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【任天堂】開発者に訊きました 第5回「Nintendo Switch Sports」が公開!
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0001名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 10:31:37.35ID:ATnUb/Li0
[任天堂HP] 任天堂のものづくりに対する考えやこだわりを、開発者みずからの言葉でお伝えする「開発者に訊きました」を更新しました(不定期掲載)。 第5回は「Nintendo Switch Sports」です。
https://twitter.com/Nintendo/status/1529998353785683968


ニントン話題にしろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 10:32:37.13ID:2UheXdun0
開発者インタビューが「スペック足りなくて苦労しました」ばかりw
0003名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 10:32:55.97ID:DEdZi7qb0
なんで君嶋や古川はインタビューしないの?
Switchエアプなの?
0005名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 10:37:14.99ID:MN/1DCNhd
>>2
社長が訊くのころからスペックの話ばっかりだからな
60fpsにするのは苦労しましたとか前世代機ではスペック的にできなかったことが出来るようになりましたとか
たぶんSwitchの次が出たらSwitchじゃ辛かったとか連呼するようになると思う
0006名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 10:37:56.46ID:PLxW7nY70
SIEやMSのスタジオとは技術レベルが百周遅れバンナム頼りの企画政策部w
0007名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 10:44:43.30ID:oFTnvUeb0
企画開始がSwitch出て少ししてからとか開発期間長すぎんだろ
0008名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 10:46:42.26ID:UD7z6nYs0
読んだけど、WiiUのWiiSportsClubは全く触れられず黒歴史にされてて笑った
同じプロデューサーなのに
0009名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 10:58:34.94ID:fcPvBVk10
>>6
スイスポにバンナムは関わってないけど
頭大丈夫?
0010名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 11:13:57.04ID:ka5hAx7O0
1000万級の内製タイトルで9割以上新メンバーで開発はちょっと凄いな
プレイしてりゃ分かるがよく調整出来てる
0011名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 11:16:58.21ID:HmvTwHzg0
>>2
体感ゲームとしてのチューニングの苦労話は多かったけど
「スペック足りない」なんて言ってるところあった?
0012名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 11:25:38.53ID:4rqwZgZWa
>>2
>>5
このスイスポのインタビューにはスペック不足やそれに相当する発言は出てないと思うが…本当に読んだ?

開発スタッフ内での認識の共有や面白さの言語化や洗い出し、動的感覚をプログラムに落とし込むことに手間がかかり、wiiリモコンからjoy-conになってプレイ感覚や調整が変わったから、wiiスポそのままを再現するのも難しかったって話を取り違えてない?
0013名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 11:29:48.80ID:n+KVSaDhM
>>12
日本語読めない読むつもりもない奴にそんな説明しても理解できると思うか?
0014名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 11:45:52.65ID:dhswesdi0
>>2
読んだけどスペックが足りなくてなんて会話なかったぞ
0015名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 11:51:06.65ID:f6wGonnKM
>>6
まずハード普及の3000週遅れを解決してからまた来て
0016名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 11:51:44.45ID:cr44efCKa
>>2
なるほど
印象操作による既成事実化ってのはこうするのか
ゴキちゃんありがとうね
0017名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 11:52:49.51ID:lNIxsecT0
ロボットに乗る試作すんの 素人目に見ても無駄だろw
他のゲームでやれw
0018名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 11:55:25.62ID:yDZlZBhI0
このシリーズ読んでて面白いから好きだわもっとやれ

Wii Sports のMiiの手がパワプロ仕様だったって気づいてなかったわ
0020名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 12:08:55.98ID:UD7z6nYs0
>>12
エアプ?
Wiiが低解像度だったって話をしてんじゃん
0021名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 12:11:35.53ID:lNIxsecT0
それは足りなくて苦労した話じゃなくて
解像度が上がったから クオリティアップする必要があったって話だろ
0023名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 12:12:55.97ID:UD7z6nYs0
>>21
ジョガイジョガイ
0024名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 12:15:51.22ID:pwsB8cdQd
今回グリヒル氏がデザインしたSwitchSportsアバターは別のゲームでも使っていくんだろうか
0025名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 12:20:54.52ID:jdwsqlMW0
任天堂の社員でも世界観に走ったりするんだな

プロリーグお休みするの考えはスプラのガチマッチにも取り入れてほしい
0026名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 12:30:22.40ID:SwOTcN9Q0
>>23
任天堂的にはちゃんと引用するなら引用しろよというスタンスらしいから該当箇所を示さないと誠実じゃないと思うな
0027名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 12:46:26.83ID:yqcPseyD0
>>25
世界観ありきは迷走するのでまずやらないみたいだけどね
これも例に漏れず
0028名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 12:46:49.26ID:4XeAtKN1r
ほぼ気合でどうにかしましたって
言ってるだけやな…
体感ゲーム作るのは大変なんだな
0029名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 12:48:54.44ID:3/9UJT14d
まだこんなステマやってんのか
0030名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 12:49:48.05ID:lNIxsecT0
オンラインゲーム
体感ゲーム どちらかのみであれば
もっと楽だったろうけどね

ディープラーニングも使ったってのは意外だった
0031名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 12:52:27.47ID:r3h9rI2u0
>>14
スペックがー!とかサードの恩義マンみたいなこと言うやつは横井宮本から続く任天堂のゲーム開発向いてないし辞めた方がいいわな、スクエニとか拾ってくれそうw
0032名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 12:53:08.61ID:XCWH8vt3a
モーションセンシング関連の技術力だと任天堂がこれまでのトライアンドエラーの蓄積で頭一つ抜けてそうだな。
0033名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 14:42:10.66ID:fpmOgqDmF
5歳~95歳に遊んでもらうとか派手さを競うゲームじゃないとか
パワーワード満載やな
0034名無しさん必死だな
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2022/05/27(金) 17:34:43.92ID:XuG6JncXH
面白い記事だったが、これを読んで>>2の感想になる意味がわからん
ほんとに日本語理解できないんだね…
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/27(金) 19:32:05.44ID:WqAheQct0
>>34
全く関係ない記事でも読んでるんじゃないの?
じゃなけりゃ日本語読めないから翻訳してるか
翻訳してスペックの話が出るかは知らないけど
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