スクエニ、Switch版ニーア紹介番組で任天堂のアストラルチェインを宣伝www
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任天堂から許可を貰ったらしい
https://i.imgur.com/rN1njty.jpg
Nintendo Switch 「 #ニーアオートマタ EOY版 」もうすぐ発売!プラチナゲームズ田浦さんに原作のアクションのこだわりを聞いてみた!
https://youtu.be/BHqUsMCMctA 意外とスイッチ版良く出来てて感心した
まあメインの携帯モードを見てないから最終的な判断はできないが その方がいい
ニーアよりアスチェの方がよっぽど面白かった 偶然、たまたま、奇跡的にどっちも女の尻に拘りがあるゲーム同士だしな。 >>3
あんなに任天堂アンチだったのに
金貰えれば簡単に掌返すのな アクションゲームとしてはアスチェの完勝だからやりたいやつはやれ Switch版はDying LightのSwitch移植と同じ会社が担当
Dying Lightも移植の出来が良かったね >>9
おー
興味なかったけど買おうかと思ってきた
あれ凄かったなアプデ前はちょこちょこエラー落ちこそあったけどサクサクで綺麗で アスチェのディレクターでもある田浦が
ニーアとアスチェ関係性について語ってた
ニーアでやりたくてもやれなかったアクション要素をアスチェで思う存分やってたらしい 予想はしてたけど動作がガクガク過ぎて酷かったな
Switchにアクションゲーム移植するのは自分で作品の価値を下げることになるからやめたほうがいい NieR:Automata The End of YoRHa Edition / #ニーアオートマタ ジ エンド オブ ヨルハ エディション: #TGS2022 トレーラー
https://youtu.be/hiWGORJRNr0 ゴキブリは目が腐ってるからな見てもわからんだろう偉そうにホザく癖に >>9
まさか移植会社まで注目することになるとは
今Switch向け移植会社モテてそう 実質携帯機のSwitchでニーアオートマタ動いちゃうのは感慨深い >>9
優秀なところはこれから注目されるな
たたでさえスイッチでは無理だって騒ぐアホが多いからな
自分達の腕がないだけなのに 動くのかどうかしらんがスイッチ版の時点でおしゃれといえない アクションゲーがやりたいならニーアよりアスチェやった方がいいのはそうだな まぁでも最適化に工程割く余裕も無い会社はSwitch向け後にして後々移植会社に最適化してもらって出す流れでいいんじゃないの
ユーザーも無理に同発されてろくなの出てこなかったら困るし
後発でもSwitchユーザーの多くはそもそも他ハードソフトの存在気にもしないから新作扱いで受け止めるし
別に遊ぶゲームも多いしな
ただし鬼滅、お前はアニメのタイミング上完全に判断誤った ペルソナもそうだけ任天堂ハードの時点でそれは違うなにか ニーアはSwitch版FF12、バイオショック、Dying Lightと同じVIRTUOSだね
Switch版公式サイトにも書いてある
https://www.jp.square-enix.com/nierautomata/switch/ ニーア買うくらいならアストラルチェイン買ったほうがマシ >>7
どうゆう経路で賄賂もらった想定なの?
金の切れ目が縁の切れ目じゃなくて? >>24
変な恩義発動しなければ間違いなく数倍は売れたよね、ワンピースも同じ轍を踏んで笑うけど >>26
洋ゲーはやらないからわからないけどFF12移植したんだ
持ってけどこれも積んでるや アストラルチェイン良いゲームだしもうちょい売れていいと思うの >>25
特にペルソナは持ち運びが出来るswitchに移植されたことでより良いゲームに昇華したよな
時間がかかるゲームなのに電源入れるのすら億劫なPS系列で出てたのが今まで間違いだったからな 桂正和の学生恋愛もの久しく見てないしアスチェの続編で題材にして駆り出してくれ アストラルチェイン悪くないけど、売れなかったね
やっぱりゲーマーが騒いだって一般人に声が届かないわ >>22
だよな、やっぱ宝石箱作ってるとこがデザインしたクソでかスマホの漬物石こそが至高だわ ニーアって名前しかしらんけどアスチェの人のゲームなん? >>41
開発会社は同じだけど発注元がスクエニだからお察しだぞ ニーアって、ゲームとしてちゃんと面白いの?
女のケツには興味ない。 イラストレーターといいノリといい90年代OVAのノリなんだよなアスチェ
流石にアレは売れない
熱血臭いのに主人公喋らないからチグハグだった バビロンがフォールして今とんでもないことになってるから、プラチナもなり振り構ってられなくなってきたな。任天堂ブロッキング権やべえ アスチェ、本編は面白いのにサブゲームがゴミクズだった
ストーリーも半端なのがなあ 未だにアスチェを熱く語るあたり続編作ってる最中なんだろな~とは思ってる
出たら間違いなく買うよ >>49
それ自体はあっていいし面白いと思ったけど、プラチナ式評価によるやりこみ要素と全く噛み合ってないんだよな ニーアはPS4で楽しめた数少ないソフトの一つ
数少ないっていうかペルソナとこれの2本だけかもしれんがw
エンディングがなかなかエモかった Switch版は移植にプラチナも関わってないからあんまり触れたくないのかと思ってたわ Switch移植がどれだけ大変なのかホントに伝わらねえな >>7
ヨコオが一番遊んでるハードはSwitchだぞ
ニーアもSwitch2が出たら移植したいと言ってた
多分だけど今回の移植はSwitchの新型が当分出ないと聞いたんじゃねーかな >>57
ヨコオが1番馬鹿にしてるのもswitchだけどな 昔から無茶移植に力入れてる会社ってあるよな
switchでニーアオマタが動くのはちょっと浪漫あるな なんで過去にアンチ任天発言したやつのゲームを買わなきゃいかんの steam版やったけど久々にハマったな
俺もヨコオのアンチ任天堂な所は嫌いだけど >>61
ヨコオと田浦どっちの事だ
SwitchにMHW移植をウチでやらせてくれと言ったのココだっけ? 任天堂様に否定的な発言した人間が関わるゲームは内容関係なく買わないって完全に宗教キメてるな >>65
それはスカイリム移植したIron Galaxyの発言 ニーアでもアスチェでも僅かな段差でも越えられないレベルデザインは直したほうがいい >>41
スクエニ齊藤:ニーアオートマタのプロデューサー
ヨコオ:ニーアオートマタのディレクター、シナリオ
プラチナ田浦:ニーアオートマタでシニアゲームデザイナー → アストラルチェインで初ディレクター
今回はスクエニが田浦を番組に呼んだので田浦繋がりでアストラルチェインも紹介した
(スクエニがアスチェ映像使用に任天堂の許可も得た) >>12
PS版のベヨネッタの酷さを忘れたんですか >>60
なんか難しいとこあったっけ?
ベヨ2や3でデカい魔獣がラグ無く動いてる方が頑張ってると思うけど >>62
え?そうなの?俺の記憶だと15万本位だったわ。
だったらアスチェ2作れよ、発売日に新品買ってやるよ。 >>61
過去のヨコオのことなら
任天堂はもっとアストラルチェインを宣伝してあげて欲しいって言っただけじゃね
ヨコオにとってアストラルチェインは全く関係ないけどね >>72
ミリオン超えて任天堂の決算発表で報告されてたと思う
DLで売れてた >>76
あー、すまん。
俺そういうのあんまり調べなくて、ゲハ民歴も浅いし。 オートマタは動画見る限りかなり良く移植されていると思う、携帯モード見てないからまだ分からないけど
Switchではあとベルセリア移植してほしい、これは移植余裕だろ、何故かバンナムオリジナルチームは頑なにSwitchに移植しないけどな >>26
VIRTUOS覚えとこう
この会社が移植するなら間違いないだろう >>78
ベルセリアはゼスティリアどうするか問題と
Steam版も日本語版ないんだよな
PS3独占時代のタイトルは一つ一つ移植していって欲しいねぇ テイルズはアライズ販路広げてむっちゃ売れた!までは良かったけどその後ソシャゲ2個もサ終したりシンフォニアリマスターがクソ手抜きだしあの頃より旗色悪くなってそうでな >>7
クソニーはこの雑魚に渡す金もないほど困窮してるんですか🤣 >>78
ベルセリアはゼスティリアや幻の第三作ごと封印作品扱いされそうだからリマスター無理だろう多分 >>9
ここモンハンワールドモ移植できるって言ってた会社だっけ? >>7
結局PSの業界人気って接待や金や開発者をカリスマ化宣伝するとかで得たもの過ぎないんだろう >>84
フリューのしょぼいゲームくらいならサポートできるから… 任天堂がオタゲーをTVCMしないと言われるが
実際ゴールデンにアスチェを流しまくっても売れるのかね? 30fpsなんだよなあ
解像度はPS4より高いっていう、、
逆だろ
作るなら720pでもいいから60fpsだろ >>78
携帯モードの映像部分はポッドを2Bで撫でれるっていうシーンがそうだと思うよ
あれ携帯モードでしかできないって放送内で言ってたから >>73
ヨコオはチクチク嫌味言ってるよ
顔出さないから余計にキモイ >>36
Nintendo Switchではわずか3.2GBのメモリ使用に限定され…メモリの最適化だけで約半年もの時間を費やしました。
せめてメモリが6GBあればこんな苦労しなくて済んだのにな 次世代スイッチはこういう優秀な移植会社の意見も積極的に取り入れて欲しいな 番組みてみたらアストラルの方が
めちゃくちゃ楽しそうに感じる
ニーア辛気臭い アスチェはデュアルアクションが独特だけど慣れるとクセになる プラチナがタイトルをまともに出せてるのって、任天堂ぐらいなんだよな
予算、スケジュール、ゲーム品質の管理がしっかりしているんだろうが
アスチェ2は任天堂次第だろうが、ミリオンはいっているのでワンチャンあるかな?
ディレクターは3部作構想とか言っていたような気もするし
でもこのご時世にSFポリスアクションに金出す任天堂凄いよな
映画でも予算出ないのに まぁ配信でもアスチェの方がガクガクだったけどな、それでずっと積んだままだわ 買ってないのに積んでるとは?w
いや申し訳ないがカタチケじゃなくパケで買う人が存在してる事が信じられなくてw switchに出しちゃうと化けの皮剥がれちゃうぞ、ケツだけのゲームってw PS4のゲーム移植したところでSwitchじゃガクガクのボケボケで魅力や面白さが伝わらないからな >>108
つまりグラフィックだけのゲームなんですか? あれ配信番組間違ったと思う人いるんじゃないかってぐらいやってたな >>109
fpsを犠牲にして見た目選んだのがSwitch版だぞw >>112
成る程。俺は30fpsだろうとマッチしてればいいよ。
全然関係ないがSWITCHでFuRyuのcrystarってゲーム買ったんだが、PS4ユーザーってこんなので喜んでるの?
戦闘つまらなさすぎて積んでるわ、FuRyuは結構好きなんだが。購入後にPS4で出てるって知ったわ。 >>113
何でいつもマルチゲーでPSガーするんだろ >>7
異常者でもない限りこの状況で恩義とか言ってる場合じゃないってことがわかると思うw なんだ面白いゲームを紹介しただけか お前ら仲良くしろよ もしかしたらアストラルチェインが売れるとプラチナにインセンティブが入るのかもしれん >>19
低スぺマシンに移植できる技術持ってる会社少ないからなあ
こういうよけいな手間をかけさせられる
PS4ですらもう辛いと制作側は嘆いてるのに >>72
15万は国内でしょ。ミリオンは全世界。あの規模でミリオンは利益出たのかわからんね >>113
いつものごとく発売するまで持ち上げてたぞ
なんならいつものごとくゼノブレ超えたって喧嘩吹っかけてきてたわww
その後もいつもと同じ無かったこと扱い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています