セガ「今年はマルチプラットフォームを基本で新作を1300万本、リメイク/リマスターを500万本売る」
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ジャッジアイズ1000円とかやってたしな、無配なら余裕だろ セガはすぐに廉価でばらまくからいけるんじゃないかね フロンティアが500万以上は売れるでしょ
映画ブーストとブレワイライクの注目度的に出来が良ければ1000万もねらえる いい加減マルチと言いつつswitch&NPD最下位
XBOX&NPD最下位の組み合わせやめろや 発売したてのゲームセールにぶちこむセガなら余裕の数字だろ セガはもともとプラットフォームホルダーだったから販路は任天堂に次いであるんだよな
だからばらまき本数稼ぎできちゃうのが元凶だったりする
もう名越いないんだしそういう体質やめたほうがいい デイトナUSAとかセガラリーとかバーチャコップ出してくれるん? 移植の手間かかるだろうがセガサターン時代のゲームをどんどんリマスターしてほしいわ。
まずバーニングレンジャーから。 なんで急にマルチがーマルチがーとか言い出しちゃったの?
あんなにプレステ独占大好きで、PS4らしいゲームしろと指示までしていた会社が。
ハッ! バーニングレンジャーは隠れた名作だよね。
制作時には、サターンが弱るとは思ってなかったので
ものすごい力作だった。おしいなあ https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/sources/based-on-game
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
★「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績である
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
★4.31億ドルのうち 9370万ドル分 が中国
『アンチャーテッド』/世界興行収入 現在 3億9400万ドル
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
★「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.コロナ影響により劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『ニード・フォー・スピード』/世界興行収入 1億9400万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』/世界興行収入 640万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『モンスターハンター』/世界興行収入 4400万ドル. 制作費 6000万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル
★NEW★
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 3億3300万ドル 劇場上映中
★「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い トータルウォーとか新作出せば数百万は普通に売れるしな
サブスク云々とかいう話はつまりゲーパスに力入れるということか 『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
うち・・・ アメリカ 1億4400万ドル/イギリス 1790万ドル/中国 9370万ドル
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
うち・・・ アメリカ 1億4600万ドル/イギリス 2550万ドル/中国 なし
★コロナ影響により"世界各国で"劇場うち切りされた短期間上映,特に"中国"での公開に打撃.「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 3億3300万ドル
うち・・・ アメリカ 1億7000万ドル/イギリス 2900万ドル/中国・未公開
★アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い.「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
うち・・・ アメリカ 4730万ドル/イギリス 880万ドル/中国 2億1300万ドル
★"世界トータル成績のおおよそ半分が中国"が占める.「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」 バーニングレンジャーなんかリメイクしたら
また例の人がゴネてめんどくさいから触れない気がする
ナイツも https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/sources/based-on-game
・現在『映画ソニック2』は世界のトータル3億3300万ドル
・現在アメリカのみで『映画ソニック2』は1億7000万ドル記録。“大台 2億ドル 超え”を狙えるか?
2億ドルだとソニックも劇中登場したDisney映画の『シュガー・ラッシュ』も上回る
・「世界トータル TOP 3」の“4億3000万ドル 前後”を超えるには、中国でのヒットが要因大きい。
「コロナ影響」なりの理由からソニックには巨額チャイナマネーがまったく入っていない集計
(※ 『名探偵ピカチュウ』は中国ひとつで9370万ドルを得た)
・アメリカのみで現在1億7000万ドル得ている「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」のソニックと、
中国のみで2億1300万ドル得た「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」の『ウォークラフト』の
TOP同士の「米・中対決」も見所か?
・イギリスのみで得た『名探偵ピカチュウ』は1790万ドル記録、
『映画ソニック2』現在2900万ドル、『アンチャーテッド』現在3140万ドルである、
ソニックとアンチャの「イギリス勝負」も注目 そもそもセガで本数稼いでるのはトータルウォーとかFBMだからなぁ ワールドワイドなaaaしか作らん!
中規模ソフトはもういらない!
こんなこと言ってたのが里見jrのroad to2020
そんで出てきたのがPS4独占の新サクラ大戦
マルチメディア展開もごっそりコケて墓場に直葬 名越時代の企画がどこまでかによる
来年あたりからはPS離れが顕著に出るだろう セガは昨年度もひかえめに予測して、後半上方修正したからね。フロンティアさえ延期にならなければ、行ける数字だね。 言うてソニックフロンティアオブザワイルドは短期的には売れるやろ
長期的に売れるかは評判次第だけど期待薄 名越が邪魔したりブレーキかけたような企画は出していってほしい気はする メガドラソニック使い回してないでソニアド以降をさっさと全部現行機に移植しろ >>12
認識が古すぎるな。昨今のカプコンやセガの好調は採算性の高い過去作のリピートが世界でDLで売れているから
これが国内市場メインの大昔は中古クルクルで一銭もメーカーに入ってこなかったが今は過去作が長く利益貢献している
ゲハ民の大好きなジワ売れというやつだなw 新作の数を出せば来期はそれがリピートの弾になる
新作の数出す=リピートの資産が増えるわけだ
このサイクルが堅実 モンハンライズやストーリーズ2すらもうセールで50%オフ
今時セールやら海外で売るのをバラ撒きとか言ってる奴はマジで時代遅れ。ファミ通国内売上ランキングで業界を語りたい一部ゲハ民が本数増えるのを嫌がってだけだな Switchのジョイコンでできるガンシューティングたくさん出してほしい。
バーチャコップ123
ハウス・オブ・ザ・デッド1234
バラ売りでもいいよ >>44
セールで拡散したものとそうでないものを同列で語るゲハがよろしくないとは思う
steamとか1コインでばらまいてるタイトルがあるのも事実だしな >>45
Switchのハウスオブザデッドは欠損表現なしで、音がイマイチだったから買わなかったな ところでこの1は勘違いしとるやろ
セガの2023年3期の新作計画は1395万本
1の書き方だとリメイクリマスターで更に500万本売るんじゃないか?と勘違いされるわ
いくら今のセガが好調でも新作2000万本は無理やでw
セガはリメイク、リマスターも新作扱いだからな ジェットセット新作が出る可能性はかなり高いやろな
最近噂も流れていたし2021年マネジメントミーティングの過去IP代表例にも選ばれていた
旧ジェットセットチームが多くいる龍スタジオも龍、キムタク以外の新作を作ってるという話だしな https://i.imgur.com/mvn3eVp.jpg
俺が期待してるのは忍、戦斧の復活や
ベアナックル4みたいに海外開発に回して2Dでやれや 新サクラってギャルゲの限界ぐらいまで売れたんじゃなかったっけ
失敗がーっつうけど >>53
セガはギャルゲの限界なんて目指してなかったんだがな
中規模はいらねぇ!って言ってんだぞ
そして次々コケたマルチメディア展開はメインの新サクラ大戦がコケたのもファクターだろう
騙し売りが成功とかそんな話でもないし、そもワールドワイドで売るって話だったのにズッコケた
限定版が中古に溢れるサクラ大戦なんて見たくなかったぜ
あれが成功と言うには無理がある、ファンからも酷評の嵐よ スマホゲーのサクラ大戦もさっさとサ終したからな
新サクラ出すくらいならベタ移植のサクラ1〜4でも出してた方がまだ売れてたと思うわ 中傷発言が厳罰化の方向に。人生詰むような発言には気をつけましょう。おたがいに。 また墓から掘り起こして死体を切り刻んで埋葬するの? 大丈夫、大丈夫、海外無名のサターン時代のIPは海外で商売にならないと学んだ結果があのメガドラ時代IPとDC時代IPしか選ばれてない過去IPの例や
ベアナックルみたいに大復活できるぞ忍が ベアナックル、忍、戦斧が復活しメガドラ時代のマッチョセガ復活でメガドラファンはニッコリ
ジェットセット、クレタクのライト向けなDC時代のIPが復活してDC時代からのライトなファンもニッコリ
PCエンジンから疎開してきたギャルゲーファンだけは悲しい結果になったが新サクラ大戦は発売から2年半経過しても今もプラモが続き、舞台も好評だ
プラモと舞台がサバイバルできたとポジティブにとらえろ 名越がいなくなったからマルチタイトル出しやすくなったのかな 名越がCPOの時代から理想はマルチ、オールリージョン、世界同発を掲げてたぞ >>ジェットセット、クレタクのライト向けなDC時代のIPが復活
これがうれしい。ゲーセンタイプの 5分で終わるゲームがありがたい。
ゲームはすきだけど、長ーい設定と時間が必要なゲームをする時間と根気が
なくなった。クレタクなら毎日サクッと楽しめる。
セガはもともとスペハリ アウトラン バーチャ などを得意としてたので
頭文字Dなんかも復活してほしい。今でもPS3版楽しんでるし。 現行機(できれば箱)向けにもう1回、アウトラン2とアフターバーナークライマックスを頼む
360を引っ張り出せば遊べるけどOneやSeriesX/Sなら今後も末永くプレイできそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています