炎上百英雄伝クリアしたけど、お使いを凝縮したような凡ゲーだった
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発売から1週間も経たずにクリアするほどはまってるのにつまらんとか言う奴が理解出来ない
ほんとにつまらなかったらすぐやめるだろ おつかいがお手軽だから辞め時がわからない内にハマってたな 何でゴキガーゴキガー鳴いてんの豚は
スイッチでも出来るでしょこれ >>32
むしろスタンプ集めのお使いやると
はっきりストーリー中で言われとるのに
お前が何言ってんだ感はあるな
ストーリー追うだけならお使いほとんどないぞ クリアしたけど15年ぐらい前のゲームかと思ったわ
クソゲーではないが作る側が最近のゲーム遊んでないのは丸わかり まだスタンプ五個で鉱山行くとこぐらいだけどアクションしょぼいしすげー眠くなるゲーム
褒めれるの背景と睡眠導入剤効果だけ アクションは徐々に拡張されていくタイプなので
その辺は単調やろな ゴミ箱の教祖様は目利きができないからな
信者も教祖もゲームに興味がないという PS1だったら85点くらいの評価だったと思う
20年遅かったなw そんな騒ぐほどのゲームでもないだろ
ゲハは水滸伝の幻想をまだ見てるやつが多いのか?
世間じゃ空気タイトルだぞ FCのゲームかってくらいアクションがぎこちないし出来ることも少ない
皿洗いレベルは無理でもシャンティレベルくらいには動いてほしい 後半になるとメドロイドヴァニアの中でも随一ってぐらい多彩なアクション出来る様になるよ
そこまで退屈なのは否定しない キャラモーションはしょぼいのは気になるけど
だらだらやっちゃうくらいのゲームではある 同じダンジョンに何回もいって、つまらないサブミッションをこなすとか
いかにも、素材が少なくて水増しうんこ。
本編も不安になってくる 素材が足りなくなるのなんて鉄の最上位のと炎系ぐらいやろ >>49
カンガルーのおっさんが仲間に加わってから出来ることが徐々に増えだすよ
交代コンビネーションとか地対空切り上げ攻撃とか空対地落下攻撃とか2段ジャンプとか空中ダッシュとか お使いこなすたびに発展していくこの街がやがて
ハルモニア神聖国に発展すると思うと感慨深いよな お使い要素のないRPGなんてないやろ
つうか普通に糞ゲーやろ ハードでボス撃破の実績はハードに変えてボスだけ狩ればいいのかな? 本編はほどほどに期待してるけどこれはあんま面白くねえな
メタスコ評価はまあまあ合ってると思うわ
にしてもマルチゲーの評価の話でどこに争う要素があるんだか
みなさん少しゲハから離れたほうがよくないですかね? できれば病院へ >>68
この板に常駐してる某RPGメーカー信者が他社の注目RPGをネガキャンしてるだけよ
どこかのハード信者の振りをしてな
最近でも、
エルデンリング
女神転生
ゼノブレイド
そして百英雄伝
ネガキャンされているメーカーを引いていけばどこの信者がやってるか推測がつく
まあ早い話がいつものことなので気にすんな >>67
拠点でハードに変えたらファストトラベルでボスの目の前に飛んで倒せば実績解除出来るよ >>70
ありがとう、ラスボス以外倒してきた。ラスボスは面倒だからこのの休みにでもやろうかなあ
スタンプ終わった後もクエストあるのな。住人掘り下げは良き。 >>69
だからそれお前のもうそうだろ
1の書き込み調べたが任天堂レトロゲーと死にゲーで当たり障りのないことしか書いてない >>14
俺は実績ガン無視してる
というか一切実績のチェックしないからなあ
あんなのどうでもいいよ 今日10分くらい遊んだけど文字が小さすぎてやっていてイライラするよ
皆は今作の文字大きさについてどう思う? このゲームで文字小さいって言ってたら他のゲーム出来なくね? オプション画面の文字だけはちょっと小さいかなって思ったけど流石に老眼が過ぎるわ ローガンは個人差はあるものの
みんな避けられない事象なんだから
もう少しいたわってあげようよ 実績コンプした上であえて悪かったところだけ書くなら
・クエストがアイテムを手に入れる、敵を倒す、会話するの3種類しかない
・クエスト一覧が乱雑(困りはしない)
・ボスより中ボスの方が強い(盗賊集団とか)
・全体的にヌルい(気楽で良いとも言える)
・クエストが終わると完全に背景と化してしまう住民たち
・イーシャの魔法のバランスが悪い(終盤は火しか使わなかった)
・倒してからアイテムドロップするまでのタイムラグ(個人的に一番ウザかった)
・移動、採掘担当になるCJ
・火傷、帯電などの状態異常がうざすぎる(逆に氷結、バインドは弱すぎる)
・入浴シーンがない 雷も強かったけど、やっぱりホーミング性能が高くて真上や真下にも対応できる炎が使いやすくてな
ため攻撃は雷最強だと思う ダッシュの隙をジャンプキャンセルして低空ダッシュ、着地即ダッシュの連続で高速移動出来るようになると移動キャラCJ固定になるから、カンガルーダッシュやら連続ワープやらで移動速度は共通にして欲しかったね 話とか村が成長していく感じは凄く好きだけど
アクション部分が糞ほどつまらんな アクションはここ最近の2Dゲーの中でもトップクラスにおもろい アクションは可もなく不可もなくの凡そのものだったけどキャラの掛け合いが良かったわ
終盤のガルーとか特に
やってる途中にぽいなとは思ってたけどシナリオ里見だったんだな 状態異常中キャラ切り替えられないのがわりとストレスだったな 特別な部分は無いゲームだけど
アクション部分の触り心地の良さと街を育てる要素が相まってかなり遊べる 初依頼受ける時だったかに話しかけるだけで暗転3連打くらった時はイライラした アクション部分は評価分かれるな
重めの技をキャンセルで繋いでいく格ゲー風味だから上手く動かせないともっさりゲーかもな
一応アシストモードみたいなのあった気がするが使ってないので知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています