結局モンスターハンターワールド(アイスボーン含む)とライズはどっちがより儲かったのか
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ちなみにワールドはバカみたいな安値でばら撒いてたようだね >>206
6日分のワールドの利益も、65日分のライズの利益も分からんのによう言うわ
>>207
売れないわけないというか、販売本数はカプコンが出してるだろ、250万本
3月は6日で480万本だから、君の言うように日割りすると30分の1くらいだな
2021Q4の利益を30で割って、まぁ2億でいいか
それぞれの3ヶ月の利益はワールドが70億、ライズが37+2で39億だな
君の計算で出したんだからこれで納得だろう
一件落着、よかったよかった >>209
そ・こ・で
結局これすよ
39 名無しさん必死だな sage 2022/05/13(金) 21:58:41.93 ID:TS1WcsaZ0
>>34
リピートタイトルが何本あると思ってんだ
初動では販管費、開発費の償却もあって利益減るしな
例えばライズが発売した期の利益は102億だったが、
その前の期は65億の利益出してんだよ、大型タイトルの発売なしでな
どちらも旧作の販売数は同程度なんで利益も同程度だろう
ならライズの利益は?算数の問題だぜ、これは
ちなみにワールドが発売した期の利益は90億で、その前の期は20億の利益
さらに旧作の販売数はワールドが発売した期が3分の1くらいに減ってる
ならワールドの利益は?
かたや6日で37億こなた65日で70億ショボ
そりゃあ持ち寄って遊べるモンハン推しのリョーゾーがソフト開発のトップになりますわ 叩き売られるより酷い利益ってどういうことだよ
相手の言い分を否定するためにより無理のある意見を正しいと言い張る理由がわからん >>211
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF104TQ0Q1A510C2000000/
カプコンが10日発表した2021年3月期の連結決算は、純利益が前の期比56%増の249億円で、4期連続で過去最高を更新した。「ニンテンドースイッチ」向けに投入した「モンスターハンターライズ」が3月末までの1週間弱で480万本売れ、利益を押し上げた。
ワールドよりライズの販売の方が後
「過去最高を更新した」
この意味馬鹿でもわかるよな ゴキやら自称識者にかかれば、カプコンの投資家向け情報だろうと「信憑性ゼロの大本営発表」になるからな
ゴキは全てを捻じ曲げる >>212
カプコンはそんなこと言ってないんだよなぁ
https://www.capcom.co.jp/ir/data/html/result/2021/full/4.html
>シリーズ最新作『モンスターハンターライズ』(Nintendo Switch用)が
>今年3月の発売から早々に全世界で出荷本数400万本を突破するなど好調に推移
>また、前期発売の『『モンスターハンターワールド:アイスボーン』や
>前期以前に発売した『バイオハザード RE:2』など、
>採算性の高いリピートタイトルも根強い人気により利益を押し上げました。
ライズは「好調」、利益を押し上げたのはリピートタイトル
にも関わらず利益を全部ライズの手柄にする厚顔無恥さが突っ込まれてる
>>213
こっちは決算の数字で説明してるのに対して、
利益にどれだけ影響与えたかも分からない叩き売りだのマケプレ転売だので
「利益出なかったはず」と言ってる奴らだから、ハナから投資家向け情報なんて読んでない
開発費の償却やらマスターエディションがIBに含まれることとかも知らなかったし >>214
そ・こ・で
結局これすよ
39 名無しさん必死だな sage 2022/05/13(金) 21:58:41.93 ID:TS1WcsaZ0
>>34
リピートタイトルが何本あると思ってんだ
初動では販管費、開発費の償却もあって利益減るしな
例えばライズが発売した期の利益は102億だったが、
その前の期は65億の利益出してんだよ、大型タイトルの発売なしでな
どちらも旧作の販売数は同程度なんで利益も同程度だろう
ならライズの利益は?算数の問題だぜ、これは
ちなみにワールドが発売した期の利益は90億で、その前の期は20億の利益
さらに旧作の販売数はワールドが発売した期が3分の1くらいに減ってる
ならワールドの利益は?
かたや6日で37億こなた65日で70億ショボ
そりゃあ持ち寄って遊べるモンハン推しのリョーゾーがソフト開発のトップになりますわ 10倍の時間をかけて倍の利益も出せなかったタイトルがライズ発売と同時に急に売れだすわけがないと普通の知能なら考えるよね Q下期のコンシューマ新作が業績に与える影響を伺いたい。
A『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』は移植タイトルということもあり、特別大きな
影響は織り込んでいません。『モンスターハンターライズ』については100万本以上の販売を
計画していますが、3月末の発売であること、対象ハードが限られることを考慮しています。
100万本以上の計画、から480万本の実績みたいに売上が膨らんだタイトルなんて他に無いよ
実際カプコンのは3Qで通期計画を営利305億円に上方修正したが結果は345億円と更に膨らんだ
3Qの発表は1月末だから2か月前ですらわからないイレギュラー要素なんてライズしか無い 一方でワールドは期初に建てた通期計画の営利145億円を修正しないままで
ワールド発売して結果が160億円と15億円しか上がって無い
ワールドの初動はほぼ計画通りか微増でしかないことが推定できる Q. 『モンスターハンター:ワールド』の Nintendo Switch への展開について伺いたい。また、 中高生が楽しめる「モンスターハンター」をもう一度販売してほしい。
A. 『モンスターハンター:ワールド』の Nintendo Switch への展開については、現状は予定 していない。中高生にも楽しんでいただける「モンスターハンター」については開発を 計画しており、今後にご期待いただきたい。
こんな質疑応答がないところを見るに株主も納得の結果ぽいな 利益勝負ならFF14と原神だけで任天堂ソフトを蹴散らせるな >>217
>39と大体合ってんじゃない?
>>218
ワールドの元の計画が分からんのにその数字意味ある?
3Q時点の通期計画だと新作1030万本、旧作1270万本の計画だったのが
実績では新作1340万本(+310万本)、旧作1100万本(-170万本)になってる
この辺で相殺されたんじゃね >>222
そ・こ・で
結局これすよ
39 名無しさん必死だな sage 2022/05/13(金) 21:58:41.93 ID:TS1WcsaZ0
>>34
リピートタイトルが何本あると思ってんだ
初動では販管費、開発費の償却もあって利益減るしな
例えばライズが発売した期の利益は102億だったが、
その前の期は65億の利益出してんだよ、大型タイトルの発売なしでな
どちらも旧作の販売数は同程度なんで利益も同程度だろう
ならライズの利益は?算数の問題だぜ、これは
ちなみにワールドが発売した期の利益は90億で、その前の期は20億の利益
さらに旧作の販売数はワールドが発売した期が3分の1くらいに減ってる
ならワールドの利益は?
かたや6日で37億こなた65日で70億ショボ
そりゃあ持ち寄って遊べるモンハン推しのリョーゾーがソフト開発のトップになりますわ 何このBOT
壊れたオモチャみたいに散々突っ込まれた詭弁を繰り返すだけになってるやん
恥ずかしいから早くスレ埋めたいんか? いいから世界的にワールドが一本平均いくら位で売れたのか予想を
海外は定価と売価の差額はカプコンが負担するからね >>224
じゃあ6日で37億と65日も掛かって70億しか稼げなかった要因を駆け寄るボケ >>224
そ・こ・で
結局これすよ
39 名無しさん必死だな sage 2022/05/13(金) 21:58:41.93 ID:TS1WcsaZ0
>>34
リピートタイトルが何本あると思ってんだ
初動では販管費、開発費の償却もあって利益減るしな
例えばライズが発売した期の利益は102億だったが、
その前の期は65億の利益出してんだよ、大型タイトルの発売なしでな
どちらも旧作の販売数は同程度なんで利益も同程度だろう
ならライズの利益は?算数の問題だぜ、これは
ちなみにワールドが発売した期の利益は90億で、その前の期は20億の利益
さらに旧作の販売数はワールドが発売した期が3分の1くらいに減ってる
ならワールドの利益は?
かたや6日で37億こなた65日で70億ショボ
そりゃあ持ち寄って遊べるモンハン推しのリョーゾーがソフト開発のトップになりますわ >>225
定価は知らんが利益は>170
>>226
ワールドとライズの比較だぞ?
ワールドが6日で37億未満だった根拠と、ライズが65日で70億以上稼いだ根拠を出さなければ
70億稼いだワールドと、37億稼いだライズの比較になるだけ ワールドの時はカプコンの利益は全てワールドのおかげ
にしてたのが今更内訳とか言い出すの草しか生えない >>228
6日で37億VS65日で70億
ふふふっ >>228
37億と70億はお前が言い出しただろ
39 名無しさん必死だな sage 2022/05/13(金) 21:58:41.93 ID:TS1WcsaZ0
>>34
リピートタイトルが何本あると思ってんだ
初動では販管費、開発費の償却もあって利益減るしな
例えばライズが発売した期の利益は102億だったが、
その前の期は65億の利益出してんだよ、大型タイトルの発売なしでな
どちらも旧作の販売数は同程度なんで利益も同程度だろう
ならライズの利益は?算数の問題だぜ、これは
ちなみにワールドが発売した期の利益は90億で、その前の期は20億の利益
さらに旧作の販売数はワールドが発売した期が3分の1くらいに減ってる
ならワールドの利益は?
そしてワールドのリリースは四半期の締めまで65日残す1月26日
かたやライズのリリースは四半期の締めまで6日しかない3月26日 >>231
70億稼いだワールドと、37億稼いだライズだな
というか、>39には70億とも37億とも書いてないな >>232
まぁそれで君が楽しいんならそれで良いんよおやすみなさい >>233
70億と37億のどっちが多いか分からないなら算数でも勉強すればいいよ >>234
70÷65≒1.0
35÷6≒5.8
こうですか? なーんも考えずに四半期の利益だけ見て喜んで飛び付いたんだろな、それで逆におちょくられて哀れすぎる 儲かったかどうか云々より
ワールドによるブランド破壊の尻拭いをライズに強要させてることを自覚しろよ
海外のモンハン初めての童貞に
ガバマンスカスカ女をあてがったら一瞬で萎えるのくらいわかるだろ つーかライズ発表までPSファンボーイが毎年やってた事だけどね
カプコンの利益は全てPSの手柄ってやつ
それをライズでやられ返して顔真っ赤にするのは鏡見て怒ってるようなもんだよ >>60
Switchに足引っ張られたクソグラでやりたくないので問題ありありだな
あり寄りを振り切ったありだな >>240
ハードの欠品で儲けの足を引っ張られるうちはPS版とかねぇわw
2024年になっても小売に並ばなそうなハードがあるよね >>242
どうも言葉の意味を理解してないようなので言い換えてあげよう
Switchだけマルチに入ってなければ問題なしって事だよ >>244
一番売れてるゲーム機にマルチしないって愚策もいいとこだろ >>245
これまでのスレの流れでその辺の解は出てるから読み返してみよう >>247
お前の妄想の中でだけ出ただけだろ
あのファルコムでさえSwitchに傾倒しだしたぞ
つーかお前モンハンがまたPSに出ると思ってるの? >>238
ブランド破壊どころか売上倍増してるやん
ワールドなければライズも過去の3DSモンハン同様、400万本台だったろ ライズが売れたのは一般人がモンハンから離れて行った要因
・装備を作るのに同じクエを何度も何度もクリアしなければならない
・倒すか倒されるかならまだしも50分かけて時間切れで何も残らない
とかを排したのもあると思う >>248
イライラしてて草
現実的にはマルチだろうけど普通に考えたら出るわな
逆にワールドがあれだけ数が出てて続編が出ない理由を聞きたいわ
そこでSwitch版を絡めたらライズみたいにガッカリクオリティになっちゃうからやめて欲しいって話ね >>251
Q. 『モンスターハンター:ワールド』の Nintendo Switch への展開について伺いたい。また、 中高生が楽しめる「モンスターハンター」をもう一度販売してほしい。
A. 『モンスターハンター:ワールド』の Nintendo Switch への展開については、現状は予定 していない。中高生にも楽しんでいただける「モンスターハンター」については開発を 計画しており、今後にご期待いただきたい。
こんな質疑応答がない若しくは合ったとカプコンが掲載しないでカプコンの意思はわかるよな 何もなけりゃワールドの続編作るだろうけどPS5が大コケしてるのと
中華市場が失墜した事で事情が変わってる
続編作れば前作並みに売れる想定がそもそも無理
普通に考えたらわかるよな ワールドの逆輸入てプライスプロテクション狙いで返品せずに日本に持ってきた感じだよね
安い分カプコンが自腹出してる感じ >>244
だからライズに粘着してんのか大貧民どもはw
これがステイ豚の宗教スピリッツねw PS5が特に日本の市場にまともに流通してないんだから
PS向けにモンハン作る意味皆無ってのが事実なんだからステイ豚は現実見て
SIEをたたけよ、ジム・ライアンがお前らを毎日イライラさせてるだけだってそろそろ気がつけw 現状は全機種マルチなオンラインゲー展開し
安定した収入源の確保とコアな層の隔離
地盤を固めて次の10年間のベース機として
Wみたいなもの出せばいいだけだよ マジレスだけど、半導体不足でまだ数年まともに流通しないのがわかってるなら
その期間PSのゲーム作るだけ無駄だよね?
それこそ普及し始めた頃に残飯として押し付けたほうがメーカー的にもやりやすいだろ? >>255
執着してるように見えるとかw
任🐷の現実認識能力は異次元だな
そりゃ会話が噛み合わないワケだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています