【悲報】セガ『ソニックフロンティア』、だだっ広いフィールドにオブジェクトとレールを敷いただけ
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不自然すぎるけどソニックの世界は至る所にこんなのが散りばめられてるんだろうな 思った以上に広くて草
これ何を目的とするゲームなんや? どんなゲームかはまだ分からんけど買う予定ではあるわ ソニックである意味あんの
インディーゲームでよくある広いフィールド浮遊するだけ系と同じぐらい味し無さそう 画質は悪くないけど何するゲームなのこれ?
見てもよくわからなかった >>9
ソニックはオープンワールドでも草原じゃなくて街だよな
音楽もブレワイっぽくて気持ち悪い
https://youtu.be/76fIGR0hyzk ファンメイドにしては良く出来てるな
著作権的に配布とかはできないのかね 3Dソニックと広大なオープンフィールドってゲーム性が噛み合わなさすぎて相性最悪な気がするんだよな
膨大な工数かければ神ゲーに化ける素質も感じるけど多分無理だぞ >>7
作り込まれたステージギミックによる演出を堪能するゲーム
アクションステージやり込んでノーミス最速クリアした時のオレSUGEEE感で脳汁どば流しするゲーム
ほとんど3Dソニックの話だけど
ちなみにメガドラのような横スクロールのソニックはまじで楽しさが分からない なんかFF15や無双8と似たような雰囲気を感じる
つか、開発段階にしても動作が重すぎるだろ >>18
逆に一番噛み合ってるだろ…
オープンワールドのダルさって移動で結局ファストトラベル多用するけどソニックは走るのが楽しいゲームだから苦にならない ようやく少しどんなゲームかわかったし広いのはわかったが敵は?
敵いないと面白くないような >>21
広大な街を舞台にサブクエで人助けしながら街を縦横無尽に移動するとかなら楽しそうだけど
なんか緑のフィールドに適当にギミック配置してあるゲームと相性良さそうか…? でもさぁ
このデモムービー見る限り結局従来型の導線進行じゃないか?
折角こんな広い舞台を使うんなら、今までのバネとかジャンプ台を通して成立していたアクションを自力で行えるように組み込んで欲しかったわ
今回で直角の壁走りも出来るようになったから、何か突っかかるといったトラブルはだいぶ減らせそうだけど ようこれで企画通ったな
なんか三才児が考えたようなゲーム だだっ広い草原にソニックのエッセンス散りばめただけなのが酷いわ
ギミックに飽きたらただただ走り回るだけのゲームにならんか? ティーザーだと普通に敵相手にコンバットしてたな
これも3Dソニックだと初めての試みになる
多分ストーリーの進行でオブジェクトやらミッションやらのリード要素はちゃんと盛り込まれてるだろうから
今回は本当にただの技術デモだったのかも知れんわ >>1
途中まで見るのも苦痛だった、すんごいつまんなそう ソニックってキャラだけ置いた感が半端ない
ワールドの一部ならわかるけど全体的にこんな感じだと辛いな やっぱソニックは町中のイメージだよな
それか建物が多い古代遺跡群とか
レールがひいてあるけど
壁とかが多い方がソニックの特徴だせる気がする 作り直せ
まずごちゃごちゃしすぎるから自然のギミックで密度はもっとスカスカにしろ
ギミック間の走り回る間隔を長くしろ
舞台は地球すべてだ
街、山、森、砂漠、渓谷、岩場、ジャングル、遺跡、高速道路や鉄道、南極
ちゃんと音速にしろ まぁ今回の映像はあくまで移動してるだけ
モンハンワールドで言うなら何も敵や舞台上の移動を邪魔する仕掛けをなくした古代樹の森をただ走らして紹介するだけみたいな
アクションゲームとしての本質や面白さは多分敢えて排除してあるんかも
つかそうであって欲しい 外人がUE4のよくあるリアル系グラのファンメイドを参考にして作ったんだろうって言っててウケたわw
https://youtu.be/lmhjqLxRIPs OWの売りの景色を楽しむって要素もレールやらなんやらのせいで台無しだな
引きの絵見た時ゴミが浮かんでるようにしか見えないのは最悪だろ いつものソニックって感じじゃん
やってもつまらねーんだよな これ海外有志のファンメイドだけどこっちの方が遥かにソニックしてていいな
ボランティアの方は単体でやれる事なさすぎてつまらなく見えるわ 横スクじゃなくなると滑稽なんだよな
うねうねレールが宙に点在してる大草原ですか ソニックたちに走り回ってもらうために設置したようにしか見えないギミックのある世界 まぁ、海外では売れるんだろうけどこれ面白いのかな?
広いマップ作ってもソニックって走り抜けちゃうし ソニックマニアの前例があるように公式はファンたちの元で作らせた方が確実に良いものが出来上がるのに
奴らソニックの何がウケてるのか根本的に理解してないよな 映画で盛り上がってんのにこんな爆死不可避な題材に金突っ込むとかやっぱりセガなんだなって なんでもオープンワールドにすればいいってもんじゃない いいかげんトランポリン接地するの止めたらいいのに・・・
前と上方向の0秒ダッシュつければいらんだろう トランポリンでもデカいキノコとかツタがしなるとか
あってもおかしくないもの接地しといてくれ
冷める 街のオブジェクトやキャラクター性を活かした
移動が楽しい参考になりそうなゲームが既にあるのに、
https://youtu.be/LJlaXGLLo38
https://youtu.be/Lc4xYGkAZxg
今更>>1みたいの出すとか正気か?
ただマップにレール置きました、程度じゃオープンにする意味無いだろ まあ正直面白そうには見えんかな
広いフィールドに唐突にギミックあるのギャグだろ レールじゃなくてこういう植物が生えてますとかみたいに出来なかったんだろうか ソニックは基本体当たりだから、OWにしても旨味がないんだよな
単体で速いから乗り物のよさもないだろうし
敵の攻撃があっても、逃げるの楽そう
他キャラとのおいかけっこくらいしか楽しくなりそうな要素がない >>48
サンセットオーバードライブかぁ
ソニックに足りない何もかもドンピシャに揃ってんな
そういやセガって人材引き抜かれまくって碌に後進も育ってないようだし
そんな状況で手を出すべき領域じゃなかったんだよ
にしたってこれは1年やっつけ仕事で作ったと言われても仕方のないお粗末さだから、ちゃんと延期してクオリティ向上に努めるべきだった >>48
ほんとこれ
スパイディはワイヤーだけど1個目のやつなんてお手本レベル
このオブジェ密度でOWは大変だろうけど反動などの理由付けができてる >>52
人抜かれまくったってソースはどこにあんの? wiiの魔法ファンタジー世界のソニックみたいなやつは木の上を走ってキノコでジャンプするとか出来てたけど
こんかいは世界に仕掛けを馴染ませる気がないのか ワールドアドベンチャーの昼パートだけ作ってればいいだけなのに バトルとレースでちゃんとパターン分けできてるといいけど。レース中に敵が湧いて妨害してくるとか面倒いだけだろうし
走る事に意味をもたせられるかが鍵なのか もしかしてオープンワールドなのにレールの上走らないとダメとか? うわぁ😩
テクスチャがSwitchレベルになってるぅ😰 ソニックってアクションゲームだけどいかに気持ち良く走れるかってゲームだからOWと噛み合わせが良いかと言われると 以前スイッチに出た時限体験版だっけ
2分とかそれくらいしかプレーできないんだけど、その数分だけでホントにつまんねーことが実感できたくらいのクソゲーだったな フィールドにレール…
サンセットオーバードライブを期待するよねー ・雑な空中オブジェクトで風景台無し
散策重視なら3:11辺りで目立つ描写距離の短さやめろ。遠景から見えなきゃ意味ない
・謎の謎解き要素。ゼルダかよ
・街もなく殺風景。現状で判断するのは微妙だが
・「ここのギミックであそこに到達してくださいね」感ありありの広いだけで自由度のなさ
中盤辺りから飛べるようになるんか? 浮遊するレールと設置されたバネの謎を解き明かす話だな ヤフーのリアルタイム見てきた。20件中15件が好意的だった 一番こうなりそうって思ったデキだった
これでオブジェクトまでのガイドUIあったら想像通り >>62
自由だと思う
ただたぶんレールから外れた草っ原を走ってっても何も無いんじゃね
なんらか意味があるものはレールとかやらルートに導かれる どうせ元々おめーら買わないだろ思われたからSwitchにも出すんだろうし >>21
3Dソニックってコース上に次々と配置されたギミックを高速で捌きつつスピード感を味わうジェットコースターみたいなゲームだろ?
結構複雑にステージ内で分岐作り込んでたりするのは知ってるけどこういうのはレールプレイング方式のほうが絶対に合う
演出なりステージギミックなりの配置をある程度固定化させたほうが気持ちがいいから
視点から目的地までどこからどういう経路を通るのも自由、っていうオープンフィールド形式だとコースやギミックの繋げ方が従来のノウハウ生かせない つい最近ロブロックスで公開されたソニックスピードシュミレーターでようやくソニックで走ることの気持ち良さを理解したところでいつものこれというね
個人制作に出来て何故、大企業であるSEGAにそれが出来んのだ オープンフィールドにすると従来のシリーズに比べて密度が全く足りなくなる
従来シリーズ並みに追いつかせるには膨大な工数が必要 エルデンリングは持ち上げてもソニックは持ち上げない人多いよね
結局はここでダメだししてること全部エルデンに当てはまってるのに >>83
いや全然違うだろ
こんなところで言うのもアレだが流石にゲハ脳拗らせすぎ たしかにブレワイに触発される前になんでソニアド極めようと思わなかったのか謎 ゲーム性が他のゲームで言うおまけ要素やな
しかも特にやりたくならないやつみたいな
まぁセガってのを忘れてた 任天堂で例えるならスターフォックスをオープンワールド化させました!って感じだな ソニックアドベンチャー2のナックルズパートのような感じを
もっと広くした感じのゲームがやりたい >>89
宇宙を舞台にしたスペースフライトシューティングは昔から地味にあるジャンルだからワンチャンあるかもしれない せっかく映画で盛り上がってるのに
こんなゴミを出そうとするとはな >>17
無償配布に限っては認めてるよ
っと皮肉にマジレス 何でアートもブレワイみたいにしちゃうのかね
3Dソニックらしく街を舞台にギターロック流してオープンワールド化すればいいのに ソニックの背景といえば幾何学模様がオシャレやったのに
こんなんただの榛名高原やん せっかく時間かけてオープンワールドゲーム作ってくれてるのに
なんでお前らはそんなに叩くの?
日本のゲームを潰したいの? >>101
いや面白くないなら文句言うだろ
敵も何もいないゲームが面白いとは思えないんだが
まあ完成版でないことを祈るよ >>102
>>104
まだ遊んでもないのに叩くなゴミどもが >>104
まだ遊んでもないのに
面白くないってなんで分かるんだ?
ゴミが セガのグラってもっと鮮やかなイメージだった思うけど
なんだこのくすんだ田舎道みたいな景色は 面白そうに見えないならだな
すまんね。まだ出てないからわからんもんね 開かれた大地に突如不自然にコースが出てくるからどうにも首をかしげちゃうんだよな
拠点みたいなとこにコースがあるなら分かるんだが https://youtu.be/yks52yaOo7I
フロンティアより14年前の過去作のほうが全然綺麗に見えるんだけど
SEGAは進歩どころか退化してないですかね ソニックのゲーム性守るならオープンワールドなんていらないよなあ >>68
あれは人に遊ばせる気がないのか?とすら思ったな >>112
いやグラは流石にフロンティアのほうがええわ FHみたいなのを想像してたけど違った
丁寧に作ってあるようには見えるけど
もっとバカゲーで良かったんじゃないか >>115
グラフィックはそうだろうけど美術のセンスが致命的
あんなどこにでもあるような凡庸アンリアルフィールドで走ったって全然雰囲気に浸れないしプレイしたくもならない
ソニワドは今まで考えもされなかった世界旅行をテーマに各国主要スポットが丁寧に描写されていてちゃんと没入感があったんだよ
これにはそんな気遣いの細やかさが微塵も感じられない
単なる既存OWの上澄みでしかない グラフィック自体は相当すごいよ
ここに逆張りはちょっと いやいやいやいや
まんまジェネレーターで作られたフィールドだよこれ このだだっ広い原っぱにこれから遊具沢山並べるんだよな?
都市部も用意したほうがいいぞ もう終わりだよこのシリーズ
あ、もうすでに終わってたか スピード感さえあれば、走るの阻害するもんばかりよりはいいが・・・自由に物おきたくなるなぁこれは。
出来たら神 オープンワールドあるあるだけど
広大なフィールドを手作業で作ってられないから、自動生成の力を借りるわけ
でも自動生成は万能じゃなくて、ほぼ『大自然』しか作れない
(自然と違って建築物はデザインが必要になる)
だからオープンワールドは似たりよったりの「自然を駆け回るゲーム」になりやすい
このソニックを馬に置き換えてみ?
なにも無いゴミゲー、オープンワールドのプロトタイプ、UEで一ヶ月で作ったサンプルにしか見えないから 広すぎてギミックにソニックを乗せるのがめんどくさそう バイオミュータントはほぼ完成品みたいなデモ公開してから2年作り込みしたんだよなぁ
その時のデモより作り込みの足りなさを感じるソニックが今年発売とか
発売前からKOTY臭がプンプンする 世界観もへったくれもないな
大自然の空にレール設置しながら誰も疑問を感じなかったのか
ゲームの都合がむき出しすぎる
デザイン的にはファミコン時代レベルだぞ >>125
前2作がKOTY候補に入れてもおかしくない酷さだが誰も知らないしやってないので名前すら挙がらなかった
ソニックはKOTY「すら」取ることができないんだよ オープンワールドなソニックゲームを作るなら「高速で走り回る楽しさ」を追求したほうが良い
・エッグマンの移動基地が出現、そこからワールド内にエネルギー収集パイプ触手が縦横無尽に伸びて危機を迎えた世界観
・ゲームの主目的はエッグマンを倒すこと
・パイプ触手や敵は自動生成されつつ戦略シムのように自動で世界を侵略
・「面」で攻めてくる敵に対しソニックは「線」で対抗するゲームバランス
・開始からの速攻クリア有り
・時間をスキップして(侵攻が進んで)クリア難易度を上げる事も可能
・豊富なサブクエスト有り
・走る速度は3段階ほどで速度に応じてインタラクトするアクションが変化
・基本的に最高速で走るほど有利な状態に
・走る楽しみを出す主目的は「収集」と「戦闘」(移動は副次的)
・パイプ触手は細いものはレールアクション/太いものは走るための道(ルート)となる
・ソニックの攻撃は主に走り抜ける事による物で定点に留まっての戦闘はさせないゲームデザインに
・敵は撃破対象でもあるが、主に「移動手段」としても使えるように設計
・大型の敵は表皮を走り抜けつつジャンプや方向転換の基点に
・空中に飛ぶ敵は、体当たり→方向転換→空中ジャンプと空中起動の為に自動配置される
・自然物や街オブジェ等も可能な限り「走るアクション」に絡むように
・山や丘は全てジャンプ台、ビルは反射板、電柱や信号機等は方向転換ポールとして機能
・細かいオブジェは大抵が収集要素に
・収集物やクエストによりアビリティ強化(例えば水面が走れるようになると滝も移動経路になったり)
たぶん普通に皆が思い浮かべてるゲームってこんな感じなのでは? 4chで見て吹いたわ
近いか走る時にだけ見えるようにすればいいだけでは >>128
https://youtu.be/WqawwLA67XI
https://youtu.be/9HJqFa_7QWs
そうそうどうしてもリニアになりがちな小物は排除してこのムービーみたく自由自在にアクションをこなすソニックを待ち望んでたんだよみんな ソニックの設定は生かして、ゲームシステムは一回忘れるべき OWにソニックとかレベルデザイン難しそうだな
バンカズみたいな謎解きいるのか 気持ちよくなるタイプの3Dソニック売れなかったから方向転換したんやろ >>130
そうだろうね…
>>134
あの3D視点って「遠くにある状況を見て対処する」ってのに向いてるんよ
だもんで走って気持ちいいゲームに出来ない方がおかしい
決まったコースでのスコアアタックとかではなく
「次々変化する状況に合わせてアドリブで走り向けるのが楽しい」ってゲーム性を変化させて
気持ちよく走り抜けると後ろでは敵が大爆発してるぐらいで丁度良い ソニックみたいな高速で走るキャラクターとだだっ広いオープンワールドって相性悪いと思うんだけどな
高速で走るなら狭い空間のほうが速さを体感しやすいしな
乗り物乗ってるならまた違うだろうけど ナイツみたいな触ってるだけで楽しいようなゲームはもう作れんのかね >>137
むしろ障害物や落とし穴だらけの今までの状態が噛み合って無かったと思うけどな >>137
速さの体感表現に関しては
広い空間でもプレイヤーに近い位置に「ナニか」が在れば表現可能だよ
衝突判定もない演出的な「ナニか」で良い
簡単な問いだ よくある学生がUE初めて触って勘違いしたやつっぽいけど内製エンジンなんだよな
こんな何とも言えない画面稀だろ フューリーワールドみたいな作りが良かったんじゃねーの? ソニックと言えばBGMやのに
環境音だけなのはどうなんや 良くある自然風景にレールが浮かんでるだけの絵面も酷いけど
プレイ動画見ると立ち止まって何故かパズル解いてるソノ無頓着さも酷い
ソニックの個性を積極的に殺すスタイル >>143
実はソニックのサウンドクリエイターの殆どがプロセカに参加してたりする 普通はBotWから学ぶならIPの原点回帰と現代的なゲーム性への昇華の方法を学ぶだろうに
なんで個々の意味も考えずにテキトーに要素だけパクるの???
勉強出来ない奴らしか居ないの? 遺跡にどぎつい色のトランポリンとか糸くずみたいなレールあって嬉しい人いるの?
昔のゼルダの超簡易版みたいなギミック楽しい?
せめて遺跡とレールの色合い合わせろ
でギミックやりたいならもっと複雑でわくわくするやつにするか
高速で走りながらできるものにしろよ
石像の向き変えるためにソニックを立ち止まらせるなよ なんか燭台の周り周ってクリアするのやばいくらいつまんなそうだったな… チンパンジーがあれこれ言ってるけどソニックアドベンチャーはリマスターでクソゲー扱いされてるからな >>151
だからフロンティアもクソゲーに見えるって話だろ?
開発者はチンパンジーだな 敵はソニック追う前にギミック壊した方がいいのでは? 敵や環境生物が配置されれば印象は変わるだろう
ただ視点カメラの動きは良い
これだけ上下左右にソニックが激しく動いても視点が乱暴に動いてない
まあ慣れてる人の操作だからかもしれんが >>150
映画に準じるなら、大陸の端から端まで2秒ほどで横断できるほどでなければ
ゲームとして出す価値はないよな 高速移動と広いマップは雑なゲームに成りやすいんだよな ソニック、速く走るゲーム性がもはや呪いレベル
オブジェクトに突っかかってスピード落ちたらストレスマッハって言うゲーム性がソニック誕生からまったくない解決されて無いからな
完全に劣化レースゲー >>157
細かいオブジェ(森の木々とか)は自働回避してれば良くて(その仕草も楽しく出来る)
大きいオブジェは貫けば良いのでは? 3Dソニックが半分パズルゲーなの知らない人とかいるんだねえ つーかスピード×アクションの二つが無駄なく調和出来ている作品にそもそも巡り合ったことがない
よくこの手の話題でフリーダムプラネットやレイマンが上がるけどその二つは言うほどスピードアクションしてないし
個人的に最もビビッと感じたのがソニックラッシュアドベンチャーだけどあれも思えば外注のゲームなんだよなぁ >>160
ぶっちゃけスピードが速いとプレイヤーの反応速度の方が付いていけないという
ジレンマを抱えてるからな。ハイスピードアクションって奴はさ
人はニュータイプにはなれんと言う事さ… 自由に動けるフィールドがあるのになんでレールに沿ってコイン集めなきゃいけないの アトラクション経由で目的地にアクセスするゲームに見える
舞台となるオープンワールドはそのアトラクションを探す作業になりそうな印象だし
ソニックの身体能力がゲーム性を阻害してるのかもねぇ tech demoっていうコメントがあったけど
確かにその通りに見えるわ
目的が見えないんよ 謎解きでクソでか扉空いたところを見るに壁走りとかは特待の場所でしかできないタイプか >>147
セガは昔からネタだけの一発屋だからねえ…
アイデアは良いがそれだけでそれを磨き上げて昇華させることが出来ないのよね
そして毎回他社やインディーに持ってかれるという
動画みると今回もというか現ソニックチームはやる気もセンスもないダメダメだと感じるわ…新サクラで痛感したわ
そりゃ如くスレの連中から落ちこぼれ絞りカスの第二開発って言われるわなあ… FF15かな?どうしてPS関連にはスカスカカスと同じでスカスカなものばかり来るんだ >>160
マリオ3
フルスピード維持で走り抜けるの最高に気持ちいいぞ >>166
だとすると干渉可能な地形やスポットが分かり辛すぎるな
映像見た限りだと 「ブレワイみたいなソニック作ったらどうなるか」の第一段階でとりあえず作ったレベルに見えるんだよな それとIGNの案内役のプレイがダメすぎる
立ち止まって意味もなくその場をぐるぐるダラダラ歩くわ編集も雑
どこを伝えたいのかさっぱり分からんプレゼンであれじゃセルフネガキャンしたいようにしか映らんぞ もっとカメラを引くべき
広いフィールドを狭く使ってどうすんだって言う ソニックでコログの実みたいな謎解きさせるとか誰得だよ 背景が無料アセット以下
UE4のデフォのほうが全然きれい
低性能ブヒッチ準拠丸出しw これ日本人向けに作ってないよな
ソニックってほとんどの作品海外の連中メインに作るからか ここまでパクるならSonic of the Wildとか洒落たタイトルにしてほしかった 何か技術テスト用のデモっぽいよな
ゲームって感じがあんましない フィールドに脳トレとウンコおいてるだけのゲームよりまし 海外ファンも居た堪れんな
あのSEGAだからなぁって勘付きながらもやっぱり新作を前に期待してしまい良いゲームであることを願ってしまう
2度3度ならまだしもFFやロックマンなんて可愛いレベルで過ちを繰り返してるのにだ
それでも彼らはファンメイド共有したり様々な活動でコンテンツ絶食の中、コミュを支え続けている
公式はそういったファン達の想いを無視した挙句、ブルドーザーで泥ぶっかけるような真似して踏みつけにしてきたからな
もうそろそろ良い加減にしておかんと本当に見切りつかれてしまうよ本当に フォトリアルな背景とソニックのキャラがミスマッチで背景アセット使った同人ゲーっぽく見えてしまう
ディスカビみたいに作り込んだ背景のエリア式のほうがよかったんじゃないか? https://twitter.com/sonicforcesfact/status/1532037883850379264
これNGSのアセット流用だけかと思ったが過去作からもこんなしょうもない使い回ししてたのか
PS5向けにとか言ってたやつ
SEGAには、はなっからクオリティ上げようだなんて選択肢無かったみたいだぞ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 実際にあんな質量のある奴がマッハで通行されたら住民みんなミンチだろ。
これで良いんだよ。 視界の開けただだっ広い場所を疾走してもスピード感って薄いんだよなあ
フィールドが広くなくても緻密なコースを高速に駆け抜けるほうがソニックらしいのに >>187
SEGA「墓から引っ張り出して雑に使役したら念入りに殺して埋めとくぞ」
「あ、ソニックさんはうちの顔なんで一生ゾンビのままでいてください」 ソニックほどオープンワールドと相性の悪いゲームは無いよなWW オープンワールドにギッチギチにギミック詰め込んだペパルーチョやらせろよ なんでレールわざわざ敷くのよ…
大地を爆走させてくれればそれでいいだろうに >>30
これでいつもの落下死があったらコントローラーぶん投げるよね ブレワイですら無いのでは…
風景に違和感のある仕掛けだらけでトゥーンにフィルタ掛けてもなんだこれになりそう カメラが遠いからスピードを感じないだけと思うけど
カメラ近づければスピード感は出るから
カメラの位置を弄れるようにすればいいだけな気がする 行き過ぎた中傷発言は、これからは[反社会的行為]とみなされますよ。墓埋めがどうのこうのいってる人、本当に大丈夫ですか。心配になります。 スピード感は増すけど視野が狭くなるから
アクションの難易度が増すよ
で、結局皆やりやすいようにカメラを離すようになるだけかと つまんなそう…とは思わないけどやっぱオープンワールドである必要性を感じないな
見た感じスタートとゴールっていう概念もなさそうだから各地に配置されてるアスレチックを走る目的もあまり感じられない 巨大な遊園地のようなフィールドにしてから出直せよと 正直言ってそんな悪いと俺は思わなかったというか良いと思ったんだけどな
オープンワールドでソニックが駆け抜けるだけで面白くない?
俺はソニックとオープンワールド合ってると思ったわ
今の段階ではわからんけど
旧作の構造にとらわれず雪山みたいに広い滑り台を
自由に駆け抜けてくとか爽快そうな仕掛けは幾らでも出来そうだけど 3枚目?に謎のグリッドあるんだけど
まさかのソニックコースタータイクーン的な、作って遊べって奴じゃぁ そのスピードで何が出来るかによるな
それが見えないし想像出来ないから何するかわからないゲーム言われてるんじゃ オープンフィールド()のPSO2NGSがあれだけ広大なマップ用意してゴミクズしか出来ないのに
よく同じ会社の似たようなゲームを持ち上げることできるよな・・・ スピードも何も停まってパズルしてるし
いざ走り出しても何が目的か解らず浮いたレールに乗ってコイン集めてるだけだし
レールや加速機やトランポリンが有る意味すらも解らん レールが無いと走行時そこらの敵に当たって爽快感が失われるからでしょ
そこまでしないとキャラを活かせない時点で企画失敗だと思うけどね マリカーの次回作はオープンワールドか?とか言う人いるけど
この映像みてるとやっぱスピードゲーとオープンワールドって
相性が悪そうって思ってしまう 壮大なバランワンダーワールドだな
マジな意見としてせっかくの爽快感をマップの作りが初見殺し過ぎて生かせず、何度もトライせねばならなそうでストレス貯まりそう とりあえず映画が人気ならそっちの内容をゲーム化すればいいのに
なんだかんだ各メーカー得意なジャンルとかあったりするけどセガは何一つ無いと思う >>19
3Dソニックが欧米で人気ないから
2D要素を無くせない
中途半端なゲームになってしまう
ソニアド方向で進化するのが王道のはずなのに いくら早く走り回れたところでゲーム性がね
ボスをジャンプで踏みつけるようなゲーム性ではねw
デスストランディングみたいなお使いゲームにしたら面白いかもね
結局のところボスの頭を踏みつけるゲームになりそうw 動画見たけど
第一印象は>>213か
外人がアンリアルで作ったファンゲーム
まぁそれは置いといて
秘密のリング?ワールドアドベンチャー?からかな
たぶんずっと引き継いで作ってると思うんだけど
このソニックの操作感、というか挙動が本当に嫌いだ
歩き始めに妙な慣性が付いてて方向転換がしにくい
走るときはもっさり加速していく感じ
ソニックアドベンチャー2をベースに1から作り直して欲しい なんかワクワクしないなって感じ
ここから化けるのかね >>1
なんか昔YouTubeであがってたファンメイドみたいな感じだな
まだ完成してないからそう感じるだけだろうけど まあでもとことん落ちぶれたセガにしては頑張ってるほうじゃない?
まあアストロシティミニの恨みは消えないけどな
セガトイズお前だよ 前に外人が作ってたオープンっぽいワールドソニックの方が面白そうだなって思った
ソニックなのに静かすぎるし
https://youtu.be/w1CEN5gVs5Q ソニックでとりあえずブレワイ真似したろ!
っていう企画書通りに作った感が半端無い >>39
申し訳ないが公式を余裕で越えてくるのはNG 既に言われてるが素材流用元のNGSが
「なんか最近オープンワールドゲー流行っとるみたいだからウチもやったるかw」的なノリで作られたかのようなクオリティなので
(オープンワールドならではの面白いコンテンツや遊び方を全然提示できていない)
これも似たような結果になりそう >>157
マジでこれなんだよな
昔の2Dソニックとか壁が唐突に現れて初見じゃ絶対にぶつかるから本当にストレス貯まる
そういう意味だとやっぱソニックアドベンチャー時代が一番ゲーム作りとしてクオリティ高くて
ハイスピードパートと徒歩パートが絶妙に交互に来るのよね
なのに最近のソニックはワールドアドベンチャーあたりから
ノンストップで前に突っ走る路線になって
左右にレーン回避とかスライディングで唐突に現れる障害をくぐる要素とか出てきて
完全に2D時代のストレス覚えゲーに回帰してるのよ
で、開発者もそれが悪いことだって理解してないから
なるべくして質が落ちてったんやなって ファンメイドのアンリアルエンジン使ってグラだけなんかすごい感じで無理矢理オープンワールド風に作りました
って感じ もうこれエッグマンが未開の星を買い取ってソニックに気持ち良く走らせる為だけに用意したアスレチックだろ ソニックは高速が足かせになってる
設定で呪いを受けて鈍足になったソニックが頑張るゲームにしろよ、
ゲームクリアしたら呪いが解けて音速で今までのフィールドを駆け回るのをオマケにしてさ 何じゃこのゴミは
セインツロウみたいなの作ったらよかったんじゃねぇの?
あれの街を駆け抜けたりする感覚のほうが圧倒的に楽しいだろ 面白そうじゃん
スイッチにも出すんだしネガキャンは良くないよ センスのない上層部の「ブレワイっぽいゲーム作って」って鶴の一声で渋々見た目だけ似せて作ったみたいなゲーム 『ソニック ワールドアドベンチャー』PV
https://youtu.be/H1zmB7VrhM4
『SONIC: NIGHT OF THE WEREHOG ~ソニック&チップ 恐怖の館~』日本語. Ver
https://youtu.be/XoDKFupQKyw
↓1動画1億2000万再生(英語. Ver)
https://youtu.be/H7QOdvxWAac
↓1動画5900万再生(英語. Ver)
https://youtu.be/5mkL1DmYMM4
おんなじ動画いくつもアップされて、この再生数だからソニックの3DCGアニメ映画需要も測り知れない 『ソニック ワールドアドベンチャー』FPS BOOST 60FPS Xbox Series X
https://youtu.be/A4AZYt3HwT8
『ソニック ジェネレーションズ』FPS BOOST 60FPS Xbox Series S
https://youtu.be/j-0JRsnQ-QM >>223
もうちょいカメラ↑の方が好みだが、これだな
こういう感じならよいと思う ソニックにオープンワールド在りだと思うがな
そもそも高速移動が凝ったギミックと相性悪いのに
ステージ制に拘る必要もない >>213
前作が卒業したての実質素人デザイナー3人で回していたことが判明してるからね
恐らく今作もその可能性がずっと高い
無秩序にアセット散りばめた様な不自然すぎる景観で外人ファンの同人ゲーとかのがよっぽど繊細に拘って作られているレベル
だからクオリティの高いファンメイドを遊び尽くしたコアなファンほどめちゃくちゃ落胆してるのよ、あまりにも程度が低すぎて
如何にセガにやる気がないかが伝わってくる
仮にも看板キャラクターなんだぞソニックって これソニックである必要ある?移動速度が少し速いだけのオープンワールドゲームでしかないよなこれ
無駄に広いマップにレールあるだけで殺風景だし
ただのマップにギミックをポツポツ置いただけだよねこれ レールがある必然性がまったく感じない
そういう世界だろと言われてもリアルな世界観に違和感しかない ソニックのためだけに作られたアトラクション内を駆け回るゲームだな
町と町をつなぐわけでもない上に途中で途切れまくってるレールとかソニックが乗ってヒャッホイする以外に存在意義がない なんかレールやギミックの置き方が露骨で
遊具回らされてる気分
こういう物に頼らなくても素の運動性能だけで爽快感出せる方が楽しいんじゃないかな レールやギミック起きまくりすぎて、「なんだ結局いつものソニックか」ってなった
広大な大自然を全速力で駆け抜けるゲームを想像してたのにガッカリだよ
サンセットオーバードライブやスパイダーマンを見習えよ みんなほんとにソニックでアクションパズルをやりたいのか? >>247
ソニックの場合、地形がアクション性のあるコース然としたものが前提だから
オープンワールド(自然)とは相性悪いよ、不自然でしょコースあったら
(獣道…と強引に解釈するのも無理やりすぎるし) >>251
それこそ崖を駆けのぼればいいのに
「駆けのぼれる崖を用意しました!これを使ってください!」
ってもうあほらし過ぎて笑ったわ
ゼルダより速く走れるくせにゼルダよりも出来る事が少ない上に変わってないっていうね >>128
くっそつまらなそう
センスないよおまえはお前でさ SEGAがIPを売り払えばみんな幸せなのに
それなりに作品数もあるフランチャイズで何年も停滞させてるなら持ってても仕方ないだろ
こんだけガッカリ糞ゲー続きでもキャラ人気だけはしっかり堅持されてたのは映画で分かったから、マトモなアクション作れるスタジオに任せるだけでもいいぞ 攻撃方法ださくね?
ぐるぐる回ってソニックブームって そもそも今回のPVはオープンゾーンを走ってるだけのバージョンでこれから敵との戦闘や他のゾーンの紹介と色々出てくるだろう。今の時点で敵がいないとか街が無いとか言ってる連中は頭悪すぎ まったく面白そうじゃない。
30fpsとか嘗めてんのか? Twitterを見てても今までソニック遊んでなかった層にも面白そうと好意的な意見が多い まあ今までのオープンワールドの弱点は移動の面倒くささ
それがソニックならハイスピードでパパッと走り回って気持ち良いギミックまであるわけだから
今までオープンワールドをチンタラ歩いていたRPG層がソニック叩きしてしまう気持ちも分からんでもない ソニックくらいハイスピードでギミックありなら気持ち良いだろ。これに危機感を持ったRPG層がソニック叩きをやっとるんやろな
オープンワールド=リアルじゃないとみたいなレスが見られるしな。ギミックあった方が面白いに決まってんだろ どのみち他のゾーンにいったら火山やらピンボールやら街やらピラミッドやら雪山やら色々あるのは決まってるだろw
何をソニックをリアルに語ってんだ バイオもFFもストリートファイターもソウルハッカーズもSwitchには来なかった
ソニックだけが俺達の味方 >>231
設置してあるギミックが本当にそれでしか説明出来ない >>265
ワイもこれを一番に思ったわ
ファストトラベルと言っても好きな場所にピンポイントで移動できるわけじゃないし広い世界を好きなようにかっ飛ばして移動したかった
でもオープンワールドで中世世界では人がちんたら移動するしか無いし、現代世界だと車とかで道を通ったり建物があって迂回しなければならん そもそもソニックが何故にヒットしたかと言えば高速ギミックがあったからだ自然ステージになぜかある高速で回れるレールのアスレチックに子供時代の俺達はスゲーとなったわけだ
今更自然にギミックガーとか言ってる奴はメガドラのソニックショックを経験してないマリオ派だろ
子供はあれに喜ぶ メガドラのソニック1面をやってみろ
あのスピード出してからクルクル回れるレールに俺達はスゲー気持ち良いとなったわけだ
2面より高速でレールギミックを走り抜けるスターライトゾーンがなぜ人気だったか考える事だな
それにソニックは子供向けのゲームだお前らみたいな頭でっかちの中年が自然にギミックガー滑り台ガーと言うリアル派など最初からターゲットにしていない ゲハ民は独身が多そうだから知らないだろうが
俺のガキが小学校低学年の時にwiiのVCでソニックやらせたらバネでピョーンと飛んだり高速滑り台はキャキャ言いながら遊ぶからな。チマチマアクションの2面になったら静かになるw レールの違和感がちょっと怖いんだけど
もうちょいポップなレールにできんのかな 3Dのソニックは外注に出したらとんでもないクソゲーが出たこと忘れてるチンパンジーがいるな ソニックはリング1個持ってたら敵や障害物にぶつかっても死なないから荒いプレイをやるガキに向いてるんだよ
メガドラが普及していた海外で外人のガキがソニックのファンになったのも分かる >>157
言うてスピード感なくしたらマリオで良くねになるし
所詮セガ ソニック信者がいるも何もセガで今も1番売れてるのはソニックシリーズだからな
出来が良い悪い関係なく毎年シリーズで1番売れて長期間利益貢献してしまう。数が出れば出るだけリピートの弾が増えて売れるという 日本じゃハリネズミの存在感なんてないけどね
なぜかマリオファミリーとオリンピックやったりスマブラに混ざってるって感じ レール馬鹿にしてる奴こそ馬鹿だろ
だだっ広い大地走って何が面白いんだよ
ソニックはレールあった方が面白い
足止めされるギミック?それはクソなのは正しい レール否定派は絶対ソニック遊んでないよな
あれがソニックがウケたんだぞ
マリオみたいなチマチマアクション面ばかりじゃ二番煎じでヒットしなかったろう マリオ派がソニックの2面や水中面を否定するのが笑えるよなwあれこそチマチマ繊細に操作してクリアするマリオ型のステージだろ ソニック派は1面やスターライトステージを絶賛
マリオ派はソニックの2面や水中面を絶賛
こうじゃないと辻褄が合わんよなw この高速ステージとチマチマ操作ステージとのバランスが良かったのがソニックマニアだよな
チマチマステージっぽい面でもわりと高速で遊べる塩梅 セガだけが任天堂の味方だろ
バイオもFFもストリートファイターもテイルズもSwitchハブだぞ 海外の害悪信者トーナメントでソニー信者とソニック信者の頂上決戦やってた理由が初めてわかった バイオ4REでさえ旧世代切りしてきたからな
次のモンハンも旧世代を切ってPC、xboxSX、PS5の可能性は高い。ソニックは任天堂の味方だ >>290
マイクロソフト信者とニンテンドウ信者は意外にも大人しいよね バイオ4REだけは遊びたかったのに旧世代切りしやがってカプコンめ…バイオ4やりたくて大昔にGC買ったんだぞ
まだ旧世代切りするの早すぎるだろ だいたいよ今時スマホがあればSNSに不自由しないのにPCを持ってるわけないつーのな
仕事で使うならともかく
次世代に移行が早すぎる マジでバイオ4REの旧世代切りに腹が立ってきた
国内メーカーのIPはあと2年は旧世代機で遊べると思ってたぜ ゲハで民度や害悪さを訴えることの滑稽さよ
日本で最下層に近い吹き溜まりの住民が何ほざいてんだかw なんでソニックのためにご丁寧にフィールドにレールが敷いてあるんだ
これ、誰か敷いたんだ?
ソニック陣営がやったんだよな? >>298
そういう話をしてるのに高速ギミックがーとか言ってるセガ信者がマジで怖い バカだな。ソニックなんかメガドラ時代の1面から自然にレールだろ
むしろ無い方が不自然 >>298
今まではエッグマンの仕業
フロンティアは知らん ああ自然地形もあるな
まぁゲーム的な記号に突っ込むのはヤボやと思うで ソニックのレールやバネはマリオのブロックみたいなもんだ ほんとソニック遊んだ奴からしたら何言ってんだという感じだよなwソニックからレールやバネを無くせとかマリオからブロックやコインを無くせと言ってるようなもんだ
何かソニックがリアル宣言したわけでもないのになw 子供がアスレチックをキャキャ遊ぶようなゲームに何で自然にレールがあるんだ?とかマジで頭大丈夫かよ
FF16やバイオ新作ならともかくな まあ、ゼノクロでドール乗った時みたいに
移動で高揚するならなんでもええで >>306
まぁなんかご熱心ですこと
そんなに書き連ねても、これみて「面白そう」って人はここでもでもごくわずか
なんだから君らの感性がちとズレてるんだろな お前の感性の方がズレてるんだよ
何でソニックが毎年売れて新作が続いているか分かってない
悔しいならソニックを売れなくしてシリーズでなくしてみろよw 分かります?ソニックがレールも高速ギミックも無いチマチマアクションステージばかりだったら世界的にヒットはしなかった。ただのマリオの二番煎じで終わっていただろう ソニックてギミックがないと高速になれないの?
よくそれで最速ハリネズミ名乗ってるな ゲハ民なんか少数民族だぞ
しかも1人のアンチがIPコロコロして連投してるのも多いしな。お前らFFやらバイオやらソニックやらゼノブレやらネガったところで売れるから続編は出続けている
ゲハ民など無力なものだ ギミックが無くても高速になれるがギミックあった方が楽しいからな。子供にやらせて見ろギミックでキャキャ喜ぶぞ 何で任天堂ハードでソニックが売れるか分かるか?
子供が多いハードだから
子供を遊園地に連れていって遊機に乗せたら大喜びだろ
普段子供が大事と言ってる連中が何をリアルな事言ってんだ
そんなリアルゲーがやりたいならPCで現代戦争もんのFPSでもやってろ まぁでもOWソニックと聞いた殆どの人間が期待していたのって正しく>>130が貼った動画みたいにバリエーション豊かな動きで駆け回るものだったろうから
いつまでバネとかレールに頼ってんだって言うね 全く意味不明だな?多くの人が求めてるのは高速でOWを走った先にピンボールステージがあってバネでピョンピョン、レールで高速だろ フロムの宮崎も言っていたが
いきなりマリオ64が出て来た凄さよ そもそもバリエーションと言ってるがこれはソニックで例えたら1面だけ見せられているだけで当然これから多種多様なゾーンがあるに決まっている
今までクリア型だったのが直接行けるようになっただけだ
お前らはRPGのOWと混同しすぎだな
OW頭デッカチ 日本人は最初からソニックに期待してないから反応薄いけど
外人共の絶望おもしろすぎるだろwww フィールドが広くてストレスは少なそうだ
だがそんなに楽しそうにも見えない 昔からのセガスタイルだな
一見なんでも出来そうに見えるけどやることは決まってて邪魔要素として、今回は脈絡の無いパズルを配置する
バランと本質は同じ パズルはなぜか外人に人気あるからな
俺はゼルダもアンチャもパズルいらない派なんだが外人は違う ゼルダの真似が目的だから外せなかったんだろうな
ゼルダ+ソニックでミリオン!ミリオン!ミリオン!というパワポ使ってそう リッチなバランワンダーワールドという指摘が的確すぎてワロタwwww
ライバルはバランワンダーワールドwwww 生みの親のライバルになれるんならちょうどいいやん
どうせここのスレの住人なんてソニックもバランもエアプなんだろうし セガは「GOTY狙う」っつってるんだろ?
ただだだっ広いオープンワールドだけでGOTY取った気になる程セガはアホじゃなかろう バランがダメだったのはアクションが限定というゲームデザインだからな
全てのアクションが最初から全部できるソニックは全く違う ソニックのあたりまえを見直した結果、ブーストによる新スタイルを確立したソニワドは偉大だったけど、後に続くカラーズやフォースは単なる劣化版でしかなかったしなぁ
最初こそレースゲー風アクションゲームは斬新に映ったけどそこから発展させられず徐々にマンネリ化していく
https://youtu.be/cKUZE48eoIk
個人的にはこういう操作性のソニックに戻ってきて欲しいよ ソニックは面倒な衣装変えなんかやる必要もなく
最初から全てのアクションができて広大なOWを走り回れるわけだ。それに対してOWリアル派がびびってるわけだ ジャンピングフラッシュもどきよりは自由度が高く感じるのを重視したワイドリニアのほうが求められてただろうな >>332
そんな障害者丸出しの意味の分からないレス俺にしてどうすんのよ?
頭大丈夫? これからチンタラとろとろ歩いてるOWのRPGはソニックみたいに早く走れないのかよ?壁も走れないのかよ?と言われるわけだからなw マリオの足下にも及ばないドブネズミwwww
ライバルはKOTYのバランワンダーワールドwwww アイテムとしてヘッドフォンとかあって自由にBGM流せる、とかあれば良さそう バランはアクション限定だからな
何でバランが出るのか意味不明だな?
バランの問題点は衣装変えシステムによる謎の限定アクション ソニックは最初から全てのアクション操作が遊べる
いつものソニックが面クリア型からOWになって自分の足で好きなロケーションに行けるようになっただけだな 擁護すらバランチャレンジを楽しめるやつしか無理って認めてるの本当にやばい いやバランとは全然違うと言ってるじゃんw
何処からそんな結論でんだよ
カプコンからハブられてイライラしてるからと言って唯一の味方のソニックにあたるなよ 今夜またゲームプレイ映像(戦闘シーン)を配信するらしいからそれで評価ひっくり返るかも 何気に3Dシリーズでああいうコンバットやるのはありそうで無かったからな
まぁ期待するとして、そろそろストーリー含め何を目的とするかの全容を見せて欲しい ドブネズミ信者イライラでクソワロタwwww
これから発売までたっぷりいたぶってやるわwwww
バランワンダーワールドのライバルKOTY候補だしなwwww 何だ図星かよ
今日カプコンにハブられたからイライラしてんだろ
ハード信者もあい変わらずバカだよなw 346は勘違いしすぎで恥ずかしい
お前みたいな小虫がイキって何の影響あるんだw >>343
IGNのを見た限りじゃ踏んづけるか体当たりくらいしかなかったが…
どーやろか 第二のバランワールドのドブネズミ信者イライラMAXwwww 普通のフィールドでも滑空出来るくらいのスピードと場所が欲しいな
それでようやく爽快感がちょっと出る 体力とは別にリングを貯蔵するポケットを用意して好きな時に出し入れ可能でライトダッシュをその場で任意発動することができるとか
随分昔に途切れたレースシリーズのエアボード使って空中移動するとか
OWに丁度良さそうな既存のアイデアたくさんあるのにSEGAはもうそいつらのこと忘れちまったのかねぇ ちなみにハリネズミはモグラの仲間だからドブネズミ言ってる知能に障害があるアホはナックルズが好きなのかな? >>354
327 名無しさん必死だな sage 2022/06/03(金) 13:15:38.70 ID:dJ9sd2Lr0
生みの親のライバルになれるんならちょうどいいやん
どうせここのスレの住人なんてソニックもバランもエアプなんだろうし
【悲報】ドブネズミ信者バランワンダーワールドがライバルだと認めてしまうwwww あらま、知的障害者を怒らせちゃった?
本当に知的障害者は何がきっかけで怒るか分からないなあ 327 名無しさん必死だな sage 2022/06/03(金) 13:15:38.70 ID:dJ9sd2Lr0
生みの親のライバルになれるんならちょうどいいやん
どうせここのスレの住人なんてソニックもバランもエアプなんだろうし
自分でライバルなのはいいやんとか言っときながらバランワンダーワールドがライバルだと言うとイライラしてしまうドブネズミ信者wwww 本当に何が言いたいんだか何を煽りたいのかがさっぱりわかんねー
ゲハってたまにマジもんの知的障害者がいるよな ただ広くしてシームレスマップにしただけじゃ何の意味もない
無双8がやったポカを繰り返してる
和サードにはアホしかいないんだろうか >>358
ドブネズミ信者ブーメランでクソワロタwwww
イライラしないでバランワンダーワールドのライバルなのをもっと誇れよwwww そろそろ広いフィールドを移動するのが楽しいっていうのがうのみにしちゃいけない欺瞞情報だということに開発側は気付こうぜ とりあえず知的障害者が好きなものはドブネズミとバランだという事が分かったのは今日の収穫かな?
まあなんていうか…頑張れ、知的障害者 >>362
327 名無しさん必死だな sage 2022/06/03(金) 13:15:38.70 ID:dJ9sd2Lr0
生みの親のライバルになれるんならちょうどいいやん
どうせここのスレの住人なんてソニックもバランもエアプなんだろうし
俺がさんざん第二のバランワンダーワールドと言ってるの言いたい事がわかんねーとか言ってる知的障害ドブネズミ信者wwww
そしてお前はそれが誇らしいんだろwwww
イライラすんなwwww 広いフィールドをとろとろ歩くRPGはつまらないだろうが高速で走るソニックなら面白いだろうな
いろんなロケーションあるだろうし RPGのOWは極端な変化はできないがソニックならピンボールエリアだってOKだからなんでもあり RPGのOWなら突然スノボーとか出てきたらおかしいが
ソニックなら何でもありだからスノボーが出てきて滑降するゾーンもあるだろうな なんで知的障害者って1人で興奮してるんだろう?
面白くなりそうだからこのまま100レス近く同じ事やってみるかな >>367
327 名無しさん必死だな sage 2022/06/03(金) 13:15:38.70 ID:dJ9sd2Lr0
生みの親のライバルになれるんならちょうどいいやん
どうせここのスレの住人なんてソニックもバランもエアプなんだろうし
バランワンダーワールドがライバル、バランワンダーワールドがライバル、バランワンダーワールドがライバル
知的障害ドブネズミ信者に俺の言ってる事が通じないのかな?wwww
そしてお前はそれでいいんだよな?自分で言ってるのにイライラが収まらないwwww 遅いよ、使えない知的障害者だなあ
それこそそこらにいるドブネズミの方がまだ使えるんじゃないか? 盾サーフィンできないってマジ?これだから走ることしか能のないハリネズミはw 327 名無しさん必死だな sage 2022/06/03(金) 13:15:38.70 ID:dJ9sd2Lr0
生みの親のライバルになれるんならちょうどいいやん
どうせここのスレの住人なんてソニックもバランもエアプなんだろうし
俺が言ったバランワンダーワールドのライバルだと認めちゃった時点で負けの知的障害ドブネズミ信者wwww
また今度いたぶってやるよwwww あら、知的障害者君はこのまま敗北逃亡宣言?
それは残念だなあ >>372
SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.182
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651927361/
最後にこんな所で油売ってないで本スレで擁護したれ知的障害ドブネズミ信者wwww
批判の嵐だぞwwww 敗北逃亡した知的障害者には申し訳ないがこれからもねっとりとナメクジの様にお前の事ストーキングするから期待してくれ >>373
ここ極端に卑屈な反転アンチみたいな奴らしかいなくて人だいぶ減ったからな
流石に被害者意識拗らせ過ぎてて気持ち悪い >>260
でもソニックでオープンワールドで何を想像したってそういうのだろ
何もない平原ばかりでも困るけど、何もない平原とか山とかをソニックの超スピードで縦横無尽に駆け巡りたかった 平原を高速で走ってるのに何言ってんだこいつ?
今はそれ以外のゾーンもあるはずなのに最初のPVだけでかってに勘違いしてるマヌケが自然ゾーンの話しかしてないだけ https://m.youtube.com/watch?time_continue=29&v=QqVQMEPfQNs&feature=emb_title
思いっきり高速で草原を走ってるじゃないか
しかもフィールドは起伏があるから当然山型になってるところもいけるわけだ
これ観て自然を縦横無尽に走りたいとかどういう事だよ
このPVすら観てないのかよw なんかスレ内のレベルが下がったな…
>>253
どんなのが良いと思うの? 全く動画見てないけどソニックをオープンワールドにするなら広さは絶対必要
細かいデティールなんてどうでもいい
気持よく疾走出来なきゃソニックの意味ない >>7
ハイスピードで駆け回れると思ったらくだらない障害まみれて
もそもそ歩き回るゲーム >>385
ソニックって元々すぐ飽きるから問題ない
ごちゃごちゃギミック配置して走り回れない凡オープンワールドになる方がヤバい >>387
だったらマリオデみたいな箱庭の方がえぇやんか >>388
横からスマンが俺は
「ソニック+オープンワールド」っていう
問いに対する解答を予想したり、妄想したり、珍回答をバカにしたり、良解答を褒めたり、分析したりしたいから居る
だからソコの根底から変えてもなぁ… スレの使い方は自由だからそこは
ただ、俺としてはオープンワールドには相性悪いよってことだけ 普通に考えると組み合わせにくいものこそアイデアやクリエイティブで面白い解答が得られることも在るので考える分には楽しい
それは「相性が悪い」って書き方からして解ってるとは思うけど
ただセガがやりきれるとは思ってないよ
不幸なことなんだろうけどねー 平原を走って楽しいものにしないならOWにする意味なんかないだろ
フィールドはコースとコースの間の移動だけのために存在するのか? >>393
バトルねぇ…
今までのPVみたく留まって攻撃してるならNG
巨大ムカデみたいな敵の体表面を走る衝撃波だけで破壊して駆け抜けつつ更に頭をぶち抜いたり出来るなら拍手する いよいよデスネ。アンチな人も、楽しんでいる人の気持ちを考えてくださるとありがたいです ナンダコレ
つべのチャットはえらい好意的だけど、見てる600人はセガ社員か? 楽しみにしてる人は今回のバトル映像どうでしたか
俺は敵が頑丈すぎて爽快感なさそうに見えました
「ここまでしてもまだ倒せないの!?」みたいな 動画の印象だとバトルと言うより作業だな
音楽がゆったりしてるのと回避カウンター系が出てないから小規模な狩りみたいな感じがする そこまで悪いとは思わんな
必殺技の演出とかいらん気もするけど
まぁ戦闘見てても相変わらずスカスカのフィールドが気になる
やることなくて仕方なく敵と戦ってるような感じに見えちゃうw 音楽が一辺倒なのとUIを表示しないのは何故だ
聞くところじゃ過去作のサウンドクリエイター全員参加してるようだがそこも敢えて楽曲を隠す必要はあるのか?
戦闘自体は思ったより悪くないだけにIGNさんはソニックアンチかってレベルでプレゼン下手くそっすね レベル上げるために配置してあるだけだとまじでしんどそうだな オープンワールドの是非っていうより
この動画からはオープンワールドにしたことの良さが見えないってのがすべて
単純にこの世界にいてワクワクしない
レールやギミックがあることの不自然さより、このレールの先に何があるのかって期待感が見えない
導線がない
本当にそれがすべて 戦闘編をみると、ますますダメゲーの匂いがしてきた・・・
敵が固すぎない? 今んところは、今までのソニックみたいなクリア型のステージを全て繋ぎ合わせてオープンっぽくしてみましたくらいのもんにしか感じないのよな…オープンって割になんかスッカスカだしセンスを感じない
こればかりはバランみたいに延期とかしたところで無駄だと思うからサクッと発売して批評を受け入れて次に活かしたほうがいい まぁハードル下げたからではあるが戦闘は思ったより悪くはない
けれど爽快感があまりないように見えるのはエフェクトが足りてないからだと思う
ヒットストップで重さは表現出来てるがSEがしょぼいのと火花散らすなどのエフェクトを改善するだけでも割と良くなる
多分もっと技と敵のバリエーションはありそうだがIGNのプレイ酷過ぎてネガキャンにしかなってない気がするわ 単なる作業で眠くなった
タルくて敵スルーした方が良いじゃんコレ…
な?やっぱダメだろ?
初見でだいたい開発側のレベルが解る てかまず世界観の説明や今回の目的が分かるPVから紹介すべきだったろ
まだほとんど分かってない内からこんな映像出されても反応に困る >>408
そういうのがそもそも無いんじゃないか?
雰囲気がインディーパソゲーのシミュレーターっぽい
自分で探して自分で答えを決めるパターンかも >>408
いやほんとこれに尽きると思う
未だ何をするゲームなのかがまるで不透明だから色々やってても見る側はのるにのれないんだわ 敵がいる動画もいるがなんか微妙
というか音楽が静かすぎる
もっとテンション高くなる曲にすれよ というか敵と戦う理由がないような
これからスルーするんじゅないの? 手が巨大化したりする技とか無いんかな
それでぶん殴って終わらせたくなる
遠距離ミサイルとか機械相手に素手ってダルい感が増す レベルアップ制とスキル制を採用してるとのことで恐らくこれからもっと爽快感ある技のバラエティは富むようになって多少、退屈感は減らせるのだろうが
今回の動画だけでも別シーンで手こずってたサル型のエネミーをホーミングアタック一撃で倒せるようになってるし あの音楽画面が切り替わっても、途切れず流れていますよ >>408
>>410
仲間やエッグマンがソニックのために惑星買ってアスレチック設置したとか言われるわけだよなw ポテンシャルは感じるんだけど、どう見てもまだまだ未完成なんだよな
もうちょっと磨いてから公開すれば良かったのに
今年冬予定だからもう時間切れか >>408
動機付けなんてそんなに長続きするモチベには成らない
画面みて速効で「やってみたい」って思う状態にまで仕上げないとプレイは続かせられない
世界観もムービーや文字でダラダラ説明すべきではなく、一目見るだけで想像させないとダメ
それがデザインの力なんよ
と言うことで大抵初見でレベルが解る ストーリー無視してでも行きたい場所が無いのが問題か
オープンワールドのアクションゲーはそこが大事だから いつもの脳汁ドバドバなBGMじゃないのと敵がキモいのがテンション上がらん
これがゲーム終盤に配置された遺跡ステージとかなら新鮮でいいが… >>422
君、アナルからとてもいい匂いがしそうで素敵だね❤ 追加で公開されたバトル画面もヤバいな
あんなの見せられても誰が買うんだよ >>413
ソニックファイターズのぐるぐるパンチのことか 変に真面目に作っちまったな
アドベンチャーぐらいの軽いノリで良いのに
あの辛気臭いBGMが1番ダメ
あの音楽じゃ何見せてもつまらんw ほんとに今年発売するの?
バトル動画もそうだけど明らかに開発中すぎてネガキャンにしかなってなくない? >>428
ほんとそれな
最高速で突撃して蹴散らしたいんだよな
でかいボスも、攻撃力✖速度の理屈で
とにかく速度さえ確保できれば一撃で沈めるぐらいでええんだよな >>428
ほんとそれな
最高速で突撃して蹴散らしたいんだよな
でかいボスも、攻撃力✖速度の理屈で
とにかく速度さえ確保できれば一撃で沈めるぐらいでええんだよな UIがのってないし。リングシステムもまだ未実装。
あと半年でオープンワールド系を完成させられるわけがない。
雑魚敵が硬すぎる、しかも倒す手順が多い系の面倒なやつ。
1体目ならいいけど、あれを何十回も繰り返さないといけないし。
これはヤバい クリスタルベアラーを思い出すな
あれももう一回作り直しさせれば面白くなる奴だった 何させたいかわからないし。導線もないからあかんやろ… >>433
あれはマジでどうしてこんな風にしたって出来だったな >>435
たんに作りかけを無理やり仕上げただけだろう
アレにノーモア的なフィーバー要素を入れれば格段に面白くなる >>436
それにしたって敵と戦ってたら時間経過で強制戦闘終了させられるのは意味が分からんぞ 定番アンリアル作品のow化PVだとブレワイや(owじゃないけど)ディスカビと比べられるということを考えて作らないと
残念ながらこの2作のPVに比べてワクワク感が乏し過ぎる >>408
戦闘シーンだけで、評価悪い時点でストーリー良くても無理だろ。
からすま兄貴行き決定だよ まあ、こんな有様の世界を見せられれば、いったいどんな設定で成立してるのか気になるのはわかる ブレワイとかなら、自然物である山とか崖を登ったりとかで
違和感はないのに。
こんな自然の世界で変なレールがあったりどういうことなんだろう 前の動画だとレール登った先に特に何にも無かったからな
ゼルダみたいにマップが強化されるとかも無い
ただ置いてあるだけ >>444
バランは作者はともかくポッと出のIPだからコケても傷は浅いけどね
SEGAの顔にそれは許されないんだよなあ >>443
映画みたいにワープ要素あって…なら箱庭でも気にならないのかもなー
いろんな世界を自在に手持ちの輪っかでぐりぐり移動しながら失踪するなら
面白くはなるかも いまのセガって開発力ないんでしょ・・
しかも像増力も貧相ってのは救いようがないよ
OWにしたら広大な大地を駆け巡れる、的な発想からきたんだろうが
ソニックらしいアクションやキャラの数を前提条件にしたら
残念なOWになる未来しか見えない 探索とスピードアクションは水と油
だから特に意味のないものを置いた。調べる必要のないように >>444
バランワンダーワールドがライバルだって信者が言ってたぞwwww >>448なんであんな短い映像でそこまで言えるんだ。 ソニックにOW用の新しいアクションが多数増えるとでも ソニックアドベンチャーは ソニックステージは超高速で
探索とかは他のキャラにしてたからよかったけど。
ソニックでいろいろいじったりしてると鈍いからなあ >>451
初出しの短い映像で面白そうに見えないんだからそりゃね デモ映像って面白さや魅力を伝えるための映像なのにどっちも伝わってこないんだもの >>451
あれでまた期待できると思えるあんたが素晴らしい ここからものすごく改善するつもりがあるならば尚更こんなものを見せるべきではなかったレベル >>458
BotWには盾サーフィンとか砂アザラシレースとかあるし、スピード感が出ると面白いのでは 鉄道に関しては、大地の汽笛における軽便鉄道の陸蒸気、BotWではトロッコがあるし…。
大地の汽笛では、ラスボスの装甲列車は、日本の軽便鉄道の建築限界を
越えるほどの大きさのものとハチャメチャすぎだろ…。
複数の線路をまたぐようなでかい装甲列車…。
BotW本家の鉄道は、新幹線規格で設計しているが、現状では日本の在来線の建築限界に合わせている。
限界測定車
剣山のように突き出ているピンが障害物に接触すると、建築限界を越えていることがわかる。そのための特殊な車両。 >>231
ワラタw
たしかにそうなるなw
ゼルダのマネごとするのはいいけど、このへん説得力持たせないと こんな未完成もいいとこな初期デモみたいな映像出すのプロとして恥ずかしくないのか? ソニックはいいからナイツとパンツァードラグーン作ってくれ パンツァードラグーンは実はちょっと前に出たんだが… セガは部品を二つ見せただけ。1フィールド、2エネミー。ゲーム場面と音楽はこれから ガタガタで整備されてない部品の裏側見せるやつおるか? 悪い意味で〜な奴いんのかを本当に実践してしまうのがSEGAだからあながち実写ソニックの炎上商法に倣って初期ビルド見せてるだけなのかもしれん ソニックの問題点は公式より上と言われてるファンメイド見ても面白そうに思えないところよね わざわざメディアに昔のバージョンを触らせたりしないよ
デメリットしかないし でも走り回ってるやつ、あれゲーム場面じゃないと思う >>469
戦闘シーンと音楽見たけど、これをリリースするんか?ってレベルやぞ… 今日の深夜に今度こそワクワクするような映像出してくれるかな つ~か当たった映画の方をゲームに展開すれば良いのに あれプロモーション用の音楽で、画面画面がきりかわってもながれているよ >>477
映画要素は映画だけでいいんだよ
流石にゲームにまで影響及ばさないでほしい 4時間レビュー動画で、ここで言われてるようなことを
してきしてるね。
まだまだ調整が必要だって言ってる。
見てるだけでも分かるもんなあ。
この感じで無理やり年末に発売するのかねえ。
ホリデーシーズンで売りたいだろうし。
オープンワールドのバグ取りやるなら、もうほとんど開発期間はなさそうだけど。 オープンワールドじゃなくオープンゾーンとか
テーマはミステリアスとか開発者のインタビューが紹介されててちょっと笑ったわw セガ内部では何段階も先まで開発は進んでる。今上がっているものは初期のもの E3時期で世界が注目してるのに、適当なものをだす時点で終わってるよ ブレワイだってファイナルトレーラーまでは退屈なpvしか出さなかったもんな >>486
ファーストPVから大反響だったんだよなぁw フライトシミュレーターと提携して世界一周タイムアタックしようぜ
コースは無限大で最高やろ 素材を適当に配置したバードシミュレーターあったな フライングトラベラーっての
あれと同レベル 結構面白そうなんだけど、というか叩いてる奴等って普段のソニックプレイしてきたの?
俺は普段のやつはガチガチに記憶しなきゃ爽快感得られない、壁急停止クソゲーと思ってるんだけどw
https://youtu.be/yDoCa03UjeY これで面白そうってどれだけソニックってハードル低いんだって思っちゃうな…
今までよっぽどつまんないゲームやらされてたんだなとか ハードル低いというか今まで高すぎたんだよね、楽しくなるまでに時間かかりすぎてさ
ここってそんなにソニックガチ勢が集ってるのかね?相当過去に遊んだけど自在に操れなくて糞認定してる奴のが多そうなんだけどw これまでのソニック大好きな人ほどフロンティアには心底落胆してんだよなぁ
俺も含めてだが 貰いもんのゲームギアのソフトの一つがソニックで
「何だこれ訳判らん」で投げてましたゴメンナサイ もっと景色もグラも綺麗だったら走ってるだけでもちょっとは違うかもな >>494
そうだよな、ガチ勢なら糞認定するのもわかるよ
壁急停止クソゲーと思ってる俺みたいな下手糞と違って楽しんで練習してきたんだろうし
でもゲハにそんな奴等がウヨウヨいるとは思えないから>>493二行目の疑問が浮かぶわけさw ソニックやるのは頭悪いセガユーザーしかいないからわかんねぇよ
ただbotwをマルパクリしたあげく、アレンジが何も考えてない馬鹿さ加減で
セガには本当に馬鹿しかいないなと再確認したな >>498
神ゲー丸パクリできてるらしいのに>>491の発言なのかよw
なんというか、お前はあんまり前に出ないほうがいいと思うぞ… スピード特化なシリーズでもとびきりピーキーなレースゲーとアクションを掛け合わせたようなスタイルが14年前の作品で取り入れそれが受けた
で今回も操作感はそれに近いものと伺えるが見たところ、スピード表現において重要なモーメンタム処理が乏しく軽いんだよこのフロンティアソニックは
ジェネまでのブーストソニックにあった静止→最高速までのグーンと伸びるように加速する爽快さは皆無
現状、OWライクなジャンルでもたらされた利点よりいつもと違う型に流し込まれたことで失われた個性や長所が圧倒的に多く、釣り合いが取れてないように感じる
だから海外ユーザーは皆んな沈んでるんだよ >>499
頭悪いな。劣化パクリって言ってんだよ、わかれそれぐらい。セガかお前は >>500
海外勢の意見にはある程度寄り添わなきゃいけないとは思うな
いままで支えてきたのは主にあっちの連中だろうし
俺は今回はぶつかりにくくてそれなりに爽快感ありそうだからめちゃくちゃ久しぶりに買ってみるわw >>498
ソニックは好きだけどセガなんかに興味ねーし俺がプレイしたソニック作品は全部サードパーティ向けだからそんなこと言われても知らねーよ
寧ろ嫌いだわ、ああいう一風変わったセンスがウリですみたいな社風 2000円くらいならあり
と言うかそもそもソニックって高値で売れてるんだっけ
海外でもその辺あまり見た記憶無いな IGNの記事を読むと悪くはなさそうなんだけど
懸念してる部分が特に改善される事なく発売されんだろうなってのが容易に想像出来る これソニアドの正統進化じゃん
ソニアド1のアドベンチャーモードを現代で作ったらオープンワールドになったってだけだと思う
従来型のステージもあるらしいし楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています