ゼルダの伝説最新作を未だに任天堂が開発中という異様さを許して良いのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴミゲー連発しながらゼルダだけ優遇
他の任天堂ゲームはクオリティ微妙でも良いってことか??ふざけんなよと 任豚が夢を見る島とスカイウォードソードを買わないから >>1
ゼルダ開発のメインは任天堂ではなくモノリスなんだが、、、
前作(ブレワイ)も多くの部分をモノリスが作ったとインタビューで言ってたが
今作はさらにモノリス分が上がってる
ゴキブリがたまに「モノリスは任天堂から独立したい」とか
「ゼノブレ3がダメだった(なおパケ版の初動しか見てない)から任天堂はモノリスを手放したい」
とか言ってクレクレするけど
今のモノリスはゼノ作ってるただの子会社って訳じゃない 任天堂のガキゲーって大人も退屈しながら楽しめる程度のものばかりでファン減ってるよね 実際にゼノブレ2のリソースもブレワイに食われてたしな
ブレワイが歴史的名作だったから許されてる感があるが、ゼルダ好きじゃない人だって当然いるわけで
本当はゼルダ以外の任天堂ゲームのファンは怒った方がいいんだよね >>4
モノリスメインとか何言ってんだこいつ、キチガイだな ストーリーが何も無いスッカスカなのに持て囃されてるな。ようやく200万とかなのに >>10
ようやく200万ってどこの異世界の話だよ >>1
キミを隔離施設に入れない家族の異様さを許してはいけない マジモンのゴミを排出しながらFF作り続けるスクエニは褒めそやしてダブスタにも程がある ゼルダだから長くなってもというのもあるだろうが、BotWの制作を見るに新しい開発手法の実験の側面があるのでコストの回収を重視しない基礎研究も兼ねてると思う ブレワイ2はゲーム史上最高にハードルが高いゲームだし
時間かけて最高傑作にしてもらわないと困るわ ある程度素材を使いまわせるから早く出ると思ってたのに、マジでなんでこんなに時間かかってるんだ?
思った以上に新要素や広大なマップが追加されるんか? >>17
青沼の言い草的にそうだろうな
続編では広大な世界の探索をパワーアップさせる
拡張された世界は空だけじゃない、そこでの新たな出会いや遊びは前作以上に多彩
とか >>3
あ?
はっきり言えばゲハに来るのも、いや、5ちゃんに来るのも面倒だからやりたくないんだが?
俺たち任豚に関してはデジタルからも引きこもらせてくれよ! 実際不安だわ
ブレワイと同程度じゃなく超えなきゃいけないんだぞ
100点満点中200点だして次それ超えろとかもう無理ゲーだろ ゲームの開発ではなくPC向けストアの構築に時間が掛かっているのかも 許して良いだろ
海外でも国内でも延期することによってまた素晴らしい作品を遊べるなら待つって意見が大半だし
どこぞの開発が長いだけで💩出すメーカーと違って結果残してるし 既存マップと新規マップの比率は1:1くらいだと予想
新能力で世界に干渉する方法がさらに広がるだろうからまた長く遊べそう 新型Switchのローンチなんじゃねーの?どっちに足引っ張られてるか知らんが 元々ゼルダだけはいくら金と時間をかけても作り込み優先だったからな
任天堂のゲームメーカーとしての意地だけで許されてる任天堂内製にしては珍しい長編大作開発ブランドだった
まあBotWの出た今や販売戦略としてのプロジェクトに成り上がっているが もはやゼルダ(ブレワイ)は約束されたモンスタータイトルだからな
新ハードのロンチにもってこない手はない 次世代機のローンチに取ってるだけだから大人しく待っとけよ
Switch発売の時で学んでないのかと 毎度毎度約束破るのやめろよゼルダ
ゼルダは約束破ってもオッケーと思ってるんだろう 個人的にはブレワイの続編じゃないゼルダの完全新作やりたい >>3
スカウォリマスター400万本近く売れてるけど
ゴミステはそこまで売れてるやつないやん
ラチェクラ110万本とかお笑いかよ >>33
夢島リメイクのグラで新作作ってたりしないんかね >>4
企画に関して言うとBotWのモノリス側スタッフは2015年4月発売のゼノクロでセクションごとのリードプランナーをやってたメンバーが主だけど、2014年12月のTGAで公開されたプレイ動画の時点で土台のシステムや大まかなマップ設計は出来てるのでモノリスがメインで作るのは無理だと思うが まぁ、2に5年もかけてる時点で企画としては失敗だわな ふしぎの木の実とふしぎのぼうしはカプコン製だからリメイクは無理か 任はゼルダすらゴミゲーにしか仕上げられない無能集団だからしかないよwww >>37
コロナがあったとはいえ、もう少し早く出してほしかったのは確かだな >>40
37だが、面白さで企画の失敗を誤魔化してほしいですね トワプリ→スカウォ→ブレワイもそれぞれ5年間隔
据置ゼルダはいつもこんなもん >>37
DLCとして動き始めた企画が膨らんだ奴で
時間かけてもいいゲームをっていう企業は任天堂かぐらいじゃねぇのか 別に良いんじゃない?金と時を消費してゴミを生み出すようなメーカーじゃないし >>26
次回作発表時のE3での海外インタビューですでに
ムジュラみたいなスピンオフじゃないとか
短期間で作るのは無理です的な話をしてたな
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190612-94769/
【UPDATE 2019/6/12 10:20】
シリーズを統括する青沼英二氏は、
Game Informerなど複数の海外メディアに対して本作についての疑問に答えている。
同作は(本編のスピンオフの作品という意味で)『ムジュラの仮面』ではないとコメント。
新たなゲームプレイとストーリーをもたらす、
直接的な続編であると強調している(ムジュラの仮面のように1年以内で作りあげ、
髪を白色にしたくないとジョークまじりにコメント)。
またディレクターは、前作に引き続き藤林秀麿氏が担当することも明かされている。 ブレワイの存在が呪いになってる感じよな
絶対に前作を越える神ゲーを出さなければいけないという状態 ムジュラ並みの開発期間で出るのを期待していたよ
ここまで待たせておいたんだ、単なる続編な出来だったらガッカリだわ 制作難航してるゲームってクソゲー率高いから
ブレワイ2も危なそう ブレワイ信者って本当に宗教の信者の同じだからいつまでもいつまでも待つぞ
何ならここから更に延期して次世代機マルチにされても喜ぶぞ むしろゼルダファンの方が時間かかってもいいから傑作出せとプレッシャーかけ
任天堂はゼルダは常に傑作を出さないといけないプレッシャーを受けてるだけでは >>51
時岡は何回も延期した難産でしたが結果はどうでしたか? ブレワイに参加してるモノリスの社員って京都のお手伝い部隊で
あそこに所属してるのデザイナー関連しかいないから
メイン開発なんてできないんだよなどうやっても ブレワイ超えはゼルダ自信でも無理だらそこはもう割り切った方がいいと思う
やっぱ長いこと作ってると、一作に時間かけていい物作ろうつて欲が出てくるのかな 洋ゲーの大作路線の破綻を1世代遅れで後追いしてるというか次はオープンワールド止めそう
スマブラやぶつ森もだけど物量ゲーの次はどうなるやら >>29
ゼルダはほんとスケジュール伸びるんはもやは伝統やね ゼルダ以外も出してるけど、お前らが有名シリーズ物しか見てないだって。
3DSでエヴァーオアシス埋もれてるじゃん
次期ルンファク、聖剣候補なのにもったいない 本当はゼルダじゃなくて新規タイトルで出したかったんじゃないの?
新規だとエヴァーオアシスみたいに売り上げが見込めないから仕方なくゼルダにしてる気がする >>1-3 >>65
【脳死PSゴキの直視したくない現実】
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙:第1位 (2021)
IGN Top 100 Video Games of All Time:第1位 (2022)
ハードコアゲーマー総選挙:第1位 (2022)
INSIDE オープンワールド最高傑作アンケート第1位(得票率41%) (2022)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2883万本超 ・・・2022年6月末時点(※)
国内: 317万本超 ・・・2022年3月末時点
※いまだに1Qあたり数十~100万本続伸中、2022年中に3000万本見込み
Switchに出てないPS4で一番売れたソフトGTA5の2000万本を余裕で超えてる 夢島リメイクの素材で小規模のゼルダ新作出してくんないかなあ >>65
ブレワイは「次のゼルダどうする?」というところからしか生まれえなかったし、
そのアイディアをゼルダから引き離して新規IPにする意義がない
ので、気のせいだろう >>65
何言ってんだオマエは
新規IPガーっていつものゴキブリ過ぎる >>65
企画当初からゼルダのアタリマエを見直す前提なのに新規IPにするわけないやろ 荒廃したオープンワールドハイラルってのがなにもかも初代ゼルダと合致する
崖から世界を見下ろすメインイラストも初代の踏襲
ゼルダでやる前提の神がかったリブートアイデアだ 使いまわしと叩くネガキャンが展開されたから起こしなおしてんじゃないの 原神みたいなパクリゲームがあるから情報を出し難いんじゃないの?
あいつらアップデートで継続的にパクって来るから 情報出しづらいも何も完成するまで発表しなきゃいいじやん
なんで、発売目処もたってないのにブレワイ2発表したの? Nintendoゔぁシリーズものの定番の品質が蔑ろにされて評価低いのはマジでどうかと思うよな 5年経ってからキャラも舞台も続投ですって発表したらズッコケる
流用の直接続編なんだからあれくらいのタイミングの方がいい
開発期間は当初の想定より(コロナ抜きにしても)長引いてはいそうだけど、発表のタイミングは間違ってないだろう 延期発表で喜ぶ信者ばかりだからな。正直任天堂もチョロいも思ってそう あおってんねー
任天堂は他のゲーム山ほど出してるから
延期が1個くらいあっても気にならないんだぞ
スクエニの延期まみれと同列で語るもんじゃあない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています