ゼノブレ3「戦闘参加者は7名です」←いくらなんでも多過ぎでは?
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開発はSO5やってないのかな
多けりゃいいってもんじゃないんだよ Switchが低性能だから心配
まともな性能なら期待できたんだろうけど 最近ゼノブレイドスレってだけで削除依頼してる末尾dいて草
ゼノコンプ極めすぎだろ SO5はバトルシステムそのものが崩壊してたからパーティ人数以前の問題 タンクヒーラーアタッカーの人数でバランスを振り分けるんだろうな
敵が強かったらタンク増やすとか >>11
どう見ても削除依頼出してるのはゼノブレ信者だろ...w ゼノブレシリーズは第1世代MMORPGの戦闘システムを現代風にした感じで凄い好きだわ
見てる側はつまらないかもしれないけどやってる側は楽しい UIおかしすぎて縦に横に顔ありすぎやろwww
モーションもカニで気持ち悪いしカニブレイドwwwwwww >>14
SO5はバトルシステムが崩壊してたんじゃなくて、戦闘バランスが崩壊してたんだよ 結局シンプルでまとまってた1が理想って結論になるだけだろう
モノリスはいつもシステムの足し算だからどんどんごちゃごちゃしていくんだよ今に始まったことじゃない このシリーズは高レベルエネミーをギラついた目で狙う奴がおおいからな 7人戦闘のせいで戦闘バランス崩壊してそうだよな
3PTの2も壊れてたのに >>5
そう思うだろ?
だけどソウルハッカー2で悪魔16体召喚できるんだー!(ただ後ろに立つだけ)
って昨日ホルホルしてたゴキちゃんとかいたけどな ゼノコンプスレ立てすぎじゃね?
さっきもスレ落とされてたし >>25
それPTキャラじゃないじゃん
ゲームエアプにはわからんか >>28
多ければいいってことじゃないのは一緒だよね 合計四人になるように合体させてるから多すぎたんだろうな >>18
FF11とかハマった世代にドンピシャだろうな wizとか6人だし
7人を多いとは全く思わんが
寧ろ3人とかのゲームの方が少なすぎてうんざりする 4までやったしSO5正直興味あるけど
PSでしか出来ないんだっけ?
なんか不評の一因はPS3にあったと聞いたから箱SSでやりたいわ >>30
いや、全然違うだろ...
ソウルハッカーズ2の悪魔は必殺技みたいなもんじゃん... >>18
MMOの戦闘を水で極限まで薄めた感じだよね 最近のRPG全然分からんが7人とかリンチ状態の想像しか出来ん >>39
だな、つながる未来で15人戦闘してるからな
7人くらいヨユーヨユー 人数多いと役割分担できるからバフ専門でやったりとかで遊べたりしたら良いなって思ってる >>43
はい、エアプ
イーラは3人PTの入れ替え式な むしろ仲間の数は多いのに
戦闘時は最大3~4人で交代しながら戦うゲームは冷めるな
ドラクエみたいな古臭い型はどんどん壊していくべき ボコスカウォーズとかファースト・クイーンみたいなのがお望みか? >>47
戦闘技術的には近距離で周囲に複数人絡む戦闘は難しいから仕方ない
まあゲームだからなんでもアリでも構わないんだけども ペアで動かすからね。実質3人。
それと勝手に動くゲストキャラ。
まあ、大して変わらないと思うよ ゼノブレ2も実質6人だったし
ちゃんとタンクヒーラーアタッカーでキャラの役割を固定化させる1路線に戻したのも評価する
2はなんか中途半端だった ゴキちゃん達が昔ルフランの地下迷宮と魔女の旅団持ち上げてたじゃん
あれ最大40人PTだぞ >>51
ゼノブレ2もそこらへんキッチリ出来るぞ?
システム理解できてないだけじゃね?
ていうかブレイド込みなら9人じゃねーの? よくあるシステム都合で仲間なのに戦闘参加せず控えメンバー多数になってるよりはいいかな
まあ控えヒーローはでるだろうけど >>54
スイッチ要因もふくめたら12人かな
イーラは9人 >>53
なんでシームレスバトルとターン制コマンドバトルと比べてんの? 今回は7人分のHPに気を配らないといけないのかな?
今までは大体3人分だったけど
まぁAIに任せちゃえばいいんだが >>51,54,56
PTは3人だよ
任豚って本当にエアプなんだね そもそもDEのつながる未来で15人パーティーなんだがw >>6
あれ仲間がクソ多過ぎて敵に対して完全にイジメだったよな SO5はそもそも戦闘人数が4人だとしてもクソゲーだったからなぁ 世界の命運背負っているのに戦闘に出ない奴が居る方がおかしいんだよなあ
スパロボとかテイルズとか 7人とか無理だろと思ったら前作から1人増えただけか
あれも実質3ユニットだったし似たようなシステムなら別にだな 別に自分で操作するのは1人ないし2人程度なんだからAI優秀なら別によくね ゼノブレ2は声も重要なインターフェースで画面を見なくてもドラコンやブレコンのタイミングとかが分かる
人数が増えると >>46
つなみらとイーラは別なのにどこがエアプなんだか >>21
戦闘開始シームレスにしたくせにこっちから先行出来ないシステムは馬鹿すぎたわ >>60
同時表示人数は6人だしイーラはサポートのみならずアタックもやってる
ゴキってマジでエアプで叩いてんだな 戦闘システムにもよるんだが、あくまでJRPGというカテゴリーのモデルという事で考えると
やはり最適なのは4人PTくらいだろうとは思う
多くのJRPGがその辺でまとまってるのはやっぱり動きや演出的にも、レイアウト的にも、
操作性や視認性的にも一番バランスが取れてるからだと思われる
近年のFFが3人固定みたいになっちゃってるのはデータ減らして演出を強化する為だよな
インアンとかSO5とか多人数での戦闘を売りにしたタイトルもあったが、正直それほど意味があるとは思えんかったよ これがWizみたいな守旧テンプレシステムみたいな仕様のコマンドRPGだったら6人で全然問題無いんだけどな
演出も最小限だし、動きも無いから見えにくいとかそういう事も無いからな 1と2の世界が、元の地球から複製されて別れたわけだから合体するのはいいけど
合体したらなんであんな化け物になっちゃうんだよ >>22
それは本当にある
ただ、イーラとかは良い意味で割り切りが出来てたんで期待したいとは思う
あと、戦闘そのものもそうだけど、メニュー周りがゴチャゴチャしそうなのが怖い PT3人くらいしか把握できず
それより多いとゲームに混乱してしまうゴキが暴れてるねぇ アフィリエイト収入スレ←いくらなんでも多過ぎでは? 将来的に128人とかでマスコンバットや無双みたいになる スイッチはメモリが豊富にあるから7人でも処理できる
FF16はPS5のメモリが貧弱だから1人だけw >>1
個人的にはイーラみたいなチーム制の方が良かった
クソデザ合体いらん
ゼノシリーズなんだし、せめてペアでロボに乗るとかやりようあっただろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています