無双に備えてファイアーエムブレム風花雪月をやってたらクソゲーすぎて笑ったわ
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DLC特典の始原の宝杯が強すぎる
もたせると距離に関係なく反撃できる応撃状態になるので、先生や級長みたいな強いキャラにもたせたらゲームが終了する >>1
特典ないと引継ぎなしルナもクリアできない岩野みたいなガイジに対する親切なんだよ >>24
はい遊んだ記録もセーブデータも見せられないエアプだからまた逃げたね
>>25
この雑魚ノスケは全学級とルナクラクリアしてとウソついて逃げ回ってるエアプだよ >>1
なら当然ルナティッククリアしたんだよね?見せてよ 覚醒だかのとき経験値のもらえるマップを売ったら叩かれたからDLCの最後の最後に忍ばせたんだろうな
ほんと卑劣なやり方だわ >>28
雑魚ノスケがOP画面見せられずに逃亡してからもう3ヶ月くらい経ってるんだが
こいつの上げるマイニンはちょこちょこ風花雪月上の方に来てるのになんでまだクリアできてないんだろうか…
解禁当初と違って今はぬるすぎなのになぁ 日常パートがなければな
あれのせいで別ルートやる気が失せた >>31
いつまで遊んだ記録とセーブデータから逃げてんだよエアプww >>36
アビスとかカレンダーの方がよっぽどバランス崩壊だろうに何故か目の付け所が宝杯(笑)とかいう これはクソゲー
ミニマップでキャラがいるって表示されてるのに誰もいなくて
おかしいなと思ってたら数秒してキャラが登場する >>37
やったことないからネットで調べた情報しか知らないんだよ >>37
2月にまだDLCやってないとかぬかしてたからな むしろ原作触れてなかったのに、コラボ無双はやるつもりだったの? まあでも風花はつまんなかったよ
シナリオほぼほぼ棒立ち紙芝居会話なのが特にダメ そもそもFE信者の持ち上げてる聖戦風化はSLGとしてはクソつまらんって何度も言ってるだろ 覚醒の稼ぎマップは素直に稼がせる気がないのがクソなのであって レベル99まであると成長がつまんねえ
ステとか多少ヘタれようが誤差でどーでもいいし 別に特典アイテムなんだから自由に使うといい
でもそれありきで「バランス悪い」とか言われてもな あれDLCクリア特典でしょ?
あれが取れるなら本編ぐらい自力でどうにでもなると思うが 風花雪月はfe歴代でもかなり酷いというか
あれ楽しめるのアスペやろ >>50
風花雪月は遊びの幅が広いから評価されたんだと思うぞ
過去作というか基本的にSRPGは与えられたクラスの役割にキャラクターが引っ張られすぎるからそこから開放されたのが大きかった >>51
そこら辺のクラスの役割変えられるようになったの10年前のリメイクからなんだけどな
リメイクでそれやったおかげで、株奪われた不遇なキャラがゴロゴロ湧いたんだがな クラスの当たり外れ強いから言うほど遊びの幅広いかというとな 自分の推しがフォルセティ撃てるようなもんか
神ゲーじゃん シリーズ初見だけど十分面白かったな
でも初見で8週走った戦場のヴァルキュリアには劣る 慣れてくると意外と使えるクラス多いけどね
女キャラ優遇されがちなのが難点
男限定でもウォーマスターはまあ強いんだが…
ダークビショップもうちょい強くして良かったよなぁ
慧眼取れないグレモリィダークペガサスヴァルキュリアファルコンになれない
男槍と男魔術師にはイマイチな調整 >>58
ダークナイト弱い…というかヴァルキュリアの範囲+1が強いのが
槍は死んでるしな
槍達人考えて槍職をそのまま活かすならパラディン据置になりがちだし達人諦めてドラマスやりがち クラス、性別、魔法の格差が酷すぎるゲームで遊びの幅が広いは大草原w 女魔法職はDLCで射程も命中も機動力も強化されたの笑うわ シミュレーション部分はバランス悪い
シナリオは穴だらけで打ち切りエンド
キャラは個性感じられない
なにがいいのこのゲーム >>1
ゲーム批評サイトの問題点まるまんまコピペしてるだけで、ワラタ 「目安箱に届く理解不能な質問集に30秒以内に答えろ」←何が面白いねん 風花はストラテジーゲームとしては正直良く言って無難、厳しく言えば凡ゲーで、高難度ガチ勢みたいな事をやるなら前作のifとかかなり昔の烈火にも及ばない
入れ込み育成ゲーとしてもユニット本人の兵種の自由度はシステム的な面白さと人間ドラマを併せ持つ結婚子世代ほどの爆発力はないってのは、育成自由度の高かった過去作へのリアクションが物語ってる
風花の評価がいいのは、いくらなんでも酷いってレベルじゃなく酷すぎたifのシナリオとテキストが一気にまともになった(神がかってるほど出来がいいとかじゃなく、あくまでまともになった)のが大きいんじゃないのかな
結果トータルバランスが良いというか平均点が上がったんじゃないか 全体的にジェンダーの描写は気を遣ってるのに、クラスだけ性別限定が多く残ってるのはチグハグだなと今でも思っている なんだかんだ女尊男卑だからな
ウオマスの切り返しよりグレモリィとペガサスの女の方が圧倒的に強い 敵のヘイトを可視化してるせいで戦略もない順番に殴っていくだけのヌルゲーになってるとこ突っ込まんのかいw >>70
ヴァルキュリアはそんなでもないけどDペガサスは出しちゃダメだったレベルのクラス
ただでさえ飛行弓が猛威振るえるのに魔法飛行とか遠隔魔法やテュルソスの杖持った奴がなればもはや爆撃機並みの性能になる
まぁルナティックだと頼りになるんだけど >>12
クソゲーにするアイテムもたせてクソゲーとか言ってる馬鹿がいることが【事実】だったなw ノーマルでやるといくらでも好きにレベルが上げられて資金も稼ぎ放題だから
戦闘パートがただのオモケで本当にギャルゲーになるわな。
俺は、難易度選択ってゲームでは不要って思ってるのだよな。
これだ!ってバランスひとつだけでクリエイターは勝負するべき。 >>70
ヴァルキュリアは杖やスキルと噛み合うと範囲がぶっ壊れる
ボウナイトも似たようなところあるがスキルを上手く噛み合わせると化けるタイプ
ダークペガサスは強いというよりは便利
杖持ちフレンにやらせて中央辺りを彷徨わせながらリザーブレスキューを撃たせるのが便利オブ便利… >>62
嫁が選べる
パンチラを拝める
パッケがギャルゲーっぽくないので恥ずかしい思いをしなくて済む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています