売却金額: 496 億円
>投資有価証券売却益約 386 億円
200億で買った任天堂株が1,000億になったら売りたくなるよな >>38
それでも今の株価だと55万くらいか
分割にしてもまだ高い 豚逝ったああああああああああああああああ!
ゴルゴルゴルゴーーーーーーーーーーール! マリオカートとかいう化け物はどこまで行くの?
1億本行くんか? ソフト売り上げ自慢きたー
かたや某ハードのソフトは? 営業利益
2018年3月期 1,775億円
2019年3月期 2,497億円
2020年3月期 3,523億円
2021年3月期 6,406億円
2022年3月期 5,927億円
任天堂、儲けてないなぁ! >>44
任天堂営業利益
5,927億円
チョニー
3,461億円
はい スプラトゥーン2が遂に国内500万本を超えて
サード最高売上のMH3Pを抜いて
BDSPが歴代30位以内に入ってきたな
ゲームソフト歴代売上上位一覧(日本)
*1位1019万 あつまれどうぶつの森 NS
*2位 *822万 ポケットモンスター 赤・緑 GB
*3位 *730万 ポケットモンスター 金・銀 GB
*4位 *681万 スーパーマリオブラザーズ FC
*5位 *649万 New スーパーマリオブラザーズ DS
*6位 *637万 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL NS
*7位 *596万 マリオカート8デラックス NS
*8位 *585万 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール DS
*9位 *564万 ポケットモンスター ソード・シールド NS
10位 *554万 ポケットモンスター ブラック・ホワイト DS
11位 *544万 ポケットモンスター ルビー・サファイア GBA
12位 *535万 おいでよ どうぶつの森 DS
13位 *519万 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング DS
14位 *511万 とびだせどうぶつの森 3DS
15位 *511万 スプラトゥーン2 NS
16位 *480万 モンスターハンター ポータブル 3rd PSP
17位 *467万 New スーパーマリオブラザーズ Wii Wii
18位 *453万 ポケットモンスター X・Y 3DS
19位 *440万 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 DS
20位 *424万 テトリス GB
21位 *419万 スーパーマリオランド GB
22位 *418万 モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP
23位 *417万 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち PS
24位 *407万 ファイナルファンタジーVII PS
25位 *402万 マリオカートDS DS
26位 *400万 モンスターハンター4 3DS
27位 *397万 ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー DS
28位 *396万 脳を鍛える大人のDSトレーニング DS
29位 *385万 ポケモンBDSP NS
30位 *384万 スーパーマリオブラザーズ3 FC
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ミリオンセラーのゲームソフト一覧
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7 >>26
なおソニー
ソニーグループが10日発表した2022年3月期連結決算(国際会計基準)は、本業のもうけを示す営業利益が前期比25.9%増の1兆2023億円となった。
映画・音楽事業が好調に推移したほか、為替相場の円安も利益を押し上げた。会計基準を変更したため単純比較はできないが、営業利益は過去最高を更新し、初めて1兆円の大台に乗った。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2022051000842&g=eco >>18
ほぼ初週だけで85万て凄い事になってるな 何よりも来年の売上高予想が低いから新ハードもないなこりゃ
まだまだ低性能でハブられ続ける未来も確定中 >>28
間違った。
営業利益はアナリスト予想に届かず、経常利益はコンセンサスを上振れ が正しい ピークアウトしてて草ァ
PS5
20Q3 450万
20Q4 330万
21Q1 230万
21Q2 330万
21Q3 390万
21Q4 200万 >>45
内部留保は2兆超えすね
6000人規模の会社と思えん PSの約2倍か
やはり今期も圧勝だったな(´・ω・`) >>56
まだまだ儲けるぞ
スイッチはアホみたいな利益率だからな
投資も決算上致し方なく記してあるだけでほぼ何もやらんし
次ハードは今より落ちるから任天堂としては今のうちにスイッチを売りまくるしかない
チャイナ転売だろうがなんだろうが売れれば勝ちよ >>42
ぼったくりもPS5着せ替えカバーのせいで言えなくなっちゃったんだぜ >>64
財務管理めちゃくちゃじゃない?
大丈夫なのかな任天堂 速報スレでバカにされてるよ ニシくんくやちいw(´・ω・`) スイッチ絶好調
ソニー1兆円越え絶好調
GK兼任天堂信者の俺大満足 >>71
こんにちは、速報公認の無職さん
■■速報@ゲーハー板 ver.49875■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546398351/675
675 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ b595-NHNr [112.70.223.204])[] 投稿日:2019/01/02(水) 14:12:53.73 ID:0nq9c3Zg0
ゲハで煽りやってる連中は大概無職だよな
普段働いてたらゲームの事でまで他人攻撃する気力ないわ(´・ω・`) ジャップでソフトいくら売り上げようが無意味なのが証明されたな >>61
>(-) アドオンコンテンツを含む自社制作以外のタイトルを中心としたゲームソフトウェア販売減少
サード売れてないけどどうするんだろうね 速報民が籠もったままスレから出てこない時点で、敗北を認めてるのと一緒だよ(´・ω・`)
本当にPSが勝った時は、速報から出てきて暴れるからね 速報は見てないからわからんがどうせソニーの事にはもう全く触れずに任天堂の事しか言ってないんだろ >>80
エルデンでそれじゃもう浮上の目は無さそう Nintendo Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1505 *1779
18年度 188 319 *942 246 1695 *3474
19年度 213 480 1081 329 2103 *5577
20年度 568 685 1157 473 2883 *8459
21年度 445 383 1057 411 2306 10765 今期ブレワイは400万、マリカ1000万、ぶつ森600万、スマブラ430万
スイッチはジワ売れがすごすぎる。
何もしなくても金が入リ続けてくるな >>86
任天堂関係なくゲームの市場として日本はでかい方だからね
無視するほうがおかしい まだまだ売れてるけど流石にピークアウトはしたね
任天堂の次世代機ってあと4年後くらいになるのかね
その頃には半導体不足解消してる? >>56
ソニーの二倍ぐらい儲けてて笑うw
そりやゴキブリは減益~~~~といって逃げるしかできないわな >>90
任天堂タイトルほど派手じゃないがSwitch初期に発売された釣りスピなんかも地味に売れ続けて累計70万本ぐらいいってるからな
水面下で売上積んでるタイトルは色々あるんだろうな ソフト売上は本数ベースでは6,500万本差ぐらいまで詰めた?みたいだけど金額ベースでは相変わらず1兆円以上差があってどうにも埋まらんな
任天堂もっと頑張れよ >>96
それでなんで利益がソニーのボロ負けなんだ >>96
金額ベースがいかに信用ない数字かって
証明してくれてありがとうな Sはもう伸びしろがないからな
運営にばかり金がかかって成長の余地がない ソニーグループvs任天堂ほんとすきだな
ソニー自体は任天堂の商品結構取り扱ってんのにw 任天堂ソフト売り上げがエグすぎるわ
ドレッドでも290万とかさあ >>100
任天堂はサードのソフトの売上入ってないしな >>105
正直ドレッドは500万くらい売れてもいい
さすがメトロイドヴァニアの本家だと思ったわ >>102
できるなら利益ゼロで会社経営が出来るのが理想だけどな。
一番効率良い理想の形。
今の金の投資のされ方の資本主義だと現実的には無理だけどな。 >>105
北米でメトロイド横スクがあんな売れるたぁ思わんかったな
こりゃマリオの次の映画はメトロイドかな >>107
まあ任天堂ゲーってハード世代交代するまで売れ続けるからな >>106
ゲハじゃソニーはゲームソフトがほとんど売れてない
って設定で叩いてるのに、任天堂よりはるかに高い売上にその分が含まれてると
今度はサードのゲームが売れてるせい、ってなるのか?
矛盾してね? >>68
銭ゲバ株主からは文句でるが、基本的には安定志向かな >>112
それ不思議だよな、普段は爆死爆死言ってるのに
その爆死の売り上げ加算すると任天堂超えちゃうのか… 売上高にみる営業利益の比率が高いのは流石は任天堂かな
ソニーもステマ費用や裏工作資金と言う宣伝広告費の経費を減らせば利益増えるんじゃね? >>112
集計方法が違うから金額ベースは意味がないって話なんだけど拗らせ過ぎじゃない? >>108
全くそんな事ないよ
それは個人事業主が税金減らせてお得だったねレベルの話
必要な設備投資の一時償却を活用してもこれだけの利益を相殺するのは不可能 ソニーの利益率のカスっぷりはホントなんなんだろうな >>116
金額ベースだろうが本数ベースだろうが完敗してるんだから認めた方が良いよ
見苦しいよ >>119
利益率からすると適正な範囲だと思うけど、任天堂が35%もの異常な利益率を叩き出すほど革新的な何かを生み出したか? SIEはサードソフトの価格をそのまま(任天堂はロイヤリティのみ)で本数はフリプ含む
こんなハリボテの数字出すから利益で任天堂に惨敗してるのよ >>122
逆ザヤ無しのハード
発売済みソフトが継続して売れる市場
デジタル売上高3596億
こんな所が要因かな >>109
任天堂の中じゃ一番映画にしやすい話だしな >>122
おいゴキブリw
なんで販売本数がこんなに違うのに任天堂に利益で負けてんだよw? 何千億かけて内部を強化するのはこの前の経営説明会で言ってたけど
これだけ現金があるのなら
どこかメーカーを買収するのもありなのでは 任天堂は自社ソフトが多いので、当然売り上げに対しての利益は高い >>128
任天堂は長く一緒に仕事して事実上セカンド化してるとこじゃないと買わないかんじ。
IPを得るための買収はしないんじゃなね。 >>122
お前が知らないんだろうが利益完敗してるんだから認めた方が良いよ見苦しいよ >>120
というか、ソニーのソフトが売れてない云々はソニーが販売したしたソフトの話では?
今回の決算だとホライゾン2とGT7の数字が出てない(出せないくらいの)売上だし >>134
もとよりゲームビジネスはハードよりソフトのほうが遥かに利率が高い。
Switchは赤字販売じゃないけど利率のほとんどはソフトによるものだよ。 >>136
どこ情報?それ
原神が課金で5000億円稼いだってこと? >>136
PSってマジで原神しか遊ばれ無かったんだなぁ
アワード入りやソフトの週販も納得だわ。 利益率だけで語っちゃうと昔のガチャゲーとかヤバかったんじゃ
そっちが正義だったか >>137
モバイル版の課金だけで2000億
CS版PC版グッズ収入など全部合わせて5000億 気になったんだが、ソニーの決算資料にあるソフト売上本数の300.0とかのグラフの上のほうに(million units)って書いてあるのなんなんだ
年間三億本もPSでソフトが売れるはずもないし
フリプ込みでってことなのか 中国製のガチャは規制しないと日本の産業潰されると思うわ
もう普通に製作能力の差で負けてるのは当たり前だけど
さらに日本のコンテンツは障壁作られて遊ばれない構造だし
原神なんてガチャとゼルダ、日本が産んだ偉大なコンセプトそのままパクられてる 2022年1月〜3月に出た主なタイトル
1/20 レインボーシックス エクストラクション
1/28 アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション
2/04 ダイイングライト2 ステイ ヒューマン
2/17 ザ・キング・オブ・ファイターズXV
2/18 Horizon Forbidden West
2/24 ソフィーのアトリエ2 ?不思議な夢の錬金術師?
2/25 ELDEN RING
2/25 ライフ イズ ストレンジ トゥルー カラーズ
3/03 バビロンズフォール
3/04 グランツーリスモ7
3/18 ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン
3/24 Relayer
3/25 Ghostwire: Tokyo
3/25 ワンダーランズ 〜タイニー・ティナと魔法の世界
PS4と5合わせてこれだけ出たのに4Qの売上本数は7050万本とか、少なすぎる 任天堂以外はもう潰れかけてんな
任天堂はニンダイ等で独自のサイクルを作ったけど >>119
ソニーはあちこち出資や投資するからあまり現金残さない 棚卸資産はなんで2倍になってんの?
中国に出せなくなったから? >>58
ついにトップ15まで任天堂が独占したのか >>58
あつ森が700万でMHP3が300万ぐらいのイメージだったんだけど
古い記憶だったかな >>150
君、もしかして商品そのまま倉庫に置かれてたら棚卸資産に入ると思ってるの >>97
ソニーはあの手この手で安売りして本数を稼ぐ
任天堂は既に開発費回収の終わったソフトすら定価で売れ続けるこの差 >>142
フリプ込みかどうかはよく議論されるが決着は付いてない
確実なのはソニー決算ではDL専売ソフトは含まれていて、任天堂決算では含まれていないこと >>159
任天堂はDL専売ソフトの売り上げと利益はどこで計上してるの? 製品が完成する途中の部品とか半完成品も棚卸資産になるぞ SONYゲーム部門の今期の見通しすごい違和感あるんだけど
見通しの部分要約すると
売上9,202億円増えるけど(34%増)、バンジーの買収費用で440億円かかるから営業利益は441億円減ります
9,000億も売上増見込んでその部分で1円も利益出ないとかマトモじゃないよ
https://i.imgur.com/n9JX7nw.jpg >>160
DL専売ソフトの売上本数は公表されてない
売上高はデジタル売上高に含まれる
利益はそもそも全体の売上から支出等を引いたものだ
ソフト売上利益なんて項目はない >>104
> ソニーグループvs任天堂ほんとすきだな
> ソニー自体は任天堂の商品結構取り扱ってんのにw
そりゃあ
実質ビデオゲーム専業の任天堂とソニーグループ全体を比べるくせに
ソニーグループ全体とMS全体は決して比べない連中だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています