ゼノブレ2のガチャ案外嫌いじゃなかったけど俺だけかい?
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普通にクソ
特に最終盤になるまでキャラについたレアブレイドの移し替えできないのが最悪
自由に移し替えできる仕様にするか
ドライバー毎に出るレアブレが固定化されてれば
もっとレアが出てきたときに素直に喜べた
アタッカーとか盾役に回復系のレアブレ出ても意味がない 確率を調整すれば悪くないかな
ただ>>3が言う通り付け替え関連の仕様が面倒ではあったしドライバーとの組み合わせは固定で良かったかな ゼノブレは親の仇のように叩かれたのにPSユーザーが喜んでやるのは原神ってギャグ コンプしようとしたら沼だけど俺も結構好きだよ
ブレイドのソートと管理をもっといい感じにしてくれたら不満も少しはヘルンじゃないかな レアブレイドそれぞれに専用クエストあるの好きだったわ
特にヴァサラとかイブキとかクビラとか良かった
ナナコオリは最悪だがw >>3
これはあるな
俺の場合、キャラによってロールを固定したいという願いがあったから、ニア(ヒーラー)にアタッカーブレイドっていうのが嫌だった レアブレのクエスト進めるのにまたレアブレ必要なかなり時ある
これだけでもうゴミ
そのままフィールドスキルに関連するわ
結局8属性揃えるのが普通だから個性って程の個性は逆に見えないわ
ガチャシステムやっときながら被りや弱キャラの処理がただの追放(消去)なのもゴミ いや駄目でしょ
レアブレイドくらいは確定で全部当たるくらいしないと
何千回も引かせるとかありえない >>9
ガチャ自体は、パック剥いて出たカードでデッキ組んでるみたいで好きだが
オーバードライブはもっと手軽に手に入ってよかったな
ソシャゲで言うなら、1人で複垢してガチャ回して、サブ垢でSSR引いた気分 実況で観る分には千差万別で良かったかな
個人的には180時間以上やってイブキとコスモス出なかったからなあ
特定クエストのクリア報酬とか複数の解があれば文句無かった 仕組み自体は嫌いではないけれど
エピックコアをもう少し手に入りにくくして使ったらレア確定(中身はランダム)くらいが良かったなとは思った
ラスト2体が全然でなくてそれだけでエピックコア500個くらい使った記憶 300時間超えたけどオオツチだけなかなか出なくて図鑑が埋まらない
チャレンジバトルとキズナリング埋めながらやってるけど全ての要素を動画にしきった奴いたら猛者だな たまたま出たやつを使ってるうちに愛着が出てくる感じがすごく好き
コンプを目指すあたりで不毛なガチャ回しを強いられるのはまあ… >>1
そうだよ
随分前にゲハのゼノブレスレにも書いたけど
ストーリー固定のゲームに対して
プレイヤー個々人で明確に違ったプレイ体験を届けるための解のうちの一つ
いわゆるナラティブな体験構築の一部として設計されてる ちなみにストーリー固定ゲーに対してナラティブ要素を追加するのには色んな方法が在るけど
「同行パーティーをガチャにする」って解は様々な絵師を使うのと合わせて時節柄を感じる面白い解答
3はどうするのかとか楽しみ
ある程度理屈でシステム考えられるメーカーはやはり面白くて良いよ あれは駄目なシステム
いらないやつ処分するのも面倒だった やっぱりクソゲーじゃん
こいつらホントゼノブレ2嫌いだよなw >>19
プレイごとに違うメンツになってもほぼ見た目だけだろ
レアブレだからと言って劇的な差があるわけで無し
たぶん様々な絵師を使うための方便からブレイド設定とガチャは始まってる
見た目が8割9割という価値観ならそれでいいがゲームシステムとしては… >>18
半テーブル制なのにそれは言い過ぎじゃね? ゼノブレ2のシステムはどれもやりたいことはわかるけど
それを活かしきれてはない感じがあるよね 個々の引き次第で感想変わるでしょ
演出のテンポはゴミ 周回前提の作りでもっと短いストーリーなら毎回違う体験が出来て良いかもしれんけどな
ロマサガ2で皇帝に選んだやつの性格で同じイベントでも違う結末になるみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています