ファイアーエムブレム風花雪月無双 ファーガス神聖王国のキャラクター紹介映像を公開!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【キャラクター紹介映像~王国編~公開】
ファーガス神聖王国のキャラクター紹介映像を公開いたしました。
#ディミトリ とともに歩むキャラクターたちを、ぜひご覧ください。
https://twitter.com/FireEmblemMusou/status/1525114389782597632
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無双は本当に面白そうに見えんわ
元々が、ボタン押せば楽しいっていうPSユーザー向けなだけはある 主人公が師じゃない風花雪月とかやる意味がよくわからないんだけど これベルナデッタ、アッシュ、イグナーツみたいな武器被ってる別学級キャラは使いまわしだろ FEってシミュレーションゲームなのにこれみて買うやついるのか 本編買ったけどSLG嫌いだから積んでるわ
無双から先にやるわ >>16
どこのソフトだろうと低性能ハードで無双をするのは苦痛 ゴキブリ発狂で草
テイルズアライズのシオンだっけ?あの不人気ヒロインさん、ベレスやエガちゃんより遥かに人気ないもんな
なんならアネットやペトラより人気ないもんな キャラじゃなくて兵種でモーションが決まってる三國無双7方式のコンパチ無双なのか?
FE無双で散々叩かれたのになんでそこだけ引き継ぐんだ ベレス敵でなんでやろうと思うのかよくわからん
無双だからifにしようって流れクソつまんないんだけど >>26
ヒルダがまんまFE無双のリズと同じモーションしてたのガッカリだな。新鮮味がない フェリクスとシルヴァンがトレンド入り
昔ならテイルズにハマってた若い女オタクは風花雪月が完全に奪っちゃったよなあ ゼルダ厄災のミファーの技の一部がゼルダ無双のルトに似せてたのは繋がりが感じられて嬉しかったんだが
今回みたいに前作のキャラと全く同じモーション使われても手拭きって印象の方が強いわ >>38
人気のソースは?
君のイマジナリーだったの? ドゥードゥは強かったよねぇえ!
シルヴァンは斧持たせてドラゴン乗せたたら強かった >>40
オタクの多いTwitterでシオンさんはファンアート皆無だけどベレスやエガちゃんは連日ファンアートがあがってるね
アネットやペトラとか不人気生徒ですらファンアート結構あるけどシオンさんは全然ないよね >>40
2人ともTwitterのトレンドに名前上がってるから
人気だって事でしょ 初報でクロードドラゴン乗ってたから
武器種ごとのモーションやろね 本編が欲しいけど取りあえず無双じゃない普通のアクションにならんものかw 髪型微妙だな
ボツにしたキャラデザ掘り起こして来たんか…? モーションがーで不安になってる人いるけど
今回全キャラクラスチェンジ可能だから キャラ毎ではなくクラス毎のモーション流用だぞ イグナーツが出るってことはとりあえず生徒は全員出ると考えて良さそうだな ファンアートガイジすき
ファンアートファンアート言ってるのに小学生より下手な絵しか描けないのギャグ線高い >>48
一番人気のイグナーツは優先されたけど
ホモ剣士とか危ないかもな 風花雪月は悪いゲームではなかったけど、こんなに引っ張るほどのもんか?って気もする >>18
じゃあチョニステじゃ無双できないね(笑) 歩行剣士とか槍騎馬とかでモーションは当然違うだろうけど、たとえばソシアルナイトがパラディンになったところで基本的な動きが変わることはないんだろうな
ステータスとかは上がるんだろうけど
そんなに多くのパターンはないだろうな フェリクスとシルヴァンがトレンド入りしているのはいいとしてなんで「ビューティー」でトレンドなんだよw あくまで風花雪月なので大事なのは原作の兵種がちゃんと実装されてることよね
コンパチ云々は風花雪月もそうだった、で済まされる話 >>57
フェリス化粧品かなんかと間違ってるんかね 無双→スタイリッシュ→ソウルライク
単調お手軽アクションの時代はそろそろ一巡しそう 動画時間見てキャラ数すくなって思ったけど見たら青だけだった
とりあえずプレイアブルキャラは一通り使えそうやね
あとは赤青黄以外がどれだけ使えるか DLCなしで30名オーバーほどかな
主人公に先生で4キャラ 各学級8ぐらいで24 フレンとツィリル
先生陣が予想できんな >>61
アクションは苦手だが無双ならできるって層は少なくないと思う 土曜日~木曜日に青獅子の生徒を紹介→来週金曜日に別学級かな ブレワイ無双はなかなか面白買ったけど、どうせこれも同じifものじゃん、マンネリなんだよな >>66
スタイリッシュゲーもソウルライクもアクション下手糞な奴がやるもんでしょ >>71
超絶可愛くなってるじゃねーか!
ドコドコドンすんぞお前! ゼノブレ3の主人公もそうだが中途半端な長さのポニテはダサいよ イングリットちゃんの地味にドスの効いてる声いいなあ アネットは5年後が美人すぎてなぁ
正直乗り換えたわ途中で アネットは終盤ボルトアクス将軍で大活躍したイメージしかない
他の女性陣よりキャラ薄かった アネットは魔法メインと見せかけて斧も使ってるのが細かいな 風花は男キャラはかなりカッコ良いが、エガちゃん以外の女がいまいち過ぎるのがな 無双って簡単アクションで大群を吹き飛ばしつつ拠点制圧して進軍させるみたいな簡易的なストラテジー要素があってこそ面白いものだしFEが題材なら大丈夫だろう(2作目だし)
厄災はその辺ほぼ形骸化してて微妙だった ゼルダ無双もそうだったがやっぱり2020年代にやるゲームじゃないよな >>79
ブレワイは元がめちゃ操作感の良いアクションだから、厄災の相変わらずの無双アクションの落差は激しかったな
とてもクリアまでやる気にならなかった 同じ世界から外伝的な作品が出るのは面白いと思うが
何でも無双にしなくてもと思う
戦争を描いてるから無双が作りやすいのだろうけど 企画の流れで言うと
何かFEの外伝を出そう→無双にしよう ではなく
無双になるネタはないかな→FEで行こう だろうからな
そこらあきらメロン ぶわぁっ…と束になって浮いてる兵見て少し溜息でたわ
風花雪月好きだから買うけど無双じゃなくて普通にSRPGで良かったよ
ブレワイ無双で初めて無双やったけど
爽快感ない上にすげえ疲れたんだよなぁ 無双はくだらん
棒立ちしてる雑魚を倒して何が楽しいんだよ
キッズ向け ツイッターめっちゃ褒めてる声でいっぱいだけど正直新規イラスト微妙です…
使い回しはまだしもどれも劣化したように見えるんだよなあ
強いていえばメーチェはいいが他はもっさりしてたり逆に髪の毛薄かったりでバランスが…アンは使い回しのはずなに何かブス度上がったし黒鷲金鹿勢にもあんまり期待はできなそう イングリットちゃんまた微妙だけど断末魔が楽しみだよ ゲハってマリオやポケモン ぶつ森とかのスレは伸びないのにFEやゼノブレのスレはよく伸びるよね
ゴキが発狂するから伸びやすいってのもあるけど明らかにゲハのswitchユーザーってマリオやポケモン ぶつ森とかよりFEやゼノブレのが好きだよね
ゲハって結局どの陣営も異常者の集まりって感じ イングリットの声優は死にながら断末魔のボイス収録したって話好き >>89
このスレの半分くらいはゴキブリだし結局ゴキブリが知的障碍者だからどこで発狂するかでしかないと思う 普通にトレンドに載る程度には人気あるんだよな風花雪月って 戦国5、厄災と手抜きゲーだったから不安だわ
やたら情報絞ってるし >>2
>>3
なんでこういう乞食はブツブツ言いながら
ブサイゾン2やGT7を買わないのか >>89
宗教的な観点から見たらそう見えるのかもだけど
正直、マリオやポケモン ぶつ森は売れるのが当然だから話題にする必要もないだけの話では? 刀剣乱舞無双からSwitchユーザーになった乙女達の流入も少しは期待してエエんか? クラスチェンジ出来ようがなんだろうが、出てくる攻撃モーションが前作の使い回しだらけな事に変わりは無い >>89
マリオやポケモンも結構伸びるけどな
あつ森はほんとに売上くらいしか話題にならんが ゴキちゃんさあ
ゲームもしないで24時間ゲハで発狂とか
生きてる価値ある?wwwww >>13
本編からして、兵種一緒ならモーション一緒だから問題ないのでは アネットとイングリットが話題になってたけど腐なの?男じゃね? こんだけキャラ出すとなると本家同様に各勢力毎に分かれたストーリーだろうな
全部クリアするとやみうごと戦う共闘ルート開かれるかもだが アネットはロリよりに寄せてくれないと・・・
リシテア、ベルナデッタを要する他学級に対する青の対抗馬であることを自覚してくれ なんで興味ないはずの
ゴキぶーちゃんが悔しそうなんだよ >>106
闇うごを共闘して倒すとか
プロハンターがドスジャギィとか最初のモンスターを
皆でボコるのと同じレベルになるぞ >>68
ブレワイ無双を原作で描かれてたストーリーをちょっと変更した程度で
ストーリー面では新鮮さが薄かったから
主人公変更してマンネリ打破なんだろ
まあブレワイ無双は青沼さんの言葉を見返して見ると100年前の戦闘が体験出来るって論調だし アネットパン屋言われてて笑う
可愛いから良いけども 女性陣のデザインええなー
特にイングリット好きだわ
本編だと学生の頃は好きだけど、5年後の見た目が微妙だったんだよなぁ この無双は、味方ユニット操作しなくても相性考えて行動指示すりゃいいのが他無双と違うところ
だからモーションコンパチとかより、シミュレーションストラテジー要素のが大事
前作からコンパチ多かったし
むしろ今回で前作でなかったアーマーとかの職が増えることで
fe無双2に使い回せる可能性が 風花よりFE無双2で旧キャラ使いたかったわ
アネットとイングリットは可愛い
本命のベルが可愛かったら買ってもいいかな… >>118
前作でコンパチが多かったのはぶっちゃけ
3DSマルチとか新規背景とかアカネイア組とかに結構リソース取られたせいなのも大きかっただろうしな >>118
ただ三竦みがないわけでそこをどう改良してるかだな >>69
ゲーマーには簡単かもしれないが、カジュアル層には難しく映るんだよ
実際にはそうでもないかもしれんが食わず嫌いなゾーンだ >>13
まぁ、それは本編がそうだからね
ただ溜め/強攻撃がキャラごとに違う可能性はあるよ >>121
【騎士団】
各キャラクターに1部隊、騎士団を配備することが可能。騎士団にはそれぞれ優位に戦える兵種があり、配備することでその効果が発揮されます。
対象の兵種との相性が1段階有利になるほか、受けるダメージが軽減されます。
https://twitter.com/FireEmblemMusou/status/1523588586800435201
本人の手持ち武器に依らず三竦みつけられるっぽい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>99
前作みたいに他作キャラをDLCではやらないだろうから
一番可能性あるのは灰狼がDLCよね
>>124
なるほど騎士団の方で三竦みが付いてくる感じなのか FE無双は三すくみを覚醒で無効化出来るのが良かった
ストラテジー要素強めでも無双わ名乗るなら爽快感は欲しいからな >>101
ぶつ森系はそもそもゲハ民の話題に挙がるような内容じゃないしな
でもやってる奴はかなり居るよ >>126
DLCですくみどころか特攻まで無効化したからな >>105
風花雪月の女キャラで一番人気があるのはべレス
青獅子はディミトリとかシルヴァンみたいな女受けするキャラが妙に多いのよ 生徒がちゃんといるようだし良かったじゃない
モーションがどうのなんていつもの無双なら普通のことだし
今回多分兵科切替できるんだろうしな
コテハンが無知無能のアンチでしかないだけ 生徒が全員出るかどうかがこのゲームを買うか決める要因だったから購入決定だな
俺は金鹿から始めたからイグナーツだけいませんとか言われたらキレてたぞ フレームレートはどうなんだろうな
ワイは無双は60fpsありきで面白さが
出ると思うからなんか30fpsぽくて不安だ >>134
何故かFE無双にだけコンパチガーってのが湧くんだよな >>134
兵科切り替えはやらんと正直思ってるがどうなんだろ
風花雪月的には自由度の高さは良さだけど無双的にはマイナスにしかならん気がする
ある程度限定的であればありかもな程度 >>139
クラスチェンジは全員できるって既に情報出てたぞ
誰もが何にでもなれるのかある程度制限があるのかはわからん たぶん主人公とか王族とかの専用兵種以外はクラスチェンジできる
前作でダブルして親密度みたいなのあげると相手のスキル獲得できるみたいに、一緒に特訓して獲得するみたい 予約済だけど各声優さんの声と中間のキャラがなんか駄目だな。
ドゥードゥーの声籠り過ぎてるし…書き下ろしの髪型ションボリだし。 >>140
単なる上級職へのチェンジじゃなくて広範囲でやるのかね
得意兵種の表現とか上手くやるんだろうか? キャラごとに得意な兵種が設定されてるみたい
まあ原作再現の一環だろう 英雄武器での固有戦技が使えるのはそもそも特定キャラクターだけだろうしな
それにキャラ毎に使える戦技と魔法が設定されてる 無双のゲーム性てPS2の時から
あんま変わらんのだよな
コンセプトの問題とも言えるが >>148
長生きしてるゲームシリーズのゲーム性なんて基本的にずっと変わらんでしょ…
コロコロ変わりだすのは大抵数字が頭打ちになった時か別のラインを増やす時 >>150
無双のベースは昔から基本的に俺つえー式キャラゲーだから
操作して暴れたい好きなキャラがいたら買えばいいぐらいの感覚 >>150
今までプレイした事無い奴だとめちゃめちゃ楽しめる
スタイリッシュゲーやソウルライクゲーみたいなもん イグナーツが操作できるなら他の生徒全員出るやろという謎の安心感 任天堂ipで商売してくせにカタチケ対応させないのほんとクソ
無双なんかにフルプライス払いたくない 風花の戦闘は無双馬鹿に出来る程面白くはなかったけどな >>154
まあしばらくまてばトライアルからセール入るだろうし
フルプライスが嫌なら待てばよくね? >>155
まるで方向性が違うものに対するコメントとは思えんな… >>149
変わらないって言っても多分モンハンよりかは変化してるとは思うが >>161
無双に関しては本家が頭打ちになって大きく変えようとして事故ってるから
コラボ無双で基本を変えずにコラボ先の要素をちょこちょこ取り込むのがいいアクセントになってる感じはある
モンハンはモンハンで結構変えてるとは思うがなぁ
まあ変わるのが正しいわけじゃないというかベースの作りが優秀なら下手に大きく弄る必要はない >>155
アクションゲーだと思ってらっしゃる?w >>163
ベースで言えば確かにモンハンのが優秀ではあるが
シリーズを重ねる毎に追加追加で
変化と言う意味合いとは違うと思うって意味 >>138
任天堂をネガキャンしたいだけの奴って
マジで行動がわかりやすいよな え?何か一杯反応されてるが風花の戦闘そんな面白かった?
ifとかの方が面白くね?
ジャンルは違うが無双だからとすぐ無双の戦闘馬鹿にするほど風花の戦闘は面白くはなかったという感想 >>165
ライズのアクションはかなりゲーム性変えてると思うがなぁ
じゃあ無双はどこを進歩させるべきかって言われると難しいところ…
一騎討ちとフィールドギミックをもうちょい頑張らないかなぁとか思わなくもないが >>170
風花の戦闘はプレイヤー次第で面白くもつまらなくもなるコーエーシミュレーション式って感じ
1ユニットの育成の幅が広いから遊びは色々あるし稼ぎプレーやってるとぬるくもなるし 無双ってアクションゲームとしては単純で大雑把だけど、逆にアクション苦手な人でも遊びやすいゲームではあるんだよな
岩田もかつて社長が訊くで評価してたくらいだし
かっこいいキャラかわいいキャラが簡単操作で大暴れして、それでいてキャラ同士の掛け合いとか育成要素とかトレハン要素とかの日本のオタクが好きな要素もあって、かつてミリオン売ってただけのことはあると思っている
そこからほとんど進歩してないのが問題なんだが >>174
本当だね?信用するよ?
チュートリアルで大泣きしてる自分しか想像できない >>175
無双のどこに大泣きする要素があるんや… >>176
そりゃAボタン連打でも怪しい能力だから... >>178
捻くれてんなー
そんな言い方悪かったかなそりゃすまんな
ただ無双だからとすぐ馬鹿にする風潮がずっとあるからイラってたのかもしれないFE無双は普通に戦闘楽しかったし ブレワイ無双だとガードボタン押して無いと敵の強力な攻撃でぼこぼこにされると思うからAボタン連打は無理な感があったけど
難易度で敵の攻撃力結構変わるから最低難易度にすれば連打でも行けるのか? >>175
ガルグマク散策で3D移動は慣れてるだろうから大丈夫 無双は頭空っぽにしてやれるシリーズだろw
>>177
戦闘の基本はゼルダ無双などとさほど違いはないだろうから
ゼルダの体験版でもやってみたらどうだ FE無双は面白いと思わなかったので今回もゲーム部分には期待してないわ
テキストやシナリオがまともなら満足だがどうなるか >>126
三國無双7みたいな感じ?武器の属性は天地人でじゃんけんだけど、無双乱舞や無双覚醒中の攻撃は適用外 >>154
販売元が任天堂じゃないんだから仕方ない
形化は任天堂パブ作品だけよ >>179
自己紹介ご苦労様です
PSのゲーム買ってあげてくださいね FFオリジンが爆死したのにこれが売れたらどうしよう 今回クラス毎にモーション共有だからゴリネル兄とかカスパル父みたいなサブキャラまで出せるということなのだろう 無双は難易度上げればそんな簡単なゲームにはなってないと思うがのう
敵の攻撃力高くてすぐ死ぬイメージ >>194
やりこみモードの高評価クリアはかなり最適化しないと難しい 皆さんありがとーゼルダの体験版今やってるんだが
バッタバッタ敵が倒れて面白いなこれ
Yボタンぽちぽちしか出来てないんだが
この難易度だったら出来るかも?
という希望が湧いて来た キャラゲーに合うジャンルは2つ
SRPG (例)スパロボ
無双 (例)コラボ無双
この2つのジャンルはキャラクターにカッコ付けたアクションダンスを
披露させる事に特化したジャンルだから
ファンに人気キャラのダンスショーを魅せる為のコンサート会場の様な物 >>197
慣れるまではそれだけでも結構いけるよ
慣れ始めたらXの強攻撃も絡めて色々やってみるとか >>198
Sに限らずRPGって基本キャラゲーだろ
あとは格ゲーがキャラゲー枠だなって感じ 戦術面を推すならもうちょっと砦が機能するようにして欲しい
敵が突然本陣に現れたり砦を無視して特攻してきたりで要所を押さえることに意味が無さすぎ 無双シリーズの軍師は兵士をワープさせることを策と思ってるから… PS2時代の無双って戦況変える系の歴史イベント結構ちゃんと作り込んでたのがPS3以降どんどん雑になっていったのがなぁ 最初のチャージ攻撃とか大抵のキャラが死んでるしY長押しでチャージ攻撃に派生でいいと思うんだよな(YYX→YY長押しみたいな)
ブレワイ無双のリンクがこんな感じで面白かった >>138
コンパチ多すぎで散々叩かれたりネタにされたりした本家を忘れたのか
PS3時代だけどあそこで炎上してからはコンパチは許してもらえないと学んだのか製作側としても極力回避してた
完全になくなりはしなかったけど
FE無双のコンパチだらけはあの時以来の開き直りっぷりで、やっぱりまた当然の流れとして散々叩かれたりネタにされたりしてるだけだぞ
有料DLCキャラまでコンパチとかマジでふざけすぎ >>208
そもそも無双は初期からずっとコンパチだった
キャラ数の多いゲームに関しちゃ特に珍しいことでもない
無双が燃えたのは5の時にプレイアブルを減らした上にメインの無双モードが可能なキャラが半分未満になったから >>209
初期からずっとそうでコンパチは問題じゃなかったなら戟レンジャーwwwアホかwwwなんてバカにされて燃えないんだよ
任天堂だから叩かれてるって結論に無理矢理持ってくために切り貼りすんなよ >>210
無双5はそら馬鹿にされるだろ
ハードの性能あがってかなり期待されてたのにキャラは減りステージは減り大半がメインモードもなく
あれの問題はコンパチがあったこと自体ではなくてコンパチを更に集約したせいでモーションが合わなくなったキャラが増えすぎたこととそもそもコンパチにされたキャラがメインモードカットされた連中だったことだわ
新しく増えるわけでもないのに手抜きな上に減らすっていうキャラゲーとしてはやっちゃならんことをやっちまったんだよ
まずクビになったキャラのファンがキレて次にメインモードをカットされたキャラのファンがキレて収拾がつかなくなってるっていう あのな
コンパチだけで燃えたなんて話はしてない、それらの理由もあった
ただ任天堂だけがコンパチを叩かれるという結論に無理矢理持ってくためだけにコンパチを無理矢理無罪にするのがイカれてるって話 初期からずっと戟レンジャーが何の問題もないほどのコンパチだったとかどこの無双だよ
全くなかったなんて言ってないからな、ただコンパチ多すぎも燃えた理由の一つなのに初期からずっとそうだったとかむちゃくちゃ過ぎんだよ >>213
初期からコンパチだらけだぞ…ただ基本的に各モーション2人から3人程度
そもそも三國無双ってのはゲーム性の都合上如何にキャラを増やすかってのが大事なもんでそれ自体が大きく否定されたことはなかったし同じくキャラ数を求められる格ゲー等でもよくある手法ではあった
コンパチが許容されるのはあくまでもキャラを増やす為の手法としてなんだよね
モーション流用は容量を減らせるからね
で、無双5が燃えた理由は「キャラ数が減った」のに「コンパチが悪化した」
PS2→PS3で容量が増えた結果期待されたのは当然未登場の人気キャラ(特に三国志ファンに人気があるのにまだ出しきれてない軍師系)の追加だった
はずなんだが前作に居るキャラすら存在しないのにモーションは減ってるという謎の事態で燃えたんよ だから全くなかったなんて言ってないんだよ
とは言えあそこまでコンパチの比率が高過ぎ絶対数が多すぎだったのも燃えた理由の一つだろうが
FE無双はプレイアブル少ない分比率で言えば三國5以上だぞ
しかも有料DLC専用キャラまでコンパチ >>208
コンパチを極力回避しようとして
コンパチ回避にリソース注力し始めたのが無双の没落の始まりって事か? >>215
何度も言うようだがキャラやボリュームを増やす上でのモーション使いまわし自体はさほど問題にならん
何故か司馬懿が何故か羽扇を持って高笑いしながら諸葛亮と色違いのビームを撃とうがネタとして受け入れられてた
結局キャラもボリュームも減らしたことが致命的だったわけで
風花雪月無双でユーザーから最も優先されてるのは生徒全員が出てくることだろうさ
無双5がやったことはイグナーツとアッシュとペトラをクビにしてディミトリシルヴァンフェルディナンドローレンツレオニーを皆同じモーションにしたようなもんだからな… >>217
ただ一部流用モーションがあるだけの物で文句言われてたらモンハンの同骨格モンスターなんかどうなんだよ
そんなのはむしろ許されてるゲームの方が多いわ
批判に晒されて燃える燃えないってレベルのコンパチなんだからガワ貼り変えただけの全くの同モーションの話だろうが てか普通にFE無双がやった事じゃん
FE無双としては一作目だから前作比ではない物のキャラ選び作品選びで紛糾して、選ばれた主要キャラのほとんどが他の誰かと全くの同モーション >>210
戟レンジャー覚えてるってお前猛者だな・・・5は姜維消したのもやばいけど大喬とか星彩も明らかに出すつもりだったのがいただけなかったね
その後6では武器の種類を増やして、得意武器が被ってるキャラはEXと無双乱舞で差別化を図った
そしてDLCや猛将伝、エンパで得意武器を変更してかぶりを減らして、7で得意武器がかぶっているキャラが完全にいなくなった
FE無双はできるかね? >>220
まあ言うてFE無双としては一作目だし2に期待して今回は多目に見とくわみたいな結論に落ち着いてた人が多かったし俺もまあそうなんだけど
FE無双2じゃなくキャラ一新だからどうなるかね、、、 >>218
初期から一部じゃないぞほぼ一緒だぞ
諸葛亮司馬懿は無双だけじゃなく通常攻撃もチャージ攻撃もほぼ同じ
前作出してファンのついてるキャラを消したのがでかいんだよ
あれだけ増やしたポケモンでも新作に連れてこれないだけで騒ぎになるんだぜ
小喬出して大半の動きが変わらん大喬は削除とかそら燃えるって…コンパチだろうが出してた方がマシだったろ >>222
諸葛亮と司馬懿は演義ベースの無双では宿命のライバルにして対極の存在みたいな位置付けだろ
大喬小喬にしても姉妹って関連性があるから共通モーションが多い事にそれなりの必然性があったし全体で見ればネタとして許容出来る程度の数だったから許されてたんだよ
それでコンパチありなんじゃんって勘違いしてコンパチ祭りを開催した結果大批判殺到
FEで言えばクロム、ルキナ、それとクロムの祖先となるマルスがほぼ同モーションならまあ分かる
そういう世界観踏まえたコンパチだったら世界観として許されてた にしても差分一切なし全くの同モーションだとさすがにだけどな >>221
30人ぐらいならモーション使い回しなしでいけそうだが・・・
ペルスクとか、三国とか戦国のモーション基礎にしてるキャラいたらしいけどそういうので増やせそう(もちろん評判事態はいいから問題なし) >>225
その30人ぐらいで固有モーション持ってるキャラが有料DLC専用キャラ含めても片手で数えるだけしかいなかったのが前作だから不安なのよ、、、 >>223
張遼呂蒙とか張角龐統とかどの辺に必然性があったんですかね… 本編では使える戦技や魔法でキャラ付けしてたし、それが利用できれば >>223
コンパチですらないリストラが燃えた原因なんだって言ってるのに話を挿げ替えられてるのがなぁ
比較的女オタにウケてた姜維とか孫策とのカプ厨連釣れてた大喬とかをクビにするくらいなら趙雲小喬と殆ど同じモーションだろうが出してた方がマシだったろ 呂蒙と張遼の丸コンは初代だけだろ
張角と龐統は一部モーション、それも差分あり >>228
その戦技のモーションを個別で作るリソースの余裕はさすがにあると思いたい
前作はマルチとかでリス吸われてたからな >>229
だからかつてない規模で開き直った異常な丸コン祭りを無罪にしてるのがおかしいだろって話 >>232
それは無双5の話をしてるのかFE無双の話をしてるのか >>233
アンカーつけたお前のレスはどっちの話してたんだよ
それが答えだよ
まあ、FE無双がやったのも同類の丸コン祭りだけどな まあFEに関していえばクラスが同じならモーション同じでも結構なのよ
原作がそうなんだから
ただ採用されたクラスとキャラの結果、やたら偏ったのが悪い >>234
俺はずっと無双5の話しかしてないなぁ
あれの問題はリストラとコンパチ悪化とそもそもモード削減が同時に起こったことだって言ってるんだけどな
風花雪月無双に関して言えば結局特定のキャラを軽視するような扱いになるかどうかだと思うぞ
そもそも兵種準拠なんだから武器変えりゃモーション変わるわけで いやアクションゲームだぞ、、、SRPG本編の戦闘アニメならクラス共有モーションで全然いいけどさ
同モーションベースで差分ありならまだしも >>236
だから色々と問題があった作品でそれらも問題だけどコンパチも燃えた原因の一つだって言ってんの
過去にあそこまで開き直った丸コン祭りを開催した無双はなかったからあれだけボロクソ言われたんだよ 風花雪月てクラスモーションというか武器モーションだよな 正直コンパチはそんなに気にしてない
ブレワイ無双はモーション凝ってたけど素直なのがリンク含め数名しかいなくて使いづらかったし >>238
キャラゲーなのに多くのキャラを軽視するような叩かれるべき要因が山のようにあってファンの神経を逆撫でしたから燃えたんであってな…
まるでそれが主要因のように言うからおかしくなるんだよ
各クラス2人ずつリストラ、シナリオモードは級長+2人ずつくらいしか使えませんレベルなんだぞあれ
FE無双が無双5レベルに燃えてたならそれは根拠になるがそうじゃないだろと >>241
主要因だと言ってるとお前が勝手に思っただけだろ
コンパチ無罪なわけねーだろってのが今俺のしてる話だからコンパチの話しかしてないだけ 無双は変に独自性を求めてクソモーション当てられても嫌なので
前作くらい強モーションだらけなら、下手に変更されない方が良いわ >>243
強モーション多いのは別に悪いことじゃないと思うけど >>242
お前個人がとてもコンパチが憎いのはわかったから…
「別に燃えた主要因とは言ってない!」のであれば特にコメントすることはないわ
リソースの問題で特定の生徒をクビにするくらいならコンパチでも出した方がいいと大半の風花雪月ファンは思ってるよ… >>246
「お前が思ってるよ」なら別に何も言わんけど コンパチでいいからクラスチェンジを実装してくれってのは前作から言われてた
これはFE無双の三すくみや特効がめちゃ強くて戦略性が高いのに槍キャラが少ないという問題があったから >>247
一番ネタになってたのはイグナーツ君は出るのか?だぞ
初報直後は何故か生徒全員なんか出せるはずがないみたいな叩きレスがあったりしたわけで関心事はまずそっちになるわな
生徒が全員出そうだと判明した今は騎士団組どうなるのかとかジュディットロドリグ辺りはとか欲が出てきてる部分はあるが FE無双に関してはコンパチでもいいからキャラ増やしてくれって声も多く見られたし、
コンパチ無双はもう勘弁してくれDLCまでコンパチって、、、って声も多く見られた
どっちが多いのかは知らんけどどっちも多かった、そして俺は後者に同意してる >>251
統計とか草
とにかく叩きたいが見え見えなんよお前 >>252
「お前個人が」コンパチを意地でも無罪にしたいのはよく分かったよ >>253
コンパチは罪なのか…
お前の理屈でいくとスマブラSPとか大罪だなぁ >>254
はい極論化
リュウケンも叩かないとな!とか幾らでも言えるねおめでとう
差分すらない全くの同モーションのコンパチが大半なの?スマブラって
結局「とにかく叩きたいだけ」の奴を想定してる「とにかく擁護したいだけ」の奴だってのが見え見えなんだよ >>255
ん?コンパチは罪なんじゃないの?
コンパチは別に罪じゃないと? >>256
また極論化?
もう誰と戦ってんのかわかんねえぞお前 >>255
そもそも俺はどういう状態だと批判されて仕方がないかをちゃんと述べてるよ…
とにかく擁護に見えるんだとしたら文盲すぎる >>258
お前が挙げた無双5が燃えた原因については一切否定してないだろうが
その数々の原因からコンパチ戦隊戟レンジャーを省いてるのが間違えてるだけ やばいなこのスレ
ほとんど俺達だけで勢い150行くぞこのままだと >>259
別に省いてなくね…
全員出るだろうというのがわかった今重要なのはどこで個々の差別化をするかでしょ
原作準拠で戦技、魔法、得意武器辺りで差別化されるとどのみち完全一致にはならなくなるし
紋章や英雄の遺産とかの扱いの影響も出てくるわな ID赤いのNGにしたらすごく見やすくなったからオススメだぞ >>261
そうだよお前一回「コンパチが悪化した」のも含めたんだよ
>>214でな
だからコンパチの比率が高過ぎ絶対数が多すぎも燃えた理由の一つだろうがって言ったらまたゴニャゴニャいやそうじゃないって
んで、結局お前が何と戦ってたのかって>>252だろ
馬鹿馬鹿しい んでその『重要な「どこで差別化するか」』が全く出来てなかったのが前作FE無双だから心配してんだよこっちは >>264
心配してるんだーとかw
今から叩く準備してるの間違いだろw
武器種の変更がある時点で前作とはかなり状況変わるのによく確定もしてない妄想で暴れられるなw >>267
そもそも俺より風花雪月やってるようにも見えないしただ暴れたいだけでしかないでしょお前 言うほどモーションは使いまわしばっかか?
アッシュはタクミそのまんまかと思いきや上空からサテライトキャノンみたいなのを
打つ技とかもあるし、マークスは剣騎馬だったから槍騎馬のシルヴァンをそのまま使いまわせないぞ?
あと前作は剣キャラが無駄に多すぎたが風花雪月は剣メインの兵種も剣のイメージの強いキャラも
そんなには多くないから原作通りの兵種をそろえるなら新規モーションは結構必要だぞ? 騎士団で三竦みできるようになったから剣揃いでもいいんだけどな >>269
多分風花雪月やってないからよくわかってないんだと思うがなぁ…
風花雪月のワードが発言からは皆無なんだよな エアプ認定までし出してマジで脳内の誰かと会話してたんだなこいつは
https://i.imgur.com/LItPnkU.jpg
こんな真っ赤なIDでSNSの垢バレしたくないからFE以外は伏せるけどな 誰がプレイ時間でマウント取ろうとしたんだ
その前にエアプ認定を侘びろよ完全妄想ドリーマー 俺よりやってなさそうだし多分大してやってないんじゃね?と思ったら案の定だわ プレイ時間時間は短いけど
レスの数は多すぎてまともに精査するのが面倒な領域になってる >>284
おめーはエアプ認定を侘びてから口きけよ >>288
俺よりやってなさそうだしって言ってプレイ時間見せられた結果本当に全然やってないんだから行った通りやんけ… >>271
お前マジで妄想の世界に住んでんのか
やばいな こんだけ連投してイキってるのにまさか半分以下とは思わないじゃん? >>291
だから誰がプレイ時間でマウント取ろうとしたんだよ
エアプ認定を侘びろってだけ >>292
わびてくれーってか流石にキモいな…
お前には俺よりやってなさそうとしか言ってなくねw エアプ認定しといてエアプじゃなかったけど「僕の言った通りだった」
どんな育ち方したらこうなるんだよ そう、そこだけがお前の現実な
都合のいいところだけ切り抜いた継ぎ接ぎの現実の中で夢見てけよもう お前よりやってるわ馬鹿にすんなー!
なんて私は一言も言ってないのよ、ぼく そう、それだけがお前の現実な
エアプ認定したけどエアプじゃなかった事は現実じゃないんだね
良かったね エアプじゃなかったことは現実じゃなかったんか…
お前頭おかしいんとちゃう? >>13と返信で終わってる内容に暴れてるガイジが2人もいる エアプ認定の前に
多分 と一応付けてるからセーフなんじゃね? >>305
絶妙に滑り込むやないか
ちょっと笑ったわ 風花本編とはまた違う巡り合わせのif世界っぽいし、どうなるかね
どの期間まで描くのか
if世界とは言えあの世界の時間軸の中での物語なのか、FE無双の時みたいに根本的に本編世界とは切り離された異次元での一時になるのか
風花の時には「大団円はない」とインタビューで名言してたけど
まあ色々と楽しみやね >>307
スキンというか服装チェンジ的なので3人とも本編衣装追加とかはありえるんじゃない? コンパチについては前作が確かに酷すぎた
いくらなんでもDLCまでコンパチまみれはどうにかならんかったのかと言いたくなる
つか、覚醒ifとか元から人数多いんだしDLCくらいは他のシリーズに枠を譲って欲しかったわな
あとセリカとかリンを単独で出すくらいならDLCでアルムやエリウッドヘクトルとセットで出した方が絶対盛り上がったわ >>248
槍酷かったな
DLC買わなかったらペガサスナイトしか使えないんだもん
FE無双のコンパチが悪目立ちするのはこういう偏りと直前に出たハイラルオールスターズとの比較のせいだと思う 絶対盛り上がったとか
俺の感性イコール100点みたいに思ってるやつはどんな職業ついてんの >>312
実際コンパチだらけで不満も多かったのは事実だろ
覚醒のDLCキャラとから更に剣を二人も増やしとるし三すくみ前提のシステムと剣に偏ったキャラ選が明らかに噛み合って無さすぎる コンパチは別に気にならなかったね
キャラ選は大いに不満だったけど >>311
そこは仕方ない気もする
ゼル伝はそもそも武器や戦い方が被るキャラが居ないから
それに対してFEは本編でもジョブごとに動きは分かれてるけど
動き自体はコンパチだから 武器すくみがあるから、同じ武器使ってんのにキャラによって癖がありすぎるのも困るんだよ
武器によってある程度の操作感覚同じじゃないと、キャラによっては武器相性いいはずなのに苦戦するとかだと気持ちよくない コンパチなしであのキャラ数は無理だからしゃあない部分はある こうやってコンパチ擁護がわらわら湧いてくるんだよまた
コンパチはクソだろ >>318
コンパチは微妙だけど
コンパチ無しでキャラ十数人と
コンパチ有りでキャラ二十数人だったら
後者の方が嬉しいっちゃ嬉しい気がする
風花無双の場合これで一部の生徒だけだったら
特に微妙だろうし 他のコラボのアクションゲームとしての無双ならコンパチがクソってのは理解する
そりゃガンダムやワンピースのキャラがまったく同じ性能なら文句もでる
だが同じ理屈でFE無双をハメこんでるからバカにされるのをわかれ
お祭りキャラ集合無双なら許されないコンパチも、単独作品でコンパチなのは本家も同じことで
ソードマスターならソードマスターの動き技がそれぞれ違う方が違和感がある >>321
またエアプ認定とか妄想の世界に住んでるんだな
昨日見せてるだろうが 職能·キャラごとに操作違うとか覚えるの辛いんで通常操作はコンパチでいいっす
属性とかステータス違えばキャラ個性をつけれるし >>322
おめーじゃねえだろ
あれは俺だ末尾aだからってフリーライドしてんなよ >>310
発売前情報公開の公式生放送での海外ニキ達のヘクターコールは凄かったな >>324
また昨日のコンパチ擁護野郎かよ
お前は根っ子から腐ってんだよ FE無双の問題はコンパチじゃないんだよね
この人はエアプだと思う >>320
SRPGとアクションゲームに同じ理屈をはめるのも強引だけどな 育成が渋すぎたから改善されてないとすぐ飽きるだろうな 全兵種用のモデルとモーションが用意できれば…
アカネイア大陸無双をひそかに待ち望んでる >>103
本編はシミュレーションゲームだから攻撃モーションなんてどうでもいいけど
これはアクションゲームだろ 今回は各キャラ固有アクションが1つ以上はあるっぽいんだから満足しとけ
全キャラ全職業に差分作るのは開発リソース的に無理だからあきらめろ ある程度の種類のクラス別モーションがあって、そこにキャラ固有の能力の組み合わせが乗る感じっぽいし十分だと思うけどな
もしアサシンとソードマスターの動きが全く同じとかだと流石にコンパチ感感じると思うが いつまでグダってる同じ話題を引きずってるの?
バカなの? 別にコンパチ嫌だ!なら買わなけりゃいいだろ?
嫌だ嫌だ!でも買っちゃう!なの? 買わなきゃ続編出ないだろうが
前作に噴出しまくった他の不満点で言えば「作品の選出とキャラ選出には正直不満だけどそこは次回作に期待という事で」ってのがあったけど、それも作品とキャラ選気に入らないなら買わなきゃいいじゃんなのか 前作はさすがに弓全員がモーションのコンパチはどうにかならんかったのかと言いたくなるわ
アンナとか必殺技や奥義などの演出は火薬や大砲を使ったりと個性的なんだし通常モーションに反映してくれたら面白いキャラになっただろうにね >>339ほどトンチンカンな反応で何か言い返した気になれるって凄いし、そこまでトンチンカンでも言い返したいモチベーションも凄いな 前作の弓はそもそも風神弓を使えるタクミ以外がやるには違和感あるモーションが多すぎる 【新規モーション】
フリューゲル(主人公)
アーマーロード・カイゼリン(エガ)
ハイロード・マスターロード(ディミ)
ドラゴンロード・バルバロッサ(カリード)
ニルヴァーナ(べレトス)
ソシアル・パラディン(エーギル・シルヴァン)
アーマーナイト・フォートレス(ドゥドゥー)
ダークメイジ・ダークビショップ(ヒューベルト)
拳闘士・グラップラー・ウォーマスター(カスパル・オデ)
ボウナイト
【一部使いまわし?】
ソードマスター(フェリクス)→リン
傭兵・勇者(ヒルダ兄?)→クロム
ペガサスナイト・ファルコンナイト(グリット)→シーダ他
ブリガンド・ウォーリアー(ヒルダ)→リズ
アーチャー・スナイパー(ベル・アッシュ他)→タクミ他
メイジ・ウォーロック(アネット)→ルフレ
プリースト・ビショップ(メルセデス他)→リンダ
ドラゴンナイト・ドラゴンマスター(子安他)→カミラ
グレートナイト→フレデリク
エピタフ→リョウマ
ダークナイト→レオンエリーゼ なんでこんな不自然に宙を舞ってるんだろう
もっと自然にふき飛ばせないもんかね >>341
ゴミ「買わなきゃ続編出ないだろうが!」
俺「いや、お前が買わなくても出るから買わなくていいよ」 そもそも無双っていうキャラゲーもキャラゲーなコンテンツで「キャラが気に入らないが買う!」って… >>344
人って普通剣風で吹き飛んだりしないから
「自然に吹き飛ぶ」事が無いと思う・・ カスパルって本編敵軍登場だと、ブリガンド→ウォーマスであり、両方得意武器だからウォーリアタイプになる可能性はあるんかな?
ランドルフと被るかもしれんが >>349
カスパル親父っぽいのは籠手を装備してたな
得意兵種が一人2系統くらいあるならカスパルはブリガンド→ウォーリアーと
拳闘士→グラップラーの両方が得意兵種なのかもしれない
オデはアーマーナイト→フォートレスと拳闘士→グラップラーなら差別化もできる >>344
FE本編の戦闘アニメも昔から人が助走もなく身長より高く跳躍してるからセーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています